大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 大屋町
  7. 西宮北口駅
  8. ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-14 05:31:10

ジオ西宮北口 クラウンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/crowns/

所在地:兵庫県西宮市大屋町200番、204番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:80.16平米~111.04平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.2.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-04 22:23:03

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ西宮北口 クラウンズってどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >>46
    わかるよ。低偏差値はほうっておこうぜ。
    で、どれぐらい係数に差があるの?

  2. 52 ご近所さん

    なんか、それだけの価値がないとか、この辺りをけなしている人がいるみたいですが、
    この辺りの地価の高騰と世間一般が考えている住みやすさを考えれば
    それほど否定されることはないと思いますが、、、
    高くて不満ならば、買わなくていいわけだし、
    わざわざここで書くことですか?
    明らかに、検討もする気がない人のいやがらせや買えない人の妬みとしか思えませんね。
    芦屋や岡本がいい人はそこで考えれば良い話と思います。
    買うタイミングも、安くなった時をねらってる人もいれば、
    年齢、将来のこと、転勤など、今買わないといけない人、
    それぞれ事情があるのですから、自己責任で任せておけばよい話です。
    もちろん、何年か前の相場と今の相場が違うことも考慮して、、、
    周辺の仁川、甲子園、阪急塚口あたりの物件もかなり坪単価高いですよ。

  3. 53 匿名さん

    買いたい時が買い時、好きなものは好き、買うのは自己責任、そんな話だけするならここを見る必要はない。馴れ合いなら住民板でやればいい。

    西北の高騰と建材費の高騰で高くなってることは全く否定されてないだろ。西北の価値が下がることもないだろうし。

    デベ的には仕方なくても、買い手にとっては、ここをこのタイミングで坪250も出すのは考えた方がいいかもねという話。

    おまえの話より、他の物件の坪単価などは非常に参考になってる。

  4. 54 匿名さん

    >>52
    検討スレでのマイナス情報は検討者にとっては有用だと思うけどね。
    高いか安いか、満足か不満かは真の検討者が判断すればいいだけの事だが、
    それの判断材料の提供を否定しては検討スレの意味がないし、
    良い話だけ聞きたいのならMRにでも行けばいいだろう。
    買ってから良いところに気がついても何の問題もないが
    買ってからマイナス面に気がついてもどうしょうもないのでは?
    ネガ意見を嫌がらせ、買えない妬みと決め付けるのは如何なものかと思いますよ。

  5. 55 匿名さん

    現地見た。

    ボロい公営住宅、庭なし狭小住宅、零細企業、ワンルーム賃貸ばかりで、住宅地としての魅力はなかった。どんよりしてる。大通りも近く音も聞こえるね。

    阪急の売り文句、選び抜かれた大屋町って、何がなの?知らないだけで地格が高いの?歩かないとわからないイケてるところあるの??

    ここで8000万近くだして110m2のマンション買うひとはどんな人かしら。

    ガーデンズに近いだけで、結局頻繁にいくのはイズミヤ中心になるだろう。

    ターゲットは違うんだろうが、丸橋町のダイワの方がまだここよりは雰囲気がいいし、スーパー多くて便利。駅距離かわらないし。

  6. 56 匿名さん

    ああ、最高で9000万越えか。
    ここより地格がいいとこに、一戸建てかえるやん

  7. 57 土地勘無しさん

    こことキリンビールの社宅跡とどっちがいいんでしょうか

  8. 58 匿名さん

    駅に近い分キリンかなあ
    40戸やからここと同じく
    似非高級風味ちゃうかな

    ちなみに、あっちは山手幹線、
    こっちは阪急と中津浜線が近い

  9. 59 匿名さん

    >>57
    キリン社宅辺り含めて、西宮北口駅南西は問題ありの所です。、地元民は知ってます。今は開発されてわかりませんが、、、
    もりろん校区もよくありません。

  10. 60 もりろん

    もりろん、西北はどんどんこれから良くなりますよ。
    過去の話は、逆に資産価値がこれから上がる理由になりますよ、もりろん!

  11. 61 匿名さん

    >>59
    知っとるで。

    キリンのとこは駅前界隈でマンションか商業施設しかないから、一新されててまだええかなと思い。

    ジオガーデンズ周りやクラウンズ周りは地元の人多そうで、なかなかの空気感が出てるしな。

    西北からそういうの省いたら、北側しかないし、今はプレミストしかないやん。

  12. 62 購入検討中さん [男性]

    キリン周辺に賃貸で住んでいます。
    日頃の生活があまりに便利で、球場前線も閑静なのでキリン跡地マンションの購入を検討しています。
    西北の南というとジオタワーの頃より地歴のことを言われ続けていますが、ジオやベリスタができて随分と変わった気がします。
    スレ違いですみません。

  13. 63 匿名さん

    >>61
    大屋町は昔から問題なしの所ですが、、、

  14. 64 匿名さん

    >>63
    違ったね。失礼。
    阪急に選び抜いたとまで言わせるものはなんでしょう?近くを歩き回ったんですが、微妙なとこしかなくて。

  15. 65 周辺住民さん

    西宮の中でも
    微妙なところを選び抜いたんでしょうね。

  16. 66 マンコミュファンさん

    まあ、確かに「選び抜いた」とは言い過ぎやね。
    尤も、「偶々取得できた土地ですが」とは言えんけどね。
    ここは芝村ではなく、瓦木か瓦林村だったと思うが、田舎臭い感じがするわ。
    この辺りは名士のMさん一族が,あまり田畑を手放さずアパート等で運用してるから、
    一体感がなく雑然とした感じがするのではないかな。
    これからも税金対策で小規模な開発がこれからも散発するでしょうな。

  17. 67 匿名さん

    >>59
    昔から大企業の社宅がある地域の地歴は問題無し、
    これ常識ね!
    わざわざ問題地区に社宅なんか建てない。

  18. 68 匿名さん

    >>67
    芝村で検索したらウィキペディアに載ってるけど違うんですか?
    丸橋町もそうだったんだ。

  19. 69 匿名さん

    >>66
    へー、おもしろい。
    ちまちましてるよね。

    阪急は地元で専業ちゃうんやから、丸橋町のような物件をやらずに、なんでここやキリン跡でちまちまやらんでも思います。手広くやりますよね。

  20. 70 匿名さん

    まあ、ジオタワーとジオガーデンズはそれぞれ違った意味で意義が大きいと思うが。

  21. 71 物件比較中さん

    当時を含めたジオタワーの人気っぷりと竣工後にもなかなか完売せずに不人気ぶりをみせたジオガーデンス・・・。
    やっぱり今のご時世、駅にどれだけ近いかが重要です。
    メディアを使ったイメージ戦略で「住みたい街」を演出しているけど、本当に住み良いのはそのエリアの1部分。
    賢い消費者はそういったイメージに踊らされずしっかりと見極めている気がする。
    郊外の徒歩10分前後圏内は数十年後には空き物件がアチコチに出てリスクが高くなりそうな予感がする。

  22. 72 周辺住民さん

    民間の”改良事業“ちゅう事だすわ。

  23. 73 匿名さん

    >>71
    ガーデンズはまず大規模さが原因でしょう。次に安っぽくて、周りがヤバイからでしょう。遠いといっても、10分なら他とそんな変わらないですよ。タワーが特殊なだけで。

    あそこで400戸以上が竣工後1年で売れたのはむしろすごいと思います。高くはないが安くもないし、踊らされまくってるのでは?他は数十戸ですからね。

    最近竣工時に完売する物件はほぼないし、デベも今後が高くなることを知ってるから、値引きせずダラダラ売ってますからね。

    まあ、ガーデンズで地域も変わっていくといいですね。その意義が大きい。民間でないと難しいだろうね。

  24. 74 匿名さん

    >68
    また尼坊が暴れてるけど西宮北口は場所選びが重要なのは間違えない。
    因みのここはセーフ、ジオタワーもセーフ、ジオガーデンズはアウト、JR西宮北の半径500mはアウト、1km未満はアウトだったり、微妙だったり、セーフだったり。
    それに対しJR尼は潮江はアウト、それ以外もまた次のアウト地区が点在してるから市内のほぼ全域がアウトか微妙でセーフの地区は限られてるのでスタートラインから別次元。

  25. 75 匿名さん

    あの地域がどうだとかこうだとか、
    老害らしい発想だね。現実を見ろよ現実を。

    >>74
    セーフ、アウトとか書いてて虚しくならんのかねw

  26. 76 匿名さん

    過去より現在が重要、
    現在のJR尼崎は関西で最も整備された駅前。
    西北なんてガーデンズ人気にあやかっただけ。
    話にならんわ(笑)

  27. 77 匿名さん

    >>73

    >最近竣工時に完売する物件はほぼないし

    直近では明石のタワー、ハーバーランドのパークタワーも竣工前完売。
    尼ですら最近は西宮より断然の立地で塚口のマークフロント、J尼駅前もほぼ竣工前完売が確実視されているが・・・。

  28. 78 匿名さん

    竣工前完売は77さんが書いた以外にも結構あるが、
    西北ジオタワーはほぼ即日完売じゃなかった?

  29. 79 匿名さん

    ここ検討している人は、いかなる条件がよくても尼崎は検討していないと思うので、
    このスレでとりあげるべきではないと思います。

  30. 80 物件比較中さん

    近頃の尼崎は飛ぶ鳥を落とす勢いでマンションが次々売れてる気がする。駅近物件の阪神間なら個人的には西宮に拘らないけどなぁ。それよりなにより西宮は駅近に物件がないからねぇ。。。

  31. 81 ご近所の奥さま

    私も阪神間でJR沿線か阪急沿線で駅に近い便利な場所があれば西宮だけというような感じではありません。出来れば慣れ親しんだこともある西宮が良いですが、尼崎も知人が移り住み交通便では西宮以上と聞いたことがありますので、先入観を持たず色んな物件探しをしたいと思っています。ここはやはり駅から少し遠い気がします。

  32. 82 匿名さん

    西宮市尼崎市ならイメージ的に断然西宮「市」に軍配だが、ごくごく小さい西北駅前の半径とJR尼崎駅前の半径なら現在では尼崎に軍配だな。
    残念ながら西北には新しい物件が少なく、駅力も劣る。
    どちらも南側、北側の開発がおいついていないのが残念であるが・・・。

  33. 83 匿名さん

    竣工前完売物件は減ってますよ。
    デベ側も、前からスミフは竣工前完売したら怒られるし、時勢柄他のデベも追従してます。

    西北なんて震災前は尼崎と言わずとも、誰が住むねんという感じでしたね。震災で整備されて、アクタが出来て、ガーデンズで爆発という感じ。

    とはいえ、価格と実態はピンとこない阪神間の人は多い。まあ、伊丹や塚口以上、夙川や御影岡本未満みたいな位置づけじゃない?そこそこというか。、

    個人的にはそれなら千里ニュータウンに住むけどね。。新幹線も伊丹空港も近いし、元から良い街がさらに再開発されてるし。まあ、阪神間の人は北摂は縁遠く、市内は梅田か心斎橋のイメージしかないよね。

    周りでJ尼近くに住むひと増えたよ。DINKS以下なら西北で徒歩10分に高額出すより、徒歩数分で安くて大阪まで一駅の方が便利でだからね。市内に住むのと近しいね。将来の西北じゃない?笑

  34. 84 匿名さん

    >>82
    はぁ???
    JR尼が西北に勝るのはアクセスの良さだけ、
    駅力とはアクセスだけでなく総合的に評価するので
    各種データーではJR尼よりはるかに西北が上。
    また住むエリアもJR尼北開発エリアの徒歩5分だけで、
    その他は劣悪すぎだしその開発ももう今の直結でネタ切れ。
    また同じ直結でも西北ジオタワーは即日完売、
    JR尼の直結は販売1年でもまだ残ってる。
    あまりにも差があるのに比較するなんてみっともないぞ!

  35. 85 匿名さん

    >>82
    西北の開発が追いついてない?頭おかしくないですか?

  36. 86 匿名さん

    まあまあ、尼崎と西北が同じとはみんな思ってないですよ。ただ、そんなたいしたものですか?徒歩10分で9000万払うんですか?おまえが頭おかしくないですか?ということでしょうね。

    ジオタワーできた時、そんなたいした街でもなかったでしょ。関東なら川崎の武蔵小杉みたいなもんですかね。

    しかし、武庫之荘は話にまったくあがらないですね。知り合いは尼のビバリーヒルズと自嘲してました。

  37. 87 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2015/kansai/

    住みたい街ランキング

    西宮北口 1位

    JR尼崎 ランク外

  38. 88 匿名さん

    >>82

    開発が追いついていないというより、抑制しているのでは?

  39. 89 匿名さん

    そんなんわかってるから。
    市と地域と駅が混ざったバカランクね。

    で、クラウンズ住むの?住めるの?住みたいの?
    誰もいないよね、ここの人で9000万出す人。

  40. 90 匿名さん

    西宮北口の住みたいランキング1位が分からんな
    本当に皆が思ってる気もしない
    阪神間はいいと思うけど
    尼崎は話しなならんな

    関東では人気なのは吉祥寺とか、自由が丘とか、目黒とか、青山とか、納得だけどね

  41. 91 匿名さん

    う〜ん…俺は無理、ここに9000万出すなら夙川辺りに住むかな。
    ガーデンズに毎日でも通いたいほどのガーデンズマニアなら買うかもね。

  42. 92 匿名さん

    >>90
    吉祥寺とか、自由が丘とか、目黒とか、青山とか、上京したばかりの田舎学生感がひどすぎるww

    関西版もそういうこと。三宮?神戸?元町ならわかる。なんば?堀江ならわかる。梅田?中崎や福島ならわかる。天王寺?阿倍野ならわかる。宝塚?西口ならわかる。茨木?千里線も一つもないのに?

    学生人気業界ランキングでJTBが一位になるみたいなもの。まともなビジネスパーソンなら誰も入りたくないでしょ。

  43. 93 匿名さん

    大阪が東京に絡んでも相手にされない様に、西宮も尼を問題にしてなかったのに
    最近はいちいち反応する様になったのね。
    まあ尼脱出、西宮流入民の所業だろうから仕方ないか。

  44. 94 匿名さん

    該当外エリアに現在、住んでいますが・・・
    西宮も尼崎もどっちもどっちですよ。住み良い場所もあればイマイチな場所も。
    どちらもここ10年くらい!?で駅前のみ変化を遂げただけ(笑)

    まっ、各々個人が予算と住みやすさに納得出来ればどっちでもエエんじゃないの。
    西宮派も尼崎派もどちらも過敏に反応しすぎ。見ていてみっともない。

  45. 95 匿名さん

    >>94
    問題なのは駅から徒歩5分歩いてからだろう、
    J尼はどこまでも不毛地帯が続くのに対し、
    西北は一方向以外は普通の街並みが続く。

  46. 96 匿名さん

    この辺りの子育て環境は如何ですか?
    小中学校は少々歩きそうですが、一応周辺に保育施設や赤ちゃん本舗があるようですが。
    子育て支援施設(ありますか?)や遊び場などはどちらに行かれているのでしょう。
    また、保育園は入りやすいですか?

  47. 97 近所に住むものです。

    >>96
    だいぶ物件出来上がってきましたね!
    小学校は子どもで徒歩5分強くらいでしょうか?なのでそんなに遠くないと思います。大きな道路は渡らなくてはいけませんが。
    保育施設はありますが、ここらへんの幼稚園・保育園は常にいっぱいです。
    子育て支援施設はちょっと遠いです。自転車が使えれば行けます。
    近くにショッピングセンターもできたし、平地なので住みやすいです。私は子どもの頃から住んでいるので、大好きなところですが、駅に近いことにこだわる人には遠く感じるかもしれません。
    いくらか存じ上げないのでこれくらいのコメントしかできませんが、参考になれば幸いです。

  48. 98 近所に住むものです。

    >>95
    ごめんなさい。大屋町は小学校は瓦木と深津にわかれてましたね。ここは瓦木が近いのでてっきり瓦木かと。申し訳ありません。
    スレ見ましたが、一番高いところで9000万ですか。それは少し高いかもしれません。個人的には住みやすいと思いますが、高級住宅地ではないです。

  49. 99 匿名さん

    立地として、西北や大屋町がどうこうだけでなく、幹線道路と信号機と阪急が近いのがいまいちでした。音が聞こえます。

    深夜まで開いてるパスタ屋 五右衛門の駐車場も近くて、そこも音がきこえます。

    歩いてて気持ちが暗くなる賃貸や零細企業が多いです。大金はたくきになれません。

  50. 100 匿名さん

    この物件はクチーナのキッチンですね。タカラやトーヨーが多い中、どうなんでしょう?天板もシーザーストーンでお高そうなイメージがありますが、、、
    洗濯機置場の上の棚や、ウォークインクローゼットの2段バーなどジオ独自の工夫がしてあって良いですね。
    引き戸で広々と部屋を使えるし、トイレも手洗いが別で気に入りました。
    トランクルームも有難い。
    問題は資金面ですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸