大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレジェイド夙川苦楽園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 苦楽園口駅
  8. グランレジェイド夙川苦楽園口
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 14:56:27

公式URL: http://www.syukugawakurakuen71.com/
売主:日本エスコン
施工会社:多田建設
管理会社:未定

また新たに夙川学院のグランドにマンション。ここどうですか?


グラン レ・ジェイド夙川苦楽園口
所在地:兵庫県西宮市神園町11番61、29番2
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.4 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-20 09:34:47

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレジェイド夙川苦楽園口

  1. 116 匿名さん

    設備面はマンションとしては標準的かな

    床暖とディスポーザーは付いているみたいですが、食洗機はオプションという風になってくるのでしょうか
    とりあえず、ヌックとディスポーザーは最初からあるという事でそういう点は評価できるかなぁと思います。
    食洗機はオプションだとけっこうしそう(汗)

  2. 117 購入検討中さん

    116さん
    食洗機とか、結構必要な物が標準みたいですよ。

    http://www.syukugawakurakuen71.com/equipment/

  3. 118 匿名さん

    今のご時世にしてはかなり値段が安いですがデベロッパーと建設会社の企業努力によるものなのでしょうか
    他に理由がありましたら教えてください

  4. 120 匿名さん

    確かに設備が充実している割には価格が安いように思います。
    サービスもゴミを回収してくれたり新聞が各住戸に配られるなど、
    VIP対応のように思えますがその辺りは管理費にかかって
    くるのでしょうか。

  5. 121 匿名さん

    細かいコスト面は、MRなどで確認すればいいと思います。

    個人的には室内設備が、いいなと思いました。
    キッチンいいですね。

    分譲マンションならコスト面がかかっても、ディスポーザーがあったほうがいい。
    特に夏場は快適に過ごせますね。

  6. 122 匿名さん

    広めの間取りが魅力ですね。
    値段も馬鹿高くないですし。
    マンション敷地内に庭が3つあるのはいいですね。
    庭などがない殺風景なマンションよりも、敷地にある程度、広さがあるような物件のほうがいい。

  7. 123 匿名さん

    想像以上に売れませんね。デベが三流とか、活断層とかのマイナス要素は分かるけど、総合的にそこまで悪くないと思うけどな。なぜ?

  8. 125 匿名さん

    売れてないんですか?意外ですね。

    苦楽園のマンションに住んでいますが、夙川学院まわりはサンクタス、レジデンス、パークハウスが近年の物件としては
    あるが、事前の評判を覆してもっともよい物件ではないだろうか。

    サンクタスとレジデンスは交差点のど真ん中でうるさい、パークハウスはここができて眺めが悪くなるし少し遠いので、微妙だと思う。

    ここは西側のみが通りに接しており、南側が戸建街なので3階以上なら先のレジデンスまで視界はぬけるだろう。
    東西にも長いので、東側にいけばかなり静かだと思われる。

    設備関係はパンフレットレベルでは一般的な物件より劣っているものがなく、フィオレストーン、ディスポーザー、ペット対応エレベーターや足洗、トイレの手洗い、新聞配達、ごみ回収などむしろよい物が多い。

    価格も坪200少しと上記物件より少し高い程度なので、この時期がらよく頑張っていると思う。
    今はありえない価格のものばかりなので。価格を公にしているのも自信かあるのではないだろうか。
    物件内に少しでも庭があるのもいい。

    もっと駅に近いローレルコートはここより1.5倍ぐらいするので、層はかぶらないだろう。
    ライオンズも1000万はここより高い。

    すでに物件をもっているので買わないが、ちょっと悔しい。
    苦楽園口で坪200で探すならかなりいいと思う。

    どうでしょうか。

  9. 127 匿名さん

    どの辺が甘い?
    少なくとも近所の過去物件よりはいいと思いますが。
    マイナスポイントって、断層やデベ以外に他に何かあるかな。

    MRはいってないので、WEBで見れる以外はよく知らないです。

  10. 129 匿名さん [男性]

    県道は、交通量多いですよね。中国道の渋滞を避ける西宮の人の道にもなっているので、朝夕は特に。今は新名神建設の為、ダンプなども。MRの人は、新名神が出来るまでですよと言ってたけど。あの辺りの利点って、閑静なってところなのにあの県道沿いでは、静かではないかなと。
    苦楽園口駅周辺もなんかゴミゴミしてるかなと。
    あと、夙川学院は、全て土地を売って移転する計画らしいので、跡地何が出来るかわからないという要素も。一戸建てが出来る可能性が高いのだろうけど、こればかりは…。
    懸念材料を勘案すると、少し高いかなと、個人的には思っています。

  11. 130 匿名さん

    新名神できると変わるんですかね。

    まあ、書かれている通り、
    近所のサンクタス、レジデンス、パークハウスより
    は場所と設備ともに確実にいいでしょうね。

    レジデンスはリビング側が道路で歩道が高いので丸見えですし、
    パークハウスはここが眺望を潰しますしねえ。

    ここは南側は新しい戸建てがたってるし、
    開発されるとしてもここより東に奥まったところなので、
    大きな商業施設もたたないんじゃないかな。

    他にマンションがたってもその一角との比較なら
    リセール時もそれなりに選択順位は高いような。

    跡地に何ができますかねえ。

    ここは所謂苦楽園的な場所ではないですが、
    上記のマンションが早期に完売したのをみると、
    一定の需要はあるんじゃないですかね。

    ここと香櫨園徒歩12分のプラウドと値段が変わりませんし、
    ライオンズもローレルコートも値段が1000~2000違うので、
    購買層はかぶらなさそう。

    ライオンズもローレルコートも苦戦してますが、この価格帯はどうなりますかね。

  12. 131 匿名さん

    結構良いかなと思って見学に行きましたが、ここの営業マンは他の物件の悪口ばかりで悪印象でした。物件はそこそこだったので残念です。

  13. 132 匿名さん

    物件のトータルとしては下位なのに悪口って…
    苦楽園口エリアにしては価格は安いけど、ん~逆に不安になる…また不安要素が多いな

  14. 133 匿名さん

    周辺物件より評価高いのに売れないのはなぜですか? 販売時期の問題かな? ちょっと躊躇してしまいます。

  15. 134 匿名さん

    評価は高くないでしょ
    問題はそんなんじゃない
    事業主、施工会社、活断層上懸念、大通り沿い、立地が微妙、、

  16. 135 匿名さん

    そういえば…
    事業主の日本エスコンって
    東証2部に上場してましたね。

  17. 136 匿名さん

    >>135
    だからなに?
    安心して買えるとでも?
    それ言うたら あのエスリードですら1部上場やで

  18. 137 匿名さん

    現地見てきたけど、まだ全然できてなかったけど~大丈夫なのかね?
    工期が短いわ。
    何度も民事再生した多田建設を使うということは、施工費が安いのだろうな…だから工期が短いのかと思ってしまうな。。

    職人さんもやたらと慌ただしく動いてるように見えてしまった。。

  19. 138 ご近所さん

    近所なのでどうなのかなと思い見てみましたが

    事業主の悪口やゼネコンの悪口、営業マンがどうとか。

    明らかに同業者が書いてるか愉快犯ですね。

    なーんかショーもない業界ですね。

    長○○○○○○○系の営業さんかな?

  20. 139 購入検討中さん [女性 30代]

    売主、ゼネコンが大手でも
    横浜の欠陥マンション対応は
    (三井不動産三井住友建設)
    結局責任逃れで
    購入者は泣き寝入りみたいですね!

    考えたら、大手になれば余計
    冷たい対応になるのかな。

    そう考えたら、日本エスコン、多田建設別にいいのではと思う。


スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸