千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 850 入居済み住民さん [男性 40代]

    あー、幕張ベイタウンは一つの理想形かもね。
    でもね、CNTのポテンシャルは圧倒的。
    幕張とか、余裕で眼中。
    その辺りを見抜けた人が住んでるんだろうが、いかんせん外食店が、、、
    ごめん、しつこいね。
    でも、なんとかしてもらいたい。
    そこだけがネックなんだよ。

  2. 852 匿名さん

    旨い寿司、旨いラーメン、旨いちょっとしたものってみんな個人店のこだわりの店なんだよね   嘆息

    千葉ニュータウンをつくるとき地主が土地を手放してくれた。ただ営農で手放せなかった土地もあって
    開発が虫食いだそう。これは詳しい人にまかせる。
    残念なところで中央駅周辺はすべてURが買い取った?
    ダイエーは違う?
    ということで資本力に劣る個人店にはなかなか手がだせない。
    でも一つ情報提供ね。アルカサールの中にある「ひょっこりごんすけ」これは地元の個人店のチェーン、だと思う。
    白井駅前商店街に旨い肴を食べさせる店としてできた。そして次にアルカサールに出た。
    そして今度はモアのなかにご馳走ごんすけを開店した。どの店も肴や食事が旨い。アルカサールの店は呑み屋風のインテリア
    だが、ランチもリーズナブルで旨い。夜は呑んでも落ち着く。
    このごんすけ方式で個人店がテナントとして出店してくれるといいね。
    アルカサールの呑み屋横丁は個人店の集まりだよ。いってみてください。

  3. 853 匿名さん

    ふれあい横丁だった。円喜門はくいどころバー。
    それぞれ趣向凝らしていると思う

  4. 854 匿名さん

    「いんざい新報平成17年2月1日ウエブページ」でググってください。

    10年前の千葉ニュータウンの様子が良く分かります。このときから、新生千葉ニュータウンになったのかな。
    ジョイフルの開店だけじゃなくね。

  5. 855 匿名さん

    ほかの記事もクリックしてみました。面白い記事ありました。
    松崎の工業団地の一番に進出したのがセブンイレブンのパンを作る
    昭和産業子会社のスイングベーカリーでした。セブン向けのパン工場だそうです。
    これで、あるブログでセブンのドーナツは印西生まれ???と疑問を持った意味がわかりました。
    もしそうならそうで面白い気がします。
    コメダ珈琲のパンも印西の松崎工業団地に工場がつくられます。

    北千葉道路といい、千葉ニュータウン海浜幕張短絡線の噂と言い、これからの10年は道路状況が一変するかもしれないですね。
    地域の情報紙のウエブサイトで10年後も確かめられるかもしれませんね。

  6. 856 周辺住民さん [男性 40代]

    千葉ニュータウン海浜幕張短絡線ってなんですか?

  7. 857 匿名さん

    起点千葉ニュータウン  終点海浜幕張23㎞の
    道路です。
    どこか途中八キロが未着工です

  8. 858 匿名さん

    幕張千葉ニュータウン線でググってください

  9. 859 匿名さん

    八千代市議の人の2年前のブログでは印西市は16号まで暫定整備していると書かれている。
    以前何かで見た時起点はビジネスモールあたりだったから県道61号線なのかなと思う。
    そう思うとプロロジスやグッドマンがその周辺に進出してきているのも納得。
    そういう道路ができたら北千葉インターまででなくとも、湾岸高速にのるのも楽になるから期待はしている。
    それにしても10年も動かないなんて、、、、、、

  10. 860 匿名さん

    印西新報のトップページの写真はイオンモールがなかったときの小倉台の写真です。
    スッキリしていました。
    あのころは南口にダイエーがありました。確か。

  11. 861 ご近所さん

    どなたか、桜台のニトリ横に進出するお店がどこか、ご存知ありませんか?
    生活雑貨を扱うお店?

  12. 862 ご近所さん

    武石インターから京成大久保あたりは、工事してる。16号からそこまでが、未着手だけど山林畑だから早く進めてほしいもんだ。

  13. 863 匿名さん

    真名井の湯の隣?の駐車場跡みたいなのと原っぱにマンション以外の何か出来ないかな。
    結構いい場所な感じがするのに、何年もあのままなんですか?(最近引越してきたもので。。。)

  14. 864 匿名さん

    >>863
    私もそう思ってました。
    原っぱと駐車場を合わせたらそれなりの大きさなので何かできないか気になっております。
    またマンションは嫌だな~(^_^;)

  15. 865 匿名さん

    中央駅付近に産婦人科と耳鼻科出来ないかな。

  16. 866 匿名さん

    あそこはドライブインシアターの跡地。
    高すぎてなかなか候補がでないのではないでしょうか。以前はヨーカドー系列のアトレなんかでたら
    面白いねという話もあったけど、16号のところにできるからそれはないですね。
    まあ、じっくり考えて開発してもらえば良いです。
    千葉ニュータウン東部は駅まわりはどこも不便です。
    そういうコンセプト、車社会という、で作られているから住民は納得しているから
    商業施設がメインならその近くに住むのがベターでしょう。
    都内のように駅回りがにぎやか、便利という考えでは作られていません。駐車場が取れないし。

  17. 867 匿名さん

    サンクタスが大人気で奇跡の立地といわれたのは、イオンと駅の間にあったからです。
    まさか、あそこにマンションができるとは思わなかったからです。あの時は驚きました。
    それも38階建て県内一番高いタワマンという計画で驚きました。
    老人施設併設という案でした。

  18. 868 匿名さん

    サンクタスは賃貸物件もあるんですね
    どのくらいの割合いが賃貸物件なんでしょうか?

  19. 869 匿名さん

    賃貸物件があるとすると購入者が賃貸に出しているか、転勤か、始めからそういう目的で購入した?

  20. 870 匿名さん

    マンションって結局完売せずに一部はまとめて賃貸になるイメージがあるけど、奇跡の立地といえどもそうなったとか言う訳ではなくて?

  21. 871 匿名さん

    竣工前完売です。今まで千葉ニュータウン、中央の物件はそういうことはないと思う。時間をかけて値引きしても最後まで売り切っている。
    値引きは推測だけど、モデルルーム仕様にしたりしてお得感つけてね。あるマンションは安くかったら
    値上がりして喜んでいたと言う噂

  22. 872 匿名さん

    今売り出してる中央の三物件は、三つ足したら規模も大きいからさすがに完売は厳しいんだろうな。

  23. 873 匿名さん

    大丈夫じゃない?
    数年前、千葉ニュータウン東部で同時にもっと
    たくさん、倍くらい?売り出したけど
    みんな完売した。時間はかかったけど。
    今回は中央物件だけだし、線TiS前と、北口ロータリーの空き地がマンションにならない限り最後の物件だろうし。中央クオリティーがあるからね。
    そのふたつがもしマンションになるとしても
    今の物件のようなリーズナブルな値段にできないだろうし、固定資産税も高いだろうしね

  24. 874 匿名さん

    前の大売出しの時より印西市自体の知名度が上がっている。
    住みやすい街全国1、4連覇というキャッチフレーズもあるし

  25. 875 匿名さん

    土地の境目がわからないのだけど、資産税ってあの三ヶ所で違うの?
    やはり駅前のレーベンは高いの?

  26. 876 入居済み住民さん

    固定資産路線価図です
    http://www.chikamap.jp/map/map.asp?plc=1223104800100001
    固定資産路線価で検索すると出てきます。

    中央南で建設中のマンション前の路線価はまだ振られていない路線があるようです。

    駅の北は南より高く、駅から離れるにつれて安くなるようです
    サンクタスの路線価はずいぶん高いようです(銀行の位置で123,659)。
    また小倉台より戸神台が高くなっているのもちょっと現実に合わない気もします。

  27. 877 ご近所さん

    戸建てには、最高の環境。きっちりした家庭多いので公立中も、まとも。今朝も犬の散歩する人多数。食べ歩きとか、飲み歩きとか、生き甲斐の人にはお薦めしない。

  28. 878 匿名さん

    そうですね。いわゆる食べ歩き、飲み歩きを楽しむ、食いだおれの大阪とかいうような雰囲気ではありませんが
    住民は結構満足しています。
    ちょっと美味しい雰囲気を楽しみたいなら臼井のリストランテ・カステッロ。緑の中で綺麗です。
    牧の原から15分くらいです。
    のんびりと綺麗な庭を楽しみたいなら宮崎邸や日医大のはなの家。美味しい日本そばなら白井のやまもと。
    リーズナブルなボリュームの日本そばなら利根川河畔の石亭。うなぎなら印旛沼のほとりのかどかわ。
    安食の金田屋も和食が良い。
    普通の味だし、概念上のハワイでハワイフリークには少し?だけれど16号線沿いワイキキ。
    雰囲気が面白い。焼肉なら京城苑や松牛。
    ひょっこりごんすけも好きです。チェーン店だけど一幸やはな膳などの和食も普段なら美味しい。
    ラーメン屋は以前日医大に凄く美味しい店があったけれど今はない。ただ16号線沿いの小室を中心にしてかなり
    ラーメンの美味しくて有名なお店は集積しているらしい。自分は興味ないのですみません。
    あとこのごろ行かないのでわからないけれど黒潮市場のマグロ丼はおいしかった。
    車を使うのが嫌でなければまずまずの食生活は送れます。
    あと不定期ですがウエディングレストランのアンソレイエのお料理も美味しいらしい。ガーデンゲートの前です。

  29. 879 匿名さん

    ワイキキ八千代、石亭利根川でぐぐってください

  30. 880 周辺住民さん

    最近引っ越してきたんですが、
    この辺でクワガタが取れそうな場所ってありますか?

    大きなガは見つけたのですが・・・

  31. 881 匿名さん

    あるんじゃないかな。自分もマンションの駐車場で大きなクワガタ見つけたくらいだから。
    詳しい人がいるでしょう。

  32. 882 匿名さん

    >>865

    中央武田クリニック。産婦人科ほど駐車場必要だから駅前は無理

  33. 883 匿名さん

    武田産婦人科だった

  34. 884 匿名さん

    武田さんは先生がお歳でお産やめちゃったよ。
    検診とか婦人科系の用事なら空いてていいよ!
    分娩はここらへんは本当にない。
    若い夫婦もたくさんいるのに。

  35. 885 匿名さん

    そうなんだ、よい病院という評判だったけど。
    お年なら仕方ないね。
    印西総合病院は?
    この辺は若い家族が多いけど日本全体としては少子高齢化社会だから新規開業はリスク多いね。
    あと鎌ヶ谷総合病院は?
    うちはお産はお茶の水の医科歯科大まで船橋から
    通った。都内から船橋に越していたので

  36. 886 ご近所さん

    牧の原駅から徒歩で行ける所があります。
    病院名は解りません。元日医大の先生みたいです。

  37. 887 匿名さん

    みらいウイメンズクリニックですね。評判の病院です。あと鎌ヶ谷総合病院は婦人科だけでした。
    印西総合病院は産科ありますよ。

  38. 888 匿名さん

    >876
    ほんとだ、サンクタスのとこだけ桁が違う。イオンと駅に挟まれた特殊な立地ですよね。
    普段の買い物はイオンで事足りるし、下には内科、皮膚科、歯医者で目の前からセコメデックのバスもでてるし、老後生活しやすそうだわ。リハビリ病院が飛ばなければ完璧だったのにね。

  39. 889 ご近所さん

    >>878
    歩いていって、飲んで帰れる店はひょっこりごんすけ、くらいですね。臼井のレストランは、空いてる時間でも30分はかかる。それだけの時間かけて行くほどのもんではないかと。。。千葉ニューのよいとこは、広々環境と周りの山林田圃畑です。半端じゃない山林とか、終戦直後に米軍が撮影した航空写真そのままの姿が残る様は、すみよさ日本一の世界です。

  40. 890 匿名さん

    >>888
    レーベンの土地は27万円/平米で売れてる。固定資産税路線価は相場の7掛けだけど、それでもサンクタスの路線価12万円/平米よりは高くなるんじゃないかな。

  41. 891 匿名さん

    30分はかかりませんよ。いつもすいていますから。今日もあの近辺に行きました。
    田んぼがあっても山林があってもそれだけなら田舎に越せばよいんだと思います。
    ここに越してくる新しい人たちはそれだけでは飽き足らないんだと思います。
    自然や綺麗な環境があって、なおかつ暮らしを楽しめる店や、美味しいものを楽しめるところが
    あったら余計良いと思っている。
    それができるのは千葉ニュータウンの良いところです。ただし、車でという条件がつきますけどね。
    リストアップした飲食店どれもホームページありますから見てください。
    けっしてつまらないとは思いません。

  42. 892 入居済み住民さん [男性 40代]

    外食の考え方は色々あるみたいだね。
    さて、クワガタだが、実は旧印旛村地区は以前、全国的に有名なオオクワガタの産地だったんだよね。
    しかし有名になり過ぎて乱獲(冬場に山中の倒木をナタで砕いて冬眠中のを捕獲)され、今では生息環境も激変し絶滅状態。
    ノコギリクワガタやコクワガタであれば、山深い里道脇のクヌギ(境界木)にネットに入れたバナナなどをくくり付けておくのが手っ取り早いかな。
    松崎の地元民に教えてもらったヤナギや栗畑には、ナチュラルにわんさかいるが、民有地ということもあり教えられない。
    でも、これでなんとなくヒントになったでしょ。
    因みにカブトムシは、幼虫の生息場所の関係で、肥やし山のある畑の近くでないと採れない。

  43. 893 ご近所さん

    美味しいものに期待するのはあきらめて、里山で犬の散歩やウォーキングに専念しています。Googleマップで見ればわかりますが、ここは通勤圏の東の果てのど田舎です。東京駅まで一時間というのは、土浦なみの遠さです。繁華街への近さや、美味しい店の数より環境に重きを置く方以外は止めた方がいいです。

  44. 894 入居済み住民さん

    23区でも、久が原、上野毛、芦花公園、上井草などは
    東京駅まで40分から50分はかかるから
    東京駅まで1時間ならまあど田舎にしては、いいかな

  45. 895 匿名さん

    893は可哀想な生活をおくってるね

  46. 896 匿名さん

    土浦~東京は1時間4分

    千葉ニュータウン中央~東京は56分

    この10分差は大きい

  47. 897 匿名さん

    加えて中央駅までのアクセスはみな駅周辺


    土浦駅まではかなり住宅街からある

    その差は大きい

  48. 898 匿名さん

    友人がひたちの牛久に住んでるけど、あそこも住みやすそうだったよ。物件も広くてお安いみたいだし。

    昔田んぼの用水路にメダカを採りに行ってたけど、まだいるのかなぁ。
    というより、近頃は私有地に勝手に入るな!って感じなのかな?
    子供が大きくなったら行ってみたいけど。

  49. 899 匿名さん

    CNTが土浦を笑ってどうする?
    目くそ鼻くそ。
    所詮、同レベルなんだし。

  50. 900 ご近所さん

    そんなことない、国策の街

  51. 901 匿名さん

    CNTから東京駅はどういう経路が便利ですか。
    東京駅に行くには乗り換えが面倒なので、出張の時東海道新幹線なら品川、東北方面は上野から乗っています。
    乗り換えが楽な経路があれば教えて。

  52. 902 周辺住民さん

    >>892
    ありがとう!
    ちゃりんこで回ってみる!

    しかし最近雨が多くてなぁ・・

  53. 903 入居済み住民さん [男性 40代]

    私有地は止めたほうが良いよ。
    特に栗畑
    ニュータウンの近くは散歩がてらの栗泥棒がいるから、ピリピリしてる農家もいる。(収穫時期以外でも)
    以前、子供連れの父親が地主と思われる人と修羅場になってるのを見たことがあるが軽いトラウマ
    まあ、民有地でも山なら大丈夫。
    つか、里山を子連れで散歩して、出くわした地元民に、クワガタっていないですねーって声掛ければ、親切に教えてくれるし、へたすると案内してくれるよ。
    俺はその繰り返しで詳しくなった(笑)
    早く夏にならないかな〜

  54. 904 ご近所さん

    >>895
    893こそ、ラーバンライフ。都心に通勤しながら、出勤前に里山満喫。さて、夜明けだからワンコの散歩に行こっと。この時期の田圃は最高に美しい。散歩のあとの朝食こそ最高のごちそう。外食店などいらん。

  55. 905 匿名さん

    それはリタイアに許される楽しみ。
    現役世代は出勤前からそんなことはできない。
    疲れるな

  56. 906 匿名さん

    早朝、高尾山に登ったり、茅ヶ崎でボディーボードしたりしてから都心に定刻出社する「エクストリーム出社」ってのも最近はあるようだから、そういう朝の里山ライフが楽しめる街として売り出すのも良いのでは?

  57. 907 匿名さん

    エクストリーム出社かぁ
    みんな元気だな。
    二言目には「疲れた」と言う体力、根性無しだからうらやましい。

    私有地、民有地ってどうやって見分けるの?そこらへんにいる人にクワガタいませんかー?メダカ採ってもいいですかー?って聞くのが一番かな。

  58. 908 匿名さん

    メダカですか…
    今や絶滅危惧種になっているから、地主が良いと言っても採るのはマズイのでは?

  59. 909 匿名さん

    今となっては結果論で当時は誰も想像していなかった(除く堺屋太一、本人曰く)から仕方ないけど、少子化による人口減少が急速に進む国で、こんな場所に巨額の税金を投入してのニュータウン建設は大失政
    新国立競技場計画のニュースを見て思い浮かんだ

  60. 910 ご近所さん

    >>905
    お疲れのようですが、私もバリバリ現役。五時起き散歩で心身スッキリですよ。

  61. 911 購入検討中さん


    かなりの税金を投入して街作りをし、大規模商業施設もたくさんできているようだけど、CNTは特に人気のある街でもないようだし、不動産もそれなりに安い。中古と新築の価格差が半端ない。
    一部の人には適した街であっても、万人が住みたいと思う街じゃないということなのかな。

  62. 912 ご近所さん

    そうなんでしょうね。はまる人ははまるし。
    若い人が好む街ですね。
    若い人だらけです

  63. 913 匿名さん

    万人が住みたいと思う街なんてあるのかな?

    都内でいえば、イメージだけで、白金だの青山だの成城だの、
    若者の街でいえば、吉祥寺だの自由ヶ丘だの下北沢だの、
    でも、あんな人が多くてゴミゴミした落ち着かないところはイヤだという人もいるしね。

    都心まで高い定期代の満員電車で通う人には、正直ここはあまり適さないエリアです。

  64. 914 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>904
    そのごちそうも良いが、入道雲に見おろされながら谷津田の小川の脇に腰掛け、おにぎりを頬張り麦茶で流し込むが最高のごちそうだよ。
    後、夜明け前から夜明けにかけての谷津田は感動の絶景(特に結縁寺地区)
    アクティブな貴方にお勧め。
    なーんて言ってる俺は外食も大好き(笑)

  65. 915 入居済み住民さん [男性 40代]

    >>907
    CNT縁辺の里山は、NT計画除外地を除き、基本的に全て民有地だよ。
    だから、自力によるクワガタ採りは、里道脇のクヌギ(道路と民有地の境界木)が最も安心
    地元民に声かけるなら、子連れでなー

  66. 916 匿名さん

    >911
    >744でその状況を考察している

  67. 917 入居済み住民さん [男性 40代]

    しかしCNT周辺は本当に自然が豊か。
    以前は亀成川の上流部にオオタカ様より偉いミヤコタナゴが生息してたくらいだから。
    大馬鹿地域新聞がそれを記事にしてしまい、あっという間に乱獲絶滅してしまったが。
    メダカも大切にしないとね。

  68. 918 ご近所さん

    滝野から降りていける本埜の谷津田脇の湧水、蛍が棲息していそう。今が見頃?

  69. 919 匿名さん

    >>917
    そんなことがあったんですか。。。

    実家が旧市街地なのですが、子供のころはサワガニもいました。
    もういないのかな。

  70. 920 入居済み住民さん [男性 40代]

    蛍は、亀成川の別所あたりが有名だよ。
    ゲンジボタル様が飛んでるらしい。
    つか、ボタルには興味がないので詳しいことはしらんすまん。
    沢ガニ君は印西とか白井の各所で、たーくさん生息してくれてる。
    可愛いよね沢ガニ君は。

  71. 921 匿名さん
  72. 922 匿名さん

    8月になると北総花の丘公園でホタルの夕べがあるよ。
    結構遠くからも見に来る。

  73. 923 匿名さん

    8月2日3日。北総花の丘公園ホームページ参照

  74. 924 匿名さん

    923だけど訂正。8月1日、2日だった。

  75. 925 入居済み住民さん [男性 40代]

    糞イベント
    そんな予算があるなら、その公園の隣接谷津田におけるホタル生息環境再生事業を創出すべき。
    北海道に行ってカニカマ食べるようなことやめちくり(笑)

  76. 926 匿名さん

    そうは思わんけどね。ホタル生息再生事業なんてこれからも宅地開発を進めなければならない地域としては
    無理目の事業だけど、子供たちにホタルとはなんぞやという体験をさせてやることも有意義だと思うぞ。
    自分は東京だったけど、少しバスで行くと自然の残っている地域があって本当に小さなとき偶然その地区を訪ねたら
    偶然1匹のホタルを見た。感動したよ。それからのホタル体験は大学生になって彼女と椿山荘のホタルの夕べに
    行っただけだった。それが印西市では毎年無料で経験できるというのは子供にとって凄いと思うけどなあ。
    そういう自分は一度車で見に行こうとしてあまりの渋滞で心折れて挫折してしまった。
    バスでということも書かれているなあ。

  77. 927 ご近所さん

    別所に凄い豪邸があるけど、板倉さんちだそうだ。亀成川沿いに聳え立っている。

  78. 928 入居済み住民さん [男性 40代]

    CNTの隣接地の全ては、都市計画法で規定する市街化調整地に指定されているから、農家分家や連単などの例外を除き開発行為はできないよ。
    しかも強烈な規制のある農地法で規定する農振農用地も大きくひろがってる。
    よって、安心してホタル生息環境再生事業を展開できるよ、つか、資金不足にもめげずに手がけてきるNPOがいくつかある。
    さて、二日酔いの身体にムチ打って、お気に入りの谷津田を散歩してきまー。
    長雨の後の夏日は、極上の里山を楽しめるよ。

  79. 929 周辺住民さん

    レーベンの検討スレで、駅前ロータリーが夜眩しいから入居したら配慮を求めようって話題になってる。
    個人的には駅前は明るくあって欲しいんだけど。
    サンクタスだっけ?側はそういうのやってるのかな?

  80. 930 匿名さん

    パチンコ屋の電飾が眩しいという話でしょ。

  81. 931 匿名さん

    サンクタスとは距離感違うしね。むこうは光がチカチカ入りこむなんてことはないんじゃないの?
    ここの東側はもろ切実だわ。
    こちらから言わなくても入居前には配慮があるといいけど、パチンコ屋じゃ絶望的かも。

  82. 932 匿名さん

    気が付いたんだけど、いつも同じ画面ではない。
    少し前のは本当にひどくて驚いたけど、昨日は
    おとなしかった。静寂な中で暮らせるのが売りの
    千葉ニュータウンだからこそ、問題になるだけで
    あって別にそんなのは折り込み済みじゃないかな。
    駅前の利便性に重点おいているんだろうし。
    でも面白い街だね。
    道1つ隔てただけど、星の観察や鳥の鳴き声をうりにできるところってそんなにない。
    ブライトビューのホームページは天体観測だったし、住民も星が綺麗だと喜んでいた

  83. 934 匿名さん

    ちょっと面白かった言葉がある。
    ブライトビューなんだけれど、南は緑豊かな綺麗な自然、北からみたらビジネスモールやイオンなど商業施設の
    都会的な夜景。あそこはサンクタスと競合していた。
    千葉ニュータウンって面白いよ。いろいろ自分の好みで選べて。

  84. 935 匿名さん

    ある新設会派のちらしによると印西市平賀学園台の順天堂大学さくらキャンパスが8月22日から30日まで
    北京で開催される「世界陸上2015」の米国選手団の事前キャンプ地として決定。8月10日から27日まで
    選手やコーチが来日するそうです。
    やはり成田空港へのアクセスの良さがポイントかもしれないですね。
    こういう形の関与って自然で良いです。
    おもてなしの心でお迎えしたいですね。

  85. 936 匿名さん

    https://www.pref.chiba.lg.jp/seisaku/press/2014/usa1.html

    誘致について地元印西市が蚊帳の外というのがなんとも・・

  86. 937 匿名さん

    本当だ。印西市のいの字もない。。。

  87. 938 匿名さん

    立て続けに「千葉県」にケンカ売ったからな。。。

  88. 939 ご近所さん

    喧嘩の黒幕は、消え入ったのかな?

  89. 940 入居済み住民さん

    印西市が入っていたら、
    誘致できるものも誘致できなくなったでしょうね

  90. 941 匿名さん

    オリンピック誘致(を喧伝しただけ)で市の名前を大いに広めたはずが…事実は、野犬がきゃんきゃん吠えてあちこちで噛みついて…評判は評判でも悪い方のが広まったということですね

  91. 942 匿名さん

    越してきてから電車賃高い、なんとかしろ。
    越してきてからクリーンセンター出てけ、なんとかしろ。
    越してきてから窓の外が眩しい、なんとかしろ。
    次は何ですか?
    こうした典型的なエゴの積み重ねが地元の行政を高コスト体制にしている。
    そういうエゴは当然だし行政の高コスト体制は気にしないという方に最適な街。
    それが千葉ニュータウン。

  92. 943 匿名さん

    >942
    もともとが古くから住んでいた農民たちの田畑を、
    ニュータウン開発の名のもとに強引に召し上げて、
    作り始めた街だからね。
    そこが多摩NTや港北NTと違うところ。
    おまけに途中で開発が滞り、虫食い状態にして、
    中途半端な状態で、後はよろしくとトンヅラする国の役人たち。

    国策に翻弄され、遺構となって日本各地に残る作りかけで、あるいは閉鎖廃止されて放棄された数々の建築物。
    その一部は、世界遺産だのと美名を着せられて、失政をごまかす格好のネタにされて。。。

    開発開始50年で、やっとここまでできた街。
    それが千葉ニュータウン。

  93. 944 ご近所さん

    南北環状線沿線に広がる、広大な未買収地。これが千葉ニューの象徴。ところで、松崎工業団地のニトリ物流センターは頓挫したんだろか?

  94. 945 匿名さん

    戦後の食糧難の時代に募集に応じて都会から入植してきた人たちがやっと実を結んで
    収穫に結びつくようになったときに、土地を収用されることもあったと書かれている。

      某前コミュニティ誌主幹氏ブログより

  95. 946 匿名さん

    越してきてから農業野焼き(稲わらなどの合法野焼き)やめろ
    越してきてから市役所庁舎はニュータウン地区に移転しろ
    越してきてから畑の堆肥が臭い
    越してきてから奇跡の原っぱを守れ、でも私は里山を切り開いた住宅地に住んでます(大爆笑)
    枚挙にいとまがないな

  96. 947 ご近所さん

    食糧難より、引き揚げ者や、罹災者の仕事や家確保の側面が大きかったのでは?

  97. 948 周辺住民さん

    千葉ニュータウンはなんだかんだで頑張ってるよね。どうにか開発続いてるし。
    途中で頓挫したりしていたから開発が段階的になって、住民の年代の偏りを緩和させてると思うよ。

  98. 949 周辺住民さん

    土地の件に関しては、値段交渉で売り渋って結局売りはぐって損するわ、近所の人にヒソヒソされるわで散々な人がいると親が言っていたな。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸