大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ苦楽園桜町について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 桜町
  7. 苦楽園口駅
  8. ジオ苦楽園桜町について その2
匿名さん [更新日時] 2018-12-12 00:16:26

ジオ苦楽園桜町についてその2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320617/

所在地:兵庫県西宮市桜町8-1他(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩9分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩19分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.79平米~100.23平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【神戸・兵庫の新築分譲マンションの掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.11.25 管理担当】

[スレ作成日時]2015-01-15 21:32:30

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ苦楽園桜町口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    実物の外観が広告より更にイマイチですね
    あとは坂と土砂崩れが気になるな
    皆同じ意見ですね


  2. 145 匿名さん

    もうええ部屋ないで

  3. 146 匿名さん

    >>139
    値引きは、1000万くらいですか?

  4. 147 匿名さん

    >>146
    んなわけないやろ。

  5. 148 匿名さん

    >>140
    んなわけないやろ。

  6. 149 匿名さん

    >>148
    んなわけあるやろ
    つぼ30から70やすいんだけど

  7. 150 匿名さん

    いいとこですね。
    静かで、眺めよくて、公園も近くて。
    ハルカスも見えますよ。
    買ってよかったです。

  8. 151 匿名さん

    さすがに値引きは1000万円単位ではないでしょうが、
    残り5邸と言う現段階でどれくらい引いてもらえるんでしょうね。
    交渉次第なのかもしれませんが、一応の限度額が決められているのでしょうか。

  9. 152 匿名さん

    2年くらいで、30戸くらいしか売れてないんだから、かなり値引きするんじゃない?
    90㎡ 7192万円は、高すぎでしょ。

  10. 153 匿名さん

    大半の部屋が90m前後で6000前後だったはずだが、さすがに売れてしまっているのだろう。
    100mで6500以下もあったと思うよ。

    残り5戸だね。

  11. 154 物件比較中さん

    ここって、あといくつあるんですか??

  12. 155 匿名さん

    ホームページの物件概要みてみ
    定期的に更新されるから
    表示では5戸だ

  13. 156 匿名さん

    紹介してる間取りを見るに、奥の棟が1/32戸、手前の棟が4/8戸、うちモデルルーム2戸、事務所1戸という状況かな。

  14. 157 匿名さん

    戸数40戸なのに、まだ販売してるの?
    なんで売れないの?

  15. 158 周辺住民さん

    そろそろ完売は見えるんじゃないかな?
    近隣にいい物件ないし、価格はあがるばかりだしね。
    個人的には新築マンションは今後数年は全く動けそうにないです。

    ライオンズもローレルも高いし、全然売れてないね。坪単価からみると、前者は90mで7100万、後者は8200万。高い。

    エスコンは91mで6000万だから、ジオとほぼ同額だが、あの立地とデベは選ばないだろう。

    http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/newmansion/layout?id=n001105550...

    ここは、入口側を買ってもらえるかどうかだろうね。

  16. 159 匿名さん

    日本エスコン問題外だか、
    残念ながら一番ここが売れてないな…

  17. 160 匿名さん

    販売開始から、ジオは2年、ライオンズ10ヶ月、ローレルコート9ヶ月。それぞれ残り何戸でしょう?

    おもしろいのが、ライオンズは竣工済みで、ローレルは竣工までまだ8ヶ月もあり、エスコンは販売開始したばかりなのにすでに残り8ヶ月ですね。戸数もそんなに大きく違わないと思うが。

  18. 161 匿名さん

    どちらにしても、2年も販売しててこの戸数が売れないんだから、かなり値引きしてるんでしょうね。

  19. 162 匿名さん

    成約者への80万円サポートが3名分追加されたとありますね。
    どうせなら、100万円くらいだと嬉しいなと思いますよね。
    あと5邸残っているから、全ての方にってなるような気もしますがどうでしょう。
    そうしないと完売まで日がかかっちゃいそうですよね。

  20. 163 匿名さん

    この近くのマンションがかなり長く売れ残っていた時は、電話で1割位値引きするけど、如何ですか?と話があったそうです。
    ここもそろそろ、大幅値引きの電話があるのかな?

  21. 164 匿名さん

    値引き80万ですか?
    買う人いるの?

  22. 165 匿名さん

    モデルルームいって営業にきいたらええやん
    現物もみれるんやし
    ネットできいても誰も答えるかいな
    もう残りほんま少なかったで

  23. 166 匿名さん

    >>165
    で提示額いくらだったの?
    買ってないなら、教えてよ?

  24. 167 匿名さん

    仮に1000万円超ほど引いてもらったとしても口止めされてるから言えるわけないやろ

  25. 168 匿名さん

    まあ、そうですよね。
    値引きしている事すら口外できないと思われます。

    元々の価格は高めだったというのがあるのでしょうか。
    お値段次第ではニーズがありそうだと思っていたので
    検討者的な適正価格になれば
    割と出るんじゃないかなと思います。

  26. 169 匿名さん

    そう思います
    ただ、残り少ないです
    明日残りが更新されますが、GWで売れたかどうか

  27. 170 匿名さん

    減ってないのか

  28. 171 匿名さん

    販売戸数は5戸となっていますが、売れ残り戸数はかなり有る様です。
    道路側の建物は、ほとんど入居していないですね〜。

  29. 172 匿名さん

    丘の上で眺望の良さと木々に囲まれた環境、複数エレベーターやセンターイン、ダブルバルコニーなど戸建てのようなプライベート感がいいなと思ってました。

    道路側は南は民家ともろかぶり、一階は駐車場なので、難しいのでしょうね。やはりまだ売れてないのですか。

    いい部屋は去年の冬には売れてしまってました。4LDKとこげ茶は一部残ってましたが、奥の棟で3LDKが残っていれば買ってましたね。中古で待っています。賃貸も出てないですね。

  30. 173 匿名さん

    今の好景気にここまで売れないとは全く予想外でした。
    やはり価格が割高なんでしょうね。
    いくら景気が良くても130円の缶コーヒーに200円出す人は居ませんもんね。

  31. 174 匿名さん

    売り手市場の市況で、これだけ苦戦するのは全ては”価格”。
    金利上昇等を要因として、市場が弱含みになれば再販はかなり厳しいだろう。
    私は当初から、ここを価格も含めて否定的な指摘をしたが、その頃はお決まりの
    「買えない者の妬み」と云う反応がやけに多かったけど、その人たちはどうしてるのだろう?

  32. 176 匿名さん

    価格面が原因というのは同意だがね。

    徒歩10分なら190-220の駅に、230近くに設定したのは疑問。高くするなら、プラウドやローレルコート路線にあげたほうがよかった。いまだに売値でうれてるグランメゾンは安すぎたとはいえ、190だったからね。

    ゼネコンへの支払いは契約時に決まるので、ここはオリンピック決定前に販売してるんだから、建材労務費の高騰は反映されないだろう。

    ブランドで高値で売れると思ったか、用地取得が高かったか、他にあるのか、どうなんだろう。

    とはいえ、ログ見るともうほぼ売れてるみたいだね。そのまま売れたのか、実質値下げで売れたのかは知らないが。

    入り口側はここの物件の魅力が大半ないのだから、値下げしない限り仕方ないだろう。

    ここより遠い坪260のライオンズに負けたら、さすがにまずかろう。

  33. 177 匿名さん

    あと、ここと検討するであろう仁川の駅前物件は、後発でより市場が悪いので、単価は同じだが、仕様を落とす方にでてるよ。

    タイルでなく全面吹き付け、玄関前の柵はコンクリでなくスチール、田の字のみ、道路からまる見えなど、竣工後にスレが荒れまくってるね。

    ここは仕様はいいのだから、もし安く買えて駅平均で買えたのなは、問題ないだろう。

    まあ、不動産バカは資産性ばかり気にするが、不動産は実需の意味合いとタイミングがあるからね。2000年に買ってたらよかったなど、意味のない話。

  34. 179 匿名さん

    資産性を気にするバカもいれば、銭にもならない評論をするバカもいると云う事だな。
    「問題ないだろう」って・・・・・一体、何様なんだかね。

  35. 180 匿名さん

    174は自分の話を何年もみんなきいてくれなかったから、拗ねちゃったのね。みんなどうしてるのかな?って久々にネットで笑ったわ(笑)

    売れてないのは価格が原因とか、需要とあってないとか、夏は暑いみたいな話だけじゃん。無理ー(笑)

  36. 181 匿名さん

    マンション購入費用サポート、枠追加されたんですか。
    80万円分ということなので、その価格分の何か家具とか家電とかオプションとか
    そういうのがついてくるのでしょうか
    無いよりはやはりあった方が良いとは思いますし、そう思った方が多かったのかなぁと考えられます

  37. 182 匿名さん

    >>181
    80万円分とうたっているので、その分を値引きか諸費用を一部もってくれるなどでしょうね。

    モデルルームの家具はまた別でしょう。

    買いたいなら指値で打診されてはどうでしょうか。

  38. 183 匿名さん

    告知? 
    私は投資で中古物件を見ているが、価格変更があった場合、
    例えば、3500万の物件が3200万に変更になったなら、3200万で買う人
    が居ないのだろうと云う事なのでもっと下の価格を指値するよ。
    ここは実質中古物件(新古物件)なのでビシビシと指値をすればよろし。

  39. 184 匿名さん

    >>182
    諸費用分ってかいてます

  40. 185 匿名さん

    現地見に行ってきました。
    正直、老人ホームみたいで残念でした。
    なんか、全て中途半端で魅力なかったです。

  41. 186 匿名さん

    有料老人ホームと外観の壁の色が似ています。
    わりと、こういうベージュ色が多いのが目につきます。
    外観デザインを円形にしてオシャレ感を出しているのでしょうけど。
    高台にあるので眺めは良いでしょうけど、マンションから駅までの道が年配者にはキツイのでは。

  42. 187 匿名さん

    老人ホームとまでは言いませんが、
    エントランスのあたりのデザインが変に丸い感じで違和感はあります。

    団地のようなありふれた外観も避けたいですが、
    斬新過ぎるのも・・・とは思います。

  43. 188 匿名さん

    残り4つだね。

    ホームページの間取り4つをみると全て入口側なので、反対側は全て売れたのだろうな。
    家具付きモデルルームが3つとある。
    モデルルームだろうが、そうでなかろうが、すでに人の出入りはあるわけで、公に値引くための理由だから、指値で買うといいよ。

  44. 189 匿名さん

    今月で竣工後1年か。
    他の阪神間物件もどこも苦労してるけど、少しニーズと、中身と、値段が噛み合ってなかったのかな。

    眺望や第1種低層といった環境の良さと坂はトレードオフなので、人それぞれという感じ。

    ただ、デザインはかなりの人がひっかかった印象。
    イメージ図みるいいと思うのに、ベージュのタイルが実物は明るめで、陰影がなく、ほぼ一色なので、のっぺりするのかな。
    吹き付けでごまかさずかなりの面にタイルつかってるのはいいけど、ここは入口しか見えないのだから、もっとそこをハッとするようにすればよかったね。
    6千万円台は小煩い層が買うんだし。

  45. 190 匿名さん

    70.80m田の字中心でグレードも下げて5000万ぐらいにするか、さらにワイドスパン、ディスポーザー、トーヨーキッチン、埋め込みエアコン、ゴミ回収なども入れてもっとグレード上げるかしたらよかったのかも。

    高すぎると言われてるローレルコート、設備見ても庶民は相手にしてないけど、あちらはは売れてしまうかもしれんね。
    グランジェレイドもあの辺のマンションでは一番いい印象です。

  46. 191 匿名さん

    家具付きモデルルームというのは、HPにある写真のLDKの形からすると、Jタイプって事になるのでしょうか?
    シャンデリアとかまで使われているようですが、照明も付いてくるのでしょうか?
    どのタイプのお部屋で、家具はどこまでの事なのかよく分からないです。

  47. 192 匿名さん

    >>191
    ホームページのバナー写真みると、家具の異なるリビングが3つのってるよね。
    だから、間取りのうち3つがあてはまるのではないかな。
    家具は部屋も残りわずかなので、全てくれるでしょう。
    デベもひきとれないでしょうし。
    いらないなら捨ててくれるのでは。

    まあ、ここはファミリー向けなので、あんな家具もらっても使わないかもね。
    モデルルームの装飾や家具は購入を妨げてるとしか思えないといつも思う

  48. 193 匿名さん

    なんだかんだ言ってもあと4戸
    結局は完売出来るんです

  49. 194 匿名さん

    なんだかんだって…
    建物完成して1年かぁ
    もう新築じゃなくなってしもうたね

  50. 195 匿名さん

    新築→新古になった場合、価格的には大きな変更は普通なのでしょうか?

  51. 196 匿名さん

    表には出せませんが普通は値引きあります
    この物件に付いては完全に阪急の戦略ミスでしたね

  52. 197 匿名さん

    家具付きの部屋がモデルルームのものだとしたら、
    高級志向と申しますか、昔のお金持ちの家にあるような
    ダイニングテーブルセットと布ばりの椅子で
    好き嫌いが大きく分かれるように思います。

  53. 198 匿名さん

    家具つきが残り2つになりましたね

  54. 199 入居済み住民さん

    このマンションは立地や構造がややユニークなので、部屋によって大きく良し悪しが変わる。その恩恵を受けたプラスに受けた部屋は、とっくに売れてる。

    階数や広さに応じたの一律な価格設定では買い手はピンとこないのかも。

    ベルデコートの4LDKか、3階と1階のダブルバルコニーで北側の部屋が通路に面さない3LDKが個人的にはよかった。

    夙川学院付近にマンション乱立してるところは、煩い上に、近くに駅以外何もなくてパス。スーパーもコープまで15から20分近くかかる。

    こちらは少し坂があっても、徒歩10分以内でスーパー4つてのも良かった。ライオンズ待ちも考えたけど、ここの比にならない高価格だね。

    総合的には満足してます。

  55. 200 匿名さん

    スーパーだけに重点を置く人には良い物件かもしれませんね

    ここまで売れ残ってしまうとは他に大きなマイナス要因があるんでしょうけどね

  56. 201 匿名さん

    スーパーだけ狙うならここは買わないでしょう。

    ここは第1種低層とヒルトップの眺めと静かさが第一で、樋之池町や駅前より劣るものの、少しの坂は我慢しつつ一定の利便性も欲しい人向け。だから老人は無理。部屋も90-100中心で公園も目の前なので、完全に子供がいるファミリー向け。駅もそれなりに近いのでリーマン世帯向。番地や甑岩周りは遠くて買わない人達。学院周りや老松町よりも価格も高いけど、戸建までは出せないそれなりの人達。こんな感じじゃないかな。

    売れた部屋は低層階からも眺めがよい。一番奥なら加えて三方が雑木林で自然も多い。残ってる部屋は3.4階なのに民家ビューで、はなから階数が高いから値段も高い。

    事実上完売してる。

  57. 202 匿名さん

    残っている部屋の条件はいまひとつのようですが・・・
    坂があり老人には不向きなら永住向きではないという事ですか?
    ここで子育てし、子供が巣立ったら2人で駅近のコンパクトマンションに
    引っ越すといった感じでしょうか。

  58. 203 匿名さん

    徒歩2分程度の坂は私はなんとも思わないが、ここをみると思う人もいるのだろうね。
    ここより北の戸建に向けて老人がたくさん登っているが。

  59. 204 匿名さん

    今から買うのにわざわざ坂で駅遠の物件を買わないってことなんでしょうね

  60. 205 匿名

    >>204
    買わない→買えない かもしれませんよ。

  61. 206 匿名さん

    徒歩9分は駅遠とは言わないな。

    苦楽園でここ15年で徒歩5分以内は数件しかない。
    駅前に土地もないから数も少ないからね。

    利便性においては、買い物は駅から南西へ徒歩10分近いところに集中しているので、東側や北側の物件は駅近でも車生活になる。ジオグランデやプラウドなどニテコ池界隈も駅から遠くはないが、買い物するなら徒歩20分近く歩くことになるから、買う人をより選ぶことになる。

  62. 207 匿名さん

    うん、遠くはないかなぁ。普通に歩いて行けますもの。
    5分以内は駅近で、10分までだったら特に普通、10分以上だと遠いかも…という感じになるんじゃないかしら、とは思います
    駅までこの距離感だったら、悪くはないんじゃないかしらと思われます

  63. 208 匿名さん

    徒歩5分物件は

    ここ10年だと90m2でここより1000-2000万は高くなるから、ここの購入者には無理だな。
    立地面は駅近以外はあまりいい要素もない気もするが。

    ローレルコート@297
    プレティナージュ@290
    ダイナシティ@251

    ここ15年だと、夙川特急停止前の15年前なのでもう少し安く、ここぐらいの値段になるが、相変わらずほとんどない。

    ヒルズ夙川@213
    アーバンライフ@194

    苦楽園口は6-9分が激戦区だろう。乱立してる夙川学院周りと違って、桜町は競合が少ないから、物件としては悪くない選択だと思う。
    部屋はの良しあしは知らない。

  64. 209 匿名さん

    ここ表記上は9分かもしれないが
    あの坂、信号、いりくんだ道、絶対に無理ですね
    悪くない物件だと思うけど、、微妙だからかな


  65. 210 匿名さん

    駅まで7分未満、帰りは8分台でした。

    道は真っ直ぐだし、仮に入り組んでたら距離が増えるなら、それはユニークな物理現象ですなあ。
    信号は小学校前の1つだし、誰も守らないないレベルの広くない道路なんだけど、国道でも走ってるのかね。

  66. 211 匿名さん

    ここは徒歩圏内なのに眺望がいいんですよ。
    阿倍野から神戸の方まで見渡せます。
    苦楽園口は背の高いマンションがないので珍しいですよね。

    そういえば、越木岩神社の北側に巨大マンションができることで神社ともめてますね。
    デベは地元民とのいざかいよりも、駅徒歩20分以上のマンション数百戸なんか売れないことを心配すべきではと思います。

  67. 212 匿名さん

    今販売中の住戸(限定2戸)はマダムイグレック芦屋がコーディネートした家具がそのままついてくるようですが、結構好き嫌いが分かれそうなセンスではありませんか?
    確かに高級感はあるのかもしれませんが、一昔前のお金持ちのイメージでそのまま使用するにはちょっと恥ずかしいような…

  68. 213 匿名さん

    あの家具…
    同感ですね

    >210
    駅からあの坂で8分は無理ですわ

  69. 214 匿名さん

    >>213
    どの坂?近隣住人なら知ってると思うけど、登りは緩やかなカフェの方から登る人が多くて、下りはきつい狭い道の方が多いね。

    まあ、行き帰り共に色んな道があるんだけど、どの道でも帰りに9分を超えたことはないなあ。

  70. 215 匿名さん

    あの家具は確かに好みがはっきりわかれそうです。
    以前にも誰かが書き込みされていたように、ファミリー向けと言う感じもありますので
    ファミリーに白い家具とかはどうかと思いますし、あのダイニングテーブルや、
    ソファーの色もかなり絞られた人が好む色やデザインのような気がします。

  71. 216 匿名さん

    苦楽園口もここもいいところですねー。

    夙川や甲陽園、苦楽園の東側の戸建も検討しましたが、生活には不便ですね。
    苦楽園口は病院や外食、スーパーも充実してますし、分譲マンションは3つ目ですが、ここも買ってよかったです。


    モデルルームの家具は、そのまま使う人っているんでしょうかね。
    普通は自分のを持ち込むと思いますし、ここに限らず浮いたノリなので、生活に合わないものが多いですよね。

    とはいえ、ここの家具はちょっとアレなのはわかります。
    このマンションは作りは戸建のような贅沢さはあっても、見た目は質実なデザインなので、全く家具のトーンとは違いますよね。
    そもそも小さい子供がいるファミリーばかりのようですし。

    まあ家具は来客させるためのエサなので、値引きしてもらえると思って交渉すればいいのではないでしょうか。
    家具がいらないなら引き取ってもらえばいいと思います。

  72. 217 匿名さん

    残り4件からなかなか減りませんね。

    いいのは売れてしまっているんでしょうけど、
    エスコンから流れてきて売れてもよさそうなもんですが。

  73. 218 物件見学 [男性 50代]

    あの売れ残り2件のリビングの明かり取りのガラス細工は、部屋のテレビや家具の置き場所に困りますね。
    カーテンをしょちゅう閉めないといけないのでは。
    それと、表の広い道に面してるので、坂道なので車やトラックがエンジン吹かして登るので、窓を開けるとかなりの騒音が入るのでは?
    まあ、あの区画はマンションの顔でしょうが、住むほうにしたら難しい部屋ですね。
    家具付いてもなかなか売れないでしょうね。

  74. 219 匿名さん

    南向きで日当たりもよさそうです。
    家具付きモデルルームが2棟残っているんですね
    特殊硝子の間取りはおしゃれですが、見た目がいいだけで機能性は劣ります
    見た目重視の方にとってはいいんでしょうね

  75. 220 匿名さん

    家具付きではなくても良いので
    値引きをしてほしいと思う人のほうが多い気がします。
    間取りをみると、使い勝手は良いとは言えないかも?

  76. 221 匿名

    >>220
    嫌なら他いけば?

  77. 222 匿名さん

    ついに特別商談会、始まったね。
    諸費用100万円進呈とかかれているが、大幅な値下げが期待できるんじゃない。

    道路正面のモデルルーム部屋に焦点が当たってるが、残り3種類もあるようだね。
    他は、どれも角部屋、ワイドスパン、ダブルバルコニーだし、間取りは悪くない。

    個人的にはGがいいかな。


    あと、もうこのスレも末期なんだから、変な煽り禁止でよろしく。
    豊楽町の名前がついてた時代のスレに近所の反対者がもろ書き込んでる。
    散々荒れたのはそのせいでしょう。
    何人か粘着質がまだいるっぽいけど、もういいんじゃないのかね。

  78. 223 匿名さん

    だんだん市況も悪くなってきて今まで粘ってた阪急もようやく大幅値引に応じるようになりましたか。

  79. 224 匿名さん

    もう最後のプッシュ、という時期になりましたか。
    それで完売するのなら、デベ側もがんばるのだろうな、というのはあるかなー。
    222さんも書いておられるように、基本的には悪くはないですから。
    今出ている物件に関しては価格の問題があっただけで。

  80. 225 匿名さん

    2.5割引いてくれたら良いほうかな 元々が高いしね

  81. 226 匿名さん

    公式をよく見ると特別商談会の期限は27日(日)までのようです。
    現段階でまだ残っているとすれば、引き続きサービスは継続されるでしょうか。
    次回は28日更新だそうなので、また新たな割引サービスが提示されればと思います。

  82. 227 匿名さん

    それは来月末までで更新です
    動いてないですね…
    どのくらいやってくれるのだろうか?
    竣工一年以上だからな

  83. 228 匿名さん

    間取りはどこも角住戸、ワイドスパン、ダブルバルコニー、センターイン、廊下面積少でよい感じです。
    建設済みなので色の好みはあるでしょうね。

    今見たら残り3戸に減ってますね。

  84. 229 匿名さん

    10月末まで伸びてますね。
    残りはHIJみたい。

  85. 230 匿名さん

    好評につき延長決定、10月25日までだそうです。
    気づくと残り◯戸のようにじわじわ売れているようですが、
    100万円の諸経費では押しが弱いのかもしれません。
    最終セール新価格として500万も値引すれば即完売しそう…

  86. 231 匿名さん

    残り2戸〜
    今月で終わるかな

    道路前のお部屋、どうやって売るのかしら
    ま、物件の場所はマチガイナイところです

  87. 232 匿名さん

    販売戸数 2戸
    価格 6,791万円・7,192万円
    間取り 3LDK
    専有面積 90.55m2

    とあるから、玄関上2部屋でしょうね。
    仕方ないとは言え最後まで残りました。
    それにしても高いですね。
    しかも、1階あがるだけで
    400万も上がるとは驚きです。

  88. 233 匿名さん

    >>231
    立地が間違いないのであればもっとだいぶ前に売れてるわ
    良いものには金出すからね

    >>232
    低層マンションであれば1階あがれば400万程度は普通です

  89. 234 匿名さん

    >>233
    一般論の話はしていません。
    ここは250-300万程度です。
    それと比較して高いと書いています。

  90. 235 匿名さん

    高級な感じで作っているのかなという面はあります。
    しかし、駅から遠いというのはたしかにありますから、
    もう少し控えめな価格であることを期待していた人は
    多くなってくるんじゃないかしら、という風に
    思いました。
    この辺りの相場にしては高い、という234さんのご意見も分かりますし
    低層のマンションだから高いのだよ、という233のご意見も分かりますし…。
    もっと絶妙な値付けだったら良かったのかもしれないですがそれが難しいのかも。

  91. 236 匿名さん

    違うよ。
    このあたりの相場との比較はしてない。

    このマンションの他の部屋の価格や階層による価格差より、この残ってる部屋の価格が高くて、価格差もやたら大きいということ。

    7200万あれば、一番奥の三方林に囲まれた100m2越えの最上階角部屋買えたはず。

  92. 237 13

    >>232
    おや?物件概要が下記になってますね、
    二階は大幅値引きも公にしたのかな?
    事務所の三階はそのまま?どうするんだろ。

    価格 5,980万円・7,192万円

  93. 238 購入検討中さん

    >>236

    その価格ではそこは買えなかったですよ。

  94. 239 匿名さん

    >>238
    そうでしたか。
    一階が6400万円代というメモが残ってるのですが。7500ぐらいかな?

  95. 240 匿名さん

    >>237
    ホームページでてますね。
    あと、事務所が二階ですね。

  96. 241 匿名さん

    元々ジオの値付けは割高感がありますが、高層に比べ低層マンションが高額なのはレジデンス仕様だからですかね?
    高層に比べ住戸数が少ないので1戸辺りの価格が高くなってしまうのでしょうか。
    レジデンスのようにゆったりした間取りで、中層~高層を建てて価格を安くする事はできないんでしょうか?その方が売れませんか?

  97. 242 匿名さん

    ここがややお値段が高めなのは、3階建てしかたてれない場所といのが大きいでしょう。

    どこも低層マンションは高額です。ここは段差を利用して4階建てにしてるから、まだましかと。

    加えて、崖地で工事費が高いことと、建物を壁で分割してエレベーター1機につき2.3戸仕様という高級マンションにある戸建て風にしていること、機械式駐車場にしていることなどが次におおきいのかなと思います。

    土地取得価格はわからないですが、非分譲がないので変なコストはかかってないかな?

    平均90mなので、ゆったりとしていると思います。詰め込んだらもっと安かったでしょうね。

    設備も標準設備に加えて、lowE、フィオレストーン、トイレ手洗い、2500の天高、両面バルコニーなど色々ついてますよね。

    ただ、これ見よがしな高級マンションではなく、外廊下にしたり、ディスポーザーはなかったり、廊下は吹き付けだったりと、普通なとこもあります。外観た全面タイル張りですが、さほど高級感はないという感じ。

    その辺が、金持ちには引きが悪く、一般層には高いと思われたのかなと思います。

    眺めに入る木々も南と東の敷地のもので、ここのじゃないですしね。無駄な共用設備もないので管理費も高くないですね。

    このご時世となっては安いですね。地格もデベも下の夙川学院のエスコンと変わらず、樋之池町の新しいライオンズより遥かに安いですし。

    新築によくある表面的なウケ狙いが少なく、住むにはとてもいいマンションだと思います。

  98. 243 匿名さん

    たしかに今となってはお得やったな。販売開始の2年前から、もう環境変わりすぎて驚くわ。どこにいっても割高物件か微妙な立地しかあらへん。

    買い手の体力も売り手のコストカットも限界超えてると思う。オリンピック終わってしばらくまで厳しいとすると、潰れる3流デベも出てきそう。

    西北のプレミストが@260の西北最大規模を出すらしいが、誰が買うんやろ。西北人気でもごまかりきれへんのちゃうかな。世の中、チラホラ80平米未満で4LDKも出てきてて、無茶苦茶やわ。

  99. 244 匿名さん

    ジオ神戸山本通やヴィークコート神戸山本と比べて環境はどうでしょうか。
    家族に喘息持ちがいて空気のいい場所が希望です。

  100. 245 匿名さん

    >>244
    そちらも静かな山手ですが、山手幹線が少し先にありますね。繁華街も近いですし。

    こちら繁華街も山手幹線や国道などの幹線道路からは離れています。駅周りも車は少ないです。

  101. 246 匿名さん

    ありがとうございます。
    ここは土砂災害警戒区域ですが、他の2つは違うので、そちらを選択した人も多いそうです。
    もうしばらく考えてみます。

  102. 247 匿名さん

    ええとこですね
    ここはほんま
    西宮や番地の高台の夜景を見ながら
    バルコニーでまったりしてます
    木々がさわさわしてて乙な秋夜ですわ
    この環境は他ではなかなか得がたいね
    価格関係なく
    ま、金出しても普通の物件も買えない世の中になってしまいましたが
    中古で目をつけてる人はおすすめだけと
    なかなか出ないかもね

  103. 248 匿名さん

    駅から遠い・価格が高い・好みの分かれる間取り等、
    課題はあれど残り2戸ならその内完売しそうですね。
    頑張ってほしいです。

  104. 249 匿名さん

    ここはあの坂、土砂災害警戒区域(崖地)、微妙な駅距離、外観が老人ホームデザイン風、、なのに価格がそれなりに高いから売れてないのかな?!

  105. 250 匿名さん

    まあまあ。

    崖指定はデジタルに高さと角度でデジタルに決まっちゃうんで、
    同じく崖指定の下の大人気グランメゾンと一緒に頑張りますよ。

    人気の奥の棟はお値段は当時としては高かったけど、竣工したら半年でほぼ売り切れてたでしょ。
    外からだと良さは見えないからね。

    今年に入っても残ってた部屋は、誰が買うのかしらと誰もが思ってきた入り口の棟のお部屋。
    丘の上なのに眺望が全くないからね。

    そして残りの入り口の2つは、ここで最も人気のないのに最も高いお値段のお部屋。
    形も変だし、道路前だからね。
    売り出し時は営業さんも苦笑してましたよ。

    ストリートビューでみたらわかるけど
    ここに元々あった企業の高級賃貸だった桜町山荘はこの位置まで建物はなかった。
    戸数による価格上昇を無視したら、なくしてもよかったようなお部屋。

    値付けについてはどういう事前マーケティングをしてつけたのか全く理解できないけどね。
    みんな思ってると思うからもっと値下げしたらいいと思うよ。

  106. 251 匿名さん

    つまり最後まで残った2戸の購入者は、先住者と営業マンに笑われるのですね。
    あの位置と間取りと価格じゃ仕方ないのかな・・・。
    上階のほうが少しはマシなのでしょうか。

  107. 252 匿名さん

    どこに誰が住んでるかわからないし、
    そもそも笑われはしないでしょう。

    値引きを5000万半ばぐらいまで打診しては?
    2階同様3階もしてくれるかも。
    位置と間取りが気にならないなら
    価格的には妥当な気がします。

  108. 253 匿名さん

    久々に見ました。

    昔のレスをみたのですが、なんか嘘が多いですね。調べたことを書いておきます。

    世間で杭の問題が騒がれてますが、ここは地盤が固くて、杭の必要のない直接基礎でよかったです。ボーリング結果も阪急からもらい、土木の知り合いにみてもらいましたが、確かにすぐのところに固い地盤がありました。

    斜面の造成地についても色々勉強しましたが、役所やアカデミアの資料で地盤や震災時のことを調べてたらここは頑丈な切土でした。豊楽町の対極です。阪神大震災マップみても被害ゼロでした。国土地理院の資料でも断層も走ってませんでした。

    最近、どこが切土でどこが盛土か見た目でも想像つくよつになりました。地震で大変だった豊楽町が谷埋盛土なのもよくわかります。公園から向こうが谷になってますね。豊楽町の一部は昔からありそうな住宅地なのに新しめの家が多いですが、そういうことですね。家をか探す時は古い寺社を見ろといわれますが、なるほどと思います。

    崖の高さのことはよくわからないですね。ローレルコートを見学に行きましたが、マンションより高い垂直の崖に囲まれてるところもあり、どういう理由で決めるんでしようかね。

  109. 254 匿名さん

    >>253
    あなたは契約者ですかね?
    何の立場で何が言いたいか不明やな。

    ここは平坦地が少なく、崖地に建っている
    傾斜の角度で土砂災害警戒区域に指定されている、それだけです
    個人的には坂と駅距離は気になるけど、ここまで売れないとは思わなかったです

  110. 255 匿名さん

    >>254
    過去スレで、地盤が緩い、豊楽町との勘違い、断層がある、震災で被害があったなど、よくもまあという嘘ばかり書き込まれていました。

    今後リセール時も含めて本物件が誤解されないよう調べたことを書いたまでです。
    わかりにくかったですかね。

  111. 256 匿名

    わかりにくい。

  112. 258 匿名さん

    あの立地が切土であれば災害時に土砂災害の危険がないんだろうか?と思えば
    土砂災害警戒区域には指定されている?
    100%安全性が保障されている訳ではない、リスクがない訳ではないと考えて
    検討を進めればいいのかしら。

  113. 259 匿名さん

    土地条件図を見ればわかるが、桜町周辺は、地山ではなく風化した花崗岩(マサ土)が過去の土石流などによって堆積した地勢。
    http://maps.gsi.go.jp/?ll=34.756942,135.321651&z=16&base=std&ls=lcm25k&disp=1&vs=c1j0l0u0
    http://cyberjapan.jp/legend/LCM_hanrei.png

    盛り土じゃないから指定基準より崖が急でも崩れないなんて都合が良い解釈。
    危険があるから、土砂災害警戒区域に指定されているんだよ。

  114. 260 近所で通りすがり

    ゲリラ豪雨が最近多いのが珠にキズなんだよなぁ

  115. 261 購入検討中さん

    まだ販売中ですか?

  116. 262 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  117. 263 匿名さん

    売る側の作戦もなかなか手が凝っているな~。
    心理的な作戦で来るのか~。

    まんまとその作戦に釣られて買ってしまうのもシャクだなぁ。
    でもまだ残っているかは、聞かないと分らないしなぁ。

    騙されついでに何か大サービスってないのだろうか。

  118. 264 不動産業者さん

    心理戦とかマサ土とか素人の中傷目的のドヤは笑えるな。

    豊楽、美作、西平、越木岩、獅子ケ口、苦楽園番地色々、柏堂、そしてみんな大好き六麗荘も全て堆積地やな。
    そもそも警戒区域指定のインチキさは業界の人間なら常識。
    何故すぐ下の断崖絶壁夙川コーポラスが指定されてないか?
    他の超絶断崖絶壁下戸建てが何故何も指定されてないか、知らないだろ?

    最新のマンション批判して、
    古い耐震基準かつ擁壁基準でできた
    地面にひょこっとのっかっとるだけの古い建物は放置ってのがバカバカしい。


    253の足で稼いだ情報の方がはるかにGJやな。
    ネット野郎よりボーリングデータもっとる彼の方がええんちゃうの。

    ここは元々○キの反対者の書き込みが多かったしな。
    彼ら、界隈ではなかなかの有名人達やで?

    質問する割には下げで書いてる人、どこもWEBの更新は週一回や。
    楽天ちゃうねん。物件概要みてみろや。
    残り1戸で心理もクソもあるかw


    というわけで残り1戸。
    7,192万円→6,380万円になってるな。
    6000万+諸費用無料ぐらいできるんちゃうのかね。
    しかし、謎の値付けやったな。
    この部屋は他を下げるために、最初からこうするために上げてたんかなとすら思う。

  119. 265 ビギナーさん

    一般論として、住人はどこの部屋が売れ残っているか察しが付きますよね?
    特に残り1戸とか2戸になった場合、、、
    値引きしてもらって買ったなら、周りの住人は良い思いはしないだろうし、
    買った人は得したとしか思わないのでしょうか?住んでて白い目でみられるとか後で恥ずかしくないのですか?

  120. 266 入居済み住民さん

    No265さん

    最初から入居したので、色々自分好みにできました。
    今、購入する方には、好みにすることはあまりできないですし、人の出入りがあったお部屋ですのでその分お安いだけ。
    白い目で見るような人、住んでないように思います。

  121. 267 匿名さん

    >>265
    自分の下種な考えを、他人もすると思うのは間違いやね。

  122. 268 匿名さん

    前の書き込みにもある通り、このマンションはどこを買ってもほぼ差のない大規模マンションと違って、40戸しかないのに2棟もありますし、変化豊かな地形に立っているので、場所によって眺望や部屋の形が違いますね。

    なので、値引きがあっても、同じ形の部屋の上層階を選ぶ人はいても、違う形の部屋を選ぶ人は少ないと思いますよ。
    違う言い方をすると、販売2年たち新古物件になった今になって、別の部屋で値引きがあっても、不満に思う人はいないでしょうね。

    設備はベースが高い物件なのでカスタマイズできる要素は少なめだったと思いますが、床や壁の色と、和室と洋室の選択は好みの差が大きくでるでしょうか。まあ、それもリフォームできますしね。

  123. 269 匿名さん

    住まいサーフィンにいいまとめあったよ


    住戸設計
    ・平均90m2以上で3LDK仕様が多く、ゆったり作られている。
    ・大半の玄関がセンターインのため廊下面積が少ないので、実質的な居住面積が有効にとれている。
    ・天井高は低層マンションながら2500mmとますまずの高さ。ボイドスライブなので圧迫感のある梁などもない。
    ・全戸南向き。特に奥の棟は南側が斜面のため、眺望が前のマンションより上方にあり、景色がぬける。天気によってはハルカスも見える。

    住戸環境
    ・南バルコニー手すりはガラスのため採光・眺望ともによい。バルコニーは北側にもあるので、通風もよい。
    ・奥の棟は、南は目線が届かない距離にあり、北と東は雑木林のため、カーテンを閉める必要が少ない。
    ・西側のみ道路に面しており、残り3面は雑木林のため、隣接住戸と距離があり非常に静か。
    ・エレベーター1機につき2.3戸の仕様で、プライベート感が高い
    ・入口の棟はすべてワイドスパン、奥の棟は中住戸でも7m近く広め

    使い勝手
    ・リビングと寝室に大きなウォークイン、納屋やシューズインも。洗濯機上の釣り棚もあり。トランクルームはないが、バルコニーが南北にあり荷物もおける。
    ・窓ガラスは複層かつLOW-E・リビングとキッチンが引戸で繋がっており導線はよい。
    ・キッチンはガラストップコンロ、食洗器、フィオレスーン、専用のビルトイン浄水器などよい。
    ・トイレに手洗カウンター。
    ・浴室は1620と一番大きい。
    ・ディスポーザーはなし。

    共用部分
    ・管理人は週に数日、半日程度の出勤。共用部分が少なく困ることはない。
    ・大規模な共用設備やマンション内で散歩したり子供が遊べるところはない。(そのため静か)
    ・駐車場は屋内の機械式駐車場。住戸数の80%。近隣の月極駐車場は多いのでセカンドカーはそちらで利用できる。
    ・駐輪場もほぼ屋内式で広い。
    ・エレベーターは4機械もあり待つことはない。2Fが入り口階のため、1Fや3Fは階段を利用する人も多い

    周辺環境
    ・第一種低層地域で非常に静か。
    ・マンション前に豊楽公園。他にも徒歩圏に多数。
    ・駅まで9分。ただ坂を2,3分登る必要がある。
    ・夙川は特急が止まり、大阪方面に接続するので以外に便利。
    ・徒歩10分以内にスーパー4つ、ドラッグストアも2つ。
    ・飲食店、開業医などはトップレベル。モール、ファミレス、大病院はない
    ・直接基礎で地盤は固い
    ・小学校は人気の北夙川小学校で徒歩4分。公立中は山の上で遠い。私立進学が過半

    総合評価
    ・それなりの高級仕様で、それなりのお値段で、それなりの駅10分以内という距離で、第一種低層住宅地域の環境のよさ、スーパーなどの商業施設の便利さ、眺望の良さなどが同居できている
    ・苦楽園口はどれかが良いとどれかが大幅に悪くなるので、ここの希少価値は高い。

    コストパフォーマンス
    ・平均坪220強。
    ・ほぼ戸建ての住宅街のため、お屋敷跡が開発されない限りマンションは建たないため、一定の資産価値は保ちやすいはず。

    この物件の最も悪い点
    ・近くにやや坂があるため、足の弱ってきた高齢者には不向き。
    ・敷地にゆとりはないので、共用施設や平面駐車場などはない。

  124. 270 匿名さん

    ……
    そんな希少性が高く、優れてる風であればもっと売れてるでしょう。
    悪くはないが、決め手に欠けるのであろう
    あの長い坂、崖地立地、土砂災害警戒区域、建物外観が不評、ごみ捨て場が外、目立つ、道路接道少ない、土地平坦地少ない、近隣反対看板あり、そしてその中、価格が微妙に高いかな
    個人的には悪くないが、、んーという感じでしょうか。

  125. 271 匿名さん

    公式ホームページのトップ画面に出て来る「ジオ苦楽園桜町」のマンションの写真ですが、
    角の丸くなった部分もちゃんと部屋になっているんですね。
    間取りを見たらリビングでしたが、その丸いのが、とてもオシャレに感じました。
    それで、残りがあと1戸かな?

  126. 272 匿名さん

    >>269
    住んでて満足してる感じが伝わってきていいですねえ。

    >>270
    2年間、同じことしかけないのかしら。
    MRも現物も設計図もみてない情報ばかり、退屈な人だわねえ。

    >>271
    そうです。

  127. 273 匿名さん

    >>272
    普通の事実で大きなポイントであるが、
    設計図、モデルルームなどの情報ってなに?!

    因みに設備仕様、間取り、モデルはその後のこと

  128. 275 匿名さん

    幼稚すぎて話しにならんな…
    会話できないやつ書き込み控えてほしいわ

  129. 279 匿名さん

    崖地で、道路に面しているのは極狭なので土地の価値が低い。
    当然土地の仕込み価格も安い。

    にも関わらず、その土地の安さが物件価格に反映されていなかったから
    割高と評価され、それが長期間売れ残り販売不調となった原因でしょう。

  130. 280 匿名さん

    土地の評価は”地形”と”道路付け”でほぼ決まる。
    ここの場合、用途地域から言っても戸建がベストだが、
    公道接面が貧弱なので分割しょうとすると私道部分が多くなり
    採算が合わんのだろうな。
    ”広大地の減価”もあって、安く仕入れていると思うが、
    その割には物件価格が立派過ぎたね。つぶしの効きにくい土地なので
    資産価値の下落は通常の物件より早いと思う。

  131. 281 匿名さん

    販売時の価格はずっと言われてきましたよね。
    購入者目線では500万ぐらい高めな感じ。

    ただ、その理由はコスト面で仕方なかったのではないかと思いますね。

    実際の土地取得価格はわかりませんが、傾斜地のマンションは造成費用や建物基礎工事費用は平坦地よりかかるので、高いですよ。
    例えば、昔の航空図から見るに、特に入り口の棟の北側の擁壁は根本的にやり直してますね。
    (北側の崖上の反対看板の家はむしろお礼を言うべきでしょう)
    構造物もこの大きさで2棟に分かれてるし、エレベーター4機あってセンターイン構造だったりと、コストかかりますしね。


    まあ、理由はともかく今となってはここが高いとは全く言えない状況ですね。
    どこもコスト要因で価格が高騰して、住友のように販売2年以上かけてゆっくり売り切る感じになってます。
    苦楽園口も場所の悪いエスコンがここと同じぐらい、ライオンズはここより坪40高くて全く売れてない、ローレルコートは坪300で別クラスと、2年以上は軽くかかる見立てです。
    同じ西宮でも、格下の香櫨園の4物件はここと同じかさらに高い、西北ジオクラウンズに至っては陰気な立地で9000万ですからね。

    買い手目線では、何度もキャンペーンやってたんだから、良い値で買えた人もいるように思います。
    住友は後出しで値上げしますからね。
    ここ見る限り、他の物件みたいに購入後のクレームも見られないですし、入居満足度が高そうです。
    竣工後に実物を見て買えたわけだから、270のようなことは買った人は織り込みずみでしょう。

    買い手目線では長期販売は悪くないと思いますね。

  132. 282 匿名さん

    長期販売が良い訳がないね。
    地元民など印象が悪い、
    もう販売開始から3年くらいになるね

    情報がかなり適当ですね。
    ライオンズとそこまで単価差ないし、日本エスコンの方がだいぶ安い。
    住友とはどこのこと?ローレルコート?
    ローレルは結構売れてるし。

  133. 285 匿名さん

    >>283
    あんたの適当情報
    ライオンズ40万差→実際24万差
    日本エスコン価格同じくらい→実際205万なんで23万差
    ローレル販売状況根拠なし
    ジオ西北クラウンズ陰気な立地→お前が陰気臭い
    購入後のクレーム見られない、満足度が高い→なぜそれが言える?!分かる根拠なし、入居者か?
    買手からしたら長期販売も悪くない→一部の人であろう
    ここが売れ行き悪い、皆のマイナス指摘は全て正当化し、周辺物件は売れてない、全て悪口のみ
    必死すぎて恐すぎてす

  134. 289 匿名さん

    >>286
    ・土地価格 安い
    ・造成費 高い
    ・建築費 高い(土地に絡むこと、エレベーター多数、40戸の低層)
    って仮置きすると、平坦地の中規模以上より高いのは仕方ないのかな?
    阪急の値付けはいつもやや高いにしても、コスト要因が大きいような。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  135. 290 周辺住民さん

    未だ看板掲げてる反対の方、なんでしょうね。

    前の物件は入口側の棟がなかったから、急に圧迫感が出たから気に入らないんだろうね。

    ま、北側に至っては眺望がかぶるわけでもなく、むしろ自分らが下に落ちないようにピカピカの擁壁まてで作ってもらって何が不満なのかしら。崖がどうこう書いてるけど、自分らの家がたってるとこなわけで。色々噂されてますが。

    レジデンス前も資本主義がどうこう意味不明の看板もあって、裁判ゴロからクレーマーまで何やら謎ですねえ。

  136. 291 匿名さん

    >>289
    なんか勘違いしてないか?

    この物件の土地みたいに問題のある土地(崖地、接道面狭い)は建物建てようとしたらネックがあるから(コストがかかる)、条件の良い土地より安いんだよ。

    造成費や建築費が高くつくような土地だから高いのは仕方がないってアホ丸出し。

    造成費や建築費が高くつくような問題のある土地だから、土地価格が安いわけで、土地の仕入れ時点でそのコストが吸収されてるわけ。

  137. 292 匿名さん

    どう逆立ちしても、欠点が無く流動性の高い整形地に建つマンションより、このマンションのほうが高くなる理由は無い。

    崖地だから普通より造成にコストがかかる、普通より建設費が高くつくって、そのコスト高以上に、土地がまともな整形地安くなるのがこのマンションの土地のような悪条件の土地の相場の常識。

  138. 296 匿名さん

    >>293
    総コストが安くついても、販売価格をいくらに設定するかは業者の自由だからね。
    欠点のある土地を安く仕入れてマンション建ててうまく割高で売却できれば普通の案件より儲かるので大成功。

  139. 297 匿名さん

    きちんと作っているのであれば、住む側も特に問題にすることも無いですしね…。
    ただこちらの場合は敷地の形が本当に特殊といいますか。
    よくこうやって収めたなぁ…というのは感じられます。
    その分、お安くならないとというのは思う方、多いとは思いますが。

  140. 298 住まいに詳しい人

    傾斜地マンションは安くて当然??

    よくもまあ知らないことをさも正解かのように書き込んでるね。笑

    コストグロスとしてはケースバイケース。

    売値も眺望の価値を見込んで高値で新築中古ともに高めなのはよくある話。

    玄人ぶってるけど、アホ丸出しはあんたらだよ。

    まあ、ウンチクに詳しいだけの仲介屋、販社、マンコミオタ、個人投資家程度かな。内容見ても、エンド目線とデベ目線でもないのはよくわかる。

    289のようなエンドさんの視点の方が普通でしょう。

    玄人ぶってる人は、コスト構造と利益がとどうなってるか仮説でもいいから書いてあげたらとうかね。まあ無理だろうね。

    エンド目線でやや高いのは結果の通りでしょう。

    仮に利益たっぷりのせてるというデベ目線するなら、長期販売でも売り切ったのならGJでしょ。販管費のイメージないんだろうな。

  141. 309 住まいに詳しい人

    298ですが、サポート派の方も知識あって感心ますね。
    きっと入居者さんなんでしょうが、ご理解の上で選択されたようで、よいと思います。

    208は競合物件や新築時の価格も調べてるし、253の地盤の情報もいいと思いますよ。
    ここは断層も走ってないですし、直接基礎でもわかるとおり地震にも強い部類ですね。
    震災関連の情報ももっと出せばいいのにと思います。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/towndetail/336312/
    阪神大震災でも近いところで全壊は全くないようですしね。
    http://www.nishi.or.jp/homepage/digital_library/shinsai/data/img/map00...

    谷埋か盛土かはこの辺をみるとよくわかりますね。
    http://www.jsnds.org/ssk/ssk_29_1_003.pdf
    書かれている通り、桜町はほぼ切土、豊楽町は盛土であることがよくわかります。

    301はその通りですね。ネガキャンの人も
    「つぶしの効きにくい土地なので 資産価値の下落は通常の物件より早いと思う」
    とかまたよくもそんな意味不明なことを爆笑 
    マンションの中古価格が路線価格と直結するわけないでしょ。
    そもそもエンドがこの土地全て売買しないわけで、誰目線で嘘こいてるんですか。笑

    色々書き込みありますが、結局ネガキャンの人は1,2人じゃないですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  142. 312 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  143. 313 不動産業者さん

    「マイナス」の「嘘」をついて「中傷」することの対策をしてほしいもんだがね。
    消えたレスから真実をまとめてあげようか。

    >>259
    間違い。マサ土うんぬんと崖指定は全く関係ない。崖指定は造成前の角度でデジタルに決まる。しかも造成後の状況は考慮されない。

    >>280
    >>292
    間違い。中古マンションのリセール価格は需要と供給、特に駅と駅距離と住環境で決まる。接道の有無や傾斜地などが影響する土地の路線価格はほぼ無関係。むしろ阪神間の傾斜地のマンションは斜面のため眺望がよく、接道してないことが住環境の向上につながるので、リセール価格の向上につながっている事例は数えきれない。安いのは山の手の斜面だからではなく、駅遠物件だから。ここは駅近でレアなケースで資産価値の維持ができると見るのが一般的。

    >>282
    ・地元民?苦楽園口のマンションはほぼ関西近郊の外部や転勤族が大半。戸建て持ちの地元民の住み替えは少ないので影響は弱い地域。地域性の理解が不足している。
    ・販売期間も嘘。ここはまだ2年。3年ではない。
    ・販売価格も嘘。ライオンズと同じではなくここが坪24万安い。エスコンは205万ではなく210万。坪16万の差で間違い。
    ・ローレルコートが結構売れてる?ここより販売スピードはスローペース。ライオンズは竣工後数カ月たっても半分以下で論外のペース。

  144. 314 匿名さん

    もう60過ぎのジジィですが概ね313さんを支持します。
    ジジですが昭和バブルで大儲けしその後も地価下落で損をする人も多い中、順調に資産を増やしてきました。
    その私が見る限りでここは色々叩かれてる程は悪く感じないし、駅近ブームに煽られて地価が高騰してる地区の方がむしろ危険だと感じています。
    今は私みたいな恵まれた団塊の世代が退職金を持って駅近を買い漁っていますが、今の50歳未満は所得も低く退職金も多くは望めません。
    私の世代も20年後には次々に去るので多くの中古物件が出回りますが、買い手に資金力が無ければ一気に値崩れするでしょうね、特に駅前再開発地区は要注意です。
    でも不便過ぎる郊外を推奨してる訳ではありません、此処みたいに住みやすいが都心から微妙でブームに乗れなかった地区は意外と20年後のリセールバリューは悪くない気がします。
    まあこんな事を今のご時世で書き込んでも支持する人は少ないでしょうが、初めにも書きましたが今までブームに流されず人からは変人扱いされながらも先を読んで成功してきたので。

  145. 317 匿名さん

    313、真実ではないな。
    路線価の話しして、接道、傾斜地が無関係って何。
    ここはモデルオープンして2年5ヵ月、販売開始2年3ヵ月やな
    竣工時、残り約20戸程度、完成1年半強、大幅値引きでようやく残1戸という状況。ローレルコートの方が売れてるね

  146. 318 住まいに詳しい人

    おやおや、最近もりがっているようだが、皆さんのとおりネガキャンは嘘が多すぎるね。
    その意味で坂ガー崖ガー結果ガーの方が事実なので、むしろ信頼たるんじゃないのかな(笑い)。

    298,309,313が触れてないことであれば、
    「狭小スパンばかりでベッドが入らない」ってな嘘もあったね
    7mでワイドスパンと呼ばれる中で、入り口側は全て9m越え、奥はほぼ6.5~7mばかりで、事実レベルで嘘丸出し。

    こんなのばかりだね。
    虚言癖なのは結構なんだが、ネットは残るからね。

    この物件の最大の売りは眺望と採光じゃないのかね?

    広めのスパンに加え、南北にバルコニーがついてて、2棟あるから30%が角部屋になり、南側は遮るものがゼロのでしょ。
    阪神間の低層物件で、完全透明の手すりガラスにできる程の眺望の良い物件は登阪2分でかなり少ないと思うね。
    六甲、岡本、御影の物件を多数見てきたが、駅に近いとオーシャンビューや夜景どころか近くのビルや戸建てとお見合いが多かったり、駅遠だと坂がきつすぎたり長すぎたりと、いい物件はなかなか難しいよね。

    かつて住んでた東灘の海側の20階建て物件の方がむしろ眺望はよかった。
    JR沿線だがね。

    最近の新築だとエヌヴィ六甲も見に行ったが、南は近くのビルしか見えないし、交通量の多い道路に面した西向きにバルコニー作るざるを得なくなっててパス。
    土地の物知りさんがおっしゃる接道部分が3方ある物件だが、居住者にとっての意味合いを考えた方がいいね(笑い)。

    話がずれるが、最近はダイレクトウィンドウが増えててるが、あれはバルコニー削って限られた面積で居住スペースを増やす苦肉の策。確かに採光はよくなるが、バルコニーの庇がないのだから冬はよくても真夏は直射日光が入ってくる。駅近の西向きローレルコートは多くの人がその懸念をしてるみたいだよ。

    いいことを書くと私も色々言われるかな。
    結果がすべてがどうとか常に業者目線なのが不思議だね。

  147. 319 住まいに詳しい人

    おや、書き込んでいるうちにまたまた。
    レスしておいてあげよう。

    >>317
    282の方かな。
    常に話の恣意的なすり替えを仕込んでくるね。

    路線価が接道と無関係とは書いてないようだね。
    路線価がリセール価格に直結しないと日本語では読めるね。

    あと、「3年」は「2年3カ月」とは言わないよね。

    そもそも「販売期間」と書いたのはあなただよね。
    何故「モデルルームオープンの時期」に話をすり替えたの?
    ちょっと期間が延びるからかな(笑い)

    ここはもう1戸しかないから誰も興味ないし、他に遊べるところあるでしょ。
    やめときなさい。

  148. 321 匿名さん

    >>318
    分かりにくいこと、ダラダラ長すぎじゃ

  149. 323 匿名さん

    >>318
    本当につまらない内容で長すぎだわな。
    もういいでしょ。

  150. 324 匿名さん

    ローレルコート?
    苦楽園口の価格帯からかけ離れた高額の割りにしょぼい物件だね。
    価値がわからない見栄っ張り向けだろう。

    去年の7月から売ってるから、もう1年半だな。
    他にも崖や西日や道路前など突っ込みどころ満載だから、ここの人もやり返したらどうかね

  151. 325 ご近所さん

    あと1戸なら、ローレルなんかと争う必要もないのでは?

  152. 326 匿名さん

    確かに。
    というかもうあと1戸なんだからそっとしておいてやれよ。

  153. 327 匿名さん

    近鉄さん、あぶりだされすぎだよ笑
    常駐しすぎだし、自社の名前が出るたびに必死でやりかえすから、誰にでもわかる。

    残り1戸まで続けた結果、ここのエンドに恨まれてしまったね。
    エンドは資産価値守るために必死だからね。

    ここはもうすぐ閉じるけど、そちらの販売はまだまだ続くよね。
    319や320が書いてるとおり、ここはスルーしないとまずいよ。
    ご存じのとおり、ネガティブ意見は"尊重"されるからね。

  154. 328 匿名さん

    エレベーター4機あって、植栽が多いのに管理費がお安めなんですよね。
    無駄な共用施設がないことと、植栽は他の敷地内の借景だからでしょう。

    大規模マンションだと塚口のように敷地内公園があったりしますが、
    一般公園が目の前にあるというのはそれと同様に使えて、ともて便利です。
    敷地内は規制があるので、むしろ外部の方がボール遊びなど色々できます。


    >>318
    たしかにここは眺望と採光が売りでしょうね。
    スパンや手すりについての情報はなかったし、
    頭数が多いと角部屋が増えるというのもなるほどと思いました。

  155. 330 匿名さん

    全然知りませんでしたが最上階の部屋が812万円の値引に価格改定されましたか。
    812万円プライスダウンと言っても容易く買えるような価格ではありませんが
    物件の特徴となっているRのきいた部屋ですよね?現状有姿…モデルルームとしてどれくらい使われていたんでしょう?

  156. 331 マンコミュファンさん

    春〜夏は芦屋が荒れて
    夏〜秋は西北が荒れて
    秋は苦楽園が荒れたが
    もう季節は冬だし次は
    岡本辺りが荒れるか?
    そうそう尼崎は何時も
    荒れてるな

  157. 332 匿名さん

    まだ完売しないんでちゅか?

  158. 333 入居済み住民さん

    完売したようですよ

  159. 334 入居済み住民さん

    まとめはこの辺で
    ・・・

    本スレ(パート2)

    実需目線の総まとめ
    >>269
    >>201

    競合物件の新築時価格
    >>208
    >>83
    >>107
    >>108

    地盤情報
    >>253
    >>264
    >>309

    リセール価格、傾斜地、販売期間、販売価格
    >>313
    >>314

    眺望と採光
    >>318

    管理費
    >>328

    パルコニー
    >>10

    ランドプラン
    >>268

  160. 335 入居済み住民さん

    前スレのまとめ

    ・・・
    過去15年の苦楽園物件の駅徒歩、価格、面積、坪単価一覧
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320617/res/919

    阪神間の駅別平均平米
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320617/res/868

    苦楽園口駅分譲マンション供給戸数(2008年築~2014年現在販売中)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320617/res/836

    ・・・

  161. 336 入居済み住民さん

    >>269
    の間違いは、管理人は週に数日ではなく、ほぼ毎日9:00-15:00まで通勤な。
    今のところきちんと掃除や管理も行き届いています。

  162. 337 入居済み住民さん

    販売WEBも閉じたね
    完売おめでとう

  163. 338 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  164. 339 入居予定さん

    完売と瞬間に某反対看板が撤去されましたね
    ずっとwebをチェックされてたんでしょうね

  165. 340 マンション住民さん

    40戸しかないマンションなんだからそう騒がなくともいいと感じた。

  166. 341 住民板ユーザーさん8

    このマンションは断熱効果が高く、室内の気温が一定していて非常に気持ちが良いです。
    今年の猛暑の夜も窓を閉めてリビングのエアコンを夜中2時くらいに自動で切れるように設定しておくと朝までぐっすりと眠れました。他の個室のドアは開けていました。
    冬場も昼間は南側の日光でリビングはポカポカです。

  167. 342 匿名

    ⬆エグいステマやな。

  168. 343 匿名さん

    高っ!
    苦楽園の相場ってどれくらい?
    築5年だと平米単価50万円くらい?


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1033158128/?DOWN=2&BKLISTID=0...

    中古マンション ジオ苦楽園桜町 2階 3LDK
    価格 5,880万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 15,190円
    修繕積立金 12,230円
    維持費等 -
    間取り 3LDK
    専有面積 87.31m2(壁芯)
    バルコニー 12.93m2
    駐車場 -
    建物構造 RC
    階建 / 階 4階建 / 2階
    築年月 2014年7月(築4年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩9分
    その他の交通
    阪急神戸線 夙川駅 徒歩19分
    所在地 兵庫県 西宮市 桜町


    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/1021681536/?DOWN=2&BKLISTID=0...

    中古マンション ジオ苦楽園桜町 1階 4SLDK
    価格 6,380万円
    ローンシミュレーター
    管理費等 17,430円
    修繕積立金 14,040円
    維持費等 -
    間取り 4SLDK
    専有面積 100.23m2(壁芯)
    バルコニー 13.00m2
    駐車場 空無
    建物構造 RC
    階建 / 階 4階建 / 1階
    築年月 2014年7月(築4年6ヶ月)
    リフォーム履歴 -
    リノベーション履歴 -
    交通 阪急甲陽線 苦楽園口駅 徒歩9分
    所在地 兵庫県 西宮市 桜町

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸