埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

  1. 401 匿名さん

    23区なみの地価の上昇。人口増加。上野東京ライン・新幹線の開業。新都心周辺の開発と五輪バスケの試合の開催。

  2. 402 匿名さん

    >>400

    交通の便=大宮
    勢いのある=新都心

    という意味です。

  3. 403 匿名さん

    新都心と大宮の連携発展スレなら
    さいたま市維持が前提で、
    浦和はとりあえずスレには関係ない


    大宮独立運動って、
    現状→浦和支配、大宮被搾取、→だから大宮独立
    というロジックで。

    現状の大宮を下げる発言が多い
    結局それが大宮民の支持を得られない理由なのだ。

  4. 404 匿名さん

    欠点を見つけようとする、マイナス思考な考えも、今後の発展には大切だとは思う。しかし、数字は、大宮の人気を証明している。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    >23区なみの地価の上昇。

    続けばいいですね。
    インフラ整備も市内でも後回しにされているのに、どこまで続くのか疑問ですけど。

  6. 406 匿名さん

    このスレ難しいな

    新都心と大宮の連携だから
    さいたま市としての発展が前提ゆえ
    浦和イラネ、とは言い切れないで
    なるべく触れないで進めるのが正解なんだろけど

    大宮分離派と、浦和信者が絡んできやすい構図になってる。

  7. 407 匿名さん

    荒らしがこのスレに張り付いてるし、うまく行くわけ無いです。

  8. 408 匿名さん

    >>403
    新都心と大宮の一体開発が動きそのロジックを言ってる人はもう極少数。
    1年くらい前だとまだ掲示板でよく見かけたけど。
    情報ある再開発派は駅周辺の土地やマンションを買っている。
    大宮駅前マンションは出ても投資目的で買う人もいるから早期完売が続く。

  9. 409 匿名さん

    マラソン、自転車レース、オリンピック、フィギュアスケート、など国際大会が開催される度に、大宮エリアは世界の投資家に注目されるようになると思う。利便性が高いわりには、まだまだ安すぎるということに気付き始めるでしょう。

  10. 410 匿名さん

    地価でいえば、千葉埼玉では1番だけど

    立川やらとくらべると過小評価だな

  11. 411 匿名さん

    大宮全体が埼玉1番なんですか?
    駅前の一部分だけではありませんか?

  12. 412 匿名さん

    コクーン3開業。カウントダウン。最近さいたま新都心駅、人が増えましたよね。

  13. 413 匿名さん

    駅前の最高地価はその駅周辺の基準だからね。
    立川駅前の最高地価は大宮駅前の最高地価の1.8倍近く。
    立川は再開発前から三多摩地区トップの地価だった。その立川が10年くらい前から開発を進め、今や都心一等地に肩を並べる地価となった。
    大宮は10年前の立川と同じ状況だね。大宮は10年前の立川程土地が余ってなかったけど、新都心と連携して開発を進めることでカバーできる。
    立川にない路線数の多さを考えると10年後は今の2倍以上の地価になるのでは。

  14. 414 匿名さん

    大宮の地価は札幌、京都、神戸と同じくらいだからね。
    広島、仙台より高い。

  15. 415 匿名さん

    >>414

    大宮の地価がいくら高くても、駅前がスラムならどうしようもない。
    そこに並んでいる都市と比べるのが失礼過ぎる。
    足元にも及ばないのに規模なのに
    地価だけ一人前では仕方がない。

  16. 416 匿名さん

    大宮を都会だと思ってるのは井の中の蛙ちゃん。

  17. 417 匿名さん

    >>416
    シティーボウイは、言うことが違うなあ。

  18. 418 匿名さん

    地価の高いスラムなんてないよ。
    大宮のオンボロのビルの賃料は埼玉ではトップクラスの賃料だしね。
    新しいタバコ屋ビルは都心と変わらない賃料だ。

  19. 419 匿名さん

    >>416
    新宿や渋谷を知らないくせに、と言わんばかりの内容で、笑わせてもらいました。

  20. 420 匿名さん

    大宮も都会じゃないし立川も都会ではない。でも立川駅前が都心一等地と変わらない地価なのは事実。大宮駅前が埼玉で1番地価が高いのも事実。
    都心から適度に離れていて独自の商圏があるからだね。

  21. 421 匿名さん

    >>418

    賃料じゃなくて街並みの景観の事を言ってるんです。

    >>419

    なぜ新宿と渋谷を出してきたのか謎なんですけど。
    都会=新宿渋谷だと思ってるあなたは典型的な田舎モンですね。

  22. 422 匿名さん

    一般の人はあまり地価の事を気にしないんですよ。

    気にするとすれば、都心で働く人が通勤に便利かどうかなんじゃないですか?

    それでお休みの日は近所がそれなりに便利ならそれでいいって感覚です。

  23. 423 匿名さん

    その前に一般の人は自分の住んでない街のスレなんて気にしないぞw
    なぜこんな必死に連投するほど大宮に執着するんだ?

  24. 424 匿名さん

    埼玉で1番地価の高い大宮駅前の景観はスラムのようだと。
    古い=スラムではないんだけどね。
    スラムに美容院通りなんてないしね。
    まあ、街並みがスラムのようだと思う人がいるのに大宮駅前の地価が埼玉で1番なんだとしたら、逆に大宮凄すぎるんだけどね。

  25. 425 匿名さん

    井の中の蛙ちゃんばっかで話にならない(笑)
    一度、井戸の中から出て外の世界を見てください。
    お願いしますm(_ _)m
    ちなみに自分は大宮在住ですよ。

  26. 426 匿名さん

    また賃貸ちゃんか。
    収入低くて面白くないんだろうけど、浦和のスレとか荒らさないでくれよ。大宮の評判悪くなるから。
    まあ
    浦和の人もこのスレ荒らしてたようだけど、荒らす人は収入低く分譲マンションなんて高値の鼻なんだろうな。

  27. 427 匿名さん

    収入低い人に共通して言えることは、ネガティブ。
    若く夢があり収入低くても、ポジティブだけど、良い年した大人だと貧乏から抜け出せないからね。
    ネットで憂さ晴らし。どんな地域にも木造のボロい狭い賃貸はあるからね。

  28. 428 匿名さん

    コクーンシティ今日も混んでるね。

  29. 429 匿名さん

    大宮近辺の将来性は大きいと思います。他の大都市と比べると今は負けているけれど。皆が将来性を信じているから、地価は急上昇している。

  30. 430 匿名さん

    地価が急騰している立川にららぽーとができる。こういった大型商業施設出店も立川の評価を上げ、地価の急騰に繋がっている。でもららぽーとは立川駅からだと大宮と新都心間より遠いんだよね。
    それを考えると大宮と新都心を連携して一体的に開発をすることは、都市間競争を生き残る上で非常に重要になってくる。

  31. 431 匿名さん

    >>429

    信じていると地価が上がるんですねwww

  32. 432 匿名さん

    需要が高まると地価が上がるね。信じてるだけじゃ上がらない。

  33. 433 匿名さん

    地価があがったって何も変わらなく地権者が好き勝手にビル建て替えたりしてたらせっかく地価あがっても三流都市止まりだよ。どこかで地権者巻き込んで大型再開発でもしないと無理

  34. 434 匿名さん

    都市計画がないところでは建て替え時期のビルを地権者が各自建て替えるだろうね。ロッテリア隣のビルも既に満室のようだ。
    大一ビル周辺と高島屋周辺は都市計画があるか自由に建て替えられない。
    それと大門町か。
    3流とか1流とかは主観的な話だから、評価が分かれてしまう。
    地価や賃料は客観的な評価だ。
    どちらも1流の評価だよ。

  35. 435 匿名さん

    不動産屋が開発をする目的は保有する不動産価値を高めるため。即ち地価と賃料が絶対的評価と言ってもいいくらい。

  36. 436 匿名さん

    不動産関係の人と、住民では書き込みの内容や視点が異なるようです。実際の計画などを知りたい。

  37. 437 匿名さん

    埼玉では1番と言うけど、そりゃ埼玉である程度の街になっているのは
    大宮・浦和・川口程度なんだから、1番になっても別におかしくはないけどね。
    埼玉の中で争っていて、ちょっと痛々しいぞ~。
    それにね、不動産賃料って、大きく値引したりするのは一般的なのよ。
    都内は賃料すら明示していないところが多い。
    大宮が上昇したっていっても、元がそんなに高くなかっただけじゃねーの?
    地方都市が上がったと言っても、都心勤務者には大宮は遠い。
    新幹線通勤だの上野東京ラインだのあっても遠い。
    ある程度の収入がある都内勤務者はよっぽどのことがないと、大宮には住まない。
    私の周囲に大宮に住んでいる人は0。
    遠くて浦和。どちらかというと東横線沿線や中央線沿線、品川・横浜方面に住んでいる人の方が多いけど。
    都内勤務者である程度の収入がある人間が、何を好き好んで大宮を選ぶって話になる。

  38. 438 匿名さん

    何が言いたいのかよくわからないけどべつに埼玉の内で争ってなくね?
    ごく一部の大宮コンプの浦和人がつっかかってきてるだけじゃん。

  39. 439 匿名さん

    >>437

    別に都内に住んでるからって勝ち組なわけではないでしょ
    都内の超過酷な住宅環境が好きじゃない人もいるし。

  40. 440 匿名さん

    437さんはそこまで大宮に対して否定的な立場なのに、どうしてここにそんな長文を書き込むんですか?都内と比較する場でもありませんが。

  41. 441 匿名さん

    立川以下の地価の都心の都市なんていくらでもある。三多摩の中核都市の立川は都心から程よく離れてるから、中核都市になれたんだよね。
    郊外の中核都市の開発の話してるのに、都心の会社から遠い〜とか的外れも良いところ。
    大宮も新都心も立川にはない良さがある。その両都市が連携して一体的に開発するのだから、今後地価は上がり続けるよ。

  42. 442 匿名さん

    >>441
    立川との比較がわからないのですが…。

  43. 443 匿名さん

    知り合いすら住んでない大宮のスレを毎日チェック。
    頭が下がります。

  44. 444 匿名さん

    立川の話は410が地価の話の比較で出したんだね。
    中核的な郊外町の地価の話をする際に都心と変わらぬ地価の立川と比較するのは良い着眼点だと思う。

  45. 445 匿名さん

    ここに否定的なことを書き込んでいる方も、大宮が気になって気になって仕方ないんだと思う。

  46. 446 匿名さん

    コクーン3に、ホノルルコーヒーの看板が出ていました。

  47. 447 匿名さん

    大宮にコンプレックスがある浦和の人っているの?
    お高くとまっているわけではなく、大宮にそんな魅力を感じないし意識しようもないんだけどね。
    そんな風に大宮の人って生きているの?大変だね。

  48. 448 匿名さん

    >>447
    だから〜 ここは大宮と新都心の開発スレ。文字読めないの?何でそんなに粘着するの?
    大宮にも色んな人がいるように浦和にも色んな人がいるでしょうよ。
    浦和とか大宮とかそんな狭い地域で人格が変わる訳ないでしょ。
    そんな主観的でスレ違いの話でわざとスレを荒らすのいい加減やめてくれよ。

  49. 449 匿名さん

    >>447
    大方の人は自分の事でそんな事考えていないんですよ。

  50. 450 匿名さん

    >>446
    どんなお店になるか楽しみですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸