横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【79】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【79】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-28 16:23:28
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての79です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558012/

[スレ作成日時]2015-03-13 13:27:44

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【79】

  1. 1 周辺住民さん

    お久しぶりです。いつものように、このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を改めて整理してみました。最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなってしまいました・・・。

    住みたい理由
    1.鉄道が便利
    2.都内よりも価格が安い
    3.今後の再開発の可能性
    4. 100均ショップがある
    5. 住宅販売サイト提供の人気ランキングが上位だから→New
    6. 短期的な転売目的にベストだから→New

    住みたくない理由
    1.駅の過密問題、電車運行不安定
    2.商業施設が期待外れ
    3.川崎の住所、川崎ナンバー
    4.都内・横浜の住人より下に見られている=都落ちという印象受ける
    5.民度・治安の問題
    6.多摩川河川敷事件によるイメージ低下
    7. 待機児童問題や学校の質の問題、プレハブ校舎
    8. 美味しいお店やデパ地下店が無い
    9. 娯楽施設(映画館等)が無い
    10. ホームセンター、スポーツ用品店、家電店が無く、生活必需品購入に困る
    11. 郵便局が24時間営業していない
    12. 近くに公園がない
    13. スポーツクラブが古くてショボイ
    14. 街全体に緑が少ない →New
    15. 道路事情が悪い(渋滞多い,高速道路が無い等) →New

  2. 2 周辺住民さん

    さー皆いくよー!新スレ出来ましたよ!また皆んなで、良い成内容でこのスレ板を、続けていきましょう。
    武蔵小杉マンションももっともまと値段あがるよー
    買うなら今じゃぞー!

  3. 3 匿名さん

    新スレできたんでこっちに俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
    もうちょっとだけ、長文失礼。

    >>981
    謹んでお断りさせていただきます。

    >>986
    暴走しないように気を付けます(汗)

    >>979
    まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw
    キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。
    つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。
    こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。

    地価の話については誤解があるかもしれない。
    新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。
    駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。
    つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。

    北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。
    ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。
    目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。
    なので、この件については気を抜かず注視している。

  4. 4 周辺住民さん

    グルメにうるさいお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに入ます。武蔵小杉ならではのおすすめのお店を教えてください。お酒の種類豊冨なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外で。

  5. 5 契約済みさん

    マンション購入にあたっては、武蔵小杉と二子玉川の物件を検討していたのですが、予算の制約もあり武蔵小杉を選択しました。住所とナンバープレートについては納得の上、交通の利便性となによりも商業施設の将来性を期待していました。

    ところがその後の現実は。。。。全く裏切られた思いです。一方の二子玉川はシネコンや蔦屋家電等、どんどん魅力的なインフラが出来つつあるようで、後悔の毎日です。やはり多少背伸びしてでも二子玉川にしておけば良かったです・・・。

  6. 6 武蔵小杉さん

    武蔵小杉の街は、これから賑わっていくでしょう。街もまた発展して、武蔵小杉に行けば美味しさ物も食べれられるわ!欲しい洋服、バック、靴も見たわ!美味しさ物でも買ってこようかしらと!大勢の人達が、東横線から、南武線から、横須賀線から、武蔵小杉の街へと来ています。そしてこんな街に住んでみたいわ!思うでしょう。住み替えて東京から、市外から、新らしくマンション検討中の人達が、武蔵小杉の、住むようになると思います。間違えないと思いますよ。何時も稟として立っている多数の奝高層タワーマンションを買って、住みたいと思う人達も、たくさん居ると思います。

  7. 7 匿名さん

    短時間でこれだけ貼り付けられるとは、このスレには相当物好きな方々が張り付いているんですね。
    武蔵小杉は大人気ですね。

  8. 8 匿名さん

    無駄な努力が痛々しい。

  9. 9 匿名さん

    チンケな連中ばっかだな(笑)

  10. 10 匿名さん

    もう新しいスレが、始まったのですね。
    サー皆んな、小杉住民よへこたれないで、元気満々で行くよー!

  11. 11 匿名さん

    >>2>>10
    毎度おばちゃん演者さんお疲れ様です。

  12. 12 匿名さん

    >>4
    貴方もう、同じ内容で飽きたよ。自分で調べなさい。

  13. 13 匿名さん

    >>6
    某スレッドで、
    同じ内容が書き込みされて居ますね。

  14. 14 匿名さん

    >>2>>6>>10
    意味不明な行動ばかり。

  15. 15 匿名さん

    拝啓

    むさくるちい小杉さま
     グランツリーのエスカレーター速度、少しは早くなりましたか? 

  16. 16 匿名さん

    >>15
    武蔵小杉のお金持ちたちは生活が優雅なので、エスカレーターの速度なんて気にしないのですよ。
    生活はゆったりが一番なのです。

  17. 17 匿名さん

    北口と新丸子のエリアスレもできましたね。
    注目エリアはいろいろスレができるのですね。

  18. 18 匿名さん

    小杉町3丁目東地区再開発の詳細が出てたけど、何気に今までで1番良さそうな感じだね。
    http://kosugi3e.jp/redevelopment/point.html

  19. 19 匿名さん

    わ〜いい感じになりそうですね♬

  20. 20 匿名さん

    >16
    釣り針デカすぎ

  21. 21 匿名さん

    今でも同じことばかりで進歩がないですね。
    外の空気を吸いにでかけたら?
    死んだ時、あ〜あの掲示板に書きまくって幸せだったななんてならないでしょ。限りある時間をもっと楽しく使ったら?

  22. 22 匿名さん

    >>18
    グランツリーの時のデジャヴに思えますよ。

  23. 24 匿名さん

    武蔵小杉は、一言で言うと新しいと思う。新しいから、賛否両論に分かれるのでしょう。

    目指すは都市近郊型コンパクトシティで、街のサイズはもとより、居住面積(縦に積んで)や商業施設も小さくしながら最大の効果を得るモデル地区になることではないかと。

    大手デパートの苦戦も久しく、いっときほどシネコンも流行っていない中、何でもかんでも揃えるのではない、究極の「ちょうど良い街」を作ろうとしていると思えば、意見の解離も納得できます。

    まだまだ不完全で暗中模索中だけど、これからの街は、同じ方向を向かざるを得ないのかも知れません。

  24. 25 匿名さん

    >>18
    残念ながら商業施設の面積がミニマムだね。東急スクエアの1/3くらいか。地権者店舗ですぐ埋まるでしょうね。
    唯一の希望はTSUTAYAが何か仕掛けてくれることだが…望み薄かなあ。

  25. 26 匿名さん

    >>16
    横須賀線の駅で、むさくるしすぎ住人のせかせか歩くバブル世代上のほうのおっさんに突き飛ばされましたが。
    帰宅時もタワマンのエレベーター競争があるのかしら。いい歳してかわいそうに。

  26. 27 匿名さん

    なんでここにタワマンたてたんだろね。
    低層マンションならプレミア感があったけど、眺望の無いタワマン何て、豆の入ってない納豆みたいなもの。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    それはおそらくもともと武蔵小杉に住まれていた方でしょう。
    横須賀線の方も、必ずしも新住民の方々だけが使うわけではありませんからね。

  28. 29 物件比較中さん

    >>26 川崎駅なんか、浮浪者みたいにカップ酒飲んでるおじさんに突き飛ばされたぜ?

  29. 30 匿名さん

    川崎は、独特の所なので住んでいる人達も、小杉住民よりも、品が落ちるかもね。

  30. 31 匿名さん

    武蔵小杉はタワマンばかり目立つが住んでる人はマイノリティーだという自覚を持って欲しいです。

  31. 32 匿名さん

    川崎君にレスするのはやめよう

  32. 33 匿名さん

    ジイーンズ族が、多いし東口は、大人が楽しめる風俗店が、異様な感じで(ふうてんの寅さん)が多いのでしょう。

  33. 34 匿名さん

    >23
    北口の特徴をよくつかんでるよね。
    これで東口と価格が同じだったら、笑えてしまう。

  34. 35 匿名さん

    北口の開発も、凄く興味があるし楽しみだよ。

  35. 36 周辺住民さん

    >>32 と、川崎駅の人が焦ってます。

  36. 37 匿名さん

    >>18
    ほんとだ!次ここ買おうかな。

  37. 38 匿名さん

    >>34
    その通り!立地だけが良い東口の築10年とよく比べて欲しいよね!!!

  38. 39 匿名さん

    >>38
    長い目でみたら、築10年の差なんて誤差よね!!

  39. 40 匿名さん

    >>39
    10年が誤差って100年ごとかですか?

  40. 41 匿名さん

    >>37
    えー?次はここを買おうかなんて、貴方はそんなに直ぐに
    タワマンを購入出来る人何ですか?

  41. 42 匿名さん

    免震業界激震だな。
    果たして東洋ゴムだけかな?

    東洋ゴム、免震装置を不正申請 55棟で基準満たさず
    http://www.asahi.com/articles/ASH3F6JMLH3FUTIL04Z.html?iref=comtop_6_0...

  42. 43 匿名さん

    >>25
    ツタヤはもうすぐ閉店ですね。地権者でもなんでもないので、復活はしないでしょう。それに4年後にはレンタルDVD/CDなんて、オワコンで誰もつかってないでしょう。

  43. 44 匿名さん

    >>18
    セントア武蔵小杉と状況変わらないね。大手デベロッパーが参加しない再開発なんて、つまらないものしかできないよ。
    ラーメン屋とか、釜飯&お好み焼き屋とか、中華屋とか、不動産やとかそんなのばかりでしょう。

  44. 46 匿名さん

    >>18
    まるで↓と、そっくりですね!
    小杉らしいショッピングセンターです。

    http://www.musashikosugi.sakura.ne.jp/blogdata/kosugi3chome-chuo130928...

  45. 47 匿名さん

    さすが。
    北口の取扱説明書は全削除。

  46. 48 匿名さん

    そうなんですか?

  47. 49 匿名さん

    あなたのマンション大丈夫?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150313-00000047-asahi-soci

  48. 50 匿名さん

    明日から仕事休みだ、ゆっくりと過ごそう。グランツリーにでも行ってみるよ。

  49. 51 匿名

    >>50

    やはりグランツリーはいいですよね。
    おしゃれでポップだし、たまには餃子や豚カツで贅沢な週末過ごしていたいじゃないですか。

  50. 52 匿名さん

    >>51
    おしゃれって、ちょっと流石に恥ずかしくないですか。庶民的で良いじゃないですか。

  51. 53 匿名さん

    >>25
    今度こそ、少しは質の高い店舗に入って欲しいですね。ヨーカドーとかマツキヨとかドンキとか、同じことの繰り返しは簡便です。

  52. 54 匿名さん

    >>53
    ドンキホーテは、まじ出来ないよ。何が出来るかと思っている方が、何となく楽しいよ。

  53. 55 匿名さん

    >>54
    そうですね。蔦屋書店・蔦屋家電ができないかな。。

  54. 56 匿名さん

    グランツリー同様、また期待外れになるような気が。そういう意味では、あまり期待しない方が、落胆しなくて良いかもよ。

  55. 57 匿名

    >>52さん、

    グランツリーが庶民的と言ってしまうのは無理やりと思います。武蔵小杉はヤングにとって今やファションの聖地です。ファション雑誌から飛び出したような女性がグランツリーを闊歩してます。

  56. 58 匿名さん

    明日から上野東京ライン開業ですね。上りはともかく、下りは東京始発でなくなり、横浜以西の人が横須賀線に流れてくるかな?

  57. 59 匿名さん

    >>49
    以下の記事を読んで、ちょっと不安になりました。

    http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-533.html

    武蔵小杉のタワマンの場合、デメリットがある一方、メリットとされている眺望や銀座に隣接といった立地は期待できないため、何が良いのでしょうか。やはり鉄道の乗り入れが多いことが唯一のメリットですかね。

  58. 60 匿名さん

    >>57
    お気持ちは良く分かりますが、ネガが喜んでしまうと思いますので、そのくらいでやめておいた方が良いですよ。

  59. 61 匿名さん

    >>24
    このスレは、ネガとネガをネガするポジが集うところですから、真面目に武蔵小杉地区の今後について語ると、ドン引きされますよ。

  60. 62 匿名さん

    高級な大きな肉を、大勢のライオンが狙いを付けて襲って待ち受けている感じか。小杉の肉は高級だからな、食いたいのがゾロゾロ居るんだろうな。

  61. 63 匿名さん

    食われてたまるほのか!

  62. 64 匿名さん

    仕事で疲れたので、もう寝るは、お休みなさい。

  63. 65 匿名さん

    >>63
    たまるものか?

  64. 66 匿名さん

    あそこ忍の一角も広場にしないと駅前公園広場と連続使用にならないのよ
    あの一角も再開発に入れて駅前には緑を増やして欲しい

  65. 67 匿名さん

    >>51=57
    おしゃれでポップ、ヤング、ファッションの聖地、雑誌から飛び出したような

    こんな古臭い言葉を使うじいさんばあさんの言うおしゃれはたかが知れてるってことだね。
    老後楽しんでくれ。

  66. 68 匿名さん

    >>61
    うまい!
    よくぞこの板の特徴を的確にまとめてくれました!

  67. 69 匿名さん

    >>59
    タワマンは都心にあってこそと気付いちゃいましたね。
    小杉に似つかわしくないタワマン乱立させて高級と勘違いしてるからディスられるんですよ。
    これが緑多い低層のマンション群だったら川崎では良い部類になれたでしょうに。

  68. 70 匿名さん

    >>28
    武蔵小杉は新住人が旧住人を見下してるんですか。
    まあ、東京から見たらどっちもどっちですけどね。

  69. 71 匿名さん

    >>69
    確かに武蔵小杉の場合にはタワマンである必然性は見当たらないですね。逆に林立しすぎて、駅の過密が大きな問題となっています。

  70. 72 匿名

    >>58
    鎌倉あたりの住人は行きは横須賀線
    帰りは東海道線(戸塚で横須賀線に対面乗換)
    で行き帰りとも着席通勤
    という人が結構いた。
    そういう人が月曜以降どう出るかだね。

  71. 73 匿名さん

    痴漢が多いのは混雑している列車
    横須賀線
    タワーマンションが乱立し、眺望は隣マンションを覗くこと、と自慢気に披露している
    【武蔵小杉】
    トンカツとギョウザがご馳走だと思っている
    【武蔵小杉】
    あの駅がお洒落で洗練されたと思わせようとし、不都合な内容は削除する
    【デベロッパー】

  72. 74 匿名さん

    >>62
    屍肉に群らがるハゲタカでしょ?
    ちなみに武蔵小杉の方がおっしゃる高級で大きな肉ってどんなイメージなんですか?ハム的なものですか?(笑)

  73. 75 匿名さん

    一生懸命にディスることしか楽しみがない人生なんて、終わってるな。

  74. 76 匿名さん

    半分以上デベだってよく分かったよ。
    普通はまともにみえない貶め方して、本当の検討者には本当のように思わせないようにし、セールスに不利な北口の取扱説明書みたいなのが出てきたら、盛り上がってるフリしてお互いで書き込み合ってページを送り、運営側が削除。
    不都合な情報へのレスも削除。
    そこまでしてあの北口の悪立地を高く売りたいんだってよく分かったよ。
    サイト検索が増える週末にレスがすごい増えて、平日おとなしいのもよく理解できたよ。

  75. 77 匿名さん

    武蔵小杉名物のタワマン強風が、ついに社会問題になりましたね。川崎市も無視できなくなり、武蔵小杉の再開発はストップかかるかもしれませんね!

    ーーーーーー

    ■最大瞬間風速20メートル 武蔵小杉のビル風 住民ら市に対策要望 2015.03.13 03:00:00

    超高層マンションが林立する武蔵小杉駅周辺(川崎市中原区)でビル風による住環境悪化が問題となっていることをめぐり、地元の住民団体「小杉・丸子まちづくりの会」(広川宗生代表)は12日、福田紀彦市長に対し実態調査や抜本的対策を求める要望書を提出した。

     要望書では、▽風速計設置による実態調査▽ヒアリングなどによる被害調査▽事前協議段階でマンション開発事業者に対し計画変更を指導-など8項目を求めている。

     同会は2013年6月から今年1月まで計63回にわたり、主にJR駅北側の19街路で簡易風速計を使った独自調査を実施。このうちもっとも強い最大瞬間風速は、高さ100メートルの商業ビル前の街路で20・7メートルを記録した。同会によると、この値は「風に向かって歩くのが困難な強さ」で、同じ街路での瞬間風速の平均値は5・3メートルだった。

     市役所で会見した橋本稔事務局長は「風の強さと頻度を知るには24時間態勢での計測が必要。歩行者の安全が確保されるのか判断できるような実態調査を実施してほしい」と訴えた。

  76. 78 匿名さん

    仕事の朝は、起きるのかろ辛いのに、
    休みの朝は何故か早く目が覚めるんですよ。今日はグランツリーで、美味しい昼飯でも食べてきますよ。

  77. 79 匿名さん

    皆さん、早朝から色々なスレをしているんですね。熱く沸騰したヤカンのお湯のように、吹きこぼれない程度にした方が良いですよ。

  78. 80 匿名さん

    >>73さん、

    >【武蔵小杉】 トンカツとギョウザがご馳走だと思っている

    大丈夫だと思います。
    グランツリーにはスパゲティやたこ焼きもあります。たまにはワイフを家事から解放してあげたいじゃないですか。そんな贅沢な空間が武蔵小杉にはあります。

  79. 81 匿名さん

    >>59
    武蔵小杉のタワマンの問題は築10年・15年になった時。実際に売却する頃を考えて購入する必要がある。

    例えば築15年で管理費・修繕費合わせて9・10万になってるタワマンを 高い金額払って中古で買う人がどれだけいるだろうか? 9・10万なんてほとんど家賃感覚になってしまうよね。
    タワマンの修繕費は大体5年ごとに上がっていく。倍近く上がることもザラ。 さらに10年ごとに一時金もある。 既に建っているパークは大浴場など無駄な設備も多く、又200mの高さで戸数がそんなに多く無い。 修繕計画通り行く保証は無い。 優秀な管理組合があるタワマンなどは管理会社を変更したりムダな支出をおさえて 一時金を無くしたり、修繕費を計画よりも安く抑えている。 タワマンは高さが高いというのはメリットばかりではないということだ。

  80. 82 匿名さん

    >>74
    高級黒部和牛ですよ。切り落としの硬い肉しか食べてない!「ライオン』ーハゲタカが、取り合いするんだよ。小杉の高級肉を、ミンチ肉しようとする。

  81. 83 匿名さん

    >>81
    そんな事。タワマンを購入する人達は初めから知っているよ。貴方が心配しなくても、それだけ経済的に困って無いから大丈夫ですよ。

  82. 84 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺の住民として年金暮らしの老人はどこか他所へ行って欲しいですね!何故かと言うと武蔵小杉は若者たちの街なんです 。グランツリー武蔵小杉 素敵な空間は若者剥けで ワーキングウーマンな空間なんです。税金払わないなら平間や中丸子のマンションがお薦めですよ。

  83. 85 匿名さん

    >>83 売りたくても、他人が買いたくなくなるという話なのに。

  84. 86 匿名さん

    ロスジェネの格差の固定した中間層以下が憧れる街なんですね。

  85. 87 匿名さん

    >>85
    こんなとこを買う人は賢くないということが明らかになりましたね。
    真面目に諭してあげても無駄ですから、もう他に行きましょうよ。

  86. 88 匿名さん

    >>76
    デベはエゲツないよね。

  87. 89 匿名さん

    >>84
    貴方それは失礼た言い方ですよ。一戸建てでマンションに
    立て替えてオーナーに、なっている年配のかたも大勢居ますし、昔の方なので相当多い年金を貰って生活していますよ。ここは、渋谷、新宿、池麩と違うだよ。頭を冷やして出直して来なさい。

  88. 90 匿名さん

    >>87
    あーさっさと出ていきなさい。さようなら。

  89. 91 匿名さん

    >>89
    釣りだから相手にしない方が良いよ。
    このスレは、おかしな住民を装った悪意ある書き込みが本当に多いから。

  90. 92 周辺住民さん

    >>81 川崎駅周辺はいかがですか?それ、川崎駅周辺のタワマンも一緒ですよねw

  91. 93 契約済みさん

    さようなら〜♪
    都心のマンションの契約者スレに戻ります。小杉くんからかうの楽しかったよ、ごめんね!

  92. 94 匿名さん

    嘘つくな、小杉に張り付いている寄生虫。

  93. 95 匿名さん

    タワマンのメリットは眺望なんて下らないものは一切関係ないし
    大規模マンションならではの集積に置ける利便性の受託に尽きる
    駅3分の立地と至れり尽くせりのサービス。プラスアルファで大規模の安心性、災害への安全性
    これはメガロポリスの定義そのものだよ

  94. 96 匿名さん

    >85
    考え方は人それぞれだろうけど、
    うちは働いてる今は利便性の高いところで暮らして、リタイア後は安く買える場所に移ろうかなって考えてます。
    その頃には今の住まいを売らなくても、老後の資金ともう一軒ぐらい買える資金が余裕で貯まってる計算なので、
    正直今の住まいは子供が大人に成ってからどうとでもすれば良いって思ってます。幸い相続税は微々たるもので済むでしょうから。
    そのために敢えて数年前に武蔵小杉のタワマンを買いました。当時の値段の割には本当に便利な環境だと思いますね。
    今のところ街も住まいも大変気に入ってます。

  95. 97 匿名さん

    親が他界して、たまブラ、新百合のマンション、土地は売却した。地方にも土地があるがまだそのままだけど、市の財政が厳しいのか、固定資産税が高いので今、売却を考えている。小杉が1番自分には合っている街だと思ったよ。

  96. 98 匿名さん

    でもね、そうそう計算通りに行かないのが人生なんだよ

  97. 99 匿名さん

    その、地方に持っているという土地、売れないよ。今は地方では誰も買おうとしない。
    あとね、固定資産税と市の財政とは全く無関係だから

  98. 100 匿名さん

    >リタイア後は安く買える場所に移ろうかなって考えてます。

    安く買える場所は住み難い。やっぱり小杉に住み続ければ良かったと思うのでは?
    坂が無い、区役所含め全部徒歩数分以内で、遠出も楽。

  99. 101 匿名さん

    >>99
    そうなんだよね、30年前に買った値段と、今売ってもほぼ同額の値段なんだよね。

  100. 102 匿名さん

    展望風呂などのアイテムは難しいところ
    明らかに客寄せパンダだが一方で射幸心を煽るから人気にも繋がる

    客寄せパンダ設備は
    展望風呂(ポンプや光熱費が莫大)BAR売店の類、屋上公園、その他突拍子のないものも多い

    一方、あって助かる設備
    ロビーの共同便所、集会場、24hコンシュルジュ、各階ゴミ置き場、ゲストルーム

    微妙だが基本あってもよい
    学習室(使うのは学生や若い人)、キッズルーム(同じく児童)など成人したら不必要に

  101. 103 匿名さん

    >>100
    リタイア後にこそ、武蔵小杉周辺に住んだほうが良いような気がするけどね。都市は物価も高いし、公共施設が近場に無いのも大変だよ。

  102. 104 匿名さん

    西新宿の60Fタワマンが一期即完売したみたいでさすがですね
    でも僕はあのタワマンが欲しいと思いません
    あそこは新宿とは名ばかりで15分も離れたビジネス街の真ん中で
    印象は人通りとクルマばかり多く裏寂れてて何もない不便な場所
    小杉とは大違いです

  103. 105 匿名さん

    >>103

    武蔵小杉は都会です。
    公共設備も近くにあります。

  104. 106 匿名さん

    >100
    言葉が足りませんでした。
    安く買える場所、は武蔵小杉も選択肢に含まれてます。
    確かに老後こそ便利な街かもしれませんね。
    広い部屋である必要は無いので子供に今の部屋は譲って、自分たちはもう少し狭い中古でも良いかなと。
    ただ田舎でのんびりとした生活にも惹かれてるんですよねー。

  105. 107 匿名さん

    タワマンの未来って前例が少ないから不安に思う人も多いのでしょうね。
    ただ立地さえ良ければ老朽化しようとも何らかのやりようがあるはずです。
    ある程度までいくと、またデベが再開発で暗躍し始めるかもしれません。
    重要なのはその土地の未来に魅力があるかどうか、そして住民として権利をどのように行使していくのか。
    非常に興味深いですね。
    とりあえず子供には将来に備えて坪×150~200万は用立てられるように教え込むつもりです。(笑)
    悲観的には考えていません。

  106. 108 匿名さん

    >>106
    人それぞれ考え方がちがうのは、当然の事です。田舎に住むなら車移動に、成りますね。

  107. 109 匿名さん

    そう車は必須です。
    106は田舎の生活経験ありですか?
    惹かれる気持ちは否定しないが、多数の困難が待ち構えていますぞ。
    「田舎暮らしに殺されない法」丸山健二 の一読をお勧めします。

  108. 110 匿名さん

    駅から遠いマンションや戸建ては人工減でこれからどんどん価値が下がっていくでしょうから、今から30~40年くらい手を出すのは怖いですね。

  109. 111 匿名さん

    子供には将来に備えて坪×150~200万は用立てられるように教え込む

    それに見合った地頭をもって生まれたかどうか
    ですねぇ

    その掛け算式は暗記できても。。。

  110. 112 匿名さん

    「田舎暮らしに殺されない法」のアマゾンのレビューが結構おもろい。というか怖い。
    http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4022504404

  111. 113 匿名さん

    >>109
    老夫婦が住んでいたので、遊びに行って居ましたが、コンビニに行くのも車だし、買い物も決して安くはありませんし、時給は600円代で、街にはデパートとが有りますが、背広姿の若者は、見かけませんでしたよ。何処へ行くにも、車移動ですよ。何となく寂しい気持ちになりましたね。

  112. 114 匿名さん

    で、徒歩の人がいないから、道路を歩くと非常に目立つ。

  113. 115 匿名さん

    >109
    田舎経験あります。もともとド田舎の出身なので多分その辺は大丈夫です。
    上京して学生時代から都心での生活も何ヵ所か経験しましたが、縁あって知人に武蔵小杉を紹介され何度も脚を運んで気に入って、余裕資金を考慮に入れ武蔵小杉の物件に決めました。

  114. 116 匿名さん

    >>114
    農道でパトカーが隠れいたり、観光客(わ)ナンバー狙いが多いよ。

  115. 117 周辺住民さん

    >>113さん、

    そうです。田舎は移動は車だけなんでかえって味気ないです。小杉に来てから私は電車内ではなるべく隣の方に話しかけています。皆さんけっこう話が弾みます。

  116. 118 匿名さん

    同僚も、小杉に住んでいて何人かに進めていたよ。数人武蔵小杉に住んでいるよ。夜は安い店で良く飲むよ。都心で週に2回飲んだら結構なお金が掛かるが、武蔵小杉なら
    4回は行けるよ。

  117. 119 匿名さん

    武蔵小杉は、庶民的で経済的な街だと思います。決して高級でもおしゃれでもありませんが、肩ひじ張らないところが良いと思います。欲を言えば、せめてもう少し洗練された商業施設が来てくれると嬉しいです。グランツリーは正直期待外れでしたが、今度は北口に期待です。

  118. 120 匿名さん

    >>119
    確かに、なんで武蔵小杉にはしょぼい店しか来ないんだろ?ヨーカドーって、いったい何店舗ある?おまけにドンキ?

  119. 121 匿名さん

    >>120
    しょぼいというか、庶民的な店が武蔵小杉の需要にあっているからです。二子玉川のようなちょっとクラスの上の住民が住むような街にはそれなりの店がありますが、武蔵小杉は庶民的な店が合っているのです。そこが武蔵小杉の良いところでもあります。

  120. 122 匿名さん

    >>121
    同感!その街に見合ったお店で十分ですよ。高級な物が欲しければ、渋谷ー 横浜まで特急で13分で行きますから、困る必要なんて全く無いよ。

  121. 123 匿名さん

    多摩線の、人は蒲田が安いからと行っていると、聞きましたよ。渋谷の松濤に住んでいる友人が、武蔵小杉は、良いよなと言ってましたが、余りにも幼稚な答えでした。銀だこと王将、イトーヨーカ堂が有るからだってさ。

  122. 124 匿名さん

    3角タワーの下にゆで太郎と日高屋とSガストととんかつ和行が来て欲しいね
    こいった格安飯の系統があの辺に王将しか無いわ

  123. 125 匿名さん

    >>124
    ゆで太郎て、どんなお店なの?

  124. 126 匿名さん

    法政道路に牛角が有るとは、思わなかったよ。

  125. 127 匿名さん

    >>125
    安いそばだけど(そば3杯分で400円くらい)店舗製麺の手打ち風でそこそこ美味い
    気軽に一人でも入れる店が欲しい

  126. 128 匿名さん

    その程度の街なのに、大資本のデベに調子に乗せられる武蔵小杉です(これは削除対象ですか?)

  127. 129 匿名さん

    小杉住民では無いようですから、削除対象ですね。さようなら。

  128. 130 物件比較中さん

    川崎駅の方が庶民的な街で住みやすいと思うけどね。
    ヨーカドーも大きいし、ドンキもラウンドワンも完備。最強じゃん。

  129. 131 匿名さん

    武蔵小杉が再開発する前は、そう思ったけど今は小杉オンリーだよ。

  130. 132 匿名さん

    庶民的な話題が出るととたんに平和で、ディスる人が消えますね。
    やはり、小杉レベルが勘違いして背伸びするから嫌われるんですよ。

    手が届く郊外のタワマンに喜んでる庶民の街なんですよ。
    ヨーカドー、ゆで太郎、王将、100円ショップが大好きな庶民の街ということでブランディングしていけばいいじゃないですか。

    川崎くんに追いつけるようがんばってくださいよ。

  131. 133 匿名さん

    武蔵小杉は熟年もヤングもみんなが楽しめる街だと思います。庶民的な店はどこの街より多いし、羽振りの良いタワマン住民も週末はグランツリーで外食もできます。

  132. 134 匿名さん

    >庶民的な話題が出るととたんに平和で、ディスる人が消えますね。

    マジレスなの?
    わかってねえなぁ~

    庶民的な話題の投稿自体が、ネガの投稿なんだよ

    ネガだらけだから、そのネガ投稿にディスる人がいないだけなんだよぉ

  133. 135 匿名さん

    と、釣られてみましたとさ

  134. 136 匿名さん

    ハゲタカが小杉に飛んで来たな。美味い話しなんてないぞ。

  135. 137 匿名さん

    庶民的な街っていうのが、ネガだと言ってる人って? ひょっとして、武蔵小杉がセレブの街とでも思ってたりして。

  136. 138 匿名さん

    >>137
    別にそんな意識なんかしていないよ。庶民的で十分ですよ。街は人が変えていくもの、街は変えてくれないよ。

  137. 139 匿名さん

    >>137

    思ってますが。
    それとも蒲田や溝ノ口がセレブの街だと?

  138. 140 匿名さん

    >庶民的な街っていうのが、ネガだと言ってる人って? ひょっとして、武蔵小杉がセレブの街とでも思ってたりして。

    わかっていない人が一名。。。。

  139. 141 匿名さん

    全国に知れ渡っている、
    田園調布こそが本当のセレブの街だよ。

  140. 142 匿名さん

    その通り。

    そして、田園調布以外には、セレブの街はこの世に存在しない。

  141. 143 匿名さん

    その田園調布の方々が、武蔵小杉に買い物に来てくれているのでしょう。庶民的な小杉も人によって高級感が増して来ると思いますよ。

  142. 144 匿名さん

    武蔵小杉のメリットは、東横線の中心地に有る事です。

  143. 145 匿名さん

    >>144
    街の魅力としても田園調布なんかよりは十分高いのはみなが周知の事実なんは言うまでもない、
    東横線では中目黒のつぎかな

  144. 146 匿名さん

    >>142
    あなたの認識するこの世はとっても狭いんですね。
    東京だけでもたくさんありますよ。
    ここで地名を出すと、○○比べられた!って喜ぶ気の毒な人が現れて、そちらの地名の方に失礼なので言いませんけど。

  145. 147 匿名さん

    東横沿線の憧れの街、中目黒ー代官山ー自由ケ丘ー田園調布ー武蔵小杉ー日吉ー横浜ーみなと未来かな?

  146. 148 匿名さん

    その中でも、武蔵小杉駅周辺に多数のタワマンが、建ち並ぶ街は、素晴らしい街へと変わって来ています。商業施設が出来て、なかなかこの様な街に今後、出会う事がないと思いますよ。

  147. 149 匿名さん

    >>144
    再開発が遅過ぎたのか?でもかえって今だから良かったのかも知れない。

  148. 150 匿名さん

    >>139
    >>140
    武蔵小杉がセレブの街と言いたい訳ですね。ちょっと、さすがに恥ずかしいですね。

    でも溝の口や蒲田は違うと思いますよ。

  149. 151 匿名さん

    >>147
    うーん、武蔵小杉と日吉あたりが、ちょっと無理やり感を禁じ得ないですね。でも、ナイストライ!

  150. 152 匿名さん

    これから気候も良くなって、爽やかな朝にカーテンをバッと開くとお隣のマンションから覗かれている人とバッタリ目が合う‼︎
    気持ち悪い…

  151. 153 匿名さん

    >>152
    むこうもあなたをのぞき魔と思ってるよ。
    タワマン見合い部屋さんは両隣だけでなく、お向かいさんにも引っ越しの挨拶しといたほうがいいんじゃない?

    セレブはそんな部屋買わないし。

  152. 154 匿名さん

    皆さんのタワマンの免震ゴムは、まさか東洋ゴム工業製ではありませんよね?

  153. 155 匿名さん

    OKAMOTO製なので薄くても安心です。

  154. 156 匿名さん

    日本の製品は技術はたしかですよ。新幹線もイギリスに出荷しますし、東横線、その他の中古電車も、アジアに出荷してますね。タワマンの技師も良く海外で作られて居るようですね。

  155. 157 匿名さん

    ゴク厚ゴムで免震してくれないと持続が難しい
    揺れが激し過ぎるのかな

  156. 158 匿名さん

    縦揺れだけじゃなく、時には横揺れも混ぜてね
    高さは凄いって言われる

  157. 159 物件比較中さん

    国交省の基準が厳しいんだよね。
    地震大国だからこその高層技術革新。

  158. 160 匿名さん

    ララテラとグランツリーーに、行って来ましたが今日は、それほど混雑してませんでしたね。昼飯は丸仙の大盛りチャーシュー麺を食べて来ましたよ。グランツリーの
    ビームスで、バーカーを買って来たな。

  159. 161 匿名さん

    やっぱりこのスレって日本語おかしい人が多いですね。武蔵小杉ってそういう人達が多いんですね。加油小杉。

  160. 162 匿名さん

    >>160さん、

    チャシュー大盛り、いいよね。
    自分はネギも追加するね。
    ビームス買い物なんて贅沢な日曜だね、羨ましいよ。

  161. 163 匿名さん

    >>162
    あーそうだトッビングで卵を入れて貰ったんだよ。

  162. 164 匿名さん

    休日ぐらいは、混雑する都心部には行きたくないよ。地元でゆっくりと本を読んだり、散歩がてらグランツリー、ララテラ、スクエアで好きな物でも食べて、ファッション店を覗いて、自由気ままな過ごし方が1番リフレッシュ出来るね。

  163. 165 匿名さん

    160のIPはいつもの中丸子BBAだね。気をつけてね。

  164. 166 匿名さん

    >>165
    IPの調べ方教えて

  165. 167 匿名さん

    >>164

    チャシュー大盛り、生卵追加、ネギ大盛り、腹いっぱいの日曜、いいね。小杉は充実してるよ。

  166. 168 匿名さん

    >>165
    IPが何故分かるか教えてほしい。もしかして管理業者か?

  167. 169 匿名さん

    >>165
    何故気を付けなければ行けないのか、教えて欲しいよ。

  168. 170 匿名さん

    >>165
    ストーカーぽいね?

  169. 171 匿名さん

    以前に新聞チラシに、銀だこ100割引券が5枚付いていたの
    、早く使わないとな。マックの割引券もあるしな。

  170. 172 匿名さん

    なんか大衆酒場みたいですね、話が。
    たこ焼きとかチャシュー大盛りとか。
    武蔵小杉は人気ナンバーワンの街なんですからもっとお洒落でセレブな話はないんでしょうか。

  171. 173 匿名さん

    >>172
    銀だこ煽りにのらないこと。釣られすぎ。

  172. 174 匿名さん

    グランツリーの(活)の回転寿しを、食べて見たいのですが、休日は長座の行列で待つのが嫌で何時も諦めてしまいます。

  173. 175 匿名さん

    >>174
    活は渋谷や横浜や蒲田とかいろんなとこにあるよ。どうしてもグランツリーなら、オーダーストップ直前が開店前に並べはすぐ食べることできます。

  174. 176 匿名さん

    >>175
    ありがとうございます。今度は開店前に行ってみます。

  175. 177 匿名さん

    グランツリーにマクドが無いね。
    田舎もの施設。

  176. 178 匿名さん

    武蔵小杉御殿町の方に、モスバーガーが有るよ。小杉にマックが2店舗とケンタッキーが2店舗かな?

  177. 179 匿名さん

    ニュヨークに行った時に、マックに入ったら日本の倍近く高くて驚いたよ。

  178. 180 匿名さん

    自分もニューヨウクでマック食い過ぎたから、小杉ではたこ焼きでいいよ。

  179. 181 周辺住民さん

    マックは最近説不調だしね。

  180. 182 匿名さん

    >>180
    本当かよ?

  181. 183 匿名さん

    >>181
    TVでチキンナゲットの、ずさんな衛生管理がされていない映像を、見てから今、食べたいとは思わないな。

  182. 184 匿名さん

    来年シャックシェイク来るでしょ

  183. 185 匿名さん

    スイスなんかマック三倍だよ。

  184. 186 匿名さん

    >>182

    マンハッタンのマックは混んでてまいったよ。ニューヨウクも飽きたから戻ってきて今は小杉のタワマン住んでるよ。自分みたいな帰国組にはたこ焼きやつるつるうどんだね。

  185. 187 匿名さん

    >>186
    ちなみに、ツルツルうどんは、小杉の何処のお店で食べているんですかね?

  186. 188 匿名さん

    武蔵小杉ブルーイルミネーション計画
    http://uploda.cc/img/img55056bc04f9f6.jpg

    感想求む

  187. 189 匿名さん

    >>188
    さすが民主党(笑)

  188. 190 匿名さん

    >>188
    民主党頑張って小杉を盛り上げ下さいよ。

  189. 191 匿名さん

    東口にイルミネーション作るのは面白いと思うけどね。
    六本木を引き合いに出すのはズレ過ぎだとしても。

  190. 192 匿名さん

    >>191
    そりゃそうだ!今年こそは東口に、クリスマスイルミネーション豪勢にして下さいよ。

  191. 193 匿名さん

    小杉の法政通り、丸仙ラーメン屋の裏に、100匀店が有るとは思わなかったよ。こじんまりした店だけどね。小杉に現在2店舗有るのか。

  192. 194 匿名さん

    急に雨が降り出した時に100匀の傘を、買うけど安くて助かるよ。コンビニは高いからさ。

  193. 195 匿名さん

    武蔵小杉に100均は似合いません。
    グランツリーや流行先取りしたお洒落なショップスがお似合いです。

  194. 196 匿名さん

    おばちゃんアクター絶好調です。

  195. 197 匿名さん

    新丸子に行く途中にローソン100あるがな

  196. 198 匿名さん

    >>197
    それは知らなかったな。

  197. 199 匿名さん

    >>195
    でも結局は、庶民的な話しになるんだよな。小杉にとても好印象を持って居るようですね。素晴らしい事です。

  198. 200 匿名さん

    パープルのほうが良いね
    パープルタウン

  199. 201 匿名さん

    川崎市議会は「永住外国人らを含む」18歳以上に投票資格を認める住民投票条例 案を賛成多数で可決成立させた。この投票資格は「永住外国人や日本滞在が3年を 超える外国人らを含む18歳以上の住民」とされている。 在日韓国人2世、ふれあい館館長のぺ・チュンドは、「当然の権利で、喜ばしい結 果だ。在日韓国人が国政参加するための第一歩」と語る。

  200. 202 匿名さん

    これ以上韓国人が増えるのはちょっと。差別するつもりはありませんが、実際治安の問題も出ていますし、子どもを持つ親としては心配です。

  201. 203 匿名さん

    川崎の治安の問題は、韓国人だけが原因では無いでしょう。

  202. 204 匿名さん

    人それぞれ考え方が違うと思いますが、私はそうは思うません。

  203. 205 匿名さん

    >>202
    それは差別しているのです。韓国料理の焼肉屋には、もうお子様と行かないほうが良いですよ。

  204. 206 周辺住民さん

    朝鮮や中国などアジア系の外国人を中心とした国際化が進むのは川崎区

    所詮、ここは中原区。県の中でも真ん中くらい。国際化の波でも川崎駅周辺には勝てないよ。

  205. 207 匿名

    私も仕事柄よく川崎駅を利用します。だけど駅案内に中国語や韓国語表記がなくて国際化の波についていけてないですよね。よくまごついているアジアの人を見ます。京急線に比べると遅れてますよね。武蔵小杉からも川崎駅の国際化の後押しできるといいですね。

  206. 208 匿名さん

    全国第2位の財政の神奈川県力を、暮らしの財政で小杉の街づくりに提言して下さい。

  207. 209 匿名さん

    こんな朝早くでもみんな釣られてしまうんだね。

  208. 210 匿名さん

    >>204
    202方に、返答したのです。

  209. 211 匿名さん

    日本人だと自覚ある在日の人には日本人と同じ扱いを。
    中には、北にシンパシーをもつ人もいるだろうから、扱いを同じにする際は入念な身辺調査が必要。
    韓国のよくわからない主張に、左のアホ政治家のように同調されるのは困るけど、日本人でもいるからやむなし。
    あと問題なのは、そういうアウトロー扱いの人々の票を目当てに活動するアホ政治家が出現しそうなこと。

  210. 212 匿名さん

    思ってた通り。
    散々と二子玉川、川崎、たまプラーザに喧嘩売りまくって卑下した挙句、今度は小杉内のエリアで差別したり人種差別しだした。そもそも武蔵小杉は韓国や中国の富裕層ありきのエリアだということを忘れてはいけない。

  211. 213 匿名さん

    そうして「嫌なら引越ししろ!」と。まるでどこかのテレビ局の「嫌なら見るな!」と同じ発想。

  212. 214 匿名さん

    川崎国!

  213. 215 周辺住民さん

    >>212 小杉内で人種差別なんか誰もしてないんじゃない。むしろ川崎駅の国際化を後押ししたいとみんな思ってると思うよ。

  214. 216 匿名さん

    >>212
    休日は、現れて来れないが、仕事もしてないような人でしょう。

  215. 217 匿名さん

    東側のタワマンを適正な価格で購入した気持ちがあれば、今のマンション価格の高騰は異常と思えるでしょう。
    今建設中のタワマンは、希少な東側タワマンのラストとして、そのあまりに高い値付けも人によってはありだと思うでしょう。
    投機目的ではなく実際住むという選択において、健全な選択だと思います。

    では、この価格も1つベンチマークとして北口や西側にできるタワマンはどうでしょう。
    すでに武蔵小杉に土地勘がある人々が、ベンチマークされた価格でも合意できれば問題ないでしょう。
    問題なのは、土地勘もなく、単にミーハーな気持ちで武蔵小杉に住居を求めてしまう人々が発生する懸念があることです。
    武蔵小杉の発展は喜ばしいことですが、正しい情報を持たずに住居を選択してしまい不幸になる方々も発生する可能性があるのであれば、このスレの役割の1つはそういう不幸な選択をしない人を増やすことだと思います。

    そのためにも、東側と西側と北口がそれぞれどういうエリアなのかということを啓蒙していくことに意義があると思います。

  216. 218 匿名さん

    >>216
    あなたの狭い了見では「土日が休日」で「平日が仕事」なんですね。
    大好きなグラツリは誰が土日に店を開けているんですか?
    もっと周りを良くご覧くださいよ。
    しかも、そのコメントが「武蔵小杉の今後について」どのような意味があるんでしょうか?
    いかにも井の中の蛙、武蔵小杉らしいですね。

  217. 219 匿名さん

    小杉スレは今日も和気あいあいw

    211さんは日本の現状をよく把握なさってる方ですね。私も同意見です

  218. 220 匿名さん

    今日の昼飯は、焼き肉定食を食べたよ。キムチ美味しかったな。

  219. 221 匿名さん

    私、キムチって大っきらい。臭いんだもの

  220. 222 匿名さん

    >>212
    おばちゃん演者さんは、二子玉川のスレでも二子玉川を朝鮮半島の人々が住んでいた土地的な発言してましたね。
    恥ずかしいことです。

  221. 223 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/totiriy...
    この資料を見ても、川崎市としてタワマンを想定していたエリアはプラウドのところまで。
    グラツリ、シティタ、三井ツイン、三角タワー、三菱タワーは、地区計画誘導エリアであり、タワマンがマストではない。
    武蔵小杉の原住民や新住民のことを考えた開発をしてくれるのは、どれかということは明らか。

    駅前にタワマンを建てるほど、街自体の成長は阻害されるのは明白。
    三角タワーのような下駄施設も地権者店舗+少量αであれば意味は薄い。
    グラツリの中身の店舗はさておき、セブンアイが一番地元を考えてくれていたことがよくわかる。

    これでさらにタワマンが建つことを喜べる人々って、マンションが投資目的かデベ関係者くらいだろう。

  222. 224 匿名さん

    >>223
    新住民はみんな開発には概ね賛同しているよ。これで「川崎国住民」と揶揄される先住民が
    武蔵小杉からどんどん退場していただければもっといい。

  223. 225 ビギナーさん

    >>222 それ、川崎の人の自作自演

  224. 226 ご近所さん

    >>224 川崎区のお話を、さも武蔵小杉での話のように書き込まないで。

  225. 227 匿名さん

    >>225>>226
    同じ方なのは明らかに思いますが、わざわざハンドルネーム変えての投稿の目的は何ですか?

  226. 228 匿名さん

    坂本九は、川崎育ちでしたよ。

  227. 229 匿名さん

    風間トオルは、新丸子育ちです。

  228. 230 匿名さん

    由紀さおりは、市ノ坪育ちです。

  229. 231 匿名さん

    暇人だね。

  230. 232 匿名さん

    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

    北口は駅前の拡充整備、デッキはタワマンに繋ぐだけでなくタワープレイス方面にも伸びる
    小杉歩道橋は撤去となり代わりに駅直結デッキが延びます。

    小杉北口は家康公の鷹狩り御殿だった由緒ある山の手区域なので
    相応の高所得居住区として発展が見込まれています。

  231. 233 匿名さん

    仕事終了、さーこれから小杉に帰宅します。今日は何処で飲もうかな、ハイボールと焼き鳥か?何時ものコースになるんだよな。

  232. 234 匿名さん

    >>232
    ページ表示されないですね。
    すでに内容が削除されているようです。
    つまり、その計画は今ないということでしょうかね。

  233. 235 匿名さん

    このスレに載せたのも削除される可能性があるかな?

  234. 236 ご近所さん

    もう、交通利便性がいいのは武蔵小杉だけじゃないぜ。川崎駅もひけをとらなくなってきた。ワハハ。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150316-00000000-sasahi-life

  235. 237 匿名さん

    武蔵小杉の良さと川崎の良さは、別物それぞれ個性的で有るのだから、綱引きする事もないよ。(笑)

  236. 238 匿名さん

    >>237
    都内から見ると、武蔵小杉も川崎も同じ川崎市で正直違いが分かりません。

  237. 239 匿名さん

    貴方の思っている気持ち良く分かります。普通はそう思うでしよう、ただ武蔵小杉再開発になってから、川崎が親だとしたらー親を抜くくらいに立派になり自立して行けるようになってしまったのですよ。それだけ小杉の開発は首都圏で注目される街になってしまった事ですかね。















  238. 240 匿名さん

    無駄な空間だな。

  239. 241 匿名さん

    川崎と武蔵小杉もの違いもわからない程川崎市に興味がない都内在住の人が、何故このスレに書き込んでいるのか不思議。

  240. 242 匿名さん

    >>239
    今後何処に向かうのか楽しみですね。
    場所としての面白みがないタワーマンションはスラム化リスクが高そうです。
    •プレミア感が無いのに値段が高い。
    •武蔵小杉バブルが弾けて住み替えると借金しか残らない。
    •売らないと、変動金利組が自転車操業

    まだまだ上がるとはどうしても思えないので、上昇要因を教えていただきたいです。
    マンション投資で1億ほど使おうと考えてますが、円安の今、余程上昇の見込みが無い限り、円高に転じたときの含み損と、流動資産に変えるのに時間がかかるリスクがたかいですからね。

  241. 243 匿名さん

    それもそうだな?

  242. 244 匿名さん

    >>240
    うますぎるつっこみ。
    このスレ自体を表現してますね。

  243. 245 匿名さん

    >>232 はこれ↓を言いたかったんじゃないか?
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...
    でも詳細はわからない。

    デッキは、タワマンから交差点を超えて道路南に来たら、
    すぐに1Fに降りる。
    降りる部分、タワマン物件HPでは、うまーく隠されている!!!!!!!!
    そして駅についたら、3Fまで登るんだよなぁダルイ。

    それに・・・デッキがタワープレイス方面へ伸びても意味ないよ。

  244. 246 匿名さん

    小杉の某タワマンに住んでいます。お向かいにもタワマンがあり、お見合いになってる部屋があります。
    お互い昼も夜も部屋の中が見えると思います。 なので、私はお向かいから見えないように、仕方なく昼でもレースのカーテンを閉める事にしました。
    お向かいさんは、昼夜(多分、深夜眠る時)まで全室カーテン開けています。
    我が家がカーテン閉めているから、お向かいさんは全開なのかと思い少し開けても効果ナシです。
    その上、私がベランダにでるとお向かいの部屋で、家族が皆でしゃがみ隠れます。
    この件をどう捉えてよいか、理解不能です。どうしたらよいでしょうか?

  245. 247 匿名さん

    デッキがうまく繋がればいいですね。
    日影が増えると夏は涼しく、冬は寒くになるでしょう。
    あとは強風で物が飛んできてもいいように、デッキに防護柵でもあれば予防は完璧です。

    単なるマンションと駅をつなぐデッキって、誰のためのデッキ?というのが他の地元民の感想でしょうね。
    ただでさえ周辺住民は建設反対だったのに、こういう特別な施設を作ると余計地元民との気持ちと乖離しそう。

  246. 248 匿名さん

    >>246
    またすごいでっち上げ(笑)

  247. 249 匿名さん

    >>246
    手でも振って上げたら、良いじゃん。

  248. 250 匿名さん

    >>245
    日医大病院までつながれば大きいでしょ。
    タワープレイスの敷地内を通すことになるから難しいとは思うけど。

  249. 251 匿名さん

    >>250
    そうなったら凄いですね、でも無理でしょう。

  250. 252 匿名さん

    >>202 同意。武蔵小杉には良い町になって欲しいです。

  251. 253 匿名さん

    18さん
    小杉3丁目のイメージパス見ると中央広場はopen caffeになるみたいですごく素敵になりそうですね。
    また東横線の話題スポットになりそう。

  252. 254 匿名さん

    もう既に良い街になってますよ。

  253. 255 匿名さん

    タワープレイスの横には十分な敷地がありますよ。
    図を見ると日医大方向に繋げるんでしょう。
    タワープレイスに使用料を払えば可能と思われます。

  254. 256 匿名さん

    問題は、デッキが駅とつながるのが数十年後になるってことです。
    小杉ビルディング解体まで待たなくてはなりません。

  255. 257 匿名さん

    小杉ビルにとってなんもメリットないもんな。ペデストリアンデッキの延長なんか作ったら、1階のテナント、みんな出ていっちゃうよ。

  256. 258 匿名さん

    >>253
    そういう事は、セントア武蔵小杉の現状と、着工前のイメージパースを比較してから言ってはどうですか?

  257. 259 匿名さん

    >小杉ビルにとってなんもメリットないもんな。

    そうではなくて、小杉ビルがあると邪魔でデッキが作れない。

  258. 260 匿名さん

    >>254
    私も武蔵小杉には良い街になって欲しいと思っていますが、今はまだまだだと思います。今の街のどのあたりに魅力があるとおっしゃるのでしょうか。

  259. 261 匿名さん

    >>258
    残念ながら現場は期待外れと言わざるを得ません。同じことの繰り返しにならなければ良いのですが。

  260. 262 匿名さん

    もう寝かせて頂きます、おやすみなさい。

  261. 263 匿名さん

    セントアはマジにヒドいですね。
    いくら地権者ありきの再開発とはいえ。

  262. 264 ご近所さん

    >>246
    川崎駅の人はなんでそんなに追い込まれているのですか?

  263. 265 匿名さん

    >>264
    そう思うし、いろいろ情報を仕入れて住民みたいに書き込める情報収集力にも関心。
    力の使い方を間違ってる気がする。

    もしくは、単に小杉を嫌いな不動産業者。

  264. 266 匿名さん

    住まいサーフィンの投票結果です。ご参考までに。

    あなたがこの中で住みたい街はどこですか?

    投票総数 : 97票
    終了日時 : 2015/03/16 23:59

    恵比寿、代官山 21票 (21.6%)
    目黒、中目黒 13票 (13.4%)
    品川 11票 (11.3%)
    吉祥寺 11票 (11.3%)
    横浜、みなとみらい 9票 (9.3%)
    表参道 8票 (8.2%)
    日本橋、人形町 8票 (8.2%)
    新宿 8票 (8.2%)
    池袋 5票 (5.2%)
    武蔵小杉 3票 (3.1%)

  265. 267 匿名さん

    武蔵小杉です。以上。

  266. 268 匿名さん

    N数少ない。
    けど、傾向はある程度見れるね。
    やはり、小杉は住みたいじゃなくて、住まざるを得ない街なんだろうね。

  267. 269 匿名さん

    昼飯だ、今日は海鮮丼にでもしようかな?

  268. 270 匿名さん

    住みたい街って、年代や自分の家庭状況からも変わるよね。
    若い時はとにかくオシャレな街だったらどこでも良かったけど、今になってみると結構住んでたところは不便なこともあったなあ、なんて思い返したり。

  269. 271 匿名さん

    お台場、天王洲はロボットの部品にでもなった気分だったな
    あまりに人間味の無い場所は逆のストレスが掛かるよ。個人的にはこりごり

  270. 272 周辺住民さん

    >266
    むしろ、ここに3票入っていることがすごい。

  271. 273 匿名さん

    >>272
    同意。例えばここに大宮みたいな武蔵小杉より
    格上の街とかが入ってても違和感アリなことを考えると特に。

  272. 274 匿名さん

    >>266
    こん中で小杉に勝ってる場所は吉祥寺、人形町、表参道くらいでしょう
    利便線と居住性併せ持ってる小杉をどこまで上と見るかだけど

  273. 275 匿名さん

    小杉の利便性なんて、横浜方面にない人々にしてみたら、川口、浦和、立川、船橋あたりと同等。

  274. 276 匿名さん

    吉祥寺、表参道は若さゆえー住めるー!

  275. 277 匿名さん

    >>275
    お疲れ様でした。

  276. 278 周辺住民さん

    この手のランキングで横浜って出てくると、いつも不思議に思うんだけど、横浜駅付近に住みたいってことかね?
    私も横浜のあちこち住んで、最後日吉から小杉に流れ着いたんだけど、横浜方面の人で横浜駅の近くに住みたいって人は聞いたことないんだよね。選んでる人って、横浜のこと知らない人なんじゃない?

  277. 279 匿名さん

    >>278
    そりゃーベッドタウンの小杉とは違って住むのは駅近マンションで、金持ちだけだから。

  278. 280 匿名さん

    >>279
    ただそれだけの事だけ?視野が狭過ぎだな。

  279. 281 匿名さん

    横浜って最低でも館内とかあっち方面だろ
    いずれにしよ小奇麗なのは元町くらいだけど
    横浜西口って蒲田より汚いし5万貰っても住みたくはないw

  280. 282 匿名さん

    みなと未来も、たまに行くから良いだけであって、生活重視を考えたら住もうとは思わないな。悪いけど。

  281. 283 匿名さん

    みなとみらいは単なる観光地です。

  282. 284 匿名さん

    数ある商業施設も田舎にあるアウトレットモールみたいなもの。

  283. 285 入居済み住民さん

    横浜駅の東口は、住むにもいいところだよ
    武蔵小杉在住だけど、ここより楽しそう

    ナビューレやパークタワーに住みたい!!
    中古でも高くて住めないけど

  284. 286 匿名さん

    夢で会えたら〜素敵な事ねぇーね。みなとみらいに、住む夢でも思い、眠り続けたいー。

  285. 287 匿名さん

    >275
    大丈夫か。

  286. 288 匿名さん

    駅前タワーマンション対決 武蔵小杉 VS 横浜
    ・ 東京への近さ : 武蔵小杉 > 横浜
    ・ 鉄道利便性 : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 道路事情  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 商業施設  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 文化施設  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 将来性  : 横浜 > 武蔵小杉
    ・ 資産価値 : 横浜 > 武蔵小杉

     東京への近さ以外は、武蔵小杉に勝ち目ないでしょ
     でも横浜に新築は無いないので意味ない比較です

  287. 289 周辺住民さん

    横浜の山手や海の近くのマンションで優雅に暮らしてる友だちは、みんな横浜勤めだよ。
    あんなとこ住んで、満員電車で東京通勤してちゃ、優雅も粋もない。
    わたしゃしがない東京サラリーマンだから、小杉がちょうどいい。

  288. 290 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉は、
    人気が有るだな。

  289. 291 匿名さん

    武蔵小杉 ⇔ 品川 横須賀線 10分
    横浜 ⇔ 品川 東海道線 17分

    7分差です
    もし、駅徒歩5分のタワマンで同じ値段ならさーどっち?

  290. 292 周辺住民さん

    だからオレは、横浜駅前なんか住まないって。
    子どももいるし。
    金があっても新宿駅前には住まないのと同じ。
    しかも7分の差はサラリーマンにとって大きい。

  291. 293 匿名さん

    駅って言ってもホームまでやたらと遠い駅もあるからね。

  292. 294 匿名さん

    >>291
    決まって居るじゃん、武蔵小杉だよ。南北線で通っているから、横浜なんて無理だね。

  293. 295 匿名さん

    同じ神奈川県、仲良くしましょう。

  294. 296 匿名さん

    ご相談です。うちの某タワーマンションの共有スペースで、中高校生らしき男の子と女の子が仲良くイチャツいているんです。今日はキスしてるところを見てしまいました。。

    女の子は、うちのタワーマンションの住人です。 住人が利用できる共有スペースが、この二人の愛の独占スペースとなっています。 今度は41階のビューバスに一緒に入ろうねとかいう声も聞こえました。

    とても大勢の人が生活しております。
    小さい子どもにも目につく様なところで、あまり良い印象を与えるとは思えません。 対応としてどのようにしたらよいでしょうか?

  295. 297 匿名さん

    今日は、あったかいだからー!もうダウンは、さよならだな。

  296. 298 匿名さん

    >>296
    公開空地でアオカンとかじゃないんだから、無視!

  297. 299 匿名さん

    >>296
    うん〜!それ程神経質になる事もないよ。二人の世界に入っているんだろう。電車内でいちゃつくおっさんと、若いギャル嬢がイチャついているの方が、見苦しくキモい。真面目な子供達なんでしょう、良いとして見てあげようよ。

  298. 300 匿名さん

    やっぱりここは川崎なんですね。ふしだらな子が多いです。いったいどこのタワーマンションでしょうか?管理組合が怠けてるとしか言いようがないです。

  299. 301 匿名さん

    また茶番が始まった。

  300. 302 匿名さん

    >>300
    東京にはいないと断言出来るのかさ、
    何悪うございました川崎で、さようなら。

  301. 303 匿名さん

    ウハハーウハハー小杉は(愛)をシンボルにしている街なんだよ。

  302. 304 匿名さん

    武蔵小杉は残念な街ですね。別に川崎が悪いとは言いませんが。

  303. 305 匿名さん

    でも、川崎ナンバーじゃ、都内の良い店には恥ずかしくて行けないと思います。

  304. 306 ご近所さん

    >>304
    ほんとに。川崎市を名乗るなんてまだまだ早すぎる。所詮武蔵小杉は川崎駅の衛星。川崎駅を越えることはできない。

  305. 307 匿名さん

    >>305
    それは偏見でしょ。でも、都内にはそのような見方をしている人が多いのも事実。一方、川崎の人間の方がそれを気にしている人が多いのがむしろ問題。このスレでも、グランツリーの駐車場の品川ナンバーや世田谷ナンバーの車の数を指折り数えて悦に入ってる人がいた。

  306. 308 匿名さん

    >>307
    その人は、一般客でたいかも、グランツリーーの営業マンかもしれないな?他の都市からどの位の人達かろ、お店を
    利用してれていするか?

  307. 309 匿名さん

    >>305
    自分は、その反対ですけどね。川崎ナンバーは、ナンバーワン。

  308. 310 匿名さん

    横須賀線向河原駅は今日も混雑。
    南武線は中古車買取りセンターだったのに新車も増えたね。

  309. 311 匿名さん

    >>310
    横須賀線に向河原駅があったつけ?

  310. 312 匿名さん

    >>309
    そう、その意気です。いいじゃないですか、川崎ナンバーでも。胸を張りましょう。

  311. 313 匿名さん

    >>304~307
    同じIPです。一人の自作自演。

  312. 314 匿名さん

    車種は見るけどナンバーなんて誰も見てないよ。
    くだらないねー。

  313. 315 匿名さん

    >>313
    おばちゃん演者さんは、最近おぼえたIPを使いたくて仕方がないんですね。

  314. 316 マンコミュファンさん

    >>315 バレてますよ。

  315. 317 匿名さん

    >>316
    何をやってもおばちゃん演者さんってわかってますよ。

  316. 318 匿名さん

    >>315
    IPは何故わかるの?

  317. 319 匿名さん

    >>313
    嘘を着くな、全く別人だぞ。

  318. 320 匿名さん

    宇宙との交信の時間が近づいてきました〜〜
    あと50ふんです
    光あれ〜

  319. 321 匿名さん

    >>320
    無宗教なので、この人キモい。

  320. 322 匿名さん

    JR東日本が「ムサコ」は武蔵小金井のことだと公表した。
    武蔵小杉は「ムサスギ」のようだね。

    「うららかムサコスタイル」
    https://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20150115/20150115_info02.pdf#se...'%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB'

  321. 323 匿名さん

    JR東も巨大な組織で、こういうのは部分最適でしか動かない組織体でしょうから、
    他のムサコ候補に武蔵小杉や武蔵小山があることなんて考慮外ではないでしょうか。

    しかし、武蔵小杉の住民は概して「コスギ」と呼びますから、
    武蔵小山や武蔵小金井が「ムサコ」と呼ばれても、なんとも思いませんけどね。
    そういうのに関心があるのは、住民以外の方でしょう。

  322. 324 匿名さん

    コスギとかいまだに言ってるのは旧住民+MST+SFT住民の、時代遅れな方々でしょう。

    ここ数年でタワーマンション買って武蔵小杉に住み始めた人は、武蔵小杉=ムサコがデフォです。マンションのパンフレットにも、ムサコってはっきり書いてあります。テレビや雑誌でもムサコマダムとかムサコママって言ってます。

    だいたいコスギって、小さくてしょぼい単語ですよね。聴こえが悪いですよ。

  323. 325 匿名さん

    「武蔵小杉は地元民はムサコじゃなくコスギと呼んでいる!」って、まあそれはそうなんだろうが、都民はムサコって呼んでるよな。俺は慶應の日吉キャンパスに通っていたが、当時からムサコだった。いまは俺はムサコのタワマン住まいだな。

    まあ、コスギってさ、地名としてはイメージ良くないじゃん。だからムサコと呼ぶことでイメージアップ戦略してるだけど、古い住民にはそう言う事分からないんだろうけどな。

  324. 326 匿名さん

    >>324
    セリブの小杉で無いのだから、小杉で良いじゃ無いの?大きく成りかけている、杉の木のように育て甲斐が有りますよ。皆んな武蔵小杉に住んでいて、ブラボーさやわせだろう。

  325. 327 匿名さん

    >>326
    この方いつもの中丸子さんのIPですね。

  326. 328 匿名さん

    逆にムサコにこだわる理由って何?

    こういう地域の積み上げてきたものを、我が物顔で無視する輩って品性のカケラもないな。
    郷に入りては郷に従えという言葉を、父祖の代から言い伝えてきたことも理解していないんだな。

  327. 329 匿名さん

    どっちでも良いじゃん。

  328. 330 匿名さん

    地元を慮るべき川崎市が、小杉のことをムサコという愛称で広めようとしたくらいだから、小杉という呼称の価値は高くないかもな。
    小杉に愛着のある住民以外には。

    だが小杉には小杉の流儀がある。

  329. 331 匿名さん

    同じ人でも、人によって呼ばれ方が変わることだってあるよね?
    通称なんてどっちでも良いことだよ。
    こっちで呼ばなきゃダメって争ったところで、いったい何の意味があるの?

  330. 332 マンコミュファンさん

    >>322 武蔵小杉をそこまでウォッチしないといけないくらい川崎駅の人は武蔵小杉が好きなんだね。一緒に川崎を盛り上げよう!

  331. 333 匿名さん

    >331
    で?
    今まで行われてきたことは無視か。
    地元の流儀視点で考える理由って何?

  332. 334 匿名さん

    >331
    地元の流儀視点を無視して考える理由っ何?

  333. 335 匿名さん

    いいじゃん、ムサコで。
    流行りってものがあるだろうに。
    コスギとかふるくさい。

  334. 336 匿名さん

    流儀無視なんて不遜だな。

  335. 337 匿名さん

    呼びやすい方で呼ぶ。
    ちなみに住民以外はだいたいムサコ。
    住民でもムサコと呼ぶ人が増えていることは事実だろうね。
    どちらかにこだわる人はめんどくさい人。

  336. 338 匿名さん

    >>314
    その通り、川崎ナンバーでも気にしないでいきましょう。都内の高級レストランに行く時は、電車にすれば良いです。

  337. 339 匿名さん

    公示地価が発表されましたー
    ニュースの中から少し拾ってみると・・・

    >駅前の不動産業者は「5、6年前までは、都内よりマンション価格が安いから武蔵小杉に引っ越す方が多かったが、今はあえて選ぶ方が増えた。価格が都内並みに上がっても高い需要が続いている」と話している。
    http://www.sankei.com/region/news/150319/rgn1503190030-n1.html

    >駅前の「小杉町3丁目」は商業地で8.5%上昇と都心に次ぐ上昇率を誇る。3月中旬の週末、昨年オープンした大型商業施設で家族と買い物をしていた男性会社員(35)は「億ションもある武蔵小杉のマンションにはとても手が出ない」と苦笑いした。
    http://mainichi.jp/select/news/20150319k0000m020097000c.html

  338. 340 匿名さん

    上の産経の記事のタイトルは以下でした。これが現実的な魅力のひとつだと思います。

    > 公示地価 神奈川県内3年連続価格1位の武蔵小杉 人気の理由は“コンパクトシティー”

  339. 341 匿名さん

    ニュース続き・・・
    >【神奈川】価格順位では、武蔵小杉駅近くのマンション(川崎市中原区小杉町)が三年連続の一位で、上昇率でも二位だった。上昇率の一位は、価格でも二位の横浜市中区山手町の高級住宅地で、前年十二位から順位を上げた。価格と上昇率のトップ3は同じ顔ぶれで、富裕層の不動産需要が旺盛な実態がみられた。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20150319/CK2015031902000157...

  340. 342 匿名さん

    その億ションマンションも、売れているとかで都市から流入して来ている人が、今後も増えて行きそうですね。

  341. 343 匿名さん

    呼びかたなんてどうでもいい。大きな流れは武蔵小杉に追い風。

  342. 344 匿名さん

    公示地価が発表されましたー
    ニュースの中から少し拾ってみると・・・

    >ムサコ駅前の不動産業者は「5、6年前までは、都内よりマンション価格が安いからムサコに引っ越す方が多かったが、今はあえて選ぶ方が増えた。価格が都内並みに上がっても高い需要が続いている」と話している。
    http://www.sankei.com/region/news/150319/rgn1503190030-n1.html

    >ムサコ駅前の「ムサコ町3丁目」は商業地で8.5%上昇と都心に次ぐ上昇率を誇る。3月中旬の週末、昨年オープンした大型商業施設で家族と買い物をしていた男性会社員(35)は「億ションもあるムサコのマンションにはとても手が出ない」と苦笑いした。
    http://mainichi.jp/select/news/20150319k0000m020097000c.html

  343. 345 匿名さん

    まーた固定資産税の値上げかよ
    タワマン複数持つ身としてはキツい
    アンチが騒げば騒ぐほど小杉の人気が上がるなw
    責任取って値上げ分支払って欲しいw

  344. 346 匿名さん

    東口を、今後桜並木にしたら良いのにな。

  345. 347 匿名さん

    >>344
    分かったよ!一回見れば良いです。

  346. 348 匿名さん

    >>345
    複数って何棟購入したんですか?

  347. 349 匿名さん

    >>345
    シヤワセなボヤキやなー!

  348. 350 匿名さん

    >>345
    固定資産税のアップなんて1万円ぐらいだよね。なに悩んでるの?

  349. 351 匿名さん

    雨、雨、もっと降れー!小杉にきお客様を連れて来い。

  350. 352 匿名さん

    グランツリー、超閑古鳥です。やはり雨に濡れずには行けないというのは致命的ですね。やばいですね。
    ラゾーナが雨でも集客が絶えないのは凄いですね。とても便利ですね。というわけでこれからラゾーナへいってきます!

  351. 353 契約済みさん

    http://kosugi3e.jp/area/index.html

    これ見ると小杉ビルディングも開発に入ってますね?

  352. 354 匿名さん

    今日の朝日新聞に武蔵小杉の人気は神奈川県内では別格ですだって。
    神奈川県内では断トツの一番人気、一番高いブランド地点になってしまったのですね。

  353. 355 匿名さん

    >>353
    再開発計画当初から入ってはいますが、所有者が再開発に応じていないだけです。

  354. 356 匿名さん

    >>354
    リクルートの調査でも、東京都民からは住みたい街ランキングでは10位にも入っていませんでしたが、
    神奈川県民ではトップでしたね。

  355. 357 匿名さん

    >>353
    それは計画というよりあくまでも川崎市の勝手な構想。強制力は全く分からんありません。
    小杉ビルは再開発に反対しているから、ペデストリアンデッキは繋がりません。

  356. 358 匿名さん

    川崎駅近くの住宅地域は地価上位に全然載ってないですね。
    やはり武蔵小杉のほうが全然上なんですね。

  357. 359 匿名さん

    >>354
    おー凄いですね【神奈川県内でトップ一番人気】に成りましたか、東大合格した様で嬉しいですよ。

  358. 360 匿名さん

    よー頑張った!でもまだまだ伸びて行くぞ。

  359. 361 匿名さん

    みなとみらいなんかより武蔵小杉のほうが上なんですね知らなかった。

  360. 362 匿名さん

    すそれはそうですよ。東横沿線の中心地、各駅の住民の人力車の様に、人一倍努力し引っ張る力は並ではないですよ。

  361. 363 匿名さん

    >川崎駅近くの住宅地域は地価上位に全然載ってないですね。

    横浜川崎みなとみないの近辺じゃ、いまやタワマンばかりの実質的な住宅地になっているエリアでも、
    地目は住宅に区分されなおされてないからねぇ。。。

    地価マップみてみな。地価公示で比べたら武蔵小杉は神奈川の中でもまだまだ下だよ。

    横浜駅西口側 西5-1 814万
    横浜駅東口側 西5-17 158万
    川崎駅東口側 川崎5-16 292万
    川崎駅西口側 幸5-6 222万
    武蔵小杉北側 中原5-8 137万
    武蔵小杉南側 中原5-2 117万

  362. 364 匿名さん

    >>353
    > http://kosugi3e.jp/area/index.html
    > これ見ると小杉ビルディングも開発に入ってますね?

    その図をよく見よう。小杉ビルは赤枠の開発対象エリアに入っていない。

    小杉ビルは北口のお荷物になり下がったな。
    大きな図体してデデーン!と横たわっている。びくともしない。

  363. 365 匿名さん

    3-4Fの「公共公益」とは、何ができるのかな?
    市立保育園、市営ホール、図書館の自習室分館、老人ホーム・・・
    http://kosugi3e.jp/redevelopment/index.html

  364. 366 匿名さん

    まだ分かりませんよね?

  365. 367 匿名さん

    なにが?
    北口のことなら小杉ビル不参加で決まり

  366. 368 買い換え検討中

    >>363 伸び率がどうかが重要なんだよなー
    川崎駅の人は相変わらずだなー

  367. 369 匿名さん

    1,2Fは店舗が入るだろう
    いまあそこにある店がメイン

  368. 370 匿名さん

    >>365
    上層階はタワマンになるようですね。本当にこんなに変わってしまうのか?まだピンと来ないな。

  369. 371 匿名さん

    武蔵小杉は、現在凄く人気が有り注目度ナンバーワンだから、開発もドンドン進んできてますね。ダサかった女の子が、色々な人の手によって大変貌し素晴らしく綺麗になった姿のようになる。そんな感じかな?

  370. 372 匿名さん

    363なんか苦し紛れだね。
    みなとみらいって住宅地じゃないんだ。
    新聞紙上では今や武蔵小杉が神奈川で住宅地の高値一番が常識ですよ。

  371. 373 匿名さん

    バスも、東京方面行きと田園都市行きのが出るようになったら、良いんだけどね。パァーフエクトの小杉になるんだけどね。

  372. 374 匿名さん

    此れから建つタワマンも、抽選に成るるだろうな。全て完売になりそう。

  373. 375 匿名さん

    >>368 >>372
    本当、馬鹿は話にならんな。

    俺が言いたいのは、

    マスコミが武蔵小杉駅を持ち上げたいときは、「住宅地限定の公示地価」の話をする。
    マスコミが川崎駅を持ち上げたいときは、「駅周辺の公示地価の上昇率」の話をする。
    マスコミが横浜駅を持ち上げたいときには、「駅周辺の公示地価の絶対値」の話をする。

    この仕組みくらい見抜けよ馬鹿ってだけ。

  374. 376 匿名さん

    375?
    なんで普通に住宅地限定の公示地価
    その伸び率だけ見てないの?

  375. 377 匿名さん

    もう寝かせて頂きます。あとはもろしく。あおやすみなさい。

  376. 378 匿名さん

    >>376
    公示地価の基準点や用途分類がどうなってるか押さえた上で、
    用途が住宅になっている基準点に限定して論ずることに
    何か意味があると思うならそう主張すりゃいいんじゃね?

    俺は、小杉は良くも悪くもタワマンの街だと思ってるから、
    少なくともこのスレでは、その分類に意義を見いだせないだけ。

  377. 379 匿名さん

    375苦しい言い訳、負け惜しみにしか聞こえません。
    商業地域に住みたいとは思いません。
    住宅地限定でお話してくださいね!

  378. 380 匿名さん

    なぜ川崎や横浜が住宅地でランキングに入ってないの?

  379. 381 匿名さん

    >>373
    無理
    川崎市大田区が許可しません。

    そもそもなにがパーフェクトなんだか。

  380. 382 匿名さん

    武蔵小杉のことを若い人たちは「ムサコス」と言うそうです。若ぶってムサコスと言ってみましょ。
    ださいコスギからおしゃれなムサコスに変身です。
    グランツリーの中には、魅力あるたくさんの店が入っていて、私の好きな手芸店も入っています。
    もう多摩プラーザまでいかなくても、よくなりそう。

  381. 383 匿名さん

    MUSAKOSとアルファベット表記がいいかも。

  382. 384 匿名さん

    375はいはいマスコミは武蔵小杉ばかり持ち上げて悔しいんですね。

  383. 385 匿名さん

    よく見ると、伸び率が去年より鈍化してるよね。頭打ちが近いってことだろ。全国ランクみても、順位が結構下がってるしw

  384. 386 匿名さん

    舌が肥えたお友達が、来月に初めて武蔵小杉に遊びに入ます。武蔵小杉ならではのおすすめの美味しいお店を教えてください。お酒の種類豊冨なところで、予算は5000円前後、できれば北口以外で。 (人´∀`*)

  385. 387 匿名さん

    >>386
    グランツリーの活がいい。

  386. 388 買い換え検討中

    >>375
    商業地の上昇率1位は武蔵小杉じゃなかったでした?勘違いかな。

  387. 389 入居済み住民さん

    >>382 川崎駅の人の悔しげな顔が想像できるよ。

  388. 390 匿名さん

    多摩川超えたら、正直、どっちでも良い。

  389. 391 匿名さん

    グーグルマップみたけど、小杉って、めっちゃ都心まで遠いじゃん。
    チャリ使っても皇居まで行けそうにない。

  390. 392 匿名さん

    >>391
    お?テロリストか?
    出身国にお帰りください。

  391. 393 匿名さん

    ですから、広告記事を見て騒いでると【世間知らず】って言われますよ。何回言われても成長しない人達ですねー

  392. 394 匿名さん

    武蔵小杉の人達って、相変わらずですね。マスコミの情報に操作され過ぎですね。もっと、街の実態についての情報に注目した方が良いと思いますよ。

  393. 395 匿名さん

    そうそう吉祥寺は広告記事じゃないんですよね。
    武蔵小杉だけが広告なんですよね。

  394. 396 周辺住民さん

    昔は武蔵小杉は何もなかったんだから。上昇率が1位になったくらいなんだ。まだ川崎駅の足元にもおよばない。

  395. 397 匿名さん

    >>396
    川崎駅すごいね。

  396. 398 匿名さん

    >368
    >伸び率がどうかが重要なんだよなー
    そうなの?
    今年の宅地公示価格の上昇率上位は福島県いわき市が独占。
    伸び率で評価するならいわき市が断然上。

    >397
    >川崎駅すごいね。
    公示価格で評価するならそういうことだね。

  397. 399 匿名さん

    武蔵小杉の魅力は東側に集約されてる。
    地下上昇は東側では是認されるが、他はつられて上がっただけ。
    冷静に価格を見極めないと痛い目に遭う。

  398. 400 匿名さん

    まー武蔵小杉周辺は、一年前より土地価格はグンと上がって来てますよ。地主もそう簡単には、とちを売らなくなってる。駐車場パーキングにして、固定資産税に当てて居るんだろうよ。

  399. 401 匿名さん

    東は開発行き詰ってるのがな
    北はこれから再開発始まってデベが全力上げするし
    南、西は3角タワーに府中街道拡幅とデカいのが残ってる

  400. 402 匿名さん

    東はしばらくあれで良いんじゃないかい?三角地帯に動きがあれば気になるところだけど。

  401. 403 匿名さん

    >401
    東と南ってどう区分してんの?

  402. 404 匿名さん

    >>398
    全国の伸び率と比べて、何か意味があるの?せめて首都圏でしょ、ふつう。

  403. 405 匿名さん

    >>404
    首都圏の伸び率だけ比べて、何か意味があるの?せめて公示価格も含めてでしょ、ふつう。

  404. 406 匿名さん

    >>403
    地図を見ればすぐ分かりますね
    東横線駅から見て東はパーク兄2本と裏に**しかない
    あとは綱島街道向こうの外れのマンション群まで全て開発余地はない
    グランツリー、シティタワーとGWTは南になりますね

  405. 407 匿名さん

    何も知らない武蔵小杉信者の人達が気の毒になってきた。。

  406. 408 匿名さん

    何も知らない何処か遠くの街に行きたあぁーい。そう言っている、貴方のお住まいはどこ?

  407. 409 匿名さん

    >>403
    東南アジア?

  408. 410 匿名さん

    このスレで武蔵小杉ネガの人は「自分は◯◯◯に住んでます。」と書くルールを作りましょう。笑
    何だかとんでもない田舎者が書いているとしか思えない素人コメントが多い。
    さらにその人のセンスはどこの立地をベースとしているのか知らないと信ぴょう性にも欠けます。

    このルールどうですか?

  409. 412 匿名さん

    笑談も、程々にしろ。東京のお方かね?自分の街の様子を
    しっかり見てみろよ。つぼみで終わる街と違うだよね、満開の花を咲かせて見せるぞ。

  410. 413 匿名さん

    >>411
    もう、武蔵小杉に降りたらあかんよ。ほっといておくれやす。

  411. 414 匿名さん

    411みたいな書き込みがあると、
    武蔵小杉の伸びしろを感じずにはいられない。
    だって、何のために駅に降りたのか分からないけど、わざわざこのスレ見つけてやって来てるんだもんね。(笑)

  412. 415 匿名さん

    武蔵小杉みたい郊外に伸びしろないでしょ。人口減の時代に、何が悲しくて多摩川越えなきゃいけないの?

  413. 416 匿名さん

    武蔵小杉はまだ過渡期にあるのかもしれませんね。
    10年、20年後いい街になるよう時間をかけて成熟して行けば二子玉川のようになるのかもしれません。
    ただ、それにはタワーマンションがあまり立ちすぎるのもどうかと思います。希少性がなくなる事も去ることながら、場所ごとに格差ができ街全体としての発展の妨げになります。
    またこのままだと、車での移動が不便になったりと二子玉川の悪い面ばかり似てきてしまいます。
    是非、東京の利便性と神奈川のゆとりある住まいが融合した、素晴らしいエリアになることを望みます。

  414. 417 匿名さん

    郊外は資産価値があるうちに売り逃げするのが最良の選択。

  415. 418 匿名さん

    郊外って何処からが郊外になるんでしょう?
    個人的には武蔵小杉は郊外だと思っていますけど、多摩川渡らなくても郊外と言えば郊外のような場所は沢山ありますよね?
    何処からが郊外なんだろう?

  416. 419 匿名さん

    なんであんなくだらん411を削除依頼出すんだ?
    バカだろ(笑)

  417. 420 匿名さん

    >419
    消されるようなこと書く方がどうかしてると思うよ。
    常識的に。

  418. 421 匿名さん

    非常識、武蔵小杉住民を馬鹿にする者は、許しては駄目だよ。

  419. 422 匿名さん

    好きに書かせてりゃいいじゃん。
    書き込まれて何か不都合あるか?
    つくづくバカだな(笑)

  420. 423 匿名さん

    >422
    落書きは消されて当然じゃない?
    都合が悪いんじゃなくて、素行が悪いから消されたんでしょ。
    それぐらいバカじゃなければ分かるよね?

  421. 424 匿名さん

    やっぱおばちゃん演者は、少し精神的な疾患あるの?

  422. 425 匿名さん

    おばちゃん演者って誰の事なのですか?

  423. 426 匿名さん

    >>424
    あなたも早くおばちゃん演者から卒業しなよ。
    そのツッコミいる?

  424. 427 匿名さん

    >418
    世田谷も十分郊外です。

  425. 428 匿名さん

    >426
    悪い?
    バカ嫌い。

  426. 429 匿名さん

    そうだよ、学校卒業したんだろ。情けなさボロボロ鳥よ。

  427. 430 匿名さん

    明日から連休だな、武蔵小杉に来る人も多いだろうな?賑わって良いよ。

  428. 431 匿名さん

    祝日は土曜と重なったんだから
    いつもの土日と同じじゃね?
    と釣られてみたが

  429. 432 匿名さん

    郊外かどうかではなく、都内かどうかでの格差がやはり大きい。この意味では、多摩川を越えるかどうかの格差が大きい。つまり、二子玉川と二子新地、田園調布と武蔵小杉の格差。

  430. 433 匿名さん

    グランツリー武蔵小杉のフードコートで、ベビーカーを並べて歩きながらお喋りする悪い母親達が多いですね。
    周りが見えていない上に、 「通して下さい」と声を掛ければ逆ギレしてきます。自分達は正しいと思ってるのでしょうか?

    それよりこの前は、グランツリーのエスカレーターにベビーカーを乗せて、降りる所でよろけている夫婦もいました。
    何とか事故にならずに済んだが、もしあのまま彼らが動かなかったら…と思うと本当にぞっとします。

  431. 434 匿名さん

    ベビカの並走やめよ
    ベビカでエスカレータ乗るな
    ポイントはこの2点でOK?

  432. 435 匿名さん

    OKです。

  433. 436 匿名さん

    >>432
    郊外は江戸市街つまり旧東京市15区を越えると郊外とされてたよね。

    まあ多摩川を基準としたい人は、区内だけど郊外と呼ばれたくないという意思の表れかと。
    江戸っ子からしたら皆郊外。

  434. 437 匿名さん

    あなたは明治生まれか?

  435. 438 匿名さん

    >>437
    いや、歴史の観点から書いたまで。
    多摩川で格差って言うほどの差があるかなあと疑問に思ったのでね。
    船でしか渡れなかった頃ならまだしも。

  436. 439 匿名さん

    >>436
    神奈川は郊外か?例えば横浜って、郊外?と地方で聞いたら、郊外じゃないよ、都会だよと答えが帰ってくる。

  437. 440 匿名さん

    川越えて地価安いところが暴騰したから騒ぎたいんです。
    温かい目ではしゃぐ姿を笑ってあげて下さい。

  438. 441 匿名さん

    よく考えてくれ。暴騰にも合理的な理由があるんだ。

  439. 442 匿名さん

    暴騰に罪はない。
    はしゃぐ姿が愚かしいだけです。

  440. 443 匿名さん

    今、起床ー今日はアヒルの飯だ(朝、昼)一緒、
    リッチモンドホテル武蔵小杉、朝食ヴッフェ10時までか?美味しいと聞いてるから食べに行こう、大人1.000円で食べ放題だしな、ちよと行ってくるわ、もう顔も洗わなで行くぞ。

  441. 444 匿名さん

    朝食だけだと1500円だったはずよ。
    まあそれでもお得感。

  442. 445 匿名さん

    >>439
    なんにせよ、武蔵小杉は

    東京からみても郊外
    横浜からみても郊外
    川崎からみても郊外

  443. 446 匿名さん

    だから何?

  444. 447 匿名さん

    超特急で、行き食べてきましたよ。大人1.500円でした、子供が500円、腹一杯で苦しいよ。バイキングで55種類もいるのには感激!やはり噂どおり美味しい。早朝6時30分からなんだな。良かった行く価値あるよ。

  445. 448 匿名さん

    >>446
    辞めろ、
    相手にするな。

  446. 449 匿名さん

    リッチモンドの朝食は小学生以下は外部客でも500円だな。
    明日家族でいってくるか。
    この手のサービス、突然終了となるからな~早めに行っとこう

  447. 450 匿名さん

    >>442
    はしゃぐことに罪はない。
    なんだそれ?

  448. 451 匿名さん

    >>449
    ホテルの5階でヴッフェ券買うのを、お知らせしておきます。

  449. 452 匿名さん

    大して美味くない。

  450. 453 匿名さん

    森田監督の映画作品から。
    不動産会社の企画会議の場面
    脇役A「10cm程のフナがいる多摩川沿いに高層マンションを数棟立てるべきです。」主人公「これ以上郊外に高層マンションが林立したら風の流れに変化が出来て生態系に影響が出るのではないでしょうか?」脇役A「コールドプレイのコンサートでも観て、多摩川沿いの高層マンションに帰りワインで1日の疲れを癒す。これが理想の都会人のライフスタイルだ。」主人公「僕は違いますよ。ライフスタイルなんて考えたこともないし。」脇役B「そうだよ。ライフスタイルは人それぞれ。」

  451. 454 匿名さん

    >>452
    個人の味覚って物が有るんだよ。一概には、言えないよ。

  452. 456 匿名さん

    武蔵小杉の再開発は今のところ本当に期待外れ感が強いですが、今後に期待です。

  453. 457 匿名さん

    >>445
    郊外が別に悪い訳では無い。都内の人達から見下されている川崎市の住所や川崎ナンバーが問題。

  454. 458 匿名さん

    見下すような人こそ品格が低い。

  455. 459 匿名さん

    確かに見下す側にも問題あり。但し、事実として見下されているという点が問題。

  456. 460 匿名さん

    東京生まれ東京育ちの人は全然見下したりしないよ。東京を特別だと思ってないからね。

  457. 461 匿名さん

    東京に住んでるというだけで優越感に浸るような薄っぺらい人は、
    実は一番見下されているということに気がつけないわけで。

  458. 462 匿名さん

    団栗の背比べ。
    土地に縛られるのはもう止めて、各々住みたい処に
    住んで、他人に自分の価値観を押し付けず、 意見を
    参考にするくらいの度量が欲しいですね。

  459. 463 匿名さん

    大金持ってて東京に移住するなら分かるけど
    無利して東京にしがみ付くのが一番人生損してるかと思います

  460. 464 匿名さん

    久しぶりに昨日の夜グランツリー行ったが閑散としてた。
    広すぎるのが問題だと思うね。
    ZARAとかGapとかよく見ると客は数人はいるんだけど
    広すぎてパッと見誰もいないように見える。

    平日ランチのフードコートと土日の売上だけでやっていけるのかね。
    ラゾーナとの決定的な違いは何なんだろうね。

  461. 465 匿名さん

    確かに金曜の夜行っても、一階の食事処は並ぶとこと席が埋まってない店とか、以前の賑わいがなくなった。

    半年経ってないけど、落ち着いてきた感じ。
    落ち着いたが寂れてきたにならないように、なんかやんないとヤバいかもね。

  462. 466 匿名さん

    グランツリーも武蔵小杉も、このままではヤバいと思います。

  463. 467 匿名さん

    >>460
    >>461
    東京に住んでいる人達は別に特別だと思っていませんし、優越感にも浸っていませんが、川崎に対しては見下している人がほとんどです。この点、良い悪いはともかくとして、残念ながら事実です。

  464. 468 匿名さん

    >>466
    幼稚な表現だな。何がどのようにヤバいの?

  465. 469 匿名さん

    >467
    よほど低俗なお友達しかいないのか、お上りさんが多いのか。
    都民であろうとなかろうと、他人を見下した時点で人としてアウト。
    残念ながらそれが事実です。

    土日のグランツリー見てヤバいというなら、大概のSCはヤバいことになるね。

  466. 470 匿名さん

    >>466
    うーん?武蔵小杉だけで無いよ。この2月デパートの売り上げが11日月ぶりにグンと、のびたと言って居たけど、旧正月の海外の観光客が、日本に落としたお金だよ。川崎ラゾーナも人が多いけど、買い物して居る人は少ないよ。

  467. 471 匿名さん

    渋谷の西武なんて休日なのにガラガラだよ。店員の数の方が多いよ。

  468. 472 匿名さん

    グラツリは、今やってるがっちりマンデー見て欲しいわ。
    ららテラスとポートの差もよくわかるだろう。

  469. 473 匿名さん

    消費増税と高齢化で内需は期待出来ない

  470. 474 匿名さん

    >>471
    セブン&アイには、大規模店を運営する能力が全くないって事ですね。本当に残念です。
    グランツリーも来年あたりは、コーナンとか島忠ホームズかなにかに変更する可能性大ですね。

  471. 475 匿名さん

    >>474
    何が目的でネガるの?住民じゃないよね。

  472. 476 検討中

    >>475
    ニートみたいな方でしょうから相手にしないほうがいいですよ。そういう方に日常出会わないのと同じように掲示板でもスルーしましょう。

  473. 477 匿名さん

    >>475
    現状に対する不満のコメントが出ると全てネガと言って無視する。もう少し現実に正面から向き合った方が良いですよ。

  474. 478 匿名さん

    >>469
    人として良いとか悪いとかではなく、事実として川崎は都内の人達から見下されているということ。川崎に住む人はそれを理解しておく必要あり。

  475. 479 匿名さん

    >>477
    さすがに島忠とかにはならんだろ。
    しょーめない書き込みも、それに応える書き込みも下らない。

  476. 480 匿名さん

    >>475
    あなたは旧住民の平間のおばちゃん?あなたこそ何の目的で書込み続けるんですか?

  477. 481 匿名さん

    しばらくはプラタの住民さんの鼻息荒い書き込みが続くかな。
    早いとこ小杉の街の現実を知って欲しいわ。

  478. 482 匿名さん

    グランツリー今日もすいてますね。
    通路でキャッチボールができそうです。
    店員さんも暇そうです。
    一部にはお客がいますが、大半のお店がガラガラです。

  479. 483 匿名さん

    昼飯に、何時も丸仙のラーメンだな、今日も長座の行列ができいたよ。チャーシュー麺は完売だった。

  480. 484 匿名さん

    グランツリー空いてるのかと思って来てみたけど、普通に賑わってました。

  481. 485 匿名さん

    東急東横線って、結構品が悪いと思いませんか?
    家内の実家近くなので武蔵小杉に無理矢理住まわされたのですが品格疑うばかりの乗客です。

    流石に京急よりマシですが、閉口してしまうばかりです。
    小田急、西武新宿、京王井の頭と比べると落ちすぎます。

    駅は綺麗なんですが、肝心の乗客のマナーが悪い。学生は慶応以外馬鹿そうですし。多摩川超えると特にガラが悪くなる印象です。電車内で飲酒とかありえないですよね。

  482. 486 匿名さん

    >>485
    武蔵小杉に無理やり住まわされたの?
    かわいそうだね。

  483. 487 匿名さん

    西武新宿や井の頭はわからないけど、小田急はいつ乗ってもギスギスしてる。
    子連れで乗ったら睨まれた。怖かった。

  484. 488 匿名さん

    >>484
    週末は諦めましょう。

  485. 489 匿名さん

    混み具合はラゾーナの半分くらいでしょうか。週末でもグランツリーは通路もすいすい歩けますね。
    でも経営的にこれでやっていけるのか?と思っちゃいますが・・・。そういう私も結局何も買わずに帰ってきました。

  486. 490 匿名さん

    >>489
    貴方心配しなくても大丈夫ですかすよ。(笑)

  487. 491 匿名さん

    >>485
    そえぜすか?無理やりとは言え、良いとこに引っ越して来ましたね。羨ましいですよ。

  488. 492 匿名さん

    >>485
    無理矢理にとか本当に可哀相です。
    どこの沿線から来られたのですか?

  489. 493 匿名さん

    >>485
    無理やりとは不幸です。

  490. 494 匿名さん

    ヘイ!へい!婿がが嘆いてる?

  491. 495 匿名さん

    なんだ?この一人芝居。

  492. 496 購入検討中さん

    ほんと武蔵小杉に住むってステータス、
    神奈川で総合的にここ以上の街ってないのでは?

  493. 497 匿名さん

    東京側からも武蔵小杉は目立って見えますねー

    1. 東京側からも武蔵小杉は目立って見えますね...
  494. 498 匿名さん

    沢山釣れる

  495. 499 匿名さん

    >>497
    これは、何処から撮影したのですか?

  496. 500 匿名さん

    >>498
    ふーん?今富山県でハタルイカが沢山(釣れて)いるらしいよ。

  497. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸