名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 887 [男性 30代]

    >>886

    ご説明ありがとうございます。
    このような視点で行けば、私の理解も十分納得いきます。

    星が丘に住んだのは会社の関係で住んでおりました。
    個人的なしがらみはなく、ただ、与えられた場所がここだったからということです。

    例示していただいたようなキーワード。全く持って私には縁がないキーワードばかりです。
    例示はあくまで一例といわれるかもしれませんが、私のキーワードは「利便性」なので多分どれも当てはまらないはずです。
    特に当時は独身で単身ワンルーム状態でしたので教育環境とか、ピンク産業がらみの治安、風紀みたいな話も無縁です。

    そういうことから、名駅地区などの便利キーワードの都市部のほうが合っているんですね。

    ちなみに、星が丘を表すキーワードって何なんでしょう?
    利便性については、全く存在しないので、それ以外のキーワードになりますよね。
    大学、高校、動物園、星が丘テラス、三越、レクサス、ヤマダ電機などが主だった建物としてありますね。
    文教地区というには学校が少ないですし、高級住宅地区とか言い始めると、マンションとかもそこそこあるし。(しかもUR)

    気が向いたら教えてください。

  2. 888 匿名さん

    >>887
    どうでしょう、7年も住んでたらこのスレの住民より詳しいんじゃないですか?
    同僚に同じ転勤族なのにすぐに名古屋住宅事情を把握してる人はいませんでしたか?
    飲み屋でもおせっかいな客が聞いてもいないのにあれこれ教えてくれたりしませんでしたか?

  3. 889 [男性 30代]

    >888

    どうかなぁ。
    私は全く星が丘に対しては詳しくないんじゃないかなと思っています。

    残念ながら住んでいた時、駅と家の往復みたいな生活していましたので。
    外食は7年間で2回くらいかな。
    あとは、栄と名駅エリアばかりでした。

    途中でバイクとか手に入れて行動半径を広げましたが、星が丘には行きたいところはなく、すべてよその駅のエリア。
    今でもあるかどうかわかりませんが、ホームセンターのハイエースが唯一の星が丘地域の行先だったかな。

    同僚に転勤族とかもいますが、星が丘に関する話をしたことはほとんどなく、すべて別の話ばかりでした。
    やはり会社から与えられた場所だから全く興味がなかったのかもしれませんね。

    今の気持ちとしては、星が丘には二度と住みたくないってくらいのレベルです。
    最低限の「衣食住」のまず満足できてない土地だと感じてしまうからですね。
    もし、駅前にイオンとかあれば、いや、道が平坦だったら考え直すかもしれないですね。

  4. 890 匿名さん

    東京にずっと住んでる人は性格も悪くないのに

    こうやって地方から東京にいった連中は例外なく、
    >>889のような話し方するよね。お前がえらいのではなく、東京の街がでかいだけなのに、さも自分もでかくなったかのように語り出す

    実態は、今の東京の一般人は、名古屋の一般人より
    一人あたりの外食も、カフェも、衣料品購入費も、旅行も、サービス利用額も、習い事など趣味の費用も何もなく我慢我慢の生活になってしまってる統計データがでてるので
    もともとの土地持ちか、よっぽどの収入がないと何もいいことがないというデータが出てるんですよ

  5. 891 匿名さん

    >>890
    >>889さんは、恐らく御園座を購入されています。
    ですので収入、資産面は一定の担保があるのでしょう。

  6. 892 匿名さん

    昔から星が丘に住んでいる年寄りです。名古屋から見て星が丘は昔は遠い田舎、ちょっと前は新興住宅地、いまは郊外団地と言う感じですね。それほど便利じゃないのに知らない人が割と高く評価するので何とか持っている感じです。東山線のおかげです。

  7. 893 匿名さん

    >>890
    東京に住んでみたら同じような考えになると思うよ。名駅や栄よりもお洒落な店とかが東京だと主要な駅じゃなくてもありふれてるから、それが普通になっちゃうとせめて名駅か栄くらいには住みたいなって感覚にはなる。特にやっぱり名駅は新幹線でも飛行機でも車でも、どこに行くにしても便利だしね。

    じゃあ東京に住めばいいじゃん!って話なんだけど笑

    確かに収入によって考え方の違いはあるかも

  8. 894 匿名さん

    それよりも統計データが気になる…。

  9. 895 匿名さん

    >>893
    東京から来た人たちが東部に住んでるって話だからちょっと違うね。

    人間は東京でオシャレな街、オシャレな店に慣れた。→じゃあ他の街でも同じレベルでないと無理~!って訳じゃないから。
    名古屋ならどの辺りが住みよいか、福岡になったらどのエリアが良いのかちゃんと考えてるもんよ。

    東京の街に痺れた→名古屋では名古屋駅前に住んで札幌では札幌駅前しか嫌だ~なんてケースの方が稀だろって話。


    名駅に住む→会社の人間、取引先の人間がうようよ→やっぱ無理、やめとこって普通に思うことだったりする訳よ。
    通勤に何時間も掛かるのも嫌だけど近すぎてオン・オフの切り替えがし難い距離ってのも嫌なもんなんだよ。

    別にこれはリーマンだけじゃなくて数億稼ぐスポーツ選手とかでも同じである程度職場から離れた所を選んだりしてるでしょ。

    気持ちの切り替えってのも意識してそうする訳じゃなくて車の運転、ボーっと電車乗ってたり考え事したりってのも含まれるんだね。
    特に下っ端のウチは呼び出されたら駆けつける必要があって近い方が都合良くても上の方になると距離を置きたくなったりするんだと思うよ。

  10. 896 匿名さん

    >>895
    東洋経済のこの記事を読んでみろよ。http://toyokeizai.net/articles/-/116867?display=b

    伸びる人は、見栄ではなく働きやすさで自宅を選ぶ
    ●一般人は、マイホームを郊外に買う
    ●小金持ちは、マイホームを高級住宅街に買う
    ●大富豪は、マイホームを会社の近くで借りる

    仕事ができる人は金を稼ぎどこに住むかが書いてあるから読んでみたら?

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 897 匿名さん

    >>893さんはきっと育ちが良すぎてご自分も周りもお金持ちとかで庶民の事が分からないんじゃない?

    某名誉監督と同じで
    メロン?普通甘いところ一口しか食べないでしょ?みんなそうでしょ?って。
    僕ちゃん駅近タワマンに済むけど君たちも当然そうでしょ?って。

  13. 898 匿名さん

    もうひとつのスレがエラいことになってる

  14. 899 [男性 30代]

    いろいろと言われてますが、私は単に近くにスーパーマーケットがほしかっただけなんですよね。
    あとのやつはどうでもいいかな。

    欲を言えば、会社帰りでも立ち寄れる時間、ある程度遅くまで開いているスーパーで、安ければいうことなしって感じで。
    ヒルズマートなくなってからは、東山公園のナフコとか通ってました。
    それもなくなってしまって、本山との間にあるスーパーに通うことに・・・

    独身だったから、奥さんに買い物にいって欲しいとか言えないしね。
    いくらおしゃれな町でもおなかは膨れないからね。

  15. 900 匿名さん

    生活する上でコンビニやスーパーって必要不可欠ですからね
    高級住宅街はそういう施設が少なかったりする、住人が喧噪を嫌うので
    生活利便性を考えるとダウンタウンの方が住みやすい

  16. 901 匿名さん

    長久手の古戦場あたりに家買って、車通勤するのもいいかもしれません
    映画館付きのイオンモール長久手と公園が隣接
    隣駅はアピタ、スーパービバホーム、モリコロパーク、イケア
    北に行くと長久手温泉や市役所
    マンション板の人は車通勤をきらうけど、
    車で通勤できるのが名古屋生活の豊さなんですよ

  17. 902 匿名さん

    アオキスーパー、カネスエ、平和堂、ピアゴ、フェルナ、バロー
    ヤマダ電機、エディオン、ジョーシン、郊外ならではの大型商業施設がいっぱい

  18. 903 匿名さん

    お金ないだけでしょう。イオンとIKEAで渋滞恐ろしいことなるよ。

  19. 904 匿名さん

    >>901

    名古屋でも、車通勤禁止の会社もあるんだよね。
    うちもその一つ。
    ホワイトカラーで車通勤可能なところって少ないんじゃないの?
    工場内事務所とかなら良いけどさ。

  20. 905 匿名さん

    会社が社員用駐車場を用意できないだけでしょうね。
    ホワイトですとか関係ありませんよ、車庫ある会社はそれなりにありますから。
    駅地下でも台数まとめて長期契約なら安いもんだよ、名古屋は不動産の賃貸費安いからね。

  21. 906 匿名さん

    長久手って名古屋じゃないし
    古戦場って怖い所だし

  22. 907 匿名さん

    名古屋で住宅地開発しようとすると山の中しかないよ
    守山、天白、緑区の奥地くらいだね、不便じゃねぇ
    市内の外周の区なら、そのまた外の市の方が良いかも
    名古屋市といっても住宅地はそれなり、特別便利でもないしー

  23. 908 匿名さん

    >>895 匿名さん

    ごめん、リーマンじゃないからその気持ちはわかんない。名駅住んでる人にリーマンの知り合いがいないのはそういう事情もあるんだね。
    でも、確かにマリオットのラウンジとかは誰かしら知り合いに会いそうで避けるからなんとなくはわかるかも。

    職業によっても選択する場所が違ってくるってことか。参考になるね。

  24. 909 匿名

    >>905 匿名さん

    銀行はマイカー通勤禁止です。

  25. 910 匿名さん

    上場企業で名駅や栄の事務所なら車通勤は禁止でしょ。
    駐車場の問題ではなく、電車通勤が可能なのに自動車運転による事故などのリスクを持たすなという考え。
    車通勤可なのは中小企業や郊外の工場ぐらいでしょうね。

  26. 911 匿名さん

    >>908
    俺もリーマンじゃないけど理解できるけどYOUはこんな簡単な事がなんで理解できんの?
    もしかしてボンボン?金が湯水の様に沸いてくるどえらいお坊っちゃんかね?

    経営者だってリーマンだって主婦でも学生でも分かる事だぜ。

    皆と違ってちょっと下々の事分からない俺かっこいい的な穴に入り込んでんじゃないの?
    ごめん、地方の事説明聞いても僕ちゃん分かんない、とかさ、変な穴に落ちてない?
    会話の入口的な簡単な部分なんだから頼むぜ!

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 912 匿名さん

    >>911 匿名さん
    そんなつもりはなかったんだけど、入口の部分の発言の仕方が良くなかったね、ごめん。

    個人的には色々納得のいく答えをもらえたからよかった。

    ありがとうございました。

    もう余計な発言はしないので、皆さん将来性についての議論を続けて下さい。

  29. 913 匿名さん

    >>911
    俺もあんたの主張する普通は理解できないけど。
    豊田市内のトヨタマンじゃあるまいし。
    名駅、栄で関係性ウヨウヨとか(笑)

    スポーツ選手の話なんて、はぁ!?って感じだし。


    そもそも、あんたの主張自体が標準かが怪しいのに、理解されんと全力拒否とか。
    どんなメンタリティなんだよ。

  30. 914 匿名さん

    >>913
    おっと、すまん。
    誤記訂正。

    ×関係性
    ○関係者

  31. 915 匿名さん

    東京の場合、「都心(中心部)にしか住みたくない!」って言っても
    それが湾岸の江東・江古川なのか中央3区なのか5区なのか通勤時間15分の事なのか
    分からないし、「俺は都心に住んでる」としても同僚や取引先は近くにいないんだよね。
    全くいないかどうかは別として基本避けることも出来る。

    対して名古屋の場合は栄か名駅しかなくてどっちも会社の人間がいたりたくさんの取引先がそこにいるんだよね。

    栄や名駅に勤めてて栄や名駅に住んでると会社の人間は勿論、取引先も栄や名駅に多くある訳で
    会社の飲み会、取引先の人もそこらで飲んでるので非常に厄介。
    例えば土曜日に二日酔いのまま近所のコンビニでエロ本見てたら取引先の人は仕事中でバッチリ見られてた、とかマジである。

    頼まれてた見積もりは明日でいいや!って飲んで騒いでたらその相手の会社の人に出会うとか普通にあり得るから面倒くさい。

    これは共働きなら自分も嫁も同じ事だしおまけに夫婦で出歩けば夫婦で見られる可能性も高いのであんまり良い事がない。
    東京みたいに広くないので旦那も嫁も仕事帰りに錦で飲んでて子供も錦でコンパしてるって事もあり得るからね。
    営業系の人間は特に。

  32. 916 匿名さん

    >>913
    何の話かと思ったらそれを書いたのは俺だよ。
    あんたが理解出来ないっていう話を書いたのは俺。
    ここIDないから面倒臭いけど、文句があるなら俺に言ってくれ。

  33. 917 匿名さん

    >>916
    じゃあ、あんた の部分を あの に置きかえて読んでくれ。

    以上

  34. 918 匿名さん

    >>909
    >>910
    残念な就業規則ですね〜
    電車バスでの通勤はプライバシー皆無
    交通事故の心配するより電車バスでの痴漢行為で
    捕まらないよう退職まで気をつけてくださいねぇ
    役員にでもなれたら良いのですが無理そうかな

  35. 919 匿名さん

    >>918 匿名さん

    >>918
    己と社会を知らない感がプンプンとするんだが。
    大丈夫ですか?
    お疲れなんじゃないですか?

  36. 920 匿名

    >>918
    マイカー通勤してる零細企業のブルーカラーさん。
    人のことより自分の日々の生活を心配してください。

  37. 921 匿名さん

    >>919
    >>920
    現実を言われてよほど悔しいようですね
    多くの人の感想は可哀想な就業規則ということ
    痴漢で逮捕されても会社は責任なんて関係ないし
    ご自分の社会的地位を今一度考えてみなさいな
    あなたが選んで就職された会社ですから仕方ありませんね
    しかし住む場所までは制限無いでしょうから好きなところに住んでくださいな
    それでも他人がどこに住むのか、どう思うのか気になる給与所得者?

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  39. 922 匿名さん

    名駅や栄、伏見あたりで一流大企業でオフィス内に
    何百何千の社員が務めるとこなんてない。
    名古屋なんて支社や出張所ばかりだよ。
    家族のためにも郊外に住むのがお父さんの務め。
    痴漢で捕まらんように満員電車で通勤頑張れ!

  40. 923 匿名さん

    主張が異なるだけで、相手を犯罪者呼ばわりとは。
    悲しいね。

  41. 924 匿名さん

    >>922
    いやいや、数百人単位ならようけあるでよ


    しかし栄・名駅に車通勤禁止だとショボいとかものすごい角度から言われて新鮮だな
    考えたこともなかったけど斬新だな

  42. 925 匿名さん

    >>924 匿名さん
    そんなオフィス多くはありませんよ
    社員と言ってもデスクすらない社員もいますし
    ビルの多数フロアか丸ごと自社ビルじゃないと無理ですよ

  43. 926 匿名さん

    >>925
    えっ?ワンフロア限定の話?

  44. 927 匿名さん

    だれがワンフロアって書いてあるのか?
    日本語よめんみたいだね
    名古屋みたいな支社ばかりで大所帯のオフィスはないよってはなし
    それかぎゅーぎゅー詰めのテレホンセンターかぁ 笑

  45. 928 匿名さん

    いやいや、数百人単位ならようけあるでよ

  46. 929 匿名

    >>921 匿名さん

    零細企業のブルーカラーが…

  47. 930 ピンクカラー

    >>929 匿名さん

    自分のことだろ悔しいのか?

  48. 931 大統領

    >>928 匿名さん

    どこにあるの?
    名古屋駅に一棟自社ビルとかトヨタくらいか?
    大名古屋を4フロア借りちゃってるとか企業あるの?
    数百人といっても100人と900人だいぶ違うしね 支社であるの? 笑
    名古屋勤務は出世組じゃあないよね、待遇いい?
    駐車場すらないの?
    そういえばサラリーマンはニュースにならないだけで
    痴漢冤罪の罠、餌食になってるって聞くよ、気をつけてね

  49. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 932 匿名さん

    ついに壊れちゃったか

  51. 933 エリート

    別に故障してませんよ、サラリーマンとして自分の立
    ち位置を自覚してない人がエリートとかマヌケな感覚
    持ってるのはなんだろうね。
    この地方で考えられるサラリーマンが買えて障害なく
    生活できる居住地域ははたして名古屋中心部なの?
    見栄張らずに身の丈に合った選択どうぞ〜

  52. 934 匿名さん

    見えない敵と戦ってる人か

  53. 935 匿名さん

    >>934
    あんた含め、金の匂いが全くしない。頑張って稼いでちょーよ。

  54. 936 匿名

    >>930 ピンクカラーさん

    零細企業のブルーカラーに哀れみを禁じ得ない。

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
プラセシオン昭和御器所

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK・4LDK

66.72m2~83.6m2

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸