大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・リーブル神戸について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. ワコーレ ザ・リーブル神戸について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-02-27 17:51:21

自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。

暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。

物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。


ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
    神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
   神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸

本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・リーブル神戸について

  1. 1 匿名さん

    販売価格が安いですね。
    商業施設も徒歩圏内にあり、環境も良いのではないでしょうか。
    少し足を伸ばせば、ハーバーランドがあるのも海が好きな人には、魅力。
    間取りがせまいので、ファミリーにはちょっと辛いのでは。
    一番広くて65.95㎡ですものね。

  2. 2 匿名さん

    本当安いですね。面積はローン減税を僅かに上回る程度なので、低層階は投資用、高層階は住居&投資用と分かれそう。

  3. 3 匿名さん [男性 50代]

    ここ書込み少ないですね。
    検討している人いますか?

  4. 4 匿名さん

    1階の部屋があるのにびっくり、このあたりで専用庭とか恐ろしすぎるんだけど防犯大丈夫なのかな
    昔住んでたすぐ近くのマンションでは警備システムが入ってても泥棒の被害があったよ

    あとは、角部屋のキッチンがL型なのがちょっと気になるかな
    前にL型だったけど、角が使いにくかった

  5. 5 匿名さん

    専用庭ってどの程度ニーズがあるのか。
    この場所、この広さだとファミリーニーズはそこまではないのかなぁという感じがあるように感じられますが。
    蓋を開けてみないと判らないカナ??

    L字型のキッチンって使いにくいんですか?
    角はジューサーとかいつも使う、移動ができる家電的な物の置き場とかに
    良さそうって思ったから
    工夫次第ではないかしら、と。

  6. 6 匿名さん [女性 20代]

    値段と立地てきに良い物件。
    まだMRみてませんが……
    我が家は子1人なので、この広さ
    くらいが、ちょうど良いです!
    しかしファミリー層のニーズが少ない
    なら住みにくいかと不安。
    検討しているファミリーいませんか?

  7. 7 匿名さん

    この辺り、マンションばかりっていう感じなんで、ファミリーでもOKじゃないですかね。
    すごく賑やかっていう感じの場所でもないですし。。。
    小学校も歩いて10分くらいの所にあるからいいんじゃないでしょうか。
    小学校があるということは
    地域に子供がいるっていう風にも考えられますし。

  8. 8 匿名さん

    >>4さん
    あまり土地勘がない者ですが、セキュリティの厚い分譲マンションでも
    1階は危険でしょうか。
    間取り図を見ると1階庭つきプランは開口部とフェンスにびっちり忍び返しが
    ついているみたいですよね。

  9. 9 匿名さん

    私的には、忍び返しがそれだけついているのなら、安心かな?っていう気もするのですが、泥棒からしたら、これ位あまり問題でもなかったりするのかな?
    忍び返しだけでなく防犯カメラなどが取り付けられていたりすると1階でも更に安心できるのかな?と思います。

  10. 10 匿名さん

    専用庭からは人が入れないようには管理してあるのではないでしょうか。
    忍び返しがついているということですが、不審者が入れば警報が鳴るシステムになっているとさらに安心だと思いますが、警報機などはついているのかな?

  11. 11 匿名さん

    セキュリティは風除室やエレベーターに防犯カメラを設置、住戸の開口部と玄関に防犯マグネットセンターが設置されているようです。
    侵入者があれば警報ではなく、大阪ガスのセキュリティサービスが遠隔監視しているのではないでしょうか。

  12. 12 匿名さん

    結構がっちりとしてあるもののようで驚きました。そういうのって
    なかなか公開されてなかったりするので…。
    ご近所さんの話を聞くとマンション自体にあるもの以外にも自衛してたりしました。

    ファミリーで入るならお子さん一人のご家庭がギリギリかな。
    これだけ戸数あってもほぼディンクスさん仕様でもったいない気もしましたが。
    小中学校まで通いやすい距離で良いと思います。

  13. 13 匿名さん

    忍び返しというものがあるのですか、何もないよりは安心かなと思いますけど。
    一階だと外からの視線もあるだろうからかえって安全なのではとも思いますけど、
    通りから奥まっているとそうともいえないですか。
    専用庭に個別に防犯カメラは付いていないようですけど、
    1階と最上階?は防犯マグネットセンサーで対応しているのですね。

  14. 14 匿名さん

    最上階もマグネットセンサーあるのですか?
    1階だけじゃなくて上の階もあると安心だと思いますが…。
    上の方を検討している人は、セキュリティはチェックした方が良いかも。
    マンションだからって上の方でも安心できない部分が多いと思われますから。
    1階だと慎重になるけれども。

  15. 15 匿名

    犬がいるので庭のある部屋いいなぁって考えてたけど、この辺治安が悪いから一階はやっぱりちょっとこわいかな。
    あと住所が兵庫区っていうのも気になる。
    この辺から新開地の方まで歩いてみたら噂通り治安が悪くてびっくり、、、歩きタバコや自転車の違反なんてごろごろいた。もう少し神戸駅寄りだったら少し違ったのかなぁ。
    値段が魅力的で考えていたけど悩み中。

  16. 16 ご近所さん

    >>15
    この日本で歩きタバコ、自転車の違反がないとこ教えて下さい!!
    その地域のマンション買います!!

  17. 17 契約済みさん [男性 20代]

    この物件はすでに22件以上契約済みです.本当ですか?誰か教えてください.

  18. 18 匿名さん

    >>17
    それはあなたが和田興産の販社の貴方の担当者に聞いたほうが確実ではないでしょうか?

  19. 19 近所さん

    >>18
    確認しましたが,なんか半信半疑.理由は第2期発売は延期されたからです

  20. 20 匿名さん

    そもそも、まだ1期分が販売中だから、それを売り切ってからということになるのかなぁなんて思いました。
    22件以上契約済みということなら、そういう事なんじゃないでしょうか。
    さすがに嘘は言えないと思いますし…。
    販売ペースはゆっくりですが、それくらいは売れているという事で。

  21. 21 匿名さん

    ここ結構売れてましたよ。

    狭すぎて対象外になりましたが、一期分は
    ほぼ契約済やったように思います

    一階もすでに購入済でした

  22. 22 匿名さん

    21さん、 1階ももう既に売れていたのですか?
    最上階から売れていくものだと思っていましたが人気の証拠かしら。
    あと何期にかに分けて販売されると思いますが、
    希望の間取りがあるか見てみたいと思います。

  23. 23 匿名さん

    1階は投資目的でしょうね。

  24. 24 匿名さん

    モデルルームにいった時には一階は契約済
    となっておりました

    一期分はほぼ完売状態でした

  25. 26 匿名さん

    >16さん
    本当にその通りです。
    歩きタバコを条例で禁止する地区でもない限り、どこにいても目にしますし、
    自転車は6月から道路交通法が変わった事もありルールを守らない自転車が
    目につきます。
    どちらもこの地域だけの話ではないと考えます。

  26. 27 匿名さん

    たしかに、どこでも目にしますね。
    治安が良くないというのはタバコや自転車の問題なのでしょうか?
    その程度ならあまり心配しなくてもいいかななんて思っちゃったのですが。

    1階の話題が見られましたけど1階は全部で2戸みたいですね。
    もう完売してるんですか。
    1階でも投資目的になるっていうことは賃貸の需要があるっていうことなのかな。

  27. 28 匿名さん

    グレードUP100セレクションってすごいです。
    アイテムがたくさんあって、いろいろ選べるのでいいなと思います。
    多分、元々この値段も入っているのでしょうけど、最初から決められた仕様でなく
    自分たちで欲しい物を選べるのはいいかな?
    無駄なところにお金をかけなくて済むので良いと思いました。

  28. 29 ゆゆゆ

    >>28
    売れ行きがよくないらしい

  29. 30 検討 [女性]

    第二期販売はいつか問い合わせたところ
    まだ分からないとの返答。
    2500万程度の3LDK希望。買えるかな?
    いつ販売なのか気になります。

  30. 31 検討 [女性]

    バイク駐輪場いっぱいとのこと…
    この辺りの駐輪場の相場が分かれば
    教えて下さいm(__)m

  31. 32 匿名さん

    バイクは停められるようなところって本当にどこも少ないですよね(汗)
    ガレージみたいなところがあるといいのだろうけれど、
    そういうスペースがあるのなら、車の駐車場になってしまうのかなぁと。
    バイク乗りはなかなか大変です
    いいところが見つかったら、ここで情報をシェアできれば。

  32. 33 近隣で契約済みさん [男性 40代]

    ほんとバイクの駐車場は無いです。
    この辺りは駐車場を借りるしかないと思います。
    公営の神戸駅周辺に有りますが空きなしです。
    マンションの第一条件にバイクの駐車場だったので、
    バイク駐車場空きがあるところを選びました。
    マンションから離れた駐車場は面倒臭いし、心配です。

  33. 34 購入検討中さん [男性 50代]

    このマンション契約済み件数は何件でしょうか.現時点

  34. 35 匿名さん

    マンション事態の価格は安くて魅力的ですが、
    バイク駐車場だけでなく、駐車場も確保数が少なすぎる気がします。
    せめて、総戸数の半分くらいは確保していただきたいなと思いました。

  35. 37 匿名さん

    交通便が良いので、日々の生活が便利かなと思います。

    でも、気になるのは治安です。

    このあたりって、品がある人が多いかなというイメージなのですが

    子育て環境などについても知れたら嬉しいです。

  36. 38 匿名さん

    全体的にコンパクトな広さの印象を受けました。
    子供2人いたらこのくらいの広さだと少し狭いかなと思います
    もう少し広い間取りがあったら家族にはうれしかったかな
    縦長になっているので角部屋率は低いのかしら。

  37. 39 購入検討中さん [女性 30代]

    ベランダから、電車を見えると思う、騒音は大丈夫かなぁ〜?

  38. 40 ゆゆゆ

    >>39
    大丈夫です.そろそろ完売予定.俺も買った。

  39. 41 匿名さん

    各戸の面積が狭いので、どうしても間取りが狭い感じです。
    無理に3LDKにしてしまったのかなという印象を受けました。
    交通便は良いだけに、もう少し広めの面積で設計されていたら良かったなと思います。

  40. 42 匿名さん

    バイクの駐輪場、確かにどこも少ないと思います。
    近所のマンションでは、置く場所がないのだと思いますが、
    自転車の駐輪場にバイクを無理やり停めてある所もあります。
    学校(高校)によっては、原付が認められている所もありますので、
    もう少し数の確保は必要なのかな?って思います。

  41. 43 匿名さん

    バイク自分もマンションの駐輪場で止めれる場所って少ないなと思います。
    サイクルポートなどがあれば自分のところに止めれるんでしょうけど、
    バイクは抽選になるでしょうね
    近所に止めれる場所があるといいですが、なかなかないですね

  42. 44 匿名さん

    バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いなと思いますが、どなたか情報をお持ちなら共有できれば。
    あとは不動産屋さんを回って停められるところを探すのが良いと思います。
    個人でされていて広告は出していないけれど、不動産屋さんで仲介は行っている人もいると思います。
    敷地内に停められるのが一番ではある。
    でも難しいのならセキュリティのしっかりしているところを見つけて停めるのがその次のベターな道だと思います。

  43. 45 匿名さん

    >>バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いな
    シャッター付きってありますか?
    以前、駐車場を探した時に屋根付きってあまりなかったです。青空駐車場?みたいな空地に砂利が敷いてある場所が大半でした。

    駐車場は賃貸なら不動産屋さんに聞くと、空き情報を教えてくれたりします。

    大切なバイクだとシャッターつきがいいですよね。

  44. 46 匿名さん

    言われてみれば、バイク置き場が広くあるマンションってないです。
    通勤にはバイクはかなり便利なのですけど。
    あと、趣味で乗る人も意外と居ます。
    その割に、車ほど駐車場は確保されていないので困ると思います。

  45. 47 匿名さん

    バイク置き場があっても2,3台レベルですね。
    ない場合もあるでしょう。
    分譲マンションでも駐車場を紹介してくれる場合がありますが。

  46. 48 購入検討中さん [男性 30代]

    11階以上なら目の前の土地が売りに出されマンションが立っても影響なさそうかな?
    まああのスペースなら高層マンションの前べたべたに高層マンションは無理そうだが、
    低層階は影響大有りだな

  47. 49 匿名さん

    >35さん
    駐車場の台数はマンション敷地スペースの関係もあるでしょうが、
    マンション住人が車をどのくらいの割合で所有しているか、
    駅からの距離や地域の統計を調査して作られたのだと思います。
    万が一余りでもしたら大変ですから。

  48. 50 匿名さん

    >49
    利益優先のデベが、そんな悠長なことはしません。
    建蔽率、容積率を100%使い切り、残ったところに駐車場というのが実情ですよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸