福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-29 09:45:37
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 1701 匿名さん

    一番街の再開発マンションは1戸あたり80㎡が基準のようで

  2. 1702 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    いったい幾らになるのか気になりますね
    でも今は今後の予定も含めて建ち過ぎ感が…

  3. 1703 匿名さん

    >>1701 匿名さん
    正直…興味なし

  4. 1704 匿名さん

    興味ないのにかまうなんて実は興味あるんでしょう

  5. 1705 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 1706 匿名さん

    それにしても、最近は中古物件も強気な価格設定ですよね

  7. 1707 匿名さん

    >>1706
    本当に強気ですよね。
    中には購入時と殆ど変わらない金額だったり。
    さすがに築15年いくと古さを感じます。
    水回り、窓が特に

  8. 1708 匿名さん

    浴室換気扇乾燥機がイカれる時期ですよね。
    15年ぐらいなると、当然給湯関係もアウト
    ですよ。
    新築の価格が強きだと、中古も強きです。
    ほとんど買い替えでしょうから。
    このスキームがいつまで通用するかな?

  9. 1709 匿名さん

    このスレも静に成り果てたね。
    ガーデン住人による削除依頼が効いたのかもしれませんが
    結果的にガーデン推しの方々も粛清されたみたいになったね、。ところで株価きまりましたが、勢いあればいいけどね。
    次の物件に資金投入するかな?

  10. 1710 匿名さん

    各物件の販売状況わかる方ご教授ください。

  11. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    どこのが知りたいですか?

  12. 1712 匿名さん

    残り少なくなれば、あと残り戸数は、チラシの下に書いてある販売数で推測出来ます。グランドパレスとかシャイニー、エムディアは、それから販売情況は見えてきます。
    販売数載っけないとこもありますが、あれは違反なんじゃないかな?

  13. 1713 匿名さん

    1710です。
    中央駅周辺で探しているのですが、仕事の都合でなかなか直接モデルルームへ行く暇がありません。今ある物件の販売状況がわかれば参考になると思い書き込みしました。堕落してるようですみません。

  14. 1714 匿名さん

    >>1713 匿名さん
    中央駅周辺なら物件4件
    発売順にプライム、エムディア、ガーデン、
    クレアです。近々発売の
    プレミストまで周辺に入るかも?
    先行販売のプライムは残り10ぐらい、エムディアもそんな感じ、ガーデンは売れたのが2割から3割、クレアはこれからですかね。

  15. 1715 通りがかりさん

    中央町19番20番街区の4LDKはすべて100平米以上、一番広い部屋は200平米超え!!

  16. 1716 匿名さん

    そのとおりだと、
    50000000円が普通かも
    いやそれ以上か?

  17. 1717 匿名さん

    場所・広さで言えば、今の相場では5千万は超えてくるでしょうね。

  18. 1718 通りがかりさん

    1715です。追加情報。
    計画案によると総戸数は210戸。
    8階~24階が分譲マンション。
    1LDK(45平米)が32戸。
    2LDK(55~69)が44戸。
    3LDK(74~86)が108戸。
    4LDK(108~215)が26戸。
    のようです。

  19. 1719 匿名さん

    当たり前ですけど上は億ションですね~

  20. 1720 匿名さん

    飽和状態なのに需要ありますかね

  21. 1721 匿名さん

    場所的に需要あると思います。
    県内の人だけがターゲットではないのでは。

  22. 1722 匿名さん

    ガーデンがさらに失速しそうですね。

  23. 1723 匿名さん

    >>1720
    今までの鹿児島には無い他と一線を画す物件なので、むしろ需要はあると思います。
    特に上層階は県外の富裕層も狙う物件になるでしょう。

  24. 1724 マンション検討中さん

    24階ってどのくらいの高さか想像もできないw
    県庁の倍くらい?

  25. 1725 匿名さん

    計画では100mですね
    県庁より7mほど高い

  26. 1726 匿名さん

    低層と高層階でエレベーターが右左で別れてないよな。

  27. 1727 匿名さん

    3Lで高いとこは5千万超えるでしょう。
    ちょいセレビーさん達しか手が届かなくなる時代ですね。中央駅前は。

  28. 1728 匿名さん

    ディンクス向けもある程度あるのも時代の流れですね。

  29. 1729 匿名さん

    5千万前後なら家族構成によりますが、普通のサラリーマンでもいけますね。この辺が限界かな…

  30. 1730 匿名さん

    鹿児島の普通のサラリーマンは、所得高いの?
    知らんかった。5千万の物件買えるなんていいですね。
    普通のサラリーマンで。

  31. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    そうじゃないんですか?
    無知での非礼お詫びします。

  32. 1732 匿名さん

    普通のサラリーマンで5千万のマンション!?
    目一杯の35年ローンで、家以外にはお金使えないような生活自分は嫌だな
    それにしてもマンション乱立しとるね

  33. 1733 匿名さん

    >>1732 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収ってどのくらい?

  34. 1734 匿名さん

    今のご時世、普通のサラリーマンの年収なんて30台で300~500万ってところでしょう
    大手なら+200万くらい

  35. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    5千万前後のマンション買うには年収どのくらいあれば良いんですかね。

  36. 1736 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    普通のサラリーマンですが、買って普通に生活しています。

  37. 1737 マンション掲示板さん

    >>1715 通りがかりさん

  38. 1738 匿名さん


    鹿児島は専業主婦が多いです。

  39. 1739 匿名さん

    ある程度の大手なら30代で800位じゃない?
    5000万なら1000万前後ないと。

  40. 1740 匿名さん

    鹿児島は他県より物価安いから高いマイホーム買いやすいよね。

  41. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    物価安いかな?
    ガソリン高いし、
    交通費も距離の割には高めで、土地も高い。
    人件費は安めですね。
    お水のバイトは、大阪辺りで、時給3000円以上
    鹿児島は、2000円以下ですよ。
    年収は、低くても生活所得は、田舎から米もらったり野菜、魚が贈られてきたりで低くないんだよね。親との距離感が近いから若い方でも家が建てられたりするんだよね。

  42. 1742 匿名さん

    うちは大手サラリーマン30代で800万弱。
    専業の妻と子一人。
    住んでるマンションは3千万です。
    子供にもお金かけたい、車も2台所持してますし、趣味も満喫したい家族旅行に行ったりとゆとりのある生活をしたかったので。
    バランスも重要ですよ。住宅ローン貧乏とか本末転倒。

  43. 1743 匿名さん

    今だけを考えて生活するなら正解でしょうね。

  44. 1744 匿名さん

    子育て層はお金がかかりますもんね。
    普通のサラリーマンで5000万のマンション住んでる方の年齢、年収、家族構成知りたい。

  45. 1745 匿名さん

    自分は1200万位の収入で3000万ちょっとのマンションに住んでます。ローンは短めにしているものの決して余裕綽々とはいきませんね!
    サラリーマンとか自営業の方は同じ位の収入でも上手く節税してたりするんでしょうかね。

  46. 1746 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    さすがに浪費しすぎなんじゃ…
    でも、子沢山ならそんなもんかな。

  47. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん

    子供の人数や生活スタイルでも変わってくるんでしょうが、遣り繰り上手でしっかりされた奥様がおられるんでしょうね!

    また、投資は住宅だけに限りませんよね~。

  48. 1748 匿名さん

    5千万というとプレミストですかね。

  49. 1749 マンション検討中さん

    再開発ビル4L108m2ですか。
    今の相場だとおそらく1億前後でしょうね。
    200m2は鹿児島初の2億超えかもですね。

    鹿児島の42歳の平均年収400万切ってますよ。
    鹿児島では高給取りの部類に入る公務員等も含めてこれなんだから一般がどれだけ厳しいか分かるのでは。
    それで5000万のマンションなんて無理なので奥さんも働いてるとか子供がいないとか、
    色々な条件つかないと到底無理。

  50. 1750 匿名さん

    >>1749 マンション検討中さん

    それでもなんだかんだ言って売れてるのが怖いですね…

  51. 1751 匿名さん

    108平米で1億?
    平米単価92万もするかなぁ?

  52. 1752 匿名さん

    1Lが2500万 2Lが3500万 3Lが4500万 4Lが5500万
    ぐらいからあって階差値段が100万として10回の差で1000万
    ぐらいがその時の相場になるんじゃないの?

  53. 1753 匿名さん

    もっと高くなるんじゃないかな?
    子育て世代の庶民には無理ですね

  54. 1754 匿名さん

    そうかも

  55. 1755 匿名さん

    最近売り出しマンションの最上階65-70万ぐらいだから
    それぐらいで落ち着くかなと思う

  56. 1756 匿名さん

    210戸も売り出すならそんなに極端に高くなることはまずないでしょう

  57. 1757 匿名さん

    最近ここコメント少ないですね
    夏くらいまでは賑やかだったのに
    欲しいはもう買っちゃったからかな?

  58. 1758 匿名さん

    >>1749
    東京や福岡では手が出ない外国人投資家が買いそうな予感

  59. 1759 匿名さん

    鹿児島の億ションって今まで何があったけ?
    アルファステイツいづろあたりかな?

  60. 1760 匿名さん

    マンション購入された方、フロアコーティングはされましたか?
    フロアコーティングしようか迷ってます…

  61. 1761 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    してますん

  62. 1762 匿名さん

    ツヤツヤがいい方は、した方がいいかも。
    DIYでもできますが、失敗したら悲惨になりますね。

  63. 1763 マンション検討中さん

    1760のものです。
    鹿児島市内で評判のいい業者わかりませんか?

  64. 1764 匿名さん

    全国版なら口コミネットで閲覧できますが、鹿児島市内限定ならなかなか評判までは拾えないですね。
    デベさん紹介でいいんじゃないかな。バックマージン柄みで割高になることはないと思いますよ。ロットでとれるから収益は単体よりとれるし。
    全部屋するとかなり高額ですから考えててしまいますね。
    コーティングは種類がいくつかありますが、何をされるのですか?
    失敗しないのは、シリコンがいいですね。後に自分でメンテナンスできるから。

  65. 1765 匿名さん

    サーパス照国またキャンセル出たの?

  66. 1766 匿名さん

    国分に新築マンション出来ないかな~!?

  67. 1767 匿名さん

    何でこんなキャンセル出るの

  68. 1768 匿名さん

    ローンが厳しいんじゃない?

  69. 1769 匿名さん

    三件目だよね。平野町に買い替えかな?

  70. 1770 匿名さん

    照国とか終わった町だよね

  71. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    あんたの住んでる町ほどはないけどね!

  72. 1772 匿名さん

    >>1769
    えっ?買い替えってそんな簡単にできるの?
    キャンセル料かかってまで?

  73. 1773 匿名さん

    マンション価格の5%なので、3000万の物件で150万円ですね。高いととるか安いととるか人それぞれでしょう。

  74. 1774 匿名さん

    10%だったよ

  75. 1775 匿名さん

    ファイナンスつかなくてキャンセル料発生となると、
    泣きっ面に蜂なんですかね。なんか可哀想。
    場所は悪くないので住むより賃貸でもまわせると
    おもいますが、この規模で三件キャンセルは多い様な
    気がします。

  76. 1776 匿名さん

    マンション豊富なのにレスのりませんね。
    売れ残りマンションがちらほら出てきました。
    これからも竣工しても売り出し中が増えそうですね。

  77. 1777 匿名さん

    カーサの最上階が売れたんじゃないか?
    7000万物件だったはず。

  78. 1778 購入経験者さん

    ガーデンの自演で見る気が失せた人が多そう

  79. 1779 匿名さん

    皆さん、目当ての物件購入済みなのでは?これから販売どこも大変かもですね。

  80. 1780 匿名さん

    完売吉報も出なくなって久しいね。
    草牟田や、中央地区も鈍化してる感じですね。

  81. 1781 匿名さん

    公務員アラフォー独身ですが年収は600弱です。後々を考えてマンションを買いましたが3LDK75平米で2000万円台前半が予算的に限界でした。
    何とか新築で買いましたが現状見晴らしもよく(見晴らし塞ぐ物が少しずつ建ってはいるものの)
    一人で住むには広すぎるくらいです。仮に結婚できてもこの広さなら子供は一人かな…。

    それ以上となると結婚してからか、あと知人には親の資産だったマンション売って資金にして4000万円代のマンション買ってる人もいますが…。
    (うちも親が亡くなったらこの方法で住み替えも考えます)

    結婚出来るかはさておき、遠い話ですよ。ましてや億ションなんて…。

  82. 1782 匿名

    うへぇ
    何に向けた自分語りだろ

  83. 1783 匿名さん

    今や3LDKで二千万台で眺望よし物件は、中々ないですよね。
    3千万台になりますね高層階は。
    単身者で75平米は羨ましい限りです。趣味部屋もできますね。

  84. 1784 匿名さん

    マンション持ち独身者は結婚のハードル上げちゃいますよ。男も女関係なく。統計的に40過ぎだと2%ぐらいです。頑張って下さい。良いご縁を。

  85. 1785 匿名さん

    >>1782
    鹿児島の年収がどれくらいかでどれくらいが買えるか話題になってたので。

    >>1783
    物件特定されそうなんでざっくりですが低層階です。入った時は遮るものがありませんでしたが…。

    マンション持ってるとハードル上がるのは何故なんでしょうか?
    新婚後選ぶ楽しみがなくなるから?
    家賃補助は出ていましたが今まで賃貸の2LDKに住んでいたので家賃それなりにしていたので、それなりの額を払っていたので、思い切りましたが…。

  86. 1786 匿名さん

    鴨池中、訴訟沙汰のいじめ問題出て来ましたね。
    鴨池中学区の物件の売れ行きに影響が出そう…。

  87. 1787 通りがかりさん

    ここには必死な鴨池のざます親来ないんだなw

  88. 1788 匿名さん

    >>1785 匿名さん

    1784です。マンションもちで独身者の結婚ハードル高いのは、6割の女性が躊躇というアンケートデータがあります。ググれば普通に目にすると思います。理由が知りたければググればいいですよ。家庭の鎖に縛られるよりディンクス
    生活満喫したい方には、あなたの生活は羨ましいと思いますが。

  89. 1789 匿名さん

    内覧会行ったらあまりにも安っぽい造りにすごいショックを受けた…

  90. 1790 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    それは、残念ですね。内覧会楽しみにされてたでしょうから。
    マンションは、基本的に床と壁と天井に囲まれた空間ですからね。
    どんなとこがチープだったんですか?
    宜しければご意見下さい。

  91. 1791 匿名さん

    部屋をチープに見せない方法は、幾つかあげると、
    廊下に腰壁とか、折り上げ天井に装飾モールとか、
    巾木と窓枠を厚手に変えて色チェンジとか、
    ですかね。おカネかければ壁をレンガ調とか
    できますが。

  92. 1792 匿名さん

    モデルルームみてからの内覧会だと、
    結構、イメージ違うからね。
    オプションに惑わせられますね。
    今どきカラーカスタム当たり前なんで
    仕様打ち合わせ段階で巾木とか建具の
    カラー、出窓の天板まで納得するまで
    詰めた方がいいですよ。
    といっても後の祭りですね。

  93. 1793 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    どこのマンションの内覧会でしょうか?

  94. 1794 匿名さん

    特定されるから言えんでしょう。
    マンションあるあるで内覧会ショックは、よくあるよ。
    内装は、自分の持ち物なので、DIYであげるか、
    リフォームするしかないですね。
    家具と照明とカーテンでアイポイント変えただけで雰囲気
    って随分かわりますけどね。

  95. 1795 匿名さん

    最近のマンション戸建てに限らず、内装材が良くなっているのだが、安っぽく見えてしまうよね。
    巾木1つとっても、昔は木質が当たり前だか、今はビニールになってたり、フロアリングも、ほとんど合板にシートフイルム
    になってたりして建材も進化してるんだか、作り手側の都合の進化みたいです。その代わりカラーバリエーションと耐久力、
    メンテナンス性は、凄くよくなってますね。
    と思えばもう少しカラーセレクトの種類が普通3パターンぐらいから8パターンぐらいあってもいいよね。
    キッチンキャビネット60カラーセレクトがあるぐらいですから。

  96. 1797 匿名さん

    [NO.1796と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 1798 匿名さん

    下荒田の春本旅館跡に建設計画のお知らせ出てましたね

    エムディア下荒田、17年1月着工、18年3月竣工予定
    地上11階、敷地面積1,150の延べ面積2,800とのことで、20~30戸程度の小型物件でしょうか。

  98. 1799 匿名さん

    タイミング良ければ、売れてたでしょうが、今は悪いね。
    今度のジャングルパーク跡地の商業施設にはちかいとこだね。
    また最上階プレミアフロア作る気かな?

  99. 1800 匿名さん

    エムディアも失速か?
    プレミストが中央町とガチ競合してくるね。
    下荒田は与次郎と鴨池と競合するから御値段的に苦戦するでしょう。
    与次郎は売れ残り2年目だし鴨池Fもアルバも売れ残りつくるでしょうから。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸