横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

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武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 972 匿名さん

    >961
    仰る通り、方向性には賛同できますが、
    この掲示板にそれ程の効力は考え難く、
    行動が正しいのかどうか疑問です。

    相場は取引が成立した価格がその時の実態ではないでしょうか?
    問題は、相場は変動するということです。
    需給が崩れ相場全体が下がる環境下で値を維持することは容易ではありません。

  2. 973 匿名さん

    >>964
    >>972
    コメント有難うございます。
    確かに、このスレでいくら投稿しても、行政は動かないと思いますし、具体的な改善にはつながりにくいと思います。但し、一般論ではありますが昨今のSNSの影響力はあなどれないところがあり、場合によっては国の体制を変えてしまう力を持つこともあり得ること、歴史が証明しています。本スレ自体のコミュニティーは他愛の無い規模だと思いますが、SNSの力(=怖さ)は拡散するところにあり、ここでのコメントが実際の消費者の消費行動、購買志向に影響を及ぼすことも十分考えられると思います。

    武蔵小杉の駅の過密問題、商業施設に対する不満が放置されたままだと、それがじわじわと消費者の心理に影響を与え、小杉物件の不買につながるということになれば、武蔵小杉の相場の下落、といった事態となることも危うさとして感じているものです。

    杞憂で終われば良いのですが。

  3. 974 匿名さん

    >>973
    もういいのではないかな、買われなくても。
    北口三井の売れ行き鈍化を見て、残りのタワマン計画が見直しになる方が、将来的には武蔵小杉の魅力にはプラスかもしれない。
    デベも頭絞ってタワマン以外の収益のあげかたを考えるかもしれない。

  4. 975 周辺住民さん

    >>968 beamsは無理でもbmwには乗ってたりね。サキミンは何に乗ってるのかな?え?川崎区幸区はバスが発達してるから?あ、そう。

  5. 976 匿名さん

    >>973
    このマンション主体の匿名掲示板と、
    ある程度素性の知れるFBを一緒に考えるのは無理がありますね。
    SNSでこのスレのような暴言を披露できる人はそういないでしょう。

    その志には賛同できます。
    むしろSNSを有効に活用して武蔵小杉を良い街にしていけると良いですね。


  6. 977 匿名さん

    >>976
    同感です。
    武蔵小杉を今後良い街にしていくために、現状に対する不満や問題点についての声をどんどん上げていき、行政やデべに圧力をかけましょう。

  7. 978 匿名さん

    >>965
    では、北口は400を超える?越えない?どちら?

  8. 979 匿名さん

    ようやく三角タワーの計画が動き出しますね。日経神奈川版に記事が出てました。

  9. 980 ご近所さん

    今朝の横須賀線、地獄!!!!!!

  10. 981 匿名さん

    >>978
    北側はタワマン中心で商業施設やスーパーは南側に依存で、電車の使い勝手に難ありなので、スペックだけでみたら、250万くらいが妥当だと思うね。
    これに武蔵小杉プレミアムが50万〜100万足されたくらいがせいぜいな気がする。
    資材や人件費高騰でもう数十万?
    400万はいかないだろう。
    南側のマンション買った側から見ると愚かしい価格だ。

  11. 982 匿名さん

    >>979
    概要教えてください~

  12. 983 匿名さん

    また横須賀線止まってるよ。もう武蔵小杉からの通勤は最悪だわ。

  13. 984 匿名さん

    外は寒いねー!

  14. 985 匿名さん

    >>983
    えー?なんで横須賀線止まっているんだよ?路線を変えて行けないのかな?

  15. 986 匿名さん

    >>980
    ただでさえ少ない横須賀線が遅延すると地獄というか畜生の世界になる。
    品川勤めだと普通乗り換えなしでスイスイ行けそうに思うが、実際は違う。
    ギューギューの改札ギューギューのホーム、ギューギューの電車。ブタ小屋ですよ。
    それで横須賀線がストップした日にゃ、その大群が南武線に流れ同じく
    ホームも電車もギューギューになって、川崎駅でもギューギュー!!
    東急で大井町、目黒経由で行こうと思ってもあの漬物ロード(乗り換えの徒歩時間で漬物が漬かるらしいです。)を大群で歩く。
    朝の一瞬だろ!!と無職から反発コメがあると思うが普通のサラリーマンにはオススメできない地区。
    *経験者、後悔者 談

  16. 987 匿名さん

    タワマンの価格云々の前に、武蔵小杉のこういうところを何とかして欲しいよな。交通が便利という触れ込みだったんじゃないのかよ。

  17. 988 匿名さん

    こういう時こそ、ご自慢の鉄道利便性で乗換えて行けば。
    今日も元気に行ってらっしゃい。

  18. 989 匿名さん

    >>986
    8:43のだったら、普通に乗れてませんか?
    当方9:04のに乗りましたが、定時に来ました。
    電光掲示板にも「遅延」の文字が出ていることもなく。
    遅延することが確定であれば、遅延証明をもらって、
    一度家で待機して混雑改善後に再度駅に向かうというのも手かもしれませんね。

  19. 990 匿名さん

    >>989
    私は7時台でしたが、とにかくひどい目に遭いました。会社に着いたときはクタクタでした。(畜生の世界とか言われてますが。)

    確かにこういう時は、あきらめていったん家に戻って、出直すのも賢いかも知れませんね。

  20. 991 匿名さん

    東横線目黒線でスーイスイっと。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

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