京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都橘柳町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ロジュマン京都橘柳町ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-13 11:57:19

ロジュマン京都橘柳町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区橘柳町164(地番)
交通:地下鉄東西線「京都市役所前駅」徒歩5分
   京阪本線「三条駅」徒歩9分
   地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」徒歩13分
総戸数:18戸
面積:57.05m²~73.86m²
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-27 23:26:03

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン京都橘柳町口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    マンションの場合、お互いの生活時間がずれてしまえばあまり顔を合すこともないですし、
    濃く付き合おうとする人もいないですから
    なんとなくどこのだれかというのが判る程度ならいいんじゃないでしょうか。
    部外者が入り込むとすぐにわかりますから、防犯性的にもよろしいのでは?と考えております。

  2. 8 匿名さん

    お互いどこの住人か知ろうとしない限り、全戸誰が住んでいるかなんてわからないのでは?
    子供の習い事や学校などで、接する機会があったり、自分の仕事や趣味などで関わる機会があるとわかってくるとは思いますが。
    今まで賃貸ですが、マンションに住んでいた時は十数戸のマンションでも、住人のほとんどの人のことをしりませんでした。賃貸だからでしょうか?

  3. 9 匿名さん

    今、さほど大きくない分譲マンションに住んでいます。
    管理組合の役員がすぐに回ってくるので、話す機会も多いし、総会でも人数が少ないし、
    エレベータで乗り合わせることも多いし、なんとなく触れる機会は多いと思います。
    だから、自然と家族構成や通勤時間などかわかってしまうのですが、
    別にそれぐらい知られてもいいかな。

    どこに誰が住んでいるのかわかっている方が、防犯の上でも、
    また災害時にはお互いに助け合うことができて良いと思います。

    だから、「小規模だからプライバシーが確保できてよい」という訳ではないと思います。
    かえって、大規模の方がどこにどんな人が住んでいるのかわからないのは。

    ゴミ出し等のルール違反者も小規模の方が、すぐにばれてしまうので、少ないように思います。

    けれど、人間関係でトラブッたら、小規模はちょっと住みにくいかもしれませんね。
    大規模だと薄まりますが。

  4. 10 匿名さん

    マンションだとさほど近所付き合いもないと思います
    お互いプライバシーも守りたいでしょうし、挨拶する程度でしょうね。
    子供がいると顔を合わせることも多いのでどんな方が住んでいるかというのはわかると思いますよ。

  5. 11 匿名さん

    大規模マンションにも、小規模マンションにも
    メリット、デメリットがあるとは思います。
    どちらが良いとは言い切れないと思うのです。

    同年代の子供がいることを望む場合は、大規模マンションかしら。
    近所に友達がいないと子供がかわいそうな気がするので。

  6. 12 匿名さん

    ここのマンションだと夫婦のみ世帯と家族世帯だと半々になりそうな感じです。

    間取りにNEWマークが付いてたので見てみました。
    Dタイプ、バルコニー狭い…。西向きだと洗濯物は外に干さないことが前提なんでしょうか。
    6.9畳の部屋のデッドスペースが多いこともちょっと気になりました。
    他の部屋に期待したいところです。

  7. 13 匿名さん

    小戸数ですから静かな暮らしができそうなのは魅力的です。
    マンション住民同士のトラブルも少なそうでいいです
    ただ、子供が小さいと住みにくそうかなと感じます。
    DINKSさんも多いでしょうから、うるさくできなそうですね。

  8. 14 匿名さん

    バルコニーが狭いのが残念かな
    西向きというのもデメリットにはなってしまいそうです。
    部屋干しするにしても、部屋干し用のポールなどがあればいいんですが、なさそうですね

  9. 15 匿名さん

    どのマンションも変な方が一世帯でもいるとガラッと雰囲気が変わりますから、
    こればかりは住んでみないと解らないというのはある意味掛けですね

    立地もよさそうですし、住みやすそうでいいですね

  10. 16 匿名希望

    近くに住んでいます。
    立地、治安は申し分ないかと思います。
    京都市役所、消防局があるので、救急車・消防車の発動は多いです。
    静かとは言い難いですね。

    学区では、現在は御所南学区ですが、数年先には、独立校となる御所東小学校(元春日小学校)の学区となる予定です。この先、人気の学区になるかどうか分からないといったところでしょうか。

  11. 17 匿名さん

    春日小学校は歴史があり、レベルの高い学校でしたよ。
    今の市長は教育委員会の元委員長だから、力を入れるのでは。
    御所南ができた時は、京都市は優秀な校長や先生を入れていたから、
    きっと、ここもそうすると思うな。

    場所は便利でいいですね。
    小規模と西向きは好みじゃないけど。

  12. 18 匿名さん

    住戸数少なくて住んでいる方がある程度、把握できているほうが個人的には安心感があります。
    戸建て住まいが長いからかもしれませんが。
    戸建てと違い、マンション住民のコミュニケーションって基本ないですよね。

  13. 19 匿名さん

    ある程度、マンションの住人の方のことが分かっていたほうが住みやすいかもしれませんね。
    ここも18戸とこじんまりとしていますから。
    価格帯が高めですが、ライフスタイルもマンションのグレードにより違ってきますよね。

  14. 20 匿名さん

    そうですね。
    18戸だと完全に名前とお顔が一致するかも。

    ここまで戸数が少ないと4年に1回は理事が回ってくる形になるのかな。
    それはそれで当事者意識を持って取り組んでいくことができるということですから、
    いいことなのかもしれないですが、ちょっぴり大変です。

  15. 21 匿名さん

    最近では近所づきあいもありませんから、たとえ18戸であっても
    顔と名前はしならない方が結構いらっしゃると思いますが。

    実際にマンションに住んでいても顔と名前を知っている方ってほとんどいませんよ。
    子供が同じ年というなら、別ですが。

  16. 22 匿名さん

    一緒に管理組合の理事とかすると覚えたりはしますが、日々の生活の中だと中々お会いしない方も出てくると思いますし、全員の顔とお名前というのはわからないのかもしれないですね。皆さん区分所有者がそのままお住いになるとも限らないです。賃貸に出される方も中にはいらっしゃるとは思います。

  17. 23 匿名さん

    戸数が18戸だと自治会とか、すぐに回ってきたりしませんか?
    賃貸で入られる方がいらっしゃれば、もっとややこしくなったりするように思うのですが
    どうなんでしょうか。
    ファミリー層は少ないのかもしれないですね。

  18. 24 匿名さん

    もう既に入居が始まっていると思います。
    総戸数18戸中で今まだ4戸が販売中のようです。

    ゆっくりとした売れ方だなと思うのですが
    高めの設定価格が影響しているのかもしれません。
    確かに、強気な価格帯だとは思います。

    このままいけば、値引きも考えることができるのかな~と
    思っている方も多いような気がします。

    校区の評判はいかがでしょうか。

  19. 25 匿名さん

    立地も学区も言うこと無しですね。

    やはり価格が地元民には高嶺の花なんでしょう。

  20. 26 通りがかり

    ここ、スーモで中古が売り出されていたはずだが、もうなくなってる。
    高いと思ったが、立地のよさで人気なのかな

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸