埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央南
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)
契約済みさん [更新日時] 2017-11-08 00:02:50

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NEWTOWN ARATANA CITY project)
契約者専用スレッドです。
契約後もこちらで色々と情報交換していきましょう。
よろしくおねがいします。

所在地:千葉県印西市中央南1丁目13番(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.92平米~101.34平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443967/

[スレ作成日時]2014-11-20 22:42:39

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    >>99 住人さん

    恥ずかしながら、私も玄関前で何度か試しました。
    どっかしらに反応するのかな?とか思って
    f^_^;)

  2. 102 契約済みさん

    ごみ捨て場オートロックなんですね、カギもっていかないと焦りますね。

  3. 103 匿名さん

    >>102 契約済みさん

    大きい扉の方は内側から開きますので、大丈夫ですよ。
    私も焦りましたけどね笑

  4. 104 匿名さん

    セキュリティのことは話し合わないのは鉄則。
    だれがみているかわからないからね

  5. 105 マンション住民さん

    どなたか入居後ホットプレート使った方いますか?
    油や煙の飛散具合はどうでしょうか〜?

  6. 106 匿名さん

    >>105 マンション住民さん

    ホットプレート?持参のって事ですか?
    室内で焼肉とか怖くてできないですね笑
    せっかくなので、共有のキッチンを使ってみてはどうでしょう

  7. 107 マンション住民さん

    >>106 匿名さん

    私も同じこと思いました。
    ただ、気軽に食べたいと思っても、夫婦2人とかだと、共有のキッチンは立派過ぎて気が引けます。やっぱり焼肉屋に行くしかないかな。。
    f^_^;)

  8. 108 契約済みさん

    であれば、場所のシェアはどうですか?
    同じマンション内で募るのはいいじゃない。

  9. 109 マンション住民さん

    >>108 契約済みさん

    ステキですね。
    そんなことがさらっとできる住民同士になれるといいですよね^ ^

  10. 110 匿名さん

    みなさん、どこかいいガソリンスタンド知りませんか?
    手洗い洗車もやってると完璧なのですが。
    ちょっと近辺回りましたけど、なさそうなんですよねー

  11. 111 住民

    >>110 匿名さん
    うちはエネオス白井西店まで行ってます。
    〒270-1431 千葉県白井市根772−14

  12. 112 匿名さん

    >>111 住民さん

    ありがとうございます!
    行ってみますね!

  13. 113 契約済みさん

    安いのはジョイフル本田ですか?

  14. 114 匿名さん

    マンションではホットプレートはほとんど使いません。
    とくに焼肉はやらないです、みなさん。
    焼肉は安くてファミレスのような漫遊亭、美味しい松牛、手ごろな京城苑、牛角とたくさんあるから
    外でがおすすめです。また北総花の丘公園のバーベキュー場もいいですよ。

  15. 115 匿名さん

    ジョイフルなら洗車も出来たはずです。
    車検が安くて早いらしいので検討中です

  16. 116 匿名さん

    小室交差点の16号のところのガススタンド。安いので有名です。
    洗車なんて白井にたくさんあるガススタンドならどこもやります。
    464を白井で左折して木下街道にはいれば木下街道沿いにたくさんあるガススタンドはどこも洗車、手洗いもあります。

  17. 117 匿名さん

    >>115

    車検、修理で評判良いのはオートランナー。コストコの裏のほうの道です。
    説明を十分して納得してからとりかかります。
    Tポイントもつきます。ビッグホップにも支店ありますが修理車検は工場のほうに持ち込んだほうが良い。

  18. 118 住民

    収納部分の棚板増やしたいんですけど、どこか注文できるところご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 119 住民

    それと宅配便て、土日の管理人いない時間は宅配ボックスに入れてもらえないんですか?

  20. 120 住民の人に質問したいさん

    >>118 住民さん

    管理会社のレーベンコミュニティー経由で紹介してもらえると思います

  21. 121 匿名さん

    先日、エントランス左手の白いソファーで、テーブルに足を乗せて座っている年配の女性がいました。
    既に蛍光灯も灯り、外から丸見えだったのですが、もう少し考えてもらいたいですね。

  22. 122 匿名さん

    すでに貸しに出してる方いるようだけど、15万弱で成約されてる! さすが!旦那も私も共に実家が地方なのでこういった貸しに出しやすいって面があると嬉しいです。本当によい物件に出会えたなって改めて感じます。

  23. 123 住民

    もうアートの引越し用養生が外されちゃいましたけど、上の方もまだ結構ガラガラ。
    あとどれくらい残ってるのか、完売までは相当険しい道のりなのか、心配です。
    このままだと10年か15年目の大規模修繕が、心配です。

  24. 124 匿名さん

    養生はずされたということは引っ越しは終わり?
    外から見てもあまり灯ついていないですよね。。。。

  25. 125 匿名

    >>124 匿名さん

    ほとんどついてない。

    わたし、一年以上前に契約して、上下すでに、契約済みだったのに、まだ入ってきてない!だまされたのかな?

    3部屋でまよって、次の週きたら、そのなかの二つは契約済みでした。

    一ヶ月たって、こんなに入居してないとは、、、。やっぱり操作してたのか、、、。夜もポツンポツンとしかあかりついてないし。

    もう、6月の中旬からほとんど、引っ越し業者見なくなったし、、。

  26. 126 匿名

    >>119 住民さん

    いれてもらえるはずです。ただ、
    会社によっては、宅配ボックスに入れないでってダンボールにかいてるところもありますねー。宅配ボックス本当便利ですよね!!

  27. 127 匿名

    >>122 匿名さん

    ちなみにどこ向きの何平米の部屋でしょうか?ざっくりでいいので教えてください。

  28. 128 匿名

    >>127 匿名さん
    調べたらありました。

  29. 129 匿名

    >>125 匿名さん

    ある程度の収入がある層が購入しているなら、そんなに急いで引越ししないのでは?
    今住んでいるところと二重支払いになっても痛手ではない、仕事が忙しくすぐに引越せるようなまとまった休みがない、購入後内装を変えたい等あると思います。
    うちも入居開始だから引越すのではなく、仕事や家族の都合の良い時に引越しをしますので、まだ引越していません。
    出来るだけ値下げせずに完売してほしいですね。

  30. 130 匿名

    >>129 匿名さん
    そういう話聞くと安心しますが、あまりに、入居してないので、不安になりますね。

    駅前だし、楽だから、買ってよかったと思ってます。なので、なぜ完売しないんだろうと。
    営業の方に頑張ってもらうしかないですね。

  31. 131 匿名さん

    本当に西なんかガラガラのように見える

  32. 132 匿名

    西側って結構安いですよね?
    南側の高層階はかなり売れたと営業さんが言ってたけど、嘘だったのかしら・・?
    14階とかほとんど電気ついてない。

  33. 133 匿名

    まぁ、千葉ニューにしては値段が高すぎたのかも。
    1~2割値下げしたら、売れると思います。駅近だし。

  34. 134 契約済みさん

    >>133
    西側も95平米とか普通に高かったです。

    駅前だから、かなり便利。

    値引きはしてほしくない。

  35. 135 住民

    >>134 契約済みさん

    そこはタイミングだから仕方なくないですか?
    後から入居した方にいくらで買ったの?とか聞いてせっかくの住民同士のコミュニティに水を差すのはやめましょうよ。
    完売したらとりあえず良かったねと思いましょう。

  36. 136 匿名

    そんなことを聞く人はいないでしょう(笑)
    ドアシティみたいに何年も売れ残ったりしたらそれこと悲惨ですよね。
    多少値引きしても、完売した方がいいです。
    これから、ヴェレーナの戸建てもできるので、早く売ってしまわないと、ますます厳しくなるかと・・。

  37. 137 住民

    マンションにインターネットが付いていたと思いますが、wi-fiを使いたい場合、無線ルーターをインターネットの穴にさして、ルーターのパスワードを入力すれば使えますか?

  38. 138 匿名


    購入検討中の者です。
    不動産連携ローンは、仮審査、本審査共に不動産の方が色々やってくれるんですか?
    銀行の方に直接行く事とかあるんですか?

  39. 139 住民

    >>138 匿名さん
    レーベンの方に提案されたローン会社で組みました。
    仮審査はレーベンの方がやってくれました。
    本審査は都内のローン会社まで行きました。
    ご参考までに。

  40. 140 契約済みさん

    だいぶ明かりがつくようになりましたね。

  41. 141 ご近所さん

    さっきお宅らのマンション裏の歩道をイオン方面に歩いていたら、歩行者が近くにいるにも関わらず勢いよく走ってきた車がスピードをあまり緩めることなくタイヤ音をキキキーと鳴らしながら左折してお宅らのマンションの駐車場へ突入。
    「危ないなー。ばっかじゃないの?」と見ていたら立体駐車場に入っても徐行とは程遠いスピードで勢いよく2階3階へと加速してた。軽自動車でヤンキー夫婦風な感じ。(よく見てないけど)
    とうとう千葉ニュータウン中央にもこんな人達が住むようになったんだーとすごく残念に思った!
    向かいのセンティス前ではそういう経験をしたことない。
    どこがデザイナーズマンションだって感じ。
    こういう人に住人が教育してあげないとマンションの住人全体が近隣から変な目で見られるよ。
    そのうち駐車場内で子供と接触なんて起きてからじゃ遅いよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 142 住民板ユーザーさん1

    昨日は、マンション見学の方が沢山きてましたね。
    早く完売することを祈ります!

  43. 143 住民

    一階のスタジオは、一年間はなにかしらとレッスンをするって話を聞いています。
    詳細知っているかたいますか??

  44. 144 住民

    スタジオ、ヨガレッスンとか公募してくれたら参加したいと思ってました。得意な方どなたか教えて欲しい。
    キッチンもクッキングクラスとか、働いてる人も参加できるような土曜とか、どなたかやって欲しいです。
    あと、ごみ捨て場のみカメムシっぽいのが入ってしまうのはなぜなんでしょう⁇

  45. 145 匿名さん

    カメムシ気持ち悪いです。
    駆除してくれないのかな?

  46. 146 契約済みさん

    子供連れの入居者が多いので、託児ありのレッスンあれば、うれしい。参加したい!

  47. 147 契約済みさん

    >>141
    みてないので、なんともいえませんが、ここは、子供づれの入居者がおおいので、駐車場では、減速は鉄則ですね。
    ただ、いまのところ、そういう車にあったことありません。駐車場が狭くて運転しにくいです。でも、そういうものですかね。。

  48. 148 匿名さん

    141さんではないけれど中央では駐車場の出入り口での自動車の子供を跳ね飛ばして
    死亡させてしまった悲しい事故があるから注意しましょう。
    出入り口は減速が鉄則。

  49. 149 住民

    >>144 住民さん
    料理教室とかいいですね!

    レーベンに確認してみようかな?
    せっかくキッチンスタジオあるのに使わないともったいないですよね!

  50. 150 住民

    >>145 匿名さん
    カメムシいたんですか?!

    私はまだ遭遇してないですが、
    是非駆除してほしいですね。

  51. 151 匿名

    >>144 住民さん

    そのような施設があるのは羨ましいです。
    外からみても、いつもオシャレだなって思っていました。

  52. 152 契約済みさん

    >>144
    あっ、カメムシではなくて、カナブンですよね?ビックリしました!踏みそうになりましたよ。。

  53. 153 匿名さん

    カナブンなら我慢我慢。彼らのほうが先住者

  54. 154 住民

    昨日夜中の落雷、怖かったですね。
    一瞬の停電で24時間換気がリセットされてました。

  55. 155 匿名さん

    雷のときソーラーって安全なんでしょうか?

  56. 156 契約済みさん

    雷のときのソーラーはよくわかりませんが、電気代やすいですよね??
    太陽光の話、本当だったんですね。

    ネット代も、管理費に含まれてるし、いろいろと、安上がり*\(^o^)/*

  57. 157 南棟住人

    >>154 住民さん

    今日もこれから雷来るかもしれませんね。避雷針があるし、家の中なら安全ですよ。
    それより8月パーティーやるんでしょうか?管理人さんの休暇のお知らせしか掲示されてませんね!

  58. 158 住民でない人さん

    ネットでは落雷は中央駅近くと言われているのでここかとおもった。

    電気代はどのくらいですか?

  59. 159 住民

    ビリヤードもキッチンも、あんなにガラガラだったらビヤガーデンとかしてほしかったな。夏はビヤホール冬はカフェ。
    週末金土日だけでもビヤガーデンにならないかなぁ。。。

  60. 160 ★住民★

    ビアガーデン賛成です^ ^

    中庭でビアガーデンもいいですよね
    イベントスペースとしても使えそう
    クリスマスとかミニコンサートとかあったらステキですね

  61. 161 匿名さん

    住民じゃないですけどうちのマンションもミニコンサートやお花見をやりますよ。
    とっても素敵ですからお勧めします。北側です。

  62. 162 契約済みさん

    検討スレなくなった?完売?

  63. 163 匿名

    どこか花火できるところありますか?
    打ち上げとかやんないです。普通の手に持つ花火です。

  64. 164 住民板ユーザーさん1

    皆さんエアコンは、どんなの買いましたか?

  65. 165 匿名さん

    レーベンってブランドとしてはヴェレーナよりは上ですよね?

  66. 166 匿名

    >>165 匿名さん

    それを聞いてどうするんですか?

  67. 167 匿名さん

    みんなスルーしているんだからスルーしようよ。
    ただ同じだよ、どっちも

  68. 168 匿名

    >>167 匿名さん

    さすがに同じではないと思いますが

  69. 169 匿名さん

    同じ。以上

  70. 170 匿名さん

    レーベンが下
    以上

  71. 171 匿名さん

    三井とか三菱とか野村なら上といえるけど、三番手四番手はみな同じ

  72. 172 匿名さん

    おっと、住友を忘れた

  73. 173 匿名さん

    ヴェレーナは質に難ありですよね。

  74. 174 住民の人に質問したいさん

    >>173
    具体的には?
    立地以外の設備などはヴェレーナの方がいいと思いますが。。客観的にみて。

  75. 175 匿名さん

    >>174 住民の人に質問したいさん

    立地が最重要ですよね。

  76. 176 住民の人に質問したいさん

    >>175
    のわりに、売れてませんね。値下げしてるしね。

  77. 177 匿名さん

    千葉ニュータウンは立地じゃない。環境。
    あと屋上のソーラーの装置。みっともない。

  78. 178 匿名さん

    みっともないというのは言い過ぎだった。デザイナーマンションの色も形も
    モダンに決めていて感度良いのに、下からや遠くからみると屋上にソーラーが見えて
    いるのが自分としてはもったいない気がする。

  79. 179 検討板ユーザーさん

    電気代安いよ。

  80. 180 契約済みさん

    >>179
    たしかに、去年、一昨年の同じ時期の半分になってました。 すごいですよね。

    我が家は、冬は、3万くらい使ってたので、今年が、いくらくらいになるのか楽しみです。

  81. 181 匿名さん

    直すときの修繕費と比べたら?
    月一万安くなるとして年12万。
    10年で120万。メンテナンス、修理、新設の費用と積立金の推移。
    他はソーラーなくても積立金は上がる

  82. 182 契約済みさん

    >>181
    いま、やすいですよねー。
    10年後とかに高くなるかもね。

  83. 183 匿名さん

    耐用年数があるからいつかはつけが回る

  84. 184 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 185 匿名さん

    そういうウソはいけないよ。ベレーナが工事中断?

    雨ざらし?大嘘もいい加減にしなよ。

    それはベレーナ千葉ニュータウン中央。

    ここと比較するのはベレーナシティ千葉ニュータウン中央。

    ベレーナ千葉ニュータウン中央は広い高級なマンションとして建設がはじまったところでリーマンショックを

    もろにかぶって建設中断。再開してからは高級路線をすてたので、あっという間に完売した。

    ここのレーベン1の仕様を見たほうが良いね。そいれから比較したまえ。

  86. 186 匿名さん

    >>184

    そう、MRで説明しているの?
    そうじゃなきゃオタクしらないよね。

  87. 187 匿名さん

    ほかに同じように聞いてる人間いる?

  88. 188 匿名さん

    レーベンの営業なら言いそう(笑)
    しかし、ひどいなぁ。そこまで悪質な嘘つくかな~。

  89. 189 南棟住人

    188.その意見大賛成❗️
    確かにレーベン営業は酷いね。住民に対しても気遣いが全く出来ていない。
    ハッキリ言って、ここはオススメ出来ないよ。会社自体も問題あるしね。体質改善は難しい❗️

  90. 190 匿名さん

    >>188

    主語というか物件名をぼかしていったんじゃないのかな?

    「ベレーナは建設途中で長いこと中断していたんですよ」とかね。
    客はまさか
    ベレーナ千葉ニュータウン中央があると思わないから。勝手に新しいほうのベレーナだと思う。

  91. 191 匿名

    何かヴェレーナのことで細かいことをグチグチ言ってる人がいますね。

    なにはどうあれレーベン優位性は変わらないのにね。

  92. 192 住民でない人さん

    目くそ鼻くそを笑う

  93. 193 匿名さん

    >>191

    184は消されたけれどひどかったですよ。
    ああいうことを言ってはいけないですね。誹謗中傷レベルでした。

  94. 194 匿名さん

    あとレーベンの優位性とやらを教えてください。それが周知徹底されれば完売します。
    ベレーナはまだ入居始まっていないのにはるか以前に完売ですよね。
    それより優位というなら一生懸命ピーアールしましょう

  95. 195 南棟住人

    劣:レーベンは風雨が玄関へ吹き付ける構造であり最悪です❗️
    劣:レーベンは壁紙がすぐ破れ最悪です❗️
    劣:レーベンは外壁に既にチョーキング現象が出ており最悪です❗️
    劣:レーベンは謝罪出来ない社員しかいないので最悪です❗️
    劣:レーベンはお金を支払ってもらったら、音信不通となるため危険です❗️

  96. 196 住民板ユーザーさん1

    195さん
    具体例を教えて欲しいです

  97. 197 匿名

    >>192 住民でない人さん

    そりゃしょせん千葉ニューだから目くそ鼻くそは事実です。
    で、やはり目がレーベン、鼻がヴェレーナということですよ。

  98. 198 匿名さん

    >>197
    駅に近いんだから、レーベンが優位に決まってるじゃん。
    なのに、なんで売れ残ってんのって話でしょ(笑)しかも、結構な数残ってるよね~。

  99. 199 匿名さん

    千葉ニュータウンの住人は駅近は優位性とはとらえない。
    それで駅回りの開発が一番最後になった。
    少し駅から離れた住宅地をニュータウンとして高価な値段で売りに出した。

  100. 200 匿名さん

    いくら高くてださい北総線でも駅に近いほうがいいに決まってる。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸