横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【74】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【74】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 17:28:06
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての74
です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
グランツリーのopenで街がメディアにも取り上げられ、首都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。果たして、北口はどうなっていくのでしょうか?引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550113/

[スレ作成日時]2015-01-27 08:28:56

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【74】

  1. 899 匿名さん

    北口にうおいちやと言うお店が有るので行ってみては!

  2. 900 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人達は美食家が多いですね。

  3. 901 匿名さん

    腕の立つ料理人には資本力がない。
    一方、資本力のある連中はチェーン店を呼んで儲けようとする。
    このミスマッチはこのような街では永久に続く。
    君たちが資本主義を賞賛するせいだな。

  4. 902 匿名さん

    俺の◯◯シリーズのレストランでもいいけど。

  5. 903 匿名さん

    そういえば多摩川河川敷にブルーシートの人が増えてますが、炊き出しは何処でしているのですかね。

  6. 904 匿名さん

    グランツにはデパ地下無いし、美食家が多ければこんなことにはならない。

  7. 905 匿名さん

    >>844
    現状に文句は言わない、小杉に全ては揃っていないけど、電車の便が良いのだから、他の街に行けば良いと割り切る。確かにそういう我慢ができるのが日本人の美徳とされていますが、これだけ人も集まり、注目されているにもかかわらず、この商業施設のレベルはあり得ないと思います。イトーヨーカドーをいくつも出店させるなんて怒りすら感じてしまいます。駅の過密も本当に不満は感じないですか。にもかかわらず、小杉最高とかいうコメントを見ると、ディベロッパーの桜かと疑ってしまいます。

  8. 906 匿名さん

    最高って言ってる褒め殺しのオババは不動産関係なので無視した方がいい。

  9. 907 匿名さん

    >905
    小杉最高とも思ってませんし、デベの桜でもないですが、値段相応以上の利便性を手にしたと思っています。世間を少々知っているつもりなので。
    しかも小杉はまだ発展途上です。
    ここでわがままを吐露しても何も変わらないことを理解してますし、楽しむ気持ちが無いと人生の貴重な時間を無駄にすると思いますよ。
    そこに住んでいる住民が生き生きしていなければ資本も投下されないのでは?

  10. 908 匿名さん

    値段相応の利便性って
    電車でどこでもいけるー。てのが利便性かな?

  11. 909 匿名さん

    >905
    今まで商業の街として発達してないのに、何言っちゃってんの(笑)
    商業施設で買い物したいんだったら、別の街に住むばいいじゃん。
    そもそも、鈴木王国がグラツリを作ったのが計算外なだけ。
    本来はアリオがお似合いのレベルだったんだから。

    自分の気に入ってる店ないの?
    銀座、表参道、青山、原宿、六本木、代官山、中目黒、自由が丘とかに。
    今までの自分の消費生活の未熟さをわざわざ披露してくれなくていいのに。
    困った人だな。

  12. 910 匿名さん

    住民が生き生きしてるしているかなんて資本投入には関係ないでしょう。
    要は投資が生きるか死ぬかだけです。住民が生き生きしてなくても儲けの要素があれば投資します。
    まったくの世間知らずですね。クスッ

  13. 911 匿名さん

    >>909
    確かに武蔵小杉は、イトーヨーカドーの街と割り切るべきかも知れないですね。ちょっと期待しすぎてました。でもさすがにヨーカドー多すぎじゃないですか。後、駅の過密は何とかならないですかね。

  14. 912 匿名さん

    コンビニでもやっぱりセブンイレブンで買ってしまいますから、個人的にはグランツリーにセブン&アイが有るのは有難いです。

  15. 913 匿名さん

    >912
    どこ住んでるの?
    グラツリにセブン&アイ?
    グラツリがなんだか知らないの?

  16. 914 匿名さん

    >911
    これだけ周りに商業が成熟した街があるのに、小杉に期待できる方がおかしい。
    鈴木王国の大決断であるグラツリのおかげで人の流れは変わったけど、
    そういう大資本の決断が重ならない限り、長年かけて個人店レベルの積み重ねで徐々に熟成されていく街。

    混雑はどうしようもない。
    地元の事情無視でタワマンを作り続けるデベに「ヒトデナシ。バカヤロー。」とは言える。

  17. 915 匿名さん

    >>913
    そんなムキになって指摘する話じゃないでしょ。
    小さいなぁ

  18. 916 匿名さん

    >915
    デベ嫌い。
    サクラ嫌い。
    業者嫌い。

  19. 917 匿名さん

    中丸子婆さんの非表示機能か赤マーキング機能が欲しい

  20. 918 匿名さん

    結局、武蔵小杉だけに限らず川崎市の評価が低いから
    商業施設においてドミナント戦略が優先されるのでしょ。

    デイリーが近いとこに2つ出来たりヨーカドーがあるのにグランツリーで重複したり
    新川崎もサミット王国やマルエツ2店舗が100m内とか、もしこの辺に投資したいという企業が
    複数あればこういうことにはならない。シネコンの運営業者や家電量販を招致しても
    誰も手を挙げない所からも評価の低さが伺える。これが都内城南だったらこういうことにはならない。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸