京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 620 入居予定さん

みなさん、引越業者は決められましたか?引越日はいつ頃が込みそうなんでしょうか?

2. 621 入居予定さん

617様
    当方も内覧会が終わりましたが、概ね満足しております。あなたがおっしゃっていること見当もつきませんんが、それは共用部分のことでしょうか?専用部分のことでしょうか?それだけでも教えていただけませんか?

3. 622 匿名さん

引越はアリさんに決めました。時間的に余裕がないのでできる限り融通の利くところと思いました。今回は相見積もりとってませんが、過去の引越から比べても高くはないと思います。うちは最初からアリさんでしますと回答していたので、こちらの予算内で話をつけました。

4. 624 621

本当ですね。
    私も含めて入居予定の人が気になる内容であったわけで、
    内容をここで言うと多分個人が特定されるので、
    削除されたのではないのでしょうか。
    あるいは専用部に関しての問題ではなかったのでしょうか。

もし言われていたことが共用部に関することならば
    いずれオープンになってくるのではないかと思っています。
    オープンにならないくらいなら問題はないと
    考えればいいのかなとも思います。
    実際私たちは何も気付いていないわけですから。

5. 625 617です

消されてしまいましたね、びっくりしました。ちなみに共用部の事ではありませんので皆様ご安心ください。

6. 626 621

617様
    ご回答ありがとうございました。

当方も実は問題が全くなかったわけではないので
    お互い納得して入居できるよう頑張りましょうね!

7. 628 購入経験者さん

私の投稿も副監理人様に一部修正されてしまいました。上の方でもクソ坊主発言された入居予定者様のスレが削除されています。おそらく販社か神経質な購入者のクレームを真に受けた結果だと思いますが、ここは自由な意見交換の場ではく、バイアスがかかっていることを改めて実感しますね−。

8. 629 匿名さん

専用部分であれ、共用部分であれ、このマンションと無関係の人まで見られるサイトで、苦情をいうのは入居予定者にとってプラスにはなりません。イニシアさんに直接いえばいいことでしょう。

9. 630 契約済みさん

そうですかねえ?

苦情であれ賛美の言葉であれ、それらがすべて一つの情報として共有できると考えるとプラスにならないことはないと思いますが。

10. 632 入居予定さん

>専用部分であれ、共用部分であれ、このマンションと無関係の人まで見られるサイトで、苦情をいうのは入居予定者にとってプラスにはなりません。イニシアさんに直接いえばいいことでしょう。

私は全く反対意見ですね。
    ちょっと専門的な見方が出来る人の指摘意見や、自分たちが気がつかなかった問題部分を他の人たちによって指摘され、知る事は重要だと思いますよ。
    そして、問題点があったら真正面から向き合って対策を要求したり考えていかないと。

どうも、ここの掲示板って「事なかれ主義」「業者絶対**主義」の考え方の人が多いような気がして危険に感じます。
    こんなのだからこの国では欠陥住宅とか多いのではないか?業者のやりたい放題だったのではないか?

消費者として当然のように厳しい目をもって情報を交換、入手していくことが大事だと思います。

どうも、この国の人間の消極的姿勢がこういう場にも出てきているのだな、と少々呆れてしまっています。

内覧会で問題点があって他の入居予定者さん達と共有して意義があるような情報ならこういう場所でどんどん共有しましょうよ。なんのインターネットだか。ここは業者の販売促進活動の場所ではないはずですよ。

11. 633 入居予定さん

情報を公開して、共有することが大切だと思います、。私達、消費者の勉強不足もありますが、それが出来ないから官僚の汚職、メーカーの不正等が無くならないんです。いつも損をするのは弱い立場の私達になるんです。どんどんこの掲示板で情報を公開して、意見を戦わせたら良いと思います。但し、感情的にならずに前向きな意見を希望致します。

12. 634 617です3

嘘偽りはダメだと思いますが事実であれば良いことも悪いことも情報として公開してもよいのではないでしょうか?私はここはそういった板だと思っています。 ちなみに私の内覧会での問題点ですがきちんと対応していただける事になりました、対応後の部屋を見てからでないと100パーセント安心はできませんがとりあえずほっとしています。

13. 635 621

私は632さん、633さんの意見に同感です。

ただ629=631?さんのように考えられる方も
    いらっしゃるんだと教えられたことも事実です。

色々な意見を聞ける、これがこの掲示板の役割ではないでしょうか。
    どちらが正しいとか間違っているとかではなく、どの方の意見も
    一つの情報として冷静に聞ける自分でありたいと思っています。

14. 636 入居予定さん

みなさんインテリアの準備はすすんでいますか?

ところでカーテンはもう買われました?
    オプション会でリビングにちょっといいカーテンで
    見積もりしたらレースともで45万と言われました。
    45万はちょっと・・・・

どこかいいところがあれば教えてくださいませ。

15. 637 入居予定さん

駐車場へ行くスペースですが、あれは車2台が通れるんでしょうか?
    出て行く車もあれば、入る車もあるのに、あれでは行き違いに狭いような気がしたのですが。
    特にゲートのところとか・・・
    みなさんはどう思われました?

16. 638 入居予定さん

うーん確かに私も行き違いにはちょっと狭そうと感じました。
    でも個別の区画は逆に思っていたよりも広く感じました。

実際は車を走らせてみないと何とも言えませんが、
    すべて社内規格に則って作られているそうです。

17. 640 匿名さん

こんな公衆にさらされるところで、自分たちの大事な家が欠陥があるの、期待はずれだのと言ってたら、見ている人は笑うだけですよ。せっかくがんばって購入した自宅だから、「いいところに住んでいますね」と言われるようにもっていきたいものです。もし、修正箇所、あるいは設計と異なってたりしたら、イニシアに要求したらまず通りますよ。それでもだめなら方法はいくらでもあります。いずれにせよ、苦情をこのようなサイトでしないほうがいいと思う人ばかりであればと思っています。

18. 641 入居予定さん

>苦情をこのようなサイトでしないほうがいいと思う人ばかりであればと思っています。

そしてあなたのような人がいるからいつまでたっても偽装工作、詐欺、汚職、等などがなくならないのでしょうね。
    考えをお改めになる事をお勧めします。

こうやって実際の消費者(ここではマンション購入者、または計画者)がそれぞれの意見を
    持ち出し交換、参考することによって知らなかったこと、考えること、考えなおすこと、などが共有でき、問題解決、問題回避、改善、向上、出来るのですよ。本来の企業なら、いわゆる「クレーム」は宝なのです。それによって物事が改善できるわけですから。そうでなければ世の中何も変わりませんよ。

無知の知というのでしょうか。よくお考えになる事をお勧めします。

19. 642 購入経験者さん

637様
    駐車場の件、よく気が付かれましたね。私のマンションも駐車場も2台が行き来するのにギリギリで、しかも、ここと同じように道路に出る際に死角があります。急いで出る方がロボットゲートが降りるのが待ちきれず、チェーン破損もしばしばです。購入を躊躇するほどのものではありませんが、やっかいの種になるでしょうね。
    629=640様
    同じような書き込みはおやめください。
    632=641様
    攻撃的な書き込みはおやめください。また、削除されますぞ−

20. 644 購入経験者さん

643様
    私も4,5年前に財閥系デペのマンション購入を検討中の頃、別の板で『周辺環境がチョット・・・』と書き込んだところ、しばらくして名指しで『周辺環境がお気にに召さないようなので、別のマンションを紹介します』旨の手紙が来てビックリした経験があります。おそらくMRで営業さんから聞いた話を書き込んだのでバレたと思います。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

21. 645 643

644様
    貴重なご意見ありがとうございました。

22. 646 入居予定さん

しかしまぁ、今のところ致命的な問題点とかそういうのはここの掲示板でも挙げられていないじゃないですか。むしろ、良い点がほとんど。そういうことで、是非みなさん、入居に大いに期待しましょう!
    もうすぐですね!

23. 647 匿名さん

イニシアさんとしては、イニシア伏見、梅小路と京都市内でプロジェクトが続いているので、風評に対しては慎重にならざるを得ないです。内覧会での印象は、かなり慎重に事前にチェックしているという感じを受けました。共有部分、専用部分ともにきれいに清掃され、お客を迎えるという感じがしました。これは販社だけでなく、建設会社の大豊建設さんがしっかりしていると思います。最近はマンション建設に力を入れている一部上場のゼネコンさんであり、信頼性はあります。建設会社と販社が別々というのはチェックがきくので望ましいパターンです。クレームはイニシアにきちんと要求すれば、誠意を持って対応してくれると思います。

24. 648 入居予定さん

>>647さん、

風評を気にしようがなんだろうが、きちんとした物をきちんと造り、きちんと販売しきちんと対応すれば、悪い風評なんてものは出ないのです。
    そして、企業というものはそうするべきなのであって、消費者はその「きちんとした」物を求める権利があるわけです。ここら辺りを理解できない人がなぜ多いのか理解に苦しみます。企業=偉い、と勘違いしている日本の悪しき風習が残っているからでしょうかね?とんでもなく頭の悪い勘違いだと思いますが。
    内覧会で何か問題があった、として他の人が気がつかなければ気がついた人が参考までに情報を共有するのが何が悪いのでしょうか?インターネットというものはそのための画期的な道具じゃありませんか?
    嘘の情報なら困りますが、それならそれでその嘘をきちんと訂正する、というのもこれまたこれからは必要なんじゃないでしょうか?
    隠したりごまかしたり、そんな事するから最近世間を騒がしている偽装事件などが大ごとになるのです。
    何事も、だます、ごまかす、といったことは悪い結果にしかつながりりません。また、「見て見ぬふりをする」というのもこれまた偽装と同じくらいの罪だと思いますね。
    高い金を出した買い物です。なぜ、消費者の権利を最大限に生かす事を悪徳と考える人がいるのか理解に非常に苦しみます。
    問題点があったらそれに真正面に向かい合って、そして販売者側はそれに真正面に対応していく。そうすれば消費者からも絶大な信頼を得て今後も事業発展にもつながるでしょう。隠したりごまかしたりして大失敗した企業なんか最近嫌というほど見聞きしているでしょうに。なぜ、理解できないのでしょう?
    このマンションの販売会社にはそういったきちんとした対応が出来ることを心から願いたいです。たとえ欠陥や失敗があっても、それにどうやって対処していくガが重要なんです。わかりますか?

25. 649 匿名さん

↑あのね・・問題あれば、こんなサイトより消費者生活センターに相談したらどうですか!よほど効果的ですよ。

26. 653 650

ただ、本当に販売会社が掲示板操作をしているのかな?
    掲示板管理人が過剰に反応して操作をしているなら、逆効果でより販売会社に対して不信感を生んでマイナス要因を造りかねない、という事も理解しておいてほしいですね。

明らかに無意味な誹謗中傷ならともかく、こういう掲示板は消費者側の素直な意見を反映させるべきですよ。

なんだかんだ言ってこのマンションの評判は高いわけでしょ?いくらクレームをつけている人だって、嫌がらせの意味でやっているわけじゃないですよ。ただ、自分の入居する予定のマンションにちゃんとしておいてほしい、という基本的な希望であり、販売会社に対する自然なお願いなわけですから。

過剰反応に削除行為をする事は逆に販売側の信用を傷つけてしまいますよ。

27. 655 621

最近の話題のきっかけとなった617様と私のレスでいろいろな意見が書かれています。読んでいますと、私たちがクレーマーのような感じになってきていますが、決してここでクレームを訴えているのではありません。みなさんも内覧会でいくつかは指摘箇所がおありになったと思います。その中に含まれているものに関してのことなのです。617様はきちんと対応してもらえることになったとおっしゃっています。イニシアさんなら誠実に対応されると思っていました。私も再内覧会までにはしっかり修正してあると信じています。指摘箇所はいくつかありましたが、そのことよりもその後どう対応されたかその姿勢を評価することの方が大切なことだと思います。

28. 656 匿名さん

内覧会で補修事項がある→イニシア(and建設会社)に伝える→補修の結果を見る。→不満足であればイニシアと交渉する→解決できなかったら公的な機関に相談する→それでも納得いかなかったら法的手段をとる・・・・共用部分の場合はこの間、住民団体の交渉がある・・・・こんな匿名スレでクレームを公開しても契約者以外の人の嘲笑をかうだけです。

29. 657 621

656様(629=631=640様)

ご丁寧にご教示いただきありがとうございます。

ただ私は前にも申し上げましたが、632=641=648?様のご意見と同じような考え方をしております。自分の知り得なかったことがわかるのならこのスレは非常に有意義なものと考えます。

笑いたい人はどうぞ笑ってください。そのような他人の目は全く気にしておりません。ここは誰が見てもグレードの高いマンションにかわりはないのです。ここに住めることに心から喜んでいますし、誇りにも思っています。内覧会後は特にその思いは強くなっています。私たちのマンションを悪く言ってるつもりは全くございませんので、ご理解くださいませ。

30. 658 617です4

私は基本的に621様の考えていらっしゃる事と同意見です。ただ違った意見があるのも理解できるつもりです、個人の見解を述べるのは結構だと思いますが他者の意見を非難・否定をするのはどうかと思います。嘲笑をかうと言う意見がありましたが罵りあうことのほうが嘲笑をかうのではないでしょうか?

31. 659 匿名さん

656さんは、きっと自分自身がそういう、偽装工作とか裏工作とかいろいろやっている本人なんじゃないの?
    そう思われても仕方がないようなコメントですよね。

まぁ、こういう人は放っておいて、疑問になるような情報であれ、良い情報であれ、悪い情報であれ、情報交換していきましょう。よっぽど有意義ですよ。
    誰も自分達が高い資金を投資して購入した物件を悪く思ってクレーム付けたい、なんて思っていませんよ。常識で考えればわかるはずです。
    ただ、それだけの価値を求めたい、それだけの事です。

ごまかし事業に浸っていた人はここら辺をよーく考えで出直すべきです。

それでは、こういう議論はそろそろ止めて、有意義な情報交換をしていきましょう。

32. 661 匿名さん

情報共有とかいってもなにも出ないでしょう。見る方はともかく出す方は個人特定されて、不利益被る可能性もありますからね

33. 662 匿名さん

不思議だなぁ。
    やっぱり関係者か?だとするとガッカリだな…。

34. 663 匿名さん

662さんへ。大変、賢明な方と察しいたします。それでは、内覧会で発見した問題事項を有意義な情報共有ということで、まずご自身からお知らせください。

35. 664 入居予定さん

662です。

663さん、私は単なるド素人なので、内覧会では別にこれと言った問題点は何も見つけれなかったですよ。
    だからこそ、他の方が気になった点などを教えていただければ参考になるので伺いたい、そう思っているだけですよ。

36. 665 匿名さん

情報入手という得をするのみの立場でやはり大変賢明なお方と察しました。

37. 667 購入経験者さん

おこごましいですが、自分の経験から言うと内覧会の不具合は入居後の定期点検でも修正可能な軽微な場合が多いです。普通のマンションは下から上に作っていくので、納期が厳しいと上の階は雑になることも多いですね。また、部屋によっても当たり外れがあるようで、同じ階でも差がありましたね。狭い部屋より広い部屋の方が指摘も多かったですね。あっ、これは最初の理事会で入居者の方々と意見交換して分かったことですよ。あと入居後、数年経って、廊下の壁タイルに茶色の変色が至る所に出てきたのですが、内装工事の際の養生シートを両面テープで止めた箇所が完全に剥がれていなかったので接着剤が経年変化を起こして変色したものと推定してます。共用部なのでまさに盲点でした。管理人さんと一緒にこすってみたけど取れないので、今度の理事会で議題に挙げてみようかな。長文失礼しました。

38. 669 匿名さん

入り口の車道がカーブになっているので、スピードを落とすので、かえって安全な感じがします。しかし、ガレージ入り口のところは自転車、バイク、歩行者と、多くの人が行き来する場所なので、安全管理をきちんとして欲しいと思います。自動車が進入あるいはガレージからでるときにブザーあるいは注意発光がでるようできませんか。。。

39. 670 入居予定さん

なるほど、駐車場入り口付近は実際通る時注意が必要かもしれませんね。

本日、電化製品を買いに電気屋めぐりをしてあまりの価格差にびっくりしました。皆さんはいかがでしたか?ちなみに私はK電気で購入しました。

40. 671 匿名さん

みなさん、内覧会終わって引っ越し準備で忙しいのかここの掲示板の活気がなくなりましたね。
    あと、3週間を切りました。いよいよここの板も役目を終えるのかな。

41. 672 匿名さん

内覧会が終わって、あらためてマンションを見ると、確かに、グレードの高いマンションであることには間違いないです。高さ規制がなかったら、階高が高くなり、申し分ないマンションとなったと思います。

42. 673 入居予定さん

引越業者は決められましたか?荷作りのメドもたたず大変です。いつ頃が一番多いのでしょうか?平日に、ゆっくりと引越したいものです。

43. 674 物件比較中さん

イニシア伏見の他にもう一つできるのですね。
    これも板橋学区でしょうか?
    細い道を通っていたら看板があったので、びっくりしました。
    駅からは遠いですね。
    こんなに近くにイニシアシリーズ3つもできるのですね。

44. 675 入居予定さん

私も今日偶然車で走っていて見つけました。
    あまり広い土地ではなかったと思います。
    駅からも大分遠かったと思います。

45. 676 匿名さん

↑どのあたりですか?

46. 677 物件比較中さん

竹田街道北行きより西側で(←駅から遠いですよね)、丹波橋通りの一本北側の極細の道沿いです。
    クフタクシー京都の隣です。
    分かっていただけたでしょうか?

一方通行ではありませんが、待避していないと通行できないような箇所が沢山ある道です。

最寄り駅は一応丹波橋かな?
    ということは、物件名は、イニシア伏見丹波橋2?

47. 678 匿名さん

第3のイニシア伏見シリーズは住所が川東町でした。
    7階建て60戸の予定みたいです。
    最寄り駅は多分丹波橋だと思いますが、
    徒歩20分以上はかかりそうです。
    以前舞台町に建っているネバーランド伏見丹波橋の中古を
    見ていたことがあるのですが、そこよりまだ駅には遠いですね。

48. 679 匿名さん

イニシアさんは梅小路と丹波橋で500戸以上も供給する予定ですね。金利が低くなったのはいいけど、実質所得が低くなっているときだから、高価格物件は無理だと思う。関西ではマンション平均価格が4000万円ぐらいになったらしいけど、3000万円くらいにしないと売れないでしょうね。このイニシア伏見丹波橋も平均4000万円くらいするので、なかなか完売しないですね。

49. 680 617です5

本日再内覧会でした。結果は・・・呆れたものでした。きちんと対応しますと返事をいただいたところはきっちりなっていたのですが他が直ってませんでしたね。とりあえず手直しを多少はした跡はあるのですけどね・・、業者が修理した後の確認もしてなかったようで2度呆れました、しかも直ってないのに修理完了の署名・捺印をしてくれと言われビックリしました。直ってないのにハンコは押せないと言うと「それはそれで・・$%&#」と訳の分からないこと言いだす始末です。
    新品にでっかい傷入れてるのに補修です済ますつもりなのにも驚きましたが・・・、交換しない限り絶対後残るように思えるような傷だったのでホントに直るのか懐疑的です。業者が何人か入ったせいか玄関も汚れてましたしねぇ。

マンション購入は初めてなんですがこんなもんなんですかね?少々の傷等や汚れは目をつぶるもんなんでしょうか?そういうものだとすれば私のクレームは常識を超えているということでしょうし不安です。

50. 681 入居予定さん

こんばんは。私も再内覧会行ってきましたが、内覧会での指摘箇所は綺麗に直していただいていました。
    後は引渡し会のみでもうすぐ住めるのを非常に楽しみにしております。
    そろそろ住民板に移行したいですね。どなたか住民板を作ってもらえたらありがたいです!

51. 682 匿名さん

ありゃまぁ、680さん、そんなに醜い傷などがあったのですか…

それほどまでに気になるような傷などのダメージはマンションであろうがなんであろうが買主としては当然クレームをつけるべきだと思いますよ。

52. 683 入居予定さん

617様

自分の納得いかないところはとことん修正させるべきです。
    うちも結構細かい点を指摘しましたよ。
    汚れも指摘しました。(私自身は見過ごした汚れでしたが)
    すべてきっちり対応して貰っていました。

何か設備品に大きな傷が入っていたようですね。
    私なら絶対新品に入れ替えさせます。
    こちらが気付く前に修正されていればわからなかったものでも
    わかった以上はそれではすまないでしょう。

大きな買い物ですから決して後悔されないよう
    気持ちよく入居したいですものね。

でも同じ業者の対応とは思えない・・・。

53. 684 匿名さん

こんなスレッドでまでクレームをいっていることを見ると・・・おとなりになったら心配です。少しの音でも文句言われそうな気がします・・・サッシとかシステムキッチンを交換してほしいとか要求してるのですか・・・・。

54. 685 入居予定さん

あなたは本当に入居予定の方ですか?

もし自分の部屋のサッシやキッチンに大きな傷がついていたら
    黙っていられますか?

55. 686 匿名さん

大きな傷であれば換えてくれますよ。そのままということは、程度が許される範囲内ということでしょう。

56. 687 入居予定さん

大きな傷であれば当然換えてくれるでしょう。

程度の許容範囲は買い主にとってのものと
    売り主側から見たものでは多少(もしかしたら大いに)
    違ってくるのではないでしょうか。

買い主が補修で済ますことに驚いたと感じているなら
    納得してもらえる対応を売り主はすべきだと思います。

57. 688 匿名さん

日本人独特の「しょうがない」精神か。
    これで企業は好き勝手やってきたんだよな、何においても。
    ダメだと思う。

58. 689 契約済みさん

大きな買い物ですもの!気になるところはどんどん
    言うべきですよ。だって一生じゃないけど長く住む大切な場所ですもんね。気持ちよくすごしたいです

59. 690 617です6

皆様の意見を聞いてちゃんと言うべきところは言うべきなんだと確信できました、ありがとうございます。
    今回の傷は最初の内覧会ですぐ見つけた大きな傷です、離れた場所からでも見えますしすぐに目につく場所でした。モノ自体最初からついていたのか後からついたのかはわかりかせんが誰も気付かなかったとは思えません、しかも直してないのに直ったことにし確認もしてない業者の姿勢にはショックでした。目に付くところでこうならば目に見えない部分ではどうしてるのか不安をかんじてます。偽装や手抜き等の問題が世間でニュースになる中このマンションにはすごく期待していただけにがっかりでした。

ほとんどの方は内覧会でも大きな問題なく終了されていると思います。私がこういった場で自身のクレームや感じた対応の悪さを書き込むことに不愉快な思いをされているかたもいらっしゃると思いますが、万が一住み始めて問題が発覚した場合私のような思いをする方がいた時少しでも参考になればと思います。

60. 691 匿名さん

内覧会でも誠実な印象を受けていますし、チェックもすんなり終わりましたし、気分よくしている人ばかりと思ったら、ちがうんですね。住み始めてから修善事項がでれば、依頼すればいいだけの話ですよ。内装、設備など100%完全に無傷なものはないと思うけど。職人さんが手作りで作っているのですからね。いったいどれくらいの大きさの傷ですか

61. 692 入居予定さん

617様

関係者の人から個人を特定されるような内容でご自身の実態を
    このような場で報告していただき私はありがたいと思っています。

幸い私の所は丁寧に対応していただきましたが、
    このような方もいらっしゃるということを知っているのと
    知らないのとでは私にとっては大きなことです。

当方の内覧に立ち合ったゼネコンの担当の方は非常に丁寧に
    わかりやすくいろいろな質問にも答えてくれていました。
    不安に思われる気持ちはお察しいたします。
    大方の人がほぼ満足に対応して貰っているようですので、
    デベは納得いく対応をするのではないかと期待しております。
    あきらめずに頑張ってくださいね。

62. 694 入居予定さん

しかし、その様な大きな傷があると修復、取替え等で15日の引渡し日までに間に合うのか心配ですねぇ。

63. 695 匿名さん

皆様、やはり15日に引っ越しされます?

64. 696 入居予定さん

鍵の引渡し日は人によって違うのだろうか?土曜でも良いのなら会社休まずに済むんだけど・・・・

65. 697 入居予定さん

私は15日に引越ししますよ、1番多いのは翌週の3連休らしいですが。

66. 698 匿名さん

驚いたことに市内のマンションで1000万円値引きがあるそうです。売れ残るととんでもないことをするのですね。先に買った人はたまらないですよ。ここもまだ残ってるようですが、伏見2のモデルルームがあるからじっくりと販売していくのでしょうか。このマンションは規模のメリットがあって管理面とかがとってもよいマンションと思います、早く完売するといいですね。

67. 699 入居予定さん

基本的に一緒に内覧会に参加した方達の鍵渡しは一緒だと思います。鍵渡し日に都合が悪い人は別でしょうけど。

68. 700 匿名さん

確かに値引きとかされると気分悪いですよね。たしか数箇所でそれが訴訟問題にさえもなっていましたよね。

実際、あと何部屋くらい売れ残っているのかな?

69. 701 匿名さん

>698

どちらのマンションか、分かる範囲で教えていただけないでしょうか?

70. 702 匿名さん

住んでいる人に悪いので、明らかにしません。

71. 703 入居予定さん

鍵の引渡しは木曜ですよね。
    MRでするので、この日に来れない人でも対応はしてくれると思いますよ。

72. 704 匿名さん

引渡しは来週ですが、マンション住民限定のインタネット掲示板があればと思っています。

73. 705 不動産購入勉強中さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident_kansai/

上記は「限定」にならないですね・・・。確かその中に、住民に限った板を作る話題がありましたよ。きっとPCに詳しい人がいたのでしょうね。その後どうなったかは知りません。

74. 706 物件比較中さん

入居予定の皆さん、いよいよご自分のものとなりますが、実物は価格と比べて、どんな感じがしますか?いい買い物だったでしたか?思ってたより高い買い物でしたか?

75. 707 入居予定さん

内覧会を終わっての今は非常に満足しています。
    思っていたより高級感があるなというのが実感です。

住んでみないと本当のところはわかりませんが、
    快適に過ごせることを期待しています。

今は引越の準備で大変です。
    当方共働きのためらくらくパックでなかったら
    とんでもないことになっていますね。
    今までに捨てたゴミは60袋(45㍑サイズ)くらいです。
    何でこんだけゴミがでるのか自分でも不思議です。

今日も朝からやらなければ・・・・。
    みなさんのところは順調に進んでいますか?

76. 708 入居予定さん

着ない服やいらないこどものおもちゃなどすべてリサイクル販売店に売りにいきました。買取価格は1,000円ほどでした。トホホ。。。
    引越し日に大型ごみ引取りをお願いしていますが3,000円ほどかかり2,000円の出費です。残念

77. 709 匿名さん

夜にライトアップされた玄関へのアプローチはなかなかいいですね。少し坂になっていればなんとなく高級ホテルへの入り口のような感じがします。いよいよ今週ですね。ほんとに楽しみです。

78. 710 匿名さん

今日、前を通ったら引越社のトラックが既に止まっていましたよ…。

先行引っ越しとかしている組でもあるのでしょうか?

79. 711 入居予定さん

共用部っていうのはみなさん目をつぶってますか?
    集会室のエレベーター前の電気の枠がはずれかかってて、ビックリしたのですが、専有部じゃないからいいだろうと主人に言われ、目をつぶりました。
    ちょっと納得できなかったので、書き込んでしまったのですが。

80. 712 匿名さん

電気の枠と言いますと?

81. 713 入居予定さん

711様
    私も共用部のチェックは気になっていました。
    エントランスでほんの小さなへこみ傷だったのですが見つけました。
    これって直すんですかと施工会社の人に尋ねたら
    ここまではちょっと・・・と言う返答でした。

共用部の最終チェックはデベがするのかなと勝手に思っています。
    内覧会の時もあれだけ机や椅子があの場所に出されていたのですから、
    傷がつかないわけはないと思うのです。
    どうなるのでしょうね???

82. 714 匿名さん

なんなんでしょうね、マンションって一人一人の個人がお金を出して買っていく、という意識がないのでしょうかね、業者は…?

83. 715 匿名さん

共用部の修繕依頼は、各自が3ヶ月滞在の建設業者に伝えることでいいんじゃないですか。あとは自治会で要求するなどができると思います。13日以降になると、へこみなどは、引渡し前か後かでもめると思いますので、できるだけ早い方がいいですね。

84. 716 契約済みさん

いよいよ明日、鍵渡しですね。引っ越しって大変ですけど、いらないものの整理もできて、すっきりします。当面は、落ち着かないですが、新しいマンションでお正月を迎えられるのが楽しみです。

85. 717 契約済みさん

今日鍵の引き渡しがありました。喜び勇んで部屋に入りましたが、新たに手直し必要箇所を発見し、がっかりしました。こんなに雑に仕上げるのかと。おまけに取り換えたものが、以前とまったく違うものにすり替えられ
    ていて、この業者信用できません!!あまりにもひどすぎますね。みなさんどうでしたか?

86. 718 匿名さん

買えなかった人か?

87. 719 契約済みさん

717さん
    こちらも同じくです。手直ししたところは交換されていたものの汚れが目立ち、新たに他のところに傷までつけられていました。もしろん即対応してもらいますがどうも雑な仕上げですね。やる気がない手抜き作業です。そんなことしているほうが業者の方もコストがかかるのにもったいないね〜

88. 720 匿名さん

内覧会のチェックは12月のはじめだったのに、鍵渡し日に交換のチェック?チェックもせずに鍵引渡しのサインしたのか。おかしいな。

89. 721 匿名さん

うーん、本当、どうなのかな...

正確な情報を交換しましょうよ...。

90. 722 契約済みさん

こちらは信頼して任せていたのです。今後、もちろん不具合には対応していただけると思っています。ただ、もっと慎重に施工してほしかったです。今後の手直しも他の部屋から多数依頼されてるようですので、二度手間にならないよう願いたいです。

91. 723 入居済み住民さん

入居までには必ず直しますからサインしてくれと言われました。

その部分はちゃんと直ってましたけどね。

92. 724 匿名さん

ここって本当に売れたんですか?
    今日前通ったら真っ暗でした。誰も住んでいない感じ…。

93. 725 匿名さん

引越しはまだだよ。

94. 726 契約済みさん

現在の契約者さんは1月ぐらいまでで順次引越しされるような予定になっているって引越業者からお伺いしましたよ!

95. 727 匿名さん

不具合のあった人はすべてきれいに直してもらいましたか?

96. 728 匿名さん

う〜ん微妙。もう少しきっちり直ってるかと思ったのですが..

97. 729 匿名さん

確かにここは駅への利便性が素晴らしいですね。

98. 730 入居済み住民さん

皆様新年明けましておめでとうございます!

イニシア伏見丹波橋で新年を迎えることが出来、大変満足しております。
    デベロッパのコスモイニシアさん、施工の大豊建設さん、その他このマンション
    の建設にかかわっていただいた全ての方々に感謝です。それから引越しのアリさんマーク。
    今後このマンションは住民が協力しあって資産価値を向上していけるよう
    いい関係をつくっていきたいですね。

99. 731 物件比較中さん

この間、イニシア伏見のモデルルームを見に行った際に丹波橋の空きを見ましたが、半分近く空いてますね(T_T) この調子で埋まっていくのでしょうか?デペの方に焦りは見られませんでしたが

100. 732 匿名さん

ええっ?半分も空いていますか?そんなはずは…

101. 733 ご近所さん

半分て事はないと思いますよ。11月の時点で、少なく見て100/153は埋まっていたはずです。
    入居状況もどうでしょうか。
    いまいち分かりにくいですね。

102. 734 匿名さん

心配しなくても、物価上昇で、マンション価格は間違いなく上昇しますよ。このマンションは利便性がよく、建物のグレードもいいので、確実に売れると思いますよ。今のところ入居者が少なくて、静かだし、きれいなままに保てるし、いいことばかりです・・・・

103. 735 入居済み住民さん

年末に入居しましたが、まだバタバタです。
    先日、鏡開きがありましたが、ご参加されましたか?
    まだまだ引越し前の住居も多く、入居者同士でも顔を合わすことが
    少ないのでここに住んでいるという実感があまりまだ持てないですね。
    それにしても最近、点検を語る業者さんが多くないですか?
    (そろそろ住民版に移行して方が良さそうですね)

104. 736 ママ

初めまして。ここに住みたいな〜と思い始めてからこのサイトにお邪魔してきました・・・
    黙って傍観していたのですが・・・NO.735の方のレスに筆(?)を録りました。
    「点検」「点検」といろんな方がお見えになりました。
    その中で気になったのが、「イオン機」ガス給湯器に設置すると家中に
    張り巡らせた「水道管」が汚れにくい もしくは 汚れない と言ってきた
    業者が2つ来ました・・・
    一件目は 「38万」  二件目は「27万」値段の違いも去る事ながら・・・
    どちらの業者も「チラシ入れといてください」 のお願いは無視されました。

皆さん買ってはりますか?  の問いには  「買われる方は買われてます」
    と何だかわからない答え・・・ 買うにしろ買わないにしろチラシや案内がなくよくわからない状態・・・
    入居されてらっしゃる方に知り合いや友達が居ないため・・・聞くに聞けずにきてしまいました・・
    教えてくださいm(−−)m

105. 737 周辺住民さん

>>736さんへ
    相手にしない方がいいですよ。おいしい話には、どこか落とし穴がありますよ。

106. 738 ママ

NO.373様  早速のお返事ありがとうございます。
    やっぱりそうですか・・・確かにとってもとってもおいしい話でした(笑)
    何も買わずにやり過ごせたのですが・・・ちょっと本気で考えてました。
    でもふっきれてよかったです♪♪
    ありがとうございます。

107. 739 周辺住民さん

>>738さんへ
    間に合ってよかったですよ。法外な値段です。しかも、チラシをいれないこと自体、証拠をのこさないと思っていいですね。あなたの「チラシ入れといてください」は正解です!!!
    私の予想では、一件目と二件目は同じ業者か同じグループ業者だと思いますよ。はじめは高く設定して、次は安くするという・・・。マンション、一戸建ちに限らずセールスはよくあることですが、我が家では「欲しけりゃ自分で買いに行く!」ようにしています。
    新築マンションだったら、換気扇のフィルターを売りに来る業者も多いと聞きますから、用心してください。では、また。

108. 740 入居済み住民さん

換気フィルターの営業はやたら来ましたね、しかも勝手に玄関開けて入ってきた業者もいましたよ。
    皆さんも家にいても鍵はかけられたほうがいいですよ。

先週末にイニシア丹波橋の第3期販売のチラシを見ました・・・。第2期やってたのってかなり前ですよね?ここの販売のスタイルはよくわからん・・・。

109. 741 匿名さん

業者がなぜマンション内に入れるの?引越し時期とはいえ、できるだけ、玄関は閉めて欲しい。

110. 742 入居済み住民さん

初めまして。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

そういえば昨日我が家にもメーターボックスの手入れについてとか言って
    夜の8時半頃玄関のチャイムを鳴らされました。
    突然玄関のチャイムを鳴らされるのはびっくりしますね。
    一人だったのでもちろん帰ってもらいましたが、変な業者には
    ひっかからないように気をつけたいものです。

今のところ快適に過ごしていますが皆さんはいかがですか?

111. 743 ママ

740様
    フィルター業者たくさん来ました(汗っっ)
    引っ越しがあると一階の玄関が開けっ放しになっているのでやりたい放題です。
    年末入居時にはチャイムが鳴りまくっていました(TT)
    昼間・・・ではなく夕方や遅くにかけていらっしゃるので、迷惑でした〜〜

マンション自体はとても快適です。今は出産で実家に帰っていますが
    マンションの温かさ♪が恋しいです。

昨日旦那さんが電話してきて
    「玄関の靴箱 仕切りのせいで靴が一足半しか入らん!!」「こういうとこ考えてない!!」
    と文句を言ってきました。
    私のせいではありませんが・・・なんか怒られ損!?(いつもそういう口調なだけですが)
    金曜(水・木はお休み)営業さんに「真ん中の仕切り取ってくれ!!」
    と掛け合うと息巻いていました(**)
    他のお家はそんな事ないのですか?

112. 744 入居済み住民さん

735です。
    やはりいろいろな業者が出入りしてるんですね。
    換気扇フィルターも
    「今なら200円ですよ」
    と言われ、買おうかと一瞬思いましたが、
    50枚セットでの販売とのことでお断りしました。
    良い業者さんもいらっしゃるんでしょうけど、
    すべてが悪徳業者に見えてしまいます(^^;)

113. 745 入居済み住民さん

換気扇ではなく24時間換気のでした

114. 746 ご近所さん

>ママ様
    暮らしてみると不都合なことはありますよ!うちもそうです。
    きちんと対応してくれたらいいですね♪
    対応結果も楽しみにしてます。是非教えて下さい。

入居から早一ヶ月、意外と静かに暮らしてます。
    近隣の音も気にならず、さすが防音性が高い造りだな〜と改めて感心してます。
    マンションだと近隣の音が気になるなんて昔の話なんですね(^^;)

115. 747 匿名さん

このマンションはプラスターボード(石膏ボード)を12.5ミリ使っているから(普通は9.5ミリ)、遮音性はいいみたいですよ。ホームシアターで音大きくしても大丈夫かな。遮音カーペットとか、遮音カーテンとか効果あるんでしょうか

116. 748 入居済み住民さん

746さん
    まだ、隣に入居されていないんではないですか?うちは隣に入居されたら多少の物音は聞こえてきましたね。気になるほどではないですが。。
    隣に入ってこないときも夜の静寂の中では下階から戸を閉める音など生活音の響きはありましたね。まあ、マンションだからこんなもんでしょうが

117. 749 入居済み住民さん2

子どもがいるので早く寝ることが多いのですが、寝静まると
    ドアを閉める音やドスンといった音がよく聞こえてきますね。
    聞こえてくると逆に我が家からどれだけ響いているか気になります。
    年末に引っ越してきたのですが、上下ともそれ以降バラバラと入居
    されたみたいで、お互い挨拶等もしていません。
    今後のためにも挨拶をしとかないとと思うのですが、
    何か時期を逃してしまったようで。
    皆さん、挨拶等は、もう済まされましたか?

118. 750 ママ

NO.746 ご近所様
    靴箱の改修はどうなったんでしょうね・・・主人から報告がなくいまいちわかりません(><)
    私的に一番<!?>と思ったのは、脱衣所の洗濯物入れですが・・・男性と女性では気になる所が違うんでしょうね(笑)

119. 751 ご近所さん

>748
    両隣入居済のはすですが、、、割と静かに感じるのは鈍感なのでしょうか?
    ドアの開閉などはマンションなら当たり前の騒音として気にしていないのかもしれません。
    その辺りは鈍感ですね(笑)
    あと、749様の挨拶も悩みどころです。
    今更・・・との気持ちもありますし、しておいたほうがいい思いもあります。
    そんな機会があればな、と他力本願な思いです。(すいません。。。)

ママ様の話しにありましたが、実は我が家も修繕の依頼をしないとな・・・と思っていたのです。
    暮らしやすい家にしたいですよね(^-^)
    皆様は修繕箇所はありませんか?

120. 753 購入検討中さん

西棟、南棟、東棟にお住まいの方、それぞれ住み心地はどうですか?今は冬の状況だけですが。

121. 754 入居済み住民さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15066/

こちらで行きましょう。

122. 755 購入検討中さん

今日の広告で最終分譲とありましたが、たくさん空室ありそうですね。西向きはやはり夏は暑いですよね。南向きのほうがいいですかね?

123. 756 匿名さん

毎週のように日刊紙に一面広告を出していますね。その広告資金の豊富さはさすが大手だ。値引きしないかわりに広告で売り切れるか。

124. 757 物件比較中さん

広告、本当によく見ます。やっぱりたくさん残っているということですかねぇ・・。

125. 758 入居済み住民さん

物件広告ではあと9戸と書かれています。

126. 759 匿名さん

あと35戸残っているのでは?
    新聞広告で見たのですが。

127. 761 物件比較中さん

実際にはもっと残っているように見えますが.. まだ入居していないだけ?
    値引き期待できるかなぁ

128. 762 匿名さん

住宅情報ナビに載っている間取りと価格からみていくと35戸くらいではないでしょうか。
    載っていないタイプもあります。そこは売れているということでしょう。
    35戸だとすると全体の2割強が残っていることになりますが、これはこの時期においてたくさん売れ残っているとみられるのでしょうか?

129. 763 匿名さん

あんまり値段のことにこだわるとイニシア伏見の方を進められます、イニシア伏見の後も近所に控えてますしね。

丹波橋の売れ行きが鈍いのも伏見に流れた人が結構いたからでしょう。

130. 764 購入検討中さん

4年ほど前に販売された伏見区役所のとなりのプライマリーマンションとくらべて高くなったのですか?同じくらいなのですか?

131. 765 購入検討中さん

プライマリーより価格は高いですね。
    立地はプライマリーの方が良いように思いますが。
    広めの部屋が多く、設備が高級ということかな?
    プライマリーは、即完売でしたね・・・

132. 766 いつか買いたいさん

もう残りわずかですね。ここという間取りがないので今回はあきらめようかと…プライマリーの東側マンション建ってほしいです!!

133. 767 購入検討中さん

プライマリーが即売ということは平均価格帯が3000万円から3500万円くらいだったのでしょうか。イニシアはこれより2割くらい高い感じがします。面積がややひろいためでしょうか。プライマリーの東側は、マンションの話は聞きませんね。ここにマンションがたつと、プライマリーの東側の人はがっくりですね。

134. 768 匿名さん

プライマリーの最上階一番高い部屋で5000万はついていなかったと思います。京都のマンション価格が上がる前の時期だったこともイニシアとの価格差になっているのではないでしょうか。ローン金利や社会情勢など自分が購入する時期とのタイミングはありますね。
    私は個人的にはイニシアの方が駅からも近く、立地的にも道路から奥まっていること、マンション自体の高級感等価格は高いものの良い物件だと思います。

135. 769 近所

私も立地はイニシアの方が良いですね。駅はイニシアの方が近いですし、買い物はイズミヤがあります。大手筋はプライマリーの方が近いですが日常の買い物で大手筋(サティ含む)は魅力がありません。私ならの話しです。両マンションとも伏見では最高の立地ではないでしょうか。

136. 770 購入検討中さん

読書が趣味の私には、図書館がすぐのプライマリーは最高だったのに。
    プライマリーの東側の土地は魅力的ですね。
    だけど、この辺はなんだか供給過剰気味のようですし、そんな大規模なのは無理かな。

137. 771 近所をよく知る人

今日、4F北側の4LDK見てきましたけど、最高でしたね。
    北側のバルコニー越しに京都!っていう風景が見えて、
    お濠端で住んだら、毎日、気分いいでしょうね。
    お値段も最高でしたが。

138. 772 入居済み住民さん

確かに値段はしますがここに決めて良かったと思ってますよ。

立地が良いおかげでホントに静かですし便利です。個人的にはマンションは立地がすべてだと思ってますので買うことにあまり悩まなかったです、予算内でどの部屋にするかは悩みましたが・・・。

139. 774 周辺住民さん

実際には15戸が売れ残りです。
    でも、結構見学者が頻繁に訪れていますので完売も時間の問題では?おそらく高い部屋が売れ残っていると思われます。

140. 775 買い換え検討中

値引きってほんとうにしているのですか?

141. 776 入居済み住民さん

南向きの上層階!高い部屋が残ってますね。

142. 778 匿名さん

玄関が直接、道路に面していないのが、とってもいいですよ。エントランスは結構豪華に感じます。

143. 779 不動産購入勉強中さん

ここって、153戸もありましたっけ?89戸じゃなかった?

144. 780 入居済み住民さん

それはイニシア伏見のことでしょう。
    ここはイニシア伏見丹波橋です。

145. 782 物件比較中さん

153戸中15戸が売れ残りだったら、この時期優秀な方ではないでしょうか??

146. 789 匿名さん

値引きってされてるんでしょうか?もうすぐ1年になりますよね。

147. 790 マンション住民さん

築1年が過ぎると新築として販売できないと聞いたことがあります。

新古扱いですから値引きの可能性は高いのではないでしょうか?

ずいぶん番号が飛んでますけどこれは何故でしょうね?

148. 791 匿名さん

>>790
    単に意味なしスパム投稿があっただけです

149. 792 マンション住民さん

完売だそうです。

150. 819 管理人

管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15066/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

151. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸