横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【86】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

  1. 200 匿名さん

    >>190さん、

    坪400出せる層は現役世代だと思います。頭金も出せる、高額ローンも返せる層は現役世代でかつばりばりの大会社なビジネスエリートだと思います。

    ビジネスエリートと団地型マンション住民の交流は慎重にすべきでしょう。けっして妬みとは言いませんが、金持ちを見る目は複雑です。ボスママとか大変な世の中です。

  2. 201 匿名さん

    >>200
    バカに付ける薬はない。

  3. 202 匿名さん

    大手企業の社宅団地なら、別に良いと思いますが、市営、県営団地だとその周りは治安は良いとは思いませんね。今小杉もいままで二子玉まで買い物に出掛けていた、田園調布、自由ヶ丘の住民の方も武蔵小杉にきているようですね。良い街には良い人達が集まると言うように、小杉も高級感な街になって来てると思いますよ。

  4. 203 匿名さん

    >>201
    仕方がないよ。これが現実なんだよ、この世の中は。

  5. 204 匿名さん

    >>200
    そんなエリートは、そもそもコスギに住まないね。
    エリートにとって時間は重要。
    オフィスと近距離に住むよ。
    郊外から長距離通勤なんて所詮二流。

  6. 205 匿名さん

    >>204
    家族優先に考えたら、女房、子供にとって住みやすい街で暮らすでしょう。いくら高給取りのエリートサラリーマンでも、女房に従うしかないよ。男は働き蜂でセッセこ、セッセこ!お金を、上様の蜜蜂に、大量な蜜(お金)を運んでいるのじゃ。

  7. 206 匿名さん

    >>203さん、

    格差はそうかもしれません。
    でも悪いばかりじゃないと思います。

    エリート住民が土日に地域おこしに知恵出してくれたら旧住民にもありがたいです。
    餅つきイベントなど別に悪くはないのですが、どうせ準備にお金や時間使うなら、退屈で人も来ない町内会イベントはもったいないです。
    知恵ある方に企画はやってもらいのが良いと思います。小杉フェスタが良い例です。


  8. 207 匿名さん

    >>206
    イヤイヤ!もちつき大会は、結構多くの人達が来ますよ。色々な町内会の御婦人達のおにぎり、豚汁など安い値段で美味しく楽しめるのですよ。

  9. 208 匿名さん

    >202
    何で自由が丘や田園調布の人間が買い物するのに二子玉川じゃなくて武蔵小杉を選ぶの?
    私だったらわざわざ外出するなら綺麗でおしゃれで歩いていて楽しい二子玉川選ぶけど。
    武蔵小杉って街の魅力で二子玉川に勝っている部分ってあったっけ?
    もちろん電車での移動は便利だけど。

    妄想は止めようよ。
    もしあなたの言う通りならグランツリーは苦戦していないよ。
    まずは事実を直視しないとこの街の改善策が思い付かないよ。
    そういう適当な意見がこの掲示板を荒らしているんだよね。

  10. 209 匿名さん

    >>208
    二子玉、自由が丘にこれありますか?

    文化シンボル( 東口家族愛モニュメント)
    フーディアムなど専門店の多さ
    多彩なフードコート
    活発なイベント(舞祭YOSAKOI)
    ストリートファッションヤングの多さ

    お高く止まってるんじゃないですよ。
    ちゃんと事実で反論してください。

  11. 210 匿名さん

    >>208
    貴方にとって綺麗でお洒落れをして、外出するのは若さのバロメーターなのかな?それは女性として必要な事だと思いますよ。年老いていく母親を見ていると、若き頃は小杉から二子玉まで頻繁に買い物にいってましたが、それこそエルメス、シャネルのバック、スカーフが山済み置いて有りますよ。でも今はお飾りで、軽いく気軽にもてるバックを持って武蔵小杉の、グランツリー、ララテラ、スクエア、イトーヨーカ堂で十分だと言っています。年を取れば自ずと近場で用事を済ます生活になっていくでしょう。二子玉が悪いと言っている訳で無いのですよ。ただ二子玉へ乗り換えて行くことが面倒になって来たと言う事です。

  12. 211 匿名さん

    東京都のあの街が堂々の1位! 「飲食店のオープンが多かった街ランキング」
    http://news.mynavi.jp/news/2015/06/12/175/

    6位には前年70位の武蔵小杉駅がランクイン。新商業施設「グランツリー武蔵小杉」のテナントとして多くの飲食店がオープンしたことが、ランクアップの要因となっているという。

  13. 212 匿名さん

    >>211
    ほうほう!70位から一挙に6位とは凄いですね。今後は横浜を抜きそうですね。これからまだまだ新しい飲食店が出来て行くし良い予感がする。


    あれ二子玉は何位?

  14. 213 匿名さん

    こじんまりとした
    この武蔵小杉が
    都心を相手に
    6位ですよ。
    6位ですよ。
    最高です。

  15. 214 匿名さん

    いやー、普段使いには小杉はいいけど
    せっかく休日にショッピングって気合い入ってるのなら小杉は微妙でしょうよ…

    小杉に今入ってきてる人達って30代40代ぐらいでしょ?
    >>210の例え話ってもう団塊ぐらいじゃんw

  16. 215 匿名さん

    >>214
    30~40代でタワマンを購入しました。
    ローンは20年で終わりです。
    ローンは親の遺産で現金一括払いで購入しました。
    年収は年間2.000万以上です。
    どう?武蔵小杉で買い物三昧しない?
    都心で買い物三昧する?

  17. 216 匿名

    >>214
    私は50代ですが>210さんの言う事
    分かりますよ。

  18. 217 匿名さん

    >>215
    成りすまし。デタラメ。小杉のピンサロにでも行って相手してもらいな。

  19. 218 匿名さん

    >>217
    貴方の携帯電話は、ピンク色なの?

  20. 219 匿名さん

    武蔵小杉 檸檬 色っぽい

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸