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マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!
[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20
容積率緩和すれば7000万円×1000戸のマンションになったらだろうに
よっぽどマシでしょ
>>24714 マンション検討中さん
駅から不便だからね。
距離もそれなりにあるし、周囲は戸建て住宅に囲まれて開発困難だし、なにより大栄橋交差点がボトルネックで…。
>>24701 マンション検討中さん
やっぱり三菱地所が手掛けるビルは高級感出るね
https://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec220613_n325.pdf
フロア構成も理想的
ホテル(10、11、31~41F):コンラッド
オフィス(12~30F):床面積25,000m2
シネコン(5~9F):TOHOシネマズ
商業施設(B2~4F):パルコ
>>24706 口コミ知りたいさん
中地区や南地区にこんなの建って欲しいよね
>>24714 マンション検討中さん
売却基準価額だから最低価格ってやつ
もし売却の場合は入札でこれ以上はなる
業者ヒアリングは14社が名乗り
でも坪単価330万程で購入してるので、信じられないくらいの高額購入
イチロー曰く随意契約での旧大宮市の購入だそうなので、前所有者からは高額な言い値での購入だと思う
公共事業の用地買収の場合は路線価?から割り出された公の価格でのみの購入でしか出来ないので、意図的に随意契約の購入したのだと思う
大宮市が国鉄清算事業団から用地を買収した頃はバブルだったんじゃないかな
用地取得前から15階建て、8万m2のツインビルとか計画してたよ
市が桜木駐車場の土地を購入しておかなかったら今頃高確率でマンションになってただろう
桜木駐車場に店舗、事務所、住居の複合高層ビルを建てて、桜木町2丁目の地権者をそこに移転して連鎖再開発につなげるべき。
すまんが昭和時代の話は古すぎてついていけない
訂正 再開発用地→再開発地域
>>24731 さん
あそこは第二種住居地域で建ぺい率60%、容積率200%、高さ制限20m
様々な緩和措置を適用しても隣のマンションの高さが限度
段々になってるのが斜線制限または日照制限かと
用途によっては10000㎡以下の規模制限あり
周辺住宅地は大宮駅西口第4地区と同じ区画整理事業になる
超高層化はGCSや第3地区第4地区で
容積率なんて市の胸三寸でどうにでもなる。
というか再開発なんて容積率緩和がなければ無理だよ。