大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエアver2【契約済 入居者専用】
入居済みさん [更新日時] 2023-11-12 10:22:55

心機一転
尼崎に来て習慣や方言ネタなどで「笑った話」とかどうでしょう?
駐車場でいろんなナンバー見かけますよね?


所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312217/

[スレ作成日時]2014-09-25 21:21:06

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民さんD

    そういや駅内8店舗全部決まってましたね
    http://news.mynavi.jp/news/2014/10/18/020/

  2. 106 マンション住民さん

    収入云々はともかく、やはりお金に余裕ある人が高層階に住んでいると思いますよ。

  3. 108 マンション住民さん

    マンションの低層階をなぜ買うのかわからない。
    戸建てかえないからか?

  4. 111 住民さんA

    面白い。
    戸建が嫌でマンション買う人もいます。
    立地によっては、マンションよりお得な戸建もあります。

  5. 113 入居済みさん

    管理組合への要望で
    駐車場の屋根のある場所に車を止めているが、雨で濡れるから濡れないようにして欲しい。って.....

  6. 114 マンション住民さん

    EVのすぐ前まで来てるのに、すぐに閉める人は何を考えてるんやろ…。

    あと、ジャージのお兄さん恐い。

  7. 115 入居済みさん

    >>114
    顔みせへんとこでしか文句を言わんあんたのほうがよっぽど怖いわ。

  8. 117 マンション住民さん

    こちらで教えて頂いて以来、非常用のエレベーターだけ押すようにしているのですが、他の方々にも徹底して頂く機会がないものかと思っています。。。朝、止まる階がことごとく無人だと不効率さにイラっとします。

  9. 118 マンション住民さん

    >>117
    その分だけ余裕を持って家を出ればいいだけの話では…。

  10. 120 マンション住民さん

    一部の住民が規則を守らないと永遠に治らないでしょうね

    前のローレルは今だにエレベーターの釦を両方押す人が多いらしいですよ

    管理組合の理事もアホばかりでエレベータ業者にクレームを言えないみたいですよ

    このマンションはエレベータ業者に正確にクレームを出しましょう

    両方の釦を押してもエレベータが正常に動作するようにしてもらいましょう

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 121 住民X

    人それぞれ怖さの意味が違うのでどんな怖さのお兄さんなのか知りたいです
    エレベーターの件は理事会でも取り上げられているみたいなので解決に向かういいですね!

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 122 マンション住民さん

    >>121
    不審者・・・かな?
    うちは、親子共々気を付けようと言っています。

  13. 123 住民X

    >>122
    不審者の方ですか⁉︎
    知らなかったです。
    私も家族に話して気をつける様にします。
    もっと詳しく知りたいですが、、、
    出没する時間帯とか背格好とか、、、
    ここに書くと規約違反にあたるのでしょうね〜

  14. 124 マンション住民さん

    >>123
    特徴は、さすがに書けませんねぇ・・・。
    ただまあ、EVでも遭遇するので、すぐに分かると思います・・。

  15. 125 マンション住民さん

    ジャージ着てるだけで不審者扱いされちゃコンビニ行くにもオシャレせなあかんのか

  16. 126 住民さんD

    今の季節はコート羽織れるからいいけど、夏にパジャマ姿で夕刊とりに行ったら白い目で見られた。(..)

  17. 128 マンション住民さん

    北棟出入口付近で放尿して入って行った人を見かけましたよ。何考えてるんでしょうかね。

  18. 129 匿名

    我慢できないのかな

  19. 133 マンション住民さん

    ノースの裏側の放置自転車やバイクの件管理人さんに聞きました。

    市道なので尼崎市役所に何回か連絡したようですが
    取り締まると返事をもらったにも関わらず一度も取り締まりに来ていないそうです。
    幹線から外れているので積極的にならないようですね
    住民からの投書とか
    理事会で決議して理事長に直接談判してもらうとかの方法になるのでしょうか?
    一度投書してみようと思います。

  20. 135 マンション住民さん

    玄関前ですし、気持ち良くはないですね。
    前の関西国際大学の学生も堂々と置いていますよね。
    大学には自転車や大型バイクの通学生に対して駐輪場などはないのだろうか?
    市の取り締まりで一斉撤去してもらうと効き目あると思いますが、市は対策や行動がかなり遅いです。

  21. 136 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  22. 140 10民

    質問です。
    お湯出るの遅すぎませんか?
    今更ですが

  23. 141 ママさん

    お湯になるまでの水道代を無駄に払ってる気が・・・。

  24. 142 住民さんD [男性 30代]

    >>140
    >>141
    入居してすぐに、ガス業者が点検等に来られた時、
    「外のボイラーから風呂場が離れているので、すぐにお湯は出ません。他の入居者の方から、『故障か!?』の問い合わせが多くて…。そういう仕様です。」
    との、事でしたよ。

  25. 143 10民

    情報をありがとうございます。

  26. 144 住民さんA [男性 30代]

    給湯のエコもーどは解除してますよね?夏場はエコモード8リットルくらいで問題ないそうですが、冬場は厳しいですよとガスの点検時に聞きましたよ。

  27. 145 マンション住民さん [男性 30代]

    EV内で痰吐いている人ってどういう神経してるんでしょうね

  28. 148 マンション住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 149 マンション住民さん [男性 30代]

    24時間風呂場と洗面所の換気扇回ってるんですが切ることできないですか?

  30. 150 住民さんD

    ①メカ音痴or取説読まない(「洗面所」の操作パネル下部を、開いて24H換気の表示を確認)
    ②加湿器による高湿度に反応し自動換気している
    ③故障
    が考えられます確認してみてください。

  31. 151 マンション住民さん [男性 30代]

    No.149です
    ↑レスありがとうございます。
    ①は確認済みです。24H表示もついてませんし、仕事柄メカ音痴ではありません。
    ②は夏場も回っていたので関係ないと思います。
    ③は暖房運転もできますので故障ではないと思われます。

  32. 152 住民さんD

    確認済みでしたか、すみません。
    洗面所、浴室内の操作パネルの液晶には何も表示されていないのでしょうか?

    ④トイレ用操作スイッチがON
    トイレ用操作スイッチと24H操作以外は
    タイマー機能で自動で切れます
    換気扇の操作が洗面所、浴室内、廊下(トイレ用)の3か所で
    ①②④が該当しないなら故障だと思います。

    ソフト面が怪しいのなら簡単に出来そうな事は
    OFF命令が届いていないのか反転しているので
    ⑤全操作を一度ずつONにしてOFFにする

    リセット、キャッシュクリアとして
    ⑥一旦電源を切る(該当サブブレーカーをしばらく切る)
    程度でしょうか?
    ハード面が異常なら悪化する場合もあります。
    おすすめは専門業者への連絡です。

  33. 153 マンション住民さん

    以前、ここに書いておられる方もいましたが、North棟入り口の違法駐輪の件ですが。
    昨日、レッカー車にて撤去作業をしていました。
    これで、違法駐輪がなくなることを願いたいものです。

  34. 154 住民さんD

    一昨日の落雷で宅配ロッカーどころかエレベーターの電子認証まで故障、
    サージ対策していないのか? 同じことが頻発しないか今後が心配。
    そういえば建築途中にも落雷、ボヤ騒ぎがあったような?

  35. 155 10民

    落雷びっくりしましたね。心臓止まるってまさにあのことです。
    うちのマンションの避雷針におちましたよね!?

  36. 156 マンション住民さん

    今選挙から帰ってきたら、スタディルーム?なんか自由に使っていい部屋で、オムツ交換してる人いました。。
    前に臭いなあ、と思ったことありましたけどこれか。。。いくらなんでも常識ないですよね。
    投書もしますが、驚いたのでまずこちらに書きました

  37. 157 マンション住民さん

    >>156
    それは常識ないですよね。自分の事しか考えてないと思います。
    EV内で痰を吐く人いたりモラルのない人が多い気がします。

  38. 158 匿名

    エレベーターで痰を吐く? 最低! もしくは陣内? 陣内が誰かの家で外と間違って痰吐いたっていうのを思い出しました。

  39. 159 マンション住民さん

    オムツ交換1回ぐらいで許せないなんて、なんて心の狭い方なんでしょうか。たった一度見かけたぐらいで非常識呼ばわり。子育て経験のない方の投書でしょうか。
    小さい子供がいれば、緊急の事態や予期せぬこともあるでしょう。オムツ交換台完備のトイレがあちらこちらにあるわけでもなく、その方も住人なのか来客者なのかもわからないわけですよね?誰も使用していないなら少しぐらいオムツ交換のために入室したっていいと思うのですが。私は以前エントランスのソファーで赤ちゃんのオムツ交換している方を見ましたが、私も子育て世代ですし、非常識だなんてまず思いもしなかったです。きっと急ぎのことだろうと思いましたから。

  40. 160 マンション住民さん

    >>159
    156さんは前にも臭いと思った経験していますので一度の交換ではないですよ?
    おむつの交換をするのであれば他の方もその場所を使われるんですから、ドアや窓を開けて換気するなり他の方への配慮が足らなかったと思います。

  41. 161 ママさん

    私も小さい子供がいますが、他の方も使用する部屋でオムツ交換は考えられません。
    オムツをしていればすぐにオムツ交換しなくても、ウンチでも20〜30分程度ならオムツかぶれしませんのでその間にオムツ交換出来る場所まで移動出来ます。
    逆に他の人がオムツ交換しているような衛生上問題がある場所には子供は近づけたくないですね。小さい子供ってちょっとしたことでもすぐ病気になりやすいんですよ。
    エントランスのソファーでオムツ交換もありえません。

  42. 162 住民さん

    小さい子供さんやご年配の方はもちろんですが、皆さんがそれぞれに配慮して、気持ち良く暮らしたいものです。
    おむつ替えをした方も、それを見かけて投書した方も、もっとその場その場で大人の対応をしましょうよ。
    何でも投書、投書、投書、、、で、マンションの至る所には注意喚起の貼り紙だらけ、、、そんな景観気持ちいいものではありません。

  43. 163 匿名

    常識のラインを曖昧にするとマンションの秩序が乱れます。
    そしてマンションの至る所には注意喚起の貼り紙だらけ。
    隣の大型マンションのようになりますよ。
    常に警察が出動。
    警察も顔を歪めるマンションにならないようにしましょう。
    理事会が適当だとマンションの秩序はグダグダになりますよ。

  44. 164 市民 [男性 30代]

    駅直結マンションが強気の価格設定をして北側の再開発地のマンションも値上がりしているようですね。

  45. 165 マンション住民さん

    156で投書したものです。
    マンションは共同住宅ですから、有る程度の我慢なども必要だと思っています。

    でも、やはり衛生上、共有スペースで不衛生になる可能性が有ることは控えていただきたいのは本音です。
    せめて交換された後、お掃除の方に一声かけていただいて匂いを消す?など対策していただければまた違うかもしれませんが。。。

    非常識という言葉はいい過ぎました。申し訳ございません。

    でも、子供がいなかろうがいようが、お互いのことをもう少し考えていただければありがたいなあ、と思います。
    実際に私に子供がいようがいなかろうが、共有スペースでどこまで許されるかは関係ない話だと思いますので。

  46. 166 マンション住民さん

    >>164
    建築資材も高騰して新築マンションも高くなってますからね。さらに北側は人気もある。
    今以上に中古マンション市場も人気が出て高くなるかもしれませんね。
    実際通勤や遊びにいくのに便利ですし。

  47. 167 マンション住民さん

    エントランスのソファーでオムツ交換‥。
    まるで中国の光景だね。
    マナーやルール、人の目を意識するという感覚が欠如しているのでしょう。

  48. 168 住民さんD

    むしろ子持ちのマンション住人なのにトイレの場所を知らない?
    スタディルームやエントランスとの距離を?

  49. 169 匿名

    ここのマンションは張り紙や投書が多くて大変そうですね。隣を見習い平穏に暮らしたいものです。

  50. 170 入居済みさん

    思うに、来客者とちがいますか?
    住人なら自宅に帰るやろし、トイレの場所も知ってるやろうし。
    わざわざそんな所でおむつ替えするかな?
    注意喚起の貼り紙ばっかり、これ以上やめてほしいです。
    皆がお互いに配慮し、穏やかに暮らしたいものです。

  51. 171 マンション住民さん

    マナー違反、といえば、これはマンション内ではないのですが、土日の公園横の路駐もひどくて、車出すときも危ないし、急に子供さんとか出てきても見えにくいし、あれこそ何とかする方法ないでしょうかね?近くにタイムズもあるし、お金出してまで来たい公園じゃないならお金払ってどこかにいってほしいとも思うし。。。
    いつか絶対事故に繋がると思うのですが。。。

  52. 172 マンション住民さん

    お湯がなかなか出ないというのは、ガス開栓時に聞いておりまだ我慢が出来ますが、シャワーを浴びている最中に水に変わり困っています。
    我が家だけでしょうか?

  53. 173 マンション住民さん

    お湯、なかなか出ないですね。。。なんとかならないものでしょうか。。。

  54. 174 市民 [男性 30代]

    もっと温くなってきたら直ぐにあったかいんだからぁ〜になりますよ。

  55. 175 住民

    そろそろ窓を開ける季節になってきましたが、バルコニー側からやっぱりタバコの臭いが入ってくる。くさい。

  56. 176 マンション住民さん

    バルコニーでタバコ吸うのってなんか決まりませんでしたっけ?
    自分はタバコ吸わないんですが

  57. 177 マンション住民さん

    ノースのゴミ捨て場の前の歩道、原付バイクが普通に走ってる事が多く子供を歩かせてるととても怖いのですが、これは警察に言えば対応してくれるのでしょうか?

  58. 178 住民

    >>177
    交通法規に違反していますから、ナンバーを覚えて警察に通報しましょう!

  59. 179 喫煙者

    キッチンの換気扇下でしか吸っていませんが、排気口がベランダ側にある為、ベランダ側が臭くなるのは仕方ありません。
    それを知ってか知らずか、ベランダ喫煙しているかのように言われ、いつも腹立たしいのですが…。

    柔軟剤の臭いや、エレベーター内にアホみたいに残り香を残す香水も、どうにかして欲しいですが。

  60. 180 匿名

    >>179
    アホなんで宜しくお願いします。tobaccoは部屋で吸うたらよろしいのではないですか?めちゃくちゃうまいですよ。

  61. 181 喫煙者

    >>180
    お?
    あの方ですか。
    いつも強烈な臭いをありがとうございます。

    マンション購入時に、『タバコは部屋で吸う』なんて説明受けてないので、喫煙者やのに購入してしまい、すいませんね。

  62. 182 マンション住民さん

    タバコの臭い嫌いです
    アルコール臭も嫌いです
    でも覚悟して一軒家より住みやすいマンションに引っ越しました。
    お酒もたばこも合法ですから
    お部屋で飲んだり吸ったりするのはしかたないのでは?

    ベランダでたばこ吸ったり
    夜ロビーやEVでビール飲んだりするのはマナー違反ですが。

  63. 183 入居済みさん [男性 30代]

    朝の4時半からゴトゴトガタガタと上の階から騒音が響きます。
    子供さんが小さいみたいで夕方の音はやかましくても仕方ないと思って我慢していましたが、
    朝の四時半は常識なさすぎですね。
    あまりひどいと怒鳴り込もうかと考えてますので心当たりがある方は早急に対処ください。WESTです。

  64. 184 マンション住民さん

    まず管理会社を通されたらどうですか?いきなり怒鳴り込みは良くないと思いますし、余計に悪化する可能性もありますよ。でも早朝の騒音は本当に迷惑な話ですよね。

  65. 185 マンション住民さん

    管理会社なんか全くあてにならないですよ。
    権限は管理組合にあります。
    ①管理会社は管理組合理事長に報告
    ②理事長+副理事長で相談
    ③管理組合理事長⇒管理会社に、とりあえず警告の張り紙を掲示板に指示する
    だけです。
    繰り返されたとしても管理会社や管理組合は介入してくれませんよ。
    早い解決は自分で相手に警告する事です。
    たちの悪い相手だと売却して逃げたほうがいいでしょう。
    我慢すると大変なことになりますよ。

  66. 186 入居済みさん [男性 30代]

    184.185さんコメント有難うございます。
    参考にさせていただきます。
    とりあえず様子をみてみて、あまり続くようだと行動してみます。

  67. 187 南棟入居者 [女性]

    北棟の方に言いたいのですが、ベランダ喫煙は
    禁止なのではありませんか❓
    廊下から丸見えですよ
    茶髪でタバコ
    携帯しながらベランダ喫煙
    北棟の方は常識しらないのですか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  68. 188 マンション住民さん

    管理組合の理事会で協議している内容や資料を閲覧された方いらっしゃいますか。

    管理人さんに聞いたら、「各住戸に配布している議事録しかありません。」と言われて。
    2月の議事録には、閲覧申請書を提出することで閲覧できる、ようなことを書いてあったのですが。
    理事にならないと資料は見られないんですかね。

    閲覧された方いらしたら、閲覧方法教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  69. 189 マンション住民さん

    大規模マンションには、いろんな人が住んでます。
    非常識な事をしても平気な人もいます。
    ただ、それを放置すると
    「他の人もやってるやん」とか「子供のした事なので」等
    の言い訳をし非常識な事が正当化され広がります。
    大きな事件も発生します。
    隣の大規模マンションが、その例ですね。

    非常識な人間が増える=資産価値の下落。

    非常識な人間への対応は早ければ早いほうがいいと思います。

  70. 191 匿名さん

    >>190
    今日、尼崎キューズモールの映画館で上映中に私語をしてて注意したら逆切れされて殴って逮捕されてたニュースやってたよ

  71. 195 住民さんA

    久しぶりに覗いたら、相変わらず誹謗中傷ばかり・・・
    この街のタウン情報や、住居の便利情報など、役に立つマン・コミにして
    ほしいねぇ~!

  72. 196 匿名

    まあ その程度なんですよ。仕方ありません。

  73. 197 マンション住民さん

    南の人が、全て覗きみたいに思われるのでやめてもらえませんかね…。

  74. 198 マンション住民さん [ 30代]

    >>197
    えっちゃうの??

  75. 199 マンション住民さん

    気になって見たら、また吸ってたってことでは。

    掲示板の張り紙、書き方が一般的で当事者意識が持ちにくいので
    投稿による目撃情報記載するなど、書き方を改善する余地あるのではないでしょうか。




  76. 200 マンション住民さん

    最近また夜中のバイクひどいですね。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸