神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-12 19:20:14
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので、パート2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2015-01-25 19:21:48

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2

  1. 1 匿名さん

    やはり芦屋に住んでみたいです。
    洋館や邸宅が立ち並び閑静な住宅地。
    そして、とてもオシャレな点ですね。
    セレブな生活に憧れます。
    治安も勿論、いいでしょうし。
    ファミリー世帯にも人気があるエリアです。
    子供を育てる環境としても申し分ないと思います。

  2. 2 匿名さん

    セレブな生活する財力があれば住めばいいんじゃないですか
    そうでなければ余計みじめに成りますよ
    セレブかどうかは相対的なもんですからね

  3. 3 匿名さん

    芦屋は 公立小学校の給食が素晴らしいです。
    各校手作りで、神戸牛や国産鰻が出る日もあります。パンも焼いてます。給食費は別に普通です。
    場所柄 私立小学校のお子さんも多いですが、私は小学校は芦屋市立で、中高で私学がよいと思いますね。

  4. 4 匿名さん

    なるみか線沿いでも芦屋界隈は小洒落てますよね。
    南部でも、芦屋なら構えず落ち着いた生活ができると思います。

  5. 5 匿名さん

    相変わらずデベのしらじらしいウソか続くか

  6. 6 匿名さん

    >5
    鳴尾御影線、知らないのかな?
    特に阪神電車の
    打出〜芦屋の間はお洒落な店が多いよ。

  7. 7 匿名さん

    ヤッパリ、阪神側は抵抗あるなあ。

  8. 8 ご近所さん

    無理に「なるみか線」なんて言う必要ないやろ、生まれて初めて聞いたで。
    よそ者が勝手に言ってるのか知らんが、独りよがりも程々にな。

  9. 9 匿名さん

    鳴尾御影線は芦屋を通る代表的な幹線道で正式名称でも有り地元住民なら知っていて当たり前の道路です。
    そんな土地勘ない人がイチャモンを付けても説得力無し。

  10. 10 匿名さん

    >>6
    確かにあの辺りはおしゃれな店が多いですよね。
    以前に何かの雑誌で見かけましたが阪神芦屋と打出とJR芦屋を結ぶエリアの特集もありましたし、食べログなどの評価が高い店も多くお散歩だけでも気持ち良い場所ですね。

  11. 11 匿名さん

    阪神沿線は芦屋であろうと御影であろうとあまり住みたいとは思わないな。

    私は阪急の芦屋川、岡本、御影あたりの駅近に住みたいですね。

  12. 12 匿名さん

    >11
    阪神の芦屋と御影を同水準扱いですか?

    この人は先入観だけで判断してるのだろうけど、

    現地を何も解ってない人ですね。

  13. 13 匿名

    12さん
    とは言え…
    イメージって大切ですからね。

    阪神沿線てだけで、
    阪神御影も阪神芦屋も敬遠される方はいるでしょう。

    自分達は分かってても、世間体など気にされる方もいますしね。

  14. 14 匿名さん

    阪神沿線は住むのには確かに場所を選びますね。ただ芦屋は阪神、阪急、JRの差があまりない貴重なエリアですよ。

    大阪に通勤するなら実は阪神は便利です。御堂筋線、四つ橋線へも改札を出てすぐ。通勤が北摂、京都方面でなければ阪急は意外に不便です。

  15. 15 匿名さん

    やっぱり庶民的な長いアーケード商店街
    雨の日も便利だし、
    天満とか針中野とか、色んな店が有って面白いよ

  16. 16 匿名さん

    芦屋の阪神沿線よりも尼崎の阪急沿線に住みたい

  17. 17 匿名さん

    尼崎なら聞こえをとるなら「塚本」のある北側だけど、「JR側」の方が規模も大きく生活面ではかなり分があるように思う。さらに土地の値段も駅北側周辺に限って言えばかなり人気が上昇してきていて今や塚本周辺と変わらないんじゃないかなぁ!?
    イメージは悪いけど、住みやすいって意見も多数あるし。

  18. 18 匿名さん

    >16
    便乗してありえない書き込みしてるけど、阪神芦屋の方が各は断然上だろ(笑)

  19. 19 匿名

    阪神芦屋なら
    武庫之荘、塚口の方を選ぶよ。。

  20. 20 匿名

    18

    『格』な!

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸