京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名さん

    業者がなぜマンション内に入れるの?引越し時期とはいえ、できるだけ、玄関は閉めて欲しい。

  2. 742 入居済み住民さん

    初めまして。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

    そういえば昨日我が家にもメーターボックスの手入れについてとか言って
    夜の8時半頃玄関のチャイムを鳴らされました。
    突然玄関のチャイムを鳴らされるのはびっくりしますね。
    一人だったのでもちろん帰ってもらいましたが、変な業者には
    ひっかからないように気をつけたいものです。

    今のところ快適に過ごしていますが皆さんはいかがですか?

  3. 743 ママ

    740様
    フィルター業者たくさん来ました(汗っっ)
    引っ越しがあると一階の玄関が開けっ放しになっているのでやりたい放題です。
    年末入居時にはチャイムが鳴りまくっていました(TT)
    昼間・・・ではなく夕方や遅くにかけていらっしゃるので、迷惑でした〜〜

    マンション自体はとても快適です。今は出産で実家に帰っていますが
    マンションの温かさ♪が恋しいです。

    昨日旦那さんが電話してきて
    「玄関の靴箱 仕切りのせいで靴が一足半しか入らん!!」「こういうとこ考えてない!!」
    と文句を言ってきました。
    私のせいではありませんが・・・なんか怒られ損!?(いつもそういう口調なだけですが)
    金曜(水・木はお休み)営業さんに「真ん中の仕切り取ってくれ!!」
    と掛け合うと息巻いていました(**)
    他のお家はそんな事ないのですか?

  4. 744 入居済み住民さん

    735です。
    やはりいろいろな業者が出入りしてるんですね。
    換気扇フィルターも
    「今なら200円ですよ」
    と言われ、買おうかと一瞬思いましたが、
    50枚セットでの販売とのことでお断りしました。
    良い業者さんもいらっしゃるんでしょうけど、
    すべてが悪徳業者に見えてしまいます(^^;)

  5. 745 入居済み住民さん


    換気扇ではなく24時間換気のでした

  6. 746 ご近所さん

    >ママ様
    暮らしてみると不都合なことはありますよ!うちもそうです。
    きちんと対応してくれたらいいですね♪
    対応結果も楽しみにしてます。是非教えて下さい。

    入居から早一ヶ月、意外と静かに暮らしてます。
    近隣の音も気にならず、さすが防音性が高い造りだな〜と改めて感心してます。
    マンションだと近隣の音が気になるなんて昔の話なんですね(^^;)

  7. 747 匿名さん

    このマンションはプラスターボード(石膏ボード)を12.5ミリ使っているから(普通は9.5ミリ)、遮音性はいいみたいですよ。ホームシアターで音大きくしても大丈夫かな。遮音カーペットとか、遮音カーテンとか効果あるんでしょうか

  8. 748 入居済み住民さん

    746さん
    まだ、隣に入居されていないんではないですか?うちは隣に入居されたら多少の物音は聞こえてきましたね。気になるほどではないですが。。
    隣に入ってこないときも夜の静寂の中では下階から戸を閉める音など生活音の響きはありましたね。まあ、マンションだからこんなもんでしょうが

  9. 749 入居済み住民さん2

    子どもがいるので早く寝ることが多いのですが、寝静まると
    ドアを閉める音やドスンといった音がよく聞こえてきますね。
    聞こえてくると逆に我が家からどれだけ響いているか気になります。
    年末に引っ越してきたのですが、上下ともそれ以降バラバラと入居
    されたみたいで、お互い挨拶等もしていません。
    今後のためにも挨拶をしとかないとと思うのですが、
    何か時期を逃してしまったようで。
    皆さん、挨拶等は、もう済まされましたか?

  10. 750 ママ

    NO.746 ご近所様
    靴箱の改修はどうなったんでしょうね・・・主人から報告がなくいまいちわかりません(><)
    私的に一番<!?>と思ったのは、脱衣所の洗濯物入れですが・・・男性と女性では気になる所が違うんでしょうね(笑)

  11. 751 ご近所さん

    >748
    両隣入居済のはすですが、、、割と静かに感じるのは鈍感なのでしょうか?
    ドアの開閉などはマンションなら当たり前の騒音として気にしていないのかもしれません。
    その辺りは鈍感ですね(笑)
    あと、749様の挨拶も悩みどころです。
    今更・・・との気持ちもありますし、しておいたほうがいい思いもあります。
    そんな機会があればな、と他力本願な思いです。(すいません。。。)


    ママ様の話しにありましたが、実は我が家も修繕の依頼をしないとな・・・と思っていたのです。
    暮らしやすい家にしたいですよね(^-^)
    皆様は修繕箇所はありませんか?

  12. 753 購入検討中さん

    西棟、南棟、東棟にお住まいの方、それぞれ住み心地はどうですか?今は冬の状況だけですが。

  13. 754 入居済み住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15066/

    こちらで行きましょう。

  14. 755 購入検討中さん

    今日の広告で最終分譲とありましたが、たくさん空室ありそうですね。西向きはやはり夏は暑いですよね。南向きのほうがいいですかね?

  15. 756 匿名さん

    毎週のように日刊紙に一面広告を出していますね。その広告資金の豊富さはさすが大手だ。値引きしないかわりに広告で売り切れるか。

  16. 757 物件比較中さん

    広告、本当によく見ます。やっぱりたくさん残っているということですかねぇ・・。

  17. 758 入居済み住民さん

    物件広告ではあと9戸と書かれています。

  18. 759 匿名さん

    あと35戸残っているのでは?
    新聞広告で見たのですが。

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸