横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【78】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【78】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
武蔵小杉住民 [更新日時] 2015-03-13 14:21:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての78です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556871/

[スレ作成日時]2015-03-04 10:45:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【78】

  1. 511 匿名さん

    マンション名候補

    サバーク武蔵小杉
    キリングビュー武蔵小杉

    なんかどう?

  2. 512 匿名さん

    今日は、グランツリーに車で行きましたが、もう列が可なり有りましたね。早よういかんとあかんデー!

  3. 513 匿名さん

    品川、多摩、横浜ナンバーの車が、多いですね。

  4. 514 ご近所さん

    >>504
    恵比寿より小杉は同意できるな。
    俺も両方持ってたら小杉に住むよ。

    事実今も日吉駅近を貸して小杉の駅前タワーに住んでるし、都内にもう一軒買いたいけど小杉を上回る都内アドレスは高いばかりで住みたいとは思えない。

    ただ今出てるシティタワーは高いね、ちょっと前まで池袋レベルだった価格帯がいまや新宿並み。

  5. 515 匿名さん

    かえすがえすも、武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。

  6. 516 匿名さん

    502

    この超円高のご時勢、輸出主体でたかが年商数億程度なの?
    経営能力無いんちゃうの?
    ねね。ちなみに何輸出してるの?


  7. 517 ご近所さん

    >>512
    北から南下の車が多いですよ。
    川崎や横浜北部には大規模競合SCがいっぱいあるけど城南エリアにはないですから。

  8. 518 匿名さん

    >>516
    武器(笑)

  9. 519 匿名さん

    円安ですね。
    恐らく、家電や、紙おむつを中国に送る仕事でしょう。
    ちょうど売上的にも個人でやるには数億が限界というところかと。

  10. 521 匿名さん

    >>520
    車ではあまり行かないからではないでしょうか。
    電車が便利です。

  11. 522 物件比較中さん

    >>519
    ニッチなものって乾物食材とか中古車の部品とかいろいろあるもんですよね。

  12. 523 匿名さん

    一人何役のスレですか?

  13. 524 物件比較中さん

    >>520
    明らかに買うものが違うし目黒区大田区からタマタカ行かない。地図帳で語らないでね。
    ガーデンと東急ストアばっかし、仲池上のOKは安いばかりで激混み。

  14. 525 物件比較中さん

    >>524
    ちなみに地図帳って側面から見ると武蔵小杉は半島のようにポコッと世田谷区大田区の間に張り出しているので羽田と二子玉を結ぶ線より北にあるんですよ。

  15. 526 物件比較中さん

    >>525
    あ、ごめんなさい、六郷あたりからだと北だけど羽田からだと南でしたわ訂正します。

  16. 529 匿名さん

    >>528
    駐車場の様子がどうかは判りませんが、ララテラスから
    グランツリー間の歩道は毎週末同様に、行き交う来客の
    流れがまるで蟻の行列のように絶えませんね。
    ここはやはり、電車でGO〜❕ でしょう。

  17. 530 匿名さん

    >>506 サキ民vsコス民w

  18. 531 物件比較中さん

    >>527
    あーあ、またズレたどこの人?

    城南エリアの人は休日メッタに川崎駅へは行かないんだな。
    横浜ってのは第二京浜かなり走らなきゃ着かないから車でちょっと買い物って場所じゃないんだな。
    休日行く場所は自由ヶ丘、目黒、渋谷。
    新たに武蔵小杉が加わった感じだね。

  19. 532 物件比較中さん

    >>528
    今日はけっこう渋滞ができてましたよ。

    そもそも渋滞なんて何の指標にもならない。
    重たいペットボトルなどの水物やお米の安売りチラシ入れたら渋滞ができるってだけの話。

  20. 533 物件比較中さん

    >>529
    てか、グランツリー以外のSCも回遊するからグランツリー駐車場に入れっぱなすわけにもいかないんじゃないかな?
    賑わい方は個人的にはむかしむかしの渋谷を思い出しますがパーク兄弟の存在が独特ですね。
    買い物客の動線上にタワマンがあって一階二階にショップがない完全な住宅タワー。
    もったいない。

  21. 534 匿名さん

    >533
    勿体無いんですけど、そこが繁華街化への防止線にもなってくるようにも思います。
    駅周辺が栄え過ぎると住宅地は駅から遠ざかる街が多いですし、住んでる場所が賑やかになりすぎるのも困りものです。

  22. 535 匿名さん

    同感です。東急のガード下に美味しい飲食店が入って欲しいです。

  23. 536 物件比較中さん

    >>534
    グランツリーとグランドウイングタワーと市民センターの間の三叉路にオープンカフェがあって休日ホコ天になると気持ちよいだろうなと思います。

  24. 537 物件比較中さん

    >>535
    あそこはロデオドライブみたいなショップ展開じゃなかったかな?

  25. 538 物件比較中さん

    >>535
    あそこはロデオドライブみたいなショップ展開じゃなかったかな?

  26. 539 匿名さん

    パーク兄弟の分譲当時は東京機械跡がどうなるかは未定だったからね。ダイエーとララテラスは決まってたけど。もしグランツリーができるのわかってたら、パーク兄弟の地上部は違った施設入ってたかも。

  27. 540 匿名さん

    グランツリーの店内は、広くてのんびりと買い物が出来て気に入ってますよ。

  28. 541 匿名さん

    グラツリの駐車場はHPに赤字で書いてる以下の文面がきいてる。
    特にオープン時は執拗なまでに対策したから満車にすらならなかった。
    最近になってクルマでいってみるかって客層が動き出した様に思う。

    公共交通機関ご利用のお願い
    交通渋滞が予想されますので、グランツリー武蔵小杉へお越しの際には、
    電車やバスなどの公共交通機関をご利用ください。

    満車時の道路での入庫待ちはご遠慮ください。

  29. 542 匿名さん

    西武SOGOに【ラルフローレン】紳士、婦人、子供服が入って欲しかっですね。

  30. 543 匿名さん

    >477
    千鳥の島忠が良いよ。

  31. 544 匿名さん

    焼き鳥屋だろ、もう小杉に多過ぎる位に、焼き鳥屋かろあるよ。ラーメン屋が有ればいいよ。

  32. 545 匿名さん

    >>531
    そんな事書いて、さすがにちょっと恥ずかしかったでしょう。武蔵小杉のロデオドライブ、できると良いですね。これも、かなり恥ずかしい。。

  33. 546 匿名さん

    粘着行為そのものが恥ずかしいですね。
    落書き癖が抜けないのでしょう。

  34. 547 匿名さん

    女が気軽にサク飲みできるカフェが欲しい。アメリカのスタバって夜アルコールも飲めるんだよね。分かってるわー

  35. 548 匿名さん

    >>543
    有難うございます。
    島忠には中型、大型、超大型とあり、千鳥店は中型店みたいです。
    と言ってもイメージが湧かず、今度ちょっと偵察してきます。

  36. 549 匿名さん

    女性の方が気軽に飲める、立ち飲みバーなんて有れば良いんじゃないの。

  37. 550 匿名さん

    >>547
    二子玉川のスタバは、アルコール類も出すみたいですね。

  38. 551 匿名さん

    >>545
    武蔵小杉はイトーヨーカドーの街で十分ですよね。それをロデオドライブとか言うから、ネガが喜ぶんですよ。

  39. 552 匿名さん

    同感ですが、やはりグランツリーの存在感は大きいですよ。

  40. 553 匿名さん

    明日から仕事なので、もう寝ますおやすみなさい。

  41. 554 匿名さん

    >>547
    エプロントで飲んでね。

  42. 555 匿名さん

    グランツリーの食以外で不可欠な店ってどこですか?
    わたしはそれがないので、グランツリーをありがたいといまいち思えない理由かもしれません。

  43. 556 匿名さん

    武蔵小杉、中古が高騰してるな。タワマンが軒並み坪300超え。グランツリー効果?!

  44. 557 匿名さん

    >>555
    煽るなよ。いい店ないなら行かなけりゃいいよ。

  45. 558 匿名さん

    >>557
    これを煽りとしか捉えきれないところが、あなたの限界ですね。
    不満があがれば、それは関係者にしてみたら宝の山です。
    よりよいグランツリーになっていくかもしれない。
    あなたは、そういう芽を摘みたいんですか?

  46. 559 匿名さん

    >>558
    グランツリーに直接どうぞ。

  47. 560 匿名さん

    小杉のロデオドライブなかなか良いですね
    開発者の東急はこれを見て誘致店舗の参考にして下さい

    http://www.americaasiajp.com/major_spot/street_rodeo.html

  48. 561 匿名さん

    >>558
    あなたの限界が意味わからない。どうゆうこと?

  49. 562 匿名さん

    >>559
    ここの利用者のように、ネットでしか好き勝手書かない人も多いと思いますよ。

  50. 563 匿名さん

    >>561
    自問自答を続けて答えを見出して下さい。
    どうゆうなんて表記される方ですから、大して考えきれる方かは微妙ですけどね。

  51. 564 匿名さん

    あっ、逃げた。誰も煽られなくて良かった。

  52. 565 匿名さん

    >556
    反応が思いの外鈍かったですが、いよいよ武蔵小杉も中古が熱くなってきましたね。
    このスレで書かれてる内容が如何に陳腐な風説かがよく分かります。

  53. 566 匿名さん

    >>565
    足元県内の新築供給が少ないのが要因でしょう。
    また、今のうちに高値で売れるタワマンを手放す動きもあります。話題性のあるうちに。
    もともと今年の増税を前提にデベロッパーが開発を抑えてましたから。
    ここで語られてるのは足元ではなく先々の話のような気がしますので、まだ陳腐な話かはわかりません。

  54. 567 匿名さん

    グランツリーの食以外で不可欠な店ってどこですか?
    わたしはそれがないので、グランツリーをありがたいといまいち思えない理由かもしれません。

  55. 571 匿名さん

    ここは他の検討板と比べると異様というか異常。
    デベロッパー関係の煽りもやり過ぎると武蔵小杉自体の評判が下がると思いますのでほどほどにしておいた方がいいような気がしますが、いかがでしょうか?

  56. 572 匿名さん

    >>560
    悪質なネガキャンですね。
    ロデオドライブの高級店舗と比較することで、武蔵小杉の商業施設の残念ぶりを浮きぼりにする狙いですね。でも住人は武蔵小杉にそのような質の高い店舗が来るとは思っていませんし、期待もしてません。

  57. 573 匿名さん

    >>572
    基本的には同意。別にロデオドライブみたいにならなくても良い。でも、現状の商業施設はかなり残念であることも事実。グランツリーの店舗が、スクラップアンドビルドで、せめてもう少し上質な店舗が入ることを期待。北口を含めた今後の開発もどうやら期待薄。

  58. 574 周辺住民さん

    >>573
    逆でしょう。西武そごうの閑古鳥ぶりをみればわかるように、高級店は武蔵小杉には要らないのです。必要な人は渋谷や横浜に得意の電車でいけばよいだけです。
    グランツリー武蔵小杉は、むしろ100均の大型店、ホームセンター、ディスカウントショップ等、庶民向けの店舗へ入れ替えるべきです!

  59. 575 匿名さん

    >574
    貴方はそれ位の需要でも
    小杉住民全員員がそうとは
    限らないです。

  60. 576 匿名さん

    何でも良いけど、あーだ、こーだと武蔵小杉を下げる事しか、書き込んで無いな?グランツリーも、このまま様子を見て、店内のお店を小杉住民に合わせて行くと思うので、素人目線で、言っても無駄だよ。なんか懲りない奴らが多な。

  61. 577 匿名さん

    ホームセンターとビックカメラが出来たら、
    言うこと無しなんだけどね。

  62. 578 匿名さん

    そごう西武とホーム&ワークスにはお引き取りいただいて、セブン&アイ系列のザ・プライスがはいってほしいですね。やはり安くて良い物が武蔵小杉のファミリー世帯が望むお店です。

  63. 579 匿名さん

    皆様に提案です。もうこれ以上、二子玉川と張り合うのは止めませんか?

    二子玉川= 美登利寿司本店(ちゃんとした寿司屋)

    武蔵小杉=活美登利(安い回転寿司)

    というように、もう勝負あったと言えると思うんです。

  64. 580 匿名さん

    二子玉川と張り合っているのは、極一部の愉快犯だけ。張り合ってあるように、自演して、荒れるの楽しんでいるだけ。実際は、二子玉川無関心。

  65. 581 匿名さん

    何が言いたいのですか?もう二子玉の話題には、遠退いて居ますけど、寿司屋どうでも良い事でしょう、そんな事を
    知らせたくせわざわざご苦労様です。さようなら。

  66. 582 匿名さん

    >>579
    えー?何を勝負?寿司屋でかね?幼い人ですね。君自身がオーナーなのか?実に下らないね。

  67. 583 匿名さん

    >>580-582
    同一人物のようですね。

  68. 584 匿名さん

    >>579
    寿司屋なんかどうでも良いですが、二子玉川と比較しても意味無いことは同意。そもそも街の格というかレベルが全く違うので、比べても面白く無い。要は、ネガが武蔵小杉を貶めるために二子玉川との差をあげつらっているだけ。

  69. 585 匿名さん

    100均は地元需要向けであり、ホームセンターや家電量販店や大型スポーツ用品店は広域商圏想定。
    100均は今後も需要は一定はありそうなので、いずれマルエツ跡地のダイソーが移転したり、セリアが出店してきたりはあるだろう。
    広域商圏が必要な店舗は、なかなか小杉にはできないんじゃなのかな?

  70. 586 匿名さん

    >>583
    同一人物だと、どうしてわかるんだよ。

  71. 587 匿名さん

    辞めてー!分かってても二子玉が、嫌と言えない馬鹿な、私よー。

  72. 588 匿名さん

    >>585
    長い目で見れば、期待できそうですね。

  73. 589 匿名さん

    そうですね。これ以上、二子玉川と張り合うのは止めましょう。

    二子玉川= インスパイアド バイ スターバックス(お酒も飲めるおしゃれ空間のカフェ&バー)

    武蔵小杉=スターバックス(普通のコーヒー店)

    というように、もう勝負ありました。二子玉川のほうが、全てでレベル高いです。

  74. 590 匿名さん

    そんなに100均って利用しますか?
    私は年に数回ぐらいしか行かない
    ですが。

  75. 591 匿名さん

    >>590
    どういう100均の商品が重宝され、生活にうまく活用されているかネットを調べればすぐわかります。

  76. 592 匿名さん

    >>589
    あんた!二子玉スレッドで頑張ってやりなよ。もうこの武蔵小杉は、有名になって来てまして【武蔵小杉】と言っただけで、良いとこに住んでいますねと、言われているんだからさー、悪いけど田園都市線しか利用出来ない街と比べても意味がないよ。小杉のタワマンは、都市の人達が、驚く程、凄いと感心しているよ。二子玉時代は終わったんだよ。

  77. 593 匿名さん

    無視!無視!煽ると余計に喜ばせるだけだな。

  78. 594 匿名さん

    >>592
    すべては二子玉川の圧倒的発展が妬ましいおばちゃん演者さんの大人げない行動による、当然の帰結かと思われますけどね。

  79. 595 周辺住民さん

    >>590
    100均はほぼ毎日行ってます。

  80. 596 匿名さん

    100勻店は絶対に必要だよ。小杉の
    マルエツ100匀店は、何時も行っているよ。

  81. 597 匿名さん

    わざと別の漢字使って攪乱ですか。
    手がこんでますね。

  82. 598 匿名さん

    いつもの通称中丸子氏の自作自演が続いていますね。先程、投稿削除の依頼とアクセス禁止の依頼をしておきました。

  83. 599 匿名さん

    今さら無関心を装っているけど二子玉川に執着しているのは伝統じゃない?
    もう何十も前のスレからそうだった。
    俺は違うけど、見苦しいから二子玉川様が気になりますときちんと認めろよ?!
    恥ずかしいよ、お前ら。

  84. 600 匿名さん

    >>599
    二子玉川なんて通勤路線も違うのに、全く興味ありませんよ。

    街が過ごしやすそうとは思いますが、自分の好きなブランドがないし、地元の美味い店なんて知らないので、羨ましいと思わせる前提の要素がないですね。

  85. 601 匿名さん

    >591
    うちの場合100均でないとどうしても
    駄目だという生活用品は特にないです。
    個人差でしょうね。
    ほぼ毎日行くと言う方は何を毎日買うのですか。

  86. 602 ご近所さん

    小杉は>591>595の様な
    100均生活者が多いな。
    食料品から下着、化粧品等の日用品
    を全て賄っている。
    やはり都落ちの100均生活者が住む街。

  87. 603 匿名さん

    >>602
    あなたは、賢く生活ができてないことを宣言されているのですね。
    都落ちが住んでいるのは確かです。
    わたしも都落ちです。

  88. 604 匿名さん

    >>602
    591も595も、中丸子氏の自演ですね。IPが同じでした。

  89. 605 匿名さん

    >>604
    よくぞそのような嘘を。
    つまりは、あなたがおばちゃん演者さんということ。
    ちなみに>>591はわたしが書いてますけどね。
    >>595は攪乱するためのあなたの書き込みでしょうか?
    いつも思いますが、おばちゃん演者さんて不思議な方ですね。

  90. 606 匿名さん

    >>604
    うん?IPって、貴方は管理者ですか?

  91. 607 匿名さん

    >>605
    何でもおばちゃん演技者に仕立てて居ますが、何故そんなに、中丸子のおばちゃんが気になるのですか?

  92. 608 住まいに詳しい人

    >>600さん、

    > 二子玉川なんて通勤路線も違うのに、全く興味ありませんよ。

    強がりはやめませんか。
    二子玉に憧れてるなら先ずは認めましょう。
    今のままの貴方に武蔵小杉の良さはわからないと思います。

  93. 609 匿名さん

    >>604
    ipはどうやって調べるのですか?

  94. 610 周辺住民さん

    >>608
    600ではないが、二子昔から知ってるけど、いいところらしいけど、オレも全く眼中にないよ。
    オレは日吉から小杉にきた口だけど、通勤路線も違うし、土日に行くのも不便だから、二子は最初から全く生活圏と関係なし。
    それから、長く東横沿線に住んでる人は、田都線沿線にあこがれたりしないんだよ。

  95. 611 匿名さん

    その通りですよ。

  96. 612 匿名さん

    まじで教えて。この掲示板でIPアドレスをどうやって調べるのですか。
    調べられるのですか?
    例えば私のIPを調べて書いてみて下さい。

  97. 613 匿名さん

    それって違法では無いのでしょうか?

  98. 614 匿名さん

    なんか怖いですね、そんな人がこのスレ版にいるなんて、武蔵小杉住民では無いですね。

  99. 615 匿名さん

    IP分かった方がむしろ健全だと思うけどね。

    怖がると言うことは、何か困るようなことでも今まで散々書いてたということかな?(笑)

  100. 616 匿名さん

    とんでもないですよ。困った事なんて書き込みしていませんよ。安心!安心!ありがとうございます。

  101. 617 匿名さん

    武蔵小杉って、今後良くなっていくと思っていましたが、このスレ見てて希望を持つ自身が無くなってきました。100均生活者とか都落ちとか言われて、悔しくないですか。二子玉川の住人に優越感に浸るネタにされて悔しくないですか。私はとても悔しいです。

    でも全く具体的な反論が無いんです。バカの一つ覚え見たいな鉄道最強とか住みたい街ランキングとか、後は否定的なコメントに対してはアンチとかネガとか。

    このスレタイの通り、武蔵小杉地区の今後について希望が持てるような情報をどんどん出していきましょう。デべは短期的にタワマンを売り切ることしか考えていないから、長期的な街づくりに取り組む姿勢が無いという趣旨の投稿もありましたが、そんなことは無いと思います。デべだって長期的な街づくりが失敗という評価に終わると、自身の評判にも影響します。

    今後は北口の開発です。グランツリーの評判が良くないことをふまえ、北口には恐らくもう少し武蔵小杉の新住民が望むような質の店舗が入ってくると思います。

  102. 618 匿名さん

    >>617
    武蔵小杉がどんなに背伸びしても、川向うである現実は変わらない、川崎の住所、川崎ナンバーは変えられない、従い都落ちと言われても仕方ない。

  103. 619 匿名さん

    >>617
    セブンアンドアイが、バーニーズNYを100%子会社化した背景は、北口への誘致の布石であるとみた。

  104. 620 匿名さん

    >>618
    ご当地ナンバーで変わるかもよ。小杉ナンバーとか。でも、これもあんま響き良くないな。

  105. 621 匿名さん


    今さら川崎にマンション買うんじゃなくて、相場が強いうちに川崎から脱出したほうが賢明ではないかなぁ…と思うのですが。

  106. 622 匿名さん

    ひねりを加えてきましたね。

  107. 623 匿名さん

    >>617
    う~ん、確かにデべも街づくりの評判は気にするはずながら、今のところ武蔵小杉の場合にはタワマン単位のタケノコ的な開発で、誰かがバランスを見ながら全体を纏めているような気配が感じられない。だから、ヨーカドーが何店舗もできたり、同じような中途半端なコンセプトの商業施設が複数できる結果となってしまっている。タワマン誘致の失敗もこのあたりが原因ではないだろうか。

  108. 624 匿名さん

    主要な駅で100均無い街の方が珍しくない?
    何で100均生活者とか貶めるような表現をわざわざ使うわけ?

    悪意が満ち溢れてるな。

  109. 625 匿名さん

    >>623
    タワマン誘致失敗ではなく、シネコン誘致失敗ですね。

  110. 626 匿名さん

    100均は便利、でも100均のような店しかないのも困る。

  111. 627 匿名さん

    無いより良いと思うけど。

  112. 628 匿名さん

    IPアドレスを調べる方法、誰からも書き込みないけど、本当にわかるの?
    例えば私のIPを調べてここに書いてみて下さい。お願いします。

  113. 629 匿名さん

    やはり日中のスレ者とは違いますね、まともな書き込みですよ。働いている人が多いすれですね。大人って感じでね。

  114. 630 匿名さん

    >>628
    いいんですか?

  115. 631 匿名さん

    >>617
    ほとんど北口は商業施設ら望み薄だよ。
    それでこの書き込みだったら、北口再開発業者の策略。
    結局、北口は北口の取説がアップされたら削除しかできなたくらい、まともか小杉の売り込みできてないくらい、煮詰まってるのが現状。

  116. 632 匿名さん

    もう寝ます。おやすみなさい。

  117. 633 匿名さん

    北口は、バス利用者が多いので、お年寄りがおおいですね。

  118. 634 匿名さん

    私のIPを書いてみて下さい。
    もちろん、調べる方法も併せて書いて下さい。再現できるように。
    いいからはやくかけよ

  119. 635 匿名さん

    覗かれてますよ。お宅のお部屋。

  120. 636 匿名さん

    >>631
    北口の再開発が望み薄だとしたら、武蔵小杉地区の今後については、何を期待したら良いのでしょうか。何か盛り上がるような新しいネタは無いものですかね。

  121. 637 匿名さん

    >>636
    無い。以上。

  122. 638 匿名さん

    そっちこそ覗きやめろ

    ではおやすみなさい

  123. 639 匿名さん

    下らないコメのオンパレード。
    撹乱させるかのような、同一人物の複数人格投稿。

    おばちゃん演者が、小杉は凄いとなってないとストレスで、デベ的な感性も持っるのが、このスレ混迷の理由だね。
    よくわらかん使命をしょってるみたいだね。

  124. 640 匿名さん

    一人でじさくじえんしまくってる人がいますね。

  125. 641 匿名さん

    防災訓練の季節か ・ ・ ・

  126. 642 匿名さん

    ほんと、下らないコメントばかりで盛り上がらないね。

  127. 643 匿名さん

    なんか、新しい良い情報無いの? ここんとこ、何にもないね。

  128. 644 匿名さん

    武蔵小杉って、ほんと退屈な街。

  129. 645 匿名さん

    マジでおばちゃんやっちゃってる奴は不要。
    一人何役やってんだ?
    まじで邪魔。
    消えて欲しい。

  130. 646 匿名さん

    っていうか、閉塞感。。

  131. 647 匿名さん

    おばちゃんやってるアホがいなくなるだけでも、このスレの雰囲気は変わる。
    このスレで、小杉の問題点や改善点が挙がると邪魔コメ入れてくるから、デベ一派か小杉フリークかのどちらかだろう。
    マジで、プーヤォだよ。

  132. 648 匿名さん

    最近盛り上がりに欠けるのは、そろそろデベが撤収しだしたからじゃない?恐れていた事が…
    誰も相手する人がいなくなる…。

  133. 649 匿名さん

    ということで、このスレもさすがにそろそろお開きで良いですね。

  134. 650 匿名さん

    悪意を持った連中が消えて平和になっただけでしょう。
    いい加減、小杉叩きは止めたら?
    掲示板以外の趣味をもって有意義に過ごそうよ。

  135. 651 匿名さん

    >>649
    たびたび出てくるスレお開きにしたいさん、あなたが撤収お願いいたします。

  136. 652 匿名さん

    >>651
    このスレを続ける意義はどこにあるのでしょうかね。全く見当たらないのですが。。

  137. 653 匿名さん

    口だけでなく、行動どで示せよ。

  138. 654 匿名さん

    >>650
    悪意とか小杉叩きとか言って無視するのではなく、現状の問題点や課題についての指摘に正面から向き合った方が良いですよ。それらの点を認めたくない気持ちは分からないではないですが。

  139. 655 匿名さん

    確かに、新しいネタでもない限り、このスレで話すことももう無いんじゃね。いつもどうでも良い不毛なやり取りの繰り返しばかり。

  140. 656 匿名さん

    問題点や課題はこんなスレでぼやいてても解決しないことぐらい分かるよね?
    人それぞれ感じ方も違うから、一概に問題点とも言えないこともある。
    問題点や課題を取り上げるのと、武蔵小杉や住民を貶めるのとでは大きな違いある。

  141. 657 匿名さん

    >>656
    確かに、武蔵小杉や住民を貶めることのみが目的と思われるような投稿も散見される。そのような内容に対しては、むきになって反論しても逆効果なのでスルーすれば良い。一方で、武蔵小杉に対する期待が大きかった新住民の期待外れ感、現状に対する不満感からくる問題提起が多々出ているのも事実。

  142. 658 匿名さん

    結局タワマン新住民って、自分で武蔵小杉を良くしようなんて思ってもない。
    施設が勝手にできていくことを、我がことのように自慢気に語るだけ。
    なんか地元のイベントや企画に主体的に関わったか?
    街を良くしようとするために、何かしたか?
    エリマネの活動とか関心ある?
    ここの書き込み見るたびに、小杉万歳書いてる連中の表面的な発言に怒りを覚える。

  143. 659 匿名さん

    >658
    内容は賛同するが、タワマン新住民限定の話じゃないでしょ。
    ひととなりが問題なわけで。

  144. 660 匿名さん

    今まであまり言ってこなかったが、タワマン新住民の我が物顔ぶりはちょっと目に余る感ある。昔から住んでいるものとしては、新住民を受入れて少しでもとけこんでもらおうと思っているが、新住民には地元や地域を尊重していこうという姿勢が感じられない。このスレの中の発言でも、傲慢さを感じる。ちょっと愚痴になってしまったが。

  145. 661 匿名さん

    >>660
    ここの書き込みはなりすましが多いから、話し半分で、聞いていてね。660さんは、なりすましじゃないよね?

  146. 662 匿名さん

    >>661
    >>660さんは、いつもの方でしょう。

  147. 663 匿名さん

    >>660
    愚痴では無いですよ。ごもっともの、当たり前の事を
    言っていらっしゃいますよ。

  148. 664 匿名さん

    >>658
    分かります、そのお気持ちが。

  149. 665 匿名さん

    なりすましとはどういう意味だ。あんたは一体なにものだ。

  150. 666 匿名さん

    タワマンからもエリマネに参加して地域の活性化に多少は貢献しているかと思いますが…
    何か実生活でタワマン住民に嫌がらせとかされているのでしょうか?

  151. 667 匿名さん

    今度は新住民と旧住民の対立を煽ってきたか。
    あの手この手とよくもまあ続けるもんだな。
    毒されてるよ。

  152. 668 匿名さん

    >>665
    こうような人ががいるから、スレが乱れる。一体何者だ。

  153. 669 匿名さん

    >>667
    あんた、何が言いたいんだよ。嫌味タラタラとさー。

  154. 670 匿名さん

    >>668
    人に何者かたずねる前に自分の非礼を詫びろ。礼儀知らずが。

  155. 671 匿名さん

    おばちゃんアクターは今日も元気だな。

  156. 672 匿名さん

    何で旧住人に気を遣わなければならないの。タワマン住人はそれなりに金払って住んでんだよ。

  157. 673 匿名さん

    そう言う考え方がおかしいだよ。子供の教育に、この世の中は全てお金何だよと、育てて行くのかね。友達同士仲良く助け合って行くんだよと、育てるだろう。

  158. 674 匿名さん

    武蔵小杉を貶めたい方々の演出が続いております。
    しばし御観覧下さい。
    そのうちボロが出ます。

  159. 675 匿名さん

    おばちゃん演者は、何か伝道したいんですか?

  160. 676 匿名さん

    武蔵小杉を崇めたい方々の創作が続いております。
    しばし御観覧下さい。
    そのうちヘドが出ます。

  161. 677 匿名さん

    タワマン新住民が上流ってわけじゃないけど、既存の旧住民があまりにも低レベルだよな。

    まあ再開発前の小杉は川崎市の中でも
    そういう人間しか住まないとこで有名だったから仕方ないが。
    ここらへんだったら中流ぐらいの人は元住吉・日吉・新川崎
    のどれかだろうしね。

  162. 678 匿名さん

    >>674
    そう言えば、今日ーボロ、ボロになった衣類、靴数点捨てたよ。涙ボロ、ボロとね。

  163. 679 匿名さん

    >>677
    日吉住民でないかな?

  164. 680 匿名さん

    >>673
    別にお金が全てと言うつもりは無い。タワマン住人もそれなりの投資をして今の住居を手に入れているのだから、別に旧住人に対して気兼ねする必要など全く無く、堂々と住めば良い。

    それにしても、このようなレスを見ると旧住人と新住人の間に民度の違いを感じざるを得ない。

  165. 681 匿名さん

    武蔵小杉に対する世間的な評価は以下の通り。

    http://lite.blogos.com/article/107382/?axis=&p=1

  166. 682 販売関係者さん

    小杉が人気なのかは小杉に来れば判る
    昔の小杉のイメージで???となってる奴は情ヨワ

  167. 683 匿名さん

    >>682
    情報操作対策頑張って下さいね。来れば判るだけじゃ、説得力弱いですよ。

  168. 684 匿名さん

    >>681
    なるほど、納得。まあ、そうだろうな。

  169. 685 匿名さん

    >>681
    武蔵小杉が【住みたい街5位ですか?やはり若い世代のファミリーが、求めてる街だと分かりました。ありがとうございます。

  170. 686 匿名さん

    676-678
    まあこういう人が張り付いているからね。
    武蔵小杉も気の毒だよ。
    おばちゃんにまんまと操られた手先だろうな。



  171. 687 匿名さん

    >681
    手に届けば良いですけどね。

  172. 688 匿名さん

    武蔵小杉の新築タワマンが買える資金力があれば大概の街には住める。

  173. 689 匿名さん

    ほぼおばちゃん演者さんの活動ですか?

  174. 690 匿名さん

    そういえば、高校生の時に
    【部活】は、陸上部でした。懐かしいな。

  175. 691 匿名さん

    自由が丘超えちゃったからね。HANAKOで武蔵小杉特集が毎年組まれる日も近いね。

  176. 692 匿名さん

    小杉特集?スーパーの特売とか?w

  177. 693 匿名さん

    武蔵小杉については詳しくないので、教えてほしいのですが、下ですとどのくらいの規模なのでしょうか又はなりそうなのでしょうか。


    【繁華街小売売上高】
    http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...

    東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億
    ------------------------------1兆--------------------------------------
    東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 
    ------------------------------5000億--------------------------------------
    渋谷駅周辺4301億
    ------------------------------3000億--------------------------------------
    川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億
    ------------------------------2000億--------------------------------------
    立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億
    原宿・表参道1651億 大宮1610億
    ------------------------------1500億--------------------------------------
    柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億
    藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億
    -------------------------------1000億-------------------------------------
    船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億
    中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億
    --------------------------------700億------------------------------------
    津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 
    ---------------------------------600億-----------------------------------
    大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 
    新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 
    国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億

  178. 694 匿名さん

    銀座で一つ、新宿で二つ、やはり〈繁華街小売売上高】は、凄いですね。

  179. 695 匿名さん

    横須賀中央ってなんでこんなに高いの?

  180. 696 匿名さん

    溝の口の下くらい、500億位じゃない?

  181. 697 匿名さん

    まーその辺かな?

  182. 698 匿名さん

    二子玉川が意外と低いって思ったら平成19年ですね。

  183. 699 匿名さん

    何時ものよーに、〈愛】の街武蔵小杉トークしましょうよ。あれは3年前、急に変わる姿を見て来ています。

  184. 700 物件比較中さん

    >>691
    超えてない。自由が丘駅徒歩10分の目黒通り沿いプラウドの低層より徒歩4分シティタワーの高層の方が安い。
    ちなみに自由が丘まで特急で一駅5分。

  185. 701 匿名さん

    小杉のCPがよいと言うことだね

  186. 702 匿名さん

    >>700
    自由ケ丘もそうだけど、駅から徒歩4分で帰宅のマンションなんて、そうないよ。

  187. 703 匿名さん

    いくら自由ケ丘でも、徒歩10分のマンションには住みたくないな。

  188. 704 匿名さん

    いくら徒歩3分でも、武蔵小杉のマンションには住みたくないな。

  189. 705 匿名さん

    自由が丘は坂が多くて住むにはいまいちだと思う

  190. 706 匿名さん

    ナイナイ自由ケ丘でもないー!
    ナイナイ横浜でもないー!
    アルアル武蔵小杉があるー!

  191. 707 匿名さん

    田園都市線のたまブラ団地も、坂が多くて高齢者の買い物も大変みたいだよ。

  192. 708 匿名さん

    北口のバスターミナルの、川71~川74川崎行きは、1番利用客の多いので、いつも列が出来ているよ。またバスも上丸子行きと、頻繁に出ているよ。

  193. 709 匿名さん

    田園都市線はダメでしょ坂が多くて。
    ○○台。○○が丘。たまに○○平とあるが嘘←宮前平が一例。

  194. 710 匿名さん

    田園都市よりも、
    工業都市。

    今は駅はないけど。

  195. 711 匿名さん

    田園都市線沿線の街並、
    無理して作りました頑張りました感が満載なんだよな

  196. 712 物件比較中さん

    >>706
    そこまで書くならシブガキ隊のナイナイ16でいきましょうよ。

    ナイナイナイ東京じゃない♪
    ナイナイナイ横浜じゃない♪
    ナイナイナイでも安くはない~♪

    笑わせるぜ駅前に歯車のオブジェなんて
    郊外の安い駅でもまず見あたらないぜ♪

    ジタバタするなよ♪
    2020が来るぜ♪
    欲しけりゃ今すぐ
    ローン組め~♪

    ナイナイナイ東京じゃない♪
    ナイナイナイ横浜じゃない♪
    ナイナイナイでも安くはない♪


  197. 713 匿名さん

    >>692
    ナイス突っ込み。ちょっと、笑わせていただきました。

  198. 714 匿名さん

    >>681
    なるほどね、これなかなか説得力あるね。要は、「売り易い街ランキング」であったということですね。

  199. 715 匿名さん

    >>714
    AKBの下りは違うと思うけどね。
    ファンは届くと想ってる奴ばっかりだから(笑)

    でも全体の話からしたら、小杉は流動性の高い街って事だよね。買うにしても、売るにしても需要がついてくる。
    サラリーマンにとっては、貸しやすさも。
    街が、お洒落とか洗練されてるとかは別にして資産流動性に魅力あり。

    それが人気ランキング上位である理由かと。

    どんな基準であれ、マスコミが小杉を持ち上げてくれるのはありがたい。
    信じる人(需要)が増えてくれるんだから。

  200. 716 匿名さん

    >>715
    確かに。人気ランキングに乗せられて、武蔵小杉の街に期待してタワマン買ってしまうと、実態との乖離に愕然としてしまう人が多いようだけど、まあ便利な鉄道と寝るだけの街と割り切って、短期で転売を考えているような人には、ちょうど手頃な対象といったところですな。

  201. 717 物件比較中さん

    川崎も短期的な転売目的で考えられる街となるといいですね。
    なかなか武蔵小杉のように価値は上がらなくてくるしいですが、もう少しの我慢ですよ。

  202. 718 匿名さん

    週末のグラツリ、フードコートと屋上、未就学児の密度が日本一ではないか?

  203. 719 匿名さん

    はいはい、ひとつハッキリしていることは、客観的な意見よりもこのスレでは武蔵小杉を貶めたい人の方が一生懸命だということ。
    それぐらいバカじゃなければ読み取れる。

  204. 720 匿名さん

    スタンスがよく分からない人が多いよね。
    おばちゃん=旧蒲田くんって知っていれば、操られることも無いんだけどね。
    誉め殺しの最たる活用方法にまんまと操られたネガの多いこと、多いこと。
    憐れだなあ。

  205. 721 匿名さん

    >716
    買えればそういう納得で良いのですけど残念ながら小杉ですら既になかなか買えないレベルに至ってるんですよ。
    時世とは言え悲劇ですね。

  206. 722 匿名さん

    物件価格を8で割るとその物件のターゲット層が読み取れます。

  207. 723 匿名さん

    ナイナイ16が、完全スルーされていて、腹抱えてワロタw

  208. 724 匿名さん

    >>720
    確かにおばちゃん演者も多芸だが、元祖蒲田君の切れ味は感じない。
    おばちゃん演者はオツムが悪いのがよくわかるけど、蒲田君はもっと頭が良いと思う。

  209. 725 匿名さん

    >>721
    私は都内を選びました。小杉の物件は価格的にはお手頃感ありますが、川向うに住んで都内の住人に都落ちとかいって下に見られるのはとても堪えられないと思いました。川崎ナンバーも個人的にはあり得ません。

  210. 726 ご近所さん

    >725
    よくあるパターンです。
    貴方に言われなくても、小杉は貧民層が住む
    都落ちって言葉は充分に理解している。

    それでも好きで住んでいるので、低次元な
    ご意見はご遠慮下さい(笑)

  211. 727 匿名さん

    >>726
    あくまでも個人の選択なのでお好きにどうぞ。貧民層とまでは言ってませんが、都内の住人から見下されているのは残念ながら事実です。

  212. 728 匿名さん

    >>727
    でも巷で騒がれてるのが癪に障るんでしょ

  213. 729 匿名さん

    >>728
    騒がれてるって、例の川崎市の中学生の事件ですか。本当に痛ましい事件です。
    川崎の治安や民度に対するイメージは残念ながらさらに悪化してしまいました。

  214. 730 匿名さん

    >>729
    都心の方って病んでるね

  215. 731 匿名さん

    >>730
    病んでいるというか、確かに偏見や誤解もあるかも知れませんが、都内の住人の川崎に対する一般的な見方は残念ながら大差はありません。この点を十分理解して納得した上で、川崎市に住むことをお勧めします。

  216. 732 匿名さん

    >731
    言われるまでもなく、そのようなお節介こそ偏見そのもので、低次元な考え方ですね。

  217. 733 匿名さん

    >>732
    繰り返しながら、あくまでも個人の選択なのでお好きにどうぞ。

  218. 734 匿名さん

    朝から何茶番やってんだ?

  219. 735 物件比較中さん

    色々な検討板スレの中で、たまにはこちらを拝見すると「お子様臭」というか、どうしようもない「乳臭い」モノを感じます。そういう溜まり場なんですかね?

  220. 736 匿名さん

    >>681

    世間ではなく恵比寿を憧れる熊谷在住のおっさんの
    意見ですね。

  221. 737 匿名さん

    >>735
    え?キナ臭いよ。
    デベとおばちゃんアクターの発言ばかり。

  222. 738 匿名さん

    >>731
    出来るだけ客観的な表現を使おうとしているようだが、まあ川崎市の住人からすると頭にくるだろうね。

  223. 739 匿名さん

    >>738
    都内の人間が川崎市や川崎ナンバーを見下しているというのは大いに偏見や誤解があると思う。それよりも、川崎の住人がそれを気にしていることの方が問題。以前にも、グランツリーの駐車場に品川ナンバーや世田谷ナンバーの車が止まっていることを自慢している住人がいた。ほんと恥ずかしい。

  224. 740 匿名さん

    問題なのはとにかく武蔵小杉を貶めたい意向が明らかにわかる書き込みが多いことだね。
    どうでもいいことをつらつらと。

  225. 741 匿名さん

    つらつらと言えば、もう3月なのに大雪が降っている、北海道は、またつららが解けないみたいですよ。全国的に3月にしては、温度が低くて寒いですね。グランツリーのファッション店も、もう春服またまた買う気はしないな。

  226. 742 匿名さん

    >>724
    確かに賢い。
    一人で攻撃的に叩き続けていたのに、
    ある時から急に方向性を変えて誉め殺しを開始。今度はそれに反論する形でアンチが複数発生。労せず武蔵小杉を叩いてくれるお仲間を手に入れたのだよ。

  227. 743 匿名さん

    >>742
    誉め殺してない。
    それはおばちゃんの勘違い。

  228. 744 匿名さん

    意味が分からないよ。

  229. 745 匿名さん

    >>743
    旧蒲田君のおばちゃんでしょう。

  230. 746 匿名さん

    >>742
    このスレは【武蔵小杉の今後について】のスレッドだよ。褒め称えるのは、当たり前だよ。

  231. 747 匿名さん

    おばちゃん演者と頻繁に突っ込み入れてる人も過去のスレ経緯を知らない犠牲者に過ぎない。
    まんまと操られてるとも知らずに。

  232. 748 匿名さん

    なんか、ネガ評論家を自称してそうな人が多いね。どうでも良いけど、評論ではなくて反論して欲しいところ。

  233. 749 匿名さん

    >>748
    そうなんだよね、いつも具体論が無いから説得力が無いんだよね。

  234. 750 匿名さん

    外国人達が、日本の不動産投資1.000兆円だそうですよ。ホテルの部屋を4部屋購入凄いよ。全て現金買い。

  235. 751 匿名さん

    >>749
    ていうか、鉄道以外で武蔵小杉の街を擁護できる具体論なんて無いんじゃない。だから、評論しかできないんだよ。

  236. 752 匿名さん

    >>747
    だいぶ昔からいらっしゃる方ですよ。
    酷いプロパガンダが続きますね。

  237. 753 匿名さん

    >>750
    こういう資金が日本から引き上げたら、日本の地価は暴落ですね。

  238. 754 匿名さん

    別荘地として購入してるのでしょうし、宝飾品を買った感覚なのでしょうね。円安の傾向も有ると思いますよ。
    日本もバブル時代に、アメリカの不動産投資を大勢の人達がしていましたからね。今、オーストラリアも、台湾、中国人がマンション、一戸建てを購入しているみたいですよ。

  239. 755 匿名さん

    武蔵小杉は、安泰でのんびりと暮らせる街ですよ。

  240. 756 匿名さん

    >746 根本的に勘違いしてますね。中丸子BBAはやはり日本語の理解力に問題がありそうです。

  241. 757 匿名さん

    >756
    そう思わせる策略ですよ。
    嵌まらないで下さい。

  242. 758 匿名さん

    >>756
    中丸子BBAって、もう姥捨山に引きこもって入るんじゃ無いのかね。

  243. 759 匿名さん

    >>751
    小杉叩きが目的な人に反論しても無駄でしょう。
    交通利便性だけでも十分な価値があるのに、それだけとしたい訳ですから。

    住民としては行動範囲の拠点としての小杉を評価しており、街単体で評価することに何の意味があるのか疑問です。

  244. 760 匿名さん

    そうだ、そうだ。鉄道以外とすることがナンセンス。

  245. 761 匿名さん

    >>759
    武蔵小杉の街に魅力も価値も無いことを認めてしまってますよ。まあ、既に共通認識となっていますので、今さらですが。

  246. 762 匿名さん

    ひとつの街で全てを満足させたい、ってどんだけ出不精なんだよって思える書き込みがこのスレは多いですね。

  247. 763 匿名さん

    >>761
    そんなことは一言も言ってませんよ。
    あなたも小杉を叩きたい目的な人ですね。

  248. 764 匿名

    川崎駅の人もブリリアかサンクタスに投資しちゃったんだろうけど、なかなか価値があがらなくてイライラしてるのは分かる。せめてゲートタワーにしておけば良かったのに。

    イライラを武蔵小杉にぶつけるのはよくない。

  249. 765 匿名さん

    >>759
    あなたの主張も一貫してそれだけですね。

  250. 766 匿名さん

    それにしても攪乱作業が手が込んできましたね。
    何がしたいんでしょう。

    水曜午前中は、お暇なんですね。

  251. 767 匿名さん

    >>764
    ブリリアもサンクタスも十分上がっているよ。

  252. 768 販売関係者さん

    川崎駅前なんか賃料調べりゃ高所得が住まない場所なのは一目瞭然
    高所得以外は家賃の上限に限界がある。その点小杉は川崎の限界を突破してるから
    今後青天井で値段が上がる可能性大

  253. 769 匿名さん

    小杉のあの街のスペックで満足できている方々は、これまでどういう街に住まれて来たのでしょうか?
    相当に貧弱な日常生活を送ってこられたのですね。

  254. 770 匿名さん

    >>763
    認めたくない気持ちは分かりますよ。でも、やっぱり反論できませんね。

  255. 771 匿名さん

    >>770
    反論しても無意味ですからね。
    どうでもいいことに拘れても困ります。
    私は良い街だと思っていますよ。

  256. 772 匿名さん

    >>771
    反論できないでしょうね。
    武蔵小杉に長年住んでいれば、他の街もろくに知らないので比較のしようがないですもんね。
    そのくせ唯一比べる先が二子玉川なんですから、あきれてものも言えません。

  257. 773 匿名さん

    >772
    あんたの粘着の方が呆れるわ。
    武蔵小杉を叩きたいだけだろ。
    何が目的かは知らんが。

  258. 774 匿名さん

    >>772
    おやおや。
    私は自分の都合で色んな街を比較して武蔵小杉を選びました。
    ちなみに都心勤務だけじゃないので選択肢は広かったと思います。

  259. 775 匿名さん

    >>773-774
    ほうほう、なるほど。
    ということは、長年居住の老人も創造人格ですか。

  260. 776 匿名さん

    色々な場所に移り住んで最終的に選んだのが交通利便性だけの小杉とか
    結局、何も学ばなかった人生だったんですね

  261. 777 匿名さん

    >>776
    頑張って煽ってるつもりかな?

    交通利便性があれば毎週色んな街へ出掛けて多くの経験が積める。
    ひとつの街に固執してるより、よっぽど色んな街を知ることができますよ。
    そういう意味でも武蔵小杉って本当に便利な街です。
    しかも生活に必要なものは駅周辺で大体事足りますしね。

  262. 778 匿名さん

    そえですね。今までとは違って、横須賀線で乗り換えなしで鎌倉にも、頻繁に行っていますし、新宿湘南ラインで熱海、伊豆、伊東まで日帰り温泉まで足を延ばすようになりました。新宿、藤沢と何処へでもいける、便利さは武蔵小杉に住んで居ないと、きっと分からなかもよ。視野が広がり、車が無くても悠々自適と楽しめるんだからね。

  263. 779 匿名さん

    >>777
    交通利便性は言い過ぎです。
    武蔵小杉にあるのは鉄道利便性だけです。
    道路は決してよくないですね。

    出かけて感じる街の雰囲気と住んでみてわかる街の雰囲気と両方ありますよ。
    そういう意味でも、あなたはやはり長年武蔵小杉にしか住んでないことがわかりました。
    それでわかったつもりになって、しかも武蔵小杉はベターな街と判断していることが笑えますね。
    都落ちが鉄道利便性で妥協して住む街であり、嗜好品や奢侈品の購入のためには他の街に行き、日用品しか用を足せない街ですね。

  264. 780 匿名さん

    日用品と言えば、北口にマツモトキヨシが出来ましたね。ガストでは無くデニーズが出来て欲しかったよ。

  265. 781 匿名さん

    >>779
    なんとでも仰って下さい。
    あなたは、武蔵小杉より良いと思う街にきっと住んでいらっしゃるのでしょうから、いちいち武蔵小杉を目の敵にしなくても良いのではないですか?

    あなたの主張から読み取れることは、武蔵小杉が良い街とされては困るという意味不明な価値観のみです。
    何が目的なんですか?


  266. 782 匿名さん

    >>781
    わたしは武蔵小杉住民ですよ。
    都落ちしたという意識をもっている住民です。

    今の武蔵小杉に魅力を感じていることが不思議で仕方がないだけなのですよ。
    あなたはどうやら長年武蔵小杉かその近辺にお住まいだったようですので、
    武蔵小杉のちょっとした発展が誇らしいのでしょうけどね。

  267. 783 匿名さん

    >>782
    どうもあなたは人が書いてもいないことをでっち上げるのが得意なようですね。

    あなたが本当の住民であれば軽蔑しますよ。
    理由はどうあれです。

  268. 784 匿名さん

    >>782
    こんなところでネガしてないで、東京に住めるように仕事頑張ってください。

  269. 785 匿名さん

    >>782
    武蔵小杉にするで居ないよ、はい!はい!分かりましたよ。納得したかい。

  270. 786 周辺住民さん

    >>782
    くだらないことにこだわってるなぁ。
    住んでるとこ以前の問題なんじゃない?
    私生活充実させることに注力したらいかが?

  271. 787 匿名さん

    なんか、小学生の言い合いに日本語が不自由な方も入り乱れて変なスレッドになってますね。武蔵小杉大丈夫ですか?

  272. 788 匿名さん

    自演だらけ。

  273. 789 匿名さん

    >>782 ホンとは川崎駅住人だったりしてw

  274. 790 周辺住民さん

    >>788
    ずっとこんな感じだよ。だからこんなスレ不要と前から書いてる、

  275. 791 匿名さん

    「都落ち」、「武蔵小杉に魅力がない」というフレーズがおどると、あれこれ意見が出ますね。
    生活に潤いがないから、都落ち感は常日頃感じますよ。

  276. 792 匿名さん

    >791
    言ってて恥ずかしくないですか?

  277. 793 匿名さん

    小杉は砂漠化が急速に進行しています。
    中国みたいですね。

  278. 794 ご近所さん

    >782も小杉住民であれば同じ貧民層の
    都落ち組みで貧弱で次元の低い生活を
    送っている方ですね。
    安心しました。
    私は自分で分相応と思い選択して
    住んでいるので満足です。
    それだけですよ(笑)

  279. 795 匿名さん

    小杉は、家族全員が仕事や学校や趣味であちこちに出かけるための拠点性能としての鉄道利便性が評価されてきた。その上で、さらに買い物の利便性までが向上してきたことが「すごい!」とされている。
    その事を理解せずに、その中だけで生活を完結させるつもりでこの街に住み始めたら、そりゃ不満にも思うだろうね。
    >>782みたいな人には可哀想だけど、そういう人が多数派ではないからこの街の人気が上がっているわけだし、また少数派とは言っても絶無ではないから次々とそういう人からの不満が書き込まれるわけだ。

    結論。
    買ってはみたものの、自分の価値観に合わずに後悔したなら、こんなところで人を不愉快にさせていないでさっさと出て行く方がみんな幸せ。
    マイノリティがいくら愚痴っても、圧殺されるだけだよ。

  280. 796 匿名さん

    >>795
    買い物の利便性が向上?
    ご冗談を。
    あんな三下の商業施設が3つができたところで何が嬉しいのですか?

  281. 797 ご近所さん

    >7953さん私は>794ですが私の様な人間も
    住んでいる事を忘れないでください。

  282. 798 匿名さん

    >796
    お答えください。
    貴方はなぜ小杉に住んでいるのですか?

  283. 799 匿名さん

    >>796
    煽りも三流だねえ。もっと核心突いてイライラさせてくれないと盛り上がらないじゃないか。

    その三下商業施設すらなくても、かつて郊外としてはそれなりの値段でマンションが売れていた事実はあんたが何を言っても変えられない。
    そこに三下でも買い物が出来る箱がいくつも出来て、買い物の利便性が向上した。そら、値段も上がるし話題にもなるよね。

    少数派のあんたが何を言っても痛くも痒くもないよw

  284. 800 匿名さん

    >796小杉には三下の商業施設が
    お似合いだしそれで喜んでいるんです。
    分相応で良いじゃないですか。
    何か問題でも。

    だぅてどんなに地価があがろうが、開発
    され様が所詮川崎中原区の武蔵小杉ですよ(笑)

  285. 801 匿名さん

    緑があまりにも少なすぎる。
    学校も商業施設も少ない。
    まさに砂漠シティ武蔵小杉。

  286. 802 匿名さん

    武蔵小杉に関しての住みたい街ランキングやテレビ・雑誌の特集は全て業界上げての提灯記事であり真の人気には程遠い、なんて思っている人たちへ。
    事実として、その提灯記事に皆さん感化されて武蔵小杉に住みたいって思っている人がすごく増えてます。これは旧住民としての紛れもない実感であり、むしろ戸惑いを覚えるほどです。

    「どこに住んでるの?」
    「武蔵小杉」
    「えっすごい!」
    タワマンじゃない普通の一戸建てだよ…」
    「街自体が便利でおしゃれじゃん、いいなー」

    23区内に住んでる人からこんなこと言われる事が増えました。来たら幻滅するだろうに…。
    マスコミの力はまだまだ侮れませんよ。

  287. 803 匿名さん

    実際住んで便利と感じた者勝ちな街だね。
    偏見や先入観で損してる人はいっぱいいるんだろうな。

  288. 804 匿名さん

    その分安く買えたからラッキー☆

    でも最近はさすがにバブルを感じるけどね。

  289. 805 匿名さん

    ひねくれ者は、相手にしない方がいいですよ。
    ずっとここに貼りついて、小杉に期待する新参者達に嫌がらせする
    ことに生きがいを感じているだけですから。可哀そうな人生ですね。

  290. 806 匿名さん

    どうやら某掲示板の一般的な評価は中目<武蔵小杉みたいですね
    気づかぬうちに都内実力駅の中目に勝ってることに驚きました

  291. 807 匿名さん

    住みたい街に住めない人生。

    悲惨、の一言ですね。

    私は他人にどう言われようとこの街に住めて幸せです。

    どうか、みんなが住みたい街に住める世の中になりますように…。

  292. 808 匿名さん

    ネガ住人は早く出て行けってことですね、わかります。

  293. 809 匿名さん

    本当ですよね。気付かなうちに都内相手に上位になってきています。武蔵小杉住民が熱くなるのは分かりますよ。

  294. 810 匿名さん

    最近の小杉人気は勢いがすごいので妬み僻みが多少出るのは致し方ない。
    それ自体が人気の証だからね。

  295. 811 匿名さん

    まま、ネガに餌を与えないように自重しましょう。

  296. 812 匿名さん

    水曜日はプロアンチがいないので比較的に穏やかですね。

    駆逐されちゃったのかも知れませんが。(笑)

  297. 813 匿名さん

    >>812
    プロアンチなんかいるんですか?

  298. 814 匿名さん

    >>813
    例え話です。
    根拠のない悪評、しかも何度も同じことを執拗に書き続けるって、異常者かプロぐらいじゃないですか?

  299. 815 匿名さん

    武蔵小杉Vを組んでいる、都市のスレ版は、どの位有るのですか?

  300. 816 匿名さん

    お久しぶりです。いつものように、このスレを読み返して、自分なりに武蔵小杉に住みたい理由と住みたくない理由を改めて整理してみました。最大公約数的な内容をピックアップしてみたつもりですが、どうしても住みたくない方の理由が多くなってしまいました・・・。

    住みたい理由
    1.鉄道が便利
    2.都内よりも価格が安い
    3.今後の再開発の可能性
    4. 100均ショップがある
    5. 住宅販売サイト提供の人気ランキングが上位だから→New
    6. 短期的な転売目的にベストだから→New

    住みたくない理由
    1.駅の過密問題、電車運行不安定
    2.商業施設が期待外れ
    3.川崎の住所、川崎ナンバー
    4.都内・横浜の住人より下に見られている=都落ちという印象受ける
    5.民度・治安の問題
    6.多摩川河川敷事件によるイメージ低下
    7. 待機児童問題や学校の質の問題、プレハブ校舎
    8. 美味しいお店やデパ地下店が無い
    9. 娯楽施設(映画館等)が無い
    10. ホームセンター、スポーツ用品店、家電店が無く、生活必需品購入に困る
    11. 郵便局が24時間営業していない
    12. 近くに公園がない
    13. スポーツクラブが古くてショボイ
    14. 街全体に緑が少ない →New
    15. 道路事情が悪い(渋滞多い,高速道路が無い等) →New

  301. 817 匿名さん

    >816は小杉住民ですか答えて下さい。

  302. 818 匿名さん

    >>817
    違います。ごめんなさい。

  303. 819 匿名さん

    箇条書きにする書き込みするひと
    北口の人かな
    本人はドヤ顔っぽいけど
    よんでてつまんない
    何番の件はーとか脳内でやりたいのかな?

  304. 820 匿名さん

    >>798
    国民としての義務を果たそうとしたら、武蔵小杉くらいしか選べませんでした。
    子供も作らず無責任に人生を謳歌しようとするなんていう卑怯な非国民になりたくありませんでした。

  305. 821 匿名さん

    >>799
    事実しか言ってない人間に、煽りとか愚かですね。
    煽りとか少数派とか、仕事もロクにできてない人間の戯言にしか聞こえません。

  306. 822 匿名さん

    816さん
    自分は例えば立川でも渋谷でもいいけど
    特定地域に住みたくない理由
    30分以上かけて
    発表しない
    矛盾してる

    住みたくない理由より
    執着する理由の方がきになるけど
    どちっかていうと
    どうでもいいな

  307. 823 匿名さん

    >>816
    あんた、馬鹿な一つ覚えメーセージもう結構です。

  308. 824 匿名さん

    >>816
    住みたくない理由の方が圧倒的ですね。住みたい理由の方は、鉄道が便利、以外はどれも???。小杉擁護派の人たちも、反論する材料があんまりないようだし。

  309. 825 匿名さん

    もう寝ますは、お休みなさい。

  310. 827 匿名さん

    >816は何処にお住まいですか。

  311. 828 匿名さん

    交通利便性が全ての不利条件を凌駕する価値が分からない愚かさ。

  312. 829 匿名さん

    ネガが休日返上で暴れ始めた。(笑)
    昼間の手薄感は一体何だったのか?

  313. 830 匿名さん

    >>821
    だって、嬉しいかどうかの話じゃなくて利便性向上の話をしているのに「何が嬉しいのですか?」って、それ議題のすり替えじゃん。
    煽り目的で書いてるんじゃなければ、途中で何の話をしてたんだか分からなくなるただの馬鹿だよ?

  314. 831 匿名さん

    叩かれても、馬鹿にされても楽しんでることだな、この人。

  315. 832 匿名さん

    >>816のメッセージは明らかに、武蔵小杉の街の魅力の無さを浮き彫りにしようとしている。その意図から、表現の仕方に悪意が感じられるところもあるが、概ね否定できないところ。それに対して、小杉擁護派側からの反論は以下の通り。

    * つまんない
    * どうでもいい
    * もう結構
    * 鉄道利便性が全て
    * ネガが休日返上

    やはり、具体的な反論は全くできていない。住みたくない理由がいずれも具体的なポイントだけに、小杉擁護派はどうにも分が悪い。

  316. 833 匿名さん

    >>832
    具体的な反論がないのは、その必要がないから。
    都落ち組にとって、武蔵小杉は最低最悪の街なのは間違いない。
    だから、そういう人たちは早く出て行ったほうがいいよ。

    あなたたちが大嫌いなこの最低最悪な街で、私は今後もずっと楽しく暮らします。
    さようならー。

  317. 834 匿名さん

    >>830
    利便性向上のレベルが低いと書きましたよ。
    別に長年住んでたわけでもないので、過去との比較はしません。
    できたものの中身についてしか判断材料がないですし、なにも私に限らず商業施設の程度の低さは流通の専門家も指摘していることです。
    自己満でしか論じえないのと、他の街と相対比較して論じようとするのとでは、はじめから噛み合わないでしょう。

  318. 835 匿名さん

    無理に住まわされたならともかく、多少なりとも自分の意志で住んだ街を最低最悪だと言うのは、自分の愚かさを公言してるわけだ。何重にも可哀想な話だね。

  319. 836 匿名さん

    >>832
    その通りですね。
    右脳派が多いようなので、仕方ないです。

    ものごと理屈づけて考える訓練が足りていないことがよくわかります。

  320. 837 匿名さん

    いやいや都落ちした皆さんにとっては武蔵小杉は勿体無いくらい都に近い。
    もっと遠くに落ちなかったことを本来ならば喜ぶべきだろう。

  321. 838 匿名さん

    >>835
    自分の通勤、子育て、地価から合理的に選んでるだけで、街のスペックの低さは二の次ですよ。
    つまり、自分の稼ぎと家族を養う余力を前提に、鉄道利便性と地価のコスパが良かったのが武蔵小杉だったというだけです。

  322. 839 匿名さん

    >834
    流通専門家の指摘ソースをお願いします。

  323. 840 匿名さん

    >>833
    これまでの繰り返しですね。

    具体的な反論ができない    → 必要がないから。
    魅力的な店舗の誘致ができない → 必要がないから。
    シネコン誘致失敗       → 必要がないから。

    住居の選択はもちろん個人の自由です。

  324. 841 匿名さん

    >>767
    あ、ついムキになって反論しちゃった?

  325. 842 匿名さん

    >836
    武蔵小杉を叩くだけの訓練を積んだあなた方の気質には付いていけないだけですよ。

  326. 843 匿名さん

    >>834
    >>836
    自分が>>795で論じたのは、少数派の都落ち組と、大多数のそれ以外の住民との価値観の比較だ。
    その理由として、前者は街そのものを評価しようとしていて、後者は初めから鉄道利便性しか求めていないと書いた。
    さて、そこに出来上がった三下商業施設だが、前者は主観的な価値観と照らしあわせて満足せず、後者はプラスアルファの要素として客観的に評価したわけだが、どちらが自己満足に陥ってるかなあ?
    坪単価の伸び率を都内と比較しながら、ご自慢の右脳を使ってよーく考えてみようね?

  327. 844 匿名さん

    あ、この人が自慢してるのは左脳か、失敬失敬。

  328. 845 匿名さん

    >>839
    少し遡ってみて探して下さい。
    このスレでも話に出てますから。
    特にグランツリーについては、箱をつくったものの魂込めずというような表現がなされています。

    評論家でなくても、このスレの方々でもグランツリーをようやく真打登場的にもてはやしていたと思いますが、真打が上記のレベルなので、それより下のららテラスやスクエアのレベルは低いということと同義ですね。

  329. 846 物件比較中さん

    >>843
    論じる前に感じろよ。そっちの方がはるかに正解に近い。
    俺たち人間なんて所詮はサルが文字を覚えて多少進化したに過ぎないんだからさ。

  330. 847 匿名さん

    >>838
    つまり、合理的に考えぬいた挙句に住みたくない街に住んじゃったわけか。
    で、自分が選んだ街に悪態ついてると。
    どこまで可哀想な人生なんだろう、、、リアルで泣けてきた。

    つまり、ここで発散したいんだよねえ、わかるわかる。
    ここに常駐してるみんなと仲良くこのスレを盛り立ててくれたまえ!
    頑張れよ!

  331. 848 物件比較中さん

    >>843
    君が得意になって論じているほぼすべては必然ではなく紆余曲折してつながったもの。
    でもそれは偶然などではなくこの立地に何かしら魅力があるから誰かしらが拾い続けてつながったもの。

    それが実力なんであって本当に理屈じやないと思うよ。

  332. 849 物件比較中さん

    >>845
    意味がわからない。かわいそうに物事を時系列で見れないのかな?
    これまでがあってこれからがある。
    グランツリーだってこの街に人が集まっちゃう限りはまだまだクオリティがあがるとかわかんないかな?

  333. 850 匿名さん

    >>845
    アリオへの評価は今までさんざんだった小島さんも、グランツリーには好意的なんだけどな。
    http://www.apalog.com/kojima/archive/1455

  334. 851 匿名さん

    >845
    つまり、このスレの情報を専門家の意見と勘違いした上に持論を展開して脚色したということですか?

  335. 852 匿名さん

    武蔵小杉を単体の街としてしか価値を判断できない人は、総合的な分析力が欠けてるんでしょうね。

  336. 853 匿名さん

    左脳って、自分の主観を屁理屈つけて
    論じてるだけじゃないか。

  337. 855 匿名さん

    グランツリー小杉にとっては
    真打ですがね。
    普段使いには丁度良いですよ。
    庶民の高層団地に住む貧民層には
    あのぐらいのレベルがジャストです。
    >838は自分も小杉住民でありながら
    何を高望みしているのですか。
    余計なプライドは捨てましょう!

  338. 856 匿名さん

    >>852
    あれれ、またもや武蔵小杉の単体の街には価値が無いことを認めてしまってますね。

  339. 857 匿名さん

    >>855
    その通り、身のほどをわきまえましょう。都内が良いけど価格が高いのでせめて鉄道で都内にアクセスの良い武蔵小杉を妥協して選んでいるんですから。商業施設も都内と同じレベルを期待するのが間違い。川崎の住所も川崎ナンバーも最初から分かっていたはず。自身の選択で都落ちして、それについての不満を言うのは筋違い。

  340. 858 匿名さん

    その様な事情で、武蔵小杉を選択したなら当然、不満を言うのは筋違いですよ。貴方が満足する所へ引っ越ししたら、解決するんでしょう。そうしたら。

  341. 859 匿名さん

    一晩の間にだいぶ歪曲されましたね。
    私は、三下商業施設で喜べることへの感嘆を述べ、なくてもいいと言ったまでなのに。
    寝に帰り、週末は他の街で楽しむんで、武蔵小杉の街の貧弱さなんてどうでもいいんですよ。

    商業施設への不満?
    切り捨てたことも不満に分類するんですね、このスレは。
    深夜の書き込みだから、大した知的生産業種ではないのでしょう。
    あれこれ書かれていても、曲解と論理破綻ばかりで、ただただ呆れるしかありませんね。

  342. 860 匿名さん

    いちいち妥協とかネガ連中に合わせた価値観で書き込まなくても良いんじゃない?
    快適な住民生活は住民の特権ですよ。
    外から何を言われようと変わらない利便性。

  343. 861 匿名さん

    これだけ色々あるのに何も無いと言う方が破綻してる。
    何も無いところは本当に住宅しかないですから大変不便ですよ。

  344. 862 匿名さん

    >856
    理解力無しですか?
    街の価値は商業施設だけじゃなく、立地そのものも街の価値ですよ。

  345. 863 匿名さん

    >>862
    なるほど、それでは改めてお聞きしますが、武蔵小杉の街にはどのような魅力があるのでしょうか。

  346. 864 匿名さん

    武蔵小杉の住人の人たちは色々とストレスが溜まっているいるようですね。まあ人生前向きに考えましょう。良いこともありますよ。

  347. 865 匿名さん

    それにしても、横須賀線の通勤の大変さは異常ですね。改札はいるまで5分並び、ホームに着いても大混雑。一回では電車に乗り切れず、次の便まで待って乗車で都合13分。結局、駅に着いてから電車に乗るまで約18分もかかっています。武蔵小杉は、駅まで近いが、駅から電車までがはるかに遠い、大変なところです。これは実際に住まないと分からない問題点ですね。

  348. 866 周辺住民さん

    >>863
    センターロード(=ションベン横丁)だね。アド街でもこれが武蔵小杉だとアピールしてたよ。俺もいつも行くけど。

  349. 867 匿名さん

    >>863
    イトーヨーカドーが2つあります。武蔵小杉だけです。

  350. 868 匿名さん

    >>866
    >>867
    なるほど、いずれも武蔵小杉らしい魅力ですね。確かに、同じ街にイトーヨーカドーが2つもあるのは武蔵小杉ぐらいかも知れませんね。

    いやいや、武蔵小杉の特徴が良く分かりました。重ねて有難うございました。

  351. 869 匿名さん

    グランツリーやイトーヨーカドーにどの程度の波及するか疑問ですが、グランツリーがあることやイトーヨーカドーがあることが誇らしくなるといいですね。

    http://www.wwdjapan.com/editorsview/hayashi/2015/03/11/00015719.html
    バーニーズがグランツリーになんてアホな発想をする人々が、煽りを起こすのでしょうかね。

  352. 870 匿名さん

    どちらかと言うと、旧住民はイトーヨーカ堂に行っている人が多いですね。ふくよかな衣類など、年配者はきっと買いやすいと思います。グランツリーは、若者のお店が多いので無理か有るのでしょう。

  353. 871 匿名さん

    >>859
    何を言われても論理破綻で済ますのはいつもの逃げ口上だな。もっと具体的に指摘してみろよ。
    あんたの言う三下商業施設によってこの街の利便性が(定量的にその大小を問わず)向上した事には疑念の余地がなく、それが客観的なこの街の価値である取り引き価格の向上につながったと書いたコメントに対して、嬉しいとは一言も書いていないのに「何が嬉しいのですか?」と問うあんたの認知能力を俺は疑ってるんだよ。
    >>834で過去との比較はしませんって逃げてるけど、だったら最初から「両者は価値観が違う」と論じている>>795に噛みつく事自体がおかしいだろ。

    知的生産業種に就いてる事がご自慢のようだけど、そういうこと言えば言うほど底の浅さを晒すことになるし、もう黙ってた方がいいと思うよ。

  354. 872 匿名さん

    いつ覗いても同んなじ内容だね…

  355. 873 匿名さん

    武蔵小杉だけではないにしても、各地の地価上昇もリンクしているということでしょうか。
    リーマンショック直後の地価安はあったにせよ、今の価格でマンション買うことが是なのか考えさせられます。
    http://toyokeizai.net/articles/-/62926

  356. 874 匿名さん

    >>871
    いつもの?
    何をおっしゃってるかよくわかりませんが、どなたかと勘違いされてませんか?

    >あんたの言う三下商業施設によってこの街の利便性が(定量的にその大小を問わず)向上した事には疑念の余地がなく、それが客観的なこの街の価値である取り引き価格の向上につながったと書いたコメントに対して、嬉しいとは一言も書いていないのに「何が嬉しいのですか?」と問うあんたの認知能力を俺は疑ってるんだよ。

    「利便性が向上=価値上昇≠嬉しい」なのですか?
    おっしゃっていることがまるで理解できません。
    ここの方々の文意を読み解いてみても、嬉しいの一言でしょう。
    頭脳プレーができないのなら、あなたこそ言葉を控えられた方がいいではないでしょうか?

  357. 875 匿名さん

    >>874
    あー、本当に頭悪い子ちゃんだったのね…ごめんねムキになって。でも一応、最後まで相手してあげるね。
    >>796にはこう書いてある。
    >買い物の利便性が向上?
    >ご冗談を。
    あんたは「ご冗談を」と利便性の向上自体を否定している。
    しかし今度は
    >「利便性が向上=価値上昇≠嬉しい」なのですか?
    >ここの方々の文意を読み解いてみても、嬉しいの一言でしょう。
    と、価値上昇と利便性の向上の関連性を肯定している。
    この矛盾はどう説明つけるんだね?早めに「頭が悪いので>>796>>874の矛盾に気付きませんでした」って言った方がよくない?
    あ、もう言ってるようなものか。余裕のない人をあんまり追い詰めるもんじゃないね、ごめんごめん。

    >おっしゃっていることがまるで理解できません。

  358. 876 川崎駅周辺住人

    商業地としての価値しか見いだせない川崎駅の人が唯一勝てると思っている商業施設で武蔵小杉をバカにするの巻き。

    だけどラゾーナも平日の昼や夜は1階や2階、5階のベンチは浮浪者だらけだったりするけどね。つまり、どっちもどっちだな。新しくてキレイな分武蔵小杉に軍配かな。

  359. 877 匿名さん

    川崎君もいい加減諦めなよ、、、、誰も乗ってこないからさ、、、

  360. 878 物件比較中さん

    >>832 ひとりで2役も3役も大変だろ。そんな事をしても買ってしまった○崎駅のマンションの価値はあがらないよ。

  361. 879 匿名

    >877
    川崎駅の話が出た瞬間ムキになるなよ。図星だって言ってるようなもんだぜ。ネガの川崎君。

  362. 880 匿名さん

    875が負けたっぽいな(笑)

  363. 881 匿名さん

    休日明けのプロアンチが暴れてるな。(笑)

  364. 882 匿名さん

    まだやってたのか。
    ここ、すんげー無限ループだな。
    武蔵小杉最強の証明になるわ。

  365. 883 匿名さん

    >>875
    面白い方ですね。
    あなた方の文脈にそって嬉しいということ構造を確認の意味で挙げているのに、
    私の肯定に取り違えられて理解されているようですね。
    そんなにヒートアップしないで大丈夫ですよ。
    だいの大人が言葉遣いも乱して、みっともないですね。

    結局何を明確にされたいんですか?


  366. 884 匿名さん

    >>885
    自分は実のところ商業施設には期待していないし、この街の価値なんて鉄道利便性でお釣りが来ると思ってる。
    それをいちいち「嬉しいのか」なんて聴き方するから不愉快な思いをしている人が出てくる。

    自分が明確にしたいのは>>795で論じたとおり、価値観の相違でこの街の評価が分かれているという事だけ。
    互いの価値観に踏み込むのはよそうよ。三下なんて言葉を使うのは自分の品性の下劣さを強調するだけだぜ。

  367. 885 匿名さん

    >>884
    コンサルが実名を出して武蔵小杉批判をしているぐらいだから
    そういう段階は当に過ぎていると思う
    http://blogos.com/article/107382/

    つまり川崎市ごときがそんなランキングに乗るとはけしからん
    って川崎以外の人が大声で主張し始める、そういう土壌が川崎国騒動と共に明らかになっただけ

  368. 886 匿名さん

    熊谷在住のコンサルは信用できるの?

  369. 888 匿名さん

    熊谷在住のコンサルタントの意見をは
    的確でよね。
    私は小杉住民ですが全く同感で
    彼に言われるまでもないです。

    ただ、手の届く手頃な街でマンション物件
    が豊富な街は他にも有る。
    その中で小杉が上がっているのは住民とし
    ては単純に嬉しいですが。

  370. 889 匿名さん

    武蔵小杉の某タワマンの中古物件を見に行って来ました。中古にしてはかなり高い値段設定だったので、どんなもんかと見に行ってきました。想像絶するほど設備が旧式で、共用の壁とかもすごく汚くて・・・。それよりやはり部屋のバルコニーがオレンジのアクリル板って、なんかとても恥ずかしく思いました。いくら駅チカで交通利便性はあっても、これでは居住利便性にかけるなと思いました。

  371. 890 匿名さん

    大概にしておけ。

  372. 891 匿名さん

    貶めたい悪意ある発言が昨日に比べて格段に多い。
    これが何を物語るかだよ。

  373. 892 匿名さん

    武蔵小杉から少しでも客を引っ張りたいんだろうね。
    あからさま過ぎて笑える。

  374. 893 匿名さん

    >889おそらく駅前のタワマンの事だと
    思いますが、築7年も経てば旧式になります。
    具体的にどこの設備が驚く程旧式だと思われましたか。

    バルコニーのアクリル板でオレンジ色なんて
    ありましたかね。
    安物くさい事は間違いないですが。

    因みに中古で何平米でいくらでしたか。

  375. 894 匿名さん

    >>889
    なるほど、居住利便性とはそういう評価をする時に用いる言葉なのですね。
    勉強になります。
    個人的には日々住むことになんら便、不便をもたらしている部分とも思えませんが、利便性という言葉が使われるのですね。

  376. 895 匿名さん

    >884
    価値観の違いではなく、武蔵小杉を貶めたいだけの悪意があるか無いかでしょうね。
    おそらく早売りし過ぎたかで、武蔵小杉の物件がこれ以上、上がって欲しくない意図が読み取れます。

    匿名であることをいいことに、非人道的な書き込みがこのスレは多すぎますよ。

  377. 896 匿名さん

    熊谷だってかなりお手頃な手の届く
    街だけど住みたい街に一度も上がり
    ませんよね。

    なぜなんでしょうかね。
    小杉の様に貧乏人で都落ちが住む
    場所でもないのに。

  378. 897 匿名さん

    >>896
    熊谷って、埼玉県ですか?

  379. 898 匿名さん

    川崎男児事件の川崎叩きに便乗した小杉ネガキャンが失敗に終わり
    逆に小杉の知名度を引き上げる結果に終わったから手負いの獣状態だね

    棒掲示板で絶対住みたくないランクに中目が上げられボコボコにされてた
    目黒川が夏場腐って汚臭を発することや空気が悪いこと実は生活不便であること
    代官山も勘違いした田舎ものしか来ないレッテルを貼られ終了

    逆に「小杉って」という問いが多いので小杉の長所を大宣伝しておきました

  380. 899 匿名さん

    >>881
    ここで昔から暴れているネガは1名で、
    数日前まで2ちゃんの某スレに張り付いていたからね。

  381. 900 匿名さん

    >>884
    マイノリティ、圧殺なんて言葉を使われていた方がおっしゃる内容ではないですね。
    おっしゃりたいことはわかりました。


    ですが、実は期待してない?
    このタイミングでおっしゃるんですね。
    いろいろ理解に苦しむ内容が並びとまどいを感じます。
    あなたは期待されていないということはわかりましたが、
    他の方々が三下の商業施設で喜ばれている姿を見ると、やはり都落ちしたことを実感します。
    このスレの方々の商業施設に対する見方のレベルが向上することを願いたいものです。

  382. 901 匿名さん

    そうです。
    埼玉県です。
    小杉と比較するとかなりお手頃
    ではないですか。
    小杉より遥かに手が届く街だと思います。
    プラス、工場跡地でもなく良好で閑静な
    住宅地が広がってます。

    あっ、日本で1番暑い街だったかも。

  383. 902 匿名さん

    そうだよ!一番暑い街ですよ。勘弁してくれよ。

  384. 903 匿名さん

    ナツナツナツ、熊谷ー!
    ナツナツナツ、住みたくないー!

  385. 904 匿名さん

    >>896
    何を根拠に武蔵小杉住民は、貧乏人というのかね?熊谷は
    憧れて、住みたい街にランクインされているのですか?意味が分からなよ。

  386. 905 匿名さん

    埼玉良いところですよ
    和光、朝霞、南浦和とか自衛隊が居ますがそこそこ便利で川崎より安い
    狭山なんかも田舎ですが人の密度もそれなりで住むだけなら居心地は良いです

  387. 906 匿名さん

    熊谷出身です。熊谷は武蔵小杉とそっくりな街です。商店街やスーパーの規模やマンション規模等、どちらもこじんまりとした感じで似ています。あ、でも熊谷には有名な花火大会がありますね、あと新幹線駅もあります。まあ、同じ郊外のベッドタウンということで仲良くしたいですね。

  388. 907 匿名さん

    熊谷には駅直結のシネコンがありますね。武蔵小杉には?

  389. 908 匿名さん

    手が届きそうだから、住みたい街ランキングの5位だというのは、全く論理的ではない。
    手が届きそうだからというのは、ランキング外の理由で、ランキング外の大多数の町にあてはまることです。
    論理性・説得性に欠けることしか書けないのであれば、売れないコンサル間違いなしです。
    たとえば、話題になっていて、住んだら楽しそうなので、住みたいと投票する人が多かったから、5位になったのではないかとか、論理的に考えるべきです。

  390. 909 匿名さん

    入れ替わり立ち替わり、これじゃあ出稽古を受け入れる
    道場みたいになってきましたね〜❕

  391. 910 匿名さん

    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/150302_sumitaimachi2015kanto.pdf

    P9の都県民別ランキング見たら、都民は全く武蔵小杉に興味を持っていないのがわかります。
    都落ちが住む街という表現は的確ですね。

  392. 911 匿名さん

    >900そうですよ。
    貴方が小杉住民となった瞬間から
    都落ちと蔑まされる対象となったのです。

    小杉住民は永久に商業施設に対する
    見方は向上しませんよ。

    なぜなら貴方も含めてこの程度の
    住民の集まり。
    この掲示板を見れば一目瞭然です。



  393. 912 匿名さん

    このスレは、色々な街へと旅に行っているね。(笑)

  394. 913 匿名さん

    小杉なんて熊谷よりか格下。
    熊谷は熊谷市の玄関口で街としては
    小杉より大成している。

    小杉でなくせめて川崎駅、川口、船橋と
    比較してよ。

  395. 914 匿名さん

    >>910
    貴方の思い違いです
    長らくの地元都民は小杉の利便性、住環境をいち早く察知しています

    小杉や川崎を良く知らないので田舎で得た知識
    ナンバーや住所に固執するのは御のぼりさん組ですから見分ける目安になります

  396. 915 匿名さん

    >>911
    あんた、そう思うなら、このスレに現れるなよ。

  397. 916 匿名さん

    >>913
    熊谷って、車のナンバーは、熊谷?埼玉?武蔵小杉周辺では、見かけないけどね。

  398. 920 匿名さん

    >>910
    Google検索による住みたい街ランキング2014年というのがあったわ。ホンネのランキングだとさ〜
    (1)横浜(2)武蔵小杉(3)豊洲
    (4)川崎(5)吉祥寺(6)浦和
    (7)八王子(8)三鷹(9)新宿
    (10)津田沼(11)立川(12)赤羽
    (13)勝どき(14)つくば(15)恵比寿
    (16)二子玉川(17)中野(18)品川
    (19)池袋(20)松戸
    http://adwords-ja.blogspot.jp/2015/02/search-trend-real-estate-2015.ht...
    >>最後に、Google 検索のデータから見える、不動産検討者の「住みたい街ランキング」をご紹介します。こちらは、2014 年に「マンション」「戸建」などの不動産関連ワードと掛け合わせで検索された、関東エリアの「駅名」をランキング化したものです。一般的なアンケートによる人気ランキングとは異なり、実際に不動産が探されている、本当に需要の高いエリアと言えます。

  399. 921 匿名さん

    >>920
    おめでたい方ですね。

  400. 922 匿名さん

    >>920
    説得力ありますね。
    現実を総合的に反映しているのでしょう。

  401. 924 匿名さん

    だって便利ですもの。
    住民のリアルな声としてよく聞くセリフは、
    一度住んだら武蔵小杉から離れられなくなる
    です。

    離れた人もいるでしょうけどね。
    どこへ移り住んで便利になったか不便になったか聞いてみたい。
    ま、都心に移り住んだら不便でも便利と言い張りそうですが。

  402. 925 匿名さん

    高い金払って、今より不便な暮らしになるのは嫌だなあ。

  403. 926 匿名さん

    日用品買うだけ。
    美味しい食事処も僅少。

    朝は大混雑。
    電車の遅延も長短頻発。

    車は不便。
    高速到達まで要時間。

    路線は多い。
    でもそれだけ。

  404. 932 匿名さん

    車不便か?
    よくこのスレで車の便が悪いという意見を目にするけど、何処と比較してどの程度不便だというのか?
    幹線道路もあって特に不便だと感じたことがないんだが。
    これも根拠のないネガネタ?

  405. 935 物件比較中さん

    武蔵小杉の駅が素晴らしいのは理解できましたが、それぞれのマンションの希少性?プレミアム感はございますか?

  406. 940 匿名さん

    見ていると色々な人達が居るんですね。

  407. 941 周辺住民さん

    まあ、何にしても病気の人にまともに取り合うのはやめよう。

  408. 942 匿名さん

    盛り上がりっていますね。言いたい放題言えて羨ましいです。

  409. 943 匿名さん

    道路は不便というまでではない
    ただ高速道が無いので羽田行ったり都内方面に行くのに高速が来ればなお良い

    綱島街道、府中街道、中原街道、南武線沿線道路と主要道が交差し
    駅前の道はじめ拡幅され広くなってるのでクルマ利用者として使いかっては悪くない
    重ね重ね高速道が無いことが惜しまれる。あればパーフェクト

  410. 944 匿名さん

    地下道があれば、本当にポーヘェクトだとも思う。

  411. 945 匿名さん

    首都高川崎線の次期工事で小杉から東名、第3、246と予定されてるんで
    出来たら長距離アクセスかなり便利にはなる
    取り合えず、競馬場から小杉までを先に工事して欲しい

  412. 946 匿名さん

    それは初耳ですよ。10年以内には出来るのか?

  413. 947 匿名さん

    パーフェクトじゃなくていい。
    便利であれば。

  414. 948 匿名さん

    >>946
    早期計画着工の陳情書は出ているみたいよ
    もう手っ取り早く府中街道の下に掘っちゃえばいいのに
    ついでに地下鉄も作っちゃえば一石二鳥

  415. 949 匿名さん

    多摩川を渡る橋:スムーズ度ランキング(除東名)
    第3京浜>多摩川大橋>246号>六郷橋>>>>丸子橋
    だよ。
    試しに新横浜でカーナビで都内を入力してごらん。
    距離的に最短であるにもかかわらず
    絶対に綱島街道→丸子橋ルートは選択されないから。

  416. 950 周辺住民さん

    >>943 第三京浜が排ガスを撒き散らさない程度のほどよい距離にあるので困らない。
    上の方に行くなら中原街道を使うし。
    平日は会社は電車だし。

  417. 951 周辺住民さん

    >>949
    よほど古いカーナビなんですねw

  418. 952 匿名

    そもそも新横浜で検索した結果を意気揚々と書くのが意味不明。

  419. 953 匿名さん

    >949
    地元なら迂回路くらい分かるでしょ。

  420. 954 匿名さん

    >>950
    同様、中原街道オンリーです。

  421. 955 検討中の奥さま

    >>926
    昔、川崎駅の人が電車の利便性でも川崎駅の方が上だと言っていたのを思い出した。

  422. 956 匿名さん

    アンチ押されてるな、って思ったら消えてた!(笑)
    常識ある範囲での発言は重要だね。

    武蔵小杉は総合的には便利で暮らしやすい街だと思いますね。

  423. 957 匿名さん

    自分みたいに移動クルマオンリーには東京から首都高抜けて
    埼玉千葉方面行くとき余計な時間掛かるんだよ
    高速道路が無いのは小杉の弱点なのは確か

  424. 958 匿名さん

    川崎市に住むのはちょっと。。。

  425. 959 匿名さん

    ちょっと考えたら住みたい理由が上回った。

    住みたい理由
    1.鉄道がとにかく便利。東横線特急停車駅。目黒線横須賀線南武線
    2.都内よりも駅近でありながら価格が安い。
    3.今後の再開発の可能性、変化が楽しめる。
    4.街に活気がある。
    5.車も主要道路あり、インターも近くそこそこ便利。
    6.資産価値が今のところ落ちてない。
    7.区役所、病院、郵便局、銀行など公共施設が徒歩圏内に集約していて便利。
    8.駅周辺にスーパー、コンビニが多くて便利。自宅配達あり。
    9.都心より物価が安い。
    10.多摩川が近い。サイクリング、ジョギング、ゴルフ練習場など。
    11.川崎フロンターレ本拠地&等々力競技場、公園。
    12.坂道がない。
    13.街並みが綺麗に成りつつある。電柱電線減。
    14.交通事故が少ない。
    15.春は桜、初夏はツツジが綺麗。
    16.CP高めの飲食店が増えつつある。
    17.学習塾がそこそこ充実。
    18.羽田リムジンバス運行、NEX停車。
    19.スポーツジムが駅周辺に充実。
    20.複数の主要繁華街へ30分以内で到着できる。

    住みたくない理由
    1.駅の過密問題、電車運行不安定 →ラッシュ時、横須賀線のみ。
    2.商業施設が期待外れ →一部住民の主観。
    3.川崎の住所、川崎ナンバー →低俗な価値観と偏見。
    4.都内・横浜の住人より下に見られている=都落ちという印象受ける →低俗な価値観と偏見。
    5.民度・治安の問題 →計測不能。
    6.多摩川河川敷事件によるイメージ低下 →一時的事象。
    7. 待機児童問題や学校の質の問題、プレハブ校舎  →改善傾向。小学校新設。選択肢が広い。
    8. 美味しいお店やデパ地下店が無い →一部住民の主観。デパ地下はない。
    9. 娯楽施設(映画館等)が無い →一部住民の主観。
    10. ホームセンター、スポーツ用品店、家電店が無く、生活必需品購入に困る →一部住民の主観。
    11. 郵便局が24時間営業していない →一部住民の主観。
    12. 近くに公園がない →距離感の違い。
    13. スポーツクラブが古くてショボイ →一部住民の主観。
    14. 街全体に緑が少ない →一部住民の主観。
    15. 道路事情が悪い(渋滞多い,高速道路が無い等) →一部住民の主観。実際は良い。

  426. 960 匿名さん

    >>川向うはちょっと。。。

  427. 961 匿名さん

    >>959
    素直なコメントで(合格)

  428. 962 周辺住民さん

    >>960
    川向こう。東京のことですね。なーるほど!

  429. 963 匿名さん

    >>959
    なんだか一生懸命ですが、いずれも苦しいですね。でも、なんとかイメージを挽回しようとされている姿勢は好感持てました。

  430. 964 匿名さん

    あらあら不都合な書き込みは削除。
    やはりおばちゃん演者は、自ら認めた形だな。

  431. 965 匿名さん

    >>962
    その通りです。
    川向う。川崎から見たら東京、東京から見たら川崎。私は東京から見ていますが。

  432. 966 匿名さん

    暖かくなったら、丸子橋から羽田までサイクリングに行こうと思ってます。電車移動すると1時間程度かかるので、自電車だと15Kmも無いのでゆっくり走っても1時間内で着くと思う。

  433. 967 匿名さん

    >935
    希少性はわかりませんが、計画はあと数棟で終わりです。
    プレミアム感の基準がわかりませんが、今のところ分譲時よりほぼ全てのタワーが値上がりしているようです。

  434. 968 匿名さん

    >>959
    ほとんど主観。
    頭悪い。

  435. 969 匿名さん

    >>968
    ちゃんと文章にしてるだけ、あなたより頭はいいと思うよ。

  436. 970 匿名さん

    >>969
    本質より行為に目がいく。
    ダメリーマンの典型ですな。

  437. 971 匿名さん

    川崎のみなさん、このスレすごい伸びですね。トップになってますよ。
    郊外でガラ悪いとこでタワマン買ったのにお見合い部屋ってどうですか?
    どうせなら二子玉川くらいにしておけば良いのにと思いますが。
    朝の横須賀に乗ったことありますが、あんな混雑して乗客の質の悪い電車に毎日乗りたいとは思えません。

  438. 972 匿名さん

    元NEC小杉ビルにできたCO▲とかいうお店はどうですか

  439. 973 匿名さん

    ウォー。この三日間の書き込みを読破したぞ。
    一番バカなのは、他でもない私です。

  440. 974 匿名さん

    >970
    事実だから本質だと思うけど。

    むしろ前人者の住みたくない理由の方が、殆ど悪意ある主観の列挙でしかない。

  441. 975 匿名さん

    >974
    事実?どれが?
    漢字もロクに扱えないのに、何言ってんだか。
    さて寝るかな。

  442. 976 匿名さん

    >>966
    丸子橋で牧伸二さんを思い出し
    大師河原で少年を思い出す。
    ブルーテントも嫌でも目に入る。
    最悪のルートにしか思えないが。

  443. 977 匿名さん

    >>975
    あんた病んでるよ。
    ゆっくりおやすみなさい。

  444. 978 匿名さん

    悪い評判や叩きが多いとはいえ、他の掲示板でも武蔵小杉が吉祥寺や中目黒・恵比寿、豊洲といった辺りと
    同列に並べられて話されるようになってきたというのは純粋に凄いことかと。
    川崎市の街と言えばそもそもよく知らない、という人が多いのが正直なとこでしたでしょうから。

  445. 979 匿名さん

    >>978
    武蔵小杉とそれ以外の根本的な違いは、東京か川崎かという点ですね。同列に見られることは残念ながら永遠に無いですね。

  446. 980 匿名さん

    >>971
    住居の選択は個人の自由ですから、ほっといて下さい。それに、二子玉川はちょっと経済的な理由で手が届かず、手頃感のある武蔵小杉を選んでいます。でも、せっかくのタワマンなのにお見合いというか眺望が残念なのは指摘の通りです。

    タワマンならやはり湾岸エリアの眺望が最高です。

  447. 981 匿名さん

    心の病だったひとズボシだったか。
    削除依頼したんだね。お大事にね。

  448. 982 匿名さん

    武蔵小杉は、タワマンがメインになっているので、全て建て終わった時には、このスレも終わりになるのだろうか?

  449. 983 匿名さん

    >>980
    湾岸もお見合いありますし、小杉のタワマンもお見合いしない方角もあります。敢えてお見合い住戸を買ったのに、湾岸の眺望を憧れる理由が分かりかねますね。

  450. 984 匿名さん

    >>983
    私もそう思いましたが、それも全て経済的理由であれば
    致し方無いのでは、と。
    確かに私も、武蔵小杉の眺望には今も満足していますし、
    眺望の優劣で湾岸に結びつけるのには無理がありますね。

  451. 985 匿名さん

    >>983
    >>984
    眺望は湾岸エリアの方がはるかに良いのは分かっていましたが、確かに経済的な理由もあって武蔵小杉にした事情もあります。
    先日、みなとみらいのタワマンの友人宅に招待され、ちょっと羨ましく思ったことがあったため、コメントしてしまいました。

  452. 986 匿名さん

    三井の高級ブランドのパークホームズは低層。
    本当にゆとりや癒しを欲する人々は低層に住むんですよね。
    風景だの夜景だのというのは、どちらかというと成金系の人々。

  453. 987 匿名さん

    どちらとも言えませんが、値段的には低層マンションの方が、買いやすいでしょうね。生活的に便利な武蔵小杉は、自分には向いていると思う。スカイツリーも1回行ったけど、もういいなと思っている。入館料が高過ぎだよ。

  454. 988 匿名さん

    >985
    そういうの無理難題っていうのでは?
    武蔵小杉は湾岸じゃないので。

  455. 989 匿名さん

    駅近に低層マンションはちょっと無理があるからね。
    ゆとりや癒しを求めるのは定年後でもいいかなあ。

  456. 990 匿名さん

    >>950
    まったく同意。
    首都高中央環状線も開通してさらにいい感じになりそう。
    横浜方面は第三京浜で特に問題ないし。

  457. 991 匿名さん

    小杉ちょっと熱い?
    http://taisy0.com/2015/03/13/47727.html

  458. 992 匿名さん

    >>991
    三井さんお疲れ様です。
    自分たちのマンションスレだけでなく、こちらまでご出張されてのアップル告知とは。

  459. 993 匿名さん

    >>991
    港北でしょ。小杉と関係ないんじゃね。

  460. 994 匿名さん

    >>988
    そうですね、無理難題でした。武蔵小杉ではタワマンと言っても眺望については割り切る必要ありますね。

  461. 995 匿名さん

    >>986
    確かに武蔵小杉では湾岸と違い眺望も期待出来ないので、低層マンションの方が合理性が有りかも。土地の持分割合が高いので、長期的な資産価値という意味でも優位性あり。タワマンなら湾岸エリアですね。

  462. 996 匿名さん

    >>994
    方角に寄るし、好みじゃない?
    眺望より優先する条件はいくらでもあると思うしね。

  463. 997 主婦さん

    ノゾキ魔が集まるマンションって本当ですか?

  464. 998 匿名さん

    >995
    資産価値は物件条件次第でしょ。
    変な主張するよね。勉強不足なのかな?

    低層は相続税が高くなるのでいずれ国に持っていかれる分も多い。
    ま、それも物件次第だけどね。

  465. 999 匿名さん

    >>993
    駅で言えば綱島、日吉。
    小杉は社宅需要出そうですね。
    営業より(笑)

  466. 1000 匿名さん

    >>993
    綱島と日吉の間だから距離的に関係なくもないよ。

  467. 1001 匿名さん

    >>995
    確かにタワマンの場合には、ほぼ100%償却対象資産だから、長期的には低層に比べ価値の目減りが大きくなるね。

  468. 1002 匿名さん

    >>999
    >>1000
    でも、Appleの社員はさすがに武蔵小杉は選ばないと思いますが。

  469. 1003 匿名さん

    眺望は悪いけど隣接したお見合いマンションだからしっかりカーテン締めないとのぞかれます。

  470. 1004 匿名さん

    >>985
    経済的な理由なら、湾岸のタワマンのほうがお手頃だった気がするけど?有明あたりなんか格安じゃない?

  471. 1005 匿名さん

    >>994
    そんなに気を使うことでは無いですよ。
    同じ価値観の方も多いと思いますし、書き込みしない
    だけですよ。
    眺望一つとっても各々求めるものが違う方も居るので、
    優劣に結びつき兼ねない言葉使いにご配慮さえすれば
    仰りたいことは、十分に通じてますよ。
    因みに私は武蔵小杉からの雄大な遠望が好みですけど、
    湾岸の眺望との優劣には人其々でいいと思っています。

  472. 1006 匿名さん

    >>1002
    意味不明。

  473. 1007 匿名さん

    >>1002
    まあ、そうだろうな。

  474. 1008 武蔵小杉住民

    新しいスレを作りました。
    アップルネタで煮詰まった感じなので、ちょうどよかったかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

  475. 1009 匿名さん

    アップルの社員が地域に金を落とすわけないやんか。
    彼らは毎日同じ服装でも平気という人達だよ。
    御大のジョブズ自身毎日同じ服(ジーンズ+黒タートルネック)だったでしょ。
    ジョブズによれば毎日何を着るか考えるのは時間の無駄なのだそうだ。
    アップルはジョブス信奉者集団だからね。
    大して金を落とさないと思うよ。

  476. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560482/

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  477. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸