横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【86】」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2015-06-30 17:50:56
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての86です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571005/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:41:49

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武蔵小杉地区の今後について・・・【86】

  1. 1 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  2. 2 匿名さん

    さー!【武蔵小杉の今後について】86です。
    皆んなで、楽しく盛り上げて行きましょう。首都圏で今注目されている武蔵小杉です。素晴らしい内容で、小杉の良さを伝えて行きましょう。
    レッツゴー!

  3. 3 匿名さん

    マンション購入にあたっては、武蔵小杉と二子玉川の物件を検討していたのですが、予算の制約もあり武蔵小杉を選択しました。住所とナンバープレートについては納得の上、交通の利便性となによりも商業施設の将来性を期待していました。

    ところがその後の現実は。。。。全く裏切られた思いです。一方の二子玉川はシネコンや蔦屋家電等、どんどん魅力的なインフラが出来つつあるようで、後悔の毎日です。やはり多少背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かったです・・・。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    仕事してないの?
    通勤やレジャーでの利便性が小杉の魅力。
    街の良し悪しが気になるんだったら、最初から小杉はない。
    残念な商業施設にいけてない路面店ばかり。
    鉄道利便性がなければ、とてもじゃないけど都落ちを受け入れれる街ではないね。

  5. 5 匿名さん

    それはそれは、作文ですか?
    貴方のスレは【二子玉川VS武蔵小杉】で行なった方が良いですね。
    そちらで愚痴って下さい。

  6. 6 匿名さん

    今朝の横須賀線に関する情報が伝わってきた。

    【速報】指令が横須賀線下り抑止継続にも関わらず上りは所定信号だ!
    とバンバン動かし続けた結果、西大井~東京駅間で機外停車多数&下り
    運転見合わせのため折り返しができない事態



    これがJRの体質とすれば今後も横須賀線は期待を裏切り続けるだろう。

  7. 7 匿名さん

    >>3
    それはお気の毒ですこと。でも二子玉のタワマンよりも、武蔵小杉のタワマンの方が人気があるようですよ。交通が不便な二子玉は、シネコン、家電店がなければ大変ですものね。武蔵小杉は、お陰様で交通はとても便利なんですよ。シネコン、家電量販店がなくても、乗り換え無しで短時間で何処へでも行けますから、とても住みやすい街ですの。

  8. 8 匿名さん

    二子玉川が良かったと言ってる人は値上がりしたマンションを売れば、今でも当時の背伸び分と同じぐらいの差額で住み替えられるのに何故そうしないんだろう?

  9. 9 匿名さん

    >>1
    の書き込みがアンチってことはここアンチが立てたの?
    >>2の奴もだけど

  10. 10 匿名さん

    >>7
    交通は普通に便利。田園都市線半蔵門線大井町線はもとより、道路も首都高3号線、環八、第3京浜、R246と都心や横浜、東名へのアクセスも充分。それでいて多摩川の自然や砧公園、馬事公園。世田谷美術館、五島美術館、多摩美、東京都市大学、インターナショナルスクール、外資系企業、さらには洗練された商業施設。何よりもここは世田谷区です。

  11. 11 匿名さん

    東京>神奈川

    世田谷区>中原区

    田園都市線<東横線

    ライズ>アリオ

    注目度(宣伝費)
    二子玉<武蔵小杉

    成長度
    二子玉>武蔵小杉

    商業施設
    二子玉>武蔵小杉

    交通
    二子玉<武蔵小杉

    マンション階数
    二子玉<武蔵小杉

    一戸建
    二子玉>武蔵小杉

    治安
    二子玉>武蔵小杉

    教育
    二子玉>武蔵小杉

  12. 12 匿名さん

    JRをディスってるやつは、JRメインの街のスレでやれ。
    ここは元から東急の街。遠い将来の話は分からんが、少なくとも現時点では東横線の利用客の方が遙かに多い。

  13. 13 匿名さん

    >>9
    ここのネガはいつもスレ立てに必死なんだよ。
    誰と戦っているんだろうね。

  14. 14 匿名さん

    全国的知名度
    世田谷区>>>>>>>>>>>>中原区

    車のナンバー
    世田谷>>>>>>>>>>>>>>>>川崎

  15. 15 匿名さん

    街そのものを比べたら二子玉川と戦えるわけがない。全くお話にならないレベル。
    だがそれは個別の物件の評価の話とは全く別の話であり、住まいとして考える場合は駅徒歩5分以内に住めるかどうかが大問題。
    つまり駅遠の二子玉川より駅近の武蔵小杉なのだよ。それくらい駅の近くであることの資産価値は大きいから、個別の物件の資産価値を街ごとに積分すると、武蔵小杉>二子玉川となる。

    逆に言えば、値上がりした武蔵小杉のバス便物件を慌てて買った奴は正真正銘の 負 け 組 だな。

  16. 16 匿名さん

    世田谷は戸建てに永住の人が多いのでマンション資産価値とか気にならない。

  17. 17 匿名さん

    >>16
    ライズ住民と思われる愉快犯に言ってやって下さいよ。

  18. 18 匿名さん

    でも年と取ったら大変よ。元気なうちは良いかも知れないけど、まー歩けるうちが華よ。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    タワマンは地震とか火災が起きたら、本当に逃げられ無いですから。戸建はリフォームすれば年寄りにも優しいお家になります。

  20. 20 匿名さん

    >>14
    全国的知名度
    世田谷区>>>>>>>>>>>>中原区

    車のナンバー
    世田谷>>>>>>>>>>>>>>>>川崎

    その通りだけど
    残念ながら
    武蔵小杉>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>二子玉川

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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