札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 12:27:47

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1708 匿名さん

    どうせ低層階でしょ?高層階広い部屋多いもん

  2. 1709 マンション検討中さん

    一番下の階で坪単価370万ですか・・・
    恐ろしくお高いですね

  3. 1710 匿名さん

    低層階で坪370万??
    いくら何でもそれでは600戸なんで売り切りできないしょ・・・

  4. 1711 職人さん

    その単価でも残念ながら売れると思う。

    そもそも、抽選や即完売はデベとして大失敗。安過ぎた証拠。

    竣工時、少し残っているぐらいの売れ行きで十分。それが売上最大。
    外国人が動けば、瞬間蒸発でしょう。

  5. 1712 デベにお勤めさん

    45平米5000万は高倍率だと思う

  6. 1713 匿名さん

    そうなの?安いのね?

  7. 1714 匿名さん

    高いのは当然予想してたとは言え、低層階で坪370万と聞いて夢が遠くなりました・・・

  8. 1715 匿名さん

    普通のリーマンでは親の支援でもない限り無理な価格帯ですね

  9. 1716 匿名さん

    >>1715
    功をとげたお年寄りならリーマン重役くらいなら。買わないような気がする
    そう人は円山か大通かな?
    普通は親の援助ある人だね
    しかもかなりの額の

  10. 1717 匿名さん

    結局今週は資料来ませんでしたね
    来週には届くといいなー

  11. 1718 匿名さん

    6月末っていつくるんだよ。

  12. 1719 匿名さん

    一坪あたり300万以下であって欲しい…

  13. 1720 匿名さん

    資料には価格まで載っているもんでしょうか?

  14. 1721 通りがかりさん

    >>1719 匿名さん
    それは絶対にない。
    円山の新築マンションが坪300以上だった

  15. 1722 マンション検討中さん

    学区もいいし、利便性抜群なので検討しています。
    資料楽しみにしていますがまだ届きませんね~下のテナントは何が入るんだろうか?

  16. 1723 匿名さん

    このマンションを狙っている層は一括払いが多いのかな?
    ちなみに私は5千万のローンを組む予定

  17. 1724 購入希望者

    >>1723 匿名さん
    では、頭金7000万円くらいですか?

  18. 1725 マンション検討中さん

    資料来ましたね
    でも肝心な価格が一切書かれていない・・・

  19. 1726 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1727 マンション検討中さん

    資料来ましたが、そりゃ初回の資料に価格記載がある訳ないでしょう。
    資料の中の100㎡越えのいいですね。窓とか。

  21. 1728 匿名さん

    44?46階の118㎡、きっと2億くらいするんだろうけど3部屋しかないから抽選になるんだろうな

  22. 1729 匿名さん

    >>1728
    そもそも2億出せる人なんて限られてくるから私の眼中になしだ

  23. 1730 匿名さん

    マンション売り出しの資料をもらうのって初めてなんだけど、このような資料小出しのやりかたが普通なんですかね??
    なんだか、新車のフルモデルチェンジのエクステリアのチラ見せ繰り返しで、価格発表を最後の最後に持ってくる手法と似てますね・・・
    次の郵送物を待つしかないのか

  24. 1731 匿名さん

    資料きたが、
    たいした参考にならんかった。
    狸にするか。

  25. 1732 マンション検討中さん

    基本的にモデルルームなど行かないと当初は価格解りませんよ。
    売り出してしばらくして残りの部屋の価格が郵送物などで来る感じ。

  26. 1733 匿名さん

    マンション名が
       ONE札幌ステーションタワー
    になってますが、どうなんでしょうか…。
    個人的にダサいと思いますが欲しい…。

    坪400万の可能性があると知り合いの不動産屋さんから聞きました。
    買えないorz

  27. 1734 マンション検討中さん

    わざわざ追加した228平米は地権者用か?
    JV再開発で補助金入ってるので高層階でもせいぜい坪350でしょう。

  28. 1735 匿名さん

    >>1734
    もしそれが本当なら抽選は凄いことになりそうですね

  29. 1736 マンション検討中さん

    11月販売開始でしたっけ?
    それまで価格帯は不明か~

  30. 1737 マンション検討中さん

    シティタワー札幌が坪300手前くらいなので、600部屋あることを考えると、300-350くらいがいいところではないかと思います。300以下だとお買い得ですね。

    とは言っても向かいのプレミスト 札幌タワーは坪160くらいだったので、ざっと2倍の値上がりなわけですが…

  31. 1738 匿名さん

    前の投稿で坪400とか、低層階で370とかあったけど、一体それは何だったんだろう

  32. 1739 マンコミュファンさん

    >>1737 マンション検討中さん
    シティタワー札幌は、坪350で残り1戸低層階で出してるから
    やはり400ぐらいになりそうじゃないですかね?

  33. 1740 マンション検討中さん

    シティタワーの残り一戸の1億の物件は数ヶ月前まで8800万でしたよ。

  34. 1741 匿名さん

    売れ残り物件を数か月で1,200万円も値上げして売り出すなんて、さすがは住不のやることだな

  35. 1742 通りがかりさん

    >>1741
    いつものことで驚かないわ

  36. 1743 マンション検討中さん

    坪400だと60平米2ldkで8000万円でしょうか。8000万円払えば車で東に10分も走れば豪邸が立つ札幌で果たして売り切れるのか、どうなんでしょうね。

  37. 1744 匿名さん

    家族がこれ以上増えないという年齢層であれば8000万円出しても、冬が快適で子供に残しても邪魔にならない抜群な立地のマンションを選択するだろうな。逆に30代位である程度の部屋数が欲しいという層は他に目を向ける。北海道の所得層から判断すると8000万円で購入できるのはごく一部に限られてくると思うが、札幌でこの立地ではもう二度と手に入らない新規物件だから本州の富裕層も狙っている人は多いと思う。
    資料請求でどの位の反響があるか現在進行形で大和で査定している最中だと推察する。恐らく近隣マンションにもチラシを入れているのではないか

  38. 1745 マンション検討中さん

    ココは札幌に住む人に向けたマンションじゃない。近隣住民は関係ない。

    富裕層・外国人向けの資産・投資対象。
    でなければ、坪350や400では売れない。

    近隣との比較は意味なく、350や400で買って、将来もその価値を維持できるかどうかがポイント。
    北海道No.1の物件として、道外人が北海道に価値を見出せば問題なく売れる。
    数億円持って、複数戸買いたい人も多いだろう。

    懸念材料は、コロナ支援が終わり金廻りが悪くなるとか、コロナ再発+中国景気ダウン、とかで
    富裕層・外国人の意欲が落ちること。

    でも、高額でも売れると思うよ。
    4、5千万のマンションを探す普通の人は相手にならない。
    過去に1億以上の物件を気前よく買った人には、デベから案内が来るだろう。

  39. 1746 買い替え検討中さん

    それでは うちも来るでしょう,
    案内待ってます。

  40. 1747 マンション検討中さん

    ちょうどマンション探しているところですが、円山で8000万以上払うなら札幌駅の方がマシじゃないかと思い始めてきた…

  41. 1748 匿名さん

    >>1746 買い替え検討中さん

    うちは昨日届きましたからもうすぐ届くと思います。
    4タイプお部屋の間取りはあったけど、いくらなのか価格がありませんでした。重要なことが抜けてる。(笑)

  42. 1749 匿名さん

    再開発ということは公的資金も投入されているということで、そうでない他の物件と比較してお買い得という側面はあるのだろうか

  43. 1750 匿名さん

    価格なんか最初の案内で記載あるわけ無いでしょうに。

  44. 1751 匿名さん

    南2西3が坪450だから、ここを400とかにしちゃうと売れないと思うけどねえ。

  45. 1752 デベにお勤めさん

    400万なら確実に抽選ですね。

  46. 1753 マンション検討中さん

    抽選と言っても部屋数かなりありそうだけどな

  47. 1754 通りがかりさん

    これ、階層で間取り違うってこと?

  48. 1755 匿名さん

    1回目の資料がすでに送付されてきていますが、この後の購入までの流れってどうなるんでしょうか?

  49. 1756 通りがかりさん

    ここって地盤どうなの?

  50. 1757 ご近所さん

    地盤はしっかりとしています。

  51. 1758 購入経験者さん

    それでは安心ですね。
    パイルは何本打つのでしょうか?

  52. 1759 通りがかりさん

    線路から北はあまり良くないって聞いたことがあったけどそんなことないんですね

  53. 1760 匿名さん

    線路付近に比較的大きなボーダーラインがあるというのは確かですが、線路を1mでも越えたら途端に地盤が悪くなるってもんでもありません。西1丁目~4丁目あたりで言えば、概ね北11条付近までは中央区北端と同様の地盤だとされます。

  54. 1761 通りがかりさん

    こちらはゼッチマンション?
    便利では無い気がします。富裕層には関係ない話ですね。4LDKは上層階にしかないんですね。再開発といっても、そこらのマンションとは比べ物にならない程、きっと高額ですよね。普段の買い物も。この辺は不便だし、どちらにしても一般庶民には手が出せないかと。シティタワーも、高いのに不便だし。土地が上昇しすぎてるから、仕方がないことなのかもしれないけど。そんな地域に、スーパーなんてできないだろう。

  55. 1762 マンション検討中さん

    食品の買い物を取るか、交通利便性をとるかですよね。
    食品は配達してくれるけど、電車は家の前まで来てくれない

  56. 1763 マンション検討中さん

    デパ地下が近い。大丸も東急もある。
    どちらも直結で行ける。
    食品なら大抵のモノは売ってる。

    生活には困らないでしょう。

  57. 1764 匿名さん

    今はネットスーパーもあるのでそれほど問題ではないですね、スーパーは。
    大量に買った場合はネットスーパーの方が便利ですし。
    まぁ個々の商品の数十円の値段差まで気にする人は違うのかもしれませんが。

  58. 1765 匿名さん

    デパ地下や宅配でもまかなえますが、一番近いエスタの地下は生鮮が結構充実してますし、価格もそれほど高くありません。まああと数年で建て替えられますが、新しいJRタワーの地下にもホクレンや大金畜産が入るかもしれません。
    また、コープの北12条店は、小さな店舗ですが、リニューアル後の成功例としてコープさっぽろのモデル店にもなった優良店です。
    ここは、生活必需品の買い物の便はそう悪くないと思いますよ。

  59. 1766 匿名さん

    下のテナントに高級スーパーとか入らないかなぁ

  60. 1767 マンション検討中さん

    アルコーブがない造りなんですね

  61. 1768 マンション検討中さん

    間取りや設備、共有部分には期待出来ない。

    新築では札駅直結で、他に選択肢はない。
    極論すれば投資物件。

    ここで家族で快適に住もうと思うなら、1億以上が必要だし、
    間取りや設備にさらにお金をかけた方が良いかもしれない。

    アルコーブや共有部分はどうにもならないし、多分ダイワっぽいところが
    目につくだろうけれど、諦めるしかない。

  62. 1769 通りがかりさん

    高級スーパー、いいですね。

  63. 1770 周辺住民さん

    札幌にはない(または少ない)KINOKUNIYA、成城石井、北野エースあたりが入るといいですね。

  64. 1771 マンション検討中さん

    このあたり住んでいますが、北の方には小規模マンショがたくさんあり、小さいお子さんもおられます。

    北大の関係者が多いとのことなので、北9小の学区も良いのでは。予備校も徒歩圏内ですしね。

    共働き夫婦なんかでお金持ちだといいんじゃないでしょうか。逆に専業主婦世帯なんかだと、郊外一戸建ての方がなにかといいかもしれませんね。

  65. 1772 匿名さん

    紀ノ国屋は大丸と関係が深い(札幌店の地下にイベントでコーナーを作ったことも)し、北野エースはいま東急百貨店に入ってますから、ちょっと難しいでしょうね。成城石井も新規出店よりも通販とコラボ(ローソン等)に力を入れる戦略のようです。
    あと、あるとすれば明治屋でしょうか。仙台にはあるのにね。

  66. 1773 マンション検討中さん

    関西のイカリとかも興味あります
    スーパー入れば本当にありがたい

  67. 1774 匿名さん

    >>1771 マンション検討中さん

    専業主婦でも住む人たくさんいると思いますよ?

  68. 1775 匿名さん

    ここ買うような人は半分以上内地住みor外国人なんでしょうね
    道内に住んでて買えるような人は経営者か医師弁護士公認会計士とかで、普通のサラリーマンじゃ目一杯ローン組んでも厳しいですよね・・・

  69. 1776 匿名さん

    価格は申込開始にならないとわからないのでしょうか。3LDKで、中層階辺りだと、どれくらいになるでしょうか?駐車場は、近隣でも、かなり高めですよね?

  70. 1777 匿名さん

    一番近くてエスタの地下の食品売場って、結構歩くような。商品少ないし、さほど鮮度も。コープ北12条、地下で繋がらないから雨とか、雪とかだと行かない。やっぱりネットスーパーですね。高級スーパーを常時利用するのは、ほんの一握りのお金持ち。札幌は人口自体が少ないのに、そんな地域に高級スーパーは来れるんでしょうか。

  71. 1778 匿名さん

    共有設備はなにがあるんでしょうね?
    コロナということもあり、他の新築マンションでは色々と工夫しているところもありますが

  72. 1779 匿名さん

    今回の資料では、設備等はわかりませんね。どなたか、仰ってましたが、マンション名、ダサすぎませんか?笑えます。本当に、あのマンション名に決定なんだろうか。面白いだろ。

  73. 1780 匿名さん

    >>1775
    ここに限らず、年収500万円位なら二馬力でもなけりゃ、どこでも厳しいよ

  74. 1781 マンコミュファンさん

    坪700万円ってウワサを聞いた・・・

  75. 1782 匿名さん

    >>1781
    高層階?

  76. 1783 マンション検討中さん

    坪700なら都内の方がいいですね。
    長期的には札幌北海道の人口は減少傾向ですので

  77. 1784 匿名さん

    坪700はさすがに44階から46階のプレミアムフロアの価格でしょ
    中層階以下なら400でも高いのに

  78. 1785 匿名さん

    ここは投資物件として意外と低層階が人気が出るかも知れない

  79. 1786 マンション検討中さん

    タヌキもほしいけど、ここもいいなぁ。
    まあ、プレミアムフロアはもう完売だろうけど。

  80. 1787 匿名さん

    もう、プレミアムフロアって完売なの?

  81. 1788 匿名さん

    学区も良さそうだし気になります
    販売は11月下旬かー長いなぁ

  82. 1789 デベにお勤めさん

    渋谷区港区で坪平均630万前後だから坪700万も不思議じゃない。高層階なら

  83. 1790 匿名さん

    札幌と東京、しかも港区や渋谷と同列なのか…?
    それはさすがに…

  84. 1791 通りがかりさん

    バブル、いつかはじける。
    東京との比較は無意味、札幌市と港区の平均年収みたら分かる。

    熱狂を見るのには面白い。

  85. 1792 匿名さん

    東京の、しかも一番高い地域と比べるのはさすがに無理がありすぎる
    比較するのならせいぜい多摩地区の中心都市くらいじゃないの

  86. 1793 匿名さん

    >>1792
    多摩地区と札幌駅が同じなの?

  87. 1794 匿名さん

    東京も、中央区なら坪500万より安いですよ。
    しかし、札幌も東京も大阪でも坪600万以上出さないと良い物件は買えない時代ですね。

  88. 1795 匿名さん

    札幌でそんなに?何故でしょう。

  89. 1796 匿名さん

    東京のマンションが高くなり過ぎてるから、地方のマンションが安く見えるんですよ。
    で、地方移住したい人とか、投資目的の人とか、の金持ちが地方を検討しています。
    デベさんたちも、その流れを知ってるからじゃないですかね。
    いつかバブルがはじけないと良いのですが。

  90. 1797 マンション検討中さん

    共有部分が東京のハイグレード物件並みに豪華でない限り、コスト削減された占有部に坪500万円払う価値が見出せない。


  91. 1798 マンション検討中さん

    高層階なら坪単価500万以上は全然あると思うが、低層~中層階はそこまでいかないんじゃないかと思う
    たしかに都心のマンションは値上がりえげつないけど、さすがに札幌を港区とかと比較するのは…

  92. 1799 匿名さん

    価値観はそれぞれだと思うが、それにしても、そこまでは無いでしょう。タヌキにしても。

  93. 1800 評判気になるさん

    >>坪700万円ってウワサを聞いた・・・
    駅直結だし最上階48階なら有り得る。30坪2LDKで2億1千万なら買う富裕層居るでしょう。

  94. 1801 マンション検討中さん

    いや最上階ならいいけどさあ、5階1L66平米1.4億はこりゃ東京都心価格でしょっていう話。そもそもシティタワー札幌のプレミアムフロアより高いし

  95. 1802 匿名さん

    もともとが、富裕層向けのマンションですもんね。世界が違うので、よくわかりません。近隣のマンションから移る気満々の人達はいるでしょうね。

  96. 1803 匿名さん

    >>1801
    シティタワー札幌随分と安かったのね?
    発売当時は高いと思ってたけれど

  97. 1804 マンション検討中さん

    600戸規模のタワマンって管理費修繕積立金駐車場でだいたい月いくらくらいなんでしょう?
    月60000万あれば足りますかね?
    ラウンジなどの共用部にもよるのだと思いますが、、

  98. 1805 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  99. 1806 匿名さん

    商店街関係?いろいろあるみたいね

    感じ悪いけど
    ま、いいんじゃないの
    最高のお値段で買っていただきまひょ

  100. 1807 匿名さん

    職場は狸がちかいからほしいが、
    ここも捨てがたいんだよな。
    北区ってのが引っかかるし。

  101. 1808 マンコミュファンさん

    札駅って便利だけどワクワクするものが足りない。特に北口。

  102. 1809 匿名さん

    昔は北口と言えば、予備校、って感じ。まぁ、今もだけど。合同庁舎あっても、そりゃあワクワクしないでしょ。東寄りだからしょうがない。あそこしか、土地無いし。

  103. 1810 マンション検討中さん

    モデルルームほとんど完成してますね。

    お盆明けには案内するんでしょうかね

  104. 1811 匿名さん

    >>1804
    月にそんなにかかると誰も住めないわ
    ごく一部の富豪しか

  105. 1812 マンション検討中さん

    >>1811 匿名さん

    最近検討していた新築マンションがだいたいこのくらいだったんですよ。
    管理費修繕積立金3万、駐車場3万でした。
    なので同じくらいの金額で住めたらいいなと思いまして

  106. 1813 匿名さん

    >>1812 マンション検討中さん
    「月60000万」にツッコまれてるんですよ。

  107. 1814 マンション検討中さん

    なるほど、失礼いたしました

  108. 1815 マンション検討中さん

    ここ、ワン札幌ステーションタワーであってますか?

  109. 1816 匿名さん

    犬みたい名前

  110. 1817 匿名さん

    にゃん

  111. 1818 マンコミュファンさん

    ワオーん札幌ステーションタワーだと思います。

  112. 1819 匿名さん

    まるでガキの投稿だな。なんの参考にもならんわ

  113. 1820 デベにお勤めさん

    「ワオーん」・・って イオンの電子マネーかい?。waon!

  114. 1821 匿名さん

    そうですね。

  115. 1822 周辺住民さん

    現状の情報では予想くらいしかすることないとは思いますが
    それ未満の便所の落書きはよしましょう

  116. 1823 匿名さん

    >>1822
    でも名前って大事じゃないの?
    ちょっと悲しいわよ
    多分高くて買えないけれど

  117. 1824 検討板ユーザーさん

    請求した資料にはOne札幌Stationタワーとの記載がありましたので、これが正式名称だと思ってました。わかりやすくて良いと思いましたが、まだ呼び方変わっていくのですね。

  118. 1825 匿名さん

    買いたい人が買えば良い話です。
    買えない人は無駄な投稿はやめた方がいいですよ。なんの参考にもなりませんから。

  119. 1826 評判気になるさん

    参考になるな~

  120. 1827 匿名さん

    話題を変えるか

    ここ欲しいなと思ってるんですが、すでに買うこと決めてる人はたとえ坪400でも450でも買うんですか?

  121. 1828 匿名さん

    私は狸派。
    化ける可能性あるよ。

  122. 1829 匿名さん

    >>1828
    そうなんだ。狸のとこの方がお店は多そう

  123. 1830 匿名さん

    狸は居住者駐車場ってあるんだろうか。うちは駐車場必須だから、そこは悩む。そもそも狸の情報自体、何もないから購入検討もしてないけど。

  124. 1831 匿名さん

    狸はもう半分は売れてますよ。
    一般公開前なのに。

  125. 1832 匿名さん

    あるにはあるけど割合的には低いし、一部は近隣の既存駐車場を使うことで建築条件を満たしてた筈。数年前に新聞ダネになってたね。

  126. 1833 マンション検討中さん

    坪450万はさすがになぁ…
    名前はそこまで気にしないけど、外観やエントランス等が気になります

  127. 1834 口コミ知りたいさん

    >>1831 匿名さん
    今の時代、再開発案件でゼロ期分譲はムリ

  128. 1835 匿名さん

    ゼロ期分譲無理?

  129. 1836 マンション検討中さん

    自分の友人何人か、契約おわってるよ。

  130. 1837 マンション掲示板さん

    >>1836 マンション検討中さん
    事業協力者ですか?

  131. 1838 マンション検討中さん

    >>1834 口コミ知りたいさん
    それをココで言ってもなぁ
    狸の方でどうぞ
    ところでココは大丈夫かな?
    MR出来たかな?

  132. 1839 マンション検討中さん

    間取り出ましたね。
    Dinks向けなのかな?

  133. 1840 匿名さん

    狭い部屋多いんですか?高層階プレミアムは大きなお部屋ですよね
    お値段知りたいですね。札幌1坪単価高そう

  134. 1841 匿名さん

    小出しにしないで一気に出せば良いのに、今の段階だと選択肢が全くないんだよな

  135. 1842 匿名さん

    どれくらいの価格帯なのか気になりますね(^^)この付近の相場にも少なからず影響しそうですね。MAXでも坪500程度だと思いますが。

  136. 1843 匿名さん

    大和と住友と東急の販売方針の思惑が結構さがありそう

  137. 1844 匿名さん

    高層階のプレミアムフロアならともかく、中層階以下で500はあり得んよ。
    せいぜい400でしょ。

    500出せる人は南2西3行くだろうし。

  138. 1845 匿名さん

    >>1844
    そうなの?あちらの方が価値有りなの?

  139. 1846 評判気になるさん

    >>1845
    狸は
    売主:大京、ユニホー
    施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
    管理会社:?
    ・・・で、ここと比較の対象になりません

  140. 1847 匿名さん

    >>1846 評判気になるさん
    ちょっと意味がわからない。
    教えて下さい。

  141. 1848 匿名さん

    多分こっちが売主も施工会社も上ということかな
    それはそうだと思うよ

    だけど、1にも2にも立地なんで。現状では狸だろうが、どの大都市もJR
    のセントラル駅にシフトしているから、将来性はこちらもあるね
    例えばハセコーやアパとかでも、札駅や大通駅直結で、少し豪華に作ってたら、
    リセールも強いよ

  142. 1849 マンション検討中さん

    >>1846 評判気になるさん
    ユニホーって熱海の例の…

  143. 1850 匿名さん

    >>1849 マンション検討中さん

    凄い情報力!!
    ほんまかいな、と思って見てみたら
    本当にいま話題の注目企業なんだね
    だからああいう営業手法なのかな

  144. 1851 匿名さん

    その後、何か販売に向けての動きの情報ありますか??

  145. 1852 匿名さん

    話題の企業とご一緒に、ってことは
    大京も明らかに落ち目で

  146. 1853 マンション検討中さん

    >>1852 匿名さん
    大京はボロボロになったけど
    ORIXになっているからまあ。

  147. 1854 匿名さん

    南向きは'20年後半に200m級高層ビルができるので将来的に手放す人が多そうですね。
    帝繊ボーリング跡地、中央郵便局の動向も気になるところです。

  148. 1855 匿名さん

    こちらの物件は周り高層に囲まれるから、
    圧迫感ありそうだね。

  149. 1856 匿名さん

    都心物件は基本どこもそうだよね。
    特にここは札駅直結なんだから。それでも
    北側や東側はかなり見晴らしよさそうでは?

  150. 1857 匿名さん

    眺望重視なら、郊外がおすすめ。
    1駅か2駅も行けば、遮るものはないし、価格もここよりは安くなるし。
    空気も良いと思うよ。もちろん、徒歩通勤は無理だろうけど。

  151. 1858 匿名

    駅裏ってどうなんだろ?
    住んだことないから、人気の意味がまだわからない。なんか暗いイメージが。
    住んでいる人教えて下さい。

  152. 1859 匿名さん

    ここと条件似てたんで、ちょっと冷やかしにMR行ってきたのですが、事前の予想では坪600と言われてた住不の大阪梅田徒歩3分の定借物件(シティタワーの上層階に賃貸のラトゥールがのっかってるやつ)価格は社内でかなり議論があったと言ってましたが、蓋を開けたら中層階の角部屋で坪900でした。
    住不は強気ですよ。
    ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。

  153. 1860 匿名さん

    「安いニッポン」
    に果敢に挑戦するねぇ
    そうでなきゃ!失われた何十年とかはもう経験したくないわ。

    全国の富裕層が購入するのだから、高いほど価値もあり魅力的という面も
    天下の札駅直結が安くてたまるか。驚くほどの後世に残る超高値でお買い上げいただき、ニセコのみならず北方の大都市サッポロの名も世界に轟かせてほしいもんだ
    それがたとえひとときのはかない真夏の夜の夢でも
    ずっと忘れないよ

  154. 1861 マンション検討中さん

    >>1858 匿名さん

    繁華街ではないし、綺麗でもないですねぇ。学生街、住宅街。それなりに便利。雑多で私は好きです。

  155. 1862 匿名

    >>1861 マンション検討中さん

    とても参考になります。
    ありがとうございます。

  156. 1863 マンション検討中さん

    >>1858 匿名さん

    再開発するんだから暗いということはないのでは…

  157. 1864 マンコミュファンさん

    ゼロ金利やマイナス金利の間、デベは強気で押しまくる。
    売れる間は、値上げが続く。

    しかし、いまの日銀総裁は23年3月まで。
    マイナス金利で銀行は疲弊したので、そろそろ風向きも変わる。
    いつまでも突風追い風は続かない。

    デベは売って終わりだが、ココが完成した後がどうなるかな

    札幌は首都圏と違い実需は比較にならないほど弱い。その所得水準から明らか。
    道外富裕層の逃げ足は速い。
    拓銀の悪夢が蘇るか

  158. 1865 評判気になるさん

    >ここも、大和・東急との調整がつけば、600あるかも。
    キャッチフレーズが「世界に誇る、札幌がここにある。THE NO.1 TOWER」
    高層階、坪600万は確実でしょうね。

  159. 1866 マンション検討中さん

    高層階は坪600overだろうけど、中、低層階は?
    実需で(収益物件にはなり得ないですよね?)いくらにかるのかな。
    それとも、全国から買い手がつくので道民の実需とはかけ離れた値段になるのかな。

  160. 1867 マンコミュファンさん

    皆さんは狸のライオンズとこちらではどちらが坪単価高いと予想しますか?

  161. 1868 匿名

    場所的に間違いなくライオンズだと思いますよ。

  162. 1869 匿名さん

    >>1868
    微妙だと思います。一長一短。道外から見ると交通の要所であるJR札幌駅でしょうね

  163. 1870 匿名さん

    大丸、アピア、パセオ、エスタ、ステラプライズ・・・人の流れは大通りから札駅に流れているのが現実だし、狸は中華臭が気になる。

  164. 1871 マンコミュファンさん

    札幌市民的には狸。道外の投資家は札駅に惹かれるかもね

  165. 1872 マンコミュファンさん

    見方によって価値が分かれそうですよね。

    現在の地価と商業施設下駄履きで考えると狸は魅力ですが、北8西1は札幌駅直結という最大の強みがありますね。

    あとは物件自体の設備仕様がどちらが良いかも関係しますよね。

  166. 1873 匿名

    人により価値感全然ちがうから、どっちがよいかは全然決められないね。どちらも迷うくらい魅力的な物件ですね。

  167. 1874 匿名さん

    あっちは麦島が絡んでるので、こっちに決めました。

    関西人から言わせていただければ、
    「こっちでも地下を20分歩いたらススキノ行けるし、新幹線のアドバンテージは断然こっちやし…」と、なります。

    あっちを買う位なら、白石本郷通商店街の京阪を何部屋か買って賃貸に出したい。





  168. 1875 マンコミュファンさん

    >>1874 匿名さん
    麦島とはなんですか?

  169. 1876 マンコミュファンさん

    >>1875 マンコミュファンさん

    麦島建設でしたか。
    調べたらすぐ出ました。笑

  170. 1877 匿名

    北区はないかな。

  171. 1878 マンコミュファンさん

    >>1877 匿名さん

    住所の区って気になるものですか?

  172. 1879 匿名さん

    気になる人はいる、というのは確かでしょう。苗穂駅前の時も、北口側が東区だということで南口側にすると言ってるひともいましたし。まあどこまで本当に買うつもりだったのかは不明ですけど。

  173. 1880 匿名

    やっぱり中央区の方がイメージいいし、同じマンションでも住んでいる人の層が断然にいいと思いますよ。住んでみての感想ですね。

  174. 1881 匿名さん

    区の問題じゃなくて人間性の問題じゃないかな。
    中央区でも非常識な人いるし、東区北区でも常識人は多いし、区によって判断するのはちょっとどうかと・・・

  175. 1882 周辺住民さん

    北区にせよ中央区にせよ広すぎますよ、端と端じゃ環境が別の次元です。

  176. 1883 匿名さん

    >>1880
    ひと昔前には同じ中央区でも創成川渡っ
    て住所に東が入るの嫌って人も居たんですよ。今は創成川イーストとか呼ばれて
    そういうこと言う人も少なくなりました。土地の価値観変わって来るんじゃないかしら?

  177. 1884 匿名さん

    東は創成川イーストで トレンディーな街 です。

  178. 1885 匿名さん

    >>1884 匿名さん
    トレンディーな街ってどの辺を指してるんですか?

  179. 1886 匿名さん

    住所の区に関しては、イメージ云々とかは気にしなくても
    お子さんがいるなら学区に影響するのでそこを気にする人はいるでしょうね
    上で苗穂の話されてる方もいますが、北口南口どちらのマンションにしようかとなった時に子供がどちらの学校に通うかで検討していた人もいらっしゃいました

  180. 1887 マンション検討中さん

    買いまーーーーー

  181. 1888 匿名さん

    学区は難しいね
    やっぱり円山伏見啓明方面になっちゃうし
    9条小学校と中央小学校も良いとか聞くけれど。最終的にはご本人次第ってとこも
    あるけれど

  182. 1889 マンション検討中さん

    え、北九条小~北辰中だし学区いいんじゃないですか?高校や大学も近いし。

  183. 1890 マンション検討中さん

    せん!

  184. 1891 匿名さん

    え、駅近だから中央区ですよねこの物件。

  185. 1892 買い替え検討中さん

    地下歩行空間は直結です・・

  186. 1893 マンション検討中さん

    きたくだよ。

  187. 1894 匿名さん

    大学は確かに近いですね
    今グラフォート建ってるとこに自転車置いて通学してましたもの

  188. 1895 匿名さん

    16年前は見てるだけでしたが、今考えるとDグラは安かった
    90㎡ちょっとの南向きが5000万台じゃなかったかな?

  189. 1896 匿名さん

    北九条小~北辰中~北高~北大の黄金ルートなら、ここは絶好の立地でしょう。まあ北高は地下鉄乗ってもらうとして。

  190. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    え、本当ですか!?

  191. 1899 マンション検討中さん

    最上階の180平米で1億5千万位だったよ。
    たしか。
    安かったなー。今考えると。

  192. 1900 口コミ知りたいさん

    北九条小は今では札幌でトップの公立小ですね。母子家庭率が札幌市内で最も低い地区でもあります。
    創成川イーストもそうですが、昔は桑園や二十四軒の市場や競馬場付近も嫌う人が多かったですが今は違います。

  193. 1901 マンション検討中さん

    まともな投稿は参考になります。
    投稿は購入希望者のみになる事を願います。

  194. 1902 マンション検討中さん

    >>1900 口コミ知りたいさん

    同じく北九条小は札幌でトップクラスと聞きました。北辰中はどうなんでしょう?

  195. 1903 マンション検討中さん

    本当早く金額と間取りしりたいのですが、
    いつ頃わかるのでしょうか?
    また、早くわかる方法などはあるのでしょうか?

  196. 1904 周辺住民さん

    間取りは一番近いプレミスト札幌に比べると各LDKで全対的にやや狭め。
    価格的には坪300超えは確実、350-400が現実的なラインと言われています。

  197. 1905 匿名さん

    >>1899
    それくらいだった記憶、キャンセル出て買いませんか?って通知来たけれど
    その頃は高いーって思ってました。妹は中層階の96平米くらいのとこ5500万位でキャンセル出た南向き買ってましたね。今になってみればお安いかったですね?中古値上がりしてますものね?
    管理はしっかりしてるらしくて、よく全体の
    配管掃除してるらしいです

  198. 1906 入居済みさん

    あれ、ここもう入居してるんですか?「配管掃除してる・って」

  199. 1907 マンション検討中さん

    書き込む前にもっとちゃんと読めばいいのに

  200. 1908 匿名さん

    1906
    ちゃんと読んでから書き込んだ方がいいですよ。

  201. 1909 匿名さん

    >>1904
    方角や階で坪単価は1割~2割位変動するから、その坪単価だと何階位を想定してますか??

  202. 1910 匿名さん

    大和さんの事だから、グラフォートの時と同じ様に、ここも1週間以内に2割の手付を振り込めって言ってくるんでしょうね。

  203. 1911 マンション検討中さん

    >>1904 周辺住民さん

    北向き、低層階も坪300超えは確実ですか?
    差し支えなければソースをご教示頂けると幸いです。


  204. 1912 マンション検討中さん

    確実だけど、まだ関係者以外わからないよ。

  205. 1913 マンション検討中さん

    >>1911 マンション検討中さん
    円山の板マンで坪300万~だからここは当たり前に超えると思いますけどね

  206. 1914 匿名さん

    >>1912
    タワマン北向きとかあまり関係ないよね?
    階数が上がるごとに高くなるわ
    住友は10階単位で高くなるのよね?
    今は知らんないけれど。普通は一階ごとに値段高くなるのに

  207. 1915 匿名さん

    3階の最安部屋で坪300万なら抽選倍率が高くなりそう

  208. 1916 マンション検討中さん

    札幌駅、北12駅歩5分のシティホーム札幌ステーションフロント、最上階坪300足らずで売れ残っていますね。ここ、上層階含め売れ残りあります。2021年7月竣工。

    円山は札幌で由緒正しき住宅街ですから。
    円山に住みたい人はこちらは鼻にも引っ掛けないでしょう。逆もまた然り。

  209. 1917 マンション検討中さん

    >>1916 マンション検討中さん
    北12条駅と札幌駅は個人的には別物ですね
    リセールしやすい物件で探している人は人気の地区で探していますよ
    円山公園辺りはマンションばかりですし、あまり由緒正しきというイメージはありませんが…

  210. 1918 匿名さん

    >>1915 匿名さん

    3階とは?

  211. 1919 匿名さん

    >>1915
    4階の間違いでしょう。低層階は投資物件だろうから競争率は相当に高いハズだよ。

  212. 1920 マンション検討中さん

    >>1917 マンション検討中さん
    1916です
    シティホームは札幌駅、北12駅共に歩5分です

    リセールは勿論考えますが、最重視はせず、学区や駅指定で探している人が周囲では多いもので…

    山の手の自宅の管理や生活が大変で、円山にマンション買って移り、マンション窓から自宅見て過ごしている知人老夫婦を考えていました

  213. 1921 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん

    流行りの富裕層の山降り族ってやつですね♪

  214. 1922 老夫婦さん

    わたくしの事ですか

  215. 1923 匿名さん

    >>1920 マンション検討中さん
    シティホームは大手デベではないので価格が抑えてありますが、札幌駅直結と比較するとはやはり資産性は雲泥の差ですね…
    円山公園の新築マンションもちょくちょく見に行っていますが、北8西1も学区いいしこちらも気になっています

  216. 1924 通りがかりさん

    高齢者ほど駅近あるいは駅直結!

  217. 1925 匿名さん

    >高齢者ほど駅近あるいは駅直結!
    当たり前

  218. 1926 匿名さん

    カリカリしてるなあ

  219. 1927 マンション検討中さん

    >>1923 匿名さん

    シティホーム、強気の値段設定と私は考えていて、実際竣工前完売とはならず、高層階含め売れ残っています
    戻って北8西1は坪単価いくらとするのか興味津々です

    円山公園駅周辺と札幌駅北では雰囲気が異なります。もし同居のご家族いらっしゃるならよく話し合われた方が宜しいかと
    また、もし、お子様がいて中学受験のご予定があるならそちらの都合も
    老婆心です

  220. 1928 匿名さん

    >>1927 マンション検討中さん

    シティホームは3LDK完売だと思っていましたが違うのでしょうか?私が見たときには狭い部屋しかありませんでした

    確かに雰囲気が違いますね
    はじめは円山公園辺りを考えていたのですが、まわりに何もなく…こちらは便利なのと再開発で土地の動きがあるのが楽しみだなと思いまして。加えて学区が良いみたいなので検討しはじめた次第です

  221. 1929 マンション検討中さん

    外観は新札幌のタワーみたいな感じかな
    タワーパーキングとは地下で繋がっているのか?

  222. 1930 匿名さん

    マンションの駐車場はタワーパーキングじゃなくて立駐のハズなんだけど、一体どの位置に立駐が建つんだろう??

  223. 1931 匿名さん

    資料にタワーパーキングと記載されていた気が…

  224. 1932 マンション検討中さん

    タワーパーキングですね。
    建つ施設全体考えたら、敷地はそんなに広くないのでタワーになるのは必然でしょう。

  225. 1933 口コミ知りたいさん

    >>1902
    北辰中も市内(道内)での学力はトップクラスです。ただ北九条小から私立中に進学する子供も多いので独自のカリキュラムがある北九条小ほど明確なトップではないそうです。
    この地区は富裕層だけでなく北大関係者や外国人の子弟も多いので学びに関しては市内随一かと。まあどうしても札幌ですのでそれ程学力が突出して高いという訳では無いですが。

  226. 1934 匿名さん

    タワーパーキングですよね。
    マンションから見て斜めの位置だったような?地下で繋がってないと雨や雪の時困るので繋がっていてほしい

  227. 1935 匿名さん

    >>1910 匿名さん

    大体1割かと思っていました。
    ダイワは手付け2割なんですね。

  228. 1936 マンション検討中さん

    大和の札幌市内の物件買いましたが1割から交渉で5%もありますよ。
    まぁ5%は以前に購入した実績あるせいでしょうが。

  229. 1937 匿名さん

    こちらを購入される方は大体どの位の頭金を入れるご予定でしょうか?
    ちなみに私は大体3割位かな

  230. 1938 マンション比較中さん

    買う場合は一括ですね。

  231. 1939 マンション検討中さん

    >>1928 匿名さん

    3Lでお探しなのですね。シティホームは広い部屋から出ました

    高校受験結果を見ると、北辰中から南北毎年コンスタントに出ています。年によっては首都圏超有名校も。
    円山か駅北かはご本人、お子様やお母様の好みで選んで良いのでは。

    円山は札幌の高級住宅街(あくまで庶民の中での小金持ちが多数、富裕層もいます)、駅北は誰か書かれていた通りごった煮(北大関係者、留学生、庶民、富裕層)という感じ

    富裕層の定義、ある総研によると金融資産1億以上。札幌で金融資産1億以上の世帯がどこに住むかとのデータ持っておらず、イメージです

  232. 1940 匿名さん

    >>1938
    す、すごいとしか言いようがありません・・・

  233. 1941 匿名さん

    >>1940
    そういう人多いのよ
    タワマンの上層階は。
    相続税対策で手持ちの現金減らしたように見せかけたい人とか。ニューリッチとか現金でしょうね

  234. 1942 マンション検討中さん

    非常に便利だしリセールも困らなそう
    なんといっても札幌駅直結が魅力ですね
    大通りから札幌駅の流れになっていますし、再開発で雰囲気もまた変わるでしょうね

  235. 1943 匿名さん

    >>1942 マンション検討中さん
    そういう事言うと狸信者が黙ってない。

  236. 1944 匿名さん

    狸さんといいライバル同士で甲乙つけがたいから、お好みででとしか
    ニューリッチで両方買える人もいそう
    いいなぁ

  237. 1945 マンション検討中さん

    高層階は超富裕層向けのお値段、中?低層階のお値段が気になります。道民実需向けなのか、全国向けなのか
    道民実需なら坪300位?からスタートだと有り難い

  238. 1946 匿名さん

    9月11日から案内開始って連絡きた。いくらなのかな

  239. 1947 評判気になるさん

    >>1946 匿名さん
    連絡って事は電話がきたんですか?

  240. 1948 検討板ユーザーさん

    林さんは 太陽届けって活動家なんですか?
    すごいよねツインタワーからシングルタワーに、させたんだから

  241. 1949 匿名さん


    一体何のことか分からんが

  242. 1950 匿名さん

    北9条小学校から苦情来てシングルタワーになったのよね?

  243. 1951 匿名さん

    >>1948
    今更そんな話題必要か?

  244. 1952 マンション検討中さん

    既出かもしれませんが、モデルルームについての電話来ました

  245. 1953 駅近

    グラフォート住みです。最近、新幹線工事、ホーム増設工事で、昼も深夜も騒々しいです。いつまで続くのか。

  246. 1954 匿名さん

    モデルルームの電話連絡にも見込み客によって優先順位あるんだろうか?

  247. 1955 マンション検討中さん

    >>1950 匿名さん

    個人的にはシングルタワーの方が好きだから良かった

  248. 1956 マンション検討中さん

    北九条小学校に日が当たらなくなるのは可哀想ね
    うちはプレミストなので西日さえぎってくれるとありがたい
    プレミスト売っても価格段違いなんだろうな…

  249. 1957 マンション検討中さん

    プレミスト売っても同じ広さの部屋は到底買えませんね。

  250. 1958 通りがかりさん

    北九条小、ずらしたと思うけどちがうんですか?だから日が当たらないということはないと思う

  251. 1959 評判気になるさん

    >>1954 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    資料申込請求の順番ですよ。

  252. 1960 口コミ知りたいさん

    都内中心部出身の自分からすれば、ここが1棟建っても北九条小はそれなりの日当たりはあると思いますけどね。

  253. 1961 買い替え検討中さん

    日当たりの話題はもういいわ

  254. 1962 匿名さん

    こちらのマンションは4社の販売会社が入っていますが、資料請求して個別面談希望すると、どの販売会社から連絡が入る仕組みになっているのでしょうか?
    何かルールみたいなものはあるのだろうか、例えば既に4社のうちから過去に物件を購入した販社が担当するみたいな。それとも適当に割り振りするのかな?

  255. 1963 評判気になるさん

    資料請求先の販売会社から連絡でしょう。

  256. 1964 マンション検討中さん

    *希望条件を入力する 選択・入力いただいたご希望の条件に近い物件をご紹介します。*
    ですね、どこから連絡来るかは楽しみです。

  257. 1965 匿名さん

    そりゃ上客は振り分け担当のメインの業者がとるでしょう。

  258. 1966 匿名さん

    ほしーなー

  259. 1967 マンション検討中さん

    投資がメインでしょうか。
    真っ暗なタワーになりそうな予感

  260. 1968 匿名さん

    どうして?陽当たり悪いの?

  261. 1969 匿名さん

    >>1968
    夜、窓に明かりが灯る部屋が少ないという意味。

  262. 1970 匿名さん

    東京以北№1のタワーレジデンスの名に恥じない品質を期待。
    価格は高くて当然。札幌駅直結のここが安かったら、北海道は完全に終わり。
    住不が入ってるから抜かりはないだろうが。

  263. 1971 マンション検討中さん

    札幌のランドマークの品質になると思っていたのですが、設備仕様や間取り図見ると、ディーグラ、プレミスト、シティタワーより下になりそうですね。

    もっと言うと大通りのザライオンズ、ファインシティ、円山のシティタワー外苑、よりも下なので、建物としては一般的なタワマンという感じでしょう。

    ただやはり札幌駅直結で敷地内複合開発はそれだけで強いですが。

  264. 1972 匿名さん

    >>1971
    そうなんですか。場所がスペシャルだから。内装とかICとか付くと思うから自分で好きにお金かけたらいいのよね?

  265. 1973 マンション検討中さん

    >>1972 匿名さん
    そうですね、ある程度は購入してからお金で解決できると思います。

    ただアルコーブ、天井高やサッシ高、窓面など基本構造には手を加えられないので、他の近隣タワマンを知ってる方からすると物足りなさを感じてしまうかもしれないです。

    そこは立地と若さで相殺といったところでしょうか。

  266. 1974 匿名さん

    >>1973 マンション検討中さん

    それはこのマンションに限ったことではないですからね。首都圏でもここ最近分譲されたタワマンはほとんどこんな感じだし。

  267. 1975 マンション検討中さん

    資料請求で来た資料にホームページのパスワード入ってました?資料請求者用のページに入れないのですが…

  268. 1976 匿名さん

    直結といいますが、札幌駅東口からでもそれなりに距離はありますよ。何だか殺風景な地下通路だし。毎日歩くとなるとどうかな。アクセスでいうと、Dグラフォートに敵わないね。

  269. 1977 匿名さん

    Dグラフォートも直結といっても、玄関の目の前に地下への入り口があるのを直結って言ってる??

  270. 1978 マンション検討中さん

    >>1977 匿名さん
    あれ、直結じゃないでしょ。それにここ雪国。

  271. 1979 eマンションさん

    札駅直結って便利だけど正直面白みはないと思う。
    ブラブラ歩いてふらっと入りたいお店とかないし。
    大通直結か円山直結の方がいいな。
    でも北大近いのはお散歩にいいかも。

  272. 1980 匿名さん

    >>1979 eマンションさん

    そんなに外ブラブラしたいなら外出れば良い訳で

  273. 1981 匿名さん

    >>1980

    そりゃ、そうだ。当たり前だよね

  274. 1982 匿名さん

    ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」と電話があったそうです。
    私が手を出せる金額ではないようですが、観てみたい・・・

  275. 1983 匿名さん

    一部訂正です。
    9/11?てはなく、9/11以降です。

  276. 1984 マンション検討中さん

    >>1975 マンション検討中さん
    資料請求の時に登録したメールアドレスに送られていますよ!

  277. 1985 マンション検討中さん

    価格についてご存知の方いましたら教えてくださいませ

  278. 1986 匿名さん

    資料請求したらいいのに

  279. 1987 eマンションさん

    >>1980 匿名さん
    そういう意味ではなく札駅周辺自体がブラブラ歩いて面白味のある街と感じないという意味です。
    直結と書いたのがわかりにくかったですね、すみませんでした。
    あくまで私の感覚です。

  280. 1988 匿名さん

    >>1987 eマンションさん

    これから大規模再開発ありますから、そこは変わるんじゃないでしょうか?
    個人的には円山は公園くらいしかないし…と感じるのでこちらに期待しておりますが

  281. 1989 匿名さん

    >>1982
    ギャラリーでの説明会予約は、「9/11?(3回/日予定)申し込み順」
    →たったそれだけ??
    購入希望者たくさんいると思うけど、さばききれるのかな?

  282. 1990 匿名さん

    コロナの影響でしょうか?
    1日3組は確かに少ないですよね
    それとも販売会社につきということ?

  283. 1991 マンション検討中さん

    9/11から26くらいまで1日3組です。あのモデルルームのキャパだと1回5組として、1日15組くらいでしょうか?

  284. 1992 匿名さん

    ようやく始まりますか。
    紆余曲折あって、
    10年以上かかりましたかね。

  285. 1993 マンション検討中さん

    >>1986 匿名さん

  286. 1994 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    もっと前からの計画と聞いたような…
    ここまで来るのに色々あったようですが楽しみですね

  287. 1995 匿名さん

    いちばん最初に、地権者が「再開発研究会」ってのを作ったのは1988年です。昭和ですね。

  288. 1996 匿名さん

    自分が産まれた年あたりから計画されていたのだと驚きました。大規模再開発はやはり動き出すまでに時間がかかるものですね。販売が待ち遠しいです

  289. 1997 マンション検討中さん

    なぜ再開発に30年以上もかかったのですかね。
    地権者が土地を手放さなかったとかでしょうか。

  290. 1998 匿名さん

    ずっと持っていたい気持ちは分かります。

  291. 1999 匿名さん

    でも今やらないで、
    線路反対側の南側にもっと高いタワマン
    が販売始めてからではここの方の販売が不利になるかも、で今なのでは?

  292. 2000 匿名さん

    南側にタワマンが建つような土地なんてない。

  293. 2001 匿名さん

    タワマンじゃなくて、現駐車場敷地に建つ新高層ビルのことじゃないの?

  294. 2002 検討板ユーザーさん

    >>2001 匿名さん

    マンションと病院ですね。

  295. 2003 購入経験者さん

    旧西武跡のヨドバシカメラとホテルできるとこのことだと思いますよ。

  296. 2004 匿名さん

    現エスタの東に建つ第2JRタワー(仮)のことでは。タワマンじゃありませんが。

  297. 2005 マンション検討中さん

    >>1999 匿名さん
    それマンションじゃないでしょ。

  298. 2006 マンション検討中さん

    南側の再開発をマンションだと思ってるひと多いですね笑

  299. 2007 評判気になるさん

    >>2004 匿名さん
    高さ約250m
    商業、業務、宿泊施設の予定で下は新幹線駅ホームですよね。景観を気にするなら南側はどうでしょうね。

  300. 2008 匿名さん

    この立地なら至近距離に窓とかがなければどこでもいいな

  301. 2009 匿名さん

    低~中層階の西向きは合同庁舎がけっこう至近距離かも。

  302. 2010 匿名さん

    60平米で7,000万あたりで出てくるじゃないかな。もともと色々なことがあって取得コストが相当高くなっているし、建設コストもすごいことになっているし。もっと高いかな?1億未満なら買ってもいいかなと。

  303. 2011 匿名さん

    再開発で劇場?もできるそうですね
    どんな感じかわかりませんが、マンションからアクセスしやすいので楽しみです
    駐車場に悩まなくて良い

  304. 2012 評判気になるさん

    >>2009 匿名さん
    真横の東側もホテルですよね、何階建てかは忘れましたが。
    15階?いや20階より上なら問題ないでしょう。

  305. 2013 匿名さん

    >>2012 評判気になるさん

    それくらいの高さがなんだかんだ丁度良いですよね。日当たりも景観も良くて高すぎない

  306. 2014 マンション検討中さん

    2階でいいので売ってください。
    2階は商業施設かな?

  307. 2015 匿名さん

    やっぱり坪400行くんでしょうかね・・・

  308. 2016 匿名さん

    >>2015
    それはやはり階数によるでしょう

  309. 2017 匿名さん

    >>2015 匿名さん
    超えると思いますよ。

  310. 2018 匿名さん

    >>2017
    何階で坪400超えるのかな

  311. 2019 マンション検討中さん

    近く通ったけど、意外と小さいんですよね。

  312. 2020 匿名さん

    >>219
    そうなんだ。二棟たつとこに一棟だから
    大きいのかと思ってました

  313. 2021 マンション検討中さん

    Dグラよりは小さい気がします。東のプレミストに近いかな。

  314. 2022 匿名さん

    細長いタワーはあまり好きではない。

  315. 2023 マンション検討中さん

    欲しい人、買える人が買う物件ですから

  316. 2024 匿名さん

    >>2021 マンション検討中さん
    建築面積
    Dグラ3,382.85㎡
    ONE6,982.88㎡
    ワンの方が大きいですよ。

  317. 2025 匿名さん

    エンパイアステートビルは鉛筆みたいな
    高層ビル建ててってお施主様が言ったのよね?アメリカでは鉛筆ビル人気なのかしら?

  318. 2026 匿名さん

    エンパイアステートビルが建ったのって昭和6年ですよ?
    アメリカだってビルデザインの流行りすたりはあるでしょう。

  319. 2027 匿名さん

    >>2026
    今でも人気だから

  320. 2028 マンション検討中さん

    >>2024 匿名さん
    こちらのマンションけっこう大きいんですね
    だったら鉛筆タワーにはならないし良いね

  321. 2029 億ションマニア

    売出し開始したら最上階とりあえず買っときます。
    3億までだったらキャッシュ一括かな

  322. 2030 億ションマニア

    売出し開始したら最上階とりあえず買っときます。
    3億までだったらキャッシュ一括かな。。

  323. 2031 匿名さん

    同じく、わたくしもキャッシュ一括です。

  324. 2032 購入経験者さん

    3室 29~31御買い上げ *

  325. 2033 買い替え検討中さん

    ONEより「レ・ジェイド北海道ボールパーク」の方が良いかな?

  326. 2034 匿名さん

    >>2032
    たったそれだけ?

  327. 2035 匿名さん

    一人で三戸もって。凄い

  328. 2036 匿名さん

    >>2021 マンション検討中さん
    D'グラフォートは40階建で336戸ですが、こちらは48階建で624戸です。
    住戸の平均面積の差があるとしても、どう考えてもこちらの方がデカいでしょう。
    ちなみに東1丁目のプレミストは38階建で235戸。ずっと小さいのです。

  329. 2037 匿名さん

    それだけ部屋数あるのに低層階でも坪400?とかにしちゃったら、完成までに全部捌き切るの無理な気がしますけどね・・・
    住不方式で焦って全部売り切らなくてもいいや、で強気に行くんでしょうかね?

  330. 2038 匿名さん

    600戸超ですから、住友のみならず大和としても早期完売は考えてないと思いますよ。
    D'グラフォートは瞬く間に336戸を売り切ってしまい、担当の広告代理店は想定より広告がずっと少なくなってガッカリだったそうですが、あの頃とは時代も違います。
    上層のプレミアムフロアが早期に片付けばよしくらいに思ってるんじゃないかなあ。

  331. 2039 マンション掲示板さん

    >>2037 匿名さん
    ここ売主に住友と東急が入ってますからね。

  332. 2040 匿名さん

    >>2038
    あの時倍率凄かったわ、三回も申し込みして全部抽選に外れてしまった
    10倍以上の倍率だったわ。
    中古で高くなってるの買ったけれど

  333. 2041 匿名さん

    グラフォートの38階、売りが出てる
    104.5㎡で1億3800万、分譲時の倍近い価格

  334. 2042 匿名さん

    Dグラフォートの億ション売ってこっちに乗り換えるつもりなのかもしれませんね。

  335. 2043 マンション検討中さん

    609部屋は札幌では過去最大かな?

  336. 2044 匿名さん

    単棟としてはぶっちぎりの最大です。それまでの1位はD’グラフォートですから。
    札幌という街の状況を考えると、これを超える規模の物件はもう出ないでしょうね。

  337. 2045 匿名さん

    >>2041 匿名さん

    これは売れなさそう
    この値段出すなら普通に新築買うわ

  338. 2046 マンション検討中さん

    東京住まいの道産子です。
    あと10年で定年なので退職を期に札幌に帰りたいと思っています。
    手稲山と藻岩山を見ながら老後を過ごしたいです。
    皆さん情報交換よろしくお願いします。

  339. 2047 年金生活者

    是非 手稲山と藻岩山の見える住宅をご購入下さい。
    わたくしも手稲山と藻岩山+TV塔の見える物件を
    定年5年前に購入しました。
     物件探しが楽しかったです!・・

  340. 2048 マンション検討中さん

    ONE札幌ステーションタワー南~南西 向き、35階以上で有れば可能な眺望でしょうね。

  341. 2049 通りがかりさん

    地元が北海道で狸を購入しました。高かった。
    ここなら投資で上層階で450万くらいなら検討したいです。小さくていいので。
    見学の案内ありましたが、当分行く予定は無いので是非行かれた方は価格のご教示下さい。

  342. 2050 デベにお勤めさん

    >>2049
    狸はおいくらぐらいでしたか?

  343. 2051 評判気になるさん

    狸とここの両方買う人、結構いそうですね。

  344. 2052 匿名さん

    狸は情報開示が少ないし、売り主も気になりますね

  345. 2053 マンション掲示板さん

    みなさん、どこの会社からメール又は電話来ました?

  346. 2054 マンション検討中さん

    今日から説明会と思いますので、行かれた方は情報提供お願い致します

  347. 2055 評判気になるさん

    狸の方が 街中で ショッピング・食事に 近くて便利で良いな
    価格差はあるんでしょうか?

  348. 2056 坪単価比較中さん

    どちらも450万+α くらいでしょうね。

  349. 2057 匿名さん

    狸は分かるけど、それと比べて格落ちのこっちを狸と同レベルの価格帯にしても捌けないでしょ・・・

  350. 2058 匿名さん

    マンションの一階がコンビニでもラクなのに、
    あれだけ店舗やらなんやら入ってたら、便利でしかたないな。

  351. 2059 マンション検討中さん

    説明会行ってきました。直接説明を聞くとホームページ見てるより気分は盛り上がりますね。価格はまだ決まった金額ではないですが、まあそんな感じかなというところですかね。眺望が良いですねー

  352. 2060 口コミ知りたいさん

    >>2059 マンション検討中さん

    事前説明会で、何かしらの資料は頂けるのでしょうか?
    モデルルームは未だ出来ていないのですよね?
    教えて頂けると幸いです。

  353. 2061 マンション検討中さん

    >>2047 年金生活者さん
    アドバイスありがとうございます。
    ちなみに、新築青田売りで探しましたか?
    それとも、中古か新築竣工済未入居物件ですか?
    眺望シミュレーション(この物件ではなく)見ても今ひとつ実感が湧かなくていつも悩んじゃいます。

  354. 2062 マンション検討中さん

    >>2048 マンション検討中さん
    35階以上ですか!
    結構お値段高くなりそうですね
    2LDKが欲しいのですが億は出したくないです。。。

  355. 2063 匿名さん

    確実億超えますよ。

  356. 2064 匿名さん

    35階以上80平米だと億超えそうですね・・・

  357. 2065 匿名さん

    現在販売価格検討中とのこと10月中に正式発表と聞きました
    高層階は別ですが札幌中心部に高層ビルの計画があるので意外と眺望の良い部屋は少なそうです
    価格も強気でいきそうな感じでした
    東京での問い合わせは意外と少ないとのこと 評価が難しいです

  358. 2066 購入経験者さん

    マンギャラ来てる人はベンツ乗ってたりエルメス持ってたりお金ありそうな人が多かったですが、一般の資料請求者達を呼んでるんですよね?
    印刷された資料よりもたくさんの間取りと部屋配置を見せてもらえたのは良かったですね。共用施設も多いですし。
    プレミアムフロアに王様部屋はあるものの、広い部屋はそんなに多くないんですね。
    上層階の予定坪単価は(確定はしていないとのことですが)私が想定していたより高かったので、狸と天秤にかけることにしました。
    こっちに狸よりも高いお金は出たくないかなーという気がします。

  359. 2067 通りがかりさん

    ディーグラの頃は庶民でも頑張ればタワマン買えたのに、もはや札幌のタワマンは本当の富裕層しか買えなくなってしまって悲しい。笑

  360. 2068 匿名さん

    >>2067
    低層階北側だとチャンスがまだあるのでは??

  361. 2069 通りがかりさん

    >>2068 匿名さん
    チャンスありますかね~
    共働き夫婦で2LDK以上は欲しいので、坪350越えたらもう無理なんですよ~笑

  362. 2070 匿名さん

    一番人気のない部屋が仮に坪350からスタートとかなら、高層階は恐ろしい価格になりそうですね・・・

  363. 2071 評判気になるさん

    恐ろしいからやめにします。

  364. 2072 販売関係者さん

    それは賢明です・・

  365. 2073 匿名さん

    ですね。

  366. 2074 通りがかりさん

    >>2070 匿名さん
    そうですね~
    でも広さを妥協すればフルローンまで組まずになんとかなりそうなので、価格出たら家族会議します笑
    せめて中層あたりが欲しいですね。

  367. 2075 周辺住民さん

    結局坪単価を知りたい!

  368. 2076 匿名さん

    中層階25階辺りの予想坪単価400~420とみた、あくまで個人的な予想ね

  369. 2077 匿名さん

    ここ入居しても数年後にはすぐ南側にこれより高いビルができるんですよね。眺望を期待するなら東か北側なんでしょうか。

  370. 2078 通りがかりさん

    >>2077 匿名さん
    そうですね。
    ただ北側の眺望は住宅とマンションと北大くらいなので、タワマンらしい夜景は南と西しか見られないんですよね。
    東は遠くに琴似がありますが、そんなに綺麗なわけではないので、そう考えるとやはりテレビ塔や大通り方面が見える南西側が人気なのではないでしょうか。

  371. 2079 マンション比較中さん

    琴似は西では。

  372. 2080 匿名さん

    >>2076 匿名さん

    同意です。
    そのくらいの階層の80㎡の部屋が億超える感じかな。

  373. 2081 マンション検討中さん

    大通から離れたJRの駅裏で北区となると、高層階だとしても坪400は割高ですね。東京の湾岸相場から見れば、ここは坪360?380が適正範囲じゃないですかね。

  374. 2082 口コミ知りたいさん

    >>2081 マンション検討中さん

    確かに、札幌の北区で、東京中央区のパークタワー勝どきと同じ坪単価は無理があると思います。ただし、住友や東急の付ける価格は相場に対してかなり高めの設定ですので、どうなる事やら。600を超える戸数を販売する為には、難易度の高い価格設定と販売手法が必要ですね。リーズナブルな価格設定を期待します。

  375. 2083 匿名さん

    >>2081
    >大通から離れたJRの駅裏・・・

    北海道で最も地価が高いのは「札幌市中央区北4条西4丁目」札幌駅南口前です。
    以前、札幌の中心地といえば地下鉄南北線東西線が交差する「大通り」駅周辺でしたが、2000年代初頭、駅ビル「JRタワー」の開業。それに伴い誕生した「大丸札幌店」が、北海道の老舗百貨店「丸井今井」の札幌本店を売上で上回って地域一番店に躍り出るなど、札幌の賑わいの中心は「札幌」駅周辺に移行。

  376. 2084 匿名さん

    >>2081 マンション検討中さん

    え、高層階で坪400が割高か?

  377. 2085 匿名さん

    >>2084
    でもNHKの画像では大通公園なんだよね

  378. 2086 匿名さん

    >>2082 口コミ知りたいさん
    住友は梅田の70年定期借地権マンションを高層階坪600-1000万円で販売していて、営業曰く竣工後7-8年かけて売っていくスタンスですからね。

    札幌も共同事業者が似たようなスタンスを許容できる体力のあるところなら、似たような値付けもあり得るかと。。。

  379. 2087 匿名さん

    スレが活発になってきましたね
    説明会、楽しみになってきました

  380. 2088 匿名さん

    >>2086
    東京でいえばどこになるの?

  381. 2089 マンション検討中さん

    安いところは坪250で、お願いします

  382. 2090 匿名さん

    >>2089 マンション検討中さん
    ないない。

  383. 2091 匿名さん

    >>2089
    仮にあったとしても、抽選倍率が100倍~で、結果的に買えないだろうね^^;

  384. 2092 匿名さん

    そうね。ここは倍率が気になる
    再開発物件は抽選しなきゃいけない
    のかしら?

  385. 2093 購入経験者さん

    >>2084 匿名さん
    プレミアムフロアは別として、35~43階で@400だったら少し割高じゃないですか?
    天井高も2600ですし、内装のグレードが思ったよりも。。。という気がします。
    眺望でもDグラは西に何もなく、プレミストは東に何もないですが、ここは南南東にJRタワー+αがあるので
    南西を見たときにも少しばかり左右の窮屈感を感じるように思いますので、値付けは少し弱めにすべきかなと感じました。

  386. 2094 匿名さん

    >>2093 購入経験者さん

    いまの新築マンション坪単価350でも天井高2500とか普通にあります。駅裏だから高層階坪400は割高ではないと思うし、むしろ倍率高くなると思う

  387. 2095 マンション検討中さん

    グラフォートは坪200いかないくらい
    プレミストも坪160くらい
    シティタワーでさえ坪300前後

    市況って怖い

  388. 2096 通りがかりさん

    >>2095 マンション検討中さん
    プレミストってそんなに安かったんですか?

  389. 2097 匿名さん

    >>2095 マンション検討中さん

    全部時期が違うから単純比較はできないですけど、シティタワーの割高ぶりが目立ちますね・・・

  390. 2098 マンション検討中さん

    シティタワーまだ新築で分譲中ですよね。1戸だけだけど。

  391. 2099 匿名さん

    >>2096 通りがかりさん

    プレミストは東区でちょっと遠いから

  392. 2100 商談中さん

    シティタワー札幌 第7期 先着順申込受付中
    販売戸数 1戸 間取り 2LDK 専有面積 93.35m2 価格 1億円

  393. 2101 マンション検討中さん

    東区じゃ無いからここ良いな
    買おう!

  394. 2102 販売関係者さん

    今郊外なんだけど、近くに動物病院ってある?インコ診てくれるとこがなさそうで困ってる

  395. 2103 マンション掲示板さん

    >>2100 商談中さん

    3階で1億、、、、相場的にこんなものなの?

  396. 2104 匿名さん

    >>2103 マンション掲示板さん

    ここは最終的に値上げしたんだよ

  397. 2105 匿名さん

    >>2102
    豊平区には

  398. 2106 マンション検討中さん

    シティタワー札幌は如何にもスミフらしい売り方でしたね。
    もう竣工後3年くらいじゃないかな。

  399. 2107 匿名さん

    シティタワーの残り一戸は、当初8800万坪310で出してたけど値上げして10000万坪360になった。

  400. 2108 匿名さん

    住不、とんでもない売り方してるな。この物件、当面売れないと思うな。
    3階で坪360ってことは、ONEはそれ以上に坪単価になるのかな、恐ろしい

  401. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    シティタワーよりも立地は優位なので、そうなる可能性ありますよね

  402. 2110 匿名さん

    ついでに言うと西11丁目タワーで苦戦してる東急も絡んでますからね・・・。
    坪単価は上げられたら上げたいでしょう。

  403. 2111 マンション検討中さん

    >>2108 匿名さん
    地方政令都市の一番物件を見てると、ここの平均坪単価は450万円くらい?

  404. 2112 匿名さん

    >>2111
    そんな坪単価だと、ほとんどの道民は買うことができません。

  405. 2113 マンコミュファンさん

    ここは道民向け・実需のマンションではない。
    内外の富裕層と、その富裕層に憧れる投資家向けの物件。

    恐らく上階はびっくりするほど高く、下層は高倍率になる

  406. 2114 匿名さん

    選ばれし者しか住めないね・・・

  407. 2115 匿名さん

    モデルルームの客入りの状況はどうなんだろう??

  408. 2116 匿名さん

    モデルルームはまだオープンしてないですよ!

  409. 2117 匿名さん

    坪単価が400とか500って言っている人はパークタワー勝どき(駅直結)1期の平均坪単価430という相場観はどう思います?
    補助金出てる再開発でjvで札幌であることを踏まえると400超えという値付けだとすればチョットやりすぎだろうと思っています。東京の人間は二の足を踏むのでは?
    まあ上記を買い逃した人間の発言の説得力は乏しいかもしれませんが。

  410. 2118 マンション検討中さん

    デベは売れている限り、必ず上げてくる。
    札幌圏は新さっぽろも狸も駅直結は売れている模様。
    だから必ず強気でくる。
    もし3、4年経っても売れなかったら、その時考える。
    その程度の体力はこのクラスに十分ある。
    10年後もその価格が維持できるかどうかは、デベの知った事じゃない。
    リスクを負うのは買い手。

  411. 2119 周辺住民さん

    モデルルームはオープンしてますよ。。。

  412. 2120 匿名さん

    価格が出るまであと二週間、首を長くして待ちましょう。
    坪350スタートとかだといいのになあ。

  413. 2121 匿名さん

    >>2117 匿名さん

    札幌の他の地区も、ここでこの値段なのか?というくらいどこも値上がりしてるんですよ。

  414. 2122 匿名さん

    10月の価格発表が楽しみというより、恐ろしいことになるような予感がする・・・

  415. 2123 通りがかりさん

    道民が買えない物件を札幌に作ってどうする!
    都民はパークタワー勝どきとか白金ザ・スカイとか虎ノ門レジデンシャルタワーで散財してろ!
    こっち来んな!

  416. 2124 マンション検討中さん

    20階までの低層エリア、
    20階~40階までの中層エリア
    40階以上の高層エリア
    と3階層に分けて、価格帯も算出されている感じでした。
    あと、比較的ゆとりある㎡の間取りがほとんどで、45~50㎡前後の1Lは低層の東向きエリア、2Lは全体でもすくなめ、規定3L(間取り変更にて広い2Lに出来そうな感じのモノも含めて)の80~100㎡ぐらいが最多間取りな感じでした。。。

  417. 2125 マンション検討中さん

    >>2119 周辺住民さん
    今はまだマンションギャラリーだけでモデルルームはまだじゃないすか?

  418. 2126 匿名さん

    >>2124 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    説明会行けなかったのでとても参考になりました。
    80㎡以上あるとDINKSでも子持ち世帯でも満足度高く住めそうで嬉しいです。

    あとは価格がどうなるかですね!

  419. 2127 口コミ知りたいさん

    札幌ってもともと都心の住宅は人気ないので、
    投資で買って貸せるとしたら、
    何も知らない東京本社の転勤組のひとたちでしょうかね。

    少なくとも札幌の富裕層はここにはすまない。
    誰のための住宅なんでしょうか。

    札幌の賃貸住宅は驚くほど安くて、関連経費負担割合がとても高く感じる。

    坪400だとすると、3LDKでも1億円超えます。家賃はせいぜい新築時に20万円程度でも客付け苦労します。表面利回りで2%って、懐かしいですね30数年前。
    この市況だと1.5%にして一度転売すると500万ぐらい儲かりますか。失敗したら損切か塩漬けですね。

  420. 2128 匿名さん

    モデルルームいま作ってるって言ってたよ

  421. 2129 匿名さん

    >>2127
    札幌の富裕層は相続税対策で買うかも
    現金で残すより良さげ

  422. 2130 匿名さん

    1億の物件が新築で家賃20万円って、そりゃろくでもない仲介会社(Jとは言わないが)にやられたらそうでしょうが。ひどすぎでしょ。表面2%じゃ、中華系も寄り付かない。

    やはり、超長期的視点で道内外の超富裕層にとびきりお高く購入していただかなければ。札駅直結が安くては北海道は終わり。

    (大きな声では言えないが、いま庶民が手に入らないというのは、むしろ幸運。損しないのだから。何も札駅に住まずとも、郊外でガーデニングでも楽しみながら暮らす方がよほどいいんじゃないの。)

  423. 2131 匿名さん

    一億の新築直結なら、50万はいきますよ。
    20万て何言ってんだか。
    税金対策で法人契約で借りる人全然いると思いますよ。

  424. 2132 マンション検討中さん

    そりゃ東京なら5分歩いても家賃下がらないでしょうけど、ここから北9条小学校より北に行けば、100平米10万円台で借りれる土地柄ですよ。わざわざ50万で借りる人なんているわけないですよ。

  425. 2133 マンション掲示板さん

    600戸overですからね。
    上層階…富裕層向け、時価の世界
    中層階…道民富裕層向け
    下層階…道民アッパーマス?准富裕層向け
    で坪単価も間取りも分けるでしょう。
    行政が介入しているので、平均床面積もそれなりに広くせざるを得ない。
    仮に安めに出て坪300でも家族向けで狭め3LDK66平米6000万。この立地でこの広さ値段なら低層階で陽当たり眺望は望めないでしょうし、子持ちが出せるか、住みたいかと言われると私ならナシ。子ども持つ予定がない夫婦、シングルならアリ、老夫婦ならナシかな。

  426. 2134 匿名さん

    3LDK66㎡ってそんな狭い部屋あった?

  427. 2135 匿名さん

    一般の方にはわからない感覚でしょうな。

  428. 2136 匿名さん

    子持ちだけどここ住みたいですね
    地価も道内では下がらなそうだし

  429. 2137 匿名さん

    低層階は着工済みですので間取り変更はできないそうです
    シティタワー札幌の低層階1億物件の値段をベースにスミフは値付けをするような話でした
    最上階は値段関係なく購入希望者が現れるそうです
    札幌駅に近いだけで一般人には住みにくい立地 アピールポイントは北九条小学校みたいでした

  430. 2138 匿名さん

    シティタワーの売れ残り物件の坪360を基準に考えると、やはり低層階でも坪350から下手すりゃ400くらいまで見とくべきか・・・

    でもずっと売れ残っていることから考えると、あの価格では高すぎて誰も買わないっていう評価なわけで、こっちが必ずしも坪360を超えてくるとは限らないのかね。

  431. 2139 通りがかりさん

    北日本最高峰なんだから価格も最高峰でいいよ
    パンピーが買える必要なんてない
    最上階は10億超えでよろ

  432. 2140 口コミ知りたいさん

    当方も、シティータワーの売れ残り物件の坪単価354万円を基準に販売価格を設定する旨の
    説明を頂きました。
    シティータワー、殆どの住居を販売した後の売れ残りを、住フお得意の値上げで、
    坪354万円まで引上げ、ずっと売れ残っている物件が基準となると、説得力に欠ける印象でした。
    プレミアムフロアは一部の富裕層がお金に糸目を付けずに購入するかも知れませんが、
    販売戸数600戸超えですからね。どこまで強気の価格設定が出来るのか見ものです。
    坪単価350から400万円だと表面利回り2%にも届かないので、投資には不向きですね。
    10月の販売価格の発表を待って購入の判断をします。

  433. 2141 マンション検討中さん

    お金持ち専用マンションですね。投資用にはいいかも

  434. 2142 マンション検討中さん

    >>2140 口コミ知りたいさん
    シティタワー札幌の先着順物件2 建築後1年未満年4月入居って住友の次の決算期に合わせて来てるので、住友は売れ残りってよりは次年度以降の決算売上作りに使える在庫って捉えてますよね。

    ONE札幌ステーションタワーも住友単体であれば、本当は2023年3月に引き渡ししたくなくて、2023年5月またはその後の決算期の売上を狙っていきたいのでしょうが、他の売主の事情は必ずしも同じではないと期待したい。

  435. 2143 マンション検討中さん

    >>2142 マンション検討中さん
    住不って2023.3月期の引渡物件そんなに豊富なんですか?
    東京の巨大再開発物はまだ先だから来春や23.3月期は例年に比して引渡が少ないのかと思ってました

  436. 2144 マンション検討中さん

    住友不動産の人間ではないので内訳は知りませんが、、2022年度(2023年3月期の売上は2021年以前の竣工済物件の2022年度内の引き渡しによって作られてるのでは?

  437. 2145 マンション検討中さん

    >>2144 マンション検討中さん
    うんそれは分かってるよー
    2022.3引き渡しの本物件をすみふそんは2023.3月期以降の売上にしたいって2142さんが書いてるから、すみふさんはもう2022.3決算はお腹いっぱいなのかなって思って、そんで聞いてみたんですわー

  438. 2146 マンション検討中さん

    >>2140 口コミ知りたいさん
    ということは坪350が一つの指標ということですね。
    66平米で7000万
    99平米で1億円
    札幌市民には買えません

  439. 2147 匿名さん

    >>2146
    しかもその坪単価って、最低の階層ですよね??
    ということは中層階ではいくら位になるの??

  440. 2148 口コミ知りたいさん

    >>2146 マンション検討中さん

    そうなんですよね。
    当然、最上階、上層階、中層階、低層階とかなり坪単価に差の出る価格設定に
    なると思いますが、それにしても同じ物件の中で付けられる価格差というものが
    あると思います。
    如何に、高層・中層・低層の価格差を、妥当性があり、かつ札幌で600戸以上の
    戸数を売り切るか、販売側の悩みどころでしょう。
    低層階を坪単価350万円とすると、販売はかなり苦戦するのではないでしょうか?
    そう言う意味では、三井の様にバーゲンセール・客集め部屋もあるかも知れません。

  441. 2149 匿名さん

    みんな買わないで、情勢変えたらいいやん。

  442. 2150 口コミ知りたいさん

    そうやん

  443. 2151 匿名さん

    低層階坪300スタートなら即埋まると思うけど、350以上なら苦戦すると思うけどね・・・
    プレミアムフロアはどんだけぼったくり価格でも埋まるだろうけど、中層階以下は周辺のタワマンに合わせた現実的な価格にしないと買えない。

    予算1億で低中層狙いの自分も、中層階で坪400が限界。
    450とかになるなら諦めるつもりです。

  444. 2152 匿名さん

    >>2151
    予算1億っていうのも凄いですね。普通のリーマンじゃ、親の援助でもない限り全く無理だ。大手企業の二馬力でもかなり厳しい。
    そう考えると札幌市民の所得層を考えると中層階でMAX400は現実的かもしれない。

  445. 2153 匿名さん

    超高級ですね。
    ステータス性は抜群だな

  446. 2154 匿名さん

    札幌市内のマンション価格の高騰と複数の販売会社の思惑の違いで販売価格の設定が決まっていない 
    地権者の考えもあり商業施設も決まっていない
    判断のしようがない

  447. 2155 買い替え検討中さん

    でも結構 もう予約済みなんですよね!

  448. 2156 匿名さん

    販売価格も決まっていないので販売は始まっていません

  449. 2157 匿名さん

    販売価格はいつ決定し、それはどのように発表されるでしょうか?

  450. 2158 匿名さん

    価格は10月2日に公表されるみたいですよ。


    それはそうとここを購入検討されている方々、今騒がれてる中国恒大のことは気にされていますか?
    なんかニュースでは中国版リーマンショックの引き金になるんじゃないかとか騒がれていますが。

    購入検討している私としては、今後中国人需要の冷え込みや手持ち不動産の投げ売りが予想される中、こういった情勢を無視した強気一辺倒の価格を出してきたら購入を見送るまで考えています。

    まあこの物件はコロナ前であれば中国人も目をつけたのでしょうが、コロナでそういった需要も減ったでしょうからあんまり関係ない気もしますが。


    皆さんはどうお考えですか?

  451. 2159 匿名さん

    私は実需ですので価値が上がる下がるに関係なく購入予定です。
    もちろん価値が下がるのは気分は良くないですが、売らない限り損失は発生せしませんので住み続けます。投資として考えていらっしゃるのであれば避けた方が無難かもしれませんね。

  452. 2160 匿名さん

    正解!

  453. 2161 匿名さん

    また大変な倍率になるのだろうか?

  454. 2162 マンション検討中さん

    >>2158 匿名さん
    下がるのは中古であって、新築は下がらないのでは?
    札幌直結を新築で買える機会は限られているので。
    倍率が下がる価格、販売手法のが良いです。

    もちろんパンダ部屋があれば、それも申し込むけど、先着順も出るくらいの価格にしてもらって、平均2倍となればパンダ外れても先着で買えるので。。。

  455. 2163 マンション検討中さん

    >>2162 マンション検討中さん
    確かに転売屋から買うと、新築サービスつかないので、どうせ高くなるなら売主はディベロッパーがいいですね。

  456. 2164 マンコミュファンさん

    10月2日って、確か?
    そうなら意外と早い。
    もっとギリギリまで引っ張ると思ったが、何かあったか・・・

  457. 2165 匿名さん

    こことは関係ないですが、南2西3の方は上層階で坪650以上という超高額物件ばかりなのに購入者の8割以上が道内の方らしいですよ。
    向こうの掲示板に購入者らしき人の書き込みがありました。

    本州の方ばかりというのなら分かりますが、道内にもお金持ちの人いるもんですねえ・・・

  458. 2166 マンション検討中さん

    購入者の8割が道民ってのはどうやって知るのでしょうか。
    不思議ですねぇ。

  459. 2167 匿名さん

    営業担当がざっくり教えてくれる、ちなみにONEはどうなんだろう?

  460. 2168 匿名さん

    狸は、このご時世なので東名阪の富裕層にアプローチするのを控えていた…というか二の足を踏んでいたら、道内の紹介客だけで上層階はあらかた片付いてしまったってところらしい。

  461. 2169 マンション検討中さん


    道外富裕層は動いてないのか

    ここまで高いと、札幌に、という事にならないんだろうな

  462. 2170 マンション検討中さん

    ONEは道外へ積極的営業はしていないそうです。マンションギャラリー来訪者は道民ばかりと聞きました。
    東京に事務所は開設するけれどMRは作らないそうです。

  463. 2171 マンション掲示板さん

    札幌で1億超え買う方、そんなに多いですか。住む為ですよね?

  464. 2172 匿名さん

    >>2172
    半々じゃない?宮の森とかの豪邸見たことないの?札幌にも資産家多いんですよ。派手にしてないだけで

  465. 2173 マンション掲示板さん

    >>2172 匿名さん

    緑大き宮の森、円山豪邸からタワマンへ?その層がタワマン買うかな。一部でしょうね。札幌駅直結タワマン住むのは、高いところ、光るもの好きの人達。物好きな成金と投資家。
    タワマン志向って結局、ステータス

  466. 2174 マンション掲示板さん

    しかし管理費、修繕費、早く知らせて。駐車場料金も。。

  467. 2175 匿名さん

    >>2173
    でも眺望素敵だから、所有してても良いわよ

  468. 2176 匿名さん

    タワマンスレでタワマン見下しって
    光り物好きな成り金、投資家って
    酷い

  469. 2177 マンション検討中さん

    小劇場の維持費は誰が負担するんでしょうか?

  470. 2178 マンション比較中さん

    住民です。

  471. 2179 マンション検討中さん

    >>2178 マンション比較中さん
    民間企業ですよ(苦笑)

  472. 2180 マンション掲示板さん

    >>2176 匿名さん

    煌びやかなタワマンの魅力は、高階層と輝き、光と影。それらに魅了し購入する方もいるでしょう。円山の緑多いエリアから街のど真ん中のタワマン来る目的の一つは、投資資産としての価値も当然考えますよ、ね。

  473. 2181 マンション掲示板さん

    >>2178 マンション比較中さん
    劇場の維持費をタワマンの住民が支払うなら恐ろしくて購入無理ですね。ゲストルームとタワマン内の共用部のみですよね。駐車場の維持費がどうなのか気になります。管理費と修繕費がどの程度かしら。

  474. 2182 マンション掲示板さん

    >>2181 マンション掲示板さん

    あの北東の駐車場はマンション入居者には関係ないので大丈夫ですよ。

  475. 2183 匿名さん

    タワーパーキングのことを言ってるんじゃないの?

  476. 2184 口コミ知りたいさん

    そうだよね。

  477. 2185 匿名さん

    住居に組み込んだタワーパーキングって大規模物件では多いんでしょうか。
    出入庫に結構時間かかりそうなイメージ
    騒音は気にならない感じなのかな?

  478. 2186 匿名さん

    モデルルームには全てとは言わないが7割~8割位が高級車といわれる部類ですね。
    タワーパーキングで順番待ちしてたら、高級車持ちの方から比較されそうで怖い。
    ちなみに私はプリウス7年落ちです。

  479. 2187 マンション掲示板さん

    PTKや北仲の価格と比べてみたら。

  480. 2188 匿名さん

    それどこ?

  481. 2189 マンション検討中さん

    首都圏マンションマニアには常識だけれど、ここは関係ない。

    道民向け高級マンションだから比較に意味ない。

  482. 2190 マンション掲示板さん

    >>2186 匿名さん

    そんな事気にする必要ないです。ここは蝦夷地なのです。タワマンが出来ても、近所で熊や鹿が出る北海道な訳です。私達は高級車に乗って、はま寿司にもくら寿司にも行きます。週末はラッキーで980円のスパークリングワインを、シャンパンのつもりで飲みます。高級車は四年落ちです。

  483. 2191 匿名さん

    いや、トリトンやなごやか亭でしょう。
    はまもくらも行きませんよ。

  484. 2192 マンション検討中さん

    道内随一のあの高級賃貸マンションで高級車率が8割くらいなので、ここだったら5割くらいじゃないでしょうか。そんなに気にすることもないような。

  485. 2193 マンション検討中さん

    高級車4年落ちってまだ減価償却終わってないですよね?

  486. 2194 マンション掲示板さん

    >>2193 マンション検討中なら、
    モデルルームに高級車止まってるからと、気にする必要もないです。本当のお金持ちは、地味にしてます。よれた紙袋に荷物入れて歩いてます。金持ちぶる必要もないんで。

  487. 2195 匿名さん

    本当の金持ちは地味してるってのもまた間違いではあるんですが、他人の車を気にする必要は無いと思いますよ。

  488. 2196 匿名さん

    本当の金持ちは見栄を張る必要がないからゴールドカードさえ持ってないと聞いたことがある。そう考えると意外とボロボロの車に乗ってる人のほうがビックリするほど資産持ちだったりするんだろうな。他人の懐具合なんて見かけじゃ分からないからね。

  489. 2197 マンション検討中さん

    こちらは、周り囲まれて眺望は期待できそうにないですね。せっかくのタワーマンションなのに、低層階とかないし。

  490. 2198 マンション掲示板さん

    >>2197 マンション検討中さん

    札幌駅徒歩1分、街中です。コンクリートジャングルを楽しむか、30階以上を購入すれば眺望を楽しめまふね。これは仕方ないかもしれませんね。

  491. 2199 匿名さん

    >>2196
    車は身の安全があるから丈夫な車に乗ってると思う。ボロボロはないわ

  492. 2200 購入経験者さん

    お金持ちでも人それぞれ、何に重きを置くかで違う点はありますがやはり地味に見えても、そこそこにお金かかった物を身につけたり持っていますよ。

  493. 2201 マンション掲示板さん

    >>2200 購入経験者さん

    それは確かにありますでしょうね。ですが、身に付ける物は、人並みか、それ以下で構わないという考えもあります。ですから、ここでタワマンを検討してるざます。

  494. 2202 マンション掲示板さん

    >>2201 マンション掲示板さん

    札幌駅近くのマンションを所有してます。しかしタワマンは別格で一つ欲しい。

  495. 2203 匿名さん

    本当のお金持ち、という一連のやりとりを見ていると何故か恥ずかしくなってくる
    そんなことよりもマンションの価格等が気になるわ

  496. 2204 マンション検討中さん

    たしかに。
    ここやめるかな。
    質が問われる。

  497. 2205 匿名さん

    みんな、ついに価格が発表される来週末まで待てない感じですね。

    検討されている方々、たとえ低層階で坪400、中層階で坪450くらいの価格帯であっても買われるんですか?
    高層階狙いは金に糸目はつけない方が多そうですが、こちとらMAX1億くらいまでしか出せないので坪単価が手の届く範囲内じゃないと見送りまで考えています。

  498. 2206 匿名さん

    堅実だと思います。

    自宅に1億以上はかけない主義ですね。

  499. 2207 匿名さん

    低層階坪400はやめます。
    というか低層階なら坪350でもやめるな
    そこまではいいかなって気持ちになるわ

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸