横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 19:19:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【10】

  1. 1671 匿名さん

    リンクスを購入したのは、物流の会社と聞いた。
    三菱ふそう跡地と同じようになるのかね・・・。

  2. 1672 マンション検討中さん

    >>1666 マンション検討中さん
    ライフできるんですね。
    新川崎スクエアのマルエツも違うスーパーに変わらないかな。
    鹿島田のマルエツに比べて品揃え悪すぎ。なぜマルエツになったのか…

  3. 1673 マンション検討中さん

    三井不動産のJX金属工場跡地マンションの説明会をさっくりと見聞してきました。
    内容はうーん、、、ナイスかゴールドクレスト物件と間違いそうな、敷地ギリギリまで建物が迫ってるんで。高さ制限が厳しくなった所為もあるでしょうけど。
    周りの道路も狭いし。特に東側の道路は戸手小学校脇を抜けて府中街道に繋がってるからでしょう。大型トレーラーが抜け道的に通過することがあります。
    もちろん歩道も全然なくボンヤリ歩いてるとヤバい。
    歩道状公開空地が無理なら緊急時に逃げ込める窪みを所々設けて欲しいですね。

  4. 1674 周辺住民さん

    >>1672 マンション検討中さん
    私は都内から引っ越してきたんですけど都内のライフとの比較ですが整理されてて格段に買い物しやすいです
    それぞれですね
    新川崎のマルエツはとても動きが早く、コロナの時もいち早く足踏み消毒台の設置等対応が早かったですし店長への手紙みたいなのもあるので、直接意見されると良いと思いますよ

  5. 1675 評判気になるさん

    鹿島田駅の近く、鹿島田DAYSの裏くらいに建ってる賃貸マンション規模の新しい建物に、ペデストリアンデッキ?が鹿島田の再開発の象徴だから、南武線の高架化計画見直せ!みたいなこと書いてありますよね。

    個人的に何よりもはやく踏切を無くして欲しい。
    デッキが不便になるくらいなら高架化やめた方が良いと考えてる方たちは多いんですかね?

  6. 1676 周辺住民さん

    いやいや、住民はほとんどが首を長くして待ってますよ。
    そんな感情だけの誰も得しない主張は恥ずかしいのでやめてほしいですね。

  7. 1677 マンション検討中さん

    パークタワー新川崎の北側に【(仮称)ソルティア新川崎プレミアム】ができるようです。
    今ある10階建くらいのペンシルビル(塾や小児科などが入っている)裏側の敷地で14階52戸、2024年7月工事完了予定。
    鹿島田駅東側のソルティア新川崎はお一人様女性向け広告で売っていましたが今回も同様でしょうか。
    お値段はプレミアムでさらにお高いのでしょうけど。。。

  8. 1678 評判気になるさん

    >>1676 周辺住民さん
    ですよね。

  9. 1679 口コミ知りたいさん

    加瀬側のほうは商業施設はやらない気まんまんですかね??。LINXの跡地の物流とは??。

  10. 1680 口コミ知りたいさん


    >>1679 口コミ知りたいさん
    点が?になって書き込まれてしまった。

  11. 1681 eマンションさん

    味の素社宅は、いよいよ重機が入って建物を崩し始めたようですね。
    頼むから単発のマンションで終わらないで欲しい。
    せめて下層は使えるテナントが入るようになって欲しい。

  12. 1682 匿名さん

    三井の遊休地とセットで開発されない時点でただのマンションと思いますね。あの立地ではテナントといっても集客は厳しいかと。

  13. 1683 通りがかりさん

    古川小さらに人増えるのか。
    増築してだいぶ校庭狭くなってるけど。

  14. 1684 eマンションさん

    新川崎駅の京急ストアが入ってる建物、コーエーテクモも入ってる?
    新川崎なんかにゲーム会社の拠点あるなんて意外だなと思いました。

  15. 1685 eマンションさん

    >>1682 匿名さん
    遊休地とはだだっ広い駐車場のことですよね?新参なので詳しくは知らないですが、むかしモデルルームかなにかがあったんでしたっけ。

    あの土地は使われないんですねえ。
    味の素社宅はなんの夢もないのか。

  16. 1686 匿名さん

    >>1684
    コーエーテクモの拠点では無いですが不動産がコーエーテクモの所有みたいですね。

    コーエーテクモは日吉に本社があり、直線距離だと2kmくらいと意外と近いので保有しているのでしょうか。

    出来ればあのモールの経営にもお家芸の投資センスが発揮されると嬉しいのですが…

  17. 1687 マンション検討中さん

    駐車場っぽくなっている空き地は以前パークタワーのモデルルームでした。
    道路づけが良くないので開発が進まないとも聞きました。
    南武線沿いにけっこう立派そうに見える並木道が無意味にあり府中街道の踏切脇に繋がっています。
    高架化されればマシになるのでしょうけど早くても10年くらい先か。
    ついでに府中街道の踏切ですがよくお巡りさんが待機しています。
    一時停止違反者は気をつけましょう。

  18. 1688 通りがかりさん

    新川崎駅の改札新設および高崎線停車は見送りになったみたいですね!
    この町は続々と発展している気がしますが、昨今赤字のJRが動くにはまだ時間がかかるんですかね。
    https://hiyosi.net/2022/06/20/musasi_kosugi_2022/

  19. 1689 eマンションさん

    最近のマンマニさんのスムログには新川崎物件が時々出てきますねー
    なにしろ他がげろげろに上がってますから相対的にまださほど上がってない割に利便性その他もあるという感じでしょうか。
    例としてイニシア新川崎5980万、75.71平米(坪261万)が出ていたり。。
    まだ普通の人でも無理せず買える範囲か。
    https://www.sumu-log.com/archives/43560/

  20. 1690 eマンションさん

    6000万が普通の人のレベルなのかあ
    世帯で1200万くらいか、高いわ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸