福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 05:36:45
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 2001 匿名さん

    九州の雨の警報すごいね。
    雨量も12時間でま500とか超多い。
    86の記憶が呼び起こされる。
    崖の近く、河川の近くは、
    避難勧告出る地域は、考えものですね。

  2. 2002 匿名さん

    >>2001
    甲突川沿いは今は整備されて危険性は薄らいだけど
    いまだに、稲荷川、涙橋付近はあふれますからね。
    86で水につからなかったのは、海沿いと紫原とか山沿、山形屋~市役所付近でしたね
    天文館ですら足元に鯉が泳いでたと新聞に載ったぐらいですから

  3. 2003 匿名さん

    整備したけど危険性は、変わらないよ
    おの時も小頭辺りの土砂崩れ並の決壊で
    土砂が川底にたまり、浅くなり、
    橋脚に漂流物が引っ掛かりダムみたいな
    感じになり、3号線が川になったんだから。
    上流が土砂崩れ起こすと同じようになっちゃうよ。

  4. 2004 匿名さん

    >>2003
    86は河頭決壊+古い石橋の崩落が原因だったような気がしますよ。
    今は石橋の撤去と、川底の整備と陸橋の間隔をあけるなど整備したので
    同じことは起こらないようにしていると見ましたが

  5. 2005 匿名さん

    http://n-seikei.jp/2016/03/post-36314.html
    キラメキテラスの開発どうなってんだろ・・・

    分譲マンション(130戸、RC造21階建1万800㎡)は、2017年7月にも着工し、2019年3月の完成を目指す。って書いてるけど、もう7月・・・・。

  6. 2006 匿名さん

    >>2005
    現在地区計画手続き中ですね
    当初計画よりは若干遅れてるみたいですけど、再開発全体のスケジュールに変更はない感じですかね

  7. 2007 匿名さん

    先週、MBCの夕方のテレビ番組で鹿児島のマンション事情みたいな特集があったようなんですけど、見た人います?どんな内容か教えてください。

  8. 2008 匿名さん

    鹿児島でも水害だけではなく地震の心配をしないといけなくなりましたね。
    エレベーターが止まったらとか…
    結局場所はどこが良いのやら

  9. 2009 匿名さん

    鹿児島としては今年度過去最高の販売戸数。

    販売側としても、他県と比べても鹿児島市は分譲マンションとして立地環境がよいため、進出が多いとのこと。

    また、中央駅再開発ビルや、交通局跡地の開発ビルなどの大型の分譲マンションも建設を控えている。

    買う側としては、材料高騰により販売価格は高めであるが、過去最低の金利でもあるため、購入する見極めが難しい。との報道だったような気がします。

  10. 2010 2007

    2009さんありがとうございます。

  11. 2011 匿名さん

    現行のマンションも売れ行き頭打ちしたみたいですね。
    ここからは、値下げ合戦の始まりかと。

    1番街、キラメキ、中央駅西口
    全部いったん待ちに入りましたしね。こんだけ価格沸騰すればねぇ・・

  12. 2012 匿名さん

    「シャイニー谷山中央」の情報が出ましたね。
    12階建47戸で間取りは3LDKと4LDKの2タイプ。
    8月中旬販売開始予定、完成は平成30年8月30日、入居開始は9月1日。

    場所は情報高校の南東側とありましたが。

  13. 2013 マンション検討中さん

    これだけ各地で水害やら地震やらあればなかなか決断できないよね。おまけに価格高騰してるし。

  14. 2014 匿名さん

    天災、価格高騰のせいにしてるだけでは?本気で買う気がある人は買うでしょう。事実、今販売している物件もそれなりに売れてるし。

  15. 2015 匿名さん

    決断は買う人より、作る側が予定立てられず、二の足踏んでる現状。
    かなりマンション飽和してるから、色々遅れてるよねー

  16. 2016 匿名さん

    高見馬場完売ですね。
    昨年販売では、完売ダービー1位
    です。
    2位は、混戦模様で正直どこがなるか
    わかりません。
    マンションって結局場所なんで
    加治屋か中央町か鴨池か
    どこが完売するのかな?

  17. 2017 匿名

    昨日の南日本新聞に中央駅西口の市道道路拡張交渉が県有地うまくいっていない記事が載ってましたが、ということは西口側の再開発計画も難しい進み具合なんでしょうか?

  18. 2018 マンション検討中さん

    今日ニュースで一番街の開発ビルが、ホテルと商業施設で当初のよていから変更になったとでていましたが、分譲マンションではなくなったということでしょうか?

  19. 2019 匿名

    スーパー激戦区の鴨池与次郎地区で決まりだな。浮いたお金でローン返済


  20. 2020 匿名さん

    >>2019
    埋め立て地はないですね。
    ただでさえ地震が増えてるのに

  21. 2021 匿名

    そんなに地震が気になるなら火山灰地質で神戸市のような地形の鹿児島市内は論外。

  22. 2022 匿名

    鹿児島市内は火山灰が厚く堆積してるから液状化現象が起きる可能性を秘めてるよ。

  23. 2023 匿名さん

    >>2019 匿名さん

    潮風は、気にならないですか?
    海辺のマンションは。

  24. 2024 匿名さん

    今のマンション飽和状態では完売難しいですね。投資するにしても中途半端。

  25. 2025 匿名さん

    残りカーサ2
    エムデイア2
    Fステ3
    となってます。
    どこもよく売れた方じゃないですかね。
    こんな物件多いタイミングなのに。

  26. 2026 匿名さん

    今年販売が2つアットホームに
    掲載されましたね、
    谷山と清水です。
    地区が競合しない谷山が
    どう売れるか注目ですね。
    清水は、ガーデンの在庫抱いたまま
    JRで計画延期しないまま
    続行なんでどうなることやら。

  27. 2027 匿名さん

    西田にエムディアが着工みたいですね。エムディアは立地が手堅い。

  28. 2028 匿名さん

    下荒田であのお値段なんで
    西田なら、もっといくね。

  29. 2029 匿名さん

    採光とれそうなとこですね。
    城西校区なんですね。
    3号線沿いより入り易いかも。

  30. 2030 匿名さん

    エイル草牟田、完売しましたね。

  31. 2031 匿名さん

    久々の完売ですね。
    エイルは、次高麗町ですね。

  32. 2032 マンション検討中さん

    久しぶりに中古の物件見てみたんですけど
    中古の物件の価格も以前よりかなり上がってませんか??
    3000万台増えてて驚きました

  33. 2034 名無しさん

    [No.2033と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 2035 マンション検討中さん

    アンピール200万円キャッシュバックキャンペーンなんてTVCMでやってるけど。
    もっと配慮してこっそりやればいいのに。
    定価で購入した人たちは・・・。

  35. 2036 匿名さん

    竣工してもけっこう残してるんで
    はやくさばきたいんよ。
    200万に釣られる客もいるでしょう。
    高麗町が出る前に完売しときたいね。

  36. 2037 匿名さん

    エムディア完売
    カーサ残り1
    Fステ残り2

  37. 2038 匿名さん

    昨年販売物件で竣工までに完売したのは、
    高見馬場と中央町だけなんだよね。厳しいね。
    選ぶには良い時代ですが。

  38. 2039 通りがかりさん

    ん?エイルマンション草牟田も昨年販売で竣工前に完売では?

  39. 2040 匿名さん

    >>2039 通りがかりさん

    草牟田は、竣工してから売れたと思いますよ。

  40. 2041 検討板ユーザーさん

    草牟田まだ竣工してませんよ。

  41. 2042 匿名さん

    >>2041 検討板ユーザーさん

    そうでした。10月ですね。
    伊敷と勘違いしてました。
    ごめんなさい。

  42. 2043 マンション検討中さん

    上荒田の市立病院の市電挟んだ向かいの土地はいま囲んでありますがなにになるんでしょうか?

  43. 2044 匿名さん

    福岡の会社が取得してますが、決まってません

  44. 2045 匿名さん

    マンション立地には、よさそうな場所だもんね。
    三方道路で容積率高い物件だし、
    トーフクの関連会社が分筆して所有してる
    様です。土地は、中々売らないでしょう、
    売れば税金って感覚あるし、本業で棄却損
    の赤字補填でもないかぎり。

  45. 2046 匿名さん

    松原町の横峯病院の所にポレスターが計画中のようです。

  46. 2047 匿名さん

    >>2046 匿名さん

    熊本では、ガーデンズやったとこですかね。
    鹿児島は、初進出なんじゃないかな?

  47. 2048 匿名さん

    新築も中古も値段高過ぎ
    下がるまで待とうっと

  48. 2049 匿名さん

    待つのもいいですけど待ってたら住宅ローンというのが組みにくくなるからですね~
    私の両親もそれで組めずにマイホームを購入することができなかったです。
    ただ鹿児島は中古も新築と値段変わらず新築も場所がいい所はは良い値がする。
    難しいところですね。

  49. 2050 匿名さん

    オリンピック後は、相場変わりそうですよ。
    再開発マンションは、高値キープしそうですが
    その他は、どうでしょうかね。
    物件も減ってるんじゃないでしょうか。
    マンション購入は、衝動的勢いが
    不可欠ですから気に入ったら進むべきです。

  50. 2051 匿名さん

    >>2046
    鹿児島初進出ですね
    宮崎には何軒もあるのになぜないのか不思議に思ってました
    小さな都市でも建てているので鹿児島市以外にもできるかもしれません

  51. 2052 匿名さん

    照国のホテルα館、取り壊してますが跡地は何か予定があるんですかね?

  52. 2053 匿名さん

    エイルマンション高麗、ようやく公式サイト立ち上がって動き出したみたいですね

  53. 2054 匿名さん

    やはりお隣の施設のため、西向きですね。
    Dタイプは、ベランダ南向きもあるんで
    良い間取りですが、西向きメインなんで
    苦戦するかも?

  54. 2055 マンション検討中さん

    エイルマンション高麗III見たけど、安いね!3Lまでの世帯向きじゃなさそう。投資マンションとして買う人が多そうだけど、民泊マンションになりそうで心配。

  55. 2056 匿名さん

    グランフォーレ西田エムディアは平田橋近くのババデンキ跡地に作るんですね。もっと中央駅よりかと思ってました。あそこは西田というかもう薬師

  56. 2057 匿名さん

    交通局跡地に建築計画のお知らせが出ましたけど、内容を見る限りマンションは取りやめた感じがありますね
    お知らせがでたということは近いうちにニュースで概要がでるとは思いますが、まあマンションは飽和状態ですし賢明な判断じゃないかなと

  57. 2058 匿名さん

    >>2057 匿名さん

    そうなら、エイルは高麗は、売りやすく
    なるね。

  58. 2059 匿名さん

    確かにおっしゃるとおりですね。
    色々と見てしっかり情報収集して前向きに検討します。

  59. 2060 マンション検討中さん

    >>2056 匿名さん

    馬場電気は鷹師です

  60. 2061 マンション検討中さん

    グランフォーレ西田エムディアは、西田じゃないのにややこしくて微妙。名前をグランフォーレ平田橋エムディアにすればいいのに。なぜ西田?鷹師だし、旧ババデンキは平田橋店でしたよ!

  61. 2062 匿名さん

    名前は大した問題ではないのでは?
    それにまだ仮でしょ?

  62. 2063 マンション検討中さん

    たぶん西田で出してくるよ

  63. 2064 匿名さん

    西田温泉も薬師だしね。

  64. 2065 検討板ユーザーさん

    >>2052 匿名さん

    16階建のマンション予定

  65. 2066 匿名さん

    飽和状態なのにこんなに作ってどうするんだろうね。価格も今高いし

  66. 2067 匿名さん

    こういった状態だから出すのでは?
    消費税が上がったらマンションの値段が上がるので今だからたくさんの業者さん出されているのかと。

  67. 2068 匿名さん

    交通局跡地のマンションは計画取り止めになったのかと思いましたが、どうやら一団地認定外の別枠で建設をするみたいですね。およそ2,400㎡くらいがマンション用地に割り当てられたようです。
    交通局跡地の再開発は大きく計画が変更されているので、マンションも当初の21階建てという計画から大きく変更がかかるかと思います。

  68. 2069 業者関連

    水銀 ヒ素 検出の為

  69. 2070 マンション検討中さん

    >>2064 匿名さん

    西田温泉も鷹師です。

  70. 2071 近隣さん

    ここ買うのならJRの音を考えてください
    深夜も貨物列車が3時ごろきますよ
    鉄筋だから響かないかもしれないけど
    そういう場所です

  71. 2072 匿名さん

    照国神社すぐそばに建設予定のプレミストは16階建てなんですね
    ギチギチの15階建てではなくあえて16階建てを選ぶなんて珍しい

  72. 2073 検討板ユーザーさん

    照国神社の六月灯や初詣で道路封鎖されることを考えてるのかな?


  73. 2074 マンション検討中さん

    谷山地区で検討中です。
    シャイニー谷山中央で決めるか、アルファステイツ谷山緑地公園の情報を待って比較検討すべきか迷っています。

  74. 2075 匿名さん

    照国は解体業者と近隣住民との間でもめてるらしいね

  75. 2076 匿名さん

    照国は、難なく売れると思うが
    上荒田は、苦戦してるんじゃないの?
    高い割りに人気があって売れ残りが無いのが
    プレミストの強さだったのに。
    どこも竣工までに完売するのは非常に
    難しい環境ですよ。竣工順に在庫が
    産まれて行くんじゃないかな。
    買い手市場なんで、選び放題
    今から買う人が羨ましい。

  76. 2077 匿名さん

    今から買うなら、在庫買いだね。
    青田で買うより質感とか環境を吟味
    できる。
    金額も数百万の単位でお値引き
    あるだろうし、余り物に福あれば
    いいね。

  77. 2078 匿名さん

    結局竣工前完売は天文館のアルファとエイル草牟田ですかね?

    この市場で竣工前完売はすごい

  78. 2079 マンション検討中さん

    最近、MJR鹿児島中央のCMがバンバン流れていますね。なかなか売れてないのかな。その反面、MJR清水町は順調に売れているらしいです。お値段がお手ごろなのと、小学校が目の前なのが子育て世代にはありがたいのかな。

  79. 2080 匿名さん

    CMといえばアンピールも毎日のように流れてますね。

  80. 2081 匿名さん

    久しぶりに鹿児島市のマンションを検索したら今こんなに出ているんですね。

    びっくりしました。

    私の時代はどちらかといえば戸建ての方を購入する時代だったので。

    今はどこが資産として残るんですか?

  81. 2082 匿名さん

    最終的に土地が高いとこになるね。
    中古も市街地が高値で売買されてるよ。
    目安は、坪当たり三桁ぐらいじゃないかな?
    必ずしも土地の価値と棲みやすさは、比例して
    しないから後々の売買を考えなければ、
    ご自分が気にいる場所でいいんゃないかと
    思いますよ。買った時より手放す時が高い
    事はこれからは無いと思いますね。
    地方都市ですから。

  82. 2083 マンション検討中さん

    個別スレもほとんど動かなくなりましたね。
    やはり皆さん高麗町の交通局跡地と中央駅再開発の価格等の情報待ちですかね・・

  83. 2084 女性50代

    鶴丸城内にもマンションできるのですね。
    購入したら城主になれるのかしら?

  84. 2085 匿名さん

    >>2084 女性50代さん
    二ノ丸の方ですから、お庭番とか馬小屋番
    にはなれるかもね。

  85. 2086 マンション検討中さん

    >>2084 女性50代さん
    どの位売れたのか気になりますね。

  86. 2087 匿名さん

    今日ポレスターいづろ通りのチラシが新聞に入ってましたね。
    鹿児島初進出なのかな?

    どこもたくさんマンションが出ているのに思い切ってきましたね。

  87. 2088 匿名さん

    新築これだけあるのに…
    鹿児島は中古も強気価格ですよね

  88. 2089 マンション検討中さん

    レジオン 下荒田はどうですか?最近CMしてますよね?

  89. 2090 匿名

    確か病院跡地ですよね、そこまで大きな病院ではなかった気がしますが。
    そういうのを気にしない方で、リバーサイドに価値を見出せるなら…。

  90. 2091 匿名さん

    >>2088 匿名さん

    鹿児島の街中で3000万ぐらいで広い住宅に住めるのは分譲マンションしかないですからねぇ。
    同じような条件の土地で一軒家買うとなると、そんな値段じゃ買えないし、そもそも売ってないですしね…。

  91. 2092 マンション検討中さん

    3000万ぐらいなら買いたいですがどこも3LDKは3500.600万しますよね…不動産バブルが早く終わりますように…2、3年後が買い時かな

  92. 2093 マンション検討中さん

    いくつかモデルルーム見学して、検討していますが、またよい立地に、計画があったりすると買うタイミングがよくわからなくなってしまってます^_^選べるってありがたいですが。
    いつのまにかクレアホームズも完売してますね。

  93. 2094 匿名さん

    クレアホームズは上之園に看板でてますよ。中洲小学生の前で便はよさそうですが、道幅が狭そうです。

  94. 2095 マンション検討中さん

    19,20番街区の販売はまだかね。値段をみない事には他のマンションを買えなくて動けない人ばかりだと思うんだが。

  95. 2096 匿名さん

    >>388
    23区マンション所有者です。
    定年後に鹿児島にUターンでマンション購入を検討中です。
    田舎のマンションに高額物件は、東京にとどまるべきかと
    23区は超高齢化が見込まれるため舛添さんお勧めの鹿児島にUターンを検討し始めましたが
    鹿児島のマンションの高騰は背景に何があるのですか?
    中国人韓国人が買いあさっているためだというのは事実ですか?

  96. 2097 匿名さん

    資材も人材も税金も全てコストが上がってるんだから
    マンション価格も全国的に高騰してるただそれだけの話でしょ

  97. 2098 購入経験者さん

    高騰しているのは全国的な傾向だよ 鹿児島に限ったことではない。

  98. 2099 マンコミュファンさん

    いずれにせよ今は買い時ではないです

  99. 2100 マンション検討中さん

    いつが買い時ですか?やはりオリンピック後の動きを見てからってどこですかね?

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸