千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-22 11:29:17
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-06 11:26:19

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 34

  1. 301 匿名さん

    >300
    それだったらクリーンセンターの入浴施設も無料にすべきでは??

    バランスが良くないような気がする。

  2. 302 匿名さん

    暴論。いこいの湯まで行けばいいんじゃないの

  3. 303 匿名さん

    クリーンセンターはスポーツもプールもついているから、牧の原あたりに憩いの湯みたいのを作れば?

  4. 304 匿名さん

    そうか、暴論になるのか…
    同じ市内なのにね。
    有料か無料のどちらかに統一すれば良いかと思うが。

  5. 305 匿名さん

    >301
    バランスが良くない最たるものがつい最近まで
    あったじゃない。北総線の学生の通学定期補助。
    8300万
    その分を65才以上の住民がクリーンセンター使うとき、半額にするとかの財源にならないかな。
    中央の人間が提起して否決されていたかな

  6. 306 匿名さん

    暴論と言ったのは以前民間のプール教室が高齢者むきに
    あったり、現在平日なんかは高齢のかたばかりじゃないかと推測。今いくらか知らないが以前は400
    円くらいとっていたものを全額公費負担にすれば
    どうなるか。プールはかねくいむし。今の状況が
    維持できなくなる畏れ。だから、プールなしの桜台くらいの入浴施設をつくるのは賛成

  7. 307 匿名さん

    クリーンセンターのプールのみ有料にした方が早くない?

  8. 308 匿名さん

    なかに入っちゃえばプールもフリーパスでしょ。
    そこでチェックするところでもつくる?

  9. 309 匿名さん

    それでいいんじゃない?
    新設するよりもお金が掛からない。

  10. 310 匿名さん

    じゃあ、見ている市議さん。それでよろしく

  11. 311 匿名さん

    あと、いこいの湯を再開させるのであれば印旛地区にも同じものを建ててあげてね。

  12. 312 周辺住民さん

    ニュータウン住民高齢者は、朝日スポーツかジョイフルアスレチックに行きましょう。
    シニア割引ありますよ。

  13. 313 ご近所さん

    最近ジョイフルに行ったらパン屋さんができてましたが、
    それなりにお客さんがいたので、パンを買いました。
    非常に美味しかったです。
    皆さんご存知でしたか。

  14. 314 匿名さん

    老人向けの施設に金を投入するのは、もういい加減止めにしたら。
    これから日本は老人だらけになってしまうので。
    それよか子供たちのために税金使った方が国のためになる。
    子供を不安なく産める地域の環境つくりに使った方が
    将来のためには生きた使い方になる。

  15. 315 匿名さん

    どっちにも、いいよ。もう税金でどうにかするのは。本当に子供を作ってほしい層が結婚もせず子供も作らない。
    このごろの子供虐待死事件のようにやりきれない事件が多いし。
    知的階層にどうやったら結婚する気になるのか考えてもらいたい。
    このままじゃ優秀な次世代が残せない。

  16. 316 匿名さん

    >>315
    これは地域というより日本の社会全体が変わらないと無理ですよ。
    ある程度の学歴があって、働いている女性は仕事にやりがいを感じているうちは結婚とか考えられませんから。
    だんだん時代が変わってきたと言えども、大多数の会社で結婚イコール、キャリアからのドロップアウトですからね。

  17. 317 匿名さん

    日本の社会構造は子供を持つと大変な仕組みになっている。
    年寄りを優遇することにしか目を向けていなかったからね。

  18. 318 匿名さん

    どこも優遇することになんて目をむけていなかったよね。国民に対して。
    経済だけだよ

  19. 319 匿名さん

    昔から親は苦労しながら子供を育ててくれた。
    今の人間は苦労したくないだけ。

  20. 320 匿名さん

    イオンモール関連

    肉匠神戸、鎌倉パスタ出店。
    あとワールド株式会社が店舗の大幅削減を発表。
    モールのオペークドットクリップが残留して、コルテラルゴが撤退はそういうことかな。
    コルテラルゴ跡地にオペークドットクリップが移転。

  21. 321 匿名さん

    今週号のスーモの表紙は千葉ニュータウンです。
    中央北側小倉台です。
    「千葉の街未来予想図」の回です。

  22. 322 匿名さん

    >>321
    先週の表紙はヴェレーナでしたよね。

  23. 323 匿名さん

    >>320
    たくさん閉店しているので次が気になりますよね。
    個人的にはギャップの少し安いライン?のオールドネイビーが欲しいです。

  24. 324 匿名さん

    年寄り優遇でふと思ったこと…

    「一票の較差」がどうとか騒いでる人がいるけど、余命が短い人と長い人の票の重さが一緒なことこそ「一票の較差」だと思った。

    失礼ながら余命短い方々は、総論では子や孫のためになんて言われると弱くても、各論では将来への備え・蓄えより、自分たちがあと何年間か受けるだろう福祉が手厚ければ良い政策、良い先生だと判断するだろう。
    しかも今は高齢者の割合が増す一方なんだから、例えば「新党・年寄りの生活が第一」なんてのが出て来たら人気出るだろうね(汗)

    あと数十年間かは生きなきゃいけない世代としては、そっちの「較差」こそ是正してもらいたい。

  25. 325 入居済み住民さん [男性 60代]

    「オリンピック誘致」の幕引きを目立たなくするために
    「1票の格差」を騒いでいるのでは?

  26. 326 匿名

    >>324
    ネットで同様な主張の記事を見ました。
    確かに一理あると思います。

    高齢者のなかにもいろんな人がいて、経済的に恵まれている人もいれば、生活保護レベルの人もいます。
    この差は何なんでしょうか?

    現役時に、きちんと真面目に仕事をしていて将来のことを考えていれば、
    今の年金世代の多くの人たちは経済的に恵まれていたはずではないのか?

    「自己責任」が支配的な現在、今の日本の繁栄を築き上げた年金世代に感謝はしていますが、
    あまりにも高齢者への手厚い施策は、ますます日本を衰退させてしまいます。

  27. 327 匿名さん

    ちっとも手厚くないよ。子供の医療費無料や
    児童手当見直したら?
    もう日本には余力ないよ

  28. 328 匿名さん

    賛成。少しこの国はおかしいです。
    こどもの病気など、親の責任です!

  29. 329 匿名さん

    親の責任wコレ本気で言ってるんだったら笑える。
    大人になるまでにいろいろな病気にかかって人は免疫ができるんだよ。
    って、そんな細かいツッコミはどうでもいいとして、最近話題になる老害って言われる人の考え方ってまさにこんな感じなんだなってよく分かりますね。
    とにかく自分中心。自分達だけいい思いをしたまま**ればあとはどうでもいいみたいな。
    余力ないなら、なおさら日本の未来を担う若い世代に向けるべきでしょう。
    最期のチカラで燃え尽きてどうすんの。
    ってコレももはやスレ違いだわ。地域の話から逸脱してますね。

  30. 330 匿名さん

    どっちでもいいんじゃない。どっちもスレ違い

  31. 331 匿名さん

    憩いの湯の再開問題から、いやに高齡者に手厚すぎると主張する人間が現れて変な方向づけされている。憩いの湯が旧来地区にあったとしてもニュータウンの住民がつかえるんでしょ?
    白井は桜台地区にある。維持費がかかると反対していますか?入浴料金はいくらですか?
    いくら税金から投入の必要がありますか。
    今までニュータウン地区の将来ある若者のために
    支出していた8300万とどれだけ違いますか?

  32. 332 匿名さん

    >329
    親の責任って勘違いしていないですか?
    子供が病気になったときには公費じゃなく、親が一生懸命工面して治してあげるという意味じゃないですか?今までずっとそうでしたよね

  33. 333 匿名さん

    女性専用車両と一緒で、一方を優遇すれば他方からクレームがくるんですよ。

    全然話が変わるんですけど、土日のビックホップは混んでいますか?
    わけあってここ数年行っていないので、久しぶりにどう変わったか見に行こうかと思うのですが、人があまりに多いなら微妙かと。

  34. 334 匿名さん

    それなら風呂くらい自分で工面して真名井の湯でもいきなさいって話ですよ。

  35. 335 匿名さん

    印西いこいの湯で検索すれば色々わかります

  36. 336 周辺住民さん

    老人に手厚くしても、あとは○○だけだし、それなら少子化対策で子供や若い世代に目を向けるべき。
    老害はもう勘弁

  37. 337 匿名さん

    >335
    良くわかった。ありがとう

  38. 338 匿名

    老人が無駄に金使いすぎやねん。今どんな薬飲んでるか把握できないとか。親のいる子供以下やと思わへん?老人が税金の無駄遣いしてると気付きませんか?とはいいつつもあなた達に何か対策を考えて下さいとは言いません。ただ全てを承知して今後のことを考えている若者に口出しするなといいたい。

  39. 339 匿名さん

    どんなこと考えてどんなことしているの。
    まあ、それは千葉ニュータウンだけの問題じゃなく日本全体のことだから、ここではスレチガイだから
    止めてよね

  40. 340 匿名さん

    CNTはあと少ししたら人口の流動性も激減するだろうから、将来は極端に老人比率が高い街になる可能性大。
    若い人達も老人批判ばかりでなく、この地で豊かな老後を過ごすために今何をすべきか考えないと。

  41. 341 匿名さん

    >340は、何か訳の分からないことを言ってるが、
    ここで何をすべきか?(笑)
    青春ドラマじゃあるまいし(笑)

    ここは、万遍なく各世代が居住するバランスの
    いい地域だから。
    朝早く起きてみな、早朝散歩の高齢者集団がいるから。
    少し経つと、中年のサラリーマンが駅まで急いでる。
    その後は、中学生の子たちが登校している。
    それから元気な小学生。
    そして最後は、何台ものいろいろな幼稚園のバスが
    あちこちを走り回っている。
    最近は、子供がまだいない若い世代が目立っているかな。
    俺は、あと10年もしないうちに早朝散歩の組かな。

  42. 342 匿名さん

    それは言えるかもしれない。今大量に流入してきている若い世代の家庭が、あと30年、いや20数年すれば
    老齢に突入する。
    今まで千葉ニュータウン東部はバブルの後遺症で入居が分散したから西部に比べて比較的
    人口構成がゆるやかだった。それがここ6,7年の間にある特定の年代が固まった。
    そのことは今からよく考えていくべき問題かもしれない。

  43. 343 匿名さん

    >>342>>340にだよ。
    ネガじゃなく340の言っている意味は良くわかるよ。
    今までは確かに341の言っているような状態だった。
    けれどここ10年以内のお手頃価格のマンションブームのおかげで、一気にある年齢層が増えた。
    子供をそだてている世代だ。
    そのボリュームゾーンが、一気に高齢化に突入する。今いる子供たちが残って親の世代を支えるとは
    限らない。
    そういう前提で、自分たちが老境になったときにどういう社会を作っていくか考えるのは大事なことだ。
    オリンピックなどと言ってはいられない。

  44. 344 匿名さん

    子育てとシニア世代には住みやすい街だけど、若者を引き留める魅力に乏しい。
    永住指向の比率も高いだろうから、自然と将来の年齢構成は平均以上に高くなる。
    中途半端に若者にも魅力のある街づくり、なんて政策ではなく、ある意味徹底して
    シニア向けの金の使い方をするのが良いのではないか。

  45. 345 匿名さん

    そうそう。
    将来無料温浴施設が足らないなんて騒ぐことがないよう、ハコモノ税金垂れ流し施設に頼らずお年寄りが気軽に健康づくりができる街にしないといけないと思う。

    要は最初が肝心。

  46. 346 匿名さん

    >>341
    このスレで人のレスに(笑)を使う奴、久しぶりに見た。
    また感じの悪い人が戻ってきたのか。

  47. 347 匿名さん

    >345 は >343 に。

  48. 348 匿名さん

    >>344
    シニア向けの施策ばかりすると、所得のないシニアばかり移り住んでくるよ。
    国保はスゴい保険税になるだろうね。

  49. 349 匿名さん

    それはやめとくれ。印西の国民健康保険税はいまでもば○高いのに。これ以上なんて   泣くよ

  50. 350 匿名さん

    ああ、税金関係がバリアになるわ

  51. 351 入居済み住民さん [男性 50代]

    分譲の老人は動きにくいが、賃貸組は国民保険が安い自治体に引越した方が賢いね。このあたりはどこの自治体が安いのかな⁇

  52. 352 匿名さん

    だから賃貸組は脱北なんかあるんだろうね。
    子供の進学に合わせた。

  53. 353 匿名さん

    船橋あたりなのかな。色々な人間が住めるということは。
    あそこにいたときは、税金関係とかもろもろ
    高いという感覚はなかった。
    千葉ニュータウンに越してきてあまりの差に愕然とした。金持ちの街と思った。ただ物価は物凄く安いので、バランスがとれているなとは思うし、住民の
    民   度がすごく良いから住みやすいよ。

  54. 354 匿名さん

    国民健康保険税の安い市

      1成田市  2浦安市  3千葉市  4旭市 5八千代市  6鴨川市  7神埼町
     

      8袖ヶ浦市 9勝浦市  10柏市


    1と2と8なんかはわかるね。市税を潤すものがある。8は京葉コンビナートがあるし。
    印西市も法人税をかせげて市民に還元できるようにしてもらいたい。箱モノや児童の医療費無料化も必要かも
    しれないけれど、国民健康保険は市民の命にかかわってくるから。
    そういう面でも安心して住めるようになって本当に住みよさ日本1になる。

    5位の八千代はだから高齢者がおおいのかなとふと思った。団地高齢化率は凄いからね。

  55. 355 匿名さん

    神崎はなんで安いんだろう。なにかありましたっけ?
    国保が安くても、他の税金が高いところもあるし、なんとも言えないんだろうけど。。。
    確かにちょっと前の話題で北総線の値段が高いからそれなりの収入の人が集まると言っていたのと一緒で、国保が高いのもそういう効果もありそうですね。

  56. 356 匿名さん

    しっ知らなかった
    市区町村で金額が違ってたなんて...
    http://www.kokuho-keisan.com/list/list.php?pref=12

  57. 357 匿名さん

    白井の高さに驚き

  58. 358 匿名さん

    うん、可哀想なくらい

  59. 359 匿名さん

    白井は合併しはぐったし、財政難ですからね。

  60. 360 周辺住民さん

    白井は自業自得だから仕方がないよ。
    第2の夕張になるんじゃないの?

  61. 361 匿名さん

    オリンピックどころじゃないよ><

    もっと住民の福祉に金かけてくれ

  62. 362 入居済み住民さん [男性 60代]

    年金生活の白井市民です。
    白井の国民健康保険料が他の市と比べて
    こんなに高いなんてはじめて知りました。
    紹介のあったページであちこちの市をクリックしましたが
    ダントツの高さですね。
    合併しておいてほしかった!!

  63. 363 匿名さん

    水道料金はまあまあだな
    ガンバ白井!
    http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=1/FOR=0s6eHQxV3ijGigdrfacNf88mRmC5Gb1w...**http%3A//www.kurodasoft.sakura.ne.jp/Muwr/Pref/Pref-12-P1-D20-S11.htm

  64. 364 匿名さん
  65. 365 匿名さん

    水道料金が安くてもたか知れている

  66. 366 入居済み住民さん [男性 60代]

    >363さん
    違っているかもしれないけど
    料金表は市町村営水道の料金のようですね。
    県営水道の料金表は、県内一律ではないのでしょうか?

    白井市内は市営水道と県営水道があるので
    (ちなみに印西市は市営、県営、企業団の3つ)
    どの供給区域にあるかで、料金は異なるのでしょう

  67. 367 匿名

    さらに言えば、ガスだって違うからね。

  68. 368 匿名さん

    どっちのがどうなのかな?
    ガスと水道が安い分と国保の高い分を考えたらどうなのよ。

  69. 369 匿名さん

    国保のことは市民代表の市議さんにがんばってもらいたい。
    印西市白井市も両方にね。

  70. 370 匿名さん

    千葉は都内より2~3割程度高い
    それでも全国で見れば安いほうです。

  71. 371 匿名さん

    >>369
    >国保のことは市民代表の市議さんにがんばってもらいたい。

    がんばるってどういうこと?
    議員さんの圧力で、どうかなるのかね?

    ハコモノ作ったりの住民税の使い方とは違うので。。。
    介護保険料ならまだわかるが。。。

  72. 372 匿名さん

    市各々で違うなら、市の裁量で変更できない?
    素人考えだけど

  73. 373 匿名さん [女性 30代]

    ひさびさにベイシアに行ったら開店そうそうにもかかわらず商品の棚がスカスカでした。
    ちょっとまずい感じがしました。ひょっとしたら・・・
    イオンもお店がどんどん減るし心配ですね。

  74. 374 周辺住民さん [男性 50代]

    今日カインズに行きましたが、そちらは盛況でしたよ。

  75. 375 ご近所さん [女性 60代]

    いこいの湯の再開について声をあわせて働きかけて行きましよう。
    楽しみにしています。

  76. 376 匿名さん

    仕事終わりにベイシアたまに行きますが、全然気づかなかったです。
    棚卸しとか時期的なものだといいのですが。。。

  77. 377 匿名さん

    えーっ
    いこいの湯は経費掛けてまで再開しなくていいわ
    存在さえ知らなかったし今後も利用しようと思わない
    それより街灯増やしたり舗装の整備して欲しい

  78. 378 匿名さん

    ベイシア問題ないですよ。よく集客していますよ。

  79. 379 匿名さん

    福祉のハコモノ予算をクレクレするのも必要かも知れないけど、インフラの維持費にこれから金がかかることに着目して警鐘を鳴らす人がいなくて残念ですね…

    新しいものやサービスを作ることは「売り」になっても、既存インフラの維持管理に尽力しますでは票を稼げないんだろうけど。

    民間企業の計画部門とかで働いた経験あれば、設備投資といえば新しいモノを作るだけじゃなく、メンテナンスや設備更新まで予め予算化しておくのが常識だけど、役所はそうじゃないのかな?

    少し前のニュースでも、あちこちで道路信号の制御装置の寿命が迫りつつあるとかやってたけど、必要最低限のメンテナンスですら予算ついてなかったんだろうね。

  80. 380 匿名さん

    インフラの維持費も補助金頼み、これがcntの現実。

  81. 381 匿名さん

    ベイシア、日曜だというのに人も商品も少ないね。

  82. 382 匿名さん

    みんなで使いましょ

  83. 383 匿名さん

    そうですね
    潰れないように買い物をしてあげましょう

  84. 384 匿名さん

    ベイシアは税込み価格の表示が大きいから一瞬高く感じるけど実際は結構安い

  85. 385 匿名さん

    お弁当が半額になったら結構買っている。
    「買って応援」ベイシアを守りましょう。

  86. 386 匿名さん

    自分は営業担当でないので詳細は知りませんが会社の人にベイシアは社風でバイヤーが横柄だと聞いた事があります。
    だから千葉ニュータウンに住んでる食品メーカー、日用品メーカー等など各メーカーに勤めてる人や卸の人でベイシアの実態を知っている人は買い物をしないのでしょうね。よく知らない自分でも自分が勤める会社のため悪い噂しか聞かないような店で買い物をしたいと思いませんから。
    ベイシアはメーカーや卸の人が勤めてる人の全くいないここよりも田舎や地方にでも出店して儲けてればいいのです。
    取引先も休日は自分のところの客だと言う意識を本部の人間に社員教育しなきゃ潰れるんじゃないかな。

  87. 387 入居済み住民さん

    ベイシア今日混んでましたよ。品揃えが少ないとも全く感じませんでした。15:00頃に行きました。小松菜が88円で他の周辺のスーパーより一番安かったです!

  88. 388 入居済み住民さん

    いこいの湯は誰でも利用できるのでしょうか?
    議会だよりを見ると多くの議員さんが賛成なので、再開するのでしょうね。

  89. 389 匿名さん

    できるんじゃないでしょうか。再開したら
    中央からいってみたいです。
    知らなかったけど、再開問題で色々かかれていたの見たら市役所のところでちかいですね。知らなかった

  90. 390 周辺住民さん

    誰でも無料なら大賛成!!
    でも当然市民だけですよね!

  91. 391 匿名さん

    >>390
    いこいの湯に経費いくら掛かるか知ってる?
    修理費に4000万、管理費用に年間1200万、あと総合福祉センターの借地料が年間1000万。
    全部 印西市民の税金ですよ。
    どんな風呂か知らないけど自分には無駄に思えてしょうがない。

  92. 392 匿名さん

    総合福祉センターだからね。そこにいこいの湯が
    あるだけ。
    その借地料金が無駄だと思うなら、新しく土地を取得して新しいものを建てればよい

  93. 393 匿名さん

    年寄は家でゆっくり風呂に入ってりゃいい。
    頼むから若い世代にこれ以上迷惑かけないで!

  94. 394 匿名さん [ 70代]

    まだわからないの。「総合福祉センター」だからね。
    よく事業内容しらべてみれば

  95. 395 匿名さん

    上の70代になっちまった。寝床で書き込んでいたから変なとこさわったんだろ。まだ50代。予備軍ではあるが使う意思はないけどぐんじさんの主張に同意するところ多いから、一転賛成派になった。
    読んでみれば。それから
    総合福祉センターがあるのは市民として当たり前。お年寄りだけのためのものではない。
    そこにあったいこいの湯を存続させるか
    どうかという問題なだけ。おとなりの白井の福祉センターのお風呂を運営はどうなっているのかな

  96. 396 匿名さん

    総合福祉センターとかいっておきながら年寄の溜まり場になるのは誰でも分かること。そんな施設あっても若者利用しないから。
    同世代で会話したいのわかるけど、それなら近所の公園でゲートボールでもしながら話せばいい。
    目先しか考えない老害は勘弁して

  97. 397 匿名さん

    印西市いこいの湯でぐぐれば、ぐんじさんの主張がでてくる。利用者は有料でもよいといっている。
    民間にはない、地域の拠点づくりの意味合いもあると思う。
    これからお年寄り独り世帯のふえる日本に
    こころの拠り所になるような場所が必要なのは大震災のあの避難住宅をでて自立させられたお年寄りの現状みればわかるでしょう。ながいあいだ税金はらたって市をつくりあげられて来られたんだよ

  98. 398 匿名さん

    396、自分もあっという間に年寄りになるんだよ。
    ゲートボールのできるお年寄りばかりじゃないし。福祉センターだって自分のお子さんがお世話になるかもしれない。福祉センターを否定するのは
    やめたほうがよい。今問題になっているのは借地であるということだけだと思うよね。

  99. 399 匿名さん

    いこいの湯がないとお年寄りの健康増進や引きこもり対策ができないという理由が分からない。
    安易にハコモノに頼りすぎてるような気がする。
    更にタチが悪いのは、単なるハコモノではなく、更に莫大な水道光熱費が掛かるという点。

    総合福祉センター自体を否定してるのではなく、温浴施設を併設する必要があるのかが甚だ疑問。

  100. 400 匿名さん

    街びらきのあと、千葉ニュータウンの中央地区にはお年寄りのための市の大変良いものがあった。
    「シニア大学」というものが中央公民館でひらかれていた。週に2、3日かな?
    一年か二年かな自分のことではないから忘れた。同じメンバーでリタイアの人が半日いろいろする。
    今日は徒然草を読むの、今日は平家物語といって講師のかたと学んだ。
    時事問題の勉強をすることもあった。手軽な工作、簡単な体操、歌を歌う、習字をすると楽しく1日過ごす。
    そして卒業すると「・・・の会」というものにそのまま移行して、その会で泊りがけの旅行や、都内の美術館に
    いったり、川村美術館にいったり、印旛沼のほとりの素敵なレストランがバスを出してくれて
    お食事会をしたりしていた。・・・の会はいわゆる敬老会だったんだろう。
    今日は・・・の会で大塚前公園のゴミ拾いと老親は楽しそうに出て行った。今まで住んでいたところから
    切り離されて印西にきた親がそういう人とのつながりで救われた。うちの親たちのように体の丈夫な人間ばかりじゃないから
    いこいの湯という選択もありかな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸