埼玉の新築分譲マンション掲示板「大宮と新都心の今後の開発について6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 大宮と新都心の今後の開発について6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 10:00:33
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マテリアル跡地はしまむら本社や埼スタ直行BRTのバスターミナルができるそうです!
今後の開発について話し合いましょう!

[スレ作成日時]2016-02-12 17:43:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大宮と新都心の今後の開発について6

  1. 22659 マンション検討中さん

    >>22658 匿名さん

    クラリオン本社ビルは所有はゴールドマン・サックスだけどまだあそこに本社&開発センターが入居してるでしょ

  2. 22660 eマンションさん

    サイボウズが大宮に事業所作るってさ

    https://topics.cybozu.co.jp/news/2022/02/21-18143.html

  3. 22661 匿名さん

    都内にもない街づくりをと息巻いてた割にはGCSの特色が見えてこない
    他の再開発と比べてGCSの強みって何?
    間違いなく今より綺麗になるだろうけど

  4. 22662 匿名さん

    >>22638 通りがかりさん

    現計画でそのまま進んで欲しいけど、もし計画見直しとなった場合
    高さ100m以上も建てやすくなった新基準で再設計とかあるのかな?

  5. 22663 通りがかりさん

    別のパース

    1. 別のパース
  6. 22664 マンション検討中さん

    >>22663 通りがかりさん
    あー!!やっぱり3F?6Fは駐車場なのかな?

  7. 22665 匿名さん

    >>22648 匿名さん

    「公共交通の乗換利便性向上」の項目で案3は新東西通路からの距離が遠いから△
    案4もそこは同じなのに駅ビル側にバス停を配置しただけで○評価になっている
    なんか無理やり感があって案4にしようとしてるのが見え見え

  8. 22666 匿名さん

    大きな駅前空間の確保も4は2と3より1段階下げるべきかもね

  9. 22667 匿名さん

    >>22656 匿名さん
    日高屋はワロタ

  10. 22668 匿名さん

    駅前地区の一斉建て替えは地下街を造る最後のチャンスだけど
    結局、地下車路のせいで地下街の実現は難しいのかな?
    駅ビルと中地区、南地区などを地下通路でつなげて欲しい

    横浜、川崎どころか藤沢だって地下通路を充実させようとしている
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/fujisawa-eki/fujisawaeki-chika.h...

  11. 22669 匿名さん

    >>22667 匿名さん

    埼玉県発祥の代表企業だぞ
    笑うところじゃない

  12. 22670 通りがかりさん

    オフィスはともかく、今わかってるテナントがクリニックと韓国のチキン屋って。。
    開業前から場末感出てて悲しい。

  13. 22671 匿名さん

    >>22670 通りがかりさん
    3月に入ってからぼちぼち出てくるんでしょ
    焦らず待ちましょうや

  14. 22672 通りがかりさん

    いわゆるショッピングモールって、常に世の中の最新動向にアンテナを張って集客の話題作りをしたり、しょっちゅうテナントの入れ替えをしたりして新鮮さを保つための本部組織、いわばブレーンが必要なんですよね。
    それがないと単なる雑居ビルに過ぎず、大宮で言えば再開発で多数の権利者がいるそごうのスカイビルやDOMなんかはそう言ったブレーンが弱いビルなんだと思います。強力な意思統一が難しい。
    だから今のDOMの上階やスカイビルの専門店街のような場末感が出てしまう。
    それに対してルミネやコクーンなんかはちゃんとそれをやってるから常に新しいイメージがあるんですよね。
    門街は前者にならないで欲しいですが、権利いろいろややこしそうだから難しいのかなぁなんて思っています。

  15. 22673 マンション検討中さん

    >>22656 匿名さん
    日高屋本社レベルでワンフロアか…。
    大宮GCSの再開発でどのクラスのオフィスビルが建つのやら。デカ過ぎると埋めれないでしょ。

  16. 22674 匿名

    サクラスクエアにはマルエツ系のスーパーが出るみたいだけど門街はどうだろうね?

  17. 22675 匿名さん

    大宮にもっとオフィスビルや商業施設が建って欲しいけど50万都市大宮のキャパシティは既に限界で、現状の大宮にあるもの以上のものを作ってもキャパオーバーって状況なのかなぁ

  18. 22676 匿名さん

    門街は高級スーパーの噂があるけど、大宮は高級スーパー激戦なんだよね。
    東口だけでもルミネ1に成城石井、高島屋には明治屋。駅内の北野エースのような専門店もあるし、差別化できるかだな。

  19. 22677 匿名さん

    妄想だけど門街スーパーは近くのマルエツと競合となろないようにマルエツ系の高級路線スーパーリンコスなんじゃないかと予想している。

  20. 22678 名無しさん

    >>22676 匿名さん

    激戦…

    どれも小さいやん

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸