横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【84】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【84】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 20:22:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての82です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568169/

[スレ作成日時]2015-05-19 11:48:06

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【84】

  1. 141 匿名さん

    恐らく日本で一番二子玉川が気になって仕方がないのが
    武蔵小杉の住人だろうね。

    田園調布位の場所に二子玉川があったら
    「二子玉川はおしゃれ!武蔵小杉は二子玉川から近いから便利!」
    とか言って二子玉川贔屓なっていたのだろうけど。

  2. 142 匿名さん

    電車の利便性を優先し、街の華やかさに目をつぶったわけだから、
    華やかな街に対する引け目はあるだろう。

    出かければ解決するんだから、気にする必要ないのに、割り切れない残念な小杉民もいるもんだ。

  3. 143 匿名さん

    >>137
    そりゃあコスギでも 2-3軒程度はありますよ。
    ご認識のとおり、数少ないからコスギは魅力のない街なんですよ。

    二子玉川や自由が丘なら、A級~C級どれも美味しいお店が数十軒ありますよ。テレビやグルメガイドでもいつもたくさん紹介されています。

  4. 144 匿名さん

    >>143
    会話は平行線を辿ると思うよ。
    >>137はその数軒が頼りなんだから。
    舌の世界観が狭い人間にあれこれ言っても無駄だと思う。

  5. 145 匿名さん

    もう10年近くも武蔵小杉に住んでいるけど、
    この町が好きっていう人少ないと思うよ。
    街として何も大切にされてないじゃない?
    好き勝手にタワマン建てられて、
    またでかいイトーヨーカドー建てられて、
    はっきり言って駅前に魅力的な何かがあると思えないのだけど。
    開発している連中は地元の人じゃないから好き勝手してきた。
    街を魅力的にしようとしているんじゃなくて、
    得られた小さいスペースで儲けようとしている連中ばかり。
    だから歪になった。

    個人的に誇れるものと言ったらフロンターレ位だと思うが、
    相変わらず調子でないね。

  6. 146 匿名さん

    サッカーとか本当にどうでもいい
    公園とか公的空間が少ないのはある
    これはデベじゃなく無能給料ドロ役人、無能給料ドロ議員の責任

  7. 147 匿名さん

    >>141
    それは違う。反対だ二子玉住民が武蔵小杉が気になって仕方がない。
    このスレを見ている限り、何かと二子玉とアピールしてきている。

    田園調布住民も昔は二子玉に足繁く通っていたと思う。でも今は武蔵小杉に流れて来ている。交通利便性のない二子玉は以前より客離れが進んでいる。今、若い世代のファミリーは(財布の紐が固い)ため小杉住民は、ガソリン代、乗り換えて電車賃かけてまで行かないと思う。焦ってきているのは二子玉ですよ。

  8. 148 匿名さん

    >147
    あの二子玉川の盛況振りを見ると二子玉川が焦っているように思えない。
    特に二子玉川は再開発した新しいエリアがオープンしたばかり。
    どう考えても田園調布の人達は二子玉川に行くでしょう?
    そういう客観性を欠いた武蔵小杉の方が
    上であって欲しいという露骨な願望が劣等感があると言われる所以。
    私から見れば貴方の方が工作員に思える。

  9. 149 匿名さん

    >>144
    悪いが舌の世界観が幼児から広いですよ。美味しいものを食べ尽くして来て、もう地元の小杉で焼き鳥屋で酒を飲んだり、新鮮な魚介類の美味しい店で飲んだり、グランツリーで食事したりと満喫してる。高級飲食店は多数の方からご馳走になっているので、もう食べ飽きた感がある。

  10. 150 匿名さん

    >>147
    >交通利便性のない二子玉は以前より客離れが進んでいる。

    ほんと、あんたは嘘つきだね。または世間知らずか。
    二子玉川駅の利用者数は、前年比で130%増してますよ。

    http://www.wwdjapan.com/sp/business/2015/05/11/00016434.html

  11. 151 匿名さん

    >>149
    コスギで、新鮮な魚介と言ってる時点で(失笑)

  12. 152 匿名さん

    ミシュランガイドが明日発売だな。
    武蔵小杉駅の近辺のお店やホテルで、
    ひとつでも★をいただけるようなところはあるのかい?

    予言しておくよ
    そんなはお店は ねーよ!
    m9(^Д^) アハハハハ!

  13. 153 匿名さん

    >>144
    別に平行線は辿りませんよ。
    小杉でも全くない訳ではないという正確な事実が重要なので。

    さぞかし素敵な舌の世界観をお持ちなのでしょうね。
    羨ましいです。

  14. 154 匿名さん

    >>152
    くだらないねー。

  15. 155 匿名さん

    >>145
    便利なので好きです。
    活気があって良いと思う。

  16. 156 匿名さん

    >>123
    そこは ミシュラン★店です。
    二子玉川のニコタマダムの舌をうならせる、
    有名なフランス料理店です。ぜひ行ってみてください。

  17. 157 匿名さん

    >>148
    新しいエリアかオープンしたから、どんな物かと1~2回は見には行くだろうが、良かったと思う人はたまには行くと思うが、こんな物かと思う人は行かないと思う。東横沿線の高齢者の方も買い物カートをひいて小杉に買い物に来ている。この先の事を考えて二子玉がどうなって行くかは分からないが、この今の現状が長く続くとは思わない。

  18. 158 匿名さん

    >>157
    新しいエリアかオープンしたから、どんな物かと1~2回は見には行くだろうが、良かったと思う人はたまには行くと思うが、こんな物かと思う人は行かないと思う。

    そのとおりですね。グランツリーが苦戦しているのもわかる気がします。西武渋谷店とネット画像でお買い物とか、だーれも使ってませんものね(笑)

  19. 159 匿名さん

    地元でのうまい飯にこだわる連中は、自分の街にいくつひいきの店があるの?
    この料理はあそこ、それはどこって普通はバラバラなんじゃないの?
    自分は、贅沢な食事は少し足を延ばしてでも納得感を求めるけどなあ。
    そんなに毎日いい飯食いたけりゃホテル暮らしでもすればいいんじゃない。

  20. 160 匿名さん

    >>159
    ですから、、、
    7年前から武蔵小杉に住んでますけど、地元武蔵小杉の美味い店がないんですよ。これまで桜木町と中目に住んだことありますが、美味い店がわんさかありましたよ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸