大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画についてPart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-05-01 09:57:01
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北大阪急行線 延伸計画 Part3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/

[スレ作成日時]2016-02-04 11:16:18

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画についてPart3

  1. 2553 口コミ知りたいさん

    >>2550 匿名さん
    この数字から
    どんな考察をされたいのかを
    追記してください。

    仰りたいことが私にはよくわかりません?

  2. 2554 匿名さん

    >>2405 検討板ユーザーさん
    >>2407 マンション掲示板さん
    三井住友銀行の店舗ができるそうです。みのおキューズモールもいよいよ駅前商業施設らしくなりますね。

    箕面市】「みのおキューズモール」EAST 2Fの「Green Parks topic」さんが閉店されていました。「三井住友銀行 みのおキューズモール店」がオープンするそうです! | 号外NET 箕面市池田市
    https://minoh.goguynet.jp/2024/02/13/minoh-qsmall-open/

  3. 2555 マンション検討中さん

    >>2550 匿名さん
    ご苦労さまでございます

  4. 2556 匿名さん

    もう開業まであと一ヶ月か。

  5. 2557 匿名さん

    新駅近くの土地てあまり人気がないのでしょうか?結構スーモでも売れ残ってる印象があります。

  6. 2558 マンション掲示板さん

    >>2557 さん

    高いので敬遠されてるのだと思いますよ。
    売主は新駅できるので強気の値段設定でしょうし、買主は、昔の売買価格などを参考にすると高く感じるでしょうし。

    今は坪100~80万円くらいの値付けが多そうですね。

    新駅が出来て数年すれば適正価格も分かってきそうです。適正価格が今の値付けより高いのか安いのかは分かりませんが。。。

  7. 2559 買い替え検討中さん

    いよいよあと20日あまりで開業ですね
    新ダイヤ時刻が発表されてますが、朝ラッシュ時の最小運転間隔が1時間→2時間にのびている反面、一部時間帯が減便になるなど悲喜こもごもですが、阪急バスの再編で箕面市内、豊能町、彩都方面からのバスはほぼほぼ千里中央発着から箕面萱野発着に変更になります。

    千里中央朝ラッシュ時の大阪市内方面は激しい混雑はないと思いますが、座席は全てふさがって立席チラホラ・・・という形で千里中央に到着するのではないでしょうか?朝の早い時間帯を除いて朝ラッシュの着席は難しいものがあるでしょう。

    似た例として近鉄けいはんな線生駒駅の大阪市内方面で、開業当初は約半数が生駒始発で座っていけたものが、数年後朝ラッシュ時に限り全列車学研奈良登美ヶ丘始発(3分間隔)となり座席が全てふさがっていて生駒からは座れなくなりました。(今は無いですが、生駒からの通勤利用者ブログで悲痛な叫びを書かれていました)

  8. 2560 通りがかりさん

    >>2559 買い替え検討中さん
    生駒とは違って千中から梅田まで20分ぐらい立ってもどうってことないのでは?
    通勤電車乗らんからしらんけど。

  9. 2561 買い替え検討中さん

    >>2560さん
    どうってことないかどうかは利用者によって異なりますね
    何れにしても今まで座る選択肢があったものが無くなるのは辛い人もいるでしょう

  10. 2562 通りがかりさん

    >>2561 買い替え検討中さん
    梅田までなら生駒から約40分、千中からやと20分ぐらい、単純に倍も違うので比較にはならんよ。
    通勤してた時は車両を選べば新大阪で大抵は座れるようやったけど今はどうやんやろ。
    そもそも座れる座れないはご老人や障害者でもなければそんなに重要ではなく、梅田まで20分、新大阪や空港にも近い、名神や中国道も近い、今後再開発されるエキスポも近い、そういう便利さの方が千中民にとっては重要やと思う。
    街の再開発待ちは事実やけど。

  11. 2563 買い替え検討中さん

    >>2562
    重要かそうでないかを問うてなく「そうなるでしょうね」って事をいってるだけなんですが・・・。さきほどからえらく熱くなっておられますが何か都合の悪い事があるのですか?

  12. 2564 通りがかりさん

    >>2563 買い替え検討中さん
    生駒と比較して長文書いても意味ないでって事。
    それぐらい理解できへんか。

  13. 2565 周辺住民さん

    >>2564
    郊外から都心なんで意味が無い事は無いですよね
    なぜそんなに熱くなってるのか知りませんが(笑)

  14. 2566 通りがかりさん

    >>2565 周辺住民さん
    論理的ではない煽りやね 大笑

  15. 2567 匿名さん

    まぁまぁ。
    座らなくてもいい人も座りたい人もいますよ。
    そんな人もいるのねーくらいの感じに捉えときましょ。


    私は車で出社してるので駅が出来てからの送迎ラッシュとかがどうなるか気になるところです。
    萱野だとキューズモール渋滞とお迎え渋滞が重なると大変そうですね。
    船場も駅までの周りの道が路駐増えたりしたら嫌だなーと思ってます。

  16. 2568 マンション掲示板さん

    >>2567 匿名さん

    私もそれをかなり懸念しております。 萱野中央駅南側のタクシー乗り場部分は1年後にオープン予定みたいですからタクシーも含め駐停車が増えそうで渋滞しそうですね。

  17. 2569 マンション掲示板さん

    >>2567 匿名さん

    箕面の人口が増えれば、新御堂はますます混みそうですよね…

  18. 2570 eマンションさん

    みんなパルフェスいくの?(・∀・)
    https://article.yahoo.co.jp/detail/0627a5a8f6426ac9ee43df50b5a80eca4ca...

  19. 2571 eマンションさん

    >>2570 eマンションさん
    ってこれ終わってるやん!行きたかった( ´Д`)

  20. 2572 通りがかりさん

    3/23からの阪急バスの時刻表みてて、萱野中央駅から阪急箕面駅行きのバスの本数が凄く減っててビックリした! 乗客数増えると思うのに何故減便したんだろう?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸