大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪都の区割り案ってどうですか?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-06-05 00:51:13
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ、5月17日に大阪市の住民投票で結論が出ます

大阪都案が賛成された場合、否決された場合の不動産価値への影響を考察を議論しましょう

大阪市の不動産の資産価値、新しい区の不動産の資産価値、新しい区の利便性や人気度、
教育・福祉の区への影響はどうなるでしょう?


前スレッド:
大阪都の区割り案
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247893/

[スレ作成日時]2015-05-11 13:18:45

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪都の区割り案ってどうですか?2

  1. 2179 通りがかりさん

    皮肉な話ですが、大阪都構想が否決された方が維新は強い訳で。

    大阪府知事や大阪市長や堺市長、府議会や市議会や堺市議会も第一党なんですよね。

    いまさら、大阪で公明がまたもや維新を裏切り自民共産につけないでしょうし。

    大阪都構想に賛成した人達は、今後も維新を支持するでしょうし。

  2. 2180 通りがかり

    >>2179 通りがかりさん

    そう思います。維新支持だけど都構想は微妙、な市民も結構多かった。これからは、なんの憂いもなく、維新を応援できます。
     求心力のある新成長戦略を打ち出して欲しい。この党は、スローガンが無いと纏まらないように思う。

  3. 2181 匿名さん

    >2179

    そうでしょうね
    反対した限りは、市長と知事は、同一政党でないと反対した意味がなくなりますからね

    都構想が成立すれば、どの政党でもよいと思いますが、反対するなら維新一択でないと住民サービスが確実に低下しますよ。

  4. 2182 匿名さん

    でも、まぁ維新も少し手間がかかるけど、赤字施設の統廃合は大手を振ってできるなじゃないの?
    都構想では、住民サービスは低下しないといったけど、都構想はできないのだから、住民サービス低下しても嘘は、言っていないことになる。

  5. 2183 匿名さん

    区も、多すぎるのだから、思い切って、都構想の案通り、市を残して4区にしてしまえばいいんだよ。これからはデジタルで効率化図るってことで。あと、周辺の市町村で、大阪市と合併したい市町村を募る。守口市とか、八尾市とかね。

  6. 2184 通りがかりさん

     大阪都構想が否認されたら株価大上昇。多分、大阪なんか影響したんではなく、米大統領選への期待だろう。
     大阪の経済への影響力の無さは、情けない。

  7. 2185 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  8. 2186 匿名さん

    「維新の会」の進むべき道~大阪都構想の経験を糧に

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8dbb862a8b5756309a9afd2a8f5242c3a044...

  9. 2187 通りがかりさん

    次回の大阪府知事選と大阪市長選に自民と共産は候補者を立てなくてはならなくなった。

    大阪都構想に反対した政党は、行政で勝負しなくちゃいけなくなった。

    維新と自民と共産の3つどもえ対決。

  10. 2188 ズタボロ人

    大阪都構想の賛成票数を見れば、また再燃しそうですね。
    15年後ぐらいに維新の会と公明党と自民党で実現するんでしょう。

    関西の経済界も自民党大阪府連に対して辟易してる事でしょう。

  11. 2189 ズタボロ人

    次の首長選で維新が候補者を立てず、自民の府知事、共産の市長が誕生すると面白いですね。

    お手並み拝見といきましょう。
    公約通り財政を豊かにし、住民サービスを向上し、府市共同で広域行政が実施できるのかを。
    目に見える結果を約束通りあげて欲しい。

  12. 2190 匿名さん

    >2189

    まぁ確かに一旦、自民か共産、れいわが、知事か市長をやって、ずたぼろになった後なら、都構想成立するでしょうね
    国政の民主みたいに、何をいってもブーメランで返るだけになりそうだし。

  13. 2191 マンション検討中さん

    >>2190 匿名さん
    しかし、自民や共産に任せた後では大阪の再生は永遠に無理でしょう。

  14. 2192 あほらし

    今になって朝日や毎日が、大阪府大阪市の二重行政に問題があると言い出しましたね。

    維新は大阪市だけで公明党の総合区案をやりたいらしいけど、公明党は自民党と相談すると言ってますね。

  15. 2193 匿名さん

    >>2188 ズタボロ人さん
    アメリカi大統領選のトランプさんのように票をもう一度カウントせよ
    と言い出す人はおらんかな。 結果が変わることはないでしょうが。 

  16. 2194 eマンションさん

    もう、奈良の文教地区に移住します。。

  17. 2195 ニイミ君

     維新の新案が出てきた。
    総合区を設置、大阪市の広域行政を府が主導。
     うん、市を廃止以外は、ほぼ都構想。いや、都構想の方が、まだ良いかな。府、市、特別区、一般区の4重構造にも見える。
     まずは最初の提議だから、こんなものか。

  18. 2196 ニイミ君

    >>2194 eマンションさん
    維新の新方針を待て。

  19. 2197 匿名さん

    奈良の文教地区と言わず、箕面市も検討して下さい。学園前から、箕面市へ移住しました。空港に近いし、新幹線にも近くなるので。阪急沿線は便利です。

  20. 2198 マンション検討中さん

    >>2195 ニイミ君
    松井市長が動き出しましたね。

    大阪市が府市一体で高域行政を実施できる条例を作るみたいですね。
    来年の2月議会だそうです。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸