大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレジェイド夙川苦楽園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 苦楽園口駅
  8. グランレジェイド夙川苦楽園口
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 14:56:27

公式URL: http://www.syukugawakurakuen71.com/
売主:日本エスコン
施工会社:多田建設
管理会社:未定

また新たに夙川学院のグランドにマンション。ここどうですか?


グラン レ・ジェイド夙川苦楽園口
所在地:兵庫県西宮市神園町11番61、29番2
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.4 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-20 09:34:47

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレジェイド夙川苦楽園口

  1. 1 匿名さん

    苦楽園口周辺、マンションできすぎ。
    学校は受け入れ可能なんかいな?

  2. 2 匿名さん

    ローレル、ライオンズ、ジオとの戦い。

    利便性や環境では負けてるから、安さで勝てないと厳しいかな。デベブランドもさらに落ちるし。

    個人的にはいかりまで12分、コープまで15分てのが遠いです。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    そのへんとは勝負にならないよ。もっと安いはず。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    ものは安いんだろうけど、その3つよりさらに資材費人件費が上がってるから、結局、軽く坪200以上するんじゃないかな。どうだろう。

  5. 5 匿名さん

    似た場所にあるサンクタスとレジデンスは数年前で坪200でした。さて、どうなるか、

  6. 6 物件比較中さん

    ここも活断層?

  7. 7 匿名さん

    今一般的に言われているのは、
    人件費と建材の上昇で、何もしなくても2年ほど前から
    約500万は値上がりしてる。

    おそらく、サンクタスやレジデンス、パークハウスと同じレベル+上記の500万 ぐらいの
    設定になると思う。

    それにしてもここ数年でこの地域マンション乱立しすぎ。やりすぎでしょう。

  8. 8 匿名さん

    苦楽園口に住むこと考えると、あまり魅力は感じない地域だけどねえ。

    とはいえ、便利な西側の駅近も土地が密集してて、大型マンションは難しい。

    徒歩10分圏内は過去15年でもグランメゾン、ジオ、プレティナージュ、風雅、ライオンズ、ヒルズぐらいしかないから、中古になっちゃうね。

  9. 9 匿名さん

    >>7
    夙川学院がきりうりしてるからまだ増えるかもよ。。

  10. 10 匿名さん

    >>10
    夙川学院て
    数年後潰れるって自分で発表してるみたいね。
    この跡地にマンションは勘弁、
    スーパーかイオンか、そういうのが
    できてほしい、

  11. 11 匿名さん

    きゃぱくらがいいな。

  12. 12 匿名さん

    スーパー待望感はそこかしこであるよね
    ここにできたら甲陽園からも流れてくるのかな
    一般的なショッピングセンター作れば人気出ると思うけど

    この敷地が全部売られたらどうなるだろう
    マンションばかりはきついなあ。
    甲陽線はもうパンパン

  13. 13 匿名さん

    >>12
    でもあんな場所にスーパー出来て、あの道が渋滞すると大変ですね

  14. 14 匿名さん

    >>13
    たしかに。

    甲陽線の地下化ができていればまだ混雑も減ってたのかも。

    桜が20本程伐採が理由で潰れたみたいだけど、踏切付近は混み具合が凄いし、横断もかなり危険ですね。
    通学には踏切は必ず使うことになると思うので、大変怖いです。

  15. 18 匿名さん

    >>17
    ちょっとは考えて書けよ。
    法的に問題なければコンプライアンスも糞もないやろ。

  16. 20 匿名さん

    短大跡地に19年2月完成で8棟もてできるみたいやでー
    http://www.shukugawa-c.ac.jp/

    300戸もくるのかよ。電車のられへんな。

  17. 21 匿名さん

    5時位に乗ればよろしいですよ。

  18. 22 匿名さん

    りんくまちがえた
    http://constnews.com/?p=6311

    ギリギリにいったら一本スルーせなあかんなあ

  19. 23 匿名さん

    >>18
    かっこ悪さ抜群ですな(^-^)
    顔が見えない掲示版で良かったね!

  20. 24 匿名さん

    >>22
    電車も道路もババ混み間違い無し!

  21. 25 匿名さん

    >>24
    車両か本数ふやして。。

  22. 26 匿名さん

    >>20
    ん?そんなんどこに書いてる?
    貼るURL間違えてない?

  23. 27 匿名さん

    >>22
    これは甑岩の短大跡地だから、この新築マンションができる場所とは少し離れてるみたいやは。

  24. 28 匿名さん

    もうこれ以上マンションできるな!
    通勤電車乗れません。来るな!

  25. 29 匿名さん

    名前違うやん
    グランレジェイドらしい
    最近 ネバーランドの名前は捨てたな
    どこも売れ残り過ぎて イメージ最悪やからな
    どっちでもえーけど

  26. 30 匿名さん

    >>29
    いやそんなん今さら、ホンマどーでもええやん。とっくに気付いてたけど

  27. 31 匿名さん

    このマンションの売主、日本エスコンって2009年に「実質的に倒産」した会社ですよね(※ソースは下記参照)。

    http://www.fukeiki.com/2009/06/japan-es-con-adr.html

    よくもまあ、しぶといと言うか何と言うか。。
    今は一応持ち直しているかもしれないけど、倒産歴のある業者のマンションなんて
    気味が悪くてとても買う気にはなれないね。

  28. 32 匿名さん

    マジかそれ、だいじょーぶなんかいね。

  29. 33 匿名さん

    >>31
    リンク先の不景気.comと言うネーミングがツボに入ってしまいました(笑)
    記事を読ませていただくと事業再生ADRを受け持ち直したようですが、
    事業再生ADRの手続きは本業を継続しながら金融機関と解決策を見つけ出すそうで、
    マンション契約者にはほとんど影響がないように感じますね。

  30. 37 匿名さん

    今の時期で管理会社が未定ってことあるのでしょうか?
    土壇場に決めるということなのか、ある程度決まっているのか
    不安ですよね。

  31. 38 匿名さん

    >>37
    普通は系列子会社の管理会社が担うことが多いですよね。エスコンはその機能がないみたい。とらえ方次第ですが、はじめから分譲後の責任を放棄しているようにも思えます。瑕疵担保責任は売主の責任で管理会社の責任ではないとはいえ、実際には その両者の協力体制が 住んだ後の満足感につながること多いはず。とにかく、目先の利益優先としか思えない会社です。どんな価格になるか興味津々ですが、稀に見るリスキーな物件であることは間違いありませんね。

  32. 39 匿名さん

    ここ断層大丈夫?

  33. 40 匿名さん

    活断層の上に建てるの?

  34. 41 匿名さん

    37です。38さんありがとうございます。
    …となると、最終的には関連している管理会社となるのでしょうね。
    利益優先ではなく、購入者目線に考えてもらえたらいいですね。

  35. 42 匿名さん

    ヒントを言うと、夙川学院跡地に更にマンションできるらしい。
    さあ、どれを選ぶのかどうか。

  36. 43 検討中の奥さま [女性 30代]

    このマンションの購入を検討してるけど、他の跡地にマンションは勘弁です(笑)
    どうせなら、イオンか業務スーパーあたりが出来て欲しい

  37. 44 匿名さん

    キャパクラ カラオケが欲しい。

  38. 45 匿名さん

    苦楽園センターの前にモデルルームっぽいのできてたけど、ここのやつかな

  39. 46 匿名さん

    多分そうだと思います。
    公式サイトの来場案内の所にモデルルームの案内図があります。
    苦楽園センターの近くっぽい感じだったので45さんが思っておられる
    所なんじゃないかなぁと思います。

  40. 47 物件比較中さん

    施工会社の多田建設っていいですか?

  41. 48 匿名さん

    >>47
    過去3度も会社更生法を適用しています
    適用後に良くなる会社もありますが、これはちょっと異常ですね
    建設費高騰の中で そこそこ価格を抑えてきた
    その手段は 三流ゼネコンの活用ってとこでしょうか
    買うなら そのあたりのリスクは充分 把握しなければ ですね

    http://www.data-max.co.jp/2008/10/post_3074.html

  42. 49 物件比較中さん [女性 30代]

    今日はいい天気ですね!
    苦楽園口駅近くの~
    夙川公園の桜も~
    きれいなんでしょうね~!!

  43. 50 匿名さん

    >>46
    モデルルームオープンしてたよ
    たしかに苦楽園センターの前だね

  44. 52 匿名さん

    今年は桜が満開になるの早かったですからね。
    でも、毎年自宅から桜が見えるなんていいと思う。
    人が賑わっているのを見るのも好きだけどなぁ。

  45. 53 匿名さん

    桜は癒されるわ
    夙川公園やはりいいね

  46. 55 匿名さん

    >>54
    土地勘無いのに飽きるとは不思議ですな

  47. 56 匿名さん

    >>55
    推すネタもないし、disるネタも出尽くしてるから、桜ネタで対決とか笑えますな。

    そもそもここのマンション夙川ビューでもないやろが。

    ネタ見つけるためにもモデルルーム誰が行ってください。

  48. 57 匿名さん

    54の間違いです

  49. 58 匿名さん

    価格帯的にはどうなんでしょうか。
    公式サイトにいくつか価格例が掲載されておりましたけれども

    今月末には販売が開始という事なのですけれど、
    要望書などを受け付けているような段階になってくるのでしょうか?

    100㎡超の部屋もあるんですね。
    さすがにお値段しますなぁと思いますが・・・

  50. 59 物件比較中さん

    >>48
    3度の会社更生法は確かに不安ですね、活断層もあるみたいだし、事業主も会社更生法うけてるみたいだし、かなりリスクありますね。

  51. 60 匿名さん

    >58さん
    予定販売価格が4,190万円~7,590万円なので、
    専有面積が最大の107.59m2の部屋は7,590万円なのでしょうね。
    もうじきゴールデンウィークですが第1期の販売はいつになるか、
    まだ発表されないのでしょうか。

  52. 61 匿名さん

    管理会社はまだ決まってないの?
    5月販売はじまるの?
    ありえないわ
    不安だらけ…安心できる要素がないな

  53. 63 ご近所の奥さま

    61さん
    管理会社決まってるみたいですよ♪
    ホームページに書いてましたよ♪♪

  54. 64 匿名さん

    >>61
    ある程度 予想はしていたが、鉄板の長谷工コミュ そしてエスコンプロパティ
    これでゼネコン、デベに加えて 管理もあちら系に決定
    長谷工コミュの悪評は有名なところやけど、エスコンプロパは聞かんね
    まだ設立2年くらいみたいやけど、どうなんでしょ?

  55. 65 匿名さん

    >64さん
    新しい会社という事もあり、クチコミ情報は全く出てきませんね。
    東京と大阪に本社があり、株主は株式会社日本エスコン、資本金は1,000万円、
    管理物件は現在までに関西で4件、関東でレ・ジェイド下目黒、レ・ジェイド葛西、
    レ・ジェイド豊田の3件を手がけているようです。

  56. 66 匿名さん

    第1期で売出しの約半分の5戸しか売れなかったんだね〜
    やっぱり不安要素が多すぎるのかな
    先が長そう
    ここもじっくり待って 底値狙いでしょうな

  57. 67 匿名さん

    5組も買う人がいるんだ
    ネバーランドでしょ
    まだ数年しかたってなくて、信用できない
    不安しかないな
    管理会社、施工会社だけでも…ちゃんとしてればね

  58. 68 匿名さん

    本当に5戸も売れたの?
    かなり怪しい感じがしますよ。ウソくさいですね。
    かく言う私も検討していた時期があります。
    その頃、販売センターに行った日には、毎回お客は私たち一組しか居なくて閑古鳥が鳴いていました。
    販売担当者も私の質問に的確に答えられず、非常に頼りない印象を受けました。

    売主の日本エスコンにしても、リーマンショックの際に一度「倒産」した会社だそうです。
    http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/06/post-64e5.html
    それに施工会社の多田建設は、過去に3回も会社更生法を申請して3度も「倒産」した、いわゆる「ゾンビ会社」です。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E7%94%B0%E5%BB%BA%E8%A8%AD

    おまけに敷地の直下には、「天然の地雷」というべき「活断層」が走っていると聞きました。
    10年後、売主・施工会社ともに消滅してしまい、そのうえ「天然の地雷」が爆発したら、一体どうなってしまうのでしょうか?
    怒りをぶつける相手が居なくなり、それでも耐えなくてはいけないのでしょうか?
    おまけに、建物が傾いてしまい、住めなくなってしまうのでしょうか?

    住宅ローンだけが残り、住めなくなったマンションのローン残債をひたすら払い続ける生活なんて想像したくありません。
    このマンションを選択するのは、極めてリスクが高すぎると思ったので検討を止めました。

  59. 69 不動産購入勉強中さん

    ↑67とか68の人・・・なんか、書き込みに必死さを感じますね。

  60. 70 匿名さん

    >>67
    ネバーランド?

  61. 71 匿名さん

    >>70
    ネバーランドはエスコンの ちょっと前のマンションブランドです。あまりに評判が悪いので、心機一転ブランドをレジェイドに変えたけど、中身はなにも変わってないと思われます。この近辺だと、ネバーランド逆瀬川が2、3年売れ残って有名です。

  62. 72 不動産購入勉強中さん

    ↑71さん・・・必死すぎる○○屋さんみたいですね。

  63. 73 匿名さん

    まあまあ。
    ここは業者かプロが8割の掲示板だから。
    ステマエンタメサイトとして楽しみましょう。

  64. 74 不動産購入勉強中さん

    73さん
    そうなんですね。
    ちなみに、73さんから見て業者さんやプロの方って...どの人だと思われますか。

  65. 75 匿名さん

    71です。
    残念ですが普通の近隣住民ですよ。不動産好きで色々物色してます。業者に間違えらえれて、ある意味光栄です。
    ここも少しは盛り上がってきましたね。

  66. 76 匿名さん

    69、73、必死なあなたが業者でしょうね
    わざわざ反応する意味が分からない…

  67. 77 周辺住民さん [男性]

    施工業者は、周辺住民への配慮が足りないと思う。
    ちょっと前まで歩道をフェンスで占拠してたし。
    今は少し下げたけど、前のフェンスの位置では、歩く時も車で通る時も危ないなと思ってた。
    業者のそういう姿勢に不安を感じた近所の人は多いんじゃないかな?
    今時の価格としては割安と思うけど、マンションは信用も大事だから、よく検討したほうがいい。

  68. 78 匿名さん

    69,73は不動産購入勉強中ではなく、不動産販売勉強中だな。
    稚拙だわ。

  69. 79 匿名さん

    グランレジェイドなんて訳わからん名称じゃなくて、元々の「ネバーランド」でやるべきだ。
    ネバー(有り得ない)ランド(不動産)という訳で、
    「絶対に買ってはいけない不動産(マンション)」としてのポジションを貫くべきだったと思う。
    名称をコロコロ変えても、中身は一緒。
    どうせまた倒産するんだからww

  70. 80 匿名さん

    69.73がどうみても業者には見えない件

  71. 81 匿名さん

    78、79がどうみても業者にみえる件

  72. 82 73

    >>74
    ほらいっぱい湧いてきたでしょ。54.61.68.76.78.79あたりかな。

    モデルルームが出来たばかりの時点で、事実情報が少な目で、ネガティブな内容だけをやたらネガティブな感情たっぷりに書き連ねてるのは、まず購入検討者ではない。

    私も不動産好きの素人でマンコミふらふらしてるが、最終的には自分のメリットになるものを探してるわけで、わざわざひどいと思った物件板に張り付いてネガ情報書き続けるほど暇じゃない。

    まず、利害関係のある業者以外にも、地元の戸建て住人がマンションをひたすらこき下ろすとかいかれた人もいるけどね。笑

  73. 83 不動産購入勉強中さん

    確かにたくさん湧いてきましたね(笑)

  74. 84 匿名さん

    日本エスコン、ネバーランド、安さが売りなんですね
    ネットで検索すると色々出てくる
    民事再生後、何か体質は変わったのだろうか?

  75. 85 匿名さん

    vorkers、悲惨ですね。
    こんな低評価の会社初めてですわ。
    平均2.1。笑

    http://www.vorkers.com/company.php?m_id=a0910000000Frrp

  76. 86 不動産購入勉強中さん

    85さん

    vorkersってサイトあるんですね!知らなかったです!!

    ちなみに、85さんの会社はすごい高評価なんですか?

  77. 87 匿名さん

    >>86
    すごいかはともかく、自社は4.4です。

    デベはそんな高くないと思いますが、やめる必要のない財閥デベなら、低くはならないでしょう。

    転職会議やキャリコネなども見られては?
    転職者向けですが、社内事情はみえますよ。

  78. 88 不動産購入勉強中さん

    4.4!!!
    すごいですね。
    ちょっとサイトを見てみたんですけど、4を超えてる会社って
    あんまりないみたいなので・・・そこで、勤めていらっしゃるなんて、うらやましいです。

    私が勤めている会社なんて、掲載もされていませんから...。

  79. 89 匿名さん

    野村不動産ですら3.1ですけどね。

    まぁ会社の問題はあるんでしょうけど、物件の話しませんか?
    南向きが新しい戸建っていうのは評価ポイントかと思いますが
    この戸建も活断層走ってるんでしょうか?

  80. 90 匿名さん

    自分の知りたいことにもっていきたいなら、自分も情報出さないとね。

    そもそもこのマンション下に断層があるのか一次情報あたってる?見てるなら当然わかるはず。

    まあ、物件の眺望に入る戸建て下に断層が走ってるかどうかを優先的に知りたいというのが一番興味深いがね。

    夙川学院はほぼ甲陽断層直撃なんだよ。
    産総研の活断層データベースで調べてみようね。
    https://gbank.gsj.jp


  81. 91 匿名さん

    公式サイトでマンションの外観完成イメージのCGを見たところ、
    バルコニーのガラスにアクセントが入り、非常に美しいと感じました。
    エントランスホールの壁面デザインも好みですが、
    実際の建物もCGと同じ仕上がりだと最高なんですが…

  82. 92 匿名さん

    71戸、来年1月にもう建物完成するのか
    早いな…

  83. 93 匿名さん

    CGの効果で多少実際よりはよく見えるかもしれないですがでも基本的には同じテイストだとは思います じゃないとわざわざCGでつくったいみないじゃん!みたいになりますし(汗)仕上がった時どうなるのかな、という楽しみはあるデザインだとは思います 見た感じ、周りからも浮いているような感じでもなさそうです。

  84. 94 土地勘無しさん

    ココの前の道路って踏切の所、高架になるんですか?

  85. 96 マンコミュファンさん

    >>91,93
    仕上がりは気になるところですね。西宮で物色してますが、仁川のプラネは完成が近付くにつれて、あまりの外観のショボさに炎上してますよ。ここはデベもゼネコンもイマイチなんで、プラネと同じ轍を踏まなければよいけど… どうせ売れ残りそうだし、検討は完成を待ってからにします。

  86. 97 匿名さん

    敷地直下に活断層があるというのが引っ掛かります。
    活断層は、撤去が不可能な「核地雷」といわれているだけに不安です。
    「核地雷」が爆発しても、建物へダメージを及ぼさない装置はないのでしょうか?

  87. 99 匿名さん

    ひみつ ひみつ ひみつ ♫

  88. 100 匿名さん

    >91
    公式サイトで外観イメージCGを確認しましたが、確かにデザインはモダンだと思いました。
    ただ1つ気になる事があるんですが、バルコニー側に立方体の白い線が惹かれていますよね?
    これは一体何なんでしょう?
    実際は、このように既存の建物があるという事ですか?

  89. 101 匿名さん

    全体的に部屋の間口が少し狭く感じます、特に廊下側の洋室が暗そうですけど、どうでしょう?

  90. 103 匿名さん

    ひみつ ひみつ ひみつ ♫

  91. 104 匿名さん

    現地のグーグルのストリートビューを見ていると、南側に戸建てがあるようですが、
    それの事なんでしょうかね?
    ランドプランを見ていると、
    戸建て側寄りに建物が建っているように見えるのですが、
    圧迫感とかお互いにだいじょうぶなんでしょうか?

  92. 105 匿名

    販売の人に聞いてみたらいいんじゃないですか?

  93. 107 周辺住民さん [男性 30代]

    後ろのマンションの人に聞いたら、雨降って工事現場が水浸し、ってか池が出来てるって!断層あるし、かつ地下水の量も半端ないらしい。なんか相当ヤバそう。

  94. 108 周辺住民さん [男性 60代]

    107さん

    思うのだが...
     
    基礎工事で地面に穴を掘り、雨が降れば水が溜まるもんじゃないのかな?

    地盤がどうこうと言ふより、それが自然の摂理というものじゃないかな。


    ま、今度うちの小さな庭に穴を掘って、梅雨空を眺めながら雨を待ち、池になるのか試してみるがね。

  95. 109 匿名さん

    ライフインフォメーションを見ていると、この辺りは保育園が多いのかな?入園状況などはどうでしょうか。やはり今どきは待ちますか??
    あと幼稚園がないのかなぁと思いました。他の地域から園バスが出ていたりするものなのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら是非…。

  96. 110 周辺住民さん

    109さん♪

    幼稚園は~
    夙川学院幼稚園が、すぐ近くにありますよ~♫

  97. 111 匿名さん

    本当にすぐ近くにありますよね~

    人気がすごくありそうな感じだけど、どうなんでしょ。
    ホームページ見ていると
    すごくステキな園だわ、なんて感じます

    大学の付属だからと言って、
    別に入園審査が大変とかそういうのはないのかな?

  98. 112 ご近所さん [男性 40代]

    毎回大雨の中 コンクリートうってますね!

  99. 113 匿名さん

    間に合わないのでしょ
    早く建てないと

  100. 114 周辺住民さん

    昨日は・・・雨降ってなかったけどなぁ。

    いつの事をいってるんですか??

  101. 116 匿名さん

    設備面はマンションとしては標準的かな

    床暖とディスポーザーは付いているみたいですが、食洗機はオプションという風になってくるのでしょうか
    とりあえず、ヌックとディスポーザーは最初からあるという事でそういう点は評価できるかなぁと思います。
    食洗機はオプションだとけっこうしそう(汗)

  102. 117 購入検討中さん

    116さん
    食洗機とか、結構必要な物が標準みたいですよ。

    http://www.syukugawakurakuen71.com/equipment/

  103. 118 匿名さん

    今のご時世にしてはかなり値段が安いですがデベロッパーと建設会社の企業努力によるものなのでしょうか
    他に理由がありましたら教えてください

  104. 120 匿名さん

    確かに設備が充実している割には価格が安いように思います。
    サービスもゴミを回収してくれたり新聞が各住戸に配られるなど、
    VIP対応のように思えますがその辺りは管理費にかかって
    くるのでしょうか。

  105. 121 匿名さん

    細かいコスト面は、MRなどで確認すればいいと思います。

    個人的には室内設備が、いいなと思いました。
    キッチンいいですね。

    分譲マンションならコスト面がかかっても、ディスポーザーがあったほうがいい。
    特に夏場は快適に過ごせますね。

  106. 122 匿名さん

    広めの間取りが魅力ですね。
    値段も馬鹿高くないですし。
    マンション敷地内に庭が3つあるのはいいですね。
    庭などがない殺風景なマンションよりも、敷地にある程度、広さがあるような物件のほうがいい。

  107. 123 匿名さん

    想像以上に売れませんね。デベが三流とか、活断層とかのマイナス要素は分かるけど、総合的にそこまで悪くないと思うけどな。なぜ?

  108. 125 匿名さん

    売れてないんですか?意外ですね。

    苦楽園のマンションに住んでいますが、夙川学院まわりはサンクタス、レジデンス、パークハウスが近年の物件としては
    あるが、事前の評判を覆してもっともよい物件ではないだろうか。

    サンクタスとレジデンスは交差点のど真ん中でうるさい、パークハウスはここができて眺めが悪くなるし少し遠いので、微妙だと思う。

    ここは西側のみが通りに接しており、南側が戸建街なので3階以上なら先のレジデンスまで視界はぬけるだろう。
    東西にも長いので、東側にいけばかなり静かだと思われる。

    設備関係はパンフレットレベルでは一般的な物件より劣っているものがなく、フィオレストーン、ディスポーザー、ペット対応エレベーターや足洗、トイレの手洗い、新聞配達、ごみ回収などむしろよい物が多い。

    価格も坪200少しと上記物件より少し高い程度なので、この時期がらよく頑張っていると思う。
    今はありえない価格のものばかりなので。価格を公にしているのも自信かあるのではないだろうか。
    物件内に少しでも庭があるのもいい。

    もっと駅に近いローレルコートはここより1.5倍ぐらいするので、層はかぶらないだろう。
    ライオンズも1000万はここより高い。

    すでに物件をもっているので買わないが、ちょっと悔しい。
    苦楽園口で坪200で探すならかなりいいと思う。

    どうでしょうか。

  109. 127 匿名さん

    どの辺が甘い?
    少なくとも近所の過去物件よりはいいと思いますが。
    マイナスポイントって、断層やデベ以外に他に何かあるかな。

    MRはいってないので、WEBで見れる以外はよく知らないです。

  110. 129 匿名さん [男性]

    県道は、交通量多いですよね。中国道の渋滞を避ける西宮の人の道にもなっているので、朝夕は特に。今は新名神建設の為、ダンプなども。MRの人は、新名神が出来るまでですよと言ってたけど。あの辺りの利点って、閑静なってところなのにあの県道沿いでは、静かではないかなと。
    苦楽園口駅周辺もなんかゴミゴミしてるかなと。
    あと、夙川学院は、全て土地を売って移転する計画らしいので、跡地何が出来るかわからないという要素も。一戸建てが出来る可能性が高いのだろうけど、こればかりは…。
    懸念材料を勘案すると、少し高いかなと、個人的には思っています。

  111. 130 匿名さん

    新名神できると変わるんですかね。

    まあ、書かれている通り、
    近所のサンクタス、レジデンス、パークハウスより
    は場所と設備ともに確実にいいでしょうね。

    レジデンスはリビング側が道路で歩道が高いので丸見えですし、
    パークハウスはここが眺望を潰しますしねえ。

    ここは南側は新しい戸建てがたってるし、
    開発されるとしてもここより東に奥まったところなので、
    大きな商業施設もたたないんじゃないかな。

    他にマンションがたってもその一角との比較なら
    リセール時もそれなりに選択順位は高いような。

    跡地に何ができますかねえ。

    ここは所謂苦楽園的な場所ではないですが、
    上記のマンションが早期に完売したのをみると、
    一定の需要はあるんじゃないですかね。

    ここと香櫨園徒歩12分のプラウドと値段が変わりませんし、
    ライオンズもローレルコートも値段が1000~2000違うので、
    購買層はかぶらなさそう。

    ライオンズもローレルコートも苦戦してますが、この価格帯はどうなりますかね。

  112. 131 匿名さん

    結構良いかなと思って見学に行きましたが、ここの営業マンは他の物件の悪口ばかりで悪印象でした。物件はそこそこだったので残念です。

  113. 132 匿名さん

    物件のトータルとしては下位なのに悪口って…
    苦楽園口エリアにしては価格は安いけど、ん~逆に不安になる…また不安要素が多いな

  114. 133 匿名さん

    周辺物件より評価高いのに売れないのはなぜですか? 販売時期の問題かな? ちょっと躊躇してしまいます。

  115. 134 匿名さん

    評価は高くないでしょ
    問題はそんなんじゃない
    事業主、施工会社、活断層上懸念、大通り沿い、立地が微妙、、

  116. 135 匿名さん

    そういえば…
    事業主の日本エスコンって
    東証2部に上場してましたね。

  117. 136 匿名さん

    >>135
    だからなに?
    安心して買えるとでも?
    それ言うたら あのエスリードですら1部上場やで

  118. 137 匿名さん

    現地見てきたけど、まだ全然できてなかったけど~大丈夫なのかね?
    工期が短いわ。
    何度も民事再生した多田建設を使うということは、施工費が安いのだろうな…だから工期が短いのかと思ってしまうな。。

    職人さんもやたらと慌ただしく動いてるように見えてしまった。。

  119. 138 ご近所さん

    近所なのでどうなのかなと思い見てみましたが

    事業主の悪口やゼネコンの悪口、営業マンがどうとか。

    明らかに同業者が書いてるか愉快犯ですね。

    なーんかショーもない業界ですね。

    長○○○○○○○系の営業さんかな?

  120. 139 購入検討中さん [女性 30代]

    売主、ゼネコンが大手でも
    横浜の欠陥マンション対応は
    (三井不動産三井住友建設)
    結局責任逃れで
    購入者は泣き寝入りみたいですね!

    考えたら、大手になれば余計
    冷たい対応になるのかな。

    そう考えたら、日本エスコン、多田建設別にいいのではと思う。


  121. 140 匿名さん

    大手の方が安心なのは間違いない
    何かあった場合、会社の信用性が重要なんで、ある程度、何とかしようとするでしょう

    日本エスコン、多田建設みたいな会社は、資金力、体力がないのでで、また民事再生になるリスクがあるね

  122. 141 購入検討中さん [女性 30代]

    リスクですか。
    ものはいいようですね。

    この間まで住んでいた
    マンションは
    今は無き某売主ですが、
    いい値段で売れましたから
    私は気にしません

  123. 142 匿名さん

    ものはいいよう??
    お気楽な、本当に分かってたい人ですね
    住んでて、今回の三井不動産みたいなことが起きた場合、資金力がなければ購入者が泣き寝入りするだけ
    姉歯事件のヒューザーのように
    大手は起きたあとの対応が信頼を少しでも柔らげる努力し、賠償も考えるだろう

    前が売れたのはたまたまであるし、そうゆうことではない

  124. 143 匿名さん

    省エネポイントってちょっと前に終了してなかったっけ?
    HP、11月末って書いてるけどまだ間に合うものなの?

  125. 144 周辺住民さん

    ここ買うぐらいならもう少し上にある○スリードの叩き売り買ったほうが得ですよ
    前の道路状態が酷すぎる
    阪急の踏切は住民の反対で高架化、地下化の可能性がゼロになりました。

    子育ての家庭は本当によく考えたほうがいいですよ。

    ある日突然、任意保険未加入の低学歴が運転する車に撥ねられ
    お金をかけて大事に育て上げたご子息、ご息女を失う悲しみ・・・
    想像したくもありませんよね。

  126. 145 匿名さん

    >>144
    >>任意保険未加入の低学歴が運転する車に撥ねられ
    その可能性なら尼崎などに住むよりよほど少ないでしょうし、そもそも踏切も長く待つ事は無く高架のメリットより美観を損なったり工事期間交通混乱などのデメリットの方が大きいと思っていたので高架にならなかった事はむしろ歓迎だし、地下化はコスト面で当初より不可能なのは分かってました。

  127. 147 周辺住民さん

    この価格帯を検討される方はそれなりの地位と収入がお有りで、低学歴の不可触賤民に殺されるは堪らないでしょうから
    ご忠告までに、と思った次第です。

  128. 148 匿名

    >>147
    この価格帯って安いじゃないですか。

  129. 149 匿名さん

    >>147
    なんなのお前、考え方が物騒なんだけど。
    それ言い出したらどこも一緒じゃね。

  130. 151 匿名さん

    犬の散歩でモデルルームの前をよく通るのですが、以前より賑わってますね。
    赤ちゃん抱っこしてる夫婦や小さいお子さんを連れた方が多い気がするのですが、
    ここってファミリー層に人気なのでしょうか?

  131. 152 ビギナーさん

    気になる物件なので下調べしました。西宮市役所でバザードマップの説明を受けました。丁度、活断層の上にあることがわかり、気持ちが衰えました。

  132. 153 匿名さん

    活断層上の立地はリスク高いですね。
    土地ずれて、建物も傾いたり、歪む恐れありはキツいです。

  133. 154 匿名さん

    >>152
    嘘書くな、活断層近くだけど断層上では無いから!

    http://www.nishi.or.jp/media/2012/tisitu.pdf

  134. 155 周辺住民さん

    ここの書き込みを見直してみると随分断層でいじられていたみたいだけど、154さんみたいな書き込みが今まで無かったのも不思議なのですが、それ程地元住民はここに関心を持たのでしょうかね。
    この断層は地元では有名で夙川学院の中央の校舎と旧運動場との間に通るのでここはセーフです。また建石筋もこの断層辺りから坂が急になるので分かりやすいです。
    近くなのは気になるが原子力発電所も直下じゃ無ければセーフだし近くでも1キロ離れてても地震の強さなんて変わらないしそこまで気にする必要もないと思う。

  135. 156 ご近所さん [女性]

    阪神大震災の時にこの辺は被害も少なかったですよ

    参考にしてください

  136. 157 サラリーマンさん [男性 50代]

    エスコンも多田建設も会社更生法出した経験のある会社だから、近辺のマンションに比べ格安
    何かあった時のこと考えたら絶対買えないマンション

  137. 159 ご近所の奥さま [女性 30代]

    シートが取れてました。かっこいいですね!

  138. 160 購入検討中さん [女性 40代]

    今、ここの購入検討しています。
    前の道を通ったら、良い感じの外観が見えていたので、気になっちゃいました。
    もう完売してるのかな?

  139. 161 ご近所さん [男性 30代]

    安心してください!あいてますよ!!

  140. 162 物件比較中さん

    阪神間で探しています。
    子育てを考えると苦楽園界隈の落ち着いた環境が気に入ってます。
    完成間近で外観が見え出してますが、グレードは高そうですね。

  141. 164 契約済みさん [女性 30代]

    もうすぐ入居ですね。楽しみです。

  142. 165 物件比較中さん [男性 40代]

    あとどれくらい残ってるんでしょう?
    売り出して1年くらいですよね
    あんまりしつこくされても困るしな…

  143. 166 匿名

    >>165
    金ないんやったら来ないよ。

  144. 167 契約済みさん [女性 30代]

    みなさん活断層気にされてますが、問題ないようですよ。スーパーはダイエーのネットスーパー利用で。
    もうすぐ桜の季節ですね。
    入居楽しみです。

  145. 168 匿名さん [女性 40代]

    いよいよ今週末は内覧会ですね^_^
    どんな内装になっているか楽しみです。

  146. 169 匿名さん

    活断層と聞けば怖いイメージがあるが、
    大地震は大きな断層が動いたときだけ、
    この近くを走る断層は直下では無し、
    小規模で大地震を引き起こすエネルギーも無し。

  147. 170 匿名さん

    活断層の話ばかりされてますが、阪神淡路大震災でもこの辺りは、被害が少なかった所ですよ。
    少し上の住宅地見ても分かるかと思いますが、
    結構古い家ばかりです。震災に耐えたとわかりませんか?
    くだらない話題で荒らすのはやめましょう

  148. 171 匿名さん

    すでに購入されて、入居を楽しみに待たれる方も居るのですから。

  149. 172 匿名さん

    >>170
    荒らす気なんて全くないですが、阪神大震災を例に出しても全然参考になんてなりませんよ。

    阪神淡路大震災は淡路島の野島断層が震源地ですが近辺では被害が少なく、何故か阪神間の山と海の中間あたりで揺れが増幅され大惨事になった訳です。一般的な地震では軟弱地盤の被害が多いのが通例ですが、阪神淡路大震災では通例に当てはまらなく揺れが増幅したメカニズムもまだ定説化されていない謎が多い地震です。だから野島断層以外の断層に対してはここが強いか弱いか別問題なのです。

    最後に念押しで書きますが全く荒らす気は無いです。ここは軟弱地盤では無いので一般的な地震に対しても標準以上の強さはあると思っています。

  150. 173 匿名さん

    >>172
    そんなの言い出したら、日本はどこも同じようです。

    どこの方かは知りませんが、地震の話題はもういいんじゃないですか?
    あなたが地震に詳しい人と言う事は分かりましたので?

  151. 174 匿名さん

    >>173
    同じな訳無いし、同じと受け取れる内容も書いていません。
    このスレを初めから見ましたが、
    たび重なる荒らし行為で貴方がムキになってる気持ちは理解できます。
    でも正しい認識を持たないで荒らしに反発しても荒らしの思う壺ですよ、
    もうそれ以上は書きませんから後は自分でお考えください。

  152. 175 周辺住民さん

    活断層も勿論ですが…売主の今まで建てた物件があまり良い建物ではなさそうですね。「グランレジェイド」の前に「ネバーランド」とゆう物件を建てていたようですが、ネバーランド逆瀬川に関しては色々問題があるようです。

    ここの投稿は、良い事ばかりを投稿する場ですか?世間の噂や真実を投稿してはいけない場なのでしょうか?活断層の件を載せている方もただ荒らしたくて投稿してるようには感じません。ただのコミュニティーの場所なのでは?

  153. 176 匿名さん

    >>175
    • 活断層は直下には無し
    • 近くの活断層は小規模で建物に
    影響を及ぼすパワーは無し

    ネガ発言はどうぞご自由に、
    でも、現実を無視し必要以上に
    不安を煽る投書は荒らし行為です。

  154. 177 匿名さん

    内覧会ありましたね。
    みなさんいかがでしたか?

  155. 178 匿名

    >>177
    秘密です。

  156. 179 周辺住民さん

    なんかハイツみたいで残念ですね。
    特にベランダ側が安っぽい感じを受けました。

  157. 180 検討中

    内覧された方、感想はどないでしたか?

  158. 181 匿名

    新築できれいでした。

  159. 182 検討中

    細かい部分で目につくとこや、雑な部分とかありました?

    内覧時の業者の対応とかどうだったか気になります。

  160. 183 匿名

    >>182

    内覧時、気になる点(細かな傷など)指摘しました。大きな問題はありません。
    対応も普通でした。

    グレードの高いマンションという印象。
    売却も高値が期待されるのでは?

  161. 184 住まいに詳しい人

    >>183
    高値で転売出来る様な物件は、新築分譲時に高倍率になるような物件。
    完成時点で相当数残ってる様な物件が高値売却とは?
    人様の商売の邪魔をするつもりはないが、見え透いたウソは止めた方がいいな。
    バブル最終局面で購入して儲かる筈がない。

  162. 185 検討中です

    183さん。
    内覧無事終わって良かったです
    お隣さんの声や国道の車の音とかどうでした?

    184さん
    確かにその通りかと思います。
    ただ、このマンションの出来云々より夙川全般が
    完全に飽和状態ですよね。
    投資として買うのは賢明では無いですね。。。


  163. 186 入居予定さん

    隣人の話し声などは入居してみないと分かりませんが、国道の音は気になりませんでした。
    交通量気にされてる人もいますが、道路沿いでなければ問題ないですよ。

    南側は戸建てになるので、採光もとれるし、住環境はいいと思います。夙川沿いの雰囲気は最高です。

    どのマンションもメリットデメリットありますが、治安も良い苦楽園口で、のんびりとした子育てをしたい方にはおすすめです。

  164. 187 購入検討中さん

    確かに夙川沿いの雰囲気好きです。
    子供連れの人よく見かけます。
    住環境は大事ですよね。
    スーパー近くに出来ないかな〜

  165. 188 匿名

    ここ夙川沿いとちゃうよ。

  166. 189 購入検討中さん

    苦楽園口のどかで好きだなぁ。
    近隣のマンションと比べてここはどうですか?

  167. 190 匿名

    秘密です。

  168. 191 検討中

    夙川学院の土地を比較的安く購入出来たのだろう。
    価格とグレード考えたらお得感はあるはず。といってもそもそも夙川〜苦楽園の
    値段が高騰し過ぎてるから、なんだかんだ高いが。

    ただ、名次町のグンゼが建設中の賃貸とか、長谷工の新築マンションとか、シャレにならない値段になりそうだね。

  169. 192 匿名さん

    学院周りなら一番いいと思うよ。

    サンクタス、レジデンスは同じ単価だが、道路や電車が近すぎる。
    パークハウスは坪176万でお買い得だったが、このマンションで眺望は完全に隠れてしまった。

    学園周りは今後もっと駅遠になるだろうし、南は出来立ての戸建街なので眺望確実。モデルルームもいったが、設備関係はいまなら削られそうなものも全て揃ってるね。

    道や踏切の横断が微妙、デベが心配、買い物がやや遠いなどあるが、ここは仕方ないだろう。もうこの時期に坪200ではまともなのは買えない。どこも250から300近いね。

    実需でこの辺がいいなら買いでは?
    苦楽園口は広い土地がないから、狙ってもいいのはなかなか出てこないよ。

  170. 193 匿名さん

    確かに他と比較してもお得感ありますよね!
    ディスポーザーやセキュリティシステム、広い専用庭も素敵!

  171. 194 検討中

    まあホント、販売主と施工業者が微妙な点をどう納得するか(笑)じゃない?

    少なくともあの値段と立地、比較的土地の余裕もある感じのマンションはまず出ないでしょ。
    大金持ちが住むマンションじゃないけど、ちょっと頑張ってあの辺住みたい人には買いだと思う。

  172. 195 匿名さん

    販売主や施工業者って、売却の際どのくらい影響出るんですかね?評価下がるのかな?

  173. 196 匿名さん

    今どのくらい売れてんのー?

  174. 197 検討中

    まあ中古になれば施工や販売なんて大きな影響無いと思うけど、そりゃ名の知れた一流に越したことはない。

    ちなみに今で7割程度売れてるみたいよ。

  175. 198 入居予定さん

    契約済みの方、カラーセレクト何ですか?
    ダークブラウンが良かったなぁ〜

  176. 199 購入済みさん

    198さん

    うちはダークブラウンですよ〜

    非常に落ち着いていて高級感あっていいですよ!

    内装も比較的細部までしっかり仕事してくれていて少しホッとしました。

  177. 200 入居予定さん

    私はカラーセレクトの時期に間に合わずモカ色です。オシャレな感じで気に入っていますが。
    キッチンやバスルームも高級感あってお気に入り。
    入居楽しみですね!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸