京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮[旧:(仮称)ザ・京都レジデンス 岡崎南御所町]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 東山駅
  8. ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮[旧:(仮称)ザ・京都レジデンス 岡崎南御所町]
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-12-17 14:50:18

ザ・京都レジデンス岡崎神宮はどうでしょうか。
住みやすい住環境だと、ステキですね。

室内の雰囲気もどのようになるのか気になります。
資産価値や物件のことなど、情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

ザ京都レジデンス岡崎神宮
所在地:京都府京都市左京区岡崎南御所町7番,7番5(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分、京阪電車鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩18分
売主:京阪電鉄不動産
施工会社:かねわ工務店
総戸数:24戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:59.70㎡~154.86㎡(トランクルーム含む)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-29 18:00:26

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マンションの隣にある「ホテルラベッシュ」ってラブホテルですか?
    もしそうだと、子供がいる世帯だと躊躇してしまうかもしれませんね。
    一番、気になったのは、駅からかなり遠い点です。
    2路線利用できますが、近いほうで徒歩13分なので。

2. 2 匿名さん

親戚とか友人を呼べないよ。ラブホから出てきたカップルが知り合いだったらどうするの。

3. 3 匿名さん

そのラブホはもうなくなっているみたい。

4. 4 匿名さん

ホームページ見ると、このマンションの建つところが
    そのホテルの跡地みたいです。

5. 5 匿名さん

積水のグランドメゾンの斜め前になりますね。
    地下鉄の駅から遠いけれど、周囲は大きなお宅が多く、ちょっと行けば、
    テレビに出てくる大きな別荘が続き、南禅寺にも行けるので、
    退職後に静かにゆっくり過ごしたい裕福な夫婦とか
    セカンド中心になりそうですね。

以前もラブホの跡地にマンションがいくつか建っていましたので、
    そういうことを気にしない人もおられるのでしょう。

病院跡とかお墓の後、神社の後などにもマンションは建っているので、
    こればかりは、気にするか気にしないかのことでしょう。

京阪のザ・京都レジデンスなので、設備・仕様はいいと思います。

立地的には角地の積水の方がややいいかな。京阪不動産の中で比べるなら、
    岡崎の象彦跡の方が便利かな。

6. 6 匿名さん

ご近所の方にはホテルより新築マンションの方が良いでしょうしね。
    案内図だと敷地に白い部分がありますがここには何があるんでしょう?
    間取りとか知りたかったですが公式サイトの情報はまだまだでした。
    設備仕様は第一弾と同じようなものになるんでしょうか。

7. 7 匿名さん

>>6
    googleで見ると、民家っぽい物が建ってるので買収できなかったのでは・・・・・・

8. 8 匿名さん

ここは以前はラブホ跡地だったんですか?
    だとすると環境はあまりいい場所とは言い難いですから、
    ファミリーだと購入は考えてしまいそうです。
    気にならない方には気にならないんですかね

9. 9 匿名さん

ストリートビューって最近はパソコンからだと数年前の建物の状況も確か見られたと思うので、確認して見ては?

近隣は特に反対運動はないという事でいいのでしょうか。
    マンションですから、戸建ての方からすればどうなの?とは思いましたが、何もないならそれに越したことはないですね。

10. 10 匿名さん

実際に現地を歩いて確認してみるといいですね。
    まぁ、ラブホっぽくない建物だったら、それほど気にならないですね。
    どこにでも、あるものですし。
    考え方の問題かと。
    ただ、お子さんが場合は、又、別かも。

11. 11 匿名さん

以前、ラブホだったとするなら、
    戸建の人も、またラブホが建つよりは
    マンションの方がずっといいと思っているのかもしれません。
    2LDK~4LDKの間取りですから、ファミリー向けも多いのでしょう。
    公式HPの間取りは黒くて、とても見にくいです。

12. 12 匿名さん

ラブホ跡地だったとしても、周辺にラブホがあるとは限りませんから
    環境的にはまだわかりませんね
    ストリートビューは数年前の場合がありますから、あまりあてになりませんよ

現地でしっかり見るのをおすすめします

13. 13 匿名さん

このあたりは、割と大きな一戸建てが多い地域だと思います。
    交通便などはけしてよいとは言い切れませんが
    夜などもにぎやかなことはなく静かに過ごせるはずですよ。

14. 14 匿名さん

少し歩けば、平安神宮、美術館、南禅寺、無鄰菴・・・・・
    住宅専用地域に指定されているから、もうラブホテルは建たないでしょう。
    実際に、どんどん壊されて、マンションや一軒家が建ちました。

住宅専用地域だから、マンション内で民泊を経営したり、
    こっそりネイルサロンや教室運営もできないから、安心して住めると思います。

回りは、庭付きの一軒家で大きなお宅も多いから、5階建てのこのマンションは
    眺望や日当たり、風通りも問題ないのではと思います。

ただし、1戸に自転車が1台しか置けないのは、ちょっと不便ですね。
    地下鉄の駅から遠いのが欠点だと思いますが、その分、静かで落ち着いた
    暮らしができそうです。

15. 15 匿名さん

周辺環境、参考になります。住宅専用地域とかにあまり拘ってなかったのですが(工業地域が気になるくらい)、そういう利点もあるんですね。
    自転車置き場の少なさは私も気になりました。ファミリー向けの部屋もあるので一戸あたり一台は無理があるような…。置きたくても置けない場合はどうなるんでしょうね。

16. 16 匿名さん

自転車置き場は本当にここは必須になってくると思います。
    となると、自転車を1家に複数台持ちたいという風に思う人は、
    どうなんだろう、という風に思うかもしれないです。
    子供は少なくとも一人一台、というふうになりますからね。
    ただ、大人は我慢とか、おりたたみとか??

17. 17 とく名 [男性 40代]

長文すみません。

近隣マンションに月一回ペース(数日間)で居住する東京在住者です。
    常住ではありませんが、その立場で本音を書きます。

・ラブホ云々という話がときどき出ますが、まったく影響ありません。
    もっと南禅寺方向に歩くとまだ何軒か残っていますが、駅・バス停・買い物・食事・小中学校への行き来の限りは視界に入らない場所にあります。岡崎のラブホ、戦後の特殊環境で数軒できたものの、当局が相続を認めていないため、オーナー(みなさんかなりご高齢と拝察します)限りでなくなるものと聞いています。

・敷地内には立ち退き拒否の民家があり、そこを取り囲むような構造です。ただし、全体構造にはあまり影響ないでしょう。

・南側の道路をはさんで反対側は風致地区で3階までですが(グランドメゾンも)、ここは5階建てなので、高層階の南側は南禅寺・知恩院方向に向けて完全に抜けると思われます。逆に北側は送り火・くろ谷(金戒光明寺)が望めます(たぶん)。

・自転車は確かにあったほうが便利ですね。祇園や木屋町に出ても、自転車あれば10分で帰れますし、買い物も大規模なマルエツとかも行動範囲に入ります。

・徒歩1分の岡崎公園では、早朝に野球少年やテニスボーイが登校前に朝練やってるし、東京都心に比べるとすばらしい子育て環境ですね。

・私も平安神宮前から疎水沿いを南禅寺へ向かい、哲学の道から白川沿いを下って戻る周回コースを早朝に散歩できるのが楽しみです。

いいところです。

18. 18 匿名さん

少し歩けば、京都の観光地がいろいろとあります。
    でも、便利な場所とは言い難いので、
    セカンド的に購入する方向けのマンションかもしれません。
    …となると、周辺のお店が云々とか関係ない気がします。

19. 19 匿名さん

マンションの周辺環境は実際に現地で確認するとして。
    マンションの近くにホテルや旅館があるというのは立地的に環境が良いからでしょうか。
    閑静だとか。
    ホテルなどは、うるさい場所には建設されないですよね。

20. 20 匿名さん

少し歩かないといけませんが

観光地である南禅寺や平安神宮などがあります。

ちょうど良いくらいの距離。

騒がしくはない土地だとは思います。

21. 21 匿名さん

閑静な環境で生活したい人には良いマンションと言えるかもしれませんね。
    最近は、マンションの周辺環境も改善されているようですし。
    少し歩けば観光スポットがあるのも良いですね。

22. 22 匿名さん

平安神宮があるので、あの辺りまで行ってしまうと特に春や秋の観光シーズンはものすごい人出があると思います。
    マンションの方までは来ないのではないかな−とは思いますが。
    そのシーズンはなるべくあちら側を日中に通るのは避けるような形でやっていくのが良いのかしら、というふうにに考えています。
    でも実際は他の方も書いていらっしゃいますが、セカンド・別荘的な感じで考えられている方が多いのかもしれませんね。

23. 23 匿名さん

駅からは遠いですけど、ここを検討される方の優先順位は他にあるのでしょうね。
    ここは、外観デザイン和モダンで素敵です。
    バルコニーが小さいのが残念ですけど。

24. 24 匿名さん

京都が好きな人には良いでしょうね。
    確かにバルコニーは小さいですが、ここを検討するような人は時間や生活に追われるようなライフスタイルを送っていない人でしょうし、ファミリー世帯で住むというよりは2人くらいで生活する人が多いのでは。

25. 25 匿名さん

そんな気がします。
    リアタイアして夫婦二人で、とかそういう感じで。
    なんとなくなんですが、公式サイトを見ていてもファミリー向けという感じが積極的には感じられませんし。
    大人のためのという感じになってくるのでしょうね。

26. 26 匿名さん

買い物が便利とか、交通便が良いとか

何か魅力ポイントがあれば良かったように思います。

京都という土地で他府県の方が住みたいと思われるマンションかも。

27. 27 匿名さん

別荘的な感じだと良いのかもしれないですね。買物も何気にするところもあったりしますし、観光客が流れてくるようなルート上にはないですから、観光シーズンでもそこまでざわざわすることもないでしょうけれども。
    一応近隣に幼稚園はありますがここはあまり子どもがいる家族向けというのとは違うベクトルかもしれない、というように感じました。大人のためのマンションというかんじなのかなぁ。

28. 28 匿名さん

Eタイプをみたのですが、なかなか個性的な間取りプランです。
    和室があったり、今は洋室ばかりなの中珍しいと思います。
    京都という土地柄もあり、和室が一部屋あるだけで落ち着いていて良いと思います。
    もう少し周辺が便利だったら、尚よかったかなとは思いました。

29. 29 匿名さん

交通利便性も気になりますが、まだ、近くにラブホありますね。

まっ、ここもラブホの跡地ですけどね。

30. 30 匿名さん

駅まで少々歩くけれど、丸太町通のところにバス停があるから、バスを使うっていう手段もあるのかなと思いました。
    …でも観光のハイシーズンだと、観光客で混んでいたりするのかしら(汗)
    日常的に使うという観点から行くとどうなんでしょうね。
    駅まで歩いちゃったほうがなんだかんだで気楽だったりする可能性もあるのかしら。

ここってそもそもどういう層がターゲットなんですか?

31. 31 匿名さん

ここは眺望面はすごく良いと思います。戸建て街が広がっているので、眺望を遮るものが無いですから。

どっちかっていうとなんとなく現役世代というよりもリタイア世代の方がニーズがありそうな気がします。
    戸建てからの住替えなどがシニア層では多く見られると聞きます
    マンションのほうが家の中に段差がなく、暮らしやすいとか。
    街も落ち着いていますし、そういった人々には合っているのかもしれないなと。

32. 32 匿名さん

シニア層が多いとしたら、小さい子供がいらっしゃるファミリー世帯には多少住みにくい部分が出てくる可能性がありますね。最近では子供の声がうるさいとか言われてしまったりしますからどの世帯が中心に購入しているのかも
    購入するときは大事になってきます。
    立地柄、落ち着いた雰囲気ですからリタイア世帯は住みやすそうだと自分も感じました。

33. 33 匿名さん

実際にモデルルームに来ている人たちはどういう層なのでしょ。
    シニア?それともファミリー?
    場所が場所だけにファミリーはあまりないんじゃないかなという感想を持っています。
    なにしろ観光地がすぐそこという感じで、
    観光シーズンはとても人が多いですからね。
    別荘みたいに使う人とかがメインなのかしらと思うのですがいかがでしょう。

34. 35 匿名さん

京都にセカンドにと考えると、一番に夏の暑さが気にかかります。
    盆地なので、蒸し風呂状態とも聞きますしね。
    観光の際は、秋を選ぶことが多いので、夏には出向いたことはありませんでした。
    でも、夏のお祭りなど身近で観れると思うと、捨てがたいです。

35. 37 匿名さん

[No.34~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

36. 38 匿名さん

確かに、この地域にマンションを持とうと考えるのは
    セカンド的な物件を探している人かもしれないです。
    京都の夏場の暑さを気にされている方もいらっしゃるようですが、
    エアコンもあるし、マンション内はそんなに気にならないでしょう。
    ただ、買い物とか不便そうなので、やっぱり立地が気になるかな。

37. 39 住民板ユーザーさん7

羨ましいお金があったら買いたい場所です

38. 40 通りがかりさん

立地、外観ともにもうひとつですよ
    現地まで来ればわかります
    土地も歪な形状ですし…

39. 41 匿名さん

設備仕様面を見ている分には、ディスポーザーはないにしてもマンションだったら付いていて欲しいという感じのものは大体あるということになってくるのかな。
    気になったんですが、床暖はないのでしょうか
    床暖については特段公式サイトでも触れられていなかったもので。
    となると無いということなのかしら。
    オプションで電気パネル式のものは選択できたりするのかしら。

40. 42 匿名さん

かなりなお値段に思えるのですが、最終分譲であと一戸となっているもようです。
    和のたたずまいがなんとも素敵です。
    室内は普通に今どきのマンション風ではありますけど。

床暖、特に記載がありませんから、無いのかも?
    京都の冬も寒いと思うのですけど。
    高価なわりには、床暖が無いのは意外な感じがします。

床は遮音フローリングだとかで、床暖にできないのかも?
    ホットカーペットでしのぎますか・・・

41. 44 匿名さん

[No.43と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

42. 45 買い替え検討中さん

中古がなかなか出ませんね、、、

43. 46 買い替え検討中さん

多少不便でも岡崎に住むってステイタスだよな。

44. 47 マンコミュファンさん

>>46 買い替え検討中さん

同意!^ ^

45. 48 周辺住民さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

46. 49 匿名さん

京都は多少不便でも岡崎と下鴨が代表的な高級住宅地。
    特に岡崎はお洒落なエリアで今風だから人気が高い。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸