京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-07-06 20:42:56

ザ京都レジデンス御所西乾御門についての情報をお願いします。
利便性や環境、色々と意見・情報交換したいです。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市上京区烏丸通今出川下る観三橘町559番、561番、京都府京都市上京区室町通武者小路下る福長町523番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「今出川」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.27平米~123.75平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:日経不動産販売

施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2014-11-30 18:15:08

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

アベノミクスで儲かっている首都圏の富裕層や、中国人とかの金持ち外人向けの物件ばかりだな

2. 2 匿名さん

何か御所に近いというだけで、場所的には不便な気が...

3. 3 匿名さん

パークハウス御所西も坪300近くしてたしね〜
    地元民からすれば、いわゆる御所西エリアに何の魅力があるのか理解不能

4. 4 匿名さん

御所が近いとなんかいい場所みたいな感じ…はしませんかね??
    雰囲気とかそういうのだと思います。
    あとは周りに学校が多いからアカデミックな感じはするかも。
    でも需要としてはどういう層がメインターゲットなんでしょ?
    小学校とかも近いんで、子どもがおられる方かな?

5. 5 匿名さん

「御所」って名前がマンション名に入ると、首都圏の富裕層に売りやすいんだろうな。
    地元の感覚の2倍近い価格で販売するようだし。

6. 6 匿名さん

御所西はマンションのオンパレード。だけど、「御所西ブーム」は数年前に去ってるけど・・・・・

7. 7 匿名さん

内廊下仕様?

8. 8 匿名さん

東京でもどこでも公園等緑のそばは人気。
    緑地がビルやマンションになることは可能性が低く、
    ましてや御所に建つことはありえない。
    個人的には鴨川近くより地下鉄烏丸線徒歩圏の御所近辺が好み。今出川の駅力はイマイチだが価格次第。

9. 9 購入検討中さん

地下鉄で駅力があるのは四条ぐらいかな。
    烏丸御池もなんとかというレベル。大阪に接続する線がない東西線は論外。

10. 11 匿名さん

東西線 京阪三条で乗り換え、大阪にいつも座っていけるよ。

座れない烏丸経由は行きたくないな。

11. 13 匿名さん

個人的には、上で話題の東西線も烏丸線も阪急も使える烏丸御池〜四条の間ぐらいが一番便利だと思うけど。

12. 14 匿名さん

>No.9
    >大阪に接続する線がない東西線は論外。
    そう考える人は京都に居を構えないで、大阪に住んだ方がいいと思うよ。
    大阪ならたくさん選択肢があるし、電車に乗る時間もだんぜん短いし。

どの駅や線がいいかは、住む人のライフスタイルと価値観次第。
    東西線に住んでいる人もたくさんいるのに、「論外」という言葉は・・・
    観光や外食に行くのに、東西線はよく使うけど。
    今出川も生活するにはいいところ。
    高い価格を出してくるだろうけど。

13. 15 匿名さん

小規模な戸数なので落ち着いた暮らしができそうです
    駅からも近いこともポイントが高いなと思います

皆さんの意見を聞くと、暮らしやすそうな雰囲気が伝わってきますね。
    そこまで栄えているわけではなさそうですが、生活するには不便はなさそうですね

14. 16 匿名さん

この辺りってあまり住宅地のイメージがなかった場所ですが、ここ何年かでマンションが増えたっていう事なんでしょうか。

通りかかったことがある印象とか地図で見る限りでは、ですが
    スーパーマーケットとか生活に密着したお店があるイメージがないんですが
    この辺りにお住まいの方ってどこでお買いものされているのでしょう?

15. 17 匿名さん

外観デザインがとても素適だと思います。
    和モダンですね。
    立地的にも、大通りから離れているのが良いですね。
    静かなのではないでしょうか。
    駅から近いですし、値段が高そうな感じがします。
    広い間取りが魅力ですね。
    123㎡なんて。

16. 18 匿名さん

17
    営業お疲れ様

17. 19 匿名さん

>>18
    なんや営業さんだったんだ。道理で。
    ここは今 話題の四条河原町と似てる名前でんな

18. 20 匿名さん

立地としては御所も近く京都らしいから人気が出てもおかしくないですが
    戸数も少ないし、価格は結構いくでしょうからどうなるか。
    せめてこの戸数なら、全戸分の駐車場確保はほしかったかもしれない。

19. 22 匿名さん

外観デザインは、まぁ悪くないかなとは思いますね。
    でも、伝統ある街並みの中で・・・と考えるとどうかなとも思います。
    夫婦のみでという人が住むには良いのかもしれないですが
    家族で住む物件として考えるとどうなんでしょう。

20. 23 匿名さん

まだ間取り図自体は出ていないのでよくわからないんですけれども
    専有面積は53.27㎡~123.75㎡ということなので、
    広さ的には家族で暮らすには問題はないのではないでしょうか。
    あとはこのエリア自体ですよね。
    それはもうそのご家族のカラーによるのではないですかね???

21. 24 匿名さん

ライフスタイルにもよりますが、駅から近いのはいいですね。
    大学が集っているエリアなら、安くて美味しい飲食店もありそうですね。
    生活環境もいいのでは。
    住戸数が少ないのがいい。
    間取りは、どんな感じなんでしょう。

22. 25 匿名さん

間取りについてはまだ出てきておりませんね。
    2LDK~4LDKで専有面積が53.27㎡~123.75㎡(トランクルーム含む)ということですから、
    ファミリータイプの間取りになるのでは?と予測されます。
    お値段もしてきてしまいますか。
    トランクルームというのがありますから収納面も期待大です。

23. 26 匿名さん

詳細がまだ、全部、公開されていませんけど、気になる物件ですね。
    外観デザインも和モダン的でいい感じ。
    間取りがどんな感じか気になりますね。
    あと、駅から近い点がいいかな。
    価格は、決して安くはないですが住戸数が少なくて間取りもバリエーション豊富なので。

24. 27 匿名さん

価格が4850万から1億6900万円と出てます。

123平米が高い方の値段、52平米が低い方として計算すると
    坪あたり305万から450万

プチバブル継続中

25. 28 匿名さん

さすがにこの場所に坪300は無いわ

26. 29 匿名さん

>>26
    >住戸数が少なくて間取りもバリエーション豊富なので

まだ詳細がほとんど公開されていない(特に間取り)のに、なぜわかるの?

27. 30 匿名さん

それにしても京阪が出してくるマンションの立地、絶妙なタイミングで販売してますね。

28. 31 匿名さん

SUUMOには若干間取りは公開されていますね。
    9800万円の物件と、1.69億円の物件が。

平均価格帯ってどうなってくるのでしょうね。

間取りが豊富かどうかっていうのは判断ある程度できるのでは。
    間取りタイプの所のネーミングが
    Oや Qになっているので、
    バリエーションはアルファベット順についているとすると、
    多くあるのだなという事が推測されますから。

29. 32 物件比較中さん

間取りはたくさんありましたが、南向きはほとんど売れてたような。ちなみに1階北西角68㎡で5400万弱でした。セキュリティーは良かったです。部屋によって乗るエレベーターが決まっており、部屋キーの階しか動かないようになってました。設備も良く、難点は南向き以外はマンションに囲まれていることかな。

30. 33 匿名さん

29です。
    31さん、ありがとうございます。
    なるほど、勉強になりました。

32さんのコメントから判断すると、やはり、条件の良い部屋は
    高くてもさっさと売れるんですね。

部屋によってエレベータが決まっているというのは、
    このような小規模であっても、エレベータが複数台(多分2台かな)と
    いうことですね。

高級物件ですね。

31. 34 物件比較中さん

エレベーターは二台でした。東棟と西棟に分かれてます。良いマンションですが、やはり値段が高いですよね。

32. 35 匿名さん

>>32さん
    >>部屋キーの階しか動かないようになってました

よろしければ教えて下さい。
    東棟の人は東棟のエレベータしか使えない、そして、
    3階の住民は3階しか、2階の住民は2階しかエレベータは停まらないということでしょうか。

うちのマンションは、1階ではキーを持っている人しかドアが開きませんが、
    どの階でも降りることができます。

33. 36 物件比較中さん

32です。説明ではその階しか止まらないように聞きました。その為面倒ですが、違う階の部屋に遊びに行くのに、一旦エントランスに行ってインタホンでその部屋の人に連絡して開けてもらい、エレベーターに乗るらしいです。プライバシーを優先しているみたいです。

34. 37 匿名さん

知り合いの居住するザ・タワー大阪レジデンスがそんな使い方でしたね。

あそこは、最低階の部屋でもエレベーターを使いますが、
    ここの1階の人はエレベーターを使う機会が全く無いという事ですか、
    それとも屋上にでも行けるのでしょか?

エレベーターの維持費に関する疑問が出てくるため知りたくなりました。

35. 38 匿名さん

御説明いただき、ありがとうございます。

宅急便や生協、書留・速達の配達の方は、同じマンション内に数件の配達が
    複数ある時は、とりあえず一階のインターフォンを複数押して、一度、入ってから
    各階に配達に行かれます。しかし、このマンションの場合、一度、入って配達して、
    一階に戻り、インターフォンを押し、配達して、また、一階に戻り、インターフォンを
    押して・・・・ということになるのですね。こういうマンションが増えると、
    車の停車時間は長くなり、他の車にも迷惑がかかりそうだし、
    配達の方の作業能率も悪くなりますね。果たしていいのか、悪いのか。

プライバシーの保護って大事かもしれませんが、どこにどういう人が住んでいるかも
    わからないのも、かえって不安に思います。

役員をすると、他の階の共有部分をチェックすることもありますし。

ひょっとして、階段までも鍵がかかっているのでしょうか。そうなると、
    いざという時に想定外の不便なことが起こるかもしれませんね。

首都圏のセカンド向きではと思いました。御所の近くですし。

36. 39 匿名さん

全部で13戸なので、6.5戸でエレベーター1台ですね。
    将来的な管理費と修繕費はかなりの額になりそうです。

外観の絵を見る限り、屋上がなさそうです。
    だから、1階の人は、エレベーター用のカギを渡してもらえないということでしょう。

1階の人は、エレベーターを使用しないのに、管理費や修繕費の中にエレベーターの分も
    負担させられるのでしょうね。

普通のマンションでもエレベーターの費用は1階の人も負担するのですが、
    ここは心理的になんか損したような変な感じですね。
    専用庭の使用料は払わされるのに。

でも、こんなセコイことを考えるようでは、ここに住んではいけませんね。

37. 40 匿名さん

多分、普通のサラリーマンでは買えないような物件だから
    相当な収入のある方がターゲットなのだと思います。
    管理費とか修繕費とか気になっている私では買えないです(笑)

38. 41 匿名さん

確かに金額的に破格ですね。
    駅から徒歩1分でいいなと思いましたけど。
    自由にレイアウトできるようにあえて部屋の間仕切りもないんですね。
    本来なら、こういう感じのほうが自由設計できるのであれば効率いいですね。

39. 42 匿名さん

>>41
    >>自由にレイアウトできるようにあえて部屋の間仕切りもないんですね。

よろしければ教えて下さい。
    水回り(洗面所、トイレ、浴槽、キッチンの流し等)とガスコンロの位置などは
    決められているのですか。あるいはそれも自由なのでしょうか。
    東京あたりでは、水回りも自由に決めることができる物件もあるそうです。

でも、そうなると、自分の寝室の真上が、上階の方のお風呂とか洗濯機置き場だったら
    うるさいかなと思いましたので。

40. 43 匿名さん

エレベーター、驚きました。
    鍵が必要で、自分の階でしか降りられないなんていうのがあるとは。
    想像してみても、便利なのか不便なのかなんだかよくわからないです。

(41さんではないですが、おじゃまします)
    なるほど、42さんのおっしゃることももっともですね。
    レイアウトが自由な場合、上下階の水回りなどの配置との関係が問題ですよね。
    ある程度は決まりがあったほうが、後々困ったことにならずに済むのではと思います。

41. 44 匿名さん

こちらは全て先着順に購入できる物件なのですね。
    自由設計できるというだけあり、なかなかの価格帯。

ホームページで見ていると設備などの詳細はまだ掲載されていません。
    設備されるものは選ばれたものだと思うので、早く詳細が知りたいですね。

42. 45 匿名さん

先着順の購入にしているのは、やはり販売価格が価格なので殺到しないことを想定しているのかもしれませんね。
    1憶超えですから。
    エレベーターは、凄い。
    そういう仕組みになっているのか。
    通常的に使用する分にはセキュリティ面で良いですね。

43. 46 匿名さん

エレベーターはセキュリティ的には凄いいいんじゃないでしょうか。
    不審者がエントランスで住民にくっついて入ってきてもEVに乗れないと全く意味が無くなってきてしまいますから
    他の階に行くには、それなりの手続きを踏まないといけないことを思うとこういうのはかなり有効かと。
    不便と最初は感じるかもしれないですが、慣れるんじゃないでしょうか。

44. 47 匿名さん

たしかにセキュリティからすると、安心できます。
    ただ、鍵を家の中に忘れてしまったときは最悪でしょうね。
    お子さんがいたら、やり方を教えておいた方がいいかもしれません。

45. 48 匿名さん

これだけの小規模でエレベータは2台あるんですよね。
    同じマンション内であっても顔を合わすことがない人もいるんでしょうね。
    政治家とか芸能人、著名人の別宅に向いてそうな感じ。

46. 49 匿名さん

エレベーターは、本当にすごいと思います。
    同じマンション内に知り合いとか、いなければ全く問題ないと思いますけど。
    何かしらの用事がある時は、かなりの面倒。
    管理組合は管理会社に委託するから、自分たちが何か動くという事はないのかな?
    高級物件の仕組みはよくわかりません。

47. 50 購入検討中さん

ローンは35年が良いですかね?

48. 51 匿名さん 

ここ知ってます。
    古い映画に出てきそうな洋館が建ってました。大きな門があって。中を拝見したいものだといつも思ってました。
    マンションになったんだなー。場所は本当にいいですよ。

49. 52 匿名さん

公式ホームページを見たら、完売御礼となっていました。
    高くても、御所西という立地は強いですね。
    どんな方が購入されたのか興味あります。
    首都圏のセカンドかなぁ。
    地元の人だったら、府立医大と京大病院に近いから
    医師かなぁ。

50. 53 匿名さん

>古い映画に出てきそうな洋館が建ってました。
    そうなんですね。どうしたんでしょう?家主が亡くなったとかでしょうか。立地はすごくいいですよね。

マンションになるほどの広さを売ったとは、大豪邸だったんでしょうね。

51. 54 匿名さん

>>45
    新築時の価格全く知らないのですがここって全ての部屋が1億円超えてたんですか?

未入居中古の転売出てますけど6,900万円ってことはいきなり3,000万以上値下げしたってことですか?

転売するならこれでも売買仲介手数料や登記費用や諸費用払ってでた利益のさらに半分は短期売買利益税で取られても儲かるから転売してると思うのですが…

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005238281/
    ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門 2階
    価格 6,900万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.89m2(壁芯)
    (バルコニー面積 10.44m2)
    所在階/建物階 2階/地上5階建て
    主要採光面 北東
    所在地 京都府京都市上京区観三橘町 [周辺地図]
    交通 京都市営地下鉄烏丸線 「今出川」駅 徒歩3分  [その他交通]
    築年月 2016年3月(築1年未満)

52. 55 匿名さん

>>54 匿名さん

まとめを見ると4,850万円から16,900万円となってますね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸