京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プリオーレ京都三条高倉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プリオーレ京都三条高倉
物件比較中さん [更新日時] 2021-07-30 00:27:13

プリオーレ京都三条高倉の情報をお願いします。
間取り的にはファミリーでも問題ないと思いますが、
周辺の子育て環境等はどうでしょうか?

売主:株式会社大林工務店
施工会社:株式会社日建
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:京都府京都市中京区高倉三条下る丸屋町170・172番地 
交通:京都市営地下鉄烏丸線・京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅より徒歩5分 
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅より徒歩6分 
   阪急電鉄京都本線「烏丸」駅より徒歩6分 
間取り:3LDK~5LDK+天井収納
住居専有面積:69.87㎡~111.29㎡
総戸数:12戸(事務所含む)

[スレ作成日時]2014-12-04 19:20:06

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリオーレ京都三条高倉口コミ掲示板・評判

1. 32 匿名さん

31さん、最上階のみではないのではない気がします。
    自由設計ですから、一度たずねてみられてみたほうが良いかもしれません。
    総戸数が12戸ですから、最上階はすぐに完売してしまうかもですよ。

2. 33 匿名さん

最上階以外にも天井収納があるのなら、間取図にその旨が書いてあるはずです。
    でも、残っている住戸の間取図には、そう書いていないように思うので、
    最上階のみ天井収納があるのでしょう。最上階の間取図がホームページに
    載っていないということは、売れたのでは。

でも、完成が今年の11月下旬(あと2か月)なのに、
    全12戸のうちまだ8戸売り出しというのは
    4戸しか売れていない。2/3が売れ残っている物件って
    魅力ありますか? 

あと2か月しかないのに、今からどの程度の自由設計や
    間取変更ができるの??

3. 34 匿名さん

設計のことなどは、ここで聞くよりも
    直接尋ねられたほうが確実のような気がします。
    感じたことや見てきたことでの情報交換は十分ここで出来ますが(^^ゞ

4. 35 匿名さん

そうかもしれないですね。
    MRに行けば、詳しい展示もあると思いますし。
    心配な場合は同行業者についていってもらって、設計図をみてもらうこともできるでしょうし
    (デベによっては出来ない場合もあるらしいけれど)
    ただ、基本行政の審査が通っているということは、
    住んで全く問題がない物を作っているということになると思いますよ。

5. 36 匿名さん

>>ただ、基本行政の審査が通っているということは、
    >>住んで全く問題がない物を作っているということになると思いますよ。

それって、当たり前のことですよね。
    審査が通らなければ、建築できません。

それより、来月末には竣工予定ですが、12戸しかないのに、
    8戸販売中ということは、4戸しか売れていない・・・・・

この物件に1億2500万も出す人、いるかな?

6. 37 匿名さん

いるんじゃない?
    駅近だし利便性も高いし。
    立地が良ければ全て良しって思う素人さん向けマンションでしょうけどね〜

7. 38 匿名さん

選ぶ基準は、それぞれなのかな~と思います。
    優先順位が家庭のスタイルによって違うのかもしれません。
    うちの場合は、利便性もですが子供の学校が近いかどうかが一番かも。

8. 39 買い換え検討中 [ 50代]

先着8戸で第3期3戸11月下旬開始予定ですから全く売れないかも?そんなことはないでしょうか?

9. 40 匿名さん

100㎡間取りはもう売れてしまいましたか?

10. 41 匿名さん

天井収納がある間取りもあるんですね
    いわゆる、ロフトみたいなものでしょうか
    リビングがとても広くゆったりとした暮らしができそうでいいですが、バルコニーが狭いのが残念なところ
    洗濯物は室内干しになりそうですね

11. 42 匿名さん

外観がダサいから住むのが恥ずかしくなるよ。
    場所がいいだけに残念賞だねえ。

12. 43 匿名さん

昔からの街並みで良い立地。京都ならではという感じです。
    ただ、価格の割にはと感じる部分があります。
    デザイン・設備はごく普通で総戸数が少ないのは残念。
    希望者は他府県の人になってしまうのかもしれないです。

13. 44 物件比較中さん

場所が良いのですが高いので値引きはありますか?

14. 45 匿名さん

今の段階での価格帯を値引きというのは、相当難しい気がします。
    場所的にも、高価であることを認識している方が多いと思うので
    購入を考える方は、相当な資産を持っていると考えられます。
    もちろん、そういう方をターゲットに考えて販売しているはずでしょうから
    値引きではなく、売れる方法をとっていくのかなと感じました。

無理にこの立地にこだわらなければ、
    京都市内でもっと価格帯も抑えて広い物件ありますよ。

15. 46 匿名さん

大手ではないデベや施工会社、極小規模。
    デザインは三流、価格は大手並み。
    とてもリスキーな物件に見える。

16. 47 匿名さん

近くて同じような価格のプラウド東洞院が完成引渡しの10か月前に完売しましたね。

17. 48 名無しさん

>>47 匿名さん
    立地だけが良ければバカ高くても何とかなる時代は終わった。
    躯体やマンションブランドも評価対象にする検討者がネット普及と共に急増したからね。

18. 49 匿名さん

入居から約半年が経過したところでしょうか。
    物件概要はいつ更新されたのかわかりませんが、
    1億2,500万円の部屋を含めて5戸販売中だとのこと。

他の方もいわれているように設備は普通かなと思います。
    外観は普通ではないけれど、価格から想像するとちょっと違うかなというイメージ。
    街並みにしっくり馴染んでいるなら良いのですが、いかがなものでしょうか。

角住戸の間取りを見ましたが、広さ的には十分だと思います。
    バルコニーが狭いのが物足りないですが、4面開口なのは希少だと思います。

19. 50 マンション検討中さん

こちらの大林工務店て大林組の関係会社ですか?

20. 51 名無しさん

神戸の大開通で販売していたマンションは、売れなさすぎて販売をやめたみたいですね。前代未聞ですよ。既に買っていたお客さんはどうなったのでしょうか。そんないい加減な会社からマンションを買うのは怖いですね。

21. 52 評判気になるさん

竣工して丸2年。
    中心部で立地がとても良いのに殆ど売れ残ってる物件って凄く稀で珍しいですね。^^;

22. 53 匿名さん

京都市内の立地しては、とても良いと思いますが
    その分、価格があまりにも高すぎるなと感じます。
    いくら立地が良くても、価格なりの魅力がなければ
    高級価格では、一般人の手が出ないのかもしれません。
    値下げもなさそうですから、完売はまだまだ先かもしれないです。

23. 54 匿名さん

マンションの外観に戸数が少ないとこんな感じになるの? と思いつつ、Webページを開いてみたら、その品のなさにびっくりしました。
    CONTENTSにならぶボタン?に使っている写真とか、フォントのちぐはぐさ、無意味な英語表現。。。
    このセンスの悪さ、奇をてらっているのか、個人的な好みの問題はあるだろうとは思いつつも、とにかく数千万からの買いものの入り口がこんなの?と同時に、この会社大丈夫? と思ってしまいました。

24. 55 匿名

>>54 匿名さん
    激しく同意。

25. 56 匿名さん

「私的永住空間」の文字が行書で迫力あります。
    フォントのちぐはぐさ、なんでしょうね。老人ホーム風な気がしました。

「CONTENTS」に使われている写真も、高齢者が好むセレブ風なのかと感じたりして。一定の人数はこういった雰囲気が好きでしょうから、対象にガチっとはまればすごく売れると思います。若いファミリー層向けではないことがわかりました。

小規模マンションのようなので、万人向けじゃなくてもいいかと感じています。

26. 57 匿名さん

個性の強いマンションだなと思いました。
    間取りも、メニュープランとはいえ坪庭のある部屋とか、かなり個性的で住む人を選びそうな感じがしました。
    好きな人は好きかもしれないけれど、前の方も仰るように万人向けではなさそうに思います。
    ただし、プランは自由に決められるようなので、もっとシンプルな間取りにもできるのだろうと思います。
    外観も、ジャパニーズモダンという感じではないかな・・・実物はもっと素敵だと期待したいです。

27. 58 匿名さん

フリープランって、いわば注文住宅と同じ。
    決まりきったプランを購入するよりもいいなと憧れる人が多いでしょう。
    立地が良いから、その分価格もお高めではありますが
    ゆとりある生活を望んでいる人であれば、ここはおすすめかもしれないです。

28. 59 匿名さん

マンションで注文住宅みたいなことができるということ?水回りなどは流石に固定しないといけないかとは思いますが、その他は好きなようにすることができるという点は面白いと思います。
    もしも、申込みがないまま、期限が過ぎてしまった場合などはどうなるのでしょう。デベおすすめのプランになるのか、それともあとから工事ができるようにしてくれるのか。

29. 60 匿名さん

外観デザインがとても個性的なマンション。
    販売価格、値下げされていますね。ずっと空き室では採算取れないですから。
    実際に見学に行ったら、値引き交渉で価格下げることができるかも。
    億超えはさすがに買う人が限られてきます。
    4路線利用できますし、便利な点も魅力ですけど、高いですね。

30. 61 匿名さん

>>60
    このデザインでは高いって思う人が多いから残っているんだろうな。

31. 62 匿名さん

ブランド力考えると、1000万下げれば
    相場ってことになるんじゃないかな。

32. 63 匿名さん

いまHP見たら、6700万が5900万に値下げされてた!
    5500万ならすんなり売れそう。至便な場所だが決して
    高級な所じゃないので、御池通の相場より若干下がる気がします。

33. 64 匿名さん

価格が下がっていますね。

私も5900万円になっているのを見ました。
    利便性は高いので安いと売れるかもしれません。

高倉小学校、京都御池中学校って人気学区なんでしょうか。地元じゃないのでよくわかりませんが、このあたりは四条烏丸、烏丸御池の駅が利用できて、通勤も便利そうです。デザインは好みがありそうですよね・・・。

34. 65 匿名さん

京都の公立では御所南小学校から御池中学へ進むのが一番いいイメージ。
    高倉小学校は、よくわからないがネットで評判を検索するとかなりいいようです。

35. 66 評判気になるさん

マンションって価格や立地はさることながら、建物自体のデザインや品質、ブランドなども重要な判断要素だしね。
    だからトータルでこのマンションを判断すると多くの方がここよりプラウドを選んだって事になるんでしょうな。

36. 67 匿名さん

プラウドと比べられるとつらいな・・・
    中京ではプラウドは最高位(の一つ)だし。

37. 68 匿名

>>67
    そりゃあ比べますよ。近所なんだし。

38. 69 評判気になるさん

要するにプラウドと同じ値付けしても勝負にならんてことだね。
    この物件の向かいのプリオーレ京都高倉六角が、未入居中古で
    5000万切る値段で出たことがあった。去年の春。よほど買おうかと
    内覧させてもらったが、仕様はとてもよかった。1階で暗かったので
    断念したけれど、少しでも窓から日が入るんなら買っていました。

39. 70 匿名さん

オープンハウス4戸完成、というように書いてありましたが、これって建物内モデルルームが4戸分ありますよ、という認識でよろしいのでしょうか。

実際に住戸を見ることができると、
    日当たりなどがバッチリ確認できますから、わかりやすさは抜群ではないでしょうか。
    仕様自体は公式サイトで見る限りでは、かなり気を使っているのが見て取ることが出来ました。

40. 71 ご近所さん

京都街中のど真ん中。イノダコーヒー本店まで徒歩2分くらい。なのに静か。
    立地は神なのに、デベが小さすぎて関東人に対する訴求力が弱いのか。
    これが野村や三井や地所だったら、結構な倍率で売れただろうに。

1. 京都街中のど真ん中。イノダコーヒー本店ま...
  41. 72 匿名さん

輸入住宅みたい・・・

42. 73 匿名さん

>>72 匿名さん
    完売は難しそう。

43. 74 坪単価比較中さん

公式サイトの物件概要をみると、総戸数12のうち、8戸を販売中とか。
    こうなったら、すでに売れた分をもう一度買い取って、ホテルに替えた方が
    いいんじゃないか。この立地はマンションでなくホテル向き。

44. 75 匿名さん

>>74 坪単価比較中さん
    なんなんだここのマンションのデザインは。
    和風と洋風の融合のつもりなのか?苦笑
    ダサすぎて住むには抵抗感があるわ。笑

45. 76 匿名さん

デザインもダサいんだが、正面はクラシックなレンガ調なのに、
    建物の側面はモルタルなんだよね。安いアパートじゃあるまいし、
    こんなところでコストカットするのがマイナーデベの余裕のなさか。

46. 77 匿名さん

公式サイトにものすごい個性的な物件がありました。坪庭みたいなものがプランのところにい描かれていたんですが
    これって別に最初からついているものではなくて
    こういうことが出来ますよ〜というアナウンス的な役割があるということなのでしょうか。
    坪庭はすごいですよね…

47. 78 マンション検討中さん

そんなこともできますよ、という宣伝でしょう。生活感のない富裕層セカンド組が
    とびつくと期待したんだろうが、もう2年だれも相手にしてない物件。格好だけを
    求めるバブルの時代じゃないってことでしょう。

48. 79 評判気になるさん

立地いいのに売れないマンションってある意味珍しいね。笑

49. 80 匿名さん

>>79 評判気になるさん
    立地が良くてもデザインや建物に魅力がないと売れないということなんだろな。
    売るには大幅な価格改定が必要だろうね。

50. 81 匿名さん

デザインは可愛らしい感じです。なんとなく、お店のような感じで、分譲のマンションという感じではないところで、好みは分かれそうな感じではあります。
    高倉小学校の学区ということなので
    子供さんがいる人をターゲットにしているマンション、という風になってくるのかな。
    吹き抜けがあるからか、何となく間取りに関しては独特です

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸