京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名はん

    契約は重要事項説明会の後になるんですか?

  2. 45 スレ主

    契約は後になるんでしょうね。6月下旬ぐらいからになるんじゃないですか?

    1. 契約は後になるんでしょうね。6月下旬ぐら...
  3. 46 匿名はん

    もうモデルルームには成約状況がわかる
    薔薇の花ボードはあるんでしょうか?
    誰か最近見られた方おられましたら教えてください。

  4. 47 匿名さん

    この前の土曜日行きましたが、そういったボードは全然なかったです。
    事前にもらった資料では、優先申込の重要事項説明会や契約が終わってから
    第一期の登録になってましたが、第一期の登録もずれこんでるのでしょうか?

  5. 48 スレ主

    営業さんに聞けばいいのかもしれませんが、間取り変更などされた方おられますか?というのも私マンション購入がはじめてなのでどういったことが出来るのかまったくわかりません。参考までに教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  6. 49 匿名さん

    うちは基本プランのままですが、4LDK→3LDKや、和室を洋室にするなど
    数プラン提示していただきました。無償でできるもの、有償になるもの等あるようです。
    オプションの案内とともに営業さんから提示はありませんでしたか?

  7. 50 スレ主

    >>49さん
    有難うございます。差し支えなければ具体的な内容教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  8. 51 申込予定さん

    和室を洋室に変えました。これは11万かかるそうです。4LDK→3LDKは無償でした。各タイプ2〜3プランあるようですよ。

  9. 52 スレ主

    >>49さん
    うちは提示ありませんでした。
    >>51さん
    さっそくのお返事ありがとうございます。やっぱり営業さんに聞いてみます。
    私も自分なりに調べてみましたのでよかったら参考にしてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%83%49%83%76%83%56%83%87%83%93/

  10. 53 匿名さん

    49です。スレ主様には提示がなかったのですね。提示があったのは、
    ①4LDK→3LDK
      これが2パターン 元々洋室部分のクローゼット部分までとるか、それとも物入として残すか
    ②和室→洋室
    です。キッチンのカラーセレクト等のオプションは申し込まれたのですよね。
    全く提示がないというのは、変です。営業さんに聞かれた方がやはりいいですね。

  11. 54 スレ主

    >>49さん
    言葉足らずですみません。和室から洋室はこちらから質問していたので聞いておりました。
    >>無償でできるもの、有償になるもの等あるようです。
    の部分があまり詳しく聞いていませんでした。

    >>キッチンのカラーセレクト等のオプションは申し込まれたのですよね。
    申し込み期日までまだあるようなので聞かれておりません。カラーセレクト以外にも決定しなければ
    いけないことって他にもあるのでしょうか?

  12. 55 申込予定さん

    51です。53さんの①は無償、②は10万程度かかると聞きました。キッチンやフローリングのカラーセレクトもいたしました。ちなみにモデルルームタイプの一番薄い色です。たぶん申し込みされた階によってカラーセレクトは申し込み時期がちがうのでしょうね。うちは低層階ですので聞かれました。

  13. 56 匿名さん

    間取り変更以外は、キッチンとフローリング&ドア等のカラー、カウンターの有無
    (該当タイプのみ)、洋室の引き戸取手(1箇所1.5万)、ガスコック新設(4万)、
    玄関ベンチ設置(5万)、IH(2階、4階のみ 30万程度?)です。
    値段が入ってないのは無償です。
    我が家も申込予定さんと同じくMRタイプの薄い色にしました。

  14. 57 スレ主

    >>56さん
    有難うございます。引き戸のとって1万5千円ですかー結構高いですねーてかオプションだったんですねびっくりしました・・・

  15. 58 申込予定さん

    引き戸の取手はつけませんでした。営業さんもあまりおすすめはされてなかったですね。部屋側からみると取手の飛び出しが邪魔になることがあるかもしれないと言うことでした。玄関ベンチもなしです。みなさんキッチンのカラーはどうされましたか?

  16. 59 マンコミュファンさん

    私は以下のようにオプションを選択しました。
    ・キッチンカラー⇒『ホワイト』
    ・引戸の取手⇒全室オプション選択
    ・玄関ベンチ⇒オプション選択
    取手は最終現物を見比べて決めました。あきらかにオプション品の方が
    見た目がかっこいいのと、年をとった時に使い易いと感じたからです。
    玄関ベンチはベンチだけではなく姿見となっているところが気に入りました。
    姿見クラスの鏡は後付では壁の強度的なこともあり取付しにくいという点と
    玄関に姿見があると便利だと感じた点です。勿論ベンチ機能はブーツを履く時とかに
    大活躍間違いなしと思ったからです。

  17. 60 物件比較中さん

    そもそもこのイニシアは値段と質はいかがなものでしょうか?いろいろ物件を見られて情報をお持ちの方、客観的な意見をお聞かせください。

  18. 61 匿名さん

    何を重視するかによると思います。私は立地が最大の決め手です。たとえ伏見区でも二線特急停車駅徒歩10分以内は魅力的でした。次に広さと間取りが充実していたこと。南向き、80㎡以上で検討していましたが、その条件も合致いたしました。私にとって景観は二の次です。今まで見てきた他のマンションと比べて設備等は特に可もなく不可もなくという感じに思います。価格はこの物件全体をじっくりみてませんが、自分の申し込んだところは当初考えていた価格よりは正直高かったです。管理費も少し高いと思います。すべての条件を満たす物件はあるわけなく、どこを妥協するかですが、結果的にうちは価格に目をつぶったということでしょうか。

  19. 62 スレ主

    私も61さんと同意見です。
    60さんの質問は漠然とされてますので客観的なご意見をもとめられるのであれば、【質】の
    中身を具体的なものをあげていただければお答えしやすいのでお願いいたします

  20. 63 物件比較中さん

    高さ20メートル規制区域の7階建てですが、天井高、階高はどうですか。標準的なものですか

  21. 64 ほんとに比較中?

    天井高、階高はどうですか
    パンフレットに載ってたと思うけど?
    標準的なものですか
    ちなみに標準的というのはどのくらいなんでしょうか?

  22. 65 匿名はん

    20メートル÷7階=2.857メートルですね。
    防音対策等で(スラブ厚)、天井高は少なくなります。
    天井高2.4メートルは基準で決められていると思いますが、実際は梁などに影響されます。
    階高に制限ある場合には防音対策を重視するか、天井高を重視するかどちらかになります。

  23. 66 土地勘無しさん

    概要では2858万円-5498万円予定(67.11平米-102.08平米)という値段設定ですが、地域性、利便性、京都市内では、マンションのグレードとしては、どれ位のクラスですか?上?中?

  24. 67 匿名さん

    地域性は伏見区の中では悪くないと思います。利便性は他の方のレスでも書かれているように良いと思います。マンションのグレードは中の上?って感じでしょうか。

  25. 68 匿名はん

    利便性→上の上(近鉄・京阪特急停車、南インター近く)
    地域性→中の上(スーパー・コンビニ・学校至便。マンション近辺もいい雰囲気です。)
    価格 →中の中(決して安くはないがべらぼうに高くもないかと)
    設備 →上の中(フローリング、サッシは高レベル品。食洗器等主だった物はもだいたい標準)
    筐体 →中の中(鉄筋やスラブ厚等は標準。天井・床が二重ではない)
    ということで総合評価『上の中』ではないでしょうか?
    こんなイメージもってます。

  26. 69 購入検討中さん

    このマンションの購入層のイメージはどうですか

  27. 70 匿名さん

    京都市内から言えば、伏見区は中の下。 この場所は伏見区の中では中の上ぐらいじゃないでしょうか。

  28. 71 匿名さん

    70は何を言ってるの?わかってないね
    京都市内で言えば
    上:左京区の一部(松ヶ崎・銀閣寺周辺など)東山区(祇園周辺)下京区(四条から五条)中京区南  部 右京区(嵐山周辺)
    中:伏見区(丹波橋・桃山御陵)西京区 北区 上の行政区のそれ以外の地域
    下:山科区 南区 伏見区(竹田・向島)左京区(高野・岡崎の北東部)って感じじゃない?
    そういう70はどこに住んでるのかな?

  29. 72 匿名はん

    71さん、桃山御陵は分かるのですが、丹波橋もそこに入るのですか?
    当方、もともと京都人ではありませんので分かりません。
    確かに利便性は高い土地ではありますが。
    と、申しますのも、以前京都に住んでたという私の実家の知人に丹波橋近辺に住んでいると話したところ、『あー昔丹波橋に暴走族いっぱいいたなあ』
    と言っていたもので。
    今は暴走車もなく、静かですね。

  30. 73 マンコミュファンさん

    暴走族の話しは丹波橋というピンポイントの土地のことではなく
    国道24号線を暴走族が走っていたという感じではないかと思います。
    上記の左京区松ヶ崎や東山区祇園あたりにも当然暴走族は走ってましたしね。
    ってことぐらいで昔の話しはよくわからないですが、
    とりあえず今はイニシアの建つこのあたりはいいところだと思いますよ!

  31. 74 物件比較中さん

    伏見の酒造会社があるところだから、悪いわけないですね。
    やや強気な価格設定もやむを得ない。

    ところで売れ具合はどうなのかな

  32. 75 申込予定さん

    イニシアの前にあるライオンズマンション伏見にお住まいの知人曰く、このあたりはとても静かな上、近くに何でもあり、交通便も良くとても便利で気に入っていますと申しておられました、はい。で、充分な買い物件でね

  33. 76 スレ主

    このスレッドはイニシア伏見丹波橋の購入を検討するために情報交換を目的に立てました。しかし閲覧している人が気分を悪くしたり、スレッドが荒れるのを防止するために下記についてできるだけご協力お願いします
    ①質問をされた方は回答をいただいた方には何らかの反応をしてください。
    ②質問をされる方は質問の背景になっていることも記載してください。
    ③具体的な物件名を出しての比較はやめてください。
    ④できるだけ客観的に記入してください
    理由といたしまして
    ①は反応がないと回答いただいてる方も張り合いがないからです
    ②は何が知りたいのか質問の意図がわからなかったり、回答するほうもより答えやすいからです
    ③は具体的な物件名をだして比較すると対象が劣っていたときにその物件のかたがご覧になられたら気分を悪くされるからです。
    ④上・中・下という書き方ではあくまでも主観になります。不特定多数の人がみてわかるような基準(ものさし)を示した上で良い悪いを示してください。例えば路線価での上中下や京都府警の発表した犯罪発生率での上中下、市内中心部までの所要時間上中下という風にしないと何を比べているのかわからないからです。

    長文になりましてすみません。購入する上で不安や不明な点を取り除きたいので是非ご協力よろしくお願いします

  34. 77 申込予定さん

    この物件の申し込み予定の方はやはりファミリー層が中心でしょうか?モデルルームであまり子供さんを連れた方を見ませんでした。(たまたまかもしれませんが)うちはいわゆるDINKSですが・・・。

  35. 78 マンコミュファンさん

    私たちもいわゆるファミリーではありません。

  36. 79 申込予定さん

    私はファミリーです。何度もモデルルームに足を運びましたが子連れファミリーさんも多く見かけましたよ

  37. 80 匿名さん

    ここはペット可ですよね。みなさんはペットは飼われるのでしょうか?私は小さくてもペットが苦手なので、エレベータの中とかでいっしょになったら怖いなあ等と今から思っています。

  38. 81 匿名さん

    >80さん
    エレベータでペットと同乗する時は、「ペットが乗ってます」という旨の
    表示ボタンがつくらしいですね。
    でも自分が乗っているところに、後から乗ってこられることもある訳で
    あまり意味がないかも。
    うちは子どもがアレルギー持ちなのでペットは飼いません。
    バルコニーにも出さないというルールがあるらしいですが、
    飼われる方は、きちんとルールを守ってお互い気持ちよく暮らしたいですね。

  39. 82 申込予定さん

    75番さん
    購入を予定しているものですが、子供の学校の件で伺いたいことがあります。
    板橋小学校や伏見中学の評判ってどうなのでしょうか?
    あつかましいお願いですがライオンズマンションの知人の方に聞いていただけないでしょうか
    またそれ以外の方でも情報お持ちの方がおられましたら教えてください

  40. 83 申込予定さん

    75番です。
    小学校ですが板橋小は評判いいようです。ここの立地は住吉小と板橋小の境なので当初どちらになるか微妙で
    板橋小なら買うという事前情報があったせいかイニシアも考えエントランスを板橋小学区内ぎりぎりに設置したみたいです。しかし伏見中についてはあまりいい評判はききません。私立中受験か近くの付属桃山中がいいのではないかと。

  41. 84 購入検討中さん

    サッシ、浴室はハイレベルですね。
    キッチンとかトイレについてもっとハイクオリティのものに選べるといいのに、選択できないようで、残念です。

  42. 85 入居予定さん

    84さん
    浴室のハイレベルと言われる具体的なとことは何でしょうか?お聞かせいただければありがたいです。

  43. 86 購入検討中さん

    サイズが大(1620中心)
    サウナ機能があるなど

  44. 87 匿名はん

    魔法瓶タイプの浴槽もいい設備だと思います。

  45. 88 匿名さん

    >87
    今はどこでも魔法瓶タイプですよ。

  46. 89 匿名はん

    >88さん
    いま5つ6つ京都市内の似たようなマンションのHP見ましたが
    魔法瓶タイプってイニシアとロジュマンぐらいしか見当たりませんでした。
    書いてないだけでどこでも魔法瓶タイプなのですか?

  47. 90 匿名さん

    京都のマンションをいくつか見て回りましたが、確かに浴槽が魔法瓶タイプと言われたところは少なかったと思います。

  48. 91 購入検討中さん

    目に見えないところはどうだろうか
    室内壁の石膏ボードの厚みとか
    パイプスペースの防音対策とか

  49. 92 購入検討中さん

    80、81番さん
    ペットアレルギーがあるのになぜ、ペット可マンションを選ばれたのでしょうか?理解に苦しみます。集合住宅なので多少の接触は避けられないですよ。私は現在ペット可マンションに住んで犬を飼ってますが、いるんですよ。ペットを目の敵にしてる方々が。こっちは気を使って、共用エリアは抱きかかえて移動し、エレベーター使用は散歩を早朝や深夜にして会わないようにし、エレベーターのボタンも鍵で押すようにしてても、たまに鉢合わせすると露骨に嫌な顔する方々が・・・同じ空間にいるのも嫌みたいですね。昼間は階段で移動せざるを得ないですよ。もちろん散歩に出ても周りが住宅地なんで、他の犬の排尿・排便の疑いをかけられて、厳しい視線や時には罵声も・・・ここも現地を見ましたが、同じような住宅地なので散歩に神経使いそう!アレルギーは自己責任で病院で治してくださいな。

  50. 93 匿名さん

    92番さん
    ペット可のマンションを選んだのではなく、選んだマンションがペット可だったのです。営業の方にペットのことは尋ねました。曰く「今どきはペット不可にしても飼う人はそれを無視して飼ってしまう方がいるので、それなら最初から取り決めをする方が双方にとってベストではないかと考えている」ということでした。「露骨に嫌な顔をする方々が・・・」ということですが、ペット好きの方には考えられないかもしれませんが、本当に怖いのです。無意識のうちにそのような反応をしてしまうのです。よく「この犬は噛まへんし、大丈夫」と言われる方がおられますが、噛むとか噛まないは関係なく怖いのです。かわいいなと思うときもありますが近くに寄ってこられると反応してしまいます。あなたのように気を使っていらっしゃる方はこちらもわかります。でも無神経な犬好きの方も結構おられることを知っていただきたいですね。

  51. 94 スレ主

    >>92さん
    あくまでも情報交換を目的にしてますので、攻撃的な内容の書き込みは遠慮ください。

  52. 95 匿名さん

    >92さん
     81です。私も93さん(80さん)同じく選んだマンションがペット可だったのです。
     我が家の子どもたちは、ペット自体が怖いというわけではありません。
     散歩中の犬に会えば触らせていただくこともありますし、
     学校でも動物のお世話をしています。
     ですが、アレルギー持ちのため自宅では飼わないという意味で書かせていただいたのです。
     ですからルールを守っていただいている方に嫌な顔をするつもりなどありません。
     ただ、アレルギーは自己責任で病院で治せというあなたの発言はどうでしょう?
     アレルギーで苦しんでいる人の気持ちなど全く考えていない発言で不快です

  53. 96 購入検討中さん

    コスモさんからこのマンションのペットに関する規定の説明がありましたら、教えてください?

  54. 97 購入検討中さん

    92です。
    だから、ペットが嫌いなら、ペット可マンションを普通の思考回路なら選択しないでしょう?不思議な人が多いですねここは。アレルギーは不治の病ではありませんから、速やかに直してほしいという励ましの意味で書きました。こちらも自己責任でペット飼育はきちんとしていますから。規定を守らない方々とごちゃ混ぜにしないでね。思い込みも入ってるから仕方ないかなぁ。

  55. 98 匿名さん

    93です。
    今いち私の思いが伝わっていないようで残念です。これ以上はペット云々についての発言は控えます。スレ主さんがおっしゃっているように、ここはこのマンションの情報交換の場であると思いますので、皆さんが気持ちよく参加できるようお互い心する必要があると思います。「普通の思考回路なら選択しないでしょう?不思議な人が多いですねここは。」という発言は気持のいいものではありません。

  56. 99 匿名はん

    スレ主様のおっしゃるとおり、この掲示板は
    情報交換の場ということを忘れないでいただきたいです。
    読んでいてとても不愉快です。
    お互い攻撃しあうのではなく、もっと有益な情報交換を
    しましょう!

  57. 100 匿名はん


    お互いと書いてしまいましたが
    93さんのことを攻撃的という意味合いで
    書いたのではありません。
    93さん、申し訳ございません。

  58. 101 購入検討中さん

    このあたりのマンションの7階であれば、夜景はきれいなのでしょうか

  59. 102 購入検討中さん

    夜景はあまり望めないのではないでしょうか。特に南側は・・・。

  60. 103 申込予定さん

    西側なら多少、夜景もきれいかもしれません。クリスマスのときは西側左前方の京セラ本社ビルがクリスマスツリーネオンを灯します。

  61. 104 マンコミュファンさん

    昨日(6/2)MR見学に行ってきました。
    オプションの玄関ベンチのMRへの取付け準備のため
    現物が置いてあるのが見れました。(まだ未取付けでしたが)
    参考にお知らせしておきます。

  62. 105 スレ主

    >>104さん
    玄関ベンチどんな感じでした?取り付けるか悩んでます

    いつもとアングル違いますが写真アップします。

    1. 玄関ベンチどんな感じでした?取り付けるか...
  63. 106 マンコミュファンさん

    >スレ主さま
    個人的には非常に便利だと思いました。
    現物を持ち上げてみると、かなり重量のある鏡と椅子のセットでした。
    (推定ですが、二つ合わせて20kgぐらいはあると思います)
    営業さんの説明では、「壁を補強しないと強度が持たない」との事でしたが納得です。
    しっかりした良い物だったと感じました。
    椅子が壁面に収納できるので場所を取る事もないと思います。
    外出前の全身チェックがしたい人、特に女性にとっては嬉しい設備ではないかと思います!

    ところで現地建設工事はもう5Fに差し掛かってきてますね!
    ↑写真の1Fのバルコニー部分の壁面部分には少しタイルも貼ってあり
    現地を見れば完成イメージが膨らんできますよ!非常に楽しみです♪

  64. 107 匿名さん

    建設が進んできて、楽しみです。
    この土地はもともと、鋳物工場があったらしいですが、土壌汚染について心配されている人いませんか?

  65. 108 スレ主

    >>106さん
    有難うございました。
    つける方向で今度MRに見に行くことにしました。
    またついでに1Fの状況覗いてきます。

    >>107さん
    検査とかきっちりしてあるようですよ。私は問題が無いと理解して決めました。
    素人がここに変なことを書くと誤解が生じそうなのでかきませんが、営業さんに
    聞けばきっちり答えていただけますよ。

  66. 109 購入検討中さん

    92です。
    結局、私の質問『ペット嫌いなのに、どうしてペット可マンションを選んだのか』に対する御回答は80,81番様からは無しですか?都合が悪くなったらダンマリはチョットどうかと。私もここをペット可マンションなので検討してますが、今後が思いやられますねぇ。入居後、お互い気持ちよく暮らすために、少々キツメに書いたまでです。今住んでるペット可マンションでも規定を守らない方々のせいでこちらも迷惑しているのは事実です。ここに住んでから、やれアレルギーだ!等々逆恨みされても困ります。ペットは家族同然です。
    PS.スレ主さま、交通整理ご苦労様です。未来の理事長候補様かも知れないので、もしお目にかかる時はお手柔らかにお願いします。

  67. 110 スレ主

    92さんへ
    80さん91さんは私の情報交換の呼びかけに応じて控えてられるのかと都合よく考えてます。
    またペット可でも購入を検討されたのは、他の項目の優先順位が高かったんではないでしょうか?

    またアレルギーは抗原抗体反応などのせいで起こります。病院では風邪のように間単に治るものでは
    ないこともご理解してあげてください。

    正直この話題をここで議論してなにか問題が解決するのでしょうか?
    ほかにも150戸あるのですからそれこそ入居後に理事会で議論されてはいかがでしょうか?

    もし今後もこの議題を続けたいのであればここの購入を考えてられる方に迷惑にならないように
    他にスレッドを立てられてはいかがでしょうか。

  68. 111 物件比較中さん

    一時ペット不可のマンションがたくさんできた時期があったのですが、
    最近はそういうマンションが無くなってきています。 
    デベにしてみれば買って貰える対象を拡げた方がいいですもんね。 
    なので、本当はペット可マンションを選びたくはないのだが、
    他にペット不可でいいマンションが無いので仕方なくというのが実情なのじゃないでしょうか。
    どうしてもペットがダメな人にはマンション購入がしにくくなってるのは確かですよ。

  69. 112 購入検討中さん

    92です。
    スレ主様へ
    >80さん91さんは私の情報交換の呼びかけに応じて控えてられるのかと都合よく考えてます。
    →その通りですが、敢えて書かなくても(笑)巧みな誘導と取られますよ!

    >またペット可でも購入を検討されたのは、他の項目の優先順位が高かったんではないでしょうか?
    →もし、そうなら、ペットが怖いとかペットアレルギーだとか、なぜ書き込まれたのでしょうか?覚悟の上だったはずでは?

    >またアレルギーは抗原抗体反応などのせいで起こります。病院では風邪のように間単に治るもので>はないこともご理解してあげてください。
    →はい。アレルギーは治りにくいからと放置しておくと、大変な事になります。だからこそ、信頼のおける病院で早く治療されるべきですね。

    >正直この話題をここで議論してなにか問題が解決するのでしょうか?
    >ほかにも150戸あるのですからそれこそ入居後に理事会で議論されてはいかがでしょうか?
    →あれっ?ここは入居前の情報交換の場じゃなかったの?

    >もし今後もこの議題を続けたいのであればここの購入を考えてられる方に迷惑にならないように
    >他にスレッドを立てられてはいかがでしょうか。
    →スレ主様の迷惑になるからと言って出て行けはないでしょう(笑)こんなことで資産価値が下がったり、購入を諦めたりする方はいませんよ(笑)イエスマンばかりに囲まれた入居前の井戸端会議をお望みなら仕方ないですな。

    長文失礼しました。

  70. 113 匿名さん

    そうですね。
    スレ主さんが一番最初にこのマンションについてのスレを立ち上げたというだけで、
    スレ主さんが掲示板の書き込みを制御するのはちょっとおかしいと思います。
    同じマンションのスレを2つ立てるってのもおかしいですしね。 
    マンション購入を検討する際には良い意見ばかりじゃダメです。 
    良いものも悪いものも色々参考にした方がいいですし、いざ住んでから購入者同士が
    喧嘩するよりは購入前にちゃんと解決している方がいいかもしれません。 

    但し、喧嘩腰な意見はダメですよ。 
    お互い大人なんだから、冷静にお互いの意見を尊重しながら議論し合いましょう。 
    そして、答えないのも有りです。 
    掲示板ってそういう場所なんですから。

  71. 114 スレ主

    92さんへ
    なんにも得られる情報がないのでこれで最後にしますね。

    >その通りですが、敢えて書かなくても(笑)巧みな誘導と取られますよ!
     →その通りです。終わらせたかったので誘導するようにしました。

    >もし、そうなら、ペットが怖いとかペットアレルギーだとか、なぜ書き込まれたのでしょうか?覚悟の上だったはずでは?
     →あくまでも私の推測です。正直わかりませんのでこれ以上はなにも書けません。すみません

    >あれっ?ここは入居前の情報交換の場じゃなかったの?
     →その通りです。ですのでマンションに関する情報交換に絞ってます。貴方の書き込みはマンションへの疑問でなく人の考え方への疑問です。ここでは関係ないと思います

    >スレ主様の迷惑になるからと言って出て行けはないでしょう(笑)こんなことで資産価値が下がったり、購入を諦めたりする方はいませんよ(笑)イエスマンばかりに囲まれた入居前の井戸端会議をお望みなら仕方ないですな。
     →誤解を与えたみたいですみません。一つのスレッド内で人の考え方への議論とマンションについての情報交換がでてくると見づらいので議論用のスレッドをつくることをお奨めしました。見づらくなるので迷惑がかかるという意味合いです。

    趣旨からずれるのでこの件に関してまだなにかありましてもご辛抱ください、
    また書き込まれても、私は放置しますのでご了承ください。

  72. 115 ビギナーさん

    区分所有法により多数決(4分の3)により管理規約の変更ができますので、
    苦情が多い場合、管理規約が変更されペットが飼えなくなるかもしれませんね

  73. 116 匿名さん

    92さん
     81です。もうペットのことで攻撃的な書き込みをされるのは
     辞められてはいかがですか?
     80さんもこの件ではもう書き込まないと書かれてますよね。
     誤解されているようですが、我が家は自宅ではペットは飼わないと
     書いているだけです。ペット可だからといって飼うか飼わないかは
     個人の自由でしょう? アレルギーがあるから自宅では飼わないことに
     対し、人にどうのこうの言われることはないですよね。他の人が
     飼うのを反対なんて言っていません。 
     ペット自体は嫌いではありませんので、共用部分で嫌な顔をするつもりもありません。
     (これは以前書きましたが) 
     今のマンションで相当嫌な思いをされているようですが、だからといって
     ペット嫌いやアレルギーという言葉に対して過剰に反応しすぎではないですか?
     私もこの件で呼びかけられてももう書き込むつもりはありませんので
     よろしくお願いします。

  74. 117 社宅住まいさん

    どれくらい売れているのだろう。
    最近、モデルルームに行った人いますか

  75. 118 入居予定さん

    優先で1/3と聞きましたが、その後どうなんでしょうね。

  76. 119 ビギナーさん

    今週末は重要事項説明会が始まりますね。明日、さっそく行かれる方がいらっしゃいましたら、
    是非教えてください!
    どんな事を説明してくれるのかも知らないですし、非常に興味があります。
    もし、これまでに購入経験があったり、他社さんで説明を受けたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください!

  77. 120 匿名さん

    売行きの情報がないですね
    この程度の価格帯だと購入層が限られて、かなり住環境はよくなると思う。
    しかし、伏見区のほかのマンションも売れ残っているけど、このあとどうするのでしょうか

  78. 121 匿名さん

    ここはかつて以下のようなローカルルールのあるスレみたいだから、書き込みは神経使いますね。
    このスレッドはイニシア伏見丹波橋の購入を検討するために情報交換を目的に立てました。しかし閲覧している人が気分を悪くしたり、スレッドが荒れるのを防止するために下記についてできるだけご協力お願いします
    ①質問をされた方は回答をいただいた方には何らかの反応をしてください。
    ②質問をされる方は質問の背景になっていることも記載してください。
    ③具体的な物件名を出しての比較はやめてください。
    ④できるだけ客観的に記入してください
    理由といたしまして
    ①は反応がないと回答いただいてる方も張り合いがないからです
    ②は何が知りたいのか質問の意図がわからなかったり、回答するほうもより答えやすいからです
    ③は具体的な物件名をだして比較すると対象が劣っていたときにその物件のかたがご覧になられたら気分を悪くされるからです。
    ④上・中・下という書き方ではあくまでも主観になります。不特定多数の人がみてわかるような基準(ものさし)を示した上で良い悪いを示してください。例えば路線価での上中下や京都府警の発表した犯罪発生率での上中下、市内中心部までの所要時間上中下という風にしないと何を比べているのかわからないからです。

    長文になりましてすみません。購入する上で不安や不明な点を取り除きたいので是非ご協力よろしくお願いします

  79. 122 匿名はん

    購入予定の人は不安があるし、買えなかった人は、悔しいし、人それぞれに思いがあります。イニシアさんと大豊建設さんの両社が信頼できるかどうかにすべてがかかっています。イニシアさんはこのあと京都市内にいくつもの計画があるので、いい加減なことはできないと思います。両社は皆さんの思いにこたえる仕事をしてほしいと思います。休みの日に工事現場の見学会をすべきですよ。

  80. 123 スレ主

    >>106さん
    ベランダのタイル張り見てきました。
    イメージしたてものより色が薄かったです。
    たち始めてからここまですぐできるんですね。
    びっくりしましたー

    1. ベランダのタイル張り見てきました。イメー...
  81. 124 スレ主

    ちょっとピン**気味ですが・・・
    一番引いてもフレームに収まらなくなってきました

    1. ちょっとピン**気味ですが・・・一番引い...
  82. 125 匿名はん

    だいぶ立ち上がってきましたよねー。
    そろそろ内装に取り掛かるのではないのでしょうか?

    MRを見たときから気になっているのですが、キッチンの背面の
    オプションカウンターをつける方いらっしゃいますか??
    食器棚がいらないので便利だと思いますし、使い勝手はいいと
    分かっているのですが、値段が気になってしまって悩みます。
    (40〜50万円ぐらいと言われました)
    普通はそんなにするものでしょうか?


    皆さんはどうされますか?オプションて悩みます!!!

  83. 126 申込予定さん

    間取り変更をお願いしましたが、今は玄関ベンチ悩んでます。一度はつけませんと言ったのですが、ここでの皆さんの意見を見ているとつけたいなあと思うようになっています。さらに最近、マンションに住んでいる友達に玄関に椅子があれば便利よと言われました。現物があるように書いてあったので見に行こうと思っています。

    オプションカウンターも設置したいと思っていますが、値段が高いですよね。うちはどちらにしても食器棚は新しくしていこうと思っています。家具のオプションはもう少し後でも大丈夫みたいですので、もう少し資金計画がはっきりしたらお願いしていきたいと思っています。

  84. 127 匿名はん

    玄関ベンチですか。私も正直、「そんな設備、大枚はたく価値あるの!?」って思ってました。。。
    (最初から検討されてる方、ごめんなさい)
    でも、年を取ってからの事を考えると、やはり必要かな〜と思います。
    ご友人の意見、どう便利なのでしょうか?年齢なのか、子供がいるからなのか、女性が便利な設備なのか、自分の生活スタイルによって重要度も変わってくるのではないでしょうか?
    個人的には、自分で買った椅子なりベンチなりを置くよりは省スペースになると思います。


    間取り変更されたんですね!
    うちはしなかったんですよ。変更プランの基本は和室→洋室ですか?
    当方、和室が欲しかったので変更なしです!
    最近、和室って人気ないんですかね。。。私は好きなんですけど。

  85. 128 申込予定さん

    127様

    戸建てからマンションに初めて住んだ友達の意見でした。(うちも今回初めてマンションに住みます。今までは実家も含めて戸建てにしか住んだことがないんです。)戸建てでは玄関に当然段差があり、それが普通で「靴を履いたり脱いだりするとき自然に座ってない?」て聞かれました。なるほど今まで意識してなかったのですが、ひもを結ぶ時なんて座ってますよね。それと自分達は立ったたままでよくても、両親や年配の方が来られたときは椅子があったほうがいいとも言っていました。それとこの玄関ベンチって鏡がついてるんですよね?今の家では玄関のシューズクローゼットに姿見がついていて、出かけるときはそれをいつも見てるんですね。玄関に鏡も必要だなと考え直しているところです。

    間取り変更は和室→洋室です!小さい和室だったので思い切ってウォークインクローゼット代わりに使おうと思っています。(今となっては超不要な婚礼タンスがあるんですね。処分するのもちょっと気が引けるので・・・)

  86. 129 マンコミュファンさん

    みなさん重要事項説明会はどうでしたか?
    何か話題がありましたらお願いします。

  87. 130 申込予定さん

    重説を受けられた方、契約はいつ頃になるか言われましたか?当方日程的に都合がつかずまだ重説をうけておりません。オプション等の希望は聞いてもらっているのに、ホント契約はいつになるのでしょうか。

  88. 131 申込予定さん

    特に契約日程についての説明はなかったです。
    話題と言えばインターネットはマンション内に設置される「ヒカリライフーネット」を使うしかなくeメールアドレス
    及びホームページアドレスは全部変更しなければいけないことがわかりました。
    今までのプロバイダ契約割引が無効になるほかメルアド変更が面倒ですね。また、HPアドレスまで変えるのはかなりのデメリットです。

  89. 132 申し込み予定Ⅱ

    インターネットというものが出来てからは初めてマンションを考えている者ですが、自分の好きなプロバイダを継続して契約できるマンションなんてあるのでしょうか?
    この際どうせなら、又引越しの時のためにも、レンタルサーバなどを借りて好きなドメインやメールアドレスをずっと使い続けるというのは如何なものでしょう?
    さくらインターネットや、ロリポップ(名前が抵抗ある?)など笑うほど安いレンタルサーバもありますよ。

  90. 133 マンコミュファンさん

    売れてますか?

  91. 134 ビギナーさん

    売れてるんでしょうかね。
    もう一つのイニシアも出来るようですし、もしかして躊躇されてる方もいるのかもしれませんよ。
    売れ行きを営業さんから聞かれた方いらっしゃいましたらお願いします。市内マンションは供給過多で苦戦中とか?

  92. 135 申込予定さん

    今ホームページを見るとJタイプの間取り図がありませんでしたね。もしかして全部申込みが入ってるってことなのでしょうかねえ?もしそうだったら売れてるってことですね。

  93. 136 マンコミュファンさん
  94. 137 社宅住まいさん

    他のスレッドでも質問しましたが、イニシアのもうひとつの物件(イニシア伏見)の方はいつモデルルームオープンでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  95. 138 匿名さん

    このスレのローカルルールです。
    書き込む際にご注意ください。

    『このスレッドはイニシア伏見丹波橋の購入を検討するために情報交換を目的に立てました。しかし閲覧している人が気分を悪くしたり、スレッドが荒れるのを防止するために下記についてできるだけご協力お願いします
    ①質問をされた方は回答をいただいた方には何らかの反応をしてください。
    ②質問をされる方は質問の背景になっていることも記載してください。
    ③具体的な物件名を出しての比較はやめてください。
    ④できるだけ客観的に記入してください
    理由といたしまして
    ①は反応がないと回答いただいてる方も張り合いがないからです
    ②は何が知りたいのか質問の意図がわからなかったり、回答するほうもより答えやすいからです
    ③は具体的な物件名をだして比較すると対象が劣っていたときにその物件のかたがご覧になられたら気分を悪くされるからです。
    ④上・中・下という書き方ではあくまでも主観になります。不特定多数の人がみてわかるような基準(ものさし)を示した上で良い悪いを示してください。例えば路線価での上中下や京都府警の発表した犯罪発生率での上中下、市内中心部までの所要時間上中下という風にしないと何を比べているのかわからないからです。
    長文になりましてすみません。購入する上で不安や不明な点を取り除きたいので是非ご協力よろしくお願いします。』

  96. 139 ビギナーさん

    もう一つのイニシアですが、オープン予定は聞かないですね。竣工時期がもう少し後だからでしょうか?先日見た時は、まだ基礎の段階でしたし、来年の初夏ぐらいに完成かなーと思ってます。
    今度営業さんと話す時に聞いてみます!

    契約に関して、営業さんから連絡を頂いた方はおられますか?
    具体的な話を詰める時期になってきましたね!!楽しみですね。

  97. 140 匿名さん

    137社宅住まい様

    イニシア伏見丹波橋できいてみたらたぶん教えてくれると思いますよ。着工しているわけですから間取りプランとかは決まっているはずです。どこまで詳細を教えてくれるかはわかりませんが、気になるのなら電話だけでもしてみればいいと思います。私も丹波橋の物件がずっと気になっていてちょうどそのころ他の物件に決めようかなと考えたのですが、どうしても気になったのでそのころ売り出ししていた松ヶ崎のモデルルームに電話して聞いてみました。自分の希望(広さや向きや価格帯)を伝えました。大まかなプラン内容を教えてもらったのでここが販売されるまで待とうと思いました。ここでの情報も大変貴重なものだと思いますが、高い買い物です。自分の目と耳で確かめるのが一番だと思います。

  98. 141 社宅住まいさん

    139さま、140さま、返答ありがとうございます。
    イニシア伏見については隣のルーシアと比較検討中です。
    おそらく丹波橋よりは部屋は狭く、値段は安く設定してくる
    ものと思いますが、詳細は丹波橋の営業さんの方へ聞いて
    みようと思います。ありがとうございました。

  99. 142 物件比較中さん

    市内のマンションは今後値上がり予想があるためか、業者は強気で、価格設定が高い。もう少し安くしておけば即売だったのに。

  100. 143 丹波橋

    イニシア丹波橋、購入考えていたのですが、もう一人購入を考えていた別の友人が問い合わせたら全て売約済、と言われたとのこと。全部埋まったのはつい最近なのでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸