京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮[旧:(仮称)ザ・京都レジデンス 岡崎南御所町]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 東山駅
  8. ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮[旧:(仮称)ザ・京都レジデンス 岡崎南御所町]
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-12-17 14:50:18

ザ・京都レジデンス岡崎神宮はどうでしょうか。
住みやすい住環境だと、ステキですね。

室内の雰囲気もどのようになるのか気になります。
資産価値や物件のことなど、情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

ザ京都レジデンス岡崎神宮
所在地:京都府京都市左京区岡崎南御所町7番,7番5(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩13分、京阪電車鴨東線「神宮丸太町」駅徒歩18分
売主:京阪電鉄不動産
施工会社:かねわ工務店
総戸数:24戸
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:59.70㎡~154.86㎡(トランクルーム含む)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-29 18:00:26

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 岡崎 神宮口コミ掲示板・評判

  1. 27 匿名さん

    別荘的な感じだと良いのかもしれないですね。買物も何気にするところもあったりしますし、観光客が流れてくるようなルート上にはないですから、観光シーズンでもそこまでざわざわすることもないでしょうけれども。
    一応近隣に幼稚園はありますがここはあまり子どもがいる家族向けというのとは違うベクトルかもしれない、というように感じました。大人のためのマンションというかんじなのかなぁ。

  2. 28 匿名さん

    Eタイプをみたのですが、なかなか個性的な間取りプランです。
    和室があったり、今は洋室ばかりなの中珍しいと思います。
    京都という土地柄もあり、和室が一部屋あるだけで落ち着いていて良いと思います。
    もう少し周辺が便利だったら、尚よかったかなとは思いました。

  3. 29 匿名さん

    交通利便性も気になりますが、まだ、近くにラブホありますね。

    まっ、ここもラブホの跡地ですけどね。

  4. 30 匿名さん

    駅まで少々歩くけれど、丸太町通のところにバス停があるから、バスを使うっていう手段もあるのかなと思いました。
    …でも観光のハイシーズンだと、観光客で混んでいたりするのかしら(汗)
    日常的に使うという観点から行くとどうなんでしょうね。
    駅まで歩いちゃったほうがなんだかんだで気楽だったりする可能性もあるのかしら。

    ここってそもそもどういう層がターゲットなんですか?

  5. 31 匿名さん

    ここは眺望面はすごく良いと思います。戸建て街が広がっているので、眺望を遮るものが無いですから。

    どっちかっていうとなんとなく現役世代というよりもリタイア世代の方がニーズがありそうな気がします。
    戸建てからの住替えなどがシニア層では多く見られると聞きます
    マンションのほうが家の中に段差がなく、暮らしやすいとか。
    街も落ち着いていますし、そういった人々には合っているのかもしれないなと。

  6. 32 匿名さん

    シニア層が多いとしたら、小さい子供がいらっしゃるファミリー世帯には多少住みにくい部分が出てくる可能性がありますね。最近では子供の声がうるさいとか言われてしまったりしますからどの世帯が中心に購入しているのかも
    購入するときは大事になってきます。
    立地柄、落ち着いた雰囲気ですからリタイア世帯は住みやすそうだと自分も感じました。

  7. 33 匿名さん

    実際にモデルルームに来ている人たちはどういう層なのでしょ。
    シニア?それともファミリー?
    場所が場所だけにファミリーはあまりないんじゃないかなという感想を持っています。
    なにしろ観光地がすぐそこという感じで、
    観光シーズンはとても人が多いですからね。
    別荘みたいに使う人とかがメインなのかしらと思うのですがいかがでしょう。

  8. 35 匿名さん

    京都にセカンドにと考えると、一番に夏の暑さが気にかかります。
    盆地なので、蒸し風呂状態とも聞きますしね。
    観光の際は、秋を選ぶことが多いので、夏には出向いたことはありませんでした。
    でも、夏のお祭りなど身近で観れると思うと、捨てがたいです。

  9. 37 匿名さん

    [No.34~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  10. 38 匿名さん

    確かに、この地域にマンションを持とうと考えるのは
    セカンド的な物件を探している人かもしれないです。
    京都の夏場の暑さを気にされている方もいらっしゃるようですが、
    エアコンもあるし、マンション内はそんなに気にならないでしょう。
    ただ、買い物とか不便そうなので、やっぱり立地が気になるかな。

  11. 39 住民板ユーザーさん7

    羨ましいお金があったら買いたい場所です

  12. 40 通りがかりさん

    立地、外観ともにもうひとつですよ
    現地まで来ればわかります
    土地も歪な形状ですし…

  13. 41 匿名さん

    設備仕様面を見ている分には、ディスポーザーはないにしてもマンションだったら付いていて欲しいという感じのものは大体あるということになってくるのかな。
    気になったんですが、床暖はないのでしょうか
    床暖については特段公式サイトでも触れられていなかったもので。
    となると無いということなのかしら。
    オプションで電気パネル式のものは選択できたりするのかしら。

  14. 42 匿名さん

    かなりなお値段に思えるのですが、最終分譲であと一戸となっているもようです。
    和のたたずまいがなんとも素敵です。
    室内は普通に今どきのマンション風ではありますけど。

    床暖、特に記載がありませんから、無いのかも?
    京都の冬も寒いと思うのですけど。
    高価なわりには、床暖が無いのは意外な感じがします。

    床は遮音フローリングだとかで、床暖にできないのかも?
    ホットカーペットでしのぎますか・・・

  15. 44 匿名さん

    [No.43と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿の、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 45 買い替え検討中さん

    中古がなかなか出ませんね、、、

  17. 46 買い替え検討中さん

    多少不便でも岡崎に住むってステイタスだよな。

  18. 47 マンコミュファンさん

    >>46 買い替え検討中さん

    同意!^ ^

  19. 48 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  20. 49 匿名さん

    京都は多少不便でも岡崎と下鴨が代表的な高級住宅地。
    特に岡崎はお洒落なエリアで今風だから人気が高い。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸