モデルルーム見学 体験記「シティテラス横濱和田町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 仏向町
  8. 和田町駅
  9. シティテラス横濱和田町に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-09-29 17:11:33

横浜周辺で新築の分譲マンションを探そうとすると、選択肢って多いような少ないような……っていつも思います。みなとみらい地区みたいに、バカ高いのはちょっと勘弁ってなると、多少不便なところになるのは仕方ないんですが。

じゃあいくらくらいだったらいいのか? そう問いかけられたら、そうですね~2~3LDKで、5000万円未満? そんな感じでしょうか。。

それだと、どうしてもそんなに開けてないエリアがメインになっちゃうんですけど、このたび横浜駅まで電車で10分以内で行ける距離に、4000万円前後でも買えそうなマンションができてると聞いたんです。しかもちょっと目を奪われたのは、駅から歩いて5分くらいというところ! 

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/シティテラス横濱和田町

シティテラス横濱和田町 本物件
シティテラス横濱和田町
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
総戸数 81戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス相模大塚ステーションマーク
シティテラス横濱和田町の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱和田町見学紀

  1. それだったらじゅうぶん許せるかな~って思ったのが、見学しようと思った動機だったんですね。今回の。正直横浜和田町ってイマイチ土地勘が……です。特に最近はどんな感じなんだろうという印象なんですがね。。

    もっとも、今回のこのマンションってモデルルームが相当離れてるんです。だってマンションギャラリーのある場所、地図を見たら横浜のそば……まあそれも、ちょっと見に行ってみようという気持ちを後押ししてくれた理由なんですけどね、笑。

  2. というわけで、別の用事の途中で寄り道する感じで横浜のそこに、どうやら住友不動産が持っている「総合マンションギャラリー横濱館」だったということに予約してから気が付いたんですけど、ともかく出陣してきたしだいです(和田町駅のそばに土地がなかったのか……と最初は思ったものの、ひょっとして「もともと、和田町にギャラリーつくるよりも、横浜駅のそばを選んだほうがアクセシビリティがいいだろう」と判断したんでしょうかね~ちょっと邪推しちゃいました)。

    ちょっと久しぶりに、横浜の西口にある地下を通りました。南9出口は史上初めて使ったかもしれない! 

    1. というわけで、別の用事の途中で寄り道する...
  3. 地上に出るとこの銀行の前でした。

    1. 地上に出るとこの銀行の前でした。
  4. そこから先にちょっと歩いて、横浜APビルというスターバックスが1階に入っている建物を目印に向かったら……出てきました。

    時間が少し余裕あったのでスタバで軽く一服してから、チェックインします。

    1. そこから先にちょっと歩いて、横浜APビル...
  5. ちょっとアンケートを記入してから少し待っていると、担当営業(男性)が登場してご挨拶。若くもベテランでもないくらい……という年齢に見えたでしょうか。いろいろな意味でまずまずというか中くらい……というか、そんなイメージでした。

    そして、質疑応答やプレ説明に入っていただきます。まあ、こちらがすご~くこの和田町という立地に固執しているわけではないことを知ると、何気なく違う場所のマンションなんかもさらっとすすめてくれたりしました。

  6. 最近の和田町の駅周辺の様子もざっくりと再確認できました、まああまり変わったわけではないようですね(もともと、そんな大きく変わる要素がない土地だといえばそれまでだけど)。ちょっと高い位置にあるエリアで、駅前に商店街があって、近くに横国のキャンパスがあるから学生街の趣があるエリアがあったりして~みたいなお話でした。まあ住宅地が結局あちこちにひしめき合っているのと、あとはまあ部分的に緑豊かな印象というか? 

    まあその、贅沢なマンションに関心があるわけではないことをなんとなく伝えたかったのですが、、、うまく説明できなかった(ちょっと反省)。ただなんとなくですけど、そこそこ共有施設とかあるみたいだし、それなりに管理費もかかるのかなとちょっと気になりました。

    ※あとで見ましたけど、キッズルームとか保育所とかそういうのはやっぱりありますよね。ただそれ以外にはそんなにはないかも。もっとも布団レンタルとかネットスーパー受け取りとか、共用サービスのほうが共用施設よりも充実している印象でした。
     サービスのほうに力を入れて、施設が多すぎないのは個人的には好印象なのですが (展望ルームとかつけてもらっても、あまり使用しないからおそらく……)。

  7. それくらいしゃべったところで、シアターの準備ができたと連絡が入りましたかね。

    シアターが2階だったと思うのですが、ちょっと意外なことに荷物をまるまる持っていくことに。シアター出てからは2階に席をつくるといわれたので。最初から2階に案内してほしかったかな~とそのときはちょっと思っちゃいましたが、どうもこの建物は1階と2階を何度も往復しなきゃいけないつくりのようです(後述)。。。

    それではシアターの中に案内されます。20分くらいといっていたような気がしましたけど、実際にはもう少し長めに感じられたかも。

  8. まあ内容はオーソドックスなんですが、、、最初にいきなり、江戸時代の安政の時期にさかのぼってこの土地の紹介がはじまったのにはちょっと引いたかも? 

    この土地が横浜に近くて、さらに都心にも出やすいことをアピールする内容が終わってから、このマンションの建てられる場所の紹介に入り、さらにマンション内のCGに~といった具合だったでしょうか。

  9. 建築規制がかかっているため、住みやすさが優れていることの説明。

    1. 建築規制がかかっているため、住みやすさが...
  10. 周囲がどんな構成になっているかの説明。

    最後のほうは正直少し眠気が襲ってきてしまったのでよく覚えてませんが(汗)、平坦な内容だったと思います。

    1. 周囲がどんな構成になっているかの説明。最...
  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ川崎大島
    ヴェレーナ日吉
  12. 上映が終了すると、各来場者にはそれぞれの担当営業が出迎え…となるわけですが、ここでなぜか自分だけ、担当交代と相成りました。さっきの方は別の接客がはじまったとかで。というわけで、またさっきの話を再現することになりましたが、それはまあ本当に同じ話なので省略。

    2階の席のすぐそばは、ミニチュアが並べてあります。

    まずこのマンションのミニチュアのほうから。完成後の建物が、どのあたりの部屋ならどの方角を向くのかとか、総合エントランスはどこにあるのかとか、詳しく教えてもらいます。日当たりとか、見晴らしの良さとかは、まったく問題なさそうでしたね。あとはセキュリティ(耐震や防災という意味でも、防犯という意味でも)なんかも万全のようです、いちおう。

  13. その次に、このエリア全体を再現したミニチュアのほうへ。駅から本当に近くて、しかもまっすぐに歩いてくればいいことがわかって、改めてちょっと感動……しかし、坂道である(まあ丘陵地ですからね)という現実と直面することになりますね。ベビーカーなんかを使いながら歩くときは、手前で折れて違う道を使うと楽になるとか、そんなフォローをしてもらいました。

    あとは近くにある保土ヶ谷公園の説明なんかも、公園を見下ろす形でつけくわえてもらいました。

  14. ここまで話してからいよいよモデルルームに突入です。ところでここでいったん階下に降りることに。シアターやミニチュアは階上で、モデルルームは階下にという構造なんですねこのギャラリーは…。

    なおこの部屋のTypeとかは正確には断定できません。モデルルームを紹介する資料等がなかったので。ただ公式サイトを見ているとこの部屋は以下のTypeではないかと思ったのですが? 

    ・BC-Cb/BC-Cbr【その2】 type(かもしれないです) 3LDK+N+3WIC 80.26㎡

  15. 玄関を入ると両側に洋室が2つあって、真ん中の廊下を抜けるとLDKに……という、よくある構造。まあ洋室が7.0畳と6.0畳と、どちらもきりのいい数字なのと、若干広い部屋だってことがポイントでしょうか? まあこのマンション、基本的に80㎡とかちょっと広いTypeばかりのようですからね。

    LDKに入ると、キッチンの反対側に浴室等への扉があったり、LDと接する最後の洋室との間が引き戸だったりと、本当にありがちな構造なんです。

    まあその、食洗機がついてないかも? オプションでもつかないのかも、ひょっとしたら。

    さてバルコニーがわりと広くて、奥行1.8メートルありますね。それも利点のひとつなのですが、全体的な利点といえば収納スペースが多くて広いこと。シアターでも強くアピールされたのですが、以前にこの会社につくられたマンションよりも断然収納が広くなるように設計されているとのこと。確かにあちこちにあるクローゼットや納戸は少しずつ広いので、総合すればそうなるんでしょうね。荷物が多い人にはありがたいところでしょう。

  16. だいたいこのような形で見学は終わりました。どんどん週末のたびに買い手がまとまってついているようなお話ですので、(ただ、どの部屋がいくらなのかはちょっとその都度聞かないとわからない)購入に行くなら早めにいかないと、って感じですね。

    ・駅から近いマンションがいい人
    ・横浜まで近いところがいい人
    ・緑が濃いエリアに住みたい人
    ・荷物がたくさんある人
    ・少し相場より高い予算を出して、少し相場より広い部屋に住みたい人

    には向いているでしょうか。まあ、豪華なマンションというわけではないのでそういうのが好きな人には不向きかな。あとは坂道が苦手な人にも不向きかも。

  17. 帰りは地上をそのまま歩いて帰りました。

    曇りが少しずつ解消されつつあったので、横浜駅もちょっとこぎれいに見えます。

    1. 帰りは地上をそのまま歩いて帰りました。曇...
  18. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

シティテラス横濱和田町 本物件
シティテラス横濱和田町
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町845番15外(エアーズコート)、845番18外(ブリーズコート)(地番)
総戸数 81戸
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド横濱桜木町
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオ川崎大師ステーションサイト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク
プライムフィット横浜富岡

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・5900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

69.3m2・70.62m2

総戸数 54戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

4998万円~7098万円

2LDK・3LDK

65.01m2~80.22m2

総戸数 41戸

プライムフィット横浜富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡西一丁目

1LDK~3LDK

70.87㎡・71.01㎡

未定/総戸数 64戸

ヴェレーナ日吉

神奈川県横浜市港北区日吉3-1052-6

5498万円~7548万円

2LDK~3LDK

55.62m2~75.21m2

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

4790万円

3LDK

66.7m2

総戸数 153戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス相模大塚ステーションマーク

神奈川県大和市桜森2-143-4外2筆

3700万円台~5500万円台(予定)

2LDK~3LDK

41.25m2~55.2m2

総戸数 48戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~7998万円

3LDK・4LDK

66.48m2~77.01m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

4700万円台~7900万円台(予定)

2LDK~3LDK

45.54m2~64.84m2

総戸数 132戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5698万円~7998万円

3LDK・4LDK

70.37m2~80.34m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス藤沢

神奈川県藤沢市鵠沼神明2丁目

2LDK+S・3LDK

55.93㎡~68.18㎡

未定/総戸数 76戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

5400万円台・7100万円台(うちモデルルーム価格7100万円、台※100万円単位)(予定)

2LDK・3LDK

54.9m2~72.54m2

総戸数 52戸

サンウッド上用賀三丁目

東京都世田谷区上用賀3-186番1

未定

2LDK~3LDK

43.3m2~81.98m2

総戸数 36戸

 

公式サイトもチェックしよう!

クリックしてもこの枠が毎回表示される理由は?

以下のような状況が考えられます。

  • 異なる端末やブラウザでアクセスしている
  • 特殊なブラウザモード[プライベートブラウズ(Safari)、シークレットモード(Chrome)等]でアクセスしている
  • ブラウザの設定でCookieを拒否している、削除した、あるいはセキュリティソフト等が自動的に削除した
  • 特殊なブラウザ、拡張機能を使用して閲覧している
  • この枠が毎回表示される時のお問い合わせ先