大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジ・アーバネックスタワー神戸元町通」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2018-07-23 09:06:08

こちらは契約者専用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/381381/

物件URL:http://kobe200.jp/index.html

名称:ジ・アーバネックスタワー神戸元町通
所在地:神戸市中央区元町通六丁目2番1、2番3(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅南口徒歩6分
   阪神電車神戸高速線「西元町」駅西口徒歩3分
   市営地下鉄海岸線「みなと元町」駅1番出口徒歩5分
   阪急電鉄神戸高速線「花隈」駅西口徒歩6分
竣工予定時期:平成28年1月中旬
総戸数:200戸(別途、フロントオフィス(管理室)1戸、スカイラウンジ(集会室)1戸)
間取り(基本プラン):1LDK~3LDK

売主:大阪ガス都市開発株式会社 大林新星和不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工:株式会社大林組
管理会社:星光ビル管理株式会社

[スレ作成日時]2015-05-28 22:33:23

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ジ・アーバネックスタワー神戸元町通口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    結局、養生は7月1日になりましたね
    エレベーターの張り紙は養生外してからも
    張り続けるのかしら?
    見た目が悪いのでそれはやめてほしいですね

  2. 102 匿名

    フローリングがバキバキ鳴りませんか?
    床暖房のある部分以外全部なのですがかなりの音がします。
    気になったかたいらっしゃいませんか?

  3. 103 入居済みさん

    ここ3ヶ月住んでみて、歩く度にフローリングの音が気にはなってはいますが
    まあ、想定内かなと・・・他の所はどうなのか比べてみたいですね
    仲良くなったらお部屋拝見とかできるかな(笑)

  4. 104 匿名

    ホント比べてみないと分からないですよね(笑)
    うちはかなりの大きな音が鳴り続けていてすごくストレスなんです
    時間をおいてみて治まるものなのか不安です。
    管理組合に関する案内が入っていましたが、みんなでいいマンションにしていけたらいいですね。

  5. 105 住人[女性 30代]

    私もフローリングのバキバキ音気になります。

  6. 106 匿名

    アフターサービスの時に床鳴りのことを言ってみようと思っています。
    通常6か月・1年・2年とあると思うので・・・
    そこまで我慢できるか心配ですが。。

  7. 107 マンション住民さん

    花火大会のスカイラウンジ開放は抽選ですか

  8. 108 マンション住民

    清掃の腰の曲がったおじさん、
    エレベーターにゴミのカートと一緒に乗って来られて、ガンガンエレベーター内にぶつけるし挨拶も適当だし見た目も清潔感無いし、来客時に見られたら嫌だわ。

    運んでる物が重たいのかエレベーターを途中で降りられる際は、足でその荷物を外へ蹴り出したし。

    たいした荷物持ってないのにたった2階分(8から10階)もエレベーター使用だし。一階に降りる時に一緒のエレベーターになったら先に降りたからね 笑。

    エントランスもマンションギャラリーに置いてた造花をずっとそのまま置いているだけだし、コンシェルジェのおじさんはタメ口だし。

    たいしたマンションじゃないとはいえ酷いわ。

  9. 109 マンションの住人

    同感です。
    住民が通っているのにお構いなく足にぶつかるくらいに掃除機をかけまくっている。最初の連絡ではゴミのカートは非常用の大きい方のエレベーターしか使わないって書いてあったのに、普通に小さいほうのエレベーターも使ってる。
    人がたくさん載っていてもカートを無理やり乗せて乗り込んでくる。
    一度「次のエレベーターを待ってください」って言ったことあります。

    ほかのコンシェルジュのいるマンションに住んだ経験のある方ならみなこのマンションのコンシェルジュの質の低さには気づくはず。

  10. 110 購入者 [ 50代]

    低層や1LDKは2000万、3000万の誰でも買える庶民的なマンションです。クオリティーを求める方が無理があるかと。
    所詮その程度のマンションだということ。

  11. 111 入居済みさん

    コンシェルジュって帰宅の時に挨拶してくるけど
    なんか役にたってるの?

  12. 112 マンション住民さん

    コンシェルジュさんにも給料って払ってるんですよね?私たちの管理費から。
    役に立ってるなら払ってもいいと思うけど、いるだけなら無駄に感じてしまいます~

  13. 113 住民板ユーザーさん1

    同じくコンシェルジュ、管理人さんのため口で他の方と話しているのがとても気になります。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    花火大会、抽選、当たった世帯だけポストにお知らせが入ってるとか。。うちは入ってなかったのでダメだったってことかな~(^_^;)

    申込するとき、10人とか8人とか記入されてるたの見たけど、その世帯は当たったんでしょうか~?
    住民以外の人が見れて、住民が見れないとしたらなんかおかしくないですか?
    30人や100人で 申し込んでても当たるのかな?
    なんか納得いきません…

    せめて今年当たった世帯は来年ははずしてほしいし、人数制限は設けてほしいと思います。
    みなさんはどう思われますか?

    当たった方、楽しんでください♪

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    窓ガラスも拭き掃除してほしいわ。いつになったら拭いてくれるんだろうという汚れがずっとついたまま。
    腰の曲がった小さいおじさんたちには高いところまで見えてないのかも。高いところはお掃除出来ないのか、じゃあどうするんだって思うんですけど(; ̄ー ̄A

  16. 116 入居済みさん

    コンシェルジュの契約会社に月々いくら払ってるんでしたっけ??
    月々30万円としたら30年で1億円超えですね。それだったらマンションの補修に使った方が資産価値を維持できると思います。みなさんコンシェルジュは必要としてるんでしょうか?

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    確かに汚ないですね。車庫に入るときパイプシャッターが上がるのを見ていると汚れか錆びなのかシャッターが茶色くなってます。まだ新築なのに不思議。手入れが悪いです。

  18. 118 マンションの住人

    エレベーターの開閉部の溝や扉もほこりがたまっていてとても汚いです。
    なぜ拭いてくれないのでしょうか?
    本当に新築とは思えない管理の悪さです。

  19. 119 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ、私はも不要と思います。
    その分修繕積立金に回したら方がいいと思います。

    掃除も、もっとキレイにしてもらわないと。管理費払ってるんですもんね。

  20. 120 住民板ユーザーさん1

    新築なのにこんなに汚ならしいのは珍しい。先が思いやられる。

  21. 121 住民の人に質問したいさん

    どう汚らしいのでしょうか?
    よろしければ具体的にお教えいただけないでしょうか?

  22. 122 マンション住民

    いや、もうあの小さい腰の曲がった方はお仕事出来てないでしょう。エレベーターにカートをガンガンぶつけたりしてますけど、住民からしたら共有であれ資産ですからね。もう1人の方はお若いし清潔感もありますが。


    私の階のエレベーターのドアなんて5月頃からずーっと同じ手形ついたままですけどね。拭くなんてしてないんでしょうね。フロアを掃除機かけてるのも全体を掛けるんじゃなく見えるゴミだけ吸い取ってますし。


    以前のマンションの清掃の方はそれはそれは丁寧にお掃除して下さってましたから。


    管理会社に連絡すればいいのかしら?




  23. 123 マンション住民さん

    確かに掃除はきちっとしていただきたいですね、ほんの数年で
    ホコリっぽい通路とか壁のへこみ、シミが目立つのも嫌ですし
    そういえばカーペット部分のなにかのシミがあるのですが
    入居当時からずっと気になります、これからどんどん
    そういう部分が目立ってくるのですから
    清掃はきちんとする事を心がけてほしいですね

  24. 124 住民板ユーザーさん1

    住民もゴミだしの時に水滴が漏れないようにとか気をつけることも大事かと思います。お互いに快適なマンション生活にしたいです。
    そういえば、エレベータ内のグレーのシートはもう少しお洒落だと良かったです。手すりも陳腐で、何だか公団住宅みたい。

  25. 125 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中、手あかだらけですよね。
    ボタン回りや扉のふちなども。上の方にも手形があります。
    床の掃除機も、エレベーター内の床まではかけられてなさそう。

    窓ガラスはおでこをひっつけたような跡がついてたり、くもっています。

  26. 126 マンションの住人

    エレベーターの床をほかの素材に変更することは難しいのでしょうか?
    ゴム臭いし、目地にゴミはたまるし、業務用のエレベーターみたいですよね。
    管理組合がない今、管理会社へ提案するしかないのでしょうね・・・

  27. 127 マンション住民さん

    確かにエレベーターはゴム臭いですよね(笑)
    私も気になってました、住んでる人の中には
    この臭いは受けつけない人いるんじゃないかなって

  28. 128 住民板ユーザーさん1

    お掃除の件でキレイにしてほしいところ、
    まとめて管理会社のポストに手紙入れました。

  29. 129 マンション住民さん

    そうですか
    私も気になったところをまとめて投書してみます

  30. 130 住民板ユーザーさん1

    駐車場、駐輪場からエレベーターホールに入るときのドア不便ですね。大きめの荷物を持ったときとかベビーカーが出入りする時ドアが小さい上に勝手に閉まる(これはこれで良いけど)非常に不便。自動ドアなら非常に良いけどね。

  31. 131 住民板ユーザーさん2

    >>102 匿名さん
    フローリングの床の音は私も気になりましたので補修しましたよ。

  32. 132 マンション住民さん

    補修でなんとかできるもんあんですね
    程度がどうなのかわからないですが
    確かに裏口(駐輪場ドア)不便ですね
    南側ドアも一人で自転車で入るにはかなり困難な作りですが
    困難すぎてもう南側からは自転車で入る人いないかな(笑


  33. 133 匿名

    補修されたんですね!
    個人的に手配されたのでしょうか?
    それとも管理会社を通して依頼されたのでしょうか?
    ぜひお聞きしたいです!

  34. 134 入居済みさん

    管理組合設立総会ってまだ開催されないのでしょうか? 役員立候補者募集からもう2か月近く経つと思うのですが・・・

  35. 135 入居済みさん

    総会の案内きましたね。
    管理費の支出を見てエレベーター点検費用500万円に驚きました。点検は人件費だと思うのですが違うんですかね?リンクの相場ともかけ離れていますし。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45999/res/595-645
    あとコンシェルジェに毎年300万円も払いたくないですね。せめて日にちを減らして減額してほしいです。皆さん使ってるんでしょうか?

  36. 136 住民板ユーザーさん1

    総会みなさんご出席されますか?
    私は行く予定してます。
    費用等について、不明なことは質問しましょう!
    私は、10年後や将来の為の修繕費を積み立てて置く方がいいと思います。そのためには不要な費用はなるべくおさえるように。
    あと、大切な資産ですからきれいに使っていきたいですよね。
    お掃除もお金払ってやってもらってるんですからもっと細かく言ってもいいと思います。

  37. 137 住民板ユーザーさん1

    ベランダにタバコの灰が落ちてくる。

    もうほんまにやめて欲しい。
    部屋の中で吸って。

  38. 138 マンション住民さん

    タバコの灰ひどいですね、真上の階の方でしょうか?
    管理人を通して注意したほうがいいですね

  39. 139 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ちゃうんやから可哀想。

  40. 140 入居済みさん

    総会出席しました
    管理会社お任せではなく我々の財産を我々で維持管理して行くという意識づけを強く感じました 
    初代理事長様は立候補いただいたのでしょうか 経緯はわかりませんが、最初にきちんとした方向付けをしていただける方々のようで大変心強く思いました
    住民全体で自分の財産を守って行きましょう

  41. 141 マンション住民さん

    タバコの件は黙って耐えるしかないのかな
    結局泣き寝入りですかね・・・

  42. 142 匿名さん

    すみません。耐えてください。

  43. 143 入居済み

    マンションの規約を確認されたほうがいいかと思います。マンションによってはベランダでの喫煙を禁止しているところもあります。以前住んでいたタワーマンションは禁止でしたよ。泣き寝入りはしちゃダメだと思います。

    コンシェルジュ!ちらっと見るだけみてそっぽを向いたままの「おかえりなさいませ」って余計気が悪い。きちんと教育もできていない質の低いコンシェルジュ派遣会社と契約しているんでしょうね。ぼそぼそと挨拶らしきことをして(もちろん座ったまま)何を言っているのか聞こえない人もいる。年300万の価値はないですね。

  44. 144 住民板ユーザーさん1

    確かに1日17時~21時、週六日勤務であの程度のお仕事なら300万円は高い気がします。もう少ししっかりした方々なら金額に見合いますが。

  45. 145 マンション住民さん

    コンシェルジュのいる時間帯に帰宅しないから
    私は必要ないですね
    何か役にたってるんですか?

  46. 146 入居済みさん

    エレベーターの点検の張り紙発見。点検時間は三時間?四時間やったかな?
    年4回、一回四時間の点検で400万円か。ぼったくりやな。
    東芝どうなってんのや。

  47. 147 匿名さん

    文句あるんやったら意見言うて点検せんかったらええやんか。

  48. 148 住民板ユーザーさん7

    >>147 匿名さん
    っていうか新築マンションの新品エレベーターって無料点検期間とか保証とかないの?
    新品の点検に400万って確かに酷いよなあ!

  49. 149 匿名

    >>148 住民板ユーザーさん7さん

    フルメンテ。

    早めに切り替えるのはアリですよ。

    修理は実費です。
    10年くらいで多額の実費掛かりますけど。

    実利取るならアリですよ。

  50. 150 住民板ユーザーさん1

    引っ越し当初に清掃してくれてた元気なオジサン(腰の曲がった男性ではなくて)を最近見かけないですね。働き者で、朝の挨拶で1日爽やかに過ごせたのです。最近の清掃さんは覇気がなく…辞められたのかどなたかご存じないですか?コンシェルジェに聞いてもあのコンシェルジェでは答えは期待できないでしょう。あの女性たちは何の仕事柄してる?

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