千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [男性 40代] [更新日時] 2015-12-24 21:43:18
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564128/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所→大和地所レジデンス 217戸+206戸)
 公式URL :http://www.daiwa-r.co.jp/sp/100cnt/index.html

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2015年秋      - トイザらス・ベビーザらス 千葉ニュータウン店 オープン。
                https://toysrus-job.net/jobfind-pc/job/All/1551

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-07-18 17:50:13

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 35

  1. 816 匿名さん

    >814
    他人を見下すような偉そうなことを書いている割には、
    緊張感に欠けている人物だと思ってね、指摘したまでだよ。
    一流の集団でもまれている?はずだが、天と地ほどの差が無いな。

  2. 817 匿名さん

    船穂はニュータウン地区に入るの?
    あの辺は旧来地区とのボーダーラインだと思うけど。

  3. 818 匿名さん


     都市再生機構(UR)が、ニュータウン事業で売れ残った土地の処分を急いでいる。多摩ニュータウンもその一つだが、稲城市長峰地区では、商業施設を見込んでいた土地に設備工事会社の事業所建設計画が持ち上がり、住民から反発の声があがっている。

     多摩ニュータウンの東部に位置する長峰地区は今年で街開きから20年を迎えた、多摩ニュータウンでは比較的新しい住宅地。戸建てと集合住宅に約4600人が住む。


     この自然豊かな閑静な住宅地の一角に約0・47ヘクタールの空き地がある。ここにガスや水道の設備工事会社(品川区)が事業所を計画。昨年7月にURから土地を取得した。同社によると、鉄骨造り2階建ての事務所棟のほか、100台分の駐車場を設け、資材の一時保管場所も予定している。

     この土地は、市が地区計画で「近隣利便施設地区」と定め、URが商業施設を誘致してきた。UR首都圏ニュータウン本部によると、2005年から土地の売却先の公募を開始。一部にコンビニエンスストアができたが、大半は売れ残った。スーパーやドラッグストア、飲食店などに売り込んだが、「商圏人口が少ない」と次々と断られた。

     URのニュータウン事業で売れ残った土地は、全国で約1800ヘクタール(14年2月末時点)あり、国に18年度までに処分するよう迫られている。多摩ニュータウンには約8・9ヘクタールあり、長峰地区はその一つだ。

     こうした中、設備工事会社から土地購入の問い合わせがあり、URは入札が見込めると判断。応募した同社への売却が決まった。

     URの担当者は「土地の処分を進めるしかない」と説明。高橋勝浩市長は「事業所用地が税収を生まないまま空いているのはよくない。早く買い手がつくようにURとともに営業した」と話す。

     市は13年4月、固定資産税や都市計画税の9割相当の奨励金を5年間出す企業誘致条例を施行。長峰地区を含め、6社が計約6・4ヘクタールを相次いで購入した。

     事前に知らされなかった長峰地区の住民は「商業施設が建つ場所がなくなり、多くの車両が出入りして住環境が悪化する」と反発。自治会や管理組合でつくる長峰連合会は、約3200人分の反対署名を集めた。堀田耕一郎会長(67)は「説明もなく決めてしまうとは思わなかった。事前にわかっていれば、次善の策を考えられたのに」と言う。

     設備工事会社は7月、都に開発許可を申請。長峰地区で10月から計7回、住民への説明会を開いている。URの募集要領には、市との事前協議で「地域住民の利便に資する機能の導入に努めてください」との文言が入れられた。同社は移動販売車の駐車スペースの提供などを提案している。(武井宏之)

     ■「誘致困難な時代、今後も起こりうるトラブル」

     「景観と住環境を考える全国ネットワーク」代表の日置雅晴弁護士は「URが組織の事情から処分を急いだ土地が、本来は商業施設を想定していたために起きた問題だ。都心や駅前を除き、誘致すれば商業施設が立地する時代ではなくなっている。同様のトラブルは今後も起きるのではないか」と話す。

  4. 819 匿名さん

    千葉ニュータウンでは大丈夫だな。
    住民が一番良く知ってるよ。
    URの未処分地の配置をね。まあ、多摩と同じことはおこらない。
    住宅地と準工地とをきちんと区別しているからね。
    今既存の住宅地内にそんな土地はない。まさか中央駅前のお宝の土地に工場建てるわけもないだろう

  5. 820 匿名さん

    まあそんなことになったら住民パワーがだまっちゃいない。有名な千葉ニュータウンパワーで
    オール千葉ニュータウンで頑張るさ。

  6. 821 匿名さん

    >819
    よその人?
    千葉ニュータウンと言っても広いよ。
    中央地区のあの駅周辺に清掃工場を建設しようとしたくらい
    だからさ、周辺住民はたまったもんじゃなかったっよ。
    それを推進したのはたぶん中央辺りに住んでない輩だと思うけど。
    やっと中央周辺がCNTの顔になって来たなと思っているところへ
    食べかすをくっ付けたような顔面に変えようとする行政とその取り
    巻き連中だったから油断できない。
    結局、反対派の市長になって変更されたけど。

  7. 822 匿名さん

    また始まった…自分たちの都合の良いところだけ・・・

  8. 823 匿名さん

    >822
    そうゆう抽象的な表現ではなく具体的な内容にしてほしい。

  9. 824 匿名さん

    そんなの説明するまでもない。
    821を読んで
    わからなければそれまで。詳しく説明することで
    また政治の書き込みの嵐になる

  10. 825 匿名さん

    >821は事実だろう。
    この地域の住民にとっては悪夢のような決定だったから、
    それを決めた集団は、このエリアでは受け入れられない
    団体と考えるがどうかな。
    そいつらが、また決定する立場に立ったら、中央駅周辺に
    歓迎されざる建物をいろいろ作るような気がする。
    そのうち千葉の北京と言われかねない。

  11. 826 匿名さん

    いろいろな噂があることだからね、ご苦労さん
    ここは使えるんだと思う

  12. 827 匿名さん

    >814>826か?
    言葉の使い方を知らないんだろうね。
    ご苦労さんとは、誰に使う言葉か分かっているのだろうか?
    多分、=>812なんだろうね。

    ところで、武西で行っている造成は何だろうか?
    公園とは聞いているのだけれど、敷地の中に道路ができて
    いるから住宅地の造成も行っているだろうか。

  13. 828 匿名さん

    残念ながら826だが、それらとは違う。人違い。
    今日はコストコ
    止めるところがない。カインズも超満員

  14. 829 匿名さん

    ご苦労さんというのは、前哨戦をはじめてる人間に。

  15. 830 匿名さん

    千葉ニュータウンをここまでにしたのは前職

  16. 831 匿名さん

    前職というよりはur

  17. 832 匿名さん

    CNTをここまでにしたのは、ジョイフル本田に決まっているだろう。
    ジョイフルの活況を見て続々とやってきた。
    その前は、現地調査に来た企業の担当者が、あまりの寒々とした状況に
    慌てて帰ってしまったらしいと言う話を聞いた。
    CNTの救世主はジョイフル本田しかいない。

  18. 833 匿名さん

    その通りだと思う。逃げ帰ったのはファミレスという噂だよ。タヌキとキツネしか住んでいないとね。
    本当にタヌキもキツネもいるからね。
    今日も千葉ニュータウンの商業施設は人で凄かった。自分もコストコとカインズ行ったけどコストコなんて駐車場があいていないほどの超混雑。逃げ帰ったファミレスがこのようす見たらなんて思うだろう

  19. 834 匿名さん

    >>833
    先見の明がなかったってこと。

  20. 835 匿名さん

    >834
    先見の明と言うよりは、この地が車社会であることがジョイホの進出を
    容易にしたと思う。ジョイホが他店と違う店づくりをしたことで膨大な
    集客を行うことができたが、ファミレスだけでの集客は難しいだろう。
    ジョイホは年間2千万人ほどの集客をしていると聞いたことがあるね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸