大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 732 匿名さん

    投資マンションの部屋で現在3室募集してますね
    マークフロントはなかなか借り手見つからないから7,000円値下げしました
    マークフォレストもかれこれ半年経つのになかなか決まらないですね
    このJR塚口の相場から考えれば70㎡で13万くらいなのかな?
    阪急塚口ならこの家賃でもいいんでしょうけどね


    http://www.athome.co.jp/chintai/1042599818/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口 マークフロント 6階 3SLDK
    賃料 15.8万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 15.8万円/なし 礼金 40万円
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩1分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩18分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩24分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年1月(築1年6ヶ月) 専有面積 73.44m²


    http://www.athome.co.jp/chintai/1042919218/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト B棟 4階 3SLDK
    賃料 15.5万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 15.5万円/なし 礼金 40万円
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    JR福知山線 / 猪名寺駅 徒歩23分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月 専有面積 73.20m²


    http://www.athome.co.jp/chintai/1071317626/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 9階 3LDK
    賃料 15.5万円 管理費等 なし
    敷金/保証金 1ヶ月/なし 礼金 2ヶ月
    交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
    阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
    築年月 2016年12月(築1年未満) 専有面積 69.61m²

  2. 733 匿名さん

    だから何?

  3. 734 住民板ユーザーさん3

    >>733 匿名さん
    同感。賃貸情報載せて何の意図でしょうか?

  4. 735 住民板ユーザーさん1


    隣のベランダから変な臭いが
    してくるんですよね
    犬の臭いと何かが混ざったような
    ベランダにゴミ箱置いてるみたいだし
    最悪。

  5. 736 住民板ユーザーさん2

    蚊取線香おもいっきりベランダで
    使ってる奴もいる
    よくできるよな、隣の事も考えず
    凄いニオイなのに

  6. 737 住民板ユーザーさん1

    臭いの件

    妻や子供の健康が心配なので尼崎市に問い合わせと
    調査を依頼してみました。

    今週初めに連絡して未だ返事なし。
    気になる方は連絡してみてください。
    事例が増えれば対処もしてくれるかもしれません。

  7. 738 匿名さん

    >>737さん
    あなたは>>735さんじゃないですよね?
    お名前が同じなので・・・
    市に問い合わせるくらいだから、隣じゃなくて近隣工場からの臭いのことを言われてると思うのですが、念のため確認。

    ちなみに尼崎市のどこに問い合わせしたんですか?

  8. 739 住民板ユーザーさん2

    臭いの件の市への問い合わせ
    有難うございました。
    連絡なしですか…
    うちも市へ電話します。何件もの方が
    いいですもんね
    実際本当に臭いを感じてる方が多いし

  9. 740 住民板ユーザーさん2

    名前なんて下から適当に選ぶだけ
    なのに同じだから同じ人だと限らないでしょ。
    文面からも工場からの臭いとわかるでしょ。ベランダ隣の臭いを市役所には
    電話しないでしょ

  10. 741 匿名

    市の担当者も忙しいにのにいちいち大変やな…。蚊取り線香の臭いの調査か…くそ暑いのにかわいそう。税金の無駄。

  11. 742 匿名さん

    市への問い合わせ、有難うございます。
    返答があればupして頂けると助かります。

    風向きにもよりますが、土日以外は臭うんじゃないでしょうか?
    健康面に害がなくても、工場から排出する時に「臭い」って
    中和とか除去とかできないものなんでしょうか・・・

    後から入ってきたマンション住民ではありますが、
    この地域で共存するためには企業に要望することも有りかと感じています。
    そういうことになれば、理事会を通じてなんでしょうね。








  12. 743 匿名

    問い合わせるなら、尼崎市の経済環境局・環境保全課ですね。

    工業地域であっても、周辺住民が不快に感じている臭気であれば
    調査の上、企業側に対策を取るべく指導する…とありますので
    みんながここで安心して暮らしていきたいと思っている以上、
    声を上げる必要は出てくると思います。

  13. 744 匿名

    アマは今、蟻の件でいっぱい。手が回らんやろ。

  14. 745 匿名さん

    臭いについては契約時に説明はあったけど、引っ越しも土日が多く実際生活してみてわかった人が大半かも
    (稀に感じないという方もおられるようですが)
    仕方ないとこの先もがまんするか、市を通じて改善策を模索するかは住民次第

  15. 746 匿名さん

    近隣の住民は臭いで騒いでないからな
    どうにもならんかと。
    引っ越ししたら?

  16. 747 匿名さん

    法令、条例、協定違反でもしてないと難しいと思いますよ。
    臭いだけでも指導はするようですが、発生源を特定しないと市は動かないでしょうね。
    市が書いているように曜日や時間帯、風向き等の情報を日々集めて提出してみては?

    個人的には、後から来たのに元々ある企業へクレーム入れるのはどうかと思いますけど。


  17. 748 匿名

    蟻は大丈夫なのか?

  18. 749 匿名さん

    「近隣の住民は騒いでないからな」って某工場近くの方ですか?
    引っ越ししたら!とか蟻で手が回らんやろ…とかまるで役所の苦情担当
    奥さんや子供、家族の健康面の心配をする書き込みに、共感する人が少なくないという事でしょ





  19. 750 住民板ユーザーさん5

    後からきた…
    そんな事関係ない。低学年以下の考え方
    だな。
    同じレベルで言いかえすと
    その後から来たプラウドに周りはどれだけ恩恵を受けてんだよ

  20. 751 匿名さん

    少なくとも近隣工場は何の恩恵も受けていないですね。
    近隣住民も万代やビエラはともかくプラウドからの恩恵はないですね。
    マンションでなくて商業施設や公園の方が良かったと思われているでしょう。

    近隣に工場があることはわかっていて購入したんですよね。
    ご家族を心配されている人は、なんで契約前にしっかり確認しなかったんですか?
    高い買い物なんだから平日日中や夜の現地確認とか、近隣工場の状況や環境対策の確認とかするべきでしょ。
    たいして調べもせずに、買ったあとで騒ぐとか甘すぎると思います。

  21. 752 住民板ユーザーさん4

    私も751さんに同感です。なんで高い買い物するのに周辺環境の確認しなかったんだろう。引っ越した後にワーワー騒いで、ここに非難コメントして、資産価値をさげないで欲しいです。

  22. 753 匿名

    騒いで資産価値下げてくれるなとか、何だかな~

    甘いのかもしれないけど、入居して感じた不安なんだから仕方ないじゃない

    それを行政へ問い合わせてくれている人がいて

    やっぱり同じく不安に思っている人もいた

    だからもし情報が入れば共有しましょう、でいいじゃない?

    逆にあなたが契約時に確認済みのことがあれば、みんなに教えてくださいよ

    健康への影響がないとわかっただけで安心する人もいるんだから





  23. 754 住民板ユーザーさん1



    752さんに同感です

    検討してる時からあんな工場地帯はなからありえないーと言ってる人もいてました
    でも私は何度も見にきて納得した上で気に入ったので購入しました
    匂いは私は感じないからというのもありますが、文句ばかり言ってるクレーマーが住んでるのは悲しいです

  24. 755 住民です

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    クレーマーはおそらく住民ではないですよ。大半の方は普通の方々だと感じています。心配ないでしょう。私も買って良かったと感じています。

  25. 756 住民

    >>754 住民板ユーザーさん1さん

    マンションで生活している上では工場地帯と感じないですね。私も臭いが気にならない1人です。棟によるんじゃないですかね。

  26. 757 751

    >>752さん、>>754さん、>>755さん
    同じ感覚の方がいて安心しました。
    私も工場があることは納得した上で、利便性や価格等を踏まえて購入を決めました。

    >>753さん
    人に聞くよりもご自身で確かめる方がいいですよ。
    臭いなんて各々の感覚は違うし、環境関連の資料だって沢山あるし。
    それに他人が「問題なし」と書いたとして、それを信じるんですか?

    インターネットで大抵のことは調べられるし、各工場だって遠くないですよ。
    工場付近まで行ってみたり、行政や各企業のHPを閲覧してみたりしたらどうですか?

    ちなみに私は健康への影響がないとは断言できません。
    あくまで自己判断で購入しただけです。
    他人のことまで責任持てませんので。

  27. 758 匿名

    クレーマーにしてしまうんや‼
    投資目的で買った人除けば、ここで永く暮らしていきたいと思ってるのは同じやろ。

    新しいコミュニティを作っていくときに、ちょっと不安を書き込んだだけでクレーマー扱い。
    そして「おそらく住民じゃないでしょう」、って信じられない言われよう。
    これじゃ何も言えなくなるし、市から回答があっても書き込んでくれなくなるわな。

  28. 759 匿名さん

    751さん

    そんなに味方番号を連ねて自己主張しなくったって、
    みんなそれぞれ、最後は自分で判断しますから

  29. 760 住民板ユーザーさん6

    住人です。購入前から下見繰り返し匂いは気にならないと判断しました。マンダイは便利ですが、ビエラは店舗によりますが概ね満足。他の住人も総じて挨拶もするし常識的だと思います。子供が遊びまわって少々うるさく感じることもありますが、たまにゴミが落ちていたりしてむかつくことはありますが、大分慣れてきました。

  30. 761 匿名さん

    >>751
    近隣住民は恩恵どころか不満たらたらですよ

    学校とか人数が急に増えすぎて色々問題発生しまくりです

  31. 762 匿名さん

    自分たちと意見が違うとクレーマーって考え方悲しいね。
    おまけに住民じゃないって根拠は一体何ですか?

    そもそもここに書き込まない住民が大多数で、書き込んでる人自体少数。
    せっかく自分で動いて市役所に聞いてくれている人がいるのに、もし回答があっても
    怖くてこの掲示板に書き込んでくれないだろうな~と思うと、それが残念で仕方ない。

  32. 763 住民板ユーザーさん1

    近郊住民が不満だらけ?
    笑ってしまう。
    ビックリするくらい
    モラルやマナーのないのが多いのに
    便利に万代で買い物して提供公園で
    好き放題遊んでロータリーも駅も
    便利になったのに。

  33. 764 住民です

    私も概ね満足しています
    でも、やっぱり気になるので
    市から回答あれば、どうか書き込んでくださいね
    よろしくお願いいたしますm(__)m

  34. 765 住民板ユーザーさん7

    ビエラ塚口のエスカレーター前の不法駐輪、最近増えてません?o(`ω´ )o通れないくらいいっぱい停められてて、ドン引きしてます。私も電話してみようと思います。あんなに不法駐輪が多いくらいなら、景観損なうかもしれませんが、一階のお店前にも駐輪場作ってほしいですo(`ω´ )o

  35. 766 匿名

    色々な事、冷静に(中立に)見ている方が少なくないようで安心しました。
    この掲示板が、怖くて書き込めなくなることの方が、住民にとってはマイナスな気がします。

  36. 767 住んでます

    >>765 住民板ユーザーさん7さん

    同感です。どうか宜しくお願い致します。※強制撤去しますと書いておきながら何もしないのはよくないですよね。1回でも強制撤去されれば牽制になるのではと期待しています。線路沿いにあるような駐輪施設を設ける必要もあるかもしれないですね。

  37. 768 住民です

    >>760 住民板ユーザーさん6さん

    たまにゴミ落ちてますが、気づいたら無くなっているというか、よく掃除してくれていますよね。一戸建てと迷ってましたが、そういうところは良かったなと感じています。ビエラ店舗はやや不満かな。皆さんよく挨拶されますよね。子供の多さは予想以上ですが、育てやすい環境と判断されたのでしょうかね。尼崎はイメージでいろいろ昔から言われますが、いい意味での変化を感じる今日この頃です。尼崎在住40年超より

  38. 769 マンション住民さん

    737のご主人
     市の回答あれば書き込んでくださいね。
     待っている人、多いと思うから。
     

  39. 770 匿名さん

    こんなマンションいらんな。ビエラもいまいち。
    とにかく期待はずれ。

  40. 771 住民板ユーザーさん8

    深夜のマンションの廊下や森や外周 ライトアップがとてもきれいで気に入っております。 いいですよこのマンション

  41. 772 住民です

    >>771 住民板ユーザーさん8さん
    確かにライトアップいいですよね。フラッと気楽に散歩に行けるのも魅力感じています。

  42. 773 住民

    >>770 匿名さん

    住民ですか??期待にそぐわなかったのは残念でしたね。

  43. 774 住民板ユーザーさん8

    毎朝幼稚園のバスに乗るのに大騒ぎしている子がいます。もう少し大人しくバスを待ったり乗ったりできないものでしょうか❓うるさいってわかってるのかな❓
    バスを駅のロータリー方に停めてほしい。

  44. 775 住民板ユーザーさん2

    クレーマーがいっぱい
    自分だって子供の時騒いだだろうに

  45. 776 住民板ユーザーさん3

    >>775 住民板ユーザーさん2さん
    典型的な子供嫌いな方なのでしょうね。
    こんなところに書き込まずにママさんたちに直接言えばいいのに。度胸が無いか、クレーマーだと認知されるのが嫌なのでしょう。

  46. 777 住民板ユーザーさん1

    マンションに住むからには譲り合う気持ちも大事だと思います
    幼稚園児が騒がしい、、、、
    微笑ましいじゃないですか!

  47. 778 住民

    >>774 住民板ユーザーさん8さん

    大人の大騒ぎは勘弁して欲しいが、子供の大騒ぎは大いに結構。特に幼稚園児ですよね?元気があって何よりです。

  48. 779 住民板ユーザーさん2

    >>774 住民板ユーザーさん8さん

    バス待ってるのってほんの数分の話しじゃないですか?それも我慢できないほど騒がしいのですか?
    よほど非常識な子供がいるなら話は別にですが、騒がしいくらいで書き込むと、マークスカイ小さい子世代が入ってくれなくなりますよ?

  49. 780 住民板ユーザーさん1

    774さん

    幼稚園バス 待っている時間を含めても 短い間ですよね。早朝深夜の大騒ぎなら 苦情を言って当然ですが 小さな幼稚園児が 元気にバスに乗る姿は 微笑ましく思います。
    もう少し 心に余裕を持って生活してみれば 感じ方も 変わってくるのかな と 思います。
    私は 可愛い姿を見ると 幸せな気持ちになります。

  50. 781 住民です

    うるさくない園児っているんですか?(笑)ウルサイ=元気な証拠。ここ住民版なので住民の方だとは思うのですが、なぜ明らかにファミリー層狙いのマンションになぜ住まわれたのですか?必然的に小さい子が多くなって煩くなってしまう事は容易に分かることですよね?あなたのコメントが信じられません。子供嫌いなのになぜこうゆうマンション選んだのか。。。

  51. 782 匿名さん

    8さんって、毎度何でもクレーマーな方ね(笑)

  52. 783 匿名

    ここ、ママ友掲示板みたいになってて怖~い

  53. 784 住民

    確かに


    すぐに仲間外れを作りたがる

  54. 785 匿名さん

    笑える

  55. 786 マンション住民さん

    皆さんのお宅では、上下左右の洗面所の引き戸の音ってどうですか?

    上下左右どこかは分かりませんが、ゴゴゴッ!と引き戸を開ける音がかなり響いてます。
    今まで住んだことのある賃貸でも引き戸の音は聞こえはしましたがここまでは…と感じています。
    音は自身の感じ方なのであいまいなのですが、普通に開け閉めをしているとは思いますので、
    引き戸の立付けの問題なのか結構困っています。

  56. 787 住民

    >>786 マンション住民さん

    私は全く感じた事ないですね…

  57. 788 住民

    >>786 マンション住民さん

    ゴゴゴッ!という音聞こえてきます。
    上なのか下なのかはわかりませんが…
    うちからも聞こえてないか心配になります。

  58. 789 匿名さん

    私は感じないですね

  59. 790 匿名

    壁、どんだけ薄いねん。

  60. 791 匿名

    単身者なんで閉めないなー
    家族多いと開閉の頻度もちがうんやろな

  61. 792 マンション住民さん

    壁や床の厚さの問題ではないですよ。マンションの場合、上下左右に限らず、離れた住戸の生活音が響いてくることがあります。よって、とくに夜中に洗濯機回すとかは控えたほうがトラブル回避になりますね。

  62. 793 住民板ユーザーさん1

    周囲の生活音は全く気になりません。 本当に問題なくてよかった。
    ただ 森の中心の高い木が1本・・・枯れていませんか? 私はすごく気になっています。植え替えないのでしょうかね?

  63. 794 匿名

    >>793 住民板ユーザーさん1さん
    ご自分で植え替えをしてはいかがでしょうか?

  64. 795 マンション住民さん

    >>794 匿名さん
    その心は?
    出来る筈もないことを言って面白がっているのですか?それとも本気で思っているのですか?

  65. 796 匿名さん

    植物が枯れる場所って良くない
    部屋に植物や花を飾って枯れるの早いと気の巡りが悪い

  66. 797 匿名

    >>795 マンション住民さん

    そりゃそうでしょう。そんな事に税金を使って欲しくないです。

  67. 798 匿名さん

    なんで税金が使われると思うの?
    街路樹じゃなくて敷地内の木なのに

  68. 799 マンション住民さん

    >>797 匿名さん

    >>797 匿名さん
    なるほど、敷地内なので税金ではなく修繕とか管理費のことですよね。確かに反対の方もおられるでしょうから、理事会や総会等での検討事項として意見を出していくべきと思います。

  69. 800 住民

    >>795 マンション住民さん

    ただの暇人ですよ。相手にしなくていいかと。私も枯れかかってるのは気になりますね。

  70. 801 住民

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    私も気になってました。管理会社はどのような対応をしてくれるんでしょうかね。しっかり根付くまで面倒みてほしいと思います。管理会社の責任では無いのでしょうか?

  71. 802 住民板ユーザーさん1

    庭を作った植木屋、まだ日がたってないので、取り替えてもらえないかな?

  72. 803 匿名さん

    植えた時点で枯れそうな木だったなら施工主の責任。
    当初問題なくて早期に枯らしてしまったなら管理会社の責任。
    どちらにせよ森を売りにしているマンションなのに早々に枯れてしまったのは如何なものかと思う。
    これからマークスカイの販売も続きますし責任もって植え替えて欲しいですね。

  73. 804 匿名さん

    植え替え工事も騒音やからクレーマー出そうw

  74. 805 住民板ユーザーさん7

    >>793 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる木か分かりませんが、森の木と公園付近の木を抜いて、また植える工事をすると聞きました。7月11日頃だったかと。

  75. 806 匿名さん

    >>805
    掲示板見たら貼ってありました。
    7/10から作業とのことで、今回は撤去のみ。

    根付きを考えて秋頃の植樹予定となってました。

    ここで言われてる木で間違いないと思います。

  76. 807 匿名

    足湯のパネルに引っ掻いてたくさん×印が落書きされてるのには怒りをおぼえました。どこかの子どもでしょうけど。監視カメラつけるべきですよ。
    しかも子どもたち川に入った足で足湯のはいって裸足でもりをうろうろしてまたはいってますよね。
    うわーもう入りたくないって思いました。
    石はやめろ、石は!とかいってたから石を足湯にもってはいってるんでしょうね。子ども嫌いではないけど馬鹿だなーってうんざりしました。

  77. 808 マンション住民さん

    なんとなくですが、縦長リビングの場合、
    洗面所がリビングにあるので、余計に引き戸の音の響きを感じるのではと思います。

    >>788さん
    私も自宅の引き戸の音が下に響いていないか気になって、
    こまめにレールを掃除したりしています。
    結構な音がしている気がするので、立付けの問題なのか、
    3ヵ月点検時に、長谷工さん?野村さん?に相談してみようかと思っています。

  78. 809 匿名さん

    >>807
    川→足湯はやめてほしいですよねー。

    というか、川って入っていいものなんでしょうか?
    私は景観であって遊び場ではないと思うのですが。
    管理人に注意されてるようでもないのでいいのかな?

  79. 810 匿名

    >>809 匿名さん
    わたしも川は景観の一つととらえています。
    ただ、あれをジャブジャブ池だととらえている子どもや親がいることはたしかです。

    今朝も足湯から泥の足跡が川へ向かってペタペタとついているのがみえました。
    しつけは、親が見ていないところででます。

    うちの子は中学生ですが、空き缶が駐輪場に転がっていたら拾ってますよ。ゴミをそのままにしてたら、増えるといって。

    でもいろんな人がいるから完璧は無理ですよね。残念です。

  80. 811 入居済みさん

    子供の遊び場が減っている昨今、夏の暑いときに川に入って遊ぶのくらい、私は微笑ましい光景だと思います。滑らないように気を付けてね、っていう感じ。管理人さんも、「夏は入るでしょうねぇ~」って笑ってましたし。うちも小さい子がおり、森の中に砂場とか作って欲しいくらいです。
    危険なことは当然ですが、ボール遊びもダメ、走り回るのも五月蝿く言う人がいたりと、窮屈なものです。
    騒がず静かに緑を眺めていろというのは子供には無理な話です。
    それにしても手荒い用の水道がひとつも無いのが不思議です。

  81. 812 住民板ユーザーさん2

    子供だから川に入ったり、暴れたり、足湯で石遊びは仕方ないとはどうしても思えません。
    子供にはこのマンションにはいろいろな価値観をもって購入した人がいるし、その人々がお金を出し合った憩いのための森である事を 子供が理解しやすいように説明しています。 思いっきり遊ばす時は公共の公園に連れて行って遊ばせています。 これは当たり前の事だと思います。
    みんなが平等に憩うために静かにきれいに使おうね。 
    といえば子供は理解してくれています。
    親のモラルの問題でしょう。
    親が面倒だから森で勝手に遊ばせる・・・
     情けない事です。

  82. 813 住民板ユーザーさん1

    私も 小さな子どもがいますが 場所を考えマナーを持って遊ばせたいと思っています。遊んだ後の 泥のついた足で足湯に入っているのを見ると 親の教育を疑います。微笑ましいと思うのは 公園やグランドで走り回る姿で マンションの森は 遊びの為だけにあるのではありません。
    お年寄り夫婦が のんびり散歩したりと言う使い方もあるので 子どもだけの物ではない事を理解して欲しいです。
    同じ子どもがいる立場で見ても めにあまる親子がいるのは事実ですし そんな親子に限って 毎日 遊ばせていますね。
    みんなの森 と言う位置ずけですので 自分の事だけ考えて都合よく考えずに 思い切り遊ばせたいのであれば 公園へ行くようにして トラブルや怪我のないようにして欲しいです。

  83. 814 住民板ユーザーさん1

    手洗い用の水道がない事 が 森の利用方法の答えですよね。

  84. 815 匿名さん

    公園ではなくて森なので、手洗い用の水道がないのは何ら不思議ではないですし、砂場も不要と思います。
    手洗いは家で、砂場は公園へ。

    あと、川に入ってるのを怪訝そうに見てる人多いですよ。
    見学応対してた野村の営業さんも苦笑いしてました。
    遊ばせてる人は気づいてないでしょうけどね。

  85. 816 住民

    >>811 入居済みさん

    私も小さい子供がいますが、ダメなもんはダメと注意してますよ。「なんであの子はいいの?」って聞かれる度に困る時ありますが…、マンション内の森はみんなの森だからねと言い聞かせてます。森の中の川は入らせません。当たり前の事だと思いますけどね…残念です。

  86. 817 住民

    >>812 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通り!あなたのような価値観が同じ(と言ってもこれが普通だと思いますが)子を持つ親がいるとホッとします。ホント情けない話ですね。

  87. 818 住民です

    >>815 匿名さん

    何とかならないもんですかね。うちも子供がいますが、川の中はダメと言ってます。ダメですよね??

  88. 819 住民です

    >>811 入居済みさん

    その管理人ダメですね。川遊びは禁止じゃなかったでしたっけ?森はみんなのものなので、一定のお子さんだけがいる家庭のものではありませんよ。私にも小さい子供がいまが、森の中のは散歩程度です。ストライダーとか乗らせてる親もいますが…気持ちは分からないでも無いですが辞めさせて欲しいです。あとスケボーのようなものも。管理会社がなんとかしてくれないのでしょうか。

  89. 820 住民です

    >>814 住民板ユーザーさん1さん

    その通り。ですよね!!

  90. 821 住民板ユーザーさん3

    川遊びはいかがなものかと思いますが、自転車やストライダー、スケボー、禁止じゃないですよね⁈正直みんなが楽しそうに乗ってたらやりたくなるのが子供だと思います
    禁止なら禁止にして欲しいですが、禁止されてる訳でもないのに、ルールを守っていない非常識みたいに言われるのはちょっと不愉快ですね
    森でほったらかしにしてるママさんなんて私の周りにはいないですよ
    みんな必死で自分の子供逹見てますよ〜

  91. 822 住民板ユーザーさん1

    >>821 住民板ユーザーさん3さん
    ストライダー、スケボーで実際に衝突事故が起きているそうです。
    重大事故を起こしたら子供ではなく、現実には、その親(あなた)が責任を背負う事になりますよ

  92. 823 匿名さん

    明確に禁止されてはいないですけど、危ないですよね。
    森の中を自転車で走り回っている子供に親御さんが付き添ってるところなんて見たことないですよ。
    スケボーに跨って坂道で遊んでる子も同様です。
    必死どころか、全然見てない印象です。
    共用棟の前で喋ったりスマホ弄ってるのは見てると言えないですからね。

  93. 824 住民板ユーザーさん1

    811さん
    森は子どもの遊び場ではありません。
    遊び場が減っているから マンションの敷地内で 遊ばせていいと言う考えは 間違っています。
    管理人さんも 夏は入るでしょうね と 言ったのも その言葉の後に 立場上 注意しにくいけど ほんとは ダメですよ 暑いから 入りたい気持ちは分かるけど って 意味が含まれていると思いますよ。実際 初期の頃 管理人さんが 入らないでね。 怪我したら大変です と 注意していました。その時 遊ばせていた親は 怪訝そうにしてましたが。
    砂場なんて作ったら 砂を撒き散らすでしょうし 今でも 植木の砂や石を撒き散らしていて ここでも みなさんが書き込んでいましたよね。
    砂場なら 公園に行けば 思い存分遊べて 誰も文句を言いませんよ。遊び場ですから。

  94. 825 住人

    >>819 住民ですさん

    森の中散歩で満足してくれるってお子さん何歳ですかー

  95. 826 匿名

    森がややこしい問題の原点だから更地にすれば?

  96. 827 住人

    なんか、森で遊ばせるの、めんどくさっ
    監視の目のが怖い(笑)

  97. 828 住民です

    >>827 住人さん

    遊び場ではないですからね。当然です。

  98. 829 住民

    >>821 住民板ユーザーさん3さん

    エッ?自転車は禁止ですよ!移動させる時は乗らずに押してます。スケボーやストライダーは明確には禁止でないと思いますが…個人賠償とかちゃんと入ってるんですかね?何かあった時は100%の過失になります。

  99. 830 住民

    >>825 住人さん

    満足?とは書いてませんが。しかもそういう問題でもありませんし。一応回答しますが幼児です。

  100. 831 住んでる者です

    >>826 匿名さん

    はいはい。お暇なんですね…かわいそうに。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸