横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-12-13 08:27:23

パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市宮松町150番111(従前地地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.92平米(7戸)~86.92平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.05.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 20:59:48

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?

1. 58 マンション検討中さん

>No.56さん

一律98万円UPではありません。
    38万円UPなどもありました。

それにしても、もっと値下げされませんかね。。
    No50さんの考えに賛同します。

2. 59 購入検討中さん [女性]

HPに設備、仕様の項目がいつまでたっても出てこないですね。
    パークホームズ立川の物件と同程度の仕様だったら良かったな。

3. 60 マンション検討中さん

まぁ、設備仕様は関係ないでしょ。
    あれば壊れるもの。衛生面を考えても食洗機頼りの生活は、ナンセンス。
    安いですよ、この物件。

4. 61 マンション検討中さん

設備にお金をかけていない。
    建物にお金をかけていない。
    土地にお金をかけていない。
    ただし、lalaポートが隣にあるから、
    この値段だと思う。値段はちょい割高な印象。

5. 62 マンション検討中さん

駅からは少し遠いが、これから平塚が発展していく中心部なので立地は良く住みやすい場所だと思います。ただし、割高感を感じるので、購入は見送りました。

6. 63 匿名さん

一階テラス、専用庭付きに興味があって、先日ブロガーさんの記事を読んだら
    良し悪しなことが書かれていました。
    でも、ガーデニング好きにはバルコニーより地面があった方が嬉しいです。
    それに、こちらの専用庭は外からの出入りもできそうな感じ。
    庭の囲いに扉があるようですので。
    防犯面からすると少し心配な面もありますけれど。

7. 64 購入検討中さん [女性]

>>63さん
    あの扉は普段は出入りできなかった様な気がします。
    確認なさった方が良いかも。
    あと専用庭の使用については沢山規約がありましたよ。

8. 65 匿名さん

専用庭とは普通に付いてくるの?
    他のマンションでは、専用庭はオプションだったりもするでしょ。
    パークホームズLaLa湘南平塚の専用庭はオプションなんでしょうかね。
    でも専用庭があるってイイよね。ところで土はあるの?

9. 66 マンション比較中さん

湘南地域の目玉になりそうですね。1期で8割分譲はすごい。抽選により買えない人も出てくるのでは。

10. 67 匿名さん

脱帽です。

11. 68 付近の住民さん

そんなに好調だったら二匹目のドジョウを狙って、前の駐車場にもマンションが建ちそう。

12. 69 匿名さん

専用庭についての話が出ていたようですが、これってオプションでつくとかそういうお話ではなくて、
    1階物件には専用庭が付いているところがありますよ、ということだと思います。
    専有使用権はあるけれど、でも自分のものではなく、マンションの土地を貸してもらっている認識ということになってくると思います。
    土は勝手に掘り返しては行けない場合が多いです。
    家庭菜園をする場合はプランターで行う事が多いです。こちらはどうなのかというのは確認したほうが良いですよ。

13. 70 周辺住民さん

南側の駐車場にマンションはちょっと難しいかもなー。日産レンタカーからのアプローチが狭い。 でも適合しちゃいえば建つけどね。 

14. 71 マンション検討中さん

明日は一期の抽選ですね。
    本日になり、抽選になりました、という連絡がきました。
    私に売る気が無くなった理由は、提携ローンにしない、と言ったら、お客と見られなくなったようです。なんかガッカリですね。

抽選に行っても無駄なんだろーなー

15. 72 マンション検討中さん

>>71 マンション検討中さん

16. 73 匿名さん

どこの部屋が抽選になったんですかね?
    やっぱり角部屋の広いタイプかな。

17. 74 マンション検討中さん

購入者は地元の方しかいないようですね

18. 75 マンション検討中さん

地元の方が多いという情報は、どういうことが言えるのでしょうか?
    通勤の要因でしょうか?
    因みにこちらは、現在、県外在住ですが生活環境の良さで契約しました。

19. 76 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん

平塚は**多いのですが、
    Lalaポートと海の近くが魅力ですね。

20. 77 マンション検討中さん

県外在住です。
    辻堂、茅ヶ崎よりも座って通勤できる平塚の方が良さそうなので前向きに購入を検討しています。

休日のことを考えると生活環境の良さも魅力的ですね。

21. 78 匿名さん

毎日通勤で近くを通っていますが建物外観はほぼ完成のようですね。

22. 79 マンション検討中さん

住環境は良好ですが、これからの時代、考慮すべきは自然災害リスクです。海に近い、相模川に近いのは自然環境が良い反面、津波や洪水のリスクを考えておく必要があるでしょう。先月、国土交通省が発表した河川の洪水リスクマップの最新(ホームページ参照) よると東側ららぽーとエリアまで浸水リスク地域で、幸い、本マンション地区は外れていました。
    でも色々な災害リスクを考慮すると、同じ建屋なら上の階を選ぶ方が安全でしょうか?

23. 80 匿名さん

>>79
    地元住民です。

私の知る限り、大雨の後、すごい水たまりが出来て、
    車移動が大変だったと思う場所は、
    平塚駅周辺(国道1号に水が溜まります)です。
    また、競輪場近く(国道129)も水があふれていたことがあったような。

国道1号より北側は比較的安心だと思うのですが・・・

また、ららぽーとの地下には、プールみたいに大きな下水貯水槽があり、
    溜まった水を、ららぽーと北側の公園地下に溜めて、相模川に流す仕組みに
    なっていたと思います。
    確か、ららぽーとの施工説明会で、三井の担当者がおっしゃっていました。

24. 81 匿名さん

価格と管理費が高くなってもいいから、ディスポーザーがあって欲しかったです

25. 82 匿名さん

価格が高くなってもいいから洗面台の仕様を上げて欲しかった。

26. 83 匿名さん

第1期2次以降の反響はどうなんでしょう!

営業に聞けば分かることですが知っている方がいましたら教えてください。

27. 84 マンション検討中さん

同じく、抽選に落ちたので、キャンセル状況を知りたいのですが、知ってる方がいましたら、教えてください

28. 85 匿名さん

>>84 マンション検討中さん
    709がキャンセルだそうです。

29. 86 マンション検討中さん

>>85 匿名さん

ありがとうございます。
    709はずっと申し込みされていなかったのですが、駆け込みで申し込みされて、キャンセルされたのですね。

30. 87 匿名さん

今日から今月いっぱいモデルルームはお休みのようです。

販売が順調なのでデベも余裕があるのでしょうか。

31. 88 匿名さん

>>86 マンション検討中さん
    709は空きになりましたが、最上階は人気があるので価格も高く設定されましたが、ららぽーとのオープンの成功、評判、如何で人気度も影響すると思います。いずれにせよ、二次募集以降でも直ぐに決まりそうな気がします。

32. 89 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

33. 90 匿名さん

公式HPが更新されています!

・第一期にて計155戸を供給済み

・残り僅か30戸

・次は第二期ではなく最終期

・9月下旬に販売開始予定

34. 91 匿名さん

かなりハイペースでの販売になっているということでよろしいのでしょうか。
    次が最終期。
    人気のある間取りなどは残っているのかなぁ。
    どうなんでしょうか。
    でもそこまで人気があったなら1期から人気の有るところは出ていた可能性はありますし。
    やはりここは価格が良かったからという理由がおおきいのだろうなぁ。

35. 92 匿名さん

>>91 匿名さん
    一期で契約した者ですが、その時点で両端の広い間取りタイプは全て埋まってました。その他の間取りは和室付きが大分残ってました。
    ここの物件は住環境重視型ですが、ららぽーとオープンで、隣接する新設の道路が休日どの程度、混雑するか不安材料も有ります。歩道やグリーンベルトは十分スペースを取ってはいますが。
    設備、仕様は価格を抑える為に高級感は欠けます。

36. 93 マンション検討中さん

SUUMO最新号に価格表がアップされています。

東向きは、ららぽーとと適度な距離もありますし、新設公園もあって、悪くないと思っています。
    価格差の少ない角部屋も残っていますが、新設道路に面している点の外にどのような理由が考えられるでしょうか。

37. 94 匿名さん

個人的にはNTTがあまり好きではないので、ネットや電話がNTT以外
    選択できないのが不満です。

東向きは南向きの様に将来前方に何が出来るか分からないというのが
    無い所が良いのではないでしょうか。
    午後から部屋が暗くなってしまいますが、昼間働いている人だったら気にならないかも。

38. 95 マンション検討中さん

>>94 匿名さん

東向きはいいと思います。
    申し込み状況を知りたいんですが、
    624、625はまだ申し込めますか?

39. 96 匿名さん

駅まで徒歩12分はちょっと遠いなとは思うのですが
    ららぽーとが近いので買い物など便利でいいなと思います。
    週末など楽しめて、家族で住むにはすごく良い立地かもしれないです。
    近くに公園もあった良さそうです。

40. 97 匿名さん

どうしてLaLaって名前にしたんだろう。。。シティじゃないだけマシだけど。

41. 98 匿名さん

逆に名誉挽回、LaLaイメージアップ作戦かも。

42. 99 匿名さん

>82さん
    モデルルームの洗面台は低仕様でしたか?
    もし気になるのが洗面台のみでしたら、思い切って入居前に
    リフォームで交換してしまうのも手だと思います。
    自分で工務店を探す必要がありますが、高機能人気モデルも
    工事費込で20万円くらいじゃありませんか?

43. 100 匿名さん

モデルルームの洗面台は特に気になりませんでしたが表面素材の外に低仕様な部分はあるのでしょうか。
    いままで見てきたモデルルームの中でも見たことのない仕様でしたので使い勝手は使ってみないと分からないだろうとは感じました。

洗面台にはあまりこだわりがなく無知な質問ですみません。

44. 101 通りがかりさん

第1期で契約したものです。
    いよいよ最終期の締め切りが近づいてきましたね。全部売れるかな?
    ところで、オプション販売会はいつ頃になるか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

45. 102 匿名さん

今日、三井デザインテックというところから案内がきましたね。オプション販売会は12月3日から開催されるようです。

46. 103 匿名さん

もう契約している人はオプションっていう段階に来てるんですか
    オプションは皆さんお願いされたりするのですか?
    オプションって住宅ローンとはまた別にローンを組むような形になるのですか?
    家のことって本当にむずかしい。

最終期は15戸。
    どうなるでしょうか。抽選で決まってしまうかもしれないですね。

47. 104 匿名さん

カタログ見るとオプションの食器棚が50万ぐらいになるとわかって、微妙に迷い始めてます

48. 105 マンション検討中さん

みなさん住宅ローンは決めましたか?私はまだ迷ってます。三菱の本審査通りましたが今から他の住宅ローンの審査申し込んで間に合うものでしょうか?

49. 106 匿名さん

私はオプション会には行かず引き渡し後、自分で選んだ業者に頼む予定です。

50. 107 匿名さん

先日、三井不動産から住宅ローンの申込進捗について電話がありました。
    皆さんもありましたか?
    ちなみに私は三井住友信託銀行の本審査回答待ちです。

51. 108 匿名さん

うちにはまだそのような電話はないです。順番に掛かってくるようですかね。うちもローンの契約済ませてないけど決めようとしていた銀行の金利特別キャンペーンが終わってしまったので今から別の銀行にも審査出してみる予定です。

52. 109 匿名さん

最終販売終わったみたいですが完売したのでしょうか気になります。人気はあって欲しいような駐車場の倍率少しでも下がって欲しいような。

53. 110 通りがかりさん

完売にはなってないみたいです。
    ホームページに先着5戸と出てました。
    どうやら広い二階の角部屋が掲載されているので、何かあってキャンセルになったみたいです。

54. 111 匿名さん

駐車場の機械の前のスペース、狭いと思いませんか?

55. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    最近外の囲いが外されて敷地内が見れるようになりました。確かに車2台がギリギリすれ違える位しかスペースがないので入出庫の際には大変そうですね。

56. 113 匿名さん

駐車場の抽選の案内が来ましたね。当たって欲しい、、、
    どのくらいの方が車持たれてるのかな。外れたらどうしよう、、、

57. 114 匿名さん

>>113 匿名さん

一生に一度の高い買い物。しかも新築のマンション。敷地内に駐車できなかったら悲しいですよね。しかしなぜ住戸に対して駐車場の数がこんなに少ないのでしょうか。都内ならまだしも平塚じゃほとんどの人が車持ってるというのに…。

58. 115 匿名さん

南側の駐車場を借りるしかないですかね。
    東側にも人の出入り口があれば便利だと思う。

59. 116 匿名

南側に40台分確保しているらしいっす

60. 117 マンション検討中さん

その南側もそのうちマンションが建つでしょ

61. 118 匿名さん

お部屋のオプション色々ありますが、お風呂や水回りのフッ素コーティングってしといた方がいいのでしょうか?どなたか知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。

62. 119 通りがかりさん

お風呂場の床の色が黒など濃い色の場合は、気をつけていてもソープやシャンプーの白い跡が硬化して残ってしまいがちです。我が家はクリーニング専門業者に頼みましたが、非常に苦労するのだそうです。本当にとれなくなってしまうので、濃い色の床であればクリーニングをしやすくするためにお風呂場だけでもやっておいた方がよいと思います。

63. 120 匿名さん

コーティングですか。風呂のアルカリ汚れってスチーム洗浄機みたいなもので落とすのもなぁ…というかんじですし、やっておいたほうがいいかもですね。
    普段のお掃除レベルでピカピカに保つことができるのであれば本当に良いと思いますよ。
    オプションもいろいろとあるからとても楽しいですよね〜。

そろそろ完売する感じになってきますかね。

64. 121 匿名さん

>>120 匿名さん
    やはり効果は期待できる感じなのですね。フロアはガラスコーティングというのを自分でやられる方もいらっしゃるみたいですけどお風呂にも効果あるのでしょうか?何十万も出して業者にやってもらって効果なかったらすごいショックですよね。 マンション残5部屋が4部屋に減ったので売れたのかと思ったら1部屋見学用になるみたいですね。

65. 122 匿名さん

普通にお掃除していれば高額のコーティングしなくても
    汚れは落ちるような気がしますけど、まあ人それぞれですね。
    色々口コミをみてから決めた方が良いかもしれません。

66. 123 匿名さん

コーティングって今時の建材だったらあまりしなくってもいいのかな〜って思っていましたが、される方も結構多いのかな。高い額なので躊躇してしまうけれど…10年後とかに差がでてきたりっていうのがあるのかも。
    リフォームする年月が延びるのであればそれはそれで検討してもいいことなのかもしれませんね。
    オプションって本当にどれを選んだらいいのかわからないからむずかしい。

67. 124 匿名さん

昨日の駐車場の抽選会、行かれた方いますか?仕事で行けなかったのですが、やはり結果は気になります。お知らせの結果を待つしかないのですが、、、

68. 125 匿名さん

駐車場の結果気になりますね。やっぱり敷地内に置きたいですよね。少しでも倍率下がってくれたらと思ってましたが、また販売戸数増えましたね。キャンセルでたのでしょうか?キャンセル料ってかかるんですよね?

69. 126 匿名さん

>>124
    >>駐車場の抽選会

仕事だといけないですよね。確か平日だったような・・・。ですよね?
    結果、最速でハガキで出してくれたら翌日わかるのにとか思います。それか、ポストに入れておいてくれるとか。

土日なら行けるのになと思いました。

キャンセル料、かかるはずですよ。何か特別な事情がない限りかかるはずです。先着5戸売ってますね。値下がりしました??

70. 127 匿名さん

抽選結果、そろそろ来ますね。南側のタイムズ月極で8000円少しと書いてありました。敷地内の立駐、車出すのに数分かかるみたいなので、外れても以外と差はないかなと思うようにしています。やはり当たって欲しい。

71. 128 匿名さん

平塚は通勤にも住むにも丁度イイ感じのところでしょうか。
    電車も朝は座れそうな気もする。平塚駅始発なら間違いなく座れる。
    駅から12分も歩けば、落ち着いたところなんだろうから、良い物件なのかもね。
    でも駐車場は全然、足りませんね。

72. 129 匿名さん

書類がいっぱい送られて来ました。引っ越しの予約もしないといけない。内覧会も、、、めんどーですが、ちょっと楽しいです。

73. 130 匿名さん

先週平塚駅前の会館で行われたインテリア説明会に行ってきました。どんなオプションがいいか実物を見て説明を聞けたらなと軽い気持ちで行ったのが大間違い。しつこいセールスマンにその場で契約を詰め寄られ断りきれずに幾つかサインしてしまいました。その場で決めようという方にはいいかもですが。とりあえず今日は契約して後でクーリングオフすればいいが決め台詞でした。改めて考えるとニトリとかの方が安いのでキャンセルしようと思います。

74. 131 匿名さん

入居前にセットしてもらえる利点はありますが、予算もあるし、、、

75. 132 匿名さん

マンションの南側って駐車場なんですか?

76. 133 匿名さん

>>132 匿名さん
    timesの駐車場です。ららぽーと側の区画が抽選会で外れた方の分にキープされてます。障害物が無いので陽当たりはいいです。今後いつかは建物が建ってしまうかもですが高さの規制でマンションの5階位の高さまでの建物しか建てられない区域らしいです。規制なんて変更されてしまうかも知れませんが上の階を買われた方はひとまず安心かも知れませんね。

77. 134 匿名さん

収納スペースが広めなので、
    子供のものなどをしまうのにとても便利でいいな~と思いました。
    ららぽーとも近くて、住んでいくには便利な立地です。
    公園もあって、週末は子供と遊べて環境としては間違いなく良いと思います。

78. 135 通りがかりさん

ららぽーと平塚、もうすでにガラガラで大丈夫ですかね?

79. 136 匿名さん

床のコーティングされる方いらっしゃいますか?

80. 137 名無しさん

>>135 通りがかりさん
    平日は確かに空いてますね。でも土日は結構な混み具合ですよ。他のららぽーともそんな感じですし、平塚駅南口のオリンピックシティに比べれば大丈夫だと思います。

81. 138 名無しさん

>>136 匿名さん
    すごく興味をひかれたものの余りに高額でずっと迷っていましたが、三井の営業さんも昔のフローリングと違うのでコーティングしなくても大丈夫と言っていたので見送りました。しないよりはした方がいいのはわかってますが効果の持続性とか考えると高すぎて。

82. 139 マンション掲示板さん

>>136 匿名さん
    自分はエコプロコートをかけましたが効果は半永久的で手入れいらずでいつでもピカピカで気持ちがいいですよ。
    値段も20万くらいでできましたし。

83. 140 マンション検討中さん

>>136 匿名さん
    センター南のショールームに行って来ましたが、個人的にはやった方が良さそうです。エコカラットや姿見、カップボードもまとめてお願い出来たので楽でしたしね。

84. 141 匿名さん

築20年近いマンションに住んでいますが(コーティング無し)
    リフォームしたい程激しく劣化しているわけでも無いので
    しなくてもいいかなと思いました。
    大家族だったら必要なんでしょうかね。

85. 142 匿名さん

まだ完売していないのですね。
    売れ残ったら賃貸にでもするのでしょうか?

86. 143 匿名さん

自分は築5年ほどのマンションに住んで居ます
    フローリングのコーティングはやらなかったのですが、やっとけばよかったと多少後悔しています
    やはり見た目も違いますし、子供がいるとやたら汚れます。同じマンションでコーティングしているご自宅に行ったとき、見た目がきれいだったので、コーティングしておけばよかったな~と思いました。

87. 144 匿名さん

そういえば契約前迄にレジデンシャルサロンに何回か行ってスタンプカードを貰ったのですが、あれの特典って何だかご存じの方いますか?

88. 145 匿名さん

ららぽーとの商品券10万円分と聞きました。振り込みとか、済んだらくれるみたいなこと言われました。

89. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    ホントですか!情報ありがとうございます。出費が多いから助かりますね。

90. 147 匿名さん

新春福巡りのスタンプカードとは違うものなのでしょうか?
    それだと最大6000円分の商品券だそうで、
    145さんがおっしゃっているものとは大差があります。
    商品券10万円は大きいですね。
    物件価格の値引きだと10万円でも少ない感じがしますけど。

竣工はしているけど、入居はこれからなのですか。
    となると、値下げはまだされていない感じでしょうか?

91. 148 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

92. 149 匿名さん

>>147 匿名さん
    新春福巡りスタンプカードの存在は知りませんが、144さんが言うスタンプカードはモデルルームを見に行ったりローン説明会に参加したさいに押してもらえたスタンプカードのことです。そのスタンプカードが全て埋まると購入したさいに10万円のららぽーとの商品券が貰えるのです。因みに入居は3月末からだそーですよ。

93. 150 匿名さん

内覧会に行って来ました。
    専有部分の傷や汚れは少なくなかったですが、殆どが大した内容ではなく、殆どその日中に修正頂けました。
    共用部はそこまで期待していなかったのですが、個人的には満足です。ららぽーとも隣に有るので、必要以上な設備は入りませんし。

気になったのは、インテリアオプションの対応とスケジュールです。
    内覧時にはインテリアオプションは導入・施工させれいませんでした。
    三井不動産からはインテリアオプション納入後の汚れ・キズは三井デザインテックでの対応の一点張りで、当のデザインテックの担当者は内覧会にはいませんでした。
    内覧会の冒頭で三井不動産担当者から、インテリアオプションのフロアコートをすると床のアフターサービスは保証出来ない事について確認が有ります。 三井不動産担当は、 デザインテック担当が販売会時に口頭で説明済と言っていましたが、全く記憶に有りませんでした。 ※デザインテック担当が仕事が出来ない感じだったのはよく覚えています。
    三井不動産と三井デザインテックの連携が出来ていないか、デザインテックが仕事遅い•荒いのか…今でもインテリアオプションだけはスッキリしません。

94. 151 名無しさん

>>150 匿名さん
    共有部分で満足されたのは具体的にどうゆうところですか?一階ロビー部分でしょうか? バルコニーや廊下でしょうか?

95. 152 匿名さん

>>151名無しさん
    150です。基本的に共有部分については必要最低限な設備でまとまっているので、個人的満足しています。他に追加で必要なものが、家族で暮すには不要だと感じました。
    バルコニーは専有部分だと思います。廊下はこだわり無いのでよくわかりません。ロビーは普通に暮らす分には十分だと思います。

96. 153 匿名さん

「すまい給付金」は皆さん、申請予定ですか?恥ずかしながら今日の新聞掲載を見るまで知リませんでした。三井不動産レジデンシャルは教えてくれましたっけ?国の公的な制度で、とびっきりの高額所得者でない限り、住宅ローンを組んだ方の殆どは30万円給付されます。確定申告以外に別の申請手続が必要ですが、思わぬ収入に嬉しい限りです。

97. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    とびっきりの高額所得者ではないにしても年収510万円を越えている人は勤め人であればそこそこいるのではないでしょうか?そういう方は消費税8%だったら対象外ですもんね。

98. 155 検討板ユーザーさん

>>154 匿名さんそうですね。もう少し、控除額を考慮してほしいですね。額面年収510万以下というのはね。

99. 156 匿名さん

内覧会行って来ました。
    室内は綺麗に仕上がっていて、ほとんど指摘箇所も無く良かったです。

このマンションは玄関前に私物を置いても良いそうですが
    置くものを限定しないと、際限なく物を置く人が現れて
    美観を損なうのではと思いました。
    地震や台風時にも不安を感じます。

室内の仕様や共用部で営業から聞いていた事と違う点がありました。
    一番ショックだったのが24時間ゴミ出しが不可だった事です。
    購入前は適当に回答をし、購入後は謝って終わり。
    質問の回答はその度に書面で確認し、違っていた場合の対応も
    確認しておかなくてはいけなかったのですね。

100. 157 名無しさん

>>156 匿名さん
    私もなるべく、質問回答は書面に準じるメールで残しています。一番気になったのは、南側のTIMESの駐車場に何が建設されるのか?が気になり、質問しましたが、市へ用途変更の申請が出されているとの回答が有りました。第二種高度地区ですが、平成20年に高さ制限が緩和の条例が出され、特に大規模な土地ほど緩和され、用途変更に寄っては当マンション以上の高さの建物が立つ恐れもあるのを心配でした。ただ、それ以上、深くは聞けていないのですが、この辺りの情報をお持ちの方はおりますか?

101. 158 匿名さん

>>157 名無しさん

>>157 名無しさん
    自分が営業さんに聞いたときは、将来どうなるかは分からないがマンションより高い建物は建てられない区画にはなっていると言ってました。いつまでも駐車場なんてことないのでしょうから大きなマンションとか建ったらガッカリですよね。

102. 159 匿名さん

何ができるかわからない、というのはなんとも心もとない感じはしますが、
    ここよりは大きくないのであればまあまあ・・・ということになってくるのかしら。
    高さの規制いっぱいいっぱいここだって造っているでしょうから
    だからここ以上のものはないというような感じになってくるのかなぁ。
    ここが出来たのも前から住んでいる人にしてみたら…だからお互い様の部分があるのでは

103. 160 匿名さん

私が聞いた時は高さ制限は5階だという事でしたよ。
    月極駐車場がどの位埋まるかで、何が建つかが決まるかもとも。

104. 161 匿名さん

五階ですか。そうなるとここのマンションの相当な部屋の日照や眺望に影響が出てきそうかなあ。
    その駐車場って現在どの位埋まってるんでしょうか。ここの住人さんたちの駐車場利用もある程度見込めそうな気もしますけどね。将来の予測ができないのもなかなか難しいです。
    とはいえ、サイトを見るとあと2戸なんですね。入居が始まる前までに完売になりますかね。

105. 162 名無しさん

住む前にして、ららぽーとに飽きてきました。
    まあ、食品売り場以外にそんなに用事がないなぁ。

106. 163 匿名さん

>>162 名無しさん
    土日は盛況ですが平日はガラガラですからね。潰れたらマンションの資産価値暴落でしょうね。神奈中バス跡地にまた何かできるらしいので期待しましょう。

107. 164 匿名さん

ららぽが出来ても、人口も微減が継続、地価の下落も変わらず。

108. 165 名無しさん

ららぽーと潰れたらマンション名も変えなくちゃなぁ。

109. 166 買い替え検討中さん

マンション残りあと一軒みたいですね。順調に売れていて良かったです。

ららぽーとが潰れるって本気で言ってるんですか?

中の店舗の入れ替わりは当たり前のように有るでしょうけど。平日もガラガラって当たり前じゃないですかw 豊洲のららぽーともあんなもんですよ。平塚のららぽーとを含めた開発事業自体が、子育て世代を確実に狙って計画されたもので、平日もファミリーばっかりだったら、どうかしてますしね。

とは言いつつ、ヨーカドーの集客力がイマイチですね。撤退しないことを切に願います。

マンションの住人とすると、ガラガラでも混んでても、あそこまでららぽーとと直結してると、便利なのは間違いないと思うんですけどね。

110. 167 評判気になるさん

平塚ららぽーとは土日でもガラガラだと感じました。海老名は平日でも頑張ってますね

111. 168 匿名さん

平日はどこも空いてるのじゃないでしょうか。
    海老名はよく行きますが、かなりの店舗が入れ替わってますし
    ロピア以外は普段そんなに混雑している様には見えません。
    平塚、私が行った土日は混んでましたが、空いている時もあるのですね。

ヨーカドーは、ロピアやOKの様に安いわけでも無いし高級志向でもない。
    お惣菜もセブンアイグループのせいかコンビニっぽいですもん。
    中途半端な感じですね。

私も166さんと同じく撤退しないことを切に願います。

112. 169 匿名さん

ヨーカドーは価格帯も微妙みたいですね。近くにヤオコーがあるのでもう少し頑張るかと思いましたが。
    平塚周辺は、ロピアありオリンピックありヤオコーありでスーパーは多いですね。

ららぽーとはテラスモールのように惣菜屋さんコーナーがないのが一番痛いです。

113. 170 匿名さん

お惣菜屋さん増えると嬉しいですね。

ホームページを観たら完売したようですね!

114. 171 匿名さん

完売、良かったですね。入居してもいつまでもモデルルームの看板があるのは、避けてほしいなぁと思ってました。

115. 172 匿名さん

祝完売!
    違う話ですけど、ららぽのデイリーフーズのテコ入れは是非お願いします。

116. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    完売ホントに良かったですね。でもホームページの残戸数が増減したり空き部屋番号がコロコロ変わってたりしてたのがすごく気になってました。なんか不動産屋さんの作戦だったとかで、ホントは完売してなかったなんて疑ってしまうのはよろしくないのでしょうかね???

117. 174 買い替え検討中さん

営業からマンションで直接聞きましたが、完売とのこと。
    まぁ、1期であれだけ売れてましたし、ららぽーと直結ですからね。
    価格的にも手ごろですし、平塚の他のマンションに比べたら魅力的だったんですね。

118. 175 匿名さん

鍵もらいました。立体駐車場が思っていたより狭くて注意必要ですね。出すにも切り返し必要みたい。

119. 176 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

120. 177 匿名さん

>>176さん
    ダクトカバーだけでその価格とは!
    繁忙期の上乗せをしたとしてもあまりにひどすぎますね。
    三井のカスタマーに報告した方が良いかも。
    以前アリさんで見積もった時は取り付け取り外しと室内外ダクトカバーで
    24000円というプランがあったと思います。

今日は駐車場の通路に引っ越し業者、他の業者、住民(?)の車が路駐してあり
    どけてもらおうにも、その場を管轄してるはずのSGの方もいなくて
    入庫するのにかなり時間がかかりました。
    きちんと仕事して欲しいですね…。

121. 178 匿名さん

>>177 匿名さん
    すいません、再度精査しカバーの価格を検討したところ10倍というのは言い過ぎで、4倍ほどでした。
    既に176の投稿については削除申請を出しておりますが、間違った情報ですので取り急ぎここで、訂正してお詫びします。
    管理任さま、削除をお願いします。

ですが、4倍でも、明らかに暴利です。
    また先に申した通り、これだけの高額なものであれば、やはり引っ越しの見積もり時にキチンと説明しあらかじめエアコンの敷設業者を選ぶのことが出来るようにするべきかと思います。

もはや引き返せない段階になって、14万円の"オプション"をその場決断、即日支払いなんて、常識的な工事の仕事ではあり得ません。

122. 179 匿名さん

引渡し、引越が始まりましたね。

引越は佐川が制限しているせいかそれほど混んでいないように思います。
    エレベーターが少ないですがもう少し入れてもらえれば早くに入居できたのにと少し不満です。

123. 180 匿名さん

駐車場最悪、 女性はとても入れない
    三流マンションに格下げですね

124. 181 通りがかりさん

4/3に引き渡しされ早速部屋に。
    うちの車、車検通過のシャコタン。立体駐車場に入れません。

125. 182 通りがかりさん

>>180 匿名さん
    それは貴方の技量が無いからです。

126. 183 匿名さん

駐車場入出庫している間って鍵は挿しっぱなしなんですよね。入出庫している間に誰かに鍵を盗まれたりしちゃうのでしょうか?

127. 184 名無しさん

>>183 匿名さん

操作が完了するまで、途中は鍵がロックされ、鍵は抜けないと思いましたけど。

128. 185 マンション検討中さん

>>178 匿名さん
    そういう業者を受け入れている三井にも責任がありますね。私も、オプション説明会でエアコン5割引き、6割引きに心を動かされましたが、結局、
    やめて、家電量販店で購入したら半分ぐらいの値段で取り付けられました(1年型落ちですけど)。ダストカバーも1万1千円でした。
    フロアコーティングも10年ワックス不要をうたってましたが、突き詰めると業者も三井サービスも誰も保証はなく、その場で注文後、あとで電話でキャンセルしました。
    三井レジデンシャルサービスと業者との関係は良く分からないですね。

129. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

紹介してマージンとってるだけ。
    三井は手配師で、名もない業者に箔をつけて安心させるための名前貸しだからね。
    別にクオリティーが高いわけではない。

130. 187 匿名さん

>>186 匿名さん

ですよね。
    オプション会でホスクリーンのまがいものを
    取り付け込み2本1組5万円と言われた時は笑えて来ました。
    本物のホスクリーンを自分で付けました。

131. 188 匿名さん

>>184 名無しさん
    操作盤の注意書に操作途中で鍵が抜けても使用できるので注意!とあるので抜こうと思えば抜けるのでしょうかね。さすがに試す勇気はありませんが。

132. 189 匿名さん

駐車場の前に停めて車から居なくなるのやめて欲しい。入出庫できなくて困ります。

133. 190 匿名さん

>>189 匿名さん
    誰か車に残ってるならまだしも、誰もいないまま何十分も放置してる人もいました。確かに迷惑。

134. 191 名無しさん

>>189 匿名さん
    管理会社に大きく「駐車禁止」、その下に、「車の入出庫が出来ない場合は、レッカー車で移動し、その費用を請求します。管理組合」という
    貼り紙をフェンス側に必要箇所、貼ってもらうべきです。うちのマンションでもそうしましたら、迷惑駐車はなくなりました。私は居住者じゃ有りませんので居住者の方が要求された方が良いと思います。

135. 192 匿名さん

ネット環境最悪です。
    光回線のはずなのに、夜間の実行速度が80kしか出ません。
    スマホ回線よりも恐らく遅いです。
    WakWakというプロバイダが悪いのかも知れませんが、月々の管理費用に
    ネット代も含まれている事考えれば、管理会社に改善を求めたいですね。

136. 193 匿名さん

>>192 匿名さん

同感です。

我が家はルーターを設置して携帯をWi-Fiで使っているのですが、繋がり悪すぎて、結局携帯キャリア回線を使うようにしています。

管理費のネット代金にみあわない回線速度ですね。

137. 194 評判気になるさん

>>192 匿名さん

そのとうりです 三井が悪すぎます

138. 195 匿名さん

ららぽーと側玄関が汚い エレベーター内も汚い ネット光回線も役立たず 駐車場も問題あり 三井さんはいい加減な会社かな 早急な改善を希望します 管理費ただかな?

139. 196 匿名さん

家の中は普通ですが、この立地にとても満足しています。ららぽーとはもちろんのこと、かなり安い八百屋さんも近くにあるし住みやすい環境だと思います。
    ただネット環境が悪いのはうちだけかと思いましたが、どこも同じだったようですね。
    管理組合の方、よろしくお願い致します。

140. 197 部外者

>>195 匿名さん
    フレッツのサービスが劣悪なのは欠陥ネットワークによるものです。
    どこのデベロッパーもNTTとの法人取引前提に優先導入してますから今更どうにもなりませんね。
    三井も数年前までは光配線で複数のキャリアを選べましたが、ここ2~3年はNTTの一括で品質は最悪です。
    数年後に解約して他のサービスに変えるように組合で進めましょう。

141. 198 匿名さん

ネット環境は悪いですね~。
    今後管理組合で改善出来ればいいのですが。

周辺は196さんの書かれている様に八百屋さん、あと
    美味しいパン屋さん、スムージーのお店等があり嬉しいです。
    不満は駅前から羽田や成田行きの高速バスが出ていない事。
    不便です!

142. 199 匿名

198>

そんなに空港行きのバスなんて乗ります?
    この辺りなら車ばかりで通勤以外で電車もあまり乗らないというのに。
    だったら空港行きのバスが出ている駅のマンション選べば良かったじゃないですか。

143. 200 匿名希望

ヤンキーや暴走族のバイク騒音がかなりうるさいです。想像はしてましたがやっぱりです。
    夜間はマンション側ららぽーと駐車場への乗り入れを禁止にして欲しい。

144. 201 周辺住民さん

平塚から羽田空港はともかく、成田行きのバスって…
    何時間かかるのだろう

145. 202 匿名さん

暴走族の音、気になります?
    まったく気がつきませんでした。
    横に長い建物なので住んでいる位置と、階数によって違うのかもしれませんね。

146. 203 匿名さん

玄関前に自転車置いている方が結構いますけどあれってOKなんですかね?子供用や折りたたみなど小さいサイズのものが多いようですが。OKだったら駐輪場お金出して借りてるのがバカらしくなります。

147. 204 匿名さん

>>202 匿名さん
    7階の中央ぐらいですが、北側が寝室なので、本当にうるさいです。平塚警察署のお膝元なので、管理会社、管理組合経由で強く申し出て
    取締ってもらい ましょう。行動を起こさないと生活環境は改善しませんね。

148. 205 ご近所さん

203>

私も気になって管理しているところに聞いてみたら玄関の廊下側に自転車2台くらいなら置いても大丈夫ですと言われたのですが。廊下に物を置いていいってマンションは初めてです。
    改めて見ると玄関に自転車や小さな倉庫や傘などを置いてる人もいるし、アバウトだなーって思いました。
    ベランダも非常扉を妨害しないもの、フェンスより高くないもの、この2つを守れるならベランダにも何かしら置いても大丈夫だそうです。

149. 206 匿名さん

>>205 ご近所さん
    情報提供ありがとうございます。置いてもいいんですね~。前に住んでたマンションも置いている方が沢山いましたけどエレベーターが汚れたり傷だらけになるんですよね~。

150. 207 匿名さん

>>206 匿名さん
    玄関前の線を越えなければ置いて良いと聞きましたよ。エレベーターは汚さないように気をつけるべきですね。駐輪場を借りた方が玄関前がスッキリして良いと思いますが、少しアバウトな感じが私は好きです。

151. 208 匿名さん

196です。
    BUFFALOでWi-Fi繋がりました!
    携帯でも今のところ問題なく使えています。

152. 209 マンション掲示板さん

一階の掲示板を久しぶりに見てみると、ネット環境は増設工事して改善させるみたいですね。

どの程度改善されるか分かりませんがとりあえず良かったです。

153. 210 匿名さん

ロッカーシステムを登録すると電気自転車のレンタルができるみたいなのですが、レンタルするのに料金はかかるのでしょうか?

154. 211 マンション掲示板さん

>>210 匿名さん
    費用はかかりませんよ。

155. 212 匿名さん

>>211 マンション掲示板さん
    そうなのですね。ありがとうございます。だとしたらありがたいサービスですね。

156. 213 評判気になるさん

>>211 マンション掲示板さん
    ロッカーシステム登録はしたのですが、電気自転車の借り方がわかりません…。もしよろしければ、教えて頂けますか?
    また、レンタル状況ってどんな感じなのでしょう。予約が結構入っているのですかね?

157. 214 マンション掲示板さん

>>213 評判気になるさん

私も実際に借りたことはないので、教えられるレベルでないので、すいません。管理人さんに聞いた方が早いかもしれないですよ。

158. 215 評判気になるさん

>>214 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。管理人さんに聞いてみます。

159. 216 匿名さん

>>209 マンション掲示板さん

いつ頃の予定ですか もう半年も我慢させられていますね

160. 217 eマンションさん

確かエントランスの掲示板に上がった6月には増設工事をしたと思います。
    私は掲示板を見て知りましたが、既に終わっていました。

その後工事完了のお知らせがポストに投函されてたようなされてないような…記憶が曖昧ですみません。

ただ、今は改善されて特段ストレスを感じません。
    一度ルーターの電源offしてまたonしてます。

161. 218 匿名さん

PC関係全くの素人です。教えてください。初めてパソコンを買おうと考えているのですが、大手量販店とかでパソコン買うときにドコモ光を契約すると一万円位で買えるとかよく書いてあるのですが勝手に契約していいものなのでしょうか?マンションでフレッツ光を一括契約していると理解していたので駄目なのでしょうかね?その辺全くわからないので、もし御存じの方いらっしゃいましたらお知恵を貸してくださいませ。

162. 219 匿名さん

マンション横の工事中の神奈中バス跡地、いつ完成かわかりませんがホームセンターができるみたいですね。

163. 220 通りがかりさん

>>219 匿名さん
    本当ですか?
    市役所の裏ですよね??

164. 221 匿名さん

>>220 通りがかりさん
    はい、そうみたいですよ。
    より便利になると良いですね。

165. 222 匿名さん

>>221 匿名さん
    高い建物だとベランダから富士山見えなくなるかもですね。

166. 223 マンション掲示板さん

追分交通のタクシーに乗車拒否された
    二度と使わん

167. 224 匿名さん

駐車場前は駐車禁止というお知らせが張られましたが、何で停めちゃう人がいるんでしょうね?停まってても駐車場から出られると思うのでしょうか?運転席に乗ってるなら分かりますが、その場を離れるって理解できません。ちょっとなら大丈夫って思うのでしょうかね?そういうときに限って目の前の車が入出庫したりしますからね。自分も出られなくて20分くらい足止めされた経験があります。

168. 225 匿名さん

浴室の24時間換気の音が気になりませんか?
    フィルターの掃除で少し音は和らぎましたが…
    寝るときだけ切ってみたら、静かになりました。
    あまり切らない方がいいでしょうか?
    部屋の壁の換気口は常に開けており、室内全体の換気はされている認識で、シックハウス対策は大丈夫だと思っています。

169. 226 匿名さん

>>224 匿名さん
    駐車場マナー守れない人本当に迷惑です。

170. 227 匿名さん

レンタルサイクルは同時に1台しか借りられませんか?家族で同時に借りることはできないんですかね?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

171. 228 理事

>>227 匿名さん
    レンタルサイクルは各部屋一回に2台まで借りれるようになりました。

172. 229 匿名さん

>>228 理事さん
    そうだったんですね。御回答ありがとうございました。

173. 230 匿名さん

テラモの方がいい

174. 231 匿名さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

175. 232 名無しさん

南側にあるタイムズが来年2月末で営業終了みたいですね。
    何ができるんでしょう?

176. 233 匿名さん‐口コミ知りたい

>>232 名無しさん
    かなり広いけど、立地的に戸建てじゃないかしら?

177. 234 名無しさん

タイムズ駐車場は、5階建てマンションになりますね。
    今日、案内チラシがポストに入ってました。マンションのららぽーと寄り低層階の日当たりは、少し影響がありそうですね。

178. 235 理事

近くに2年目のアフターサービスの申し入れ(最後の保証修理)があります。
    住人の皆さん、キッチン換気扇からの外部音の侵入気になりませんか?特にバイクの排気音。換気口のガラリが防音対策されてないので音が侵入するのですよ!
    防音対策のガラリがあります。気になっている部屋は、保証修理での交換を要求しましょう!

1. 近くに2年目のアフターサービスの申し入れ...
  179. 236 マンション掲示板さん

区分所有者の皆さんには、2年目のアフターサービスの連絡が来たですよね。施工した長谷工はロクな会社ではない事が、南側マンション建設の件で分かりました。少しでも気になる事は気にせず、保証修理の請求をしましょう!長谷工の施工は信じられない!

180. 237 名無しさん

181. 238 匿名さん

区分所有者の皆さん、換気扇からの外部音侵入について長谷工で開発、研究しています。
    https://www.haseko.co.jp/tri/archives/environment/sound_insulation.htm...
    解っているなら最初から施行せよと、強く出ましょう!

182. 239 匿名さん

タイムズ駐車場にできるマンションはどれくらいの規模なのでしょうか?総戸数が気になります。

183. 240 匿名さん

180戸のギチギチマンションです。同じ長谷工

184. 241 居住者です

185. 243 管理担当

いつもご利用ありがとうございます。

本物件のスレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、 どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます 。
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

186. 247 242です

[NO.242~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

187. 249 241投稿者です

[NO.244、245、248と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

188. 250 242です

自分は3年前の入居から昨年11月まで管理組合理事をしていました。マンションの全ての管理は管理組合が三井に移譲しています。当然その分管理費を払って。
    三井が作成した管理規定に沿わないことをしている住人がいるのであれば、管理会社に報告して、是正措置を取らせるのが当たり前の事です。例えば、共有廊下に自転車を置いてはいけないと、規約に書かれています。住人が違反を見つけた場合、管理会社に連絡して、是正措置をさせるのが管理会社の使命です。見ていて注意したいのは、業務遂行を怠っているとも、判断できます。

189. 251 住民板ユーザーさん1

不満は共感できる点も多少はありますが、
    このような掲示板に書く前にまずは管理会社へ伝えるのが先ですね。
    最近、駐車場の鍵の抜き忘れの件で注意喚起があったようにそれなりの対応を期待できるものと思っています。

190. 253 居住者です

[No.252と本レスは、ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

191. 255 242です

[No.254と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

192. 256 住民板ユーザーさん1

フロントに、言いつければ勝ち。
    と言うのは、、、管理会社として
    どうかと思いますね。
    今、コロナウィルスの予防は
    国民も世界中が命がけで戦ってるわけで
    それを、守るのが管理会社だと
    思っていましたが、
    調べてみたら
    このマンションでは不明ですが、
    一般的には
    特例(災害時の様な予測不能な自体)になった場合
    管理会社任せで理事会が機能していないと
    ひどい目に合うそうです。
    例えば、
    コロナウィルス感染者がこのマンションで
    出た場合
    感染者が出たと自ら報告しなくてはならない
    そうで、その最初の窓口は
    管理人さんで、管理人さんが理事に伝える
    理事が保健所等に連絡。
    そして、管理人さんも清掃さんも強制的に
    撤退してしまう為
    共用部は住民総出で除菌、自宅部分は自分でやるしかない。
    そして、ゴミの分別や掃除等は
    理事がやるしかないそうですよ。

飛沫感染等、ゴミ収集も騒がれている今
    やりたい人なんて居ませんよ。
    結局、管理会社は自粛だとほっぽって
    管理人さんを引っ込めてしまった。
    残ってくれたのは清掃さん方だけ
    非常事態時、私達住民を助けて仕事を
    続けてもらえるのは
    清掃さんのみ。
    と、今回初めて結果が既に出ている。
    居て頂いて、大変ありがたいの一言に尽きますよ。

193. 257 住民板ユーザーさん4

>>209 マンション掲示板さん
    こんにちは。自部屋はBUFFALOの無線ルーターからAで動作させているので、動画なども何も問題ありません。このマンションは各部屋まで光ケーブルが配線されています。なので、LANケーブルを使えば1Gが使えるはずと思いケーブルを繋げたが、インターネット接続が出来なくなりました。
    NTTに問い合わせたら、NTTルーターがセットアップしていないからとの事。確かに、引渡しと同時にBUFFALOルーターを購入しセットアップして入居でした。NTT 担当に、NTTルーターをセットアップすれば、壁のLANから1G取れるのか?と質問したら、こちらのルーターをセットアップすると現状より速度低下します。今使用しているBUFFALOルーターからLANケーブルを引いてくださいとの事でした。確かに1Gになりました。あっ、速度はPCの表示上のものなので、測定してはないです。
    NTT標準ルーターの性能は、5Mのようです。速度はルーターの性能で変わります。壁LANから1Gを出したいので以下のように変更しました。
    セットアップしてあるBUFFALOルーターをNTT ルーターとスイッチングハブの間に設置する。
    これにより、各部屋壁LANが使用可能になり、Wi-Fi環境もA.G共に使え問題ありません。最近は、オンライン リアルタイム ライブが流行っていますね。Aでも問題なかったですが、1GにするとiPhoneの動作も凄いです。
    NTT 標準ルーターは性能が悪いです。各部屋で欲しい速度のルーターを追加するのはどうでしょうか?

スムログに「パークホームズLaLa平塚」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報