福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. 福岡市及び近郊で資産価値が維持できる地域は?

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2015-12-23 23:39:52

福岡市及び近郊でマンションを購入予定です。
将来的には売却も考えております。
10年後も資産価値があまり下がらない福岡市及び近郊地域をご教授ください。

[スレ作成日時]2014-12-22 01:24:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コアマンション百道プレジオ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    七隈線延伸で薬院、警固2丁目、浄水、六本松。
    金があるなら大濠。
    あとは何処も期待はできない。

  2. 2 匿名さん

    大濠と浄水。はいこれで終わり。

  3. 3 匿名さん

    浄水はないわ。
    学区もよくないし、不便。

  4. 4 匿名さん

    じゃあ大濠。終わり。

  5. 5 匿名さん

    浄水がある校区は平尾小と平尾中。荒れてる話を聞いたことがないですよ

  6. 6 匿名さん

    もうどこでもいいよ。

  7. 7 匿名さん

    学区スレあるし、最近この手のスレ多すぎ

  8. 8 匿名さん

    学区が評判悪いのはのは大濠の当仁中。
    福岡市も東京23区大阪市みたいに学区選択制にすべき。

  9. 9 匿名さん

    大濠に住む人で学区気にする人は私立中にやるでしょう。
    カネも持ってるし。
    よって資産価値には影響しません。

    以上、大濠ということで終わり!

  10. 10 匿名さん

    いや、どう考えても博多駅じゃないかな。大濠もいいところだけど、資産価値を考えたら博多駅だと思う。

  11. 11 匿名さん

    ファミリーが住む場所じゃないでしょ。博多駅は。

  12. 12 匿名さん

    住宅地でないところもスレに合ってれば問題なさそう。
    博多はファミリーが暮すには微妙だけど資産価値を維持できるんじゃないかな?
    住宅地以外も入るなら天神も維持できるかもね

  13. 13 匿名さん

    ファミリーが住むところ限定じゃないでしょ。資産価値が維持できる場所でしょ。

  14. 14 匿名さん

    まさに正論だね。
    資産価値なんだから住宅地に限らない。
    博多~天神~薬院、大門、六本松周辺までかね。

  15. 15 匿名さん

    維持だけで言うなら県庁の場所は変わらないだろうし博多〜千代も維持できると思う!

  16. 16 匿名さん

    千代は場所がいいから上がらないけど下がらないだろうね。あ、だから維持か!!!

  17. 17 匿名さん

    吉塚、千代はブラックだから近寄りたくない

  18. 18 サラリーマンさん

    >>17
    ホントですね。最悪のブラックエリアですよね。

  19. 19 匿名さん

    ですスレタイには合ってるからいいと思うよ
    別に住みたい街ランキングじゃないし

  20. 20 匿名さん

    ブラックと資産価値とどういう関係があるんですか?資産価値がないっていう意見は聞きたいですけど、住みたくないって意見はこのスレには関係なくないですか?それとも腐った荒らしさんですか?スレタイにあった建設的な意見を期待します。

  21. 21 匿名さん

    確かに、自分も資産価値についての意見がききたいです。住まないから住みやすさとか関係ないし。

  22. 22 匿名さん

    六本松は開発次第だけど周辺地域がどの程度維持できるか気になります。
    梅光園,笹丘,鳥飼や別府のうち維持できそうなのはどこになりそうですか?

  23. 23 匿名さん

    S
    浄水(平尾浄水町、平丘町、平尾3〜4丁目、薬院4丁目)、大濠1〜2丁目

    S-
    百道浜(地行浜)

    A+
    桜坂(赤坂3丁目、警固3丁目)、六本松(谷、草香江)

    A
    西新2、7丁目(明治通の北)、藤崎(高取の紅葉八幡宮)

    A-
    照葉、愛宕浜

  24. 24 匿名

    >>23
    スレを間違えていませんか?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    23は荒らしですので、スルーして下さいm(__)m

  26. 26 匿名さん

    スルースキル向上委員会です。頑張ってスルーしましょう。

  27. 27 匿名さん

    >>20
    ブラック問題がある地域に資産価値なんか無いよ。
    資産価値を語るスレにブラック地域がどうのこうの言う馬鹿はお前だけ。

  28. 28 匿名さん

    >>22
    別府は七隈線の駅があるからまだ上昇余地が有
    鳥飼は元々あまり安くないから上昇余地は少
    梅光園とか谷とかは六本松駅徒歩15分圏内までは上昇余地があると思う。
    本来は10分だけど。
    谷やら梅光園方面は安いから草香江方面よりは手が出しやすいとは思うけどリスクは高いね。

  29. 29 サラリーマンさん

    六本松は住みやすいので、谷や梅光園でも物件が出ると良いですね。

  30. 30 ビギナーさん

    資産価値を維持とはどういうこと?
    10年後に売れる価格が新築購入価格の9割とか?

  31. 31 匿名さん

    >>30
    スレを読む限り高級住宅地がどこかを議論しているようですね。もしくは将来高級住宅地になりそうなところ。スレタイが紛らわしいですね。

  32. 32 サラリーマンさん

    長い目で見れば若年人口が激減しますので、郊外や駅遠物件は資産価値が下がると言われてます。地下鉄や西鉄沿線で天神から30分(出来れば20分)以内でしょうか?
    しかし、福岡が発展すればもっと拡がりますね。

  33. 33 匿名さん

    福岡はまだまだ発展するし、若者が多いから、子どもも増えて需要はあるよ。都心部はね。
    郊外はゴーストタウン化していくと思う。特に郊外の戸建は30 年後は悲惨。
    都心部のマンションにすべき。

  34. 34 匿名さん

    郊外の線引きを教えてください。

  35. 35 匿名さん

    >>34
    区外

  36. 36 匿名さん

    >>33
    郊外の駅前と、市内の駅無しでバスはあるマンションどちらを買うべきですか?
    値段はかわらないです。博多勤務なのですが、通勤時間は郊外のほうが短いです。
    市内の駅無しは、小中学校がとても評判いいです。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    もう少し場所を絞ってもらわないとなんともいえませんが、書込みから判断すると通勤時間、教育を天秤にかければよいと思います。

  38. 38 匿名さん

    >>36
    バス本数によりますね。夜でも15分に1本程度あるのであれば断然後者です。
    郊外の度合いにもよりますが、九大学研や新宮は都心部までちょっと遠すぎて、外食やショッピングを楽しむ頻度の高い我が家だと厳しいです。この辺りは生活スタイルにもよると思いますよ。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    新宮は天神までバスで約30分、博多まではJRで15分程度ですが、遠いですか?
    市内でバスでしか交通手段が無く、1時間以上掛かる所よりは断然いいかと思います。

  40. 40 匿名さん

    九大学研はイオン、新宮はIKEAがあるじゃら大丈夫!基本、そこで生活圏が終わるから。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    すみません日本語でお願いします。

  42. 42 匿名さん

    >>36
    具体的な場所を言わないと。郊外とかいうと新宮フェチと 糸島フェチが興奮するやろー。ハァハァいってるじゃん。

  43. 43 匿名さん

    そうだよ。
    言わないと、市内の田舎もんが反論出来なくて負けてしまうから、「郊外の者が興奮する」なんて書いて誤魔化すしかなくなるやろー。

  44. 44 匿名さん

    新宮にいたってはもはや福岡市外。糟屋郡。
    九大学研はギリで市内。

  45. 45 匿名さん

    九大学研は糸島だと思ってました。

  46. 46 匿名さん

    学区的にも環境的にも資産価値的にも東区に住むよりは西側の方が良いと思う。
    もしくは七隈線沿線ならまだ博多延伸完了するまでの数年は安く買えるんじゃないの?
    新宮ってマンションをバンバン建ててたけど快速止まらなかったんじゃないかと。。
    満員電車と少ない本数の電車に乗るのが好きなら止めないけど。

  47. 47 匿名さん

    >>38
    照葉なんですが、バスは本数が増えたらしいのですが、終バスが早いらしく、毎日終電まで働くので、照葉ならイオン前から歩いて帰宅になります。しかし、学校や環境について説明され、魅力を感じてます。スーパーや飲食店はないですが、我が家は子供が小さいので、車で天神ランチや宗像で海鮮食べたりなので、あまり気になりません。夜は7時就寝なので、連れ回したくてもできないです。
    郊外は新宮ですが、快速は止まらないけど、駅前で、とりあえず生活に必要な店や病院が徒歩圏内にあり、いいかなと思ってました。
    予算もそれくらいしかだせないですが、どちらもゴースト化しそうな気がしてます。
    友人は市内にこだわるため、箱崎の駅からは20分以上歩く場所にかなり安く買ってます。やはり市内にこだわるべきか、迷い中です。

  48. 48 匿名さん

    照葉と新宮なら照葉かなぁ。市がかなり力入れてる地区だからね。まあ新宮も町が力入れてるのかもしれないけど。。どちらもゴースト化はしないと思いますよ。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    照葉は市内だよ。
    箱崎から徒歩で20分以上歩くところに住むよりは良いんじゃない?
    それにゴースト化って何が根拠?住宅地は人が入れ替わり建物が建て変わらない限り、住宅地は古びていくの。

    それから新宮は良い街と思うけど、通勤時の3号線渋滞がひどいので覚悟が必要と思う。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    すみません。なんかここで郊外はゴースト化すると書かれてたのを間に受けてました。
    教育や環境は照葉のマンションの営業さんから何度も話を聞いて、魅力を感じましたが、交通手段でかなり迷ってます。電車通勤でほぼ終電近くで帰宅なので、駅前の新宮のマンションにも惹かれてます。予算がそんなにないのと、実家が香椎のため、東エリアで探してます。

  51. 51 匿名さん

    >>50
    49です。
    新宮は良い街だと思う。
    予算が幾らかは知らないけど、照葉よりは安価かなぁ。

    照葉からだとバスで天神まで行くのが良いでしょうね。
    博多駅方面だと千早までシャトルバス(路線バス)が出ているようですが便数が少ないようです。
    チャリかバイクでと言う手もありますね。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    予算は3300以内です。
    みなさん、色んなご意見ありがとうございます。
    照葉は、教育や環境はいいのですが、博多駅近辺勤務なのですが、毎晩イオン前から歩いて帰宅となると気が引けます。千早からチャリも考えてみます。
    新宮は何かと不便なく暮らせそうですが、始めて市外に住むことになります。未知の感覚です。
    子供の幼稚園は、照葉にも新宮にも通園バスは出ているみたいで、どちらも転園はしなくてよさそうです。
    妻は、照葉は格差がこわいから、利便性もいい新宮にかたむいてるそうです。(私の通勤に気を使ってるのかも。)

  53. 53 匿名さん

    >>52
    うちも天神勤務ですが西区から自転車で通っていますよ!
    照葉から博多までならうちから天神までより近いと思います。
    雨は地下鉄、照葉ならバスになるかと思いますし夏は汗をかくので会社に着替えを置いてたり少し手間もかかりますが自転車通勤は健康にいいし福岡市内は坂も少ないしオススメですよ!!

  54. 54 匿名さん

    私もその2択ならば照葉が良いと思います。
    照葉の環境は他にないプレミアムな場所ですよね。
    ただ、元々医者が多いイメージでしたが、子ども病院開業で医療関係者が益々増えそうなのが嫌かも。

    新宮も悪くはないと思いますが、JRマジックと言うか、距離は遠いです。
    天神ランチをはじめ、車でキャナルやルクルなどの子連れスポットなど行くのに、所要時間が車で往復1時間超なので、微妙に行動範囲を狭めそう。

  55. 55 匿名さん


    54ですが、勤務先が博多駅近辺なんですね。
    それならば新宮の方が良いかも。
    照葉からだと直通バスは本数少なく、都市高速経由でもないので、バス乗り換えか千早駅まで自転車になります。
    それでも照葉を選ぶならば雨の日に駅までの送迎をするなどの配慮(覚悟)をしましょう。

  56. 56 匿名さん

    確かに、照葉だと、通勤をちょっと頑張る感じになりそうですね。小中一貫校は、すごく成功してるらしく、魅力ですね。ただ、お医者様など裕福な家庭の子も多いので、格差などが気になってます。
    新宮だと、通勤は楽だし、周りも我が家と同じような生活水準の方々が多そうなので、馴染みやすいのかなとも思ってます。特に妻はそう感じてるようです。
    照葉のタワーが割とお手頃で、新宮のマンションとかわらないので、なんかお得感みたいなのも正直あります。

  57. 57 匿名さん

    新宮だけはやめた方がいい。
    一気にマンション建てまくってるからその辺の団地みたいに将来はゴースト化するのは間違いない。
    冷静に考えたら元々誰も見向きもしなかった地域だし、快速止まらないしマンション住人以外に降りる人間も居ない。IKEAの客ももう少ないし皆車で来るし。
    そんな地域で商売成り立つかどうか考えたら解る問題。
    転勤や色んな事情で売りに出される頃には新築ブランドもないし、快速止まらないから安値でしか売れないから一気に相場が崩壊する。

    香椎に実家があるなら照葉にした方がいい。
    マーケティングを商売にしてる俺目線のアドバイス

  58. 58 匿名さん

    >>57
    照葉もマンションをバンバン建ててますが大丈夫でしょうか?新築でさえ空室だらけなので、将来が不安です。
    スーパーや個人病院も無く、年をとり車が運転できなくなれば買い物難民になりそうです。
    裕福な方々は、タクシー使ったり千早香椎に住みかえたりできますが、凡人は不便に耐えながら生きていかなくてはならない気がします。私は予算がそんなに無いならば、身の丈に合った地域を選んだほうがいいと思いますよ。3300万だせるなら香椎とかでもかえそうですがどうでしょう?街は今からきれいになりそうですよ。照葉は格差がありそうだけど、香椎あたりなら普通に過ごせるんじゃないでしょうか?

  59. 59 匿名さん

    あの~勤務先が博多なら香椎駅付近のマンションはいかがですか?
    再開発は今からだけど香椎校区に予算内で賄える新築が出ていますよ。
    快速が止まるので通勤がスムーズだし日常の買い物も照葉より不便は少ないです。

  60. 60 匿名さん

    察するに新興住宅地に惹かれてるのかもしれませんね。
    実家に近すぎるのが嫌とかも?

  61. 61 匿名さん

    資産価値維持の場所は地価の上昇率を見れば、答えはでるのでは???

  62. 62 匿名さん

    維持とは、物事の状態をそのまま保ちつづけることです。
    従って上がっても下がってもいけません。
    そう考えると都心より思いっきり田舎の方が維持できそうです。

  63. 63 匿名さん

    >>58
    照葉は一定の人気が期待できるし、富裕層も住んでいる。
    学区も問題ないし、子供を遊ばせる公園も海もあって買物も便利で何も問題無いじゃん。
    3000万円台のマンションなら他の住人も同じ生活水準だしコンプレックス感じることなんか無いでしょ。
    各駅の新興住宅地なんて未開発の各駅停車駅が幾らでも有るから新宮に拘る必要なんて無いでしょ。
    IKEAの隣に住む事に何かメリットでもありますか?
    どちらもピンと来ないなら中央区のフルリノベーション物件で3000万あれば80平米以上内装設備新築以上間取り自由に設計するという選択肢もありますよ

  64. 64 匿名さん

    >>63
    照葉ってホントに人気あるのですか?千早より安いわりに売れ残りばかりのイメージです。人気というのは、千早のように即完売する地域を指すのではないでしょうか?
    同じ安さなら、新宮のほうが竣工前完売するので、新宮のほうが人気あるイメージですよ。
    千早のマンション買ったから、どちらも実際に見学にいったわけではなく、イメージだけですみません。

  65. 65 匿名さん

    >>63
    照葉の営業さんに、通勤通学買い物には不便しますと言われたことがあります。イオンに歩く勇気があるなら話は別ですが、夏は炎天下冬は凍りつく潮風に吹かれあの橋を渡る勇気はないな。しかも、照葉には海水浴場はなかったと思いますよ。
    将来お金に余裕がある人は、住みかえたりするんじゃない?
    とりあえず小中学校が魅力なら、賃貸で住んで、その後は高校に通学しやすいとこにマンションかうのもありかも。

  66. 66 匿名さん

    >>64
    変な千早住人が自慢を始めましたっっw

  67. 67 匿名さん

    選択肢が新宮と照葉というのがそもそもオカシイ。
    通勤重視というなら快速が止まらない駅は避けるのが鉄則
    新宮は本数少ないし各駅
    照葉は問題外

  68. 68 匿名さん

    おかしな選択をしてしまってすみません。
    通勤が重視ではなく、新しい街に住みたいってのが1番の理由で、あとはそれぞれ魅力がたっぷりなのでこの二箇所で迷ってるとこです。
    以前郊外はゴースト化するという意見があったので、私の迷ってる二箇所とも当てはまるなって心配になりましたが、冷静に考えたら、どちらもゴースト化はしなさそうですね。
    これからじっくり考えてみます。

  69. 69 匿名さん

    >>68
    冷静に考えて新宮の魅力って何ですか?
    皆口を揃えて完売だとか人気が〜って言うけど、あの駅前閑散としてて本当に人気があると思えないんですよね。
    新宮を大人気でっていう人って業者しか居ないんじゃ。。。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    そんなに難しく考えなくていいんじゃないでしょうか?単純にあなたにとっては全く魅力のない所であり、検討中の方にはとても魅力的な所というただそれだけのこと。考え方は人それぞれ、どんな場所だって人によっていろんな思いがあって当たり前です。別に69さんに興味ない所を無理に薦めたりしませんよ。

  71. 71 匿名さん

    >>70
    難しく考えないから早く新宮の魅力を教えろよっwwww

  72. 72 匿名さん

    新宮に100世帯のマンションが10棟出来たとして、1000世帯しか無い。
    購買力のある大人は1世帯に2人しか居ない
    男1000人女1000人相手に商売して儲かるか?
    単純に新興住宅地で商売始める人間が出来て居ない計算だよ
    当然儲からないから住人以外の外部流入が必要になるけどIKEAしかないし、IKEAの客は車で来るからIKEA近くの店で買物なんかしない。
    結果潰れる。
    外部流入がない街は必ず発展出来ないのは常識。
    新宮に限らず新興住宅地で毎回毎回起きている過ち。
    不動産業者に騙されて住む人間とテナントに入る業者。
    テナントは撤退すれば済むけれど分譲じゃキツイ。
    新宮に建つのが分譲ばかりで賃貸が無いのは誰も賃貸で上手く行くと思ってないからね。

  73. 73 匿名さん

    新宮中央のマンションは、駅近で三号線も近いし、大きい公園があるのが魅力なんじゃないのかな。
    電車の本数が少ないと感じるかそんなに気にならないかは人それぞれなのでしょう。
    便利さだけなら照葉よりは上かと思いますけどねぇ。

    ちなみに私はもっと東の郊外に住んでます

  74. 74 匿名さん

    そもそも新宮って福岡市の属国じゃないの?マンション買う人は外部流入とか求めてないやろ。むしろ福岡で買い物するし。糸島、新宮、春日派も多いよ。

  75. 75 匿名さん

    確かに、新宮町の焼肉きんぐなどの飲食店は市内の店舗に比べて混雑してなく、土日でも待ち時間短くて助かります。
    その分、集客力がないとも言えますね。

  76. 76 匿名さん

    3号線に近い駅なんて北九州まで幾らでも有るでしょ。
    無理して新宮アゲしなくて良いよ。
    もう新宮スレに行けよ

  77. 77 匿名さん

    新宮は成功してるほうなんじゃないですか?
    うちは新宮よりもう少し田舎の快速が止まる駅前のマンションを買いましたが、相変わらず駅前テナントは空きばかり。新宮の開店ラッシュとは対照的にこちらは閉店ラッシュで悲しいです。
    主人の通勤を優先して快速駅前マンションを買いましたが、車がないと生活できない地域なのに機械式駐車場だしかなり苦労してます。
    実際に地域に密着して生活するのは、主婦と子供達なので、そのあたりを優先して選ばれたほうがいいと思います。

  78. 78 匿名さん

    >>76
    別に無理してないけど。71が聞くから答えてあげただけです。
    そもそも福岡市及び近郊スレだよここ。

  79. 79 匿名さん

    そもそも心底欲しいと思ってる訳じゃ無いのに3000万も払ってマンション買うバカは滅多に居ない。
    新宮も照葉も買うだけの価値が見当たらないし、どっちか買わなきゃならない罰ゲームじゃないなら買わないのが正解

  80. 80 匿名さん

    >>72
    そんな単純な計算ではないと思いますよ。中学生かい?

    商売が成り立たない土地であんなに出店が相次ぎますか?

    成り立つ見通しがあるから出店するのでは?企業もボランティアで出店してるわけじゃないでしょ?

    今後は学習塾なんかもできるんじゃないかな?


  81. 81 匿名さん

    >>62
    インフレしたときについてこれないし、売りたい時に売れないのでは?

  82. 82 匿名さん

    >>81
    成る程。
    では維持出来ると地域なんてないということで、このスレはクローズですね。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    その方がよいかも?
    素人の意見を聞いても参考にならないでしょ。博打にしかならない。株のように売り買いしにくいですし。要はタイミングです。
    土地は主に利回りで相場が決まりますので、適当な意見は聞く価値はありません。

  84. 84 匿名さん

    仮にも営業マンなんだから素人ではない!!

  85. 85 匿名さん

    >>80
    中学生以下の君に解るような例え話に
    「そんな単純な話では無い」とかマジレスしちゃうww

    出店するから上手く行くというわけじゃ無いんだよ
    むしろ上手く行かないことの方が多い。

    新宮の新しい分譲団地に住む人は未来に希望を持ってる
    新宮に出店する方も未来に希望を持っている

    裏側にあるのは共通で「安かったからココで妥協した」

    そうやって街ができるが結果は過去の事例をみれば明らかだよ。

    今の駅前を見れば住人以外の乗降客がほぼ居ない
    IKEAの客は車で3号線からIKEAへの出入りしかしない
    駅ロータリーに外部から車が入る動機も無い
    近くのミツカン工場だっけ?が移転だか潰れるって話しが決まりそうだけど、そうしたら従業員需要もなくなる。

    新宮に建つマンションスレじゃ「工場が無くなるのは嬉しい」なんて書かれてたけど、ますます住人以外に居なくなる訳だ。

    んで、実際の住人だってテナントの小さな店で頻繁に買物するの?
    殆どの人が車でイオンとか近くのボンラパスへ買物行くんじゃ無いの?
    購入迷ってるって人も休日は天神に行くって書いてあったじゃん?
    客が君達しか居ないんだから、君達が行かなきゃ潰れる構造なのは誰が見ても明らかなんだよ。
    新宮が発展するには住民がテナントで買物しまくらないといけない。新宮を潰すのは住人。


  86. 86 匿名さん

    新宮スレをたててやってください。

  87. 87 匿名さん

    >>85
    新宮詳しすぎ。こんな長文で新宮を語りたいなら、新宮のマンションのスレにいってくれ。

  88. 88 匿名さん

    新宮のスーパーは売上目標を大幅に下回ってるという話を聞きました。
    出店数が多すぎたのも原因と思いますが、85さんが言うように新宮在住者以外の利用客もなく、新宮在住者も他地区のスーパーを利用している現状を、企業側が読めなかったんでしょうね。
    それでも供給過多なだけで、1~2店舗閉店すれば改善すると思います。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    うちはマックスバリュの裏の宅地に住んでますが、マックスバリュはあきらかに新宮中央以外からの客でいっぱいですよ。夕方は満車状態だし。
    ボンラパスはたまに行きますが、すごく閑散としてます。割と年配者や赤ちゃん連れが多いみたいで、こちらは外部から来てる様子はないので、周辺住民でなんとか成り立ってる?かんじです。(高いからわざわざ外部からは来ないでしょうね。)
    ライフガーデンで外部からの人が多いのは、セリアとミスドかな?私もよく利用してますよ。
    まだまだ家やマンションも増えるし大丈夫なんじゃない?

  90. 90 匿名さん

    >>88
    新宮は今後も発展する可能性が無いということですね。

    そのうち数店舗が閉店する可能性を視野に入れると後退も考慮した方が良さそうです。

    ゆえに資産価値を保てるかはかなり怪しい。

    >>85のレスが現実的で地域に詳しくない者でも理解しやすい書き方ですね。
    85に感謝いたします。

  91. 91 匿名さん

    >>90
    えーっ?85さんって新宮人のストーカーか?ってくらい詳しくて怖い。いつも新宮のマンションのスレを覗いてるのかな?そのうち完成したらマンション前に現れそう。
    しかもW使うなんて、頭悪そうなレス。怖い。
    新宮のマンション買わなくてよかった。付きまとわれそう。

  92. 92 匿名さん

    >>85
    ミツカンの工場はそもそもそんなに人がいなかったような気がするのは私だけでしょうか?
    いずれにしてもたくさんの企業やスーパー店舗が出店してるのはそこに魅力を感じ成功させたいからだと思います。ライバルの店舗があるのは承知の上での出店です。少なくとも全然出店がない場所よりかは、企業側にとっては魅力ある場所なんだと思いますよ。
    ところで心配していただいてるテナントの小さな店ってどの店のことをおっしゃっているのでしょうか?

  93. 93 匿名さん

    >>91
    85のような人がいるから参考になるんですよ。

    マンション購入の際、売却時の資産価値を考慮する側にとっては有益かと。

    終の棲家として購入しても子供がずっと住みたいと思うかは分かりませんよね。

  94. 94 匿名さん

    >>93
    子供達はいずれ出て行くからマンションを選択するんじゃない?
    売却時の資産価値より、子育てしている現在、住む価値がどうか?を優先したほうが間違いないです。

    私は環境、教育を優先し、照葉にマンションを契約しました。福岡市内でこんなにも自然と教育に恵まれた地域はないと思います。
    将来の資産価値なんて、どこに買ったって保証なんてないです。ならば、今現在の家族にとってどこが一番ベストかを優先して選ぶべきですね。

  95. 95 匿名さん

    >>94
    照葉に自然はありません。
    全て人工です。埋立地に自然はない!!

    ただ照葉に緑と豊かな空間はあると思います。

  96. 96 匿名さん

    >>95
    イノシシが出るようなホンキの自然の中では安心して子育てできない。
    人工的でも、これくらいの環境がベスト。

  97. 97 匿名さん

    照葉は車やバス以外の利便性が向上したら検討しようかな。
    綺麗で閑静な街並みが好みだけどペーパーは住めない環境 w

  98. 98 匿名さん

    >>96
    自然で発想するのがイノシシとはワロタww

  99. 99 匿名さん

    >>96が考える自然は
    福岡でもすごく田舎の
    山じゃないの?

  100. 100 匿名さん

    85ですが纏めると
    照葉は交通機関の利便性を除けば
    海が好きだったり、人工的でも整備された緑が多い生活を送りたい、子育てを考えた良い学区を選択したいっていう層には需要があるわけ。
    車通勤者には交通機関の利便性は関係無いしね。

    新宮は交通機関の利便性は良い方だけど、そこに住む動機に乏しい。
    通勤の都合を優先させるか、お気に入りのディベロッパーのマンションが比較的安く手に入れば良いという層に人気があるわけ。学区の事や街の事には疎い人が多い。
    MJRに住みたかったけれど価格的に他の買える立地という視点で買うイメージ。

    例えば実際に他の三菱地所マンションなんかで抱えていた検討層が新宮なら手が届くっていう理由で購入しているのが実態なわけです。

    資産価値については現時点でどちらも殆ど期待出来ないけれどリセールについては購入動機をちゃんと持っていて需要がある照葉の方がマシという程度。

    別に新宮が嫌いなんじゃなくて正しいアプローチで自分の需要に新宮が適しているなら良いと思うけれど、今後新宮が発展すると見込んで買うのは危険ですよって話。

    たまに新宮が人気っていうピントのズレた事をいう人が居ますが、実際にはディベロッパーの抱えている検討者に安さで売れているのが実態な訳です。
    駅近い、(同じシリーズを他で買うより)安いのが決めて。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸