京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート下鴨テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 松ケ崎駅
  8. イーグルコート下鴨テラスってどう?
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2022-07-18 06:54:09

低層5階建のイーグルコート下鴨テラスについて知りたいです。
落ち着いた印象でなかなか良さそう。
南向きで明るい部屋だといいですね。どうでしょうか。



所在地:京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町12番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「松ケ崎」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.42平米~112.20平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:シアーズ
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-10-11 12:39:08

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート下鴨テラス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >51さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    便利か、もしくは雰囲気の良い店が入ることを願っております。

  2. 52 匿名さん

    修繕費がこの先ずっと上がることも無いのなら良いですが、
    やっぱりその費用の見直しということもあるのでしょうか。
    あるとしたら、そんな時期もあるのだろうか。

    もしバブルが弾けたら、修繕費も下がるのかな。
    まあバブルは弾けてもらいたくは無いですが。

  3. 53 匿名希望

    修繕費の変更は、マンションの管理組合(つまり入居者たち)が決めます。
    自分たちが修繕予算に追加が必要だと思えば値上げしますし、お金が余れば(あまりそういうことはないとおもいますが)値下げすることも、管理組合で決定すれば変更できます。

    横浜の杭不正の傾斜マンションを立て直すかどうかも入居者たちの投票で決めるはずで、それと同じです。

  4. 54 匿名さん

    住民がどれだけマンション運営に関心を持ってるかですよね

    「理事回ってきたけど難しいことはわからないわ・・・。皆さんにお任せします」
    「総会?面倒くさいな。委任状出しておけばいいか、去年もそうしたし」
    みたいな感じだと、住民に経費節約の概念ないし、そういう提案もされないし、
    知らない間に管理費も修繕積立金も上がってた!!って感じになるかと

  5. 55 匿名希望

    修繕積立金はずっと値上げされず同一額のままということはあまりなく、マンションの老朽化にしたがって徐々に値上げされるのが一般的なようです。

  6. 56 匿名さん

    段階的に上げていくような長期修繕計画を立てている所がおおいですよね。それでも計画的には追いつかなくて、計画よりも上げ幅をもたせたりするところも多いようです。管理組合で適宜話し合いを持っていくことになるのでしょう。いきなり大規模修繕の時に「お金が足りないから1戸◯◯万円一時金出してください」と言われても困る方がほとんどだと思われますし。結局、みんながきちんと資産と認識してやっていけるかどうかがキーポイントかも。

  7. 57 匿名さん

    修繕費は、やはり年数と共に上がるものなのでしょう。
    ここに限らずだと思います。
    でも、最初から安すぎるとすぐに上がると思いますが
    そこそこの価格の場合は簡単に上がらないような気がします。

  8. 58 匿名さん

    医療施設が少ないという印象。
    子供がいる場合は医療施設は充実している方が安心ですね
    確かに年数がたつにつれて修繕費は上がる場合が多いですから、
    今の修繕費よりも一万は余裕を持っておいた方がいいと思います

  9. 59 匿名さん

    もう少し安くてもいいと思いましたが。
    現状で、管理費などが負担に思えるなら検討する物件ではないということですね。
    ただ、管理費は確実に上がっていくことを考えると。
    住戸数が少ないと管理組合員がすぐに回ってきますね。

  10. 60 匿名さん

    あと2部屋だけらしいです。
    駅から遠くてこの価格か、と思ってましたが
    他の出てくる物件が軒並み高くて、ここが安く感じるんでしょうね。

  11. 61 匿名さん

    今、公式ページの物件概要を見たら
    販売戸数が4戸。
    販売価格は、4,980万円~5,470万円。
    もう少し価格が下がったらいいなと思いますが魅力感じます。

  12. 62 匿名さん

    足場が外れたようですが、ちょっと価格とつり合っていないような外観で、個人的に残念におもいました。

  13. 63 匿名さん

    62さん、私も思いました。
    気になっていたマンションでしたが先日前を通りかかったら
    変に白いというか病院みたいな感じというか…
    もっと濃いグレーの外観で高級感のあるマンションなんだろうなと勝手に
    想像していただけにビックリしました。

  14. 64 匿名さん

    外観を塗り替えるとか可能なんですかね?
    賃貸みたいで中を見るのが恐いです。
    担当は高級マンションですからって太鼓判押してくれたのに、、、。

  15. 65 匿名さん

    とにかく残念です。
    イメージしていた外観と違いすぎて、ショックです。
    何とかならないものなんですかね。
    交通量の多い所なので、1年後に黒くなってないか心配です。

  16. 66 匿名さん

    今日、前を通りましたが、牢屋みたいでしたね。

    同じ北大路通りなら西側のイニシアの物件の方が高級感もあり瀟洒な雰囲気だと思います。

  17. 67 匿名さん

    確かに下鴨病院別館という感じですね。
    落下防止柵がセンスなさすぎです。

  18. 68 匿名さん

    完成予想図?の画像はグレー系の落ち着いた感じでとても良いのに
    完成した外観は他の方々が言うように確かに病院か牢屋っぽいです。
    柵の部分が多いからでしょうか。
    契約された方はビックリでしょうね。。
    色だけでもずいぶん感じが変るんだなぁと思いました。

  19. 69 匿名

    投資用でしよ?

  20. 70 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん
    なんだか随分失礼な表現をされるのですね。実際にこれから住む方のことも少し考えて投稿された方がよいと思いますが。

  21. 71 匿名さん

    この物件比較的早く完売になった人気マンションなのに、この外観では買われた方はガッカリされるでしょうよ。

    テナント何入るんでしょうね!?

  22. 72 マンコミュファンさん



    >71 匿名さん
    4月から住む予定ですが、私はがっかりでもありませんよ。価格的に外観にそんなに期待はしておりませんでした。想定内です。テナントはかなり前から決まってますね。

  23. 73 通りがかりさん

    一階は、ドラッグストアですよー。

  24. 74 周辺住民さん

    そうなんですか!店名は何か気になります。
    近隣住民としてはうれしいですが
    住んでる人にとっては高級感が損なわれるのかな。。

  25. 75 通りがかりさん

    スギ薬局っすよ。

  26. 76 匿名さん

    北部として、比較的近くにある一乗寺の野村のプラウドと比べた時の外観の残念さといったら。

    しかも1階にスギ薬局って結構ダサいと思ってしまう。

  27. 77 匿名さん

    カナートにイズミヤに大垣書店に郵便局が高野側に。ドラッグストアもありますな。ほいで、下鴨側にスギ薬局。近くに生協やセブン。地下鉄駅からは遠いですけど、それを除けば生活利便性はめっちゃ良いですし、、、

    建物の色合いなんて、どーでもエエと思いますけどねー。シックな色合いが好きな人もいれば明るい色合いが好きな人もいる。それだけのこと。

  28. 79 匿名さん

    今どき分譲マンションであの外観はないでしょう。
    どれだけ経費削減したんでしょう。
    ダイマルヤ被害者の会でも結成できそうですね。

  29. 80 匿名さん

    しかし何度か見ているうちに慣れてきたのか違和感はあまり感じなくなってきました。
    天気良く晴れてる日は外観の白っぽさが目立つ気はしますが。

  30. 81 匿名さん

    スギ薬局は6月オープンぽいんで、もーちょっと。

  31. 82 匿名さん

    2階の3LDK 77平米が6,380万円で売りに出してますなー。。。

  32. 83 匿名さん

    5,980万円で3階の物件も売りに出てたな。完売即売り出し2戸って、投資目的で買った人がおったからなんかなー

  33. 85 匿名さん

    いよいよ明日オープン!!

  34. 86 検討板ユーザーさん

    [No.78~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 87 匿名さん

    販売開始で即契約した人は契約から入居まで1年半もタイムラグがあったので、投資目的で買ったというよりは入居までに転勤したり家庭の事情が変わったりしたかもしれないですね。とくに高齢者なら1年半もあれば大きな病気・怪我をして要介護になったり配偶者と死別したりなんかザラですから。。。

  36. 88 匿名さん

    投資目的が賃貸ではなくて民泊にシフトしてるから居住目的で京都で分譲マンション買うのは勇気ある行動だわ
    大阪で訴訟になってるのもあるし、オートロックといっても全然セキュリティの役目果たしてない
    京都は無届民泊が1000万人超だからここもそのうちヤバくなりそう

  37. 89 匿名さん

    北大路側から見ると夜間でも灯りがついてない部屋が多いのは、転売目的やセカンドハウスとして買った人が多いんですかね?

  38. 90 マンション検討中さん

    >>89 匿名さん

    立地的に不便じゃない?

  39. 91 マンション検討中さん

    地下鉄をベースに考えると、駅遠いので不便。徒歩圏に生協/病院/カナート/イズミヤ/左京郵便局/コジマ/1階テナントにドラッグストアと、便利なものばかり。地下鉄徒歩圏が必須じゃなければ、かなり便利。

  40. 92 匿名さん

    下鴨アドレスに大金払う時代じゃあ、もうないしなぁ。

  41. 93 職人さん

    >>82 匿名さん
    最上階の角部屋が9,800万円でずいぶん長く売りを出し続けてますね。
    仲介業者は大手に依頼した方がいいんじゃないかな。
    個人に毛が生えたような業者だと報告、連絡、相談といった常識的なこともできない青二才がやっていたりします。特に仲介手数料無料とかホームページに謳っている業者は要注意です。

  42. 94 職人さん

    >>94 匿名
    5780万円で売っている部屋のほうが単価が安いです。
    割高な物件で価格が変わらないのに「価格改定しました」と嘘の記載をしているSUUMOの物件に引っ掛からないように気を付けましょう。
    やはり昔からやっている実績のある仲介業者の扱っている物件だと安心ですね。

  43. 95 買い替え検討中さん

    >>93 匿名
    9800万円の物件は昨日販売が終了したようです。

  44. 96 eマンションさん

    こちらの4階のお部屋に住んだ事がありますが、まず外観が残念、内装もなんだか古臭くてちゃっちいですね。そのへんのタワーマンションにかなり負けてる。買う価値はないです。あと結構騒音が気になります。階段は滑りやすくて急な作りになってるので危ないかも。何度か転けた事があります。

  45. 97 マンション比較中さん

    >>96 eマンションさん
    全くその通りだと思います。

  46. 98 口コミ知りたいさん

    >>93 職人さん
    まだ物件価格9800万円の売りが出ていますね。売却のタイミングを逃したのではないでしょうか。

  47. 99 口コミ知りたいさん

    >>93 職人さん
    この9,800万円の物件は不動産業者のホームページで確認すると、情報公開は2018年11月からで、販売形態は売主になっています。以来9,800万円で売り続けていますがSUUMOでは「価格改定しました」と記載しています。こういうことを平気でする業者のようです。

  48. 100 マンション比較中さん

    >>93 職人さん
    「仲介手数料無料・半額」とホームページに記載されていても、どういう場合に無料や半額になるのか基準が書かれていないので恣意的にやっているのです。
    実際には問い合わせをすると手数料の上限でした。
    面倒くさいから仲介を依頼してしまうと後悔します。
    こういう質の悪い業者はほかの事でも嘘ばかりつきます。
    例えば、中古の戸建ての仲介を依頼すると、地積測量図があるのに「ない」とか、境界を示す基準になる物があるのに「何もない』とかです。
    購入後におかしいと気付き、土地家屋調査士に198万円払って教えてもらいました。
    この嘘で私は外壁が隣地に越境している物件を?まされてしまい大損をしました。
    嘘つきはSUUMOに9,800万円で売りを出している業者です。


スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸