京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都東山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 東山区
  7. 蹴上駅
  8. ジ・アーバネックス京都東山ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2016-06-09 21:48:06

ジ・アーバネックス京都東山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市東山区三条通白川橋東入六丁目今道町262番他(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「蹴上」駅 徒歩4分
京都市営地下鉄東西線 「東山」駅 徒歩8分
間取:1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.09平米~78.98平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
販売代理:住友不動産販売
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:佐田建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-24 15:48:12

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都東山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    随分、こじんまりした造りですね。
    間取りもあまり広くない邸にしている。
    住戸数が少なくて内廊下。
    プライベート重視の物件みたいですね。
    ファミリー世帯ではなく、大人の人向けのマンションかもしれませんね。

  2. 2 匿名さん

    こここそ、ラブホの近くですね。
    すぐ近くの分譲マンションはラブホ跡というのが多いです。

    ホームページも、セカンドとか、京都好きな他府県からの裕福な退職者を意識しているように思えますが、
    三条通に面していて、交通量もほどほどあるし、14戸と小規模な上、日常の買い物にも不便だと思いますが。

    京都人が、好んでわざわざここに居住するために引っ越すとは私には思えないですね。

  3. 3 匿名さん

    都ホテルの向かい側あたりに立地していることから
    この周辺は観光地というイメージがします。
    住居としてよりは、セカンドとして購入を考えている人向け物件かと思います。

  4. 4 匿名さん

    セカンドにしても、ちょっと外食するお店、買い物するお店がないですね。
    都ホテルは昔は格式高かったけれど、今では、大声の中国語が飛び交っていますので、ゆっくり食事するという雰囲気ではなかったです。

    徒歩や自転車で観光できること、東西線の蹴上の駅力には魅力はないけれど、地下鉄の駅に近いのはメリットかなと思います。

    小規模だし、居住用には向いていないし、老後をゆっくりここでという雰囲気でもないので、セカンドぐらいかな。
    桜の季節は最高ですね。

  5. 5 匿名さん

    大人向けのマンションということはお子さんがいらっしゃるファミリーよりかは、
    リタイヤされたご夫婦、単身者、DINKS向けといった感じでしょうか

    投資用、ホテル代わりに購入されるといった目的で購入される方が多いのかな

  6. 6 匿名さん

    万人受けする場所ではないし、買い物なども不便なので、
    また、希少価値のある土地でもないので、
    投資に向いているかどうかは疑問。

    東山界隈が好きな人のセカンド用に思える。

  7. 7 匿名さん

    間取りから考えても、セカンドか単身者向けの物件だと思います。

    周辺の雰囲気を気にする人にはどうかなとは思いますが、
    京都駅も一駅で便利だと考える人が多いかもしれません。

  8. 8 匿名さん

    >7
    >京都駅も一駅で便利だと考える人が多いかもしれません。

    京都駅に行くためには、東西線で烏丸御池に行って烏丸線に乗り換えるので、
    一駅ではないです。

    日常の買い物がとても便利という訳ではないし、
    単身者向けの外食の店が多いわけでないので、
    賃貸に出して人気が出るかは疑問。

    祇園にお勤めのお姉さんが住み出すかなとちょっと心配。

  9. 9 匿名さん

    ここは駐車場が何台分か記載ありませんね。
    一応月額使用料未定とはなっていますけど。
    買い物不便、高台ということなら車所有の方も多くなると思いますが
    どうなるんでしょうか。
    Cタイプの間取りはすっきりしていて良いなと思います。
    設備仕様は高級路線になるのかな?

  10. 10 匿名さん

    駐車場に関してはここの場合はかなり重要となってくるかと思います。本当に来客時の事を思うとやはり複数台必要になってくるのではないかなと思いつつ、敷地的にどうなのかしらとも思います…。
    来客の人も車で来ることが多くなってくると思いますが。
    近くにコインパがあればまだいいのですけれど。

  11. 11 匿名さん

    バルコニーを潰して、室内のスペースに回したんですね。
    バルコニーが小さいと開放感に欠けますね。
    せっかく、南向きですけど。
    ただ、通常のバルコニーサイズだと部屋数が取れないですものね。
    個人的には、バルコニーが普通の広さの方がいいです。

  12. 12 匿名さん

    ランドスケープや、駐車場に関しての記載が一切ないので明確な事は言えませんが。
    一面しか道路には接していないと思われますので、エントランス完成予想図を見る限りでは、車の出入り口はないように見えます。という事は、駐車スペースはないのかな?という予想です。

  13. 13 匿名さん

    公式ホームページの物件概要にも駐車場については書かれていませんね。

    10世帯ちょっとのマンションでも入口横のスペースをたいてい来客用とか
    サービス用(宅配便等)として1台置けるようになっているところが
    ほとんどだと思うのです。

    ひょっとして、向かって右のスペースがそうなのでしょうか。
    ちょっと狭いかな。

  14. 14 匿名さん

    駐車場がイマドキない物件って・・・と思ってしまいます。
    まぁ、どちらにしても全戸分を確保されている物件は少ないのですがね。
    もし、あっても機械式だと近所の平面駐車場にしたほうが良い気もします。

  15. 15 匿名さん

    確かに来客用駐車場が無いと、不便そうですが
    近くにタイムズなどの駐車場はあるのでしょうか?
    車で来る方もいらっしゃるでしょうし、自分もレンタカーを借りた時など車寄せがないと
    不便かな

  16. 16 匿名さん

    駅から近いので車がなくても生活には不便がないでしょう。
    永住目的であれば将来のコスト面も駐車場がないことで抑えられるというメリットもあると感じました。
    ただ、リセールを視野に入れてくると駐車場がないのはデメリットかもしれません。

  17. 17 匿名さん

    駅から近いとは言っても、子供が小さかったり
    買い物などのことを考えると車は必需品のような気がします。
    全てが近所でまかなえるわけでもなさそうですから。
    買い替えを視野に入れない人にとっては、良いのかな~。

  18. 18 匿名さん

    >16
    >駅から近いので車がなくても生活には不便がないでしょう。

    駅と言っても、東西線の駅で、京都の人もあまり使わない。
    駅の周辺にはお店が何もない。

    スーパーにも歩いて15分、小さな商店街にも10分以上かかりそう。
    ちょっとした個人病院や金融機関も遠い。
    このあたりは坂も多いし、年取ったら大変かも。
    だから、永住目的というより、せいぜいセカンド。

    賃貸に出しても、蹴上駅では、借りる人があまりいないと思う。

  19. 19 匿名さん

    この価格帯と間取り、立地から考えて、
    京都人はあまり購入を考えないかなと思います。
    セカンドにしても、もう少し利便性のある地を求めるかといった感じです。
    完売には時間がかかるのではないでしょうか。
    販売ターゲットがどの世代なのかわかりにくいです。

  20. 20 匿名さん

    間取りを見ると、DINKS向きかなと思いました。セカンドライフで購入される方や単身者などが多いのかしら。
    セカンドハウスとしてもよさそうかな
    借りる方が絞られてしまいそうなのは、残念でしょうね

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸