横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 宮松町
  7. 平塚駅
  8. パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2020-12-13 08:27:23

パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市宮松町150番111(従前地地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩12分
間取:3LDK、4LDK
面積:69.92平米(7戸)~86.92平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.05.19 管理担当】

[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2015-12-24 20:59:48

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa湘南平塚【旧:(仮称)ひらつかセントラル大規模開発プロジェクト】ってどうですか?

1. 1 匿名さん

駅から遠いなぁ
    ディスポーザーあればいいな

2. 2 匿名さん

ディスポーザーはあると思うけど、長谷工で7階立て→直床ほぼ決定

3. 3 購入検討中さん [男性 60代]

販売開始時期が随分遅いですね。販売価格を熟慮して決めようとしているのでしょうか。75平米で4500万前後に収まるでしょうか?三井ですから、もう少しお高いでしょうか?

4. 4 匿名さん

公式サイトにこれから設備・仕様・構造等は公開されるんでしょうか。
    項目を掲載するスペースがないような気もしますが。直床だったらちょっと残念かなあ…。
    共用施設は豪華なものができるような予感。
    駅から徒歩12分といった点が価格帯に反映すれば安めのところから出るかもしれませんが、
    昨今の状況だとなかなか読めませんね。

5. 5 匿名さん

直床…長谷工だとそういう風に予測してしまうのはわかるかも。

直床だからと言って二重床と比べて劣るわけではないとはわかりますが、
    人によってはふわふわしているから合わないという方もいらっしゃいますね。

大規模な物件で、ファミリー向けかな?という感じなので、
    可能性は高いのかもしれません。

デベ側の意向がどれだけ汲み取られるかでしょう。

6. 6 匿名さん

ららぽーとがすぐ近くにあるのは便利で良いなと思う反面
    人通りが多くなりそうで、治安は大丈夫かなという心配面もあります。
    そう考えると、駅は近すぎなくて丁度良いのかもしれません。

7. 7 匿名さん

平塚で75㎡で4500万円はないでしょう。海側徒歩15分物件は激安なのにいまだに完売していないようですね。

8. 8 購入検討中さん [男性 60代]

そうですね。価格はもう少し低めなのでしょうね。
    北側の建設中道路はららぽーとの駐車場へ通じる新設道路に思えますが、マンション北側のグリーンの確保はしっかりやってほしいものです。
    南側の空き地は三井の所有ではないようですが、すぐ南側は第1種住宅地域ですがその先の南側の道路沿いは近隣商業地域ですので、高層建造物が今後建つ可能性はあるのでしょうね。

9. 9 333

>>7
    海側徒歩15分物件って、いいてすね。との物件ですか?

10. 10 匿名さん

その物件の住所は黒部丘でしたね。

11. 11 匿名さん

ららぽが近いからと言って治安が悪いとは限らないでしょうが、
    周辺道路が混雑して休日に車を出すのが困難であるとか、
    渋滞に巻き込まれるのであれば考えものだと思います。
    後は排気ガスの影響などが心配になってしまいます。

12. 12 購入検討中さん

皆さんの予想通り直床だそうです。残念!
    間取りのバリエーションは少なく、最多価格は3千万代~。
    安めの設定なのであまり仕様に期待できない感じかな。

13. 13 匿名さん

最多価格が3000万円台とはとても買いやすいと思います。
    子供が大きくなれば教育費もかかってくるので
    マイホームローンにばかりお金をかけられないのは現状です。
    これくらいの価格帯であれば購入できそうです。

14. 14 匿名さん

価格帯、最近のマンションにしては抑えられてますね。
    戸数が多いので管理費・修繕費もほどほどになるでしょうし。
    こういったのが大規模物件の魅力でしょうかね。
    プランは中部屋がほとんどでしょうから、バリエーション少ないのは
    許容範囲かなと。設備仕様はどうでしょうか。

15. 15 匿名さん

ららぽーとがすぐ隣にできるので、駅から少し距離がありますが
    カバーできそうですね。
    かなり広そうですから色々な店舗が入りそうですし、子供がいれば遊びに行く場所があって便利そう。

16. 16 検討中の奥さま [女性 30代]

湘南に憧れてます。
    平塚と辻堂だと価格違ってきますか?
    駅まで12分でお手頃価格ならこちらも検討しますね‼︎

17. 17 購入検討中さん

平塚は湘南では無いのでは(諸説ありますが)
    車のナンバーは湘南ですけど(笑
    辻堂は再開発されたのでマンション価格は
    驚くほど高くなってますね~。

18. 18 地元民さん

ららポートが出来ても今まで「七夕」を支えてきた地元の商店が荒んでしまうは忍びがたい。

19. 19 周辺住民さん [男性 30代]

平塚で生まれ、茅ヶ崎・寒川それぞれで生活をして、また平塚に戻った某デベ社員です。 「平塚は湘南じゃない話」これはもう平塚市民は聞きなれてますね。湘南ブランドなんてもはやどーでも良いと感じます。実生活では平塚は「近隣の湘南」に比べ圧倒的に便利ですから。 長谷工の定番、直床については・・・・まぁ今時やわらかいフローリングってのも微妙ですけど、系列管理会社に聞くと、生活音の相談は直床物件が圧倒的に少ないとの事。 この辺はやっぱ「音の質」なんでしょう。二重床が不得意な音の質ってさてどっち?本来の機能を求めるか、足の裏の感触を求めるか。価格については3千万円台って事ですけど、この辺の不動産って概ね3千万円台ですからそれが最多になるのは当然。安くも高くもない。7階建てで185戸。。。単純に割ると27列かな・・・エレベータ何箇所だろ?。部屋の位置も重要ですね。

20. 20 匿名さん

ある調査では、湘南って言ってもすでに中高年にしか人気が無いのだそうだ。一次購入層に湘南ブランドが通じるかは微妙な線かもしれない。さらに平塚周辺のおいしい店がどんどん潰れて無くなっているのは惜しいことだ。

21. 21 購入検討中さん [女性]

以前直床(上階幼児2人)に暮らし、現在は二重床物件(上階幼児2人)です。
    私個人の経験ですと、直床の方が走り回る音はかなり煩かったです。
    昔の物件なので今の直床は性能が良くなっているのかもしれませんが。
    やわらかいフローリングが苦手なのと、将来二重床の方がリフォームしやすそうなので
    この物件が直床なのがとても残念です。

22. 22 匿名

>>19
    正直な感想ありがとうございます
    3000万前半ならいけるかもです、徒歩10分以上だから
    ららぽーと隣接でも問題発生の鴨居と同レベルの値段帯じゃないと
    きついっしょ

23. 23 周辺住民さん [男性 30代]

19です。 良く見たらこのマンションの形状は「羊羹型」じゃないんですね。でも比較的横広な構成ですね。近所でしかも資料請求もしているくせに、あまり見ていなくてすみません。

さて、ここまでに出ている投稿について、私なりに。

>私個人の経験ですと、直床の方が走り回る音はかなり煩かったです
    音問題は受ける側の感覚によるところがありますからね、音の性質によっては音量如何に問わず気になる場合がありますからね。
    専有部内の音とかって、完成して生活が始まってみないとわからないですからね。
    気になる場合は管理会社をうまく使いましょう。

>やわらかいフローリングが苦手なのと、将来二重床の方がリフォームしやすそうなので 
    これは仕方ないですね!好みの問題ですからね。。。私も長谷工物件を販売している時、このやわらかフローリングについては、苦戦した事があります。
    硬質の床とくらべると、やわらかい分お子様が転んで頭を打っても、多少は・・・とか、言ってた気がします。

>ららぽーと隣接でも問題発生の鴨居と同レベルの値段帯じゃないときついっしょ
    まぁそうですよね、でも横浜線と東海道線だと、同じJRでも路線の強さが違いますから、駅の利用者数も平塚駅は約6万人/日に対して、鴨居は約4万人/日と、所謂駅力の違いもありますからね。。。価格発表が待ち遠しいですね。

24. 24 匿名

>>23
    22です、そうですね、駅力、路線力はこちらが上ですね
    でも一つだけこれいっても仕方ない事かもしれませんが、
    海に近いって今住むところとしてはマイナスイメージが以前より
    強くないですかね
    津波なんてこねーよ、気にするならこの物件見るなって言われるから
    言いにくかったですがHPのサイトで海見えると引いてしまうことも確かです、、

25. 25 購入検討中さん [女性]

私は以前は平塚に住むなら南口と思ってましたが
    今は北口の方がいいかなと思ってます。
    まあ東日本の震災を考えるとこのマンションの位置でも危なさそうですが。

26. 26 検討中の奥さま [女性 30代]

川が近いようですけど、災害の心配はありませんか?

27. 27 匿名さん

>19

系列会社が直床のほうが問題が多いなんて言うわけないでしょ(笑)。直床は軽量衝撃音に対して弱いので、遮音性能の高いフローリング材を使用する。フローリング材で遮音性能を高くするためにはクッション材を入れるので、独特のふわふわ感のあるものになる。

重量衝撃音については、直床、二重床の差よりもスラブ構造、スラブ厚の影響の方が多い。長谷工施工物件だとスラブ厚は最低限レベルってのが基本。

ちなみに二重床、直床は音問題が比較されることが多いけど、本質的な差は配管のメンテナンス性や将来のリフォームの自由度にある。これについては二重床が圧倒的に有利。

長谷工施工物件で直床が多いのはコストダウンのため。まあ、コストダウンは床だけじゃないけど。

28. 28 匿名さん

最近はやりの浴室リビングインのレイアウトだね。来客中と知らずに服を着ないでお風呂から出てきちゃうと・・・。

29. 29 匿名さん

20mの高さ制限のところに7階建てを建てようとすると階高3mを確保できないので直床にして高さを抑える。これによって部屋数を増やすというのがコストダウン。

30. 30 匿名さん

>4

一般的にはモデルルーム事前案内会をするまではHPでの内容は最小限にして、その後に掲載を増やすってパターンが多い。ただ、三井の場合はHPの内容は他社と比べて少ないのが通例。他物件のHP見ればわかるよ。

31. 31 匿名さん

ららぽーとの隣のマンションってことで間違った風評が立っちゃうかもしれない。

32. 32 匿名さん

大規模開発プロジェクトとかあるから駅の周辺が様変わりするのかと思ったらそうでは無いのですね。(^^;
    この辺は路線バスも沢山あるから不便じゃないし、
    今では平塚からは、千葉や栃木、群馬へと乗り換え無しで行けちゃうから家族のところへ行くのに助かっています。

33. 33 匿名さん

200戸弱ってマンションとしては大規模だけど、商圏に影響を与えるほどでは全くない。

ミニコンビニがマンション内にある物件とかたまにあるけど、この規模だと赤字経営で管理組合から補てんなんてことが問題になったりするレベル。

34. 34 匿名さん

ららぽについても、横浜のケースでは駅周辺は代わり映えなし。そんなものだよ。

35. 35 匿名さん

杭の一件、三井にしては異例の対応だったと思うけど、ここの計画があったから、早期に火消しをしたかったのかな。

36. 36 匿名さん

大規模プロジェクトと言っても、再開発の一環というわけではなく、単独でとても大きなマンションですよ、ということなんですね。
    この辺りのこの規模ですか。
    駅から離れているからこそのこの敷地面積だとは思います。
    いくらぐらいにするのでしょう。
    10分以上駅まで徒歩でかかり、この戸数ですのでリセール目的というよりは
    本当に永住目的になってくることでしょう。

37. 37 匿名さん

永住目的でもリセールのこと考えておかないと、何かあっていざ売りに出そうとしたときに売れないと身動きがとれなkなっちゃう。

マンションで駅徒歩10分を超えると資産価値を維持できないことが多い。そいうことも加味しておかないと。

38. 38 物件比較中さん [男性 30代]

19です。

>系列会社が直床のほうが問題が多いなんて言うわけないでしょ(笑)。
    全くです!読み返してみてわかりました。
    私の勤める会社の系列管理会社なので、長谷工系列という意味ではありません。
    私の勤める会社は特定のゼネコンを起用するわけじゃないので、直床や二重床
    スラブの厚さなどラインナップが多岐にわたるもので。。。
    久々にココを覗いてみて己の文章能力に恥じました。

その後の文面はおっしゃるとおりですね。

39. 39 匿名

>>31
    んなわけねぇだろ

40. 40 匿名さん

駅から徒歩12分ということで、あまり賃貸目的での購入というのは最初の段階ではあまり多くはないのかな。
    駅に近い物件だと最初からそういう人は出てきますが。
    でも他の方も書かれていましたが、もしかしたら華族の事情により売ったり貸したりすることも出てくるとは思います。
    駅から遠い分、
    思っているほどの額では売ったり貸したりは出来ない可能性もあるということは
    頭に入れておいてもいいのかもしれません。

41. 41 物件比較中さん [男性 30代]

19です。 久々に覗いてみましたが・・・伸びてませんね、ここ。 建物は順調に出来ているみたいですね。ららぽ側の敷地北側にある小さい公園はもう使える様になっていました。 しかし随分前に資料請求したけど、それっぽいのまだ来てない気がする。。。そうこうしているとMR事前案内始まっているし。。。これも知らなかった。

42. 42 マンション検討中さん

今日、事前案内会に行ってきました。
    価格は80m2で4200万~、71m2で3200万~だそうです。
    全室南向きで日当たりは良さそうでしたが、室内設備はあまりお金かけてないようでした。
    参考までに。

43. 43 購入検討中さん

ここって長期優良住宅じゃないですよね⁈
    耐震性についても特に説明や資料も無く、不明ですが、やっぱり立地と価格が魅力ですね。

44. 44 購入検討中さん [女性]

哀しくなる位安っぽい仕様でした。
    やはりららぽーとありきの物件なのでしょうね。
    私も43さんと同じく安全、防災、耐震等の説明が無いのが
    気になりました。
    構造説明会は別途あるようです。

45. 45 マンション比較中さん

立地はららぽーとができ住みやすくなり良いとおもいますが、平塚駅から12分からすると割高感を感じます。

46. 46 匿名さん

横浜であんな問題起こしたあとなんだから、構造説明会で説明しますではなく、営業がちゃんと説明できるくらいは期待したいんだけど。反省してないのかな。

47. 47 購入検討中さん [女性]

気恥ずかしいイメージビデオ見させられるよりも
    安全や構造面の詳しい説明を営業から積極的に
    説明して頂ける方がありがたいです。

たしかに駅からの距離や仕様を考えると割高ですね。

48. 48 匿名さん

すぐ隣にららぽーとが建設されるというのは利点の一つになりそうですが、
    皆さんがおっしゃる通り駅からの距離は多少気になりそうです。
    周辺環境からすると車があってもいいかなとも思いました
    そこで気になってくるのは駐車場ですが、総戸数ぶんはないものの、120台以上ありそうですからどうにか借りられそうですね。

49. 49 購入検討中さん [女性]

マンション南側の広い空き地が民間駐車場になるそうですよ。
    将来的には何か建物が出来るような気がします。

50. 50 マンション検討中さん

北側で平塚から12分とか今までだったら
    2100万〜3100万でもいいくらいだったね。
    ましてあの杭工事問題の同シリーズ。

ららぽーとに日々歩いていけるのは
    確かに楽しいけど、どうしようかなあ。
    どんなテナントが入るかでも違うしな〜。

マンション今高騰気味なの間違いないし、
    あと5年サクッと賃貸で待って、
    オリンピック過ぎてから
    あらためて決めてもよさそうかな〜。

51. 51 マンション検討中さん

確かに高めですね。
    ちょっと前の南口のマンションの価格帯と同じ感じかな。
    これだったら袖ヶ浜や高浜台の建売の方がとも思いますが、
    戸建てはどうしても災害が頭をよぎってしまいますね。

52. 52 マンション検討中さん

南口マンションとは、西口のオハナですかね。
    駅徒歩12分だとリセールバリューを考えると購入を悩みますね。
    北口徒歩5分の築十数年のマンションで2500万円くらいになってしまいますからね。
    ただ、ららぽーとすぐのマンションが発売価格と同額くらいで取引されているので、今後のららぽーとの盛況次第ですね。

53. 53 マンション検討中さん

ららぽーとのテナントは結構良さそうですね。
    東側から人を呼び込めるかは微妙ですが、住民になったら十分楽しめそうです。

54. 54 匿名さん

物件価格は、そんなに高いとは思いません。妥当なところではないでしょうか?
    強いて言うのであれば、駅までの距離がもう少し近ければ良かったかなということです。
    1階は庭もあって、子供が小さいときは喜んでくれそうです。
    ファミリーで住んでいくにはとても良いマンションだと思います。

55. 55 購入検討中さん [女性]

今時壁が全部タイル張りじゃないのは少し安っぽいかなと思いました。

56. 56 マンション検討中さん

価格の詳細が決まったようですね。
    2800万円台と告知されていた部屋は、2898万円でしたね。
    他も一律98万円UPですか?

57. 57 マンション検討中さん

先日、妻とモデルルームを見に行きましたが、
    バスルーム、キッチン、床、共用施設、共に
    グレードが低いと感じました。

普通の賃貸レベルと同等でしょうか。。
    もっと金額が下がらないと、キビシイですね。
    あと、管理費15,000円/月もキビシイですね。

58. 58 マンション検討中さん

>No.56さん

一律98万円UPではありません。
    38万円UPなどもありました。

それにしても、もっと値下げされませんかね。。
    No50さんの考えに賛同します。

59. 59 購入検討中さん [女性]

HPに設備、仕様の項目がいつまでたっても出てこないですね。
    パークホームズ立川の物件と同程度の仕様だったら良かったな。

60. 60 マンション検討中さん

まぁ、設備仕様は関係ないでしょ。
    あれば壊れるもの。衛生面を考えても食洗機頼りの生活は、ナンセンス。
    安いですよ、この物件。

61. 61 マンション検討中さん

設備にお金をかけていない。
    建物にお金をかけていない。
    土地にお金をかけていない。
    ただし、lalaポートが隣にあるから、
    この値段だと思う。値段はちょい割高な印象。

62. 62 マンション検討中さん

駅からは少し遠いが、これから平塚が発展していく中心部なので立地は良く住みやすい場所だと思います。ただし、割高感を感じるので、購入は見送りました。

63. 63 匿名さん

一階テラス、専用庭付きに興味があって、先日ブロガーさんの記事を読んだら
    良し悪しなことが書かれていました。
    でも、ガーデニング好きにはバルコニーより地面があった方が嬉しいです。
    それに、こちらの専用庭は外からの出入りもできそうな感じ。
    庭の囲いに扉があるようですので。
    防犯面からすると少し心配な面もありますけれど。

64. 64 購入検討中さん [女性]

>>63さん
    あの扉は普段は出入りできなかった様な気がします。
    確認なさった方が良いかも。
    あと専用庭の使用については沢山規約がありましたよ。

65. 65 匿名さん

専用庭とは普通に付いてくるの?
    他のマンションでは、専用庭はオプションだったりもするでしょ。
    パークホームズLaLa湘南平塚の専用庭はオプションなんでしょうかね。
    でも専用庭があるってイイよね。ところで土はあるの?

66. 66 マンション比較中さん

湘南地域の目玉になりそうですね。1期で8割分譲はすごい。抽選により買えない人も出てくるのでは。

67. 67 匿名さん

脱帽です。

68. 68 付近の住民さん

そんなに好調だったら二匹目のドジョウを狙って、前の駐車場にもマンションが建ちそう。

69. 69 匿名さん

専用庭についての話が出ていたようですが、これってオプションでつくとかそういうお話ではなくて、
    1階物件には専用庭が付いているところがありますよ、ということだと思います。
    専有使用権はあるけれど、でも自分のものではなく、マンションの土地を貸してもらっている認識ということになってくると思います。
    土は勝手に掘り返しては行けない場合が多いです。
    家庭菜園をする場合はプランターで行う事が多いです。こちらはどうなのかというのは確認したほうが良いですよ。

70. 70 周辺住民さん

南側の駐車場にマンションはちょっと難しいかもなー。日産レンタカーからのアプローチが狭い。 でも適合しちゃいえば建つけどね。 

71. 71 マンション検討中さん

明日は一期の抽選ですね。
    本日になり、抽選になりました、という連絡がきました。
    私に売る気が無くなった理由は、提携ローンにしない、と言ったら、お客と見られなくなったようです。なんかガッカリですね。

抽選に行っても無駄なんだろーなー

72. 72 マンション検討中さん

>>71 マンション検討中さん

73. 73 匿名さん

どこの部屋が抽選になったんですかね?
    やっぱり角部屋の広いタイプかな。

74. 74 マンション検討中さん

購入者は地元の方しかいないようですね

75. 75 マンション検討中さん

地元の方が多いという情報は、どういうことが言えるのでしょうか?
    通勤の要因でしょうか?
    因みにこちらは、現在、県外在住ですが生活環境の良さで契約しました。

76. 76 マンション検討中さん

>>75 マンション検討中さん

平塚は**多いのですが、
    Lalaポートと海の近くが魅力ですね。

77. 77 マンション検討中さん

県外在住です。
    辻堂、茅ヶ崎よりも座って通勤できる平塚の方が良さそうなので前向きに購入を検討しています。

休日のことを考えると生活環境の良さも魅力的ですね。

78. 78 匿名さん

毎日通勤で近くを通っていますが建物外観はほぼ完成のようですね。

79. 79 マンション検討中さん

住環境は良好ですが、これからの時代、考慮すべきは自然災害リスクです。海に近い、相模川に近いのは自然環境が良い反面、津波や洪水のリスクを考えておく必要があるでしょう。先月、国土交通省が発表した河川の洪水リスクマップの最新(ホームページ参照) よると東側ららぽーとエリアまで浸水リスク地域で、幸い、本マンション地区は外れていました。
    でも色々な災害リスクを考慮すると、同じ建屋なら上の階を選ぶ方が安全でしょうか?

80. 80 匿名さん

>>79
    地元住民です。

私の知る限り、大雨の後、すごい水たまりが出来て、
    車移動が大変だったと思う場所は、
    平塚駅周辺(国道1号に水が溜まります)です。
    また、競輪場近く(国道129)も水があふれていたことがあったような。

国道1号より北側は比較的安心だと思うのですが・・・

また、ららぽーとの地下には、プールみたいに大きな下水貯水槽があり、
    溜まった水を、ららぽーと北側の公園地下に溜めて、相模川に流す仕組みに
    なっていたと思います。
    確か、ららぽーとの施工説明会で、三井の担当者がおっしゃっていました。

81. 81 匿名さん

価格と管理費が高くなってもいいから、ディスポーザーがあって欲しかったです

82. 82 匿名さん

価格が高くなってもいいから洗面台の仕様を上げて欲しかった。

83. 83 匿名さん

第1期2次以降の反響はどうなんでしょう!

営業に聞けば分かることですが知っている方がいましたら教えてください。

84. 84 マンション検討中さん

同じく、抽選に落ちたので、キャンセル状況を知りたいのですが、知ってる方がいましたら、教えてください

85. 85 匿名さん

>>84 マンション検討中さん
    709がキャンセルだそうです。

86. 86 マンション検討中さん

>>85 匿名さん

ありがとうございます。
    709はずっと申し込みされていなかったのですが、駆け込みで申し込みされて、キャンセルされたのですね。

87. 87 匿名さん

今日から今月いっぱいモデルルームはお休みのようです。

販売が順調なのでデベも余裕があるのでしょうか。

88. 88 匿名さん

>>86 マンション検討中さん
    709は空きになりましたが、最上階は人気があるので価格も高く設定されましたが、ららぽーとのオープンの成功、評判、如何で人気度も影響すると思います。いずれにせよ、二次募集以降でも直ぐに決まりそうな気がします。

89. 89 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

90. 90 匿名さん

公式HPが更新されています!

・第一期にて計155戸を供給済み

・残り僅か30戸

・次は第二期ではなく最終期

・9月下旬に販売開始予定

91. 91 匿名さん

かなりハイペースでの販売になっているということでよろしいのでしょうか。
    次が最終期。
    人気のある間取りなどは残っているのかなぁ。
    どうなんでしょうか。
    でもそこまで人気があったなら1期から人気の有るところは出ていた可能性はありますし。
    やはりここは価格が良かったからという理由がおおきいのだろうなぁ。

92. 92 匿名さん

>>91 匿名さん
    一期で契約した者ですが、その時点で両端の広い間取りタイプは全て埋まってました。その他の間取りは和室付きが大分残ってました。
    ここの物件は住環境重視型ですが、ららぽーとオープンで、隣接する新設の道路が休日どの程度、混雑するか不安材料も有ります。歩道やグリーンベルトは十分スペースを取ってはいますが。
    設備、仕様は価格を抑える為に高級感は欠けます。

93. 93 マンション検討中さん

SUUMO最新号に価格表がアップされています。

東向きは、ららぽーとと適度な距離もありますし、新設公園もあって、悪くないと思っています。
    価格差の少ない角部屋も残っていますが、新設道路に面している点の外にどのような理由が考えられるでしょうか。

94. 94 匿名さん

個人的にはNTTがあまり好きではないので、ネットや電話がNTT以外
    選択できないのが不満です。

東向きは南向きの様に将来前方に何が出来るか分からないというのが
    無い所が良いのではないでしょうか。
    午後から部屋が暗くなってしまいますが、昼間働いている人だったら気にならないかも。

95. 95 マンション検討中さん

>>94 匿名さん

東向きはいいと思います。
    申し込み状況を知りたいんですが、
    624、625はまだ申し込めますか?

96. 96 匿名さん

駅まで徒歩12分はちょっと遠いなとは思うのですが
    ららぽーとが近いので買い物など便利でいいなと思います。
    週末など楽しめて、家族で住むにはすごく良い立地かもしれないです。
    近くに公園もあった良さそうです。

97. 97 匿名さん

どうしてLaLaって名前にしたんだろう。。。シティじゃないだけマシだけど。

98. 98 匿名さん

逆に名誉挽回、LaLaイメージアップ作戦かも。

99. 99 匿名さん

>82さん
    モデルルームの洗面台は低仕様でしたか?
    もし気になるのが洗面台のみでしたら、思い切って入居前に
    リフォームで交換してしまうのも手だと思います。
    自分で工務店を探す必要がありますが、高機能人気モデルも
    工事費込で20万円くらいじゃありませんか?

100. 100 匿名さん

モデルルームの洗面台は特に気になりませんでしたが表面素材の外に低仕様な部分はあるのでしょうか。
    いままで見てきたモデルルームの中でも見たことのない仕様でしたので使い勝手は使ってみないと分からないだろうとは感じました。

洗面台にはあまりこだわりがなく無知な質問ですみません。

101. 101 通りがかりさん

第1期で契約したものです。
    いよいよ最終期の締め切りが近づいてきましたね。全部売れるかな?
    ところで、オプション販売会はいつ頃になるか、ご存知の方、いらっしゃいますか?

102. 102 匿名さん

今日、三井デザインテックというところから案内がきましたね。オプション販売会は12月3日から開催されるようです。

103. 103 匿名さん

もう契約している人はオプションっていう段階に来てるんですか
    オプションは皆さんお願いされたりするのですか?
    オプションって住宅ローンとはまた別にローンを組むような形になるのですか?
    家のことって本当にむずかしい。

最終期は15戸。
    どうなるでしょうか。抽選で決まってしまうかもしれないですね。

104. 104 匿名さん

カタログ見るとオプションの食器棚が50万ぐらいになるとわかって、微妙に迷い始めてます

105. 105 マンション検討中さん

みなさん住宅ローンは決めましたか?私はまだ迷ってます。三菱の本審査通りましたが今から他の住宅ローンの審査申し込んで間に合うものでしょうか?

106. 106 匿名さん

私はオプション会には行かず引き渡し後、自分で選んだ業者に頼む予定です。

107. 107 匿名さん

先日、三井不動産から住宅ローンの申込進捗について電話がありました。
    皆さんもありましたか?
    ちなみに私は三井住友信託銀行の本審査回答待ちです。

108. 108 匿名さん

うちにはまだそのような電話はないです。順番に掛かってくるようですかね。うちもローンの契約済ませてないけど決めようとしていた銀行の金利特別キャンペーンが終わってしまったので今から別の銀行にも審査出してみる予定です。

109. 109 匿名さん

最終販売終わったみたいですが完売したのでしょうか気になります。人気はあって欲しいような駐車場の倍率少しでも下がって欲しいような。

110. 110 通りがかりさん

完売にはなってないみたいです。
    ホームページに先着5戸と出てました。
    どうやら広い二階の角部屋が掲載されているので、何かあってキャンセルになったみたいです。

111. 111 匿名さん

駐車場の機械の前のスペース、狭いと思いませんか?

112. 112 匿名さん

>>111 匿名さん
    最近外の囲いが外されて敷地内が見れるようになりました。確かに車2台がギリギリすれ違える位しかスペースがないので入出庫の際には大変そうですね。

113. 113 匿名さん

駐車場の抽選の案内が来ましたね。当たって欲しい、、、
    どのくらいの方が車持たれてるのかな。外れたらどうしよう、、、

114. 114 匿名さん

>>113 匿名さん

一生に一度の高い買い物。しかも新築のマンション。敷地内に駐車できなかったら悲しいですよね。しかしなぜ住戸に対して駐車場の数がこんなに少ないのでしょうか。都内ならまだしも平塚じゃほとんどの人が車持ってるというのに…。

115. 115 匿名さん

南側の駐車場を借りるしかないですかね。
    東側にも人の出入り口があれば便利だと思う。

116. 116 匿名

南側に40台分確保しているらしいっす

117. 117 マンション検討中さん

その南側もそのうちマンションが建つでしょ

118. 118 匿名さん

お部屋のオプション色々ありますが、お風呂や水回りのフッ素コーティングってしといた方がいいのでしょうか?どなたか知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。

119. 119 通りがかりさん

お風呂場の床の色が黒など濃い色の場合は、気をつけていてもソープやシャンプーの白い跡が硬化して残ってしまいがちです。我が家はクリーニング専門業者に頼みましたが、非常に苦労するのだそうです。本当にとれなくなってしまうので、濃い色の床であればクリーニングをしやすくするためにお風呂場だけでもやっておいた方がよいと思います。

120. 120 匿名さん

コーティングですか。風呂のアルカリ汚れってスチーム洗浄機みたいなもので落とすのもなぁ…というかんじですし、やっておいたほうがいいかもですね。
    普段のお掃除レベルでピカピカに保つことができるのであれば本当に良いと思いますよ。
    オプションもいろいろとあるからとても楽しいですよね〜。

そろそろ完売する感じになってきますかね。

121. 121 匿名さん

>>120 匿名さん
    やはり効果は期待できる感じなのですね。フロアはガラスコーティングというのを自分でやられる方もいらっしゃるみたいですけどお風呂にも効果あるのでしょうか?何十万も出して業者にやってもらって効果なかったらすごいショックですよね。 マンション残5部屋が4部屋に減ったので売れたのかと思ったら1部屋見学用になるみたいですね。

122. 122 匿名さん

普通にお掃除していれば高額のコーティングしなくても
    汚れは落ちるような気がしますけど、まあ人それぞれですね。
    色々口コミをみてから決めた方が良いかもしれません。

123. 123 匿名さん

コーティングって今時の建材だったらあまりしなくってもいいのかな〜って思っていましたが、される方も結構多いのかな。高い額なので躊躇してしまうけれど…10年後とかに差がでてきたりっていうのがあるのかも。
    リフォームする年月が延びるのであればそれはそれで検討してもいいことなのかもしれませんね。
    オプションって本当にどれを選んだらいいのかわからないからむずかしい。

124. 124 匿名さん

昨日の駐車場の抽選会、行かれた方いますか?仕事で行けなかったのですが、やはり結果は気になります。お知らせの結果を待つしかないのですが、、、

125. 125 匿名さん

駐車場の結果気になりますね。やっぱり敷地内に置きたいですよね。少しでも倍率下がってくれたらと思ってましたが、また販売戸数増えましたね。キャンセルでたのでしょうか?キャンセル料ってかかるんですよね?

126. 126 匿名さん

>>124
    >>駐車場の抽選会

仕事だといけないですよね。確か平日だったような・・・。ですよね?
    結果、最速でハガキで出してくれたら翌日わかるのにとか思います。それか、ポストに入れておいてくれるとか。

土日なら行けるのになと思いました。

キャンセル料、かかるはずですよ。何か特別な事情がない限りかかるはずです。先着5戸売ってますね。値下がりしました??

127. 127 匿名さん

抽選結果、そろそろ来ますね。南側のタイムズ月極で8000円少しと書いてありました。敷地内の立駐、車出すのに数分かかるみたいなので、外れても以外と差はないかなと思うようにしています。やはり当たって欲しい。

128. 128 匿名さん

平塚は通勤にも住むにも丁度イイ感じのところでしょうか。
    電車も朝は座れそうな気もする。平塚駅始発なら間違いなく座れる。
    駅から12分も歩けば、落ち着いたところなんだろうから、良い物件なのかもね。
    でも駐車場は全然、足りませんね。

129. 129 匿名さん

書類がいっぱい送られて来ました。引っ越しの予約もしないといけない。内覧会も、、、めんどーですが、ちょっと楽しいです。

130. 130 匿名さん

先週平塚駅前の会館で行われたインテリア説明会に行ってきました。どんなオプションがいいか実物を見て説明を聞けたらなと軽い気持ちで行ったのが大間違い。しつこいセールスマンにその場で契約を詰め寄られ断りきれずに幾つかサインしてしまいました。その場で決めようという方にはいいかもですが。とりあえず今日は契約して後でクーリングオフすればいいが決め台詞でした。改めて考えるとニトリとかの方が安いのでキャンセルしようと思います。

131. 131 匿名さん

入居前にセットしてもらえる利点はありますが、予算もあるし、、、

132. 132 匿名さん

マンションの南側って駐車場なんですか?

133. 133 匿名さん

>>132 匿名さん
    timesの駐車場です。ららぽーと側の区画が抽選会で外れた方の分にキープされてます。障害物が無いので陽当たりはいいです。今後いつかは建物が建ってしまうかもですが高さの規制でマンションの5階位の高さまでの建物しか建てられない区域らしいです。規制なんて変更されてしまうかも知れませんが上の階を買われた方はひとまず安心かも知れませんね。

134. 134 匿名さん

収納スペースが広めなので、
    子供のものなどをしまうのにとても便利でいいな~と思いました。
    ららぽーとも近くて、住んでいくには便利な立地です。
    公園もあって、週末は子供と遊べて環境としては間違いなく良いと思います。

135. 135 通りがかりさん

ららぽーと平塚、もうすでにガラガラで大丈夫ですかね?

136. 136 匿名さん

床のコーティングされる方いらっしゃいますか?

137. 137 名無しさん

>>135 通りがかりさん
    平日は確かに空いてますね。でも土日は結構な混み具合ですよ。他のららぽーともそんな感じですし、平塚駅南口のオリンピックシティに比べれば大丈夫だと思います。

138. 138 名無しさん

>>136 匿名さん
    すごく興味をひかれたものの余りに高額でずっと迷っていましたが、三井の営業さんも昔のフローリングと違うのでコーティングしなくても大丈夫と言っていたので見送りました。しないよりはした方がいいのはわかってますが効果の持続性とか考えると高すぎて。

139. 139 マンション掲示板さん

>>136 匿名さん
    自分はエコプロコートをかけましたが効果は半永久的で手入れいらずでいつでもピカピカで気持ちがいいですよ。
    値段も20万くらいでできましたし。

140. 140 マンション検討中さん

>>136 匿名さん
    センター南のショールームに行って来ましたが、個人的にはやった方が良さそうです。エコカラットや姿見、カップボードもまとめてお願い出来たので楽でしたしね。

141. 141 匿名さん

築20年近いマンションに住んでいますが(コーティング無し)
    リフォームしたい程激しく劣化しているわけでも無いので
    しなくてもいいかなと思いました。
    大家族だったら必要なんでしょうかね。

142. 142 匿名さん

まだ完売していないのですね。
    売れ残ったら賃貸にでもするのでしょうか?

143. 143 匿名さん

自分は築5年ほどのマンションに住んで居ます
    フローリングのコーティングはやらなかったのですが、やっとけばよかったと多少後悔しています
    やはり見た目も違いますし、子供がいるとやたら汚れます。同じマンションでコーティングしているご自宅に行ったとき、見た目がきれいだったので、コーティングしておけばよかったな~と思いました。

144. 144 匿名さん

そういえば契約前迄にレジデンシャルサロンに何回か行ってスタンプカードを貰ったのですが、あれの特典って何だかご存じの方いますか?

145. 145 匿名さん

ららぽーとの商品券10万円分と聞きました。振り込みとか、済んだらくれるみたいなこと言われました。

146. 146 匿名さん

>>145 匿名さん
    ホントですか!情報ありがとうございます。出費が多いから助かりますね。

147. 147 匿名さん

新春福巡りのスタンプカードとは違うものなのでしょうか?
    それだと最大6000円分の商品券だそうで、
    145さんがおっしゃっているものとは大差があります。
    商品券10万円は大きいですね。
    物件価格の値引きだと10万円でも少ない感じがしますけど。

竣工はしているけど、入居はこれからなのですか。
    となると、値下げはまだされていない感じでしょうか?

148. 148 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

149. 149 匿名さん

>>147 匿名さん
    新春福巡りスタンプカードの存在は知りませんが、144さんが言うスタンプカードはモデルルームを見に行ったりローン説明会に参加したさいに押してもらえたスタンプカードのことです。そのスタンプカードが全て埋まると購入したさいに10万円のららぽーとの商品券が貰えるのです。因みに入居は3月末からだそーですよ。

150. 150 匿名さん

内覧会に行って来ました。
    専有部分の傷や汚れは少なくなかったですが、殆どが大した内容ではなく、殆どその日中に修正頂けました。
    共用部はそこまで期待していなかったのですが、個人的には満足です。ららぽーとも隣に有るので、必要以上な設備は入りませんし。

気になったのは、インテリアオプションの対応とスケジュールです。
    内覧時にはインテリアオプションは導入・施工させれいませんでした。
    三井不動産からはインテリアオプション納入後の汚れ・キズは三井デザインテックでの対応の一点張りで、当のデザインテックの担当者は内覧会にはいませんでした。
    内覧会の冒頭で三井不動産担当者から、インテリアオプションのフロアコートをすると床のアフターサービスは保証出来ない事について確認が有ります。 三井不動産担当は、 デザインテック担当が販売会時に口頭で説明済と言っていましたが、全く記憶に有りませんでした。 ※デザインテック担当が仕事が出来ない感じだったのはよく覚えています。
    三井不動産と三井デザインテックの連携が出来ていないか、デザインテックが仕事遅い•荒いのか…今でもインテリアオプションだけはスッキリしません。

151. 151 名無しさん

>>150 匿名さん
    共有部分で満足されたのは具体的にどうゆうところですか?一階ロビー部分でしょうか? バルコニーや廊下でしょうか?

152. 152 匿名さん

>>151名無しさん
    150です。基本的に共有部分については必要最低限な設備でまとまっているので、個人的満足しています。他に追加で必要なものが、家族で暮すには不要だと感じました。
    バルコニーは専有部分だと思います。廊下はこだわり無いのでよくわかりません。ロビーは普通に暮らす分には十分だと思います。

153. 153 匿名さん

「すまい給付金」は皆さん、申請予定ですか?恥ずかしながら今日の新聞掲載を見るまで知リませんでした。三井不動産レジデンシャルは教えてくれましたっけ?国の公的な制度で、とびっきりの高額所得者でない限り、住宅ローンを組んだ方の殆どは30万円給付されます。確定申告以外に別の申請手続が必要ですが、思わぬ収入に嬉しい限りです。

154. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    とびっきりの高額所得者ではないにしても年収510万円を越えている人は勤め人であればそこそこいるのではないでしょうか?そういう方は消費税8%だったら対象外ですもんね。

155. 155 検討板ユーザーさん

>>154 匿名さんそうですね。もう少し、控除額を考慮してほしいですね。額面年収510万以下というのはね。

156. 156 匿名さん

内覧会行って来ました。
    室内は綺麗に仕上がっていて、ほとんど指摘箇所も無く良かったです。

このマンションは玄関前に私物を置いても良いそうですが
    置くものを限定しないと、際限なく物を置く人が現れて
    美観を損なうのではと思いました。
    地震や台風時にも不安を感じます。

室内の仕様や共用部で営業から聞いていた事と違う点がありました。
    一番ショックだったのが24時間ゴミ出しが不可だった事です。
    購入前は適当に回答をし、購入後は謝って終わり。
    質問の回答はその度に書面で確認し、違っていた場合の対応も
    確認しておかなくてはいけなかったのですね。

157. 157 名無しさん

>>156 匿名さん
    私もなるべく、質問回答は書面に準じるメールで残しています。一番気になったのは、南側のTIMESの駐車場に何が建設されるのか?が気になり、質問しましたが、市へ用途変更の申請が出されているとの回答が有りました。第二種高度地区ですが、平成20年に高さ制限が緩和の条例が出され、特に大規模な土地ほど緩和され、用途変更に寄っては当マンション以上の高さの建物が立つ恐れもあるのを心配でした。ただ、それ以上、深くは聞けていないのですが、この辺りの情報をお持ちの方はおりますか?

158. 158 匿名さん

>>157 名無しさん

>>157 名無しさん
    自分が営業さんに聞いたときは、将来どうなるかは分からないがマンションより高い建物は建てられない区画にはなっていると言ってました。いつまでも駐車場なんてことないのでしょうから大きなマンションとか建ったらガッカリですよね。

159. 159 匿名さん

何ができるかわからない、というのはなんとも心もとない感じはしますが、
    ここよりは大きくないのであればまあまあ・・・ということになってくるのかしら。
    高さの規制いっぱいいっぱいここだって造っているでしょうから
    だからここ以上のものはないというような感じになってくるのかなぁ。
    ここが出来たのも前から住んでいる人にしてみたら…だからお互い様の部分があるのでは

160. 160 匿名さん

私が聞いた時は高さ制限は5階だという事でしたよ。
    月極駐車場がどの位埋まるかで、何が建つかが決まるかもとも。

161. 161 匿名さん

五階ですか。そうなるとここのマンションの相当な部屋の日照や眺望に影響が出てきそうかなあ。
    その駐車場って現在どの位埋まってるんでしょうか。ここの住人さんたちの駐車場利用もある程度見込めそうな気もしますけどね。将来の予測ができないのもなかなか難しいです。
    とはいえ、サイトを見るとあと2戸なんですね。入居が始まる前までに完売になりますかね。

162. 162 名無しさん

住む前にして、ららぽーとに飽きてきました。
    まあ、食品売り場以外にそんなに用事がないなぁ。

163. 163 匿名さん

>>162 名無しさん
    土日は盛況ですが平日はガラガラですからね。潰れたらマンションの資産価値暴落でしょうね。神奈中バス跡地にまた何かできるらしいので期待しましょう。

164. 164 匿名さん

ららぽが出来ても、人口も微減が継続、地価の下落も変わらず。

165. 165 名無しさん

ららぽーと潰れたらマンション名も変えなくちゃなぁ。

166. 166 買い替え検討中さん

マンション残りあと一軒みたいですね。順調に売れていて良かったです。

ららぽーとが潰れるって本気で言ってるんですか?

中の店舗の入れ替わりは当たり前のように有るでしょうけど。平日もガラガラって当たり前じゃないですかw 豊洲のららぽーともあんなもんですよ。平塚のららぽーとを含めた開発事業自体が、子育て世代を確実に狙って計画されたもので、平日もファミリーばっかりだったら、どうかしてますしね。

とは言いつつ、ヨーカドーの集客力がイマイチですね。撤退しないことを切に願います。

マンションの住人とすると、ガラガラでも混んでても、あそこまでららぽーとと直結してると、便利なのは間違いないと思うんですけどね。

167. 167 評判気になるさん

平塚ららぽーとは土日でもガラガラだと感じました。海老名は平日でも頑張ってますね

168. 168 匿名さん

平日はどこも空いてるのじゃないでしょうか。
    海老名はよく行きますが、かなりの店舗が入れ替わってますし
    ロピア以外は普段そんなに混雑している様には見えません。
    平塚、私が行った土日は混んでましたが、空いている時もあるのですね。

ヨーカドーは、ロピアやOKの様に安いわけでも無いし高級志向でもない。
    お惣菜もセブンアイグループのせいかコンビニっぽいですもん。
    中途半端な感じですね。

私も166さんと同じく撤退しないことを切に願います。

169. 169 匿名さん

ヨーカドーは価格帯も微妙みたいですね。近くにヤオコーがあるのでもう少し頑張るかと思いましたが。
    平塚周辺は、ロピアありオリンピックありヤオコーありでスーパーは多いですね。

ららぽーとはテラスモールのように惣菜屋さんコーナーがないのが一番痛いです。

170. 170 匿名さん

お惣菜屋さん増えると嬉しいですね。

ホームページを観たら完売したようですね!

171. 171 匿名さん

完売、良かったですね。入居してもいつまでもモデルルームの看板があるのは、避けてほしいなぁと思ってました。

172. 172 匿名さん

祝完売!
    違う話ですけど、ららぽのデイリーフーズのテコ入れは是非お願いします。

173. 173 匿名さん

>>172 匿名さん
    完売ホントに良かったですね。でもホームページの残戸数が増減したり空き部屋番号がコロコロ変わってたりしてたのがすごく気になってました。なんか不動産屋さんの作戦だったとかで、ホントは完売してなかったなんて疑ってしまうのはよろしくないのでしょうかね???

174. 174 買い替え検討中さん

営業からマンションで直接聞きましたが、完売とのこと。
    まぁ、1期であれだけ売れてましたし、ららぽーと直結ですからね。
    価格的にも手ごろですし、平塚の他のマンションに比べたら魅力的だったんですね。

175. 175 匿名さん

鍵もらいました。立体駐車場が思っていたより狭くて注意必要ですね。出すにも切り返し必要みたい。

176. 176 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

177. 177 匿名さん

>>176さん
    ダクトカバーだけでその価格とは!
    繁忙期の上乗せをしたとしてもあまりにひどすぎますね。
    三井のカスタマーに報告した方が良いかも。
    以前アリさんで見積もった時は取り付け取り外しと室内外ダクトカバーで
    24000円というプランがあったと思います。

今日は駐車場の通路に引っ越し業者、他の業者、住民(?)の車が路駐してあり
    どけてもらおうにも、その場を管轄してるはずのSGの方もいなくて
    入庫するのにかなり時間がかかりました。
    きちんと仕事して欲しいですね…。

178. 178 匿名さん

>>177 匿名さん
    すいません、再度精査しカバーの価格を検討したところ10倍というのは言い過ぎで、4倍ほどでした。
    既に176の投稿については削除申請を出しておりますが、間違った情報ですので取り急ぎここで、訂正してお詫びします。
    管理任さま、削除をお願いします。

ですが、4倍でも、明らかに暴利です。
    また先に申した通り、これだけの高額なものであれば、やはり引っ越しの見積もり時にキチンと説明しあらかじめエアコンの敷設業者を選ぶのことが出来るようにするべきかと思います。

もはや引き返せない段階になって、14万円の"オプション"をその場決断、即日支払いなんて、常識的な工事の仕事ではあり得ません。

179. 179 匿名さん

引渡し、引越が始まりましたね。

引越は佐川が制限しているせいかそれほど混んでいないように思います。
    エレベーターが少ないですがもう少し入れてもらえれば早くに入居できたのにと少し不満です。

180. 180 匿名さん

駐車場最悪、 女性はとても入れない
    三流マンションに格下げですね

181. 181 通りがかりさん

4/3に引き渡しされ早速部屋に。
    うちの車、車検通過のシャコタン。立体駐車場に入れません。

182. 182 通りがかりさん

>>180 匿名さん
    それは貴方の技量が無いからです。

183. 183 匿名さん

駐車場入出庫している間って鍵は挿しっぱなしなんですよね。入出庫している間に誰かに鍵を盗まれたりしちゃうのでしょうか?

184. 184 名無しさん

>>183 匿名さん

操作が完了するまで、途中は鍵がロックされ、鍵は抜けないと思いましたけど。

185. 185 マンション検討中さん

>>178 匿名さん
    そういう業者を受け入れている三井にも責任がありますね。私も、オプション説明会でエアコン5割引き、6割引きに心を動かされましたが、結局、
    やめて、家電量販店で購入したら半分ぐらいの値段で取り付けられました(1年型落ちですけど)。ダストカバーも1万1千円でした。
    フロアコーティングも10年ワックス不要をうたってましたが、突き詰めると業者も三井サービスも誰も保証はなく、その場で注文後、あとで電話でキャンセルしました。
    三井レジデンシャルサービスと業者との関係は良く分からないですね。

186. 186 匿名さん

>>185 マンション検討中さん

紹介してマージンとってるだけ。
    三井は手配師で、名もない業者に箔をつけて安心させるための名前貸しだからね。
    別にクオリティーが高いわけではない。

187. 187 匿名さん

>>186 匿名さん

ですよね。
    オプション会でホスクリーンのまがいものを
    取り付け込み2本1組5万円と言われた時は笑えて来ました。
    本物のホスクリーンを自分で付けました。

188. 188 匿名さん

>>184 名無しさん
    操作盤の注意書に操作途中で鍵が抜けても使用できるので注意!とあるので抜こうと思えば抜けるのでしょうかね。さすがに試す勇気はありませんが。

189. 189 匿名さん

駐車場の前に停めて車から居なくなるのやめて欲しい。入出庫できなくて困ります。

190. 190 匿名さん

>>189 匿名さん
    誰か車に残ってるならまだしも、誰もいないまま何十分も放置してる人もいました。確かに迷惑。

191. 191 名無しさん

>>189 匿名さん
    管理会社に大きく「駐車禁止」、その下に、「車の入出庫が出来ない場合は、レッカー車で移動し、その費用を請求します。管理組合」という
    貼り紙をフェンス側に必要箇所、貼ってもらうべきです。うちのマンションでもそうしましたら、迷惑駐車はなくなりました。私は居住者じゃ有りませんので居住者の方が要求された方が良いと思います。

192. 192 匿名さん

ネット環境最悪です。
    光回線のはずなのに、夜間の実行速度が80kしか出ません。
    スマホ回線よりも恐らく遅いです。
    WakWakというプロバイダが悪いのかも知れませんが、月々の管理費用に
    ネット代も含まれている事考えれば、管理会社に改善を求めたいですね。

193. 193 匿名さん

>>192 匿名さん

同感です。

我が家はルーターを設置して携帯をWi-Fiで使っているのですが、繋がり悪すぎて、結局携帯キャリア回線を使うようにしています。

管理費のネット代金にみあわない回線速度ですね。

194. 194 評判気になるさん

>>192 匿名さん

そのとうりです 三井が悪すぎます

195. 195 匿名さん

ららぽーと側玄関が汚い エレベーター内も汚い ネット光回線も役立たず 駐車場も問題あり 三井さんはいい加減な会社かな 早急な改善を希望します 管理費ただかな?

196. 196 匿名さん

家の中は普通ですが、この立地にとても満足しています。ららぽーとはもちろんのこと、かなり安い八百屋さんも近くにあるし住みやすい環境だと思います。
    ただネット環境が悪いのはうちだけかと思いましたが、どこも同じだったようですね。
    管理組合の方、よろしくお願い致します。

197. 197 部外者

>>195 匿名さん
    フレッツのサービスが劣悪なのは欠陥ネットワークによるものです。
    どこのデベロッパーもNTTとの法人取引前提に優先導入してますから今更どうにもなりませんね。
    三井も数年前までは光配線で複数のキャリアを選べましたが、ここ2~3年はNTTの一括で品質は最悪です。
    数年後に解約して他のサービスに変えるように組合で進めましょう。

198. 198 匿名さん

ネット環境は悪いですね~。
    今後管理組合で改善出来ればいいのですが。

周辺は196さんの書かれている様に八百屋さん、あと
    美味しいパン屋さん、スムージーのお店等があり嬉しいです。
    不満は駅前から羽田や成田行きの高速バスが出ていない事。
    不便です!

199. 199 匿名

198>

そんなに空港行きのバスなんて乗ります?
    この辺りなら車ばかりで通勤以外で電車もあまり乗らないというのに。
    だったら空港行きのバスが出ている駅のマンション選べば良かったじゃないですか。

200. 200 匿名希望

ヤンキーや暴走族のバイク騒音がかなりうるさいです。想像はしてましたがやっぱりです。
    夜間はマンション側ららぽーと駐車場への乗り入れを禁止にして欲しい。

スムログに「パークホームズLaLa平塚」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報