京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    洛西口の隣、東向日駅前に南海不動産のマンションが建つそうです。
    元はイオンがあったところが宅地開発されるみたい。
    1.2階は店舗で15階建てとか。
    東向日駅までは2分、JR向日町駅までは10分以内といった感じで2線アクセスできますね。
    ただ、東向日駅前の街並みはとても綺麗とは言い難く、でっかいパチンコ屋もありますが…

  2. 552 匿名さん

    >>551
    情報早いですね。情報元はどこですか?

  3. 553 匿名さん

    >>552
    宅地開発のソースは向日市の公告です。
    マンションと戸建ての複合開発みたいに書いてあります。

    http://www.city.muko.kyoto.jp/sumai/machidukuri_jorei/kokoku15102701.p...

    15階建て、というのは地元の方に聞きました。1.2階はマックスバリュあたりのスーパーかと。

  4. 554 匿名さん

    東向日のマンションは来年春頃着工予定で、15階建、297戸と大規模、1〜2階に店舗、3〜4階に事務所が入るようです。
    駐輪場は200%ですが、駐車場は100%ないですね。
    こちらのエリアの方がいいとは思いますが、興味はあります。

    http://www.senmonshi.com/archive/02/02BEUJzmI0L0RN.asp

  5. 555 主婦さん

    >>543
    いくら借りるのか、
    何年のローンを組むのか、
    変動金利で借りるのか固定金利で借りるのか、
    返済方法は元利均等か元金均等か、
    いろいろなパターンで計算してみたほうがいいですよ。
    住宅ローン減税まで含めて細かく計算してみることをお勧めします。
    金利変動の可能性も入れて試算すれば完璧です。

    年収や物件の価格がわからなければ計算できないので
    税理士に頼むか勉強して自分で計算するかしかありません。
    (税金がからんでくることなので、
    銀行員やマンションの営業は計算してはいけないようです。)

    私、近隣のマンションを契約したものですが、
    まず月々の返済額の許容範囲を決めて、
    頭金を100万単位で変えながらあれこれ計算してみました。
    その結果、
    これ以上頭金を少なくすると月々の支払いが多めになってしまい、
    なおかつこれ以上頭金を多くすると住宅ローン減税をあまり享受できない、
    という「どんぴしゃり」の頭金が算出できました。
    そういう計算には不慣れなので結構大変な作業でしたが、
    頑張り甲斐がありますよ。
    ややこしい計算にはカシオの計算サイトを使いました。↓

    http://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644

  6. 556 匿名さん

    >>554
    1.2階がスーパーなのは便利ですが、不特定多数の人や車が敷地内を行き交うのは落ちつきません。
    4階までは事務所ということは、5階〜15階で300戸。1フロアあたり30戸近いということでしょうか?
    敷地からみるとそんなに広くないと思いますから、狭めの間取り中心かも。
    あまりファミリー向けではない気がします。

  7. 557 匿名さん

    皆様ご丁寧にお教え頂き有難うございます。
    もっと勉強して良いものにできる様頑張ります。

  8. 558 匿名さん

    >>556
    南海不動産のホームページに概要が出ていないのでわかりませんが、1〜4階が全て店舗または事務所であればそうなりますね。不特定多数の人がエントランスに入ってエレベーターに乗るようでしたら落ち着かないですね。

    まだ施工会社も決まってないようなので、とりあえず様子見です。

  9. 559 匿名さん

    >>553
    この公告の地図によると、葬儀屋(セレマ)を取り囲むような形でマンションが建つみたいですね…パチンコ屋と葬儀屋…確かにファミリーには向かないかもしれないですね。

  10. 560 購入検討中さん

    その内容だと、あまり人気でないでしょうねー。南海。
    場所としても微妙だし、施工費の関係者で安くも出来ないでしょうしね。

  11. 561 匿名さん

    >>560
    さすがに洛西口よりは安くなるのでは?
    でも時期的にブライトと比較検討するのは無理かな。

  12. 562 匿名さん

    南海の公告を見ると、開発場所の土地の形が歪ですね。

    リビングは東向きメインになるのでしょうか。東向きは日が当たる時間が短くてリビングが暗くなりがちなので、一部南向きもあればいいのですが。559さんもおっしゃってたとおり、葬儀場やパチンコ屋などの嫌悪施設が目の前にあると資産価値に影響するのでマイナスですね。マンション部分以外に余分な土地がありそうなのと、大規模ということで共用施設は充実してそう。

    南海不動産は営業の仕方が上手いので、これをどのように販売していくか。

    来年の春でしたらブライトも完売してないでしょうし、ブライトとヴェリテとで比較する人はいると思います。将来ブライトのまだ売れてない部屋とヴェリテの条件の良い部屋を比べてどう判断するか、駅までの距離の違いをどう判断するか、周辺環境をどう判断するか。(周辺環境は間違いなくこちらの方が良いですね)

  13. 563 匿名さん

    今日、前を通った時に建築計画をちらっと見たら、あの土地の北側は戸建になるらしいですね。そして、多分西側だったと思うのですが、専用庭と書いてありました。一部東にも専用庭があった気が…うろ覚えですみません。何しろいびつな土地ですよね。

    向日町駅も近いので、ある意味二線利用ではありますが、洛西口と桂川程近くもないですし…日当たりもよくないので、ブライトより安そうですね。

  14. 564 匿名さん

    >>562
    ヴェリテ??洛西口の?
    と一瞬思ったが、南海はマンション名がヴェリテなのか、、、
    ヴェリテ東向日、とかかな?

    それにしても15階だてマンションの北側に戸建って、、、日照はどうなんだろう?

  15. 565 匿名さん

    南西角部屋の10階以上の分譲価格はどの程度でしょうか。

    モデルルーム見学の感想、営業の方とのお話しからの情報、近隣を散策されての感想などもいろいろ聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

  16. 566 申込予定

    >>565
    南西角部屋10Fは5150万予定のはずで、1階up毎に30万upとなります。

    最上階は要望かぶっているので抽選とも聞きました。

    モデルルームの感想は、天井高く、各部屋は大きくないですが無駄も感じず住むには無難ではないかと思いました。
    設備はここで何度も指摘されている通り、微妙ですね。
    トイレはすぐにでもリフォームしたいです。フチの段差が凄くて汚れやすそう...。

    若い夫婦とご年配が多く見えていました。
    私達もそうですが、子供いる家庭は多くなりそうですね。

    遠方のため、散策する時間もなかったのですが、イオンモールはかなり賑わっていましたよ。そして広い。
    桂川駅はとても小さいですね。
    ただ街自体は区画整理や電柱地中化されているので、綺麗でした。

    ローン審査も無事に終わりましたし、このまま抽選にならなければ住む予定です。

    言葉足らずなところもありますが、ご参考になれば幸いです。

  17. 567 匿名さん

    565です。
    分譲予定価格やモデルルームの感想、その他、いろいろ具体的・実際的な参考になる情報を本当にありがとうございます。
    これからの街の変化も楽しみですね。
    ご希望の住戸が、このまま抽選にならずに住むことができたらいいですね。
    お手数をおかけしました。御礼申し上げます。

  18. 568 匿名さん

    ここは直接基礎ですか?

  19. 569 申込予定さん

    566です。

    他の情報としましては、駐車場は5000〜13000円です。
    1Fが13000円、上階になるほど値下がりします。
    この地域の相場を全く知らないので妥当かは分かりかねます。

    監視カメラは70台以上設置しているみたいです。

    床のフローリングはクッションみたいのが入ってるのかフワフワした感触でした。
    床の防音は分かりませんが、隣接の壁の防音については最高水準と営業マンは豪語していましたよ。

    オプションも仮金額になりますが、全室の窓をスペーシアに変更した場合、100万との事です。
    ビルドイン洗浄機は21万、三面鏡は10万。サーモバス、カメラ付インターホンは7万。
    他にも色々聞きましたが、正式発表した時に案内書が届くみたいですよ。

  20. 570 匿名さん

    >>569
    カメラ付モニターはオプションですか?
    オプションをつけなければモニターがないインターホンということでしょうか。
    優先案内会では気づきませんでした。

  21. 571 匿名さん

    565です。
    再度、とても参考になる情報をありがとうございます。

    駐車場は、金額的な差が結構ありますね。
    よくわかりませんが監視カメラの台数は、趨勢なのかずいぶん多くあるんですね。
    設備は微妙とのことですが、566と569で書かれている内容をみても、本当にそう思います。
    希望も含めてですが、また装備の必要性もそれぞれだとは思いますが、最新のこの程度のマンションであれば、食洗機や三面鏡、カメラ付インターホン位は、標準仕様であってもという気がします。

    二度にわたって詳しく教えていただき、感謝申し上げます。
    お部屋のご希望が叶いますようお祈りします。



  22. 572 匿名さん

    >>569
    床がふわふわなのは大体どこも同じで防音もそう言いますね
    部屋の標準設備があまりにもひどいのですが本当ですか?
    道理でホームページに標準設備のページが無いような・・(あったらごめんなさい

  23. 573 申込予定さん

    >>568

    杭基礎と資料には記載されています。

  24. 574 申込予定さん

    >>570

    標準ではエントランスロビーが見えるモニターは付いています。
    オプションとは部屋の玄関前が見えるモニターです。
    私達は小さい子供がいるため、防犯も兼ねてつける予定ですので。

    設備は10年前よりは良くて、数年前よりは悪い、という感じではないでしょうか?
    お風呂のシャワースライドバーくらいは標準で付けて欲しかったです。

    あと全室スペーシアにした場合100万と書きましたが、角部屋の場合ですので3LDKではもう少し安いかも知れません。
    1部屋だと10万との事でした。
    単純にリビングだけなら70万といったところでしょうか...。

  25. 575 匿名

    パンフレット郵送されてきたけど、3割くらいしか要望でてない??
    この地域ももう需要終わりなのかな、不安...
    グランスクエアも賃貸でてるけど、借りられてないみたいだし

  26. 576 匿名さん

    どうでしょうね。パンフレットは10/29現在で、そこから締め切りまでに2週間ありますから。
    角部屋は埋まってきていますね。
    やはりいい部屋から埋まりますね。

  27. 577 匿名さん

    南東側と南西側の角部屋は、初回で確実に全部埋まりますね。
    角部屋の上階が埋まっているので、
    5000万overを出す層は根強くいることがよくわかります。

  28. 578 匿名さん

    これだけ出た後に、まだそんなに買う人いるんですね!!
    短期的な需要は流石にこんなもんでしょう。
    この短期間でこれだけ出てるエリアも関西では珍しいので、まだ売れるというのは、逆に長期的に需要は強いエリアと考える方が無難でしょう。
    即転売なら別ですけども。

  29. 579 匿名 [女性 40代]

    この週末で、要望書は、全体の4割ほど提出されているとのことです。

    この要望書一覧は、フェイクとかあるんですかね??


  30. 580 匿名さん

    全体の4割ってなかなかいいんじゃないでしょうか。
    抽選会までには5割超えるかな。

  31. 581 匿名さん

    >>577

    まるでギャンブルだな

  32. 582 匿名さん

    外観はグラン、マークと違って高級感がありそうですね。
    べランダの境はいわゆるペラボーですか?

  33. 583 匿名さん

    イオンに来るついでにモデルルーム見学できるとあって、来場者数がそもそも多く、すごい勢いで申し込み入ってるそうですね。二線の間はここが最後だからでしょうか。

  34. 584 匿名さん

    イオンの目の前なんだんね~。
    休日の『イオンモール京都桂川』はやっぱり混雑しているんでしょうね。
    歩いてイケるのなら楽で良いですよ。

    うちの近所にもイオンがあるけど、休日は必ず混雑していて、車で行くのは厳しいです。

  35. 585 匿名さん

    イオンモール桂川は駅からのアクセスがいいので、駐車場はすいているし、周辺の道も混まないのがいいと思う。
    日常使いするには広すぎるかな。

  36. 586 匿名さん

    ここは今のところライバル不在ですからね。桂のマンションは駅から遠いし。
    ここ逃すとしばらくは新築で買えないですし、既に売れたマンションは駅近なので中古で安く買えると思えませんしね。
    昔マンション営業やってましたが、この地域とか配属だとウハウハだったでしょうね。
    普通ここまで同じ地域にマンションたちまくると売れ残りがすごいのに全て完売してるとかびっくりです。

  37. 587 匿名さん

    >>586
    なにげにここも駅にそんなに近いわけではないですけどね…
    桂の売れ残りパークシティとの違いは、2線アクセスということと、駅までの道の歩きやすさでしょうか。イオンモールがあるというのは言うまでもありませんがね。

  38. 588 匿名さん

    イオンはこの辺りじゃあ
    凄い影響力があるんだね。
    普通、街中ならこんなにも持て囃さないからね。

  39. 589 匿名さん

    南側二階はいくら位ですか?

  40. 590 匿名さん

    ここ、杭基礎なんですね。
    これまで出た洛西口のマンションは直接基礎だったから、ここも直接基礎かと思っていました。
    まったくそのあたりのことはよくわからないのですが、これだけ近所でも地盤の固さって違うものなんですか?

  41. 591 匿名さん

    設備がこれほどこまごまとと感じる位コストカットされていますが、建設の基本的構造の方は大丈夫かちょっと心配になります。
    基本設計上はともかく、大企業が多くかかわりそれぞれ利益を取り、下請け、孫請け、協力業者とコストカットのしわ寄せが建設現場に近づくほど大きくなり、現場も人手不足と工期の制約のはざまで大変な思いをし、それが将来、四百家族以上の夢と希望と現実の生活が脅かされることだけはないようなブライトスクエアにしてほしいです。心配したらきりないですが。

  42. 592 匿名さん

    1、2棟目の設備と比べて引き戸のレールが下になっていたり、引き戸が勢いよく閉めたら自動で閉まるのが途中で止まるだけになってたり、玄関モニターや三面鏡がオプションになってたり
    コスト削減がすごいですね。散々つむぎはジオに比べて設備劣ると言われてましたが、今考えると設備よかったですね。。

  43. 593 匿名さん

    つむぎグラン&マークのほうが「マシ」っていうだけで、どれもひどいことにはかわりないと思う。ここはやたらアウトポール、ハイサッシというのを宣伝してるけど、そのほかの設備がひどすぎてそこしか宣伝するところないのかも。
    ハイサッシにするなら、せめてペアガラスにしてほしい。
    あと、一番最初の案内(ホームページ)では、共用設備にライブラリー(自習室)があったのが、いつの間にかなくなってるような気がする(オーナズロビーとやらに変更?)

  44. 594 申込予定さん

    >>589
    3LDKの平米が少ない部屋で4000万位、4LDKは5000万位と聞いております。

    上階へ上がるたびに20〜30万アップですが、角部屋や広さによって多少の金額差異はあります。

    14日に正式金額を発表する予定らしいです。

  45. 595 匿名さん

    >>593
    具体的につむぎ一二棟目とどこがジオと比較してひどいのでしょうか。興味があるので教えてください。ディスポーザーの有無?
    一二棟目見送って、ブライトは遠い分設備を期待していたので残念です。

  46. 596 匿名さん

    また意味もなく煽る人きましたね…何が目的なんだか。
    593さんは別にジオと比較してって言ってないし、一般論として言っているのでは?それに完売した物件同士を今さらこのスレで比較する意味はないと思いますが。ここはブライトの情報交換をするスレです。

  47. 597 匿名さん

    ジオはディスポーザーはついていましたが、これは管理面やコストで賛否両論あるので一概にあるのがいいとは言えないのでそれは抜きとして。
    つむぎは3棟とも、トイレの便座&ウォシュレット&戸棚やキッチン、セキュリティモニター、フローリング、ガラス、どこをとっても、最近の一般的なマンションよりもグレードが低いという印象をもちました。

    フローリングはシートフローリングではないですよね?トイレもLIXILのベーシックグレードだし、シングルガラスだし。たしかリネン庫の扉までもオプションじゃなかったですか?

  48. 598 申込予定さん

    >>597
    パンフレットにはシートフローリングと記載されています。モデルルームではそんなに細かくチェックしてなかった箇所なので、アレがシートフローリングというものかは正直分かりませんでした。
    リネン庫の扉は標準と思います、オプションパンフレットにはそのような物がないので。
    洗濯機上の吊戸棚はオプションですね。

    設備はある種諦めましたので、オプションや後付けで対処しようと考えています。

  49. 599 申込予定さん

    私はモデルルームに行った際に初めてイオンへ寄った程度なのであまりイオンには魅力を感じていませんでしたが、ホームページ見ていたら、子供が大きくなった時には習い事や、映画館とジムは利用したいな、位に今は思っています。

    やはり二線利用可(しかも京都駅に近い!)と、静かな環境というのが魅力ですね。駅まで徒歩10分も今の私たちには苦ではありませんし。

    全く土地勘がないのですが、車はあると便利なのでしょうか?

  50. 600 申込予定さん

    >>598
    相手しないほうがいいですよ。買う気もないマンションの設備の批判を書き込みに来るくらい心が歪んでる方なんて。上等な設備のマンション買える方はそんな書き込みされませんから。
    買う気もないマンションのスレッドに居つくのが不思議で仕方ありません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸