東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ光が丘ナチュラコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 高松
  7. 光が丘駅
  8. パレステージ光が丘ナチュラコートってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-09 23:01:40

パレステージ光が丘ナチュラコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区高松六丁目4460番1(地番)
交通:都営大江戸線 「光が丘」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.50平米~71.61平米
売主:日神不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:日神管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-03 18:26:02

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレステージ光が丘ナチュラコート口コミ掲示板・評判

  1. 11 匿名さん

    機械式で造るより割り切って外で借りてくれってことでしょうか。
    修繕費の問題とかありますし割高になるようならその方がすっきりしてていいんでしょうけど。
    南側の駐車場というのがうまく利用できれば良さそうですけど空きあるんでしょうか。
    ヤフー不動産だと完成予想図出てますね。デザインは可もなく不可もなく…ってところです。

  2. 12 匿名さん

    販売開始が延びたのでしょうか、分譲開始時期が2015年8月下旬になってます。
    なので、詳細もまだまだ先になりそうな感じがします。
    完成予想図が公式サイトに出ていないのはなぜなんだろうと思いつつヤフーのサイト見ましたが、クセのない無難なデザインのようですけどバルコニーの手摺りは階数や位置によってガラスかコンクリートという違いがあるようですね。

  3. 13 匿名さん

    バルコニー柵がガラス化コンクリートかわかれているのですか。
    一般的には、外から見えやすい低層階はコンクリート壁で、上の方で外から覗かれにくいところは光や眺望を求めてガラスになっている所が多いかな。
    こちらもそういう風になってきそうなんでしょうか。
    とりあえず、情報はまだまだこれからを待つしかありません。

  4. 14 匿名さん

    >12さん
    外観の完成予想CGを見ると、3階以上はガラスのバルコニー、
    2階が白の手摺と茶色の手摺、ガラスと3タイプが混在しているので
    もしかするとデザイン上の都合なのかもしれません。
    1階は庭があるのでしょうか?背の高い植栽が目隠しになっているようです。

  5. 15 匿名さん

    詳細はまだのようで、ホームページの方では情報がわずかばかりですね。
    バルコニーの向きは西か南という感じでしょうか?
    道路に面している方がバルコニーかなと地図を見て思いました。
    よく見たら完成予定が2015年12月中旬となっており、販売開始からあまり間が無いようですが、戸数が少ないから売れてしまうでしょうか。

  6. 16 匿名さん

    戸数が少ないと言っても55戸です。
    中規模のマンションと言ってもいいのではないかと思います。
    この規模だと、もう結構前から販売を開始して、モデルルームを作ってという感じじゃないかなと。
    売れる自信があるのか、それとも入居してからものんびり売るという感じなのか。

  7. 17 匿名さん

    始発駅の光が丘なので、電車も席に座っていけそうかと思うのですがどうでしょうか。

    IMAがあるほか、光が丘公園も気になっています。
    デイキャンプやバーベキューもできるみたいなので、かなり広い公園のようですね。図書館もあるし、マンションに行くついでに下見してこようと思っています。

  8. 18 匿名さん

    光が丘公園、すごくいいですよ。イベントけっこう頑張っているんで、子供連れて行くと喜びます。
    ジョギングしている人もすごく多いし、自然はもちろんたくさんだし。
    BBQはものすごく人気があります。
    今くらいの季節は特にきもちいいですよー!

  9. 19 匿名さん

    マンションの総戸数が55戸で、販売されるのが44戸?
    残りは旧地権者(地主)さんの持ち分として引き渡しされるのですか?
    ふと疑問が生じましたが旧地権者さんも管理組合の構成員となり、
    管理費や修繕積立金を支払う形になるんですか?

  10. 20 匿名さん

    当然、旧地権者さんも支払いをするのではないのですか?
    疑問に思ったこともありませんでした。
    1割が旧地権者さんとなると、
    この戸数でその他の人たちで管理費、修繕積立金の負担は大きすぎると思います。

  11. 21 匿名さん

    1LDkでこれだけ選べると検討し甲斐があります。賃貸もいいけれど、セキュリティーも安心感のあるマンションもいいかなと。収納もあるので部屋もゆったりひろく使えそうです。50Aは普通のマンションのような作りだし一人で暮らすにはもったいないくらいなのでは。

  12. 22 匿名さん

    駅から10分以上という立地で1DKの需要ってどれ位あるのでしょうか。
    賃貸として出すには駅から距離がありすぎるように感じられます。
    仕方がないのかもしれないですが、
    ダイニング部分には窓が無いですので、日中でもライトは必要でしょうし、
    6畳の居室には収納が大きく占められているのでまるまる6畳居室として使えるわけではない。
    コンパクトに単身者が暮らして行くにはいいなと思うのですが、
    分譲でだとどれ位需要があるのかなと感じました。

  13. 23 匿名さん

    >駅から10分以上という立地で1DKの需要
    もし、価格がすごく安くなるなら、駅まで自転車利用で行くのもいいかなと思ったりしました。あとは、雨の日はバスが走っているなら、なおいいですよね。

    都内は車を持つと駐車場代がかかるので、やっぱり自転車を使うとかするのが普通なのかと思ったりします。

    1DKは一人暮らし用っぽいですね。友人が来た時に寝室を見せなくてもいい1DKは便利な気がします。分譲賃貸用でしょうか。

  14. 24 匿名さん [女性 30代]

    地元民ですが光が丘駅までは徒歩か自転車のみしかありません。
    そこからだと駅まで10分ちょいで行けるので、運動のために毎日歩いてくのが良いかも
    南側の病院前道路は、朝夕の通勤通学時間帯の自動車交通量が少し多いのと光が丘駅や近くの高校へ行くのに自転車がものすごい勢いで行きますので気をつけたほうが良いかも。(夕方のママチャリはすごい勢いで帰ってきます)
    玄関から出て南側道路へ出るときには、十字路にミラーが無いので安全確認に気をつけた方が良いかもしれません。(建物南側に植えてある目隠しの植木が無いほうが良いかもしれません。管理費節約と通りに出る為の見通しが良くないので)

  15. 25 匿名さん

    24さんってご近所の方なのですね。いろいろと教えていただきありがとうございます。
    結構気をつけて道歩かないといけないんですね。
    車だけじゃなくて自転車に注意ですか。
    住宅街ならでは、という感じ(汗)

    ここならば歩いて行く人が多そうですね。

  16. 26 匿名さん

    一人暮らしで駅に近いと人が来ちゃっていやだなって思う人もいるみたいですよ、ある程度距離があればみんな遠慮するでしょうし、多少周りを散歩したり、休日はゆっくりしたいなと思う人もいるかもしれません。投資用で都内で持っておけばこれから賃貸での需要もそれなりにあると思います。3LDKは収納もあったりあでもアウトフレームだったらもっとよかったのにと思いました。

  17. 27 匿名さん

    あら、そういうこともあるのですか。人が来ちゃうって寄って行きたいなーみたいな感じですか??

    徒歩12分ってリセールするにはきつい距離かなとは感じます。
    永住するつもりでいるのならばお値段によっては考える余地はありそう。
    あとはマンションそのものがどうなのか。
    グレードがまあまあじゃないといけないかなぁ。

  18. 28 匿名さん

    光が丘、よさそうなところですね。

    >>徒歩12分ってリセールするにはきつい距離
    ですね。だからこそ、永住目的の人が住むかなと思っています。徒歩15分以上で値段が格段に下がると聞いたので、12分はどのくらいお手頃価格なんでしょうね。

    54.45㎡の2LDKのプランから完売しているようなので、夫婦2人の家族が多いのかとも思ったりして。1DKも40B1、40A2の間取りがなくなっていますね。

  19. 29 匿名さん

    1人暮らしで駅に近いと何かと便利に使われるって聞きます。あまりたまり場になるのもどうかと思うけれど一人はさみしいという人は駅に近いほうがいいでしょう。趣味が充実している人とかジョギングしたいとか目的がある人は駅が多少遠くてもいいのでは。時間を有効に使いたい方は早めに起きて朝活充実させて通勤されたり、早めに出て通勤先の駅で朝食とかもいいかもしれません。考え方もいまは多様化されているのでどうしても駅ちかでないと投資用として需要が無いというわけではないと思います。

  20. 30 匿名さん

    最近マンション前を歩いていたら、エントランス入口外の左側排水管にキーボックスが2つ付いていた
    あれは何? 管理組合と近隣住民OK案件なの? すぐ近くにカデンツァがあるのに・・・

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸