札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2025-12-26 21:16:02

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/
No.1かつOnly.1「ONE札幌ステーションタワー」完全解説【札幌タワマンくん】
https://www.sumu-lab.com/archives/115527/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/sapporo81/index.html

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ONE札幌ステーションタワー

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

ONE札幌ステーションタワー
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分
価格:5,580万円~9,290万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:48.27m2~77.59m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 624戸
[PR] 周辺の物件
ブランシエラ豊平三条

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 10401 マンション検討中さん

    都心3区で不動産を買うのは自由だけど、札幌のスレでわざわざ声高に主張する話ではないな。
    不動産の選択は「資産性」だけでなく「住み心地」「ブランド」「利便性」など多様な要素が絡むもの。何を重視するかは人それぞれだろう。
    だから、大半の人にとって余計なお世話だろう。

  2. 10402 マンション検討中さん

    それと、あなたの書き込みは、最終的にいつもONEを買った奴をとことん小馬鹿にしたいのだね。たかが、マンションなのに異常に執着しすぎてるんじゃないか。

  3. 10403 通りがかりさん

    >>10394
    >>議論で負けそうになったら相手を貶める
    傍観していたけど、そもそも何のポジションも取らずに批評家気取りで語る発言は「議論」とは言えない。JR北海道を経営する能力はなくても、批判だけなら誰でもできるものだ。

    >>10400
    *>>ここは規模も期待も実力以上に大きく、その分派手に大コケした
    多分、わからないんだろうけど、そういう発言って「自分に集中してる人」からは出てこないものだよ。他者を下げて自分が優位になったつもりだけど、本質的になにもかわってない自分が満たされるわけじゃないんだから。

  4. 10404 買い替え検討中さん

    >>10360 検討板ユーザーさん

    私は居住者ですが実際に室内で窓をしめた状態で過ごした人の感想とは思えませんね。


    >鉄道や創成川通、北口のバスなど大型車が多く、周辺ビルの空調室外機もあって騒音は酷い。
    →周辺ビルの空調室外機?そんな騒音が聞こえますか?本当に?


    >閑静な住宅地とは大違い。知り合いの部屋へ行ったが重低音が鳴り響いていた。
    → 深夜の除雪の除雪の重機の音が聞こえることはありましたが閑静な住宅街では聞こえないような重低音???
     

    加えて、室内の24時間換気の音も加わり、工場のようで引越し当初は眠れなかったと言ってた。
    →24時間換気の音ってしますか?しませんよ。工場のようって・・・


    まぁ騒音は慣れるらしいが、今でもたまに列車の騒音が突然大きく響いてびっくりするらしい。
    →駅の近くということでイメージしているのかもしれませんが、必ず停車する札幌駅でそんなに騒音が発生しますか?
     札幌駅とこのマンションの間には遮る建物があるのにそんなに騒音が響くのですか???

  5. 10405 名無しさん

    >>10404 買い替え検討中さん

    ただの嫌がらせです。
    マンション内で騒音が話題になっていません。
    猿にエサを与えないで下さい。言葉が悪くてすみません。

  6. 10406 マンション検討中さん

    >>10396 通りがかりさん

    札幌の不動産市場が調整局面にある中、ONEを買うべきかは人によりますね。
    ただし、新しいマンションは高騰した建築費や設備コストにより、同価格で旧来の設備を上回るクオリティは提供できないことになりますよ。そのため、タワマンで駅直結に価値の感じるなら買ってもいいのでは。
    都心3区がいいと言われそうですが。

  7. 10407 マンション掲示板さん

    >>10404 買い替え検討中さん

    賃貸で住むのつもりで、詳細に知人の部屋(中高層)を観察しました。
    少なくともその部屋は全てyesです。
    タワマンは壁が薄く上下左右の音が響くと言われますが、それは感じなかったし、
    知人もそれは問題ない、と言ってました。でも、外部の反響音、騒音はひどい。
    クルマ、列車、工事、ビルからの機械音、室外機は全て重低音、たまに列車のような
    響く大音響が、リビングの壁ポコ(給気口)を通じて入ってきました。風切音も
    強風時はひどい、と言っていました。24時間換気ロスナイも天井の蓋を開けて観察して
    強弱切の3種を試してもらいました。弱でも工場の空調のような重低音がします。
    知人は夜はロスナイを切り壁ポコも閉めて少しマシ
    らしいですがカビでも生えて家主に文句言われると嫌なので迷う、と言っていました。
    それでも夜の工事や列車音は大きく響くと、言っていました。

  8. 10408 匿名さん

    >>10407 マンション掲示板さん
    住人だけど、騒音を全く感じたことないので不思議に思ってます。
    部屋の向きによって違うのかなー?

  9. 10409 匿名さん

    one札幌ステーションタワーってとっくに完売になっているのに、なぜここのスレだけこんなに伸びているのですか?

  10. 10410 匿名さん

    1種換気で壁ポコって。
    しかも寒冷地なのに。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    レ・ジェイド札幌手稲
  12. 10411 マンション検討中さん

    >>10409 匿名さん
    完売していないからですかね・・・

  13. 10412 マンション検討中さん

    ダイワハウスの販売は
    (売主)株式会社 豊多
    (販売代理)大和ハウス工業株式会社
    とあるけど。これって転売だよね。

    新築物件として買えるの? 中古未入戸物件扱いになるの?

  14. 10413 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    夜も日も明けず、このマンション、また札駅周辺再開発、果ては札幌市の未来(笑)へのネガティブなご意見をおっしゃる方がおられるからですよ。よほど楽しいんでしょうね。

  15. 10414 マンション検討中さん

    2023年に完売しています。このスレは何を話しているのですか?中古の話をしているのですか?

  16. 10415 口コミ知りたいさん

    >>10413 匿名さん
    よく考えてみろよ。こんなことが楽しいってどういうことかを。
    金はない、やりがいもない、認められない、虚しいんだよ。
    ONEみたいな高額マンションを買うような奴らをコケにできるような気がして生きがいになっちまったんだよ。
    しかし、ONEが売れてないと爽快だぜ。

  17. 10416 名無しさん

    妬みや嫉みで、楽しいというより粘着しちやってるよね。

    ただの地下通路を「異常に寒くて陰湿で長い」と表現したり、JR北海道の経営難を人口の多い名鉄と比較して意地悪く貶めたり。さつきた8・1のテナントが埋まらないことに怒るのも謎。賃貸借りる前に騒音が気になったならば借りなきゃいいだけなのに、n=2でしつこく書くものかね。

    周辺相場より大幅に高いタワマンだからアンチが湧くのはわかるけど、独特な粘着ぶりだよ。それに、都心3区を買うべきって書き込みには「そうですね」としか言えない。

    アストンマーチンの店で「ポルシェを買うべきですよね?」って言うようなもので、まぁ、別に間違ってないかもですが、アストンマーチンを買いたいので、あなたはそうなさったら?としか返せない話。

  18. 10417 マンション掲示板さん

    スタバできるってホントですか?

  19. 10418 匿名さん

    >>10417 マンション掲示板さん

    確かな情報?

    何か広いのが出来る雰囲気はある。
    北側の建物1階かな。
    マジなら大ニュースだが、さて・・・

  20. 10419 匿名さん

    大ニュース……?

  21. 10420 匿名さん

    >>10419 匿名さん

    粘着めんどくさいな。

  22. 10421 eマンションさん

    なんでこのスレこんなに賑やかなんだろう?
    いい意味ですごいと思います。多くの人の関心を集める物件なんでしょうね。全国で他にこれほどのスレッドがあれば教えて欲しいです。
    粘着の方々は不○神○○の自己治療のために書き込んでいるのだと思います。それはそれで一生懸命なので理解できます。

  23. 10422 名無しさん

    >>10418 匿名さん

    検診センターの人に聞いたら、スタバができると私たちはききました、って。

  24. 10423 匿名さん

    >>10422 名無しさん

    6月上旬予定らしい。
    ネットで場所は特定されていないが、札幌市北区で札幌駅徒歩5分に
    スタバの開業予定が出てるからそれだろう。
    北9条通りの路面店だと思う。
    広いし、すぐ横が立駐だからクルマの客も期待できる。

  25. 10424 マンション検討中さん

    スタバ行かないからどうでもいいな。

  26. 10425 マンション検討中さん

    >>10414 マンション検討中さん
    一旦完売してますが、地権者住戸が発売されて絶賛売り出し中ですよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ豊平三条
    ブランシエラ札幌発寒
  28. 10426 匿名さん

    地権者住戸販売のタイミングがあまりにも過ぎて良くなかったね。

  29. 10427 検討板ユーザーさん

    地権者に対する嫉妬でネガがこんなに?

  30. 10428 匿名さん

    近所にカフェ系がない(本当にない)のは分かるけど、スタバひとつで大騒ぎするようなものか?いやマジで。

  31. 10429 マンション検討中さん

    >>10424 マンション検討中さん

    行かなそう

  32. 10430 マンコミュファンさん

    >>10428 匿名さん

    騒ぐなら、それは0から1になる時でしょ。

  33. 10431 マンション掲示板さん

    なるほど。ただのマンションのONEをこき下ろしたい理由がわからなかったけど、地権者が売却益を出してるのがムカついたわけか。なるほどねぇ。

  34. 10432 匿名さん

    地権者のマンション販売があっても、普通マンションが完売したらホームページが終了して、マンションのスレが止まると思うのですが、このone札幌ステーションの伸びが凄くてびっくり。

  35. 10433 匿名さん

    しかも気のせいか、このスレ、マンションの売れ行き、価格を一切討論していなくて、札幌の再開発とか札幌が過疎っているばかり討論している。

  36. 10434 マンション検討中さん

    >>10432 匿名さん
    ホームページ復活してますよ。

  37. 10435 通りがかりさん

    >>10434 マンション検討中さん
    地権者の代理販売でしょ。

  38. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
    レ・ジェイド札幌手稲
  39. 10436 匿名さん

    >>10400 匿名さん
    これがおもしろい。特に内容が無いのに参考になるが集まってておもしろい。

  40. 10437 マンション検討中さん

    ここのネガはカニカマなのに、自分のことタラバガニだと思ってると書いてた人はまだいますか?

  41. 10438 匿名

    ONE居住者です。 雑感ですが
    (北口タワマン3ヶ所居住経験あり ブランズタワー、
    Dグラ、ONE札幌 うち2戸所有)

    いずれも車の騒音等なし
    信号が多く車の走行も遅いのでうるさくない。
    JR?聞こえたこともないです。

    リビングにて換気音なし
    ベッドルーム3つあるが、そのうち一部屋は換気音あり。
    24時間換気なので換気音がするのは当たり前。
    もちろん生活に支障なし。どのマンションも同じですよ。
    音がうるさいと書き込みされた方は、相当神経質な方なのでは?

    ちなみに当方もう一戸、家族用に購入申し込み中です。
    来月決済。
    5~7階の地権者分 再度内覧したが、騒音などないですよ。

    negativeな書き込みは、まあそれはそれで
    居住者が増えないのは当方には嬉しいかも。
    エレベーター、駐車場、ラウンジ、ゲストルームが
    空くほど利用しやすいからね。

    実需で住んでる者としては、現在便利なのが理由。
    新幹線も開発もあまり重要でない。売却せず
    最後は子供に不動産相続です。

    スタバですか、まぁ有れば便利ですね。

    最後
    この物件気になる方は、地権者分が販売されているから
    実際に内覧して音など確認したら良いですよ。

  42. 10439 マンション比較中さん

    電車の騒音無いは盛りすぎ。地図みれば遮蔽物ないのはわかるでしょうに。すべての電車で大きな音がするわけではないけどね。閑静な住宅街並みの静けさとは程遠いですよ。中心街のタワーマンションなんだから当たり前ですけど。

  43. 10440 マンション検討中さん

    >>10439 マンション比較中さん

    それは地図での想像ですね。
    実際にマンションロビー等で確かめてみては?
    閑静な住宅街と比べるのも無意味。

  44. 10441 マンコミュファンさん

    >>10439 マンション比較中さん

    まさか窓を開けて、ほら音が聞こえるだろ?と言う主張?
    そりゃ窓を開けたら車の音もするよ。
    閉めて生活してるとJRなんぞ全く聞こえない。
    住んでない人は全て想像だけでコメントしてる。

  45. 10442 通りがかりさん

    都心のタワマンが周辺の騒音を拾うのは常識。
    出入りする列車の音は札駅の構造(ガラんとした大きな空洞
    で音が響きやすくかつ開口部が大きい)
    も関係して周辺で鳴り響く。
    それに警笛音も耳障り。
    道外の知り合いはあの甲高いJRの警笛音を聞くと
    札幌を感じるらしいが、
    最近は工事が多く、やたら警笛音が多い。
    Dグラも列車音するけど、ONEは1枚サッシだから室内で
    大きく響くんだろう。
    まっ、自分で確認するのが一番、と言うのはその通り。
    部屋の向き、高さ、風向き等で変わる。
    風向きが変わるとそれまで聞こえて無かった列車音が突然大きく
    響いたりする。入線するホームでも違う。



  46. 10443 匿名さん

    >>10440 マンション検討中さん
    >マンションロビー等で確かめてみては?

    ロビーで気にならないのは当たり前。まぁクルマの音ぐらい。
    ここはタワマンでしょ。
    問題は周辺のビルを越える辺りから上の騒音でしょ。

  47. 10444 匿名さん

    >>10438 匿名さん
    >> ベッドルーム3つあるが、そのうち一部屋は換気音あり。

    なぜ他の部屋は無いのに一部屋だけ換気音があるんですか?


  48. 10445 マンション検討中さん

    静かだったら買うん? 関係ないのに群れるやんな。

  49. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
  50. 10446 マンション検討中さん

    ここのマンションで騒音??
    セカンド利用してますが、一緒に来る人は札幌のタワマンは静かなんですねという話になります。窓を開けてものんびりして静かだなと思うくらいなので、ここでの話題が不思議過ぎる。

  51. 10447 評判気になるさん

    >>10442 通りがかりさん

    こんなに語るのに、住んで無いじゃん?

  52. 10448 マンション掲示板さん

    騒音はただのネガですね…
    窓を開けても外の音は気になりませんし、ロビー前も静かです。

  53. 10449 通りがかりさん

    騒音問題盛り上がってるね。
    不動産屋はこのネタで引っ張り、「現地を見るしかない」と内覧させたいんだろう。
    内覧で業者は開放した窓を閉めて「ほら静かでしょ」とよくやるが、
    アレは錯覚だから要注意。
    また、壁ポコ開けたり、24時間換気動かして、入居に近い状態を確認した方が良い。

    春になっていくつ売れるかな?

  54. 10450 匿名さん

    札駅は構造的に音が響きやすいそうだけど、ホテル日航に泊まって列車の通過音が気になったことないですけどね。

  55. 10451 評判気になるさん

    >>10450 匿名さん

    良い質問です。
    札駅は表側南口は大丸、ステラプレイス、ホテル日航とちゃんとしたビルで覆われています。
    南口で列車音なんてしません。
    でも、北口はペラペラのプレハブか?と思うような薄い壁、しかも昨年北側に張り出すように
    ホームが増設され、仮なのかどうか分からないけれど、薄い壁で上も覆われている。
    音は当然、上や薄い壁の方へ抜けるから、北口全体、特に中高層以上は列車、警笛などが響きやすい、
    という事ですね。

  56. 10452 評判気になるさん

    あと、建物の壁やサッシ,空調などもホテル日航とoneで大きく違います。
    ホテル日航の部屋にoneのような壁ポコなんてありませんよね。
    あれは閉じても音漏れします。

  57. 10453 匿名さん

    >>10451 評判気になるさん
    「ちゃんとしたビルで覆われています」というのは、覆っているビルによって南口側へは遮音されるという意味ですか?
    その覆っているビル(ホテル日航)にいても音が気にならないという話なんですが。

  58. 10454 検討板ユーザーさん

    想像騒音を断言してるのヤバいだろ。
    壁ポコどころか、窓を開けていてもうるさくないが。
    一体、なぜあんたが語るの? 住んでもないのに?

  59. 10455 マンション掲示板さん

    >>10454 検討板ユーザーさん

    おいお前、住んでない人が想像騒音を囃し立てたと大騒ぎしてんんじゃねぇ。

    お前は1億程度の物件に住んでいる住人なんだろう。

    だけどな、札幌の一地方のタワマンなんぞに粘着ネガキャンしてる人はな、お前より収入も低く、資産もなく、整理整頓すらされてない部屋にいるんだ。

    どちらかというと貧しい人間が、フワッとした金持ちに噛み付くぐらい良いだろうが。想像騒音を展開してるとかきめつけんなよ。お前は何ムキになってんだか。

  60. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    ブランシエラ札幌発寒
  61. 10456 匿名さん

    >>10453 匿名さん
    駅南側にステラプレイスをはじめビルの壁が建ち並び、
    騒音を北口方面へ反射する。ホテル日航はその壁の一部だが
    そこがうるさくないのは北側にビルの壁が無くホテル側への
    反響音が少ないことと10452の通り建物の構造が違うから。
    ホテル日航にはoneのような大きなバルコニーも壁ポコも無く、
    開口部は小さな窓だけ、
    サッシも壁もoneとは大きく違う。サッシの厚さを見たり壁をトントン
    すれば分かる。
    そもそも駅直結の高級ホテルが列車の騒音で眠れなくては2度と
    客は来ない。完成してもプロが厳密に騒音チェックする。
    oneはそんな事してないだろう。室温チェックをして室内配管の
    凍結破損の可能性はわかったみたい。w

    札駅もあのディーゼル機関車用の吹抜け天井20個ぐらい(ローマ字で
    地名を書いた屋根)を閉じれば北口への反響音減ると思うけどね。


  62. 10457 名無しさん

    >>10456 匿名さん

    私ONE住み(南西角)だが、今日もリビングからJR列車走行見えたけど、部屋にいてJR音なんて全く聞こえないね。
    こちらは居住者の実体験。信じるか信じないかは皆の自由だけど。改めて感じたのは列車からマンション窓まで案外距離あるよ。

    君たちは単に構造の推測をしているだけ。
    実際に部屋で騒音がするか否か実証してもいない。

    騒音があって欲しいと言う願望があるのだね。そうか

  63. 10458 マンション検討中さん

    >>10457 名無しさん

    空想騒音ですよ。

    カニカマはカニではないかもしれませんが、美味しいのだからそれでいいじゃないですか? それが優しい多様性です。

    端的に言うと、幻聴ですけどね。

  64. 10459 匿名さん

    >>10456 匿名さん
    ホテル日航は列車音を北側へ反射させるが、その北側にはビルの壁がないので再反射されない。だからうるさくないってことですか?そもそも最初に北側へ反射している時点でうるさいのでは。
    そして北側にも14階建の札幌北ビルや16階建のNCOビルがありますよね。ステラプレイスや大丸は9階建ですよね。

    そしてホテル日航は線路に隣接していますが、ONEは150mほど離れています。ホテル日航と線路の距離を10mとして計算すると、日航における騒音は水洗トイレを流す音をトイレの中で聞いているのに近い程度ですが、ONEにおける騒音はささやき声程度です(いずれも室外)。
    これは途中に何もないとしての話ですから、上記のように音源である列車との間にビルがいくつも挟まる状態であれば、もっと減衰するでしょう。
    ホテル日航とONEの遮音性能の差については知りませんが、ONEは仮にも札幌に建つマンションですから気密性に全く気を使っていないとは考え難いものがあります。日航では気にならなくてONEではかなり聞こえるというのは、条件の差を鑑みる限り、あまり現実的なご意見ではないように思われます。

  65. 10460 マンション検討中さん

    晩夏、3??階の南向き住戸のバルコニーでアウトドアチェアで読書した時でさえ、煩わしい騒音は一切無かったですよ。

    騒音がするはずだという想像のみで全くエビデンスなく断言される姿は本当に自由です羨ましいです。何となくですけど、小人とか見たことありそう。

  66. 10461 通りがかりさん

    いい疑問です。

    実のところ札幌駅では時折、不思議な現象が報告されています。誰もいないはずの通路で小さな足音が聞こえたり、物陰で何かが素早く動いたように見えたりすることがあります。深夜、飲食店の裏で食べ物がわずかに動いた形跡が残ることもあります。駅員や清掃スタッフの中には、何者かの気配を感じたと話す人もいますが、決定的な証拠が残ることはありません。これらの現象は単なる錯覚や小動物によるものと片付けられることもありますが、いずれも決定的な説明にはなっていません。

  67. 10462 通りがかりさん

    これらの条件を満たし、人目を避けながら生きる存在として、最も合理的に考えられるのがコロボックルです。彼らはアイヌの伝承に登場する小柄な種族で、かつては北海道の森や川の近くに住んでいました。しかし、都市開発の進行とともに、彼らは人目を避けながら生きるために環境を変え、密かに都市部へと移動していったと考えられます。札幌駅のような広大な施設は、複雑な構造と豊富な資源を備え、彼らがひそかに生息するのに最適な場所となったのです。札幌駅で確認される不可解な現象の数々は、すべてコロボックルの存在によって説明することができます。注意深く観察して下さい。私たちのすぐそばで静かに存在している事がわかります。

  68. 10463 eマンションさん

    ネガのいう理論とコロボックルがいう理論はエビデンスがないという点で同じなのですね。

  69. 10464 匿名さん

    コロボックルは確実にいますよ。

    想像騒音と一緒にしないでもらいたいですね。

    因みにカニを好んで食べるそうだけど、カニカマは嫌いなようですね。美味しいけど、しつこいのかな。

  70. 10465 マンション検討中さん

    >>10457 名無しさん
    そこまで言うならiPhoneでもなんでも無料で優秀な騒音計アプリ(Sonic tools等)なんか幾らでもあるんだから書き込み作文するより測って貼ってよ。本当に住んでるならできるでしょ。まず君が実際に部屋で騒音するか否か実証してよ。壁ポコ部屋の中央で昼/夜・壁ポコ開/閉の4パターンを1分平均dbと音声スぺクトルで出せばみんな納得するだろう。
    ガチ検討してる人も助かると思う。内覧じゃ夜間は分からないし、業者はいつも「感じ方は人それぞれ~」とかウヤムヤな事ばっかり言うからな。
    ただ個人的には壁ポコは致命的な騒音侵入路で、いくら壁やサッシで防音しても台無しにしてしまうので結構なdb出ると思う。以前住んでた関西の駅近タワマン(駅距離はOneと同じくらい)ではそのせいで壁ポコがない行燈部屋で寝てたからな。だから壁ポコは高級物件にはそもそも似合わないし、札幌なら冬に冷気が直接侵入するわ、そのせいで周辺が結露するわでデメリットだらけ。メリットと言えば建築費が安くなるデベくらい。
    とにかくエビデンス出さないで主観だけで言い返す程度しか思いつかないならネガと同じくらい低レベルだし、このマンションが高級?なら住民にも似つかわしくない。逆にネガの人はもしエビデンス出てこないなら10457や10460はバーチャ住人か業者とでも思ってればいいのよ。

  71. 10466 匿名さん

    考えてみよう。
    わざわざ騒音を測定する手間を惜しまない人とは、どんな人だろうか?
    それは、おそらく実際に騒音に悩まされている人だろう。

    しかし、ここで疑問が生じる。
    仮にその4パターンの測定結果が「静かだった」としても、「うるさかった」としても、なぜその結果を信じられるのだろうか?

  72. 10467 口コミ知りたいさん

    >>10465 マンション検討中さん

    たかがSNSの戯言に、困ってもいない居住者がわざわざ測定なんぞしないだろうに。仮に結果出しても、やれ偽造出来る等、永遠に反駁するのがこういう人の常。

    購入検討者でもない貴方が、ここで長文書く暇あるみたいだから
    外で測定してみては?隗より始めよ。

  73. 10468 匿名さん

    そうだね。マンション前の歩道でならだれでも測定できる。10465さん頑張って。

  74. 10469 匿名さん

    住人が「うるさくないけど?」と感じ、「うるさいなんて信じられない」と疑うのは自由だ。同様に、10465が「ONEはうるさい」と主張するのも自由だ。それぞれの意見があるのだから、それはそれでいいだろう。
    しかし、「静かだ」と思っている住人に、わざわざ4パターンもの騒音測定をする動機はない。

    結局のところ、「うるさい」と感じているのは10465だけなのではないだろうか。もし、住人で「うるさいよ」っていう人が現れたら、4パターンの騒音測定をお願いしてみるといいかもね。

  75. 10470 名無しさん

    スタバうれしい?

  76. 10471 匿名さん

    >>10470 名無しさん
    ちょっとだけうれぴー照

  77. 10472 マンション掲示板さん

    コメダが良かった

  78. 10473 匿名さん

    昔のことになるけど、一区画南側の北6条西1丁目に、店内で焼いたパンが売りの喫茶店がなかったっけ?

  79. 10474 匿名さん

    あの人通りの少ない寂れた一角に、スタバが出来たら上出来だよ。
    周辺住民は使わないだろうけれど、通りが明るくなって大喜びだろう。

    でも、普通のスタバがひっそり出来ても長く続くとは思えないなぁ。
    内装にお金をかけて、北海道初の・・・とか、特別感を出して、創成川通りにも
    大きな看板出して、人の流れを変えるぐらいのインパクトが無いとダメだね。

  80. 10475 匿名さん

    >>10457 名無しさん
    蒸し返すが、住民にこのスレを見せたら「とても住民の正直な感想とは思えん」
    と言ってた。賃貸住民の知人は窓と壁ポコ閉めても、キッチンで換気ファンから長いダクトがあるのに列車音や警笛は十分に大きく響くと言ってた。
    駅に入る列車が遠くに見えるが、どの列車の音かは分からない、かなり遅れて
    響くらしい。10457の証言は、住民でないか、売りたいための偽証か、
    鈍感か、そのほかの理由もあるかな。
    知人は慣れるけど、郊外と比べればやっぱoneの室内で列車の騒音やカン高い
    警笛音がするし周辺の工事騒音はする、と断言してた。

    それから、賃貸だと思うが引越し入居は最近よく見る、とも言ってたよ。

  81. 10476 匿名さん

    >>10475 匿名さん
    うん、だから感じ方は部屋の向きにもよると思いますよ。
    うるさいと感じる人は静かでもっといい物件に引っ越せばよいじゃない。
    賃貸住民であるならばさ。
    それでも引っ越さないのはそれ以上のメリットを感じているかなのかな?
    とりあえず、そんなにムキにならなくても大丈夫よー

  82. 10477 匿名さん

    >>10475 匿名さん
    まあ、その住民にして知人なる方のコメント自体が捏造かもしれませんし、そもそもエア知人かもしれません。こういうのを水掛け論というのでしょうかね。

    そうなると後は理屈の問題になるのかも。既に誰かが書いていますが、音源である列車から150m離れたマンション、途中には十数階のビルが複数あり。部屋では窓や換気口を占めた状態。これで果たして列車の走行音が気になるほど響くものなのか。

  83. 10478 検討板ユーザーさん

    オモロイなぁ。
    去年は駅前に超高層再開発ビルが建つ建たないで、真っ二つやった。
    今度は駅裏の騒音問題か。
    投票するなら、悪い方やな。再開発ビルも建たんし騒音もうるさい、やろ。
    ONEが出来て以降、オリンピックは出来ん、新幹線は来ない、駅ビル再開発は止まる、
    金利は上がる、今は株も大暴落や。
    ええことあらへん。

  84. 10479 通りがかりさん

    今さら知人頼みの感想を書くか普通? 粘着し過ぎだろ。
    マジで自宅の事だけ気にしてろ。

  85. 10480 匿名さん

    >>10478 検討板ユーザーさん

    株が下がったら買いやろ。
    ええことや。

  86. 10481 匿名さん

    >>10480 匿名さん

    慌てて買ったら、もっと下がる。
    株もONEも大幅に下落中や。
    「落ちるナイフは掴むな」って言うやろ。

    株は損覚悟なら売れるが、マンションは下がり始めたら
    なかなか売れんやろう。



  87. 10482 通りがかりさん

    経営経験がないのに、2100店舗を展開するスタバの新規店舗戦略にまで意見され、株にもマンションにも通じたそのご見識、きっと「人生、いずれ死ぬから意味がない」くらいの究極の合理主義で見据えていらっしゃるのでしょう。その慧眼はもはや現代の孔明ではありませんか?
    ちなみにあなたの金融資産とお住まいについても教えていただけると勉強になります。

  88. 10483 カニカマ

    すいません。
    経営経験ないし、運用もたいした事ないのに、スタバや株やマンションまでいろいろ語ってごめんなさい。

  89. 10484 通りがかりさん

    1階のサイクルバー休業してるみたいだけどいくらなんでも早過ぎないか?

  90. 10485 検討板ユーザーさん

    株価が下がるので、もう少し安くなったら買おうと思うのだが、逆に再び円安にふれるから、思ったより下がらない可能性もあるだろうか。

  91. 10486 マンション比較中さん

    「2025年2月28日(金)をもちまして、当スタジオは一時休業」だと。
    ローカル誌に「苦戦必死の北八劇場」って載ってたし、
    もっと本格的な医療モール「ダビンチ」が大きな総合病院隣接で
    創成川の東に出来るし。

    ONEの下駄テナントは、どこも厳しいね。

  92. 10487 匿名さん

    サイクルバーは年会費で払った人どうすんでしょうかね。サイトにも書いてないけど。

  93. 10488 マンコミュファンさん

    ある意味でサイクルバーにまで触れるぐらいの関心の高さだけど、大手デベのマンションは地元民の買える価格で販売することはしなさそうだな。地価や建築費を考えると、中国や台湾人か日本人の資産家をターゲットにしないと、釣り合いが取れないレベルなのかもね。
    まあ、駅から離れていくほど戸建ては高齢化社会で空き家が増えてくるから安い物件も増えるので庶民はそっちがあるから良かった。

  94. 10489 検討板ユーザーさん

    現状把握として、この物件概要(立地、階層、設備、水準など)と実際の住環境・満足度(利便性、テナントの現状、生活の質)について知りたいですね。

  95. 10490 評判気になるさん

    宮の森の隈マンションと同じ道をたどりそうですね

  96. 10491 検討板ユーザーさん

    タワマンだからホテルライクな住み心地だね。
    投資とセカンド需要が多いせいか、人が少なくてエレベーター利用も楽。各階ゴミ捨て場と各戸ディスポーザーもあるからゴミ出しも簡便でいいね。タワマン内廊下だから50年くらいしても古びないんじゃないかな。ここで書かれてるようにテナントはスカスカだけどそもそも利用しないなな。個人的にはスーパーが入ったら良いとは思うけどね。スタバができるそうだけど、カフェに行くなら家から離れたところに行きたいからなぁ。

  97. 10492 匿名さん

    このマンションは住み心地を議論するようなものじゃない。
    地方都市の駅裏で、寒冷地なのにサッシは1枚、寒かったり騒音が気になったり、水漏れするような造りなのに、200戸以上の億ションが我先にと抽選で大人気で売れたんだ。まぁ、未公開株のような金融商品でしょ。
    だからその価値は市況次第。

  98. 10493 匿名さん

    >>10492 匿名さん

    >未公開株のような金融商品でしょ。

    上手い比喩ですね

    大和は上場ゴール決めたインチキ起業家みたいなもんですかね笑

  99. 10494 マンション掲示板さん

    >>10492
    住んでいない者が想像で断定することは?
    タワマンで暖房の効きが悪いわけもなく、寒くない。
    騒音も全く感じない。
    水漏れもしてない。
    それと、住んでるところを金融商品として見ないけど。それって普通でしょ。

  100. 10495 マンション検討中さん

    >>10492 匿名さん

    また同じ話、繰り返してる。

    住環境、住み心地について聞かれてるのだから、
    それについての書き込みされた方がいて当然でしょうに。

    貴方は購入検討してないならここに不適ですよ。


  101. 10496 マンション掲示板さん

    個人的には現状で住み心地は良いよ。
    それと、マンションよりもっと魅力的な投資商品はあるので、単純に住まいとして考えれば良い。

    それはさておき、2030年の新幹線開業や五輪招致による需要ブーストが延期や見直しで冷え込んだのが今だろう。だけど、そもそも地方都市でこれだけの大規模再開発が進むことは恵まれていると思うけどな。
    2028年:ヨドバシを中心とした北4西3再開発完成
    2030年:旧エスタ跡に新バスターミナル+商業施設
    2034年:JRタワー側(西1丁目)の開発
    2038年:北海道新幹線札幌駅延伸予定

  102. 10497 匿名さん

    >>10494 マンション掲示板さん
    >>水漏れもしてない。

    感じる、感じない、は勝手(買ってw)だが、嘘はいかん。
    昨年12月にONEで給水管の凍結破損による大規模な水漏れ事故はあった。

    >>10495
    >>住み心地について聞かれてるのだから、
    >>それについての書き込みされた方がいて当然でしょうに。

    そもそも、そんな事を聞くことが愚問だと言ってるのだよ。

  103. 10498 評判気になるさん

    >>昨年12月にONEで給水管の凍結破損による大規模な水>>漏れ事故はあった。

    詳しいようなので是非教えてください。
    どこの給水管が凍結破損してどのくらいの被害状況でしたか?

  104. 10499 通りがかりさん

    確かに。
    詳しく知りたいね。

  105. 10500 評判気になるさん

    >>10497 匿名さん

    ここは購入検討スレだよ。

    勘違いしているな。

ONE札幌ステーションタワー
所在地:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分
価格:5,580万円~9,290万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:48.27m2~77.59m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 624戸
[PR] 周辺の物件
ブランシエラ豊平三条

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランシエラ豊平三条
レ・ジェイド札幌手稲
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ブランシエラ札幌発寒
スポンサードリンク
ブランシエラ札幌発寒

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ札幌北九条

北海道札幌市東区北九条東2丁目

未定

2LDK、3LDK

60.09m²~80.51m²

総戸数 83戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

3,990万円予定~7,180万円予定

1LDK~2LDK

41.39m²~70.20m²

総戸数 80戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

未定

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

未定

2LDK~4LDK

56.62m2~108.51m2

総戸数 72戸

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

未定

2LDK~4LDK

56.01m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

未定

未定

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸