横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

  1. 952 匿名さん

    >>949
    また何で武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?出来たんだよ。中丸子バアさんがのためにか?

  2. 953 匿名さん

    これからの北口の発想は何か?

  3. 954 匿名さん

    渡る世間は、武蔵小杉有れか?

  4. 955 匿名さん

    >>940
    適正価格は如何程になるとお考えですか?

  5. 956 匿名さん

    >>941
    間違いなく、資材の高騰の煽りを受けてるでしょう。
    新しい住宅が安く供給できないと、自然と価格が上がります。

  6. 957 匿名さん

    オリンピックまでにタワマン供給が大概終わってるはずだが、資材高騰とはこれいかに?
    新築市場の話ではなく中古市場の話とどちらなんだか。

  7. 958 匿名さん

    >>957
    タワマン供給ってこのエリアだけで考えてます?
    資材高騰は全国的な話しでは?
    中古市場も上がってるでしょ。全国的に。

  8. 959 匿名さん

    >>958
    震災復興、オリンピック、まだまだ上がりますね。
    人件費もとんでもないことになってます。

  9. 960 匿名さん

    >>958
    武蔵小杉の話ではなかったか?

  10. 961 匿名さん

    >>959
    震災復興、オリンピック、人件費・資材高騰というのは、確かに市況を押し上げる材料だと思います。ただ、これは武蔵小杉に限った話ではなく、市況全般に影響を与える要因かと。それぞれの街の価値を高めるためには、やはり駅の過密の問題を含め長期的に住民が満足するような街づくりに確りと取り組む必要があると思います。この点、タワマンを開発して短期に売り抜けることを考えているデべとは利害が一致しない点が懸念です。変化を求めない旧住民がいらっしゃるのも事実かと思いますが、武蔵小杉の現状の問題点に正面から向かい合って(ネガとかアンチとか言って切り捨てることなく)、良い方向に変えていくよう協力していくことが必要だと思います。現状の武蔵小杉の相場感が実態を伴っていないとすると、このままでは危うさを孕んでいると思います。

  11. 962 匿名さん

    >>959
    ほったんのあなたに聞きたいが、新築と中古いずれの話から始めたの?
    オリンピックまでに分譲のマンションは価格が上がるけど、いずれ頭打ちという意味でとらえた場合、資材や人件費高騰分を吸収できなくなったら、デベさんは損ではないかな?
    中古も資材や人件費の高騰によって売値は向上するということか。

  12. 963 匿名さん

    北口の値付けで数年先が見えてくる。

  13. 964 匿名さん

    >>961
    いいこと言ってるが、このスレではなく行政に具申すべきではないかな。
    カナコロにそういう投書欄でもあると、少しは違ってくるかも?
    武蔵小杉の市場価値は、いずれマーケットが決めるでしょ。
    その時に先行組にはりが利が働きやすく、後発組は損しやすい可能性が高いということかな。

  14. 965 匿名さん

    >>963
    北口に踊らされるようでは、武蔵小杉の先は見えたようなもの。

  15. 966 匿名さん

    >>962
    関係ないものですが。
    新築だけが高騰して行くことはないです。
    相場観は新築、中古共に連動しますよ。
    資材高騰で値上げせざるを得ないが、売れなくなった場合が頭打ちの状況。その場合は利益を度外視したオプションなどでなんとか売り抜くのが通例。

  16. 967 周辺住民さん

    >>883
    川崎駅のある川崎市ですから。

  17. 968 匿名さん

    コスミンのお小遣いはローンかつかつで
    月1万くらいだから、BEAMSはは無理だよ┐(-。-;)┌

  18. 969 匿名さん

    海外投資層から睨まれるともはや家というよりファンドみたいな目線で評価してくる
    現状でも様々な国から東京近郊の不動産に投資されている
    かれらが評価すれば青天井で値段が上がる可能性も高い
    東京オリンピック決定がその引き金になっているのは間違いない

  19. 970 周辺住民さん

    >>871
    ラゾーナって妥協の産物なんだ(笑)

  20. 971 匿名さん

    >>969
    そうですよね。
    今、価格を決めているのは外国人。
    投機的な値動きをしていて、それに便乗する建設業界。
    世知辛い世だわ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸