大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    暴走族がマンション内で暴れないように注意が必要です。

    去年は隣のマンション内に暴走族が入り中を走り回ってましたからね。

  2. 202 匿名

    サーキット場ですか…。よろしいですね。

  3. 203 マンション住民さん

    暴走族がマンション内に!?なんと!!
    DCには入ってこないよう願いたいものです。
    暴走族もですが、最近緑遊公園での不良の行動も激しいですよ。
    夜中0時頃から集合し、騒音など激しいです。
    公園側の住民なのですが、睡眠の妨げですね。

  4. 204 マンション住民さん

    暴走族が入り中を走り回っても管理人は何の対処もせず
    理事会は住民に対して何の報告も無かったらしいですよ。
    ここと同じ管理会社なので、ちゃんと対処してくれるか心配です。

  5. 205 マンション住民さん

    北棟です。
    さっきからたばこ臭いですが、どこで吸っているかわからず。
    ベランダで吸ってるのか、家の中で吸って換気扇なのか…。

  6. 206 マンション住民さん

    まだ、ベランダの手すり越しに布団やシーツ干す人いるんですね。
    どこの棟とは書きませんが、規約違反ですよ。

  7. 207 匿名

    なんかごちゃごちゃ文句言う人多すぎやな。

  8. 208 マンション住民さん

    ゲストルームについて詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
    管理人室に聞きにも行こうと思うので、逆に情報使えそうなら聞いたことも書きますが。。。
    1.利用開始の時に、使用者がいれば退出時はいなくても可能か?
    (コモンズオフィスが使用日翌日午前七時からとあるが、それ以前に退出する場合、入居者が退出手続きをしていいのか?)
    2.利用者の身分証明書等は必要か?住所氏名年齢等の明記だけでいいのか?
    3.シーツ等のクリーニング代は別途、とのことであるが、後日精算かもしくは当日払うのか、クリーニングして返せばいいのか
    4.使用終了時清掃を行うとあるが、例えば浴室等もハウスクリーニング業者並みに掃除をしなければならないのか?簡単な清掃程度でいいのか?

    友人が遠方よりくるため利用を検討しています。よろしければご教授いただけたら助かります。

  9. 209 マンション住民さん

    1.0時~4時まで仮眠時間と書いてあるので4時以降なら大丈夫ですよ
    私の場合は7時前に退出したのですがちょうど巡回されていたので
    携帯(巡回中と書いてある札の横に書いてあります)鳴らして対応してもらいました

    2.利用の時に特に身分証明書等の提示はありませんでした

    3.クリーニング代込の値段で当日精算しました
    なのでクリーニングする必要はありませんでした

    4.清掃はしなくて大丈夫ですよ、ただ目立つゴミとかは拾ってマナーには気を付けました

    あと、アメニティセットがないのでバスタオルなど持っていかれた方が良いと思います。

  10. 210 契約済みさん [男性 30代]

    6Fに住んでいますが、最近アリが
    ベランダにでてます。いくら退治してもまたでてきて一体どこからでてきてるのかわかりません。同じ事になってる方いらっしゃいますか?

  11. 211 マンション住民さん [ 40代]

    こんにちは。

    リビング等歩いてると、ミシミシと音がなります。
    内覧会の時に指摘すると、最初は多少音がするけど、生活する内にしなくなると
    聞き、そのままでした。今もあちらこちらで音がしてるし、気になります。

    そういうお宅いらっしゃいますか?

    最近、ストレスになっています。

  12. 212 匿名さん

    >>211
    よく我慢してますねー
    あきらかにおかしいし即刻連絡して修理して貰うべきですよ

    でも今からでもいけるかな?
    瑕疵担保責任って部位ごとに保証期限があったような
    当事のやり取りとか動画とか証拠があれば大丈夫でしょうけど保証期間外だと自腹ですよね
    たぶん張り直しだと10万とか掛かりますよ

    工事が雑で床下に隙間があるとかフローリングと下地木材との接着剤が剥がれたりすると床鳴りがしますね
    フローリングを剥がしてから張り直すとちゃんと治りますよ

    でも面倒だったり費用が掛かるから
    そういう場合は隙間に束とか巾木とか入れたり釘とかビスとかで応急処置で終わらせたりもしますね

  13. 213 マンション住民

    >>211さん
    うちもです。廊下の両端や、カウンター下のフローリングなどミシミシします。
    普段端はあるかないので、気にならないといえばならないのですが…

  14. 214 マンション住民さん

    保証期間中でも施工会社はコストを抑えたいので
    潤滑剤を塗り、その場限りの対応を平気でします。
    その場限りの対応で完了と本社には報告します。
    その場限りの対応でも床音がしても
    「床は季節により収縮で音がする」「様子をみてください」
    と言い訳します。
    様子をみているうちに保証期間切れ。
    これが大手施工会社の対応方法です。
    もし同様案件で施工会社が対応してくれない時は集団訴訟が必要でしょう。

  15. 216 特命係長

    業者にトイレ汚されたりとかありましたもんね。

  16. 217 マンション住民さん

    配られた議事録見たらほとんど話し合ってないし
    よく見たら1か月遅れの6月分
    7月の理事会終ってすぐだったから7月分だと勘違いしてました。
    近鉄の対応遅いと思ってたけどこんなことまで遅いなんて
    前のマンションでは1週間までに配られたのに…

  17. 218 住民さんD

    自身で気になった時に調べたので、解る範囲と規約再確認のため

    防音床材用語 基礎知識集
    http://www.jafma.gr.jp/word.html
    遮音フローリング 防音フローリング 床鳴り
    http://www.jafma.gr.jp/yukanari.html
    http://www.kekkannet.addr.com/q_a/2_0/1499.htm
    柔らかい物の上に木材の継ぎ目がある状態で歩く。
    時間経過ではなく踏み均し(生活)による研磨・摩耗で音がしなくなる。
    「2重クッションのフローリング」正式な型番解らないが類似品だと「ダイレクトエクセル45HW」
    一ヶ所だけ酷いなら合板不良かもしれない。


    ミシミシ音が上記では説明つかない位の酷さなら、
    自身が信用できる「外部の業者」に現場を見てもらうのがストレス解消に一番だと思います。


    DCパンフ「直貼り防音フローリング △LL(I)-4 旧LL-45等級」
    DCアフター規約(黄色い紙)「板貼・フローリング貼/破損/うき、へこみ、はがれ(傷・日焼け要因除く)/ 2年」

  18. 219 [ 20代]

    そういやあ、南棟1階共用トイレのペーパーが盗まれるそうな…怖いねえ…

  19. 220 マンション住民さん

    エレベーターの非接触キー呼びどうにかならんのかな~
    1階ホール呼びの自動登録は可能やとおもうんやけど?
    いちいちボタンまで押すのは面倒すぎません?

  20. 221 匿名

    >>220
    我慢してください。

  21. 222 WEST

    ベランダ喫煙禁止のアンケート
    結果気になります。
    まず提出した人が少ない気がしますが、こういった類いは、住人の過半数の賛成が無いと決まらないのでしょうか?

    早くベランダ喫煙禁止にして欲しい。

    灰を落とさないなどマナーに気をつけてくださいと言う貼り紙は意味ありません。

    ベランダで吸うと臭いが入ってくるのが問題なので、マナーを気をつけてベランダで吸ったって意味ありません。

  22. 223 住民さんD [男性]

    先月の議事録見ましたか?
    マナーに気を付けてベランダ喫煙可と書かれています。
    入居時の制約書には「ベランダは共用部分につき喫煙不可」
    となっているのに、経過説明なしに「理事会で決めました」
    ではおかしくないでしょうか?
    この件はもっと問題にすべきです。

  23. 224 マンション住民さん

    禁煙アンケートの結果がでてましたね

    投票結果のみでどんな意見が出されたのか載ってませんね
    賛成意見も反対意見も知りたいです。

  24. 225 住民さんD [男性]

    「ベランダでの喫煙をアンケート投票で決める」など
    事前に協議説明し、住民の同意を得て行うべきものが
    「アンケート調査」としか聞いていないのに、議決される
    ことに疑問をおぼえます。 「ベランダ喫煙可」は撤回
    されるべきです。

  25. 226 マンション住民さん

    >>224
    >>225

    管理会社の指導と思われますが詳細情報は明確にしない方針と思われます。

    理事会の議事録についても、あえて詳細情報は書かれてません。

    理事が強行に主張しなければ全ての事がうやむやにされます。
     まあ理事も問題に巻き込まれたくないのでスルーという感じです。

    アンケート調査結果も公開で開票されませんよね。

    それとアンケート調査提出率が悪いのは住民の自己財産への関心が全く無いということです。

    こういう状況を放置すれば、お隣のマンションのようになりますよ。

    住民の意見無視の強行採決。現状の与党と同じですね。

  26. 227 マンション住民

    ベランダ喫煙可になってましたっけ?
    掲示板に貼ってあるアンケート結果は、
    ベランダ禁煙に賛成が多数の結果に見えるのですが。

  27. 228 住民さんD

    「ベランダでの喫煙は周囲に配慮してください。」これは
    配慮して喫煙可と読み取れることです。
    議事録はもっと明確に記載すべきです。

  28. 229 住民

    今日近くの潮江のマンションで殺人事件がありましたね、、まだ犯人が捕まっていないそうな、、、とても怖いです。

  29. 230 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 232 マンション住民さん [男性 30代]

    >>230
    自殺のニュースってなんですの?

  31. 233 マンション住民さん [男性 30代]

    このマンションの杭はちゃんと挿さってまんのか?

  32. 234 匿名

    >>233
    知らんちゅうねん。自分で掘ってください。

  33. 235 マンション住民さん [男性]

    >232
    ---------------
    兵庫県尼崎市潮江の市営住宅の一室で15日に住人が殺害された事件で、県警が事件に関与した疑いが強いとみて行方を探していた70代の無職男性が死亡していたことが21日、分かった。自殺とみられる。
    ---------------


    だってさ。ニュースを検索したらすぐ出てくるよ。

  34. 236 マンション住民さん

    9月の議事録を読む限り、
    ベランダ喫煙の可・不可は決定していないみたいですね。
    アンケート結果掲示前にこの議事録出てれば混乱しなかったでしょうに。
    議事録出るのが遅すぎるし、内容もお粗末。


  35. 237 マンション住民さん

    小さい子供さんがいたら、バタバタするのは、ある程度仕方がないとおもっています。

    うちが、静かすぎるから気になるのだとも、思っています。

    でも、最近少し、音が大きすぎてストレスになるときがあります。

    何時間も続くわけではないのですが・・・

    まったく音がしない静かな時が多いので
    逆に、何をしたら、あんなに、走る音とか、ドンドンとする音が響くのかなって思って、原因がわからないから、余計にうるさく感じてしまいます・・・

    家族がイライラしはじめるのも、嫌で

    共同住宅ですので、多少の音はお互い様で、仕方ないこともあると思いますが、もう少し、ドンドンとかドドドドドドていう音など、響くものが小さく、少なくなればいいなと思います。

    よろしくお願いします。

    うちも、うちの下に、響いている音もあるかもしれないので、気をつけようと思います。

  36. 238 匿名

    まあこの辺でマナー守れっていうのは無理ですわ。

  37. 239 マンション住民さん

    >>237さん

    放置してると酷くなりますよ。
    騒音を出してる住人は他人に迷惑をかけてると思っていない非常識な住人です。
    管理人に言っても掲示板に張り紙しかしません。
    騒音を出してる人は掲示板の張り紙を見ても自分の事だと思いませんよ。

    >>家族がイライラしはじめるのも、嫌で
    すでに家族はイライラしてるんじゃないですか?。
    我慢してると最悪は精神病になりますよ。

    直接抗議したほうが早い解決です。
    常識的な住人なら改善してくれます。
    ただ非常識な住人の場合、逆に嫌がらせのように騒音をたててきます。
    私は両方を経験しました。

    解決できるといいですね。

  38. 240 マンション住民さん

    上がうるさすぎる。
    毎日毎日なにをしてるのか。
    ドドドド!ドタドタ!
    上からの騒音で毎日起こされる。

    下からつついても上には聞こえないもんかね?

  39. 241 マンション住民さん [男性]

    ほんとそれ
    張り紙の効果も薄れてますね。

  40. 242 住民さんA

    非常識な住人には己が騒音を出してることなんかおかまい無しなんだよ
    迷惑被害を受けた住人が結局負けてしまう
    迷惑行為をした者勝ちの法律だな

    退去者続出→資産価値の暴落
    隣の物件と同様傾向だな
    たまたまミニバブルで買値+αみたいだが、これからは売れなくなるだろう
    現に売りに出してる物件は売れなくて値下げしている

    非常識な住人こそ退去するべきだ

  41. 243 匿名

    非常識は出ていかないものだよ。あきらめるこっちゃわ。お疲れさん。

  42. 244 匿名さん

    資産価値云々言ってもどうしようないでしょう
    駅直結やうちよりも便利なマンションがたくさんあるのに・・・
    どーせ、他と比べられて値引のネタに使われるだけですよ
    資産価値暴落の要因は、他のもっと便利な近隣マンションとの比較ですよ

  43. 245 匿名

    資産価値も大事やけど、ここの住民マナー悪いわ。

  44. 246 マンション住民

    >>240
    今日は特にうるさかったです
    走る音だけじゃなく
    いったい、何をしたら、こんな風に音が響くのかわかない音がしてます
    一日中ではないのですが
    あそこまで、響かないようには、いかないものでしょうか

    うちは、気をつけてるつもりですが、もしかして、下に、音で迷惑かけてることはないかと、そっちも心配になるくらい。ドタドタ音がしました。

    皆で、聞きあいっこできたらいいですけどね。

  45. 247 マンション住民

    静かなときは、音ひとつしないのに

    音がするときは、ドンドンドンドン
    ドタドタドタ
    何の音だろうと、怖いくらいのときがあります

    どうしてなのか、不思議です

    何をしたら、響くのか
    知りたいです

    自分も、知らない間に、迷惑かけてるのかもとさえ思えます

  46. 248 匿名

    壁薄いから音するんちゃうの?

  47. 249 [男性 40代]

    最近、早朝四時くらいにバイクの爆音が公園側でひどくないですか?
    迷惑に思われているかた多いのではと思います。
    なんとか解決する手はないものでしょうか。

  48. 250 住民さんD [男性 50代]

    夏になるともっとひどくなります。 この春には南側との道路も開通し、さらに五月蠅くなるでしょう。
    尼崎東署の移転までは時間がかかるので、たまり場にされないよう警察への通報を繰り返すことが大事。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸