神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-12 19:20:14
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので、パート2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2015-01-25 19:21:48

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2

  1. 41 匿名

    39

    歴史や品格を問う場ではないからな…
    討論の観点がそもそも違うので話にならん。

    大事なのは今。
    住みたい街というスレで答えるなら、
    東灘や西宮ももちろん住みやすく良い街ですが、
    今は遜色ない位に武庫之荘、塚口は住みやすい街だよ。

  2. 42 匿名さん

    このスレは「住んでみたい街」で「住みやすい街」ではない。

    41さんはそれに気付いているのに、武庫之荘、塚口は、
    「住んでみたい街」とは書けない。「住みやすい街ですよ」のみ。

    「住みやすい」だけなら他にも一杯いいところあるが
    芦屋・岡本・夙川は「住みやすい」+「資産価値・ブランド力」がある。
    そこが今でも決定的に違うところです。



  3. 43 匿名さん

    岡本に住んでみたい。
    それも本二校区に!

    これが本音かな。

  4. 44 匿名

    42
    しょうもない理屈で反論するのも何ですが、

    私は武庫之荘や塚口、に対して、岡本、夙川と同等に
    あっ芦屋は遠慮しますが…、
    住みやすい街でイコール住んでみたい街ですよ。

    満足ですか?

  5. 45 匿名

    42の方

    そういうのを屁理屈と世間では言うのでは…

  6. 46 匿名さん

    44さん

    42です。そんな感情的な反論でなく、それはいいよなと思う
    武庫之荘・塚口の素晴らしさを書いて頂けませんか。

    私の書き方が悪かったのですが、住んだことのない人には
    わからない「住みやすい街」の情報も多くご存じかと思います。

    逆に、芦屋・岡本・夙川住民は、私みたいに資産価値やブランド力しか
    言えない人が多いと思います。他にもいい所多くありますが。

    私も、今住んでる所に定住すると決めたわけではないので、特に阪急沿線の
    具体的な園田~西宮の魅力的な情報を教えて頂きたく思います。


  7. 47 匿名さん

    ブランドといえばブランドバッグ
    何も入ってないのに重たい。
    ファッションの為とは言えご苦労さまです

    どうぞ見栄の為に住みにくい街に住み続けてください
    ご苦労さまです

  8. 48 匿名

    46

    42は感情的なんじゃなくあなたの
    屁理屈に呆れてるだけでは?

    少し叩かれたら手のひらかえすなら
    嫌味なぞ初めからかかなきゃいいのにな。

  9. 49 匿名

    あっ失礼、42の発言に44は呆れてるだけ
    と打ちたかった。
    誤記失礼しました。

  10. 50 匿名さん

    塚口を下と思う人が岡本、夙川に集まるのか…
    岡本、夙川が逆に住みたくない町になるね。

  11. 51 匿名さん

    >塚口を下と思う人が岡本、夙川に集まるのか…

    塚口がどうこう言うよりも住所に尼崎市と付く事で
    尼崎市民以外の兵庫県民の多くは選択肢から外すでしょう。

    それが住みたい街と住みやすい街の差では?

    車だって韓国車にいくら良い車があったとしても、
    そもそも韓国車自体を検討しないでしょ。

  12. 52 匿名さん

    まさかまだ PCも日本製かな
    考えが古すぎる
    自分で見る目が無いから ブランドに頼るんだよ

  13. 53 匿名さん

    落ち着いたエリアだから住みたい、学区がいいから住みたい、便利だから住みたい。

    住みたいの意味も色々あるけど、51さんの場合は単にセレブ気分を味わいたい、かな。

  14. 55 検討中の奥さま

    だから、岡本。住んでみた実感。やっぱりいいよ。

  15. 56 匿名さん

    >53
    イメージはブランド以前に重要ですよ、
    貴方はヒュンダイに乗らないと言ってる人に、
    セレブ気分を味わいたいからベンツやBMWに乗りたいのか、
    と言いがかりを付けてるのと同じです。

    そもそも何故、岡本、芦屋、夙川、が人気なのかよく考えて下さい、
    貴方の書込みを流用するなら広範囲に渡り閑静な住宅街が広がり学区が良く便利だからです。

    その点、武庫之荘や塚口は良いエリアが小さいので、
    周辺と平均化されると何かと問題も出てきて魅力も半減するのです。

    すぐブランドが.....と反発する人が居ますがただ良い場所に住みたいだけです。

  16. 57 匿名

    判断基準がブランド力ならこのスレいらないですよね。
    地価やらブランドにこだわらず
    住んでみたい街を語りませんか?

  17. 58 匿名

    53さんのベンツのくだりが良く分からないんですが…
    まぁいいか…

    岡本エリアに関しては長年住んでましたが、
    学区が良いのは確かにそうですが、
    広範囲は誇張表現かと…。

    人気はありますが、
    正直な話し坂道ばかりで車が重要なのに道は狭いので車は運転しにくい
    なのにまわりは高級車ばかりで気を使いますし、
    夜道は暗くて少しこわい、、
    買い物も結構不便ですし、

    ちょっと岡本散策程度なら素敵な場所ですが、
    私のような庶民には住みにくい地域ですね。

    塚口は住んだ事もおりた事も余りないのでなんとも言えませんが、
    個人的には岡本エリアを選ぶなら摂津本山の南側エリアの方が
    利便性もあり住みたいエリアです。




  18. 59 匿名さん

    >>58
    そうそう田中町が住みやすい。
    (マイナーだけどね!)

  19. 60 匿名さん

    >>58 >>59
    私は反対にせめてJRより山側がいいです。
    2号線のあたりは色々なところから人や車が集まってきてて落ち着かないです。
    田中町、知ってますよ~。鈴○商店、まだありますか?ソフトクリームをよく買いました。

  20. 61 匿名

    58様はもう少し広い視野で見た方が良いのでは?
    東灘の小学校は主に南の方が学力は低下しますががそれでも尼崎に行けば上位レベルだし、
    坂道云々も多くの岡本住民は平野に住み不便なほど上に住んでる住民は少数派です。
    また庶民の基準も曖昧ですが平均的な所得層かそれ以上の人が住むなら住みやすい街だと思います。
    見方や考え方により基準も変わるので、

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸